東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう

所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)

こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

自作自演の連投で、結局言いたいのは>400ということでしょ。
    ネガもあの手この手ですね。

2. 402 匿名さん

玉川上水という場所に住みたい人がこんなにいるんだという事実が、びっくりだ。しかもこの場所で…安いマンション他にあるのに。何に惹かれるのか教えてくれ!

3. 403 匿名

もう100戸。クリオも早く完売してほしいですね。

売れない理由はなんですかね?

4. 404 賃貸住まいさん

玉川上水という場所に住みたいかどうかが、「キー」になりそうですね。
    この価格になる理由の一つは、玉川上水だからです。

5. 405 匿名

玉川上水が人気あるのは、モノレールですかね?

6. 407 物件比較中さん

>402

私が玉川上水に住みたい理由は慣れ親しんだ場所だからです。
    都心勤務ですがゴミゴミした都心には絶対住みたくないし、静かな落ち着いた場所に住みたいです。
    勝手知ったる場所は落ち着きます。
    人によって理想は様々です。
    あなたの価値観は全てに通用しませんよ。
    そのあたりを理解しましょう。

7. 408 匿名さん

なるほどね~やはり地元の方が多そうですね。ここをあまり知らない人が買うようなマンションじゃないもんね。

8. 409 匿名さん

>408
    オハナの主なターゲット層は
    元々その地域や近郊に住んでいる人またはその地域に縁のある人で、
    戸建てからの住み替え組または賃貸からの一次取得者。

だから地元の人が多いのは当然では?

9. 410 匿名さん

ここを検討されるのは地縁のある方ばかりでなく、もしかすると
    オハナという新ブランドに惹かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    豊田と玉川上水で比較検討し、大規模のスケールメリットを選択したと言う
    ケースもあるかもしれませんね。

10. 411 匿名さん

>410さん
    409です。300世帯以上のマンションですから、
    もちろん地縁のある方ばかりではなく
    色々な方がいらっしゃると思いますよ。

なのであえて「主な」ターゲット層と書きました。

11. 412 匿名

403さん
    クリオが売れ残っているのは東向きと西向きの部屋みたいですよ。
    南向きの部屋は4000万円前後ですが完売。
    西と東は日当たりの問題とクリオの玄関側から隣のマンションの室内が見えるからみたいです。
    しかし、今月に入り内覧が出来るようになったので着々と契約が伸びているようです。

12. 413 匿名

他社のマンションも地元の方の買い替えなどが多いそうです。

13. 414 匿名

>412
    営業ご苦労様です。

14. 415 匿名

412ですが
    わたし営業じゃありませんけど…
    比較検討の情報。
    嫌みなスレは気分悪いです。

15. 416 匿名さん

ここって販売開始が11月下旬となってますが、一期はいつからいつぐらいなんでしょうかね?豊田とかもかなり短期で終わってたんで。。いつ頃なのかなと。

16. 417 匿名

>414
    うざいカキコミしないでくれますか。
    ちょっと物件の良いところをカキ込むと営業って言うのやめてもらえます。
    見てて不快です。

17. 419 購入検討中さん

だからなんだよ?
    あなたの書き込みがウザイ

18. 420 匿名

他社の物件が売れていくのはいいことじゃないですか。
    玉川上水が人気だってことでしょ。

19. 421 匿名さん

営業がいても、嘘偽りが無ければ別にいいと思うんですよね。批判する事も、そういう一面もあるのかと、検討事項の一つになりますし。他社物件の情報も、迷われている方のいい情報にもなるでしょうし。
    まぁ真偽の最終判断は自分で。いちいち反応して質問や情報提供の流れ止めないでよ。

20. 422 匿名さん

玉川上水は300世帯超えの規模なので共用施設も充実していますね。
    パーティールーム、キッズコーナー、ギャラリー、ラウンジなど
    ファミリーが使いやすい施設ばかりだと感じました。
    メインラウンジは暖炉がある部屋なのですね。住民間でコミュニケーションが
    とれる談話室になるのかな?

21. 423 匿名

共用施設が多いということは、これまでのオハナの管理費や修繕積立費より高めなのでしょうか。
    ここでも一定額でいけるのかなぁ。

22. 424 物件比較中さん

421さんに激しく同意
    営業トークなんて話半分だとしてもなんらかの参考にはなるから情報はないよりあった方が良いと思います。
    嘘偽りないのであれば同じ地域なら確実に欲しい情報ですね。
    最終判断は自分でします。
    いちいち営業書き込みだとかそんな小さい事はどうでも良いです。
    とにかく情報を!

23. 426 匿名

でも普通の検討者なのに、悪い点を挙げると他社営業、良い点を挙げるとオハナ関係者と決めつけて書かれたら嫌な気持ちになりませんか?ご自分だったら。シャットアウトな感じで当事者でなくても私も読んでいて気分悪いです。
    良い情報、悪い情報どちらも必要ですし、それを提供し合ってそれぞれが検討するのがこのスレの目的だと思うのですが、検討中の方、全く買う気もない方どちらも自分にとって心地の悪い書き込みを「営業」という言葉で片付けるのが目立つのが残念です。

24. 427 匿名

>423
    他のオハナ知りませんが一定ですよ。管理費は大規模なだけにディスポーザー付としては安いと思います。駐車場がちょっと高めですね。

どうでもいいコメント多いですね。モラルとかいいんで情報のほうが必要ですね。

25. 428 物件比較中さん

424です。

>425さん

同意ありがとうございます。
    ただ私は良い情報はもちろん知りたいですが、それだけでなく真実なのであれば悪い情報も知りたいです。
    むしろ本当に知りたいのは悪い情報ですよ。
    良いとこばかりの物件は理想ですが、現実はそうはいかないと思います。悪い部分を把握した上でそれを許容できるかも重要なポイントです。
    営業トークでは悪い部分は聞けないからこそこういう場が必要なのだと思います。

また、内覧ができるようになって契約がのびるというのは普通だと思うので別に違和感を感じませんでした。
    当然の流れかと思います。

十分吟味した上で慎重に決めたいですね。

26. 429 匿名

別にモラルがどうのって話題じゃないと思うけど不必要宣言が出ると先が思いやられそう。

27. 430 匿名さん

428さん
    すごくわかります。私は鉄塔の電磁波や建設予定だという納骨堂、ゴミ焼却の煙突についてなど、重要なことだと思うのでとても知りたいです。

でも、そういう書き込みをするだけで、怒りだす人が非常に多い。スレッドその1にあったネガティブ情報が口封じのようにバッサリ削除されてしまったのも残念です。

28. 431 匿名さん

大型の鉄塔をプロレスリングのコーナー、それをつなぐ高密度な高圧電線をロープと例えると、
    そのリングの中に立つ本物件の電磁波はどんだけー?っていうことを特に気にせず、
    マンションのメインとなる南側のみならず西側までもを覆いつくす墓苑という
    普通人が抱く暗いイメージをも気にしない、そんな方にはここは買いでしょう。
    (ご期待に答え、思い切りネガってみました。削除されると思いますが)

本物件はそんなに難しい話ではないと思うのですがね。
    建物自身はごく普通のレベルを確保してると思いますよ。
    ブランド力は申し分ないですし、
    この値段で普通以上のものを求めるのは理不尽です。

情報が情報がといわれる方は具体的にどんな情報をお求めなのでしょう。
    どんな心配ごとをお持ちなのでしょう?
    待つばかりでなく、質問してみればいいと思いますよ。
    きっと親切な営業さんが答えてくれます。

29. 433 匿名さん

ちなみに駐車場はいくらですか~?
    平置きから自走の3階までありますが。。

30. 434 匿名

確かに買い物件ですね。

31. 435 匿名さん

ネガコメントは、誹謗中傷レベルでないと、あまり削除されません。削除されるのは同一人物の執拗な連投です。

ここも、そんな人がいたのでしょうね。人気物件は狙われますからね。

32. 436 匿名さん

前のパチンコ屋は賑わってる感じですかね?
    ガラが悪い方がたむろってたり、朝から並んでたりとかタバコくさかったりしますか?
    知っている方いたら教えてください。

33. 437 匿名

前のパチンコ屋はあまり賑わってる感じはしないですね。
    2階にはネットカフェと日焼けサロンがあったと思います。

34. 438 匿名さん

435さん
    いや、自分は連投じゃないけど、電磁波の害が気になって調べたことを書いたら、あっさり削除されちゃいましたよ。なんだかな〜。

35. 439 匿名

435さん
    確かにスレが多くみんなが関心を持っているのは確かだが「人気物件」と言い切る言い方もどうかと思うな。
    他社と比較検討中の自分にはひっかかる。

36. 440 物件比較中さん

理由も書かず、ここは売れるとか人気とか書いている方は逆に悪い意味で煽りの書き込みだと思って見ています。
    検討材料には到底なり得ないですね。

37. 441 匿名さん

>>438
    >>439

つかアンカーぐらいつけろよ
    掲示板の常識だろ
    読みづらいんだよ特にページが違う時とかさ

38. 443 匿名さん

オハナが人気で売れてる実績があるのは事実だからね。
    まあ一方でマイナス点があるのも事実。
    あとはそれをどう判断するかは自分次第。
    自分は良いと思ってます。

ところで1日みないうちにすごい盛り上がりだね。
    急激に偏った意見とそれへの同意が大量に発生してるね…
    議論の真偽や要否はさておき、客観的に見れば意図的なものを感じざるをえない。
    というより、ネガ自体はいいんだけど、必死で「ネガが虐げられるのは許せん」と息巻く人って誰に何を訴えてるのか不思議。
    そんなにまでネガりたいのか?と思ってしまうね。

39. 444 匿名さん

自由に書けばいいじゃん。面倒くさい人がいるな~

40. 445 匿名さん

人気を否定する人も、必死すぎて可哀想に見えますよ。ここ、一ヶ月で第一期販売しますが、何戸行ったら認めるの?(笑)

人気は人気で良いんじゃない?選ぶかは価値観なんだから。

41. 446 匿名さん

言っている意味が全く分からなん。
    何を認めるって?!そんな話してるのか?

42. 447 匿名さん

契約者版・住民版ができたら検討の参考になるのに…と思いつつ、
    OHANAはそんな掲示板ができる前に完売してしまいそうですよね。
    そう言えばここの施工は長谷工ですが、床は直床になるんですか?
    八坂萩山の住民版を見ましたが、上階の音(足音や洗濯機の音)が響くようです。

43. 448 匿名さん

二重床が防音性能値が高いというのは間違いで、不動産が作り出した幻想です。むしろ、上階に住む人の家族構成ですね。

自分達が音の迷惑はかけず、相手から受けるのも嫌なら最上階にすれば良いですね。オハナは階層差がほとんどないですし。
    また、逆に迷惑かけそうなら、一階専用庭付きで元気に暮らす方が気楽です。

音の話は、掲示板でうなるほどスレが立っているので見てみたら良いでしょう。

44. 450 匿名

>447
    直床ですね。

それと、オハナの実績
    過去3物件はいずれも竣工前完売

第1弾の八坂萩山は不明ですが、第2弾の平塚桃浜、第3弾の豊田多摩平は2期に分けて販売したにもかかわらず、販売開始からたった7週間で完売したそうです。
    平塚桃浜も豊田多摩平も入居まで1年近くある状態での完売だそうです。
    販売開始前に希望者募ってるとはいえ、驚異的な売れ行きだと思います。

あくまで事実として。

45. 451 匿名さん

野村ブランドでリーズナブルだからだよ。

46. 452 匿名

モデルルームだけで決めてしまうのは私は抵抗があります。
    やっぱり実物を見ないと…。
    でもそれだといい部屋は決まってしまうしオハナでは完売してしまうんですもんね。

47. 453 匿名

>451
    それも価値ですよね。
    それが嫌なら買わなきゃいいだけ。

自分にとってのマンション選びの優先順位と譲れない点が何なのかによるし、それは人それぞれですからね。

私は予算内、通勤圏内、静か、余計な仕様がなくていいからしっかりした作り、で考えてます。
    一応、今のところ条件は満たしてると思ってます。

48. 454 匿名

オハナは売れてしまうけど、前に買いたくない気持ちを変えて買う必要はない。少し高くても、中小のデベでもあなたの気持ちを優先して、確認できるものを買えば良いですよ。

49. 455 匿名さん

施工前に完売するかね?
    こればっかりは、ふたを開けてみないと誰もわからないでしょうが?

50. 456 匿名

完売速度がそんなに重要?

51. 457 匿名

中古時に、大事な指標の一つにはなりますね。
    仲介業者のセールストークになってます。

52. 458 匿名

>456
    検討してるなら重要でしょ。
    ゆっくり考えてるうちに完売してたらどうするの??

53. 459 匿名さん

453さんしっかりした作りはちょっと違うかもよ。

54. 460 匿名

パチンコ屋はた~まに朝の行列がありますが、田舎のパチンコ屋って感じで割とひっそりしていたと思います。
    全体的に静かなエリアですし…

55. 461 匿名

地元の人も、売れたマンション、売れなかったマンションと分かるから、印象が極端に変わる。

56. 462 匿名

入居後、直ぐに売りが出るか出ないかでも分かりますね。

57. 463 匿名

印象が極端に変わるとは?
    売れた売れないの違いもあるけど、それより安い高いの価格のイメージも強いと思う。

58. 464 匿名さん

いろいろあるけど、とりあえず、施工前完売するかどうかが、
    見ものですね。オハナにそんなに需要があるのか?
    最初、調子が良くても、後半失速するかもしれないし、
    完売するかどうかは、誰もわからないですからね。

59. 465 匿名さん

オハナは豊田も驚異的なスピードで完売しましたが、事前内覧会については
    そのを豊田を上回る予約数だったんですよね。
    竣工前に完売どころか、発売数週間で完売してしまうかもしれませんよ。
    ところで、オハナは草加にもできるんですね。

60. 466 匿名

予約数は当てにならないでしょ。
    モデルルームは購入目的の人ばかりではありません。
    どんなものか冷やかしや勉強の為に見に来る方もいます。
    ローン審査で落とされる方も多いですし。

61. 467 匿名さん

多摩平はここより環境いいですし、再来年駅前にイオンモールも出来ますから人気が出るのは当たり前ですよ。
    同じように完売するかなんて販売まで何も分かりませんよね。

62. 468 匿名さん

数週間で完売したら、「野村不動産」は幸せですねー。

63. 469 物件比較中さん

個人的な印象ですが東大和市は戸建てもどんどん増えてきているように思います、急速な人口増加があるかどうかまではわかりませんが、注目されている地域の一つなのでしょうか。我が家は管理が楽ということでマンションを検討しています。オハナというマンションはなんといいますかクセのない条件で検討しやすいですね。基本的に新しめの仕様が揃っていて無駄な共用がないというのが良いと思っています。特別なことは望まず、便利にゆっくりと暮らす、これには当てはまっていると思いました。

64. 470 匿名さん

→469さん

なんだか良く分かります。私も、最上級を望んでいるわけではありません。でも、2000万円台では、飛び抜けた安心感を感じました。無駄なく、でも欲しいものがあり、住んでからの安心に独自のサービスを提供しようとしているオハナにとても好感が持てました。

65. 471 匿名さん

玉川上水という場所で,妥協するかどうか・・・

66. 472 匿名

妥協と思うなら買わなくて良いのでは?

67. 473 匿名

でも敷地内に老人ホームも建つんでしょ。
    お墓があって老人ホームもなんてなんだかね…。

68. 474 匿名

とにかく期待度高いですね!
    ただ検討してる物件が人気なのは嬉しいですが、競争率上がるとそれはそれで困りものですね…

69. 475 匿名さん

私は均等方式で修繕費を上げない姿勢が他になくて気に入ってます。
    アフターサービスも長いとか、かなり買う人想いですよね。

70. 477 匿名さん

検討中なのですが、お墓と老人ホームが敷地内に出来るのでしょうか?
    HPにも載っていないようなんですが。

71. 478 匿名

書くのも面倒なので、現地に見に行ってください(笑)

72. 479 匿名

敷地内に老人ホームと保育園ができますよ。
    保育園は助かりそうだけど新設だとちょっと心配。

73. 480 匿名さん

厳密にいえば、敷地外ですね。

74. 481 匿名さん

479さん
    ありがとうございます!
    なかなかMRに行けないので、どんな情報でも助かります。

75. 482 匿名

敷地内にはできんでしょ?

76. 483 匿名さん

お墓が隣か・・・

でも価格安いので、やっぱり買うしかないな。
    あまり金持ってないし。

77. 484 匿名

昨日今日と新聞のチラシが入ってたけど、敷地内と言うか隣?
    全体図の中に入ってるよね。
    ひとつ訂正は老人ホームじゃなくて高齢者住宅です。
    駐車場305台分と同じくらいの面積に見えます。

78. 485 周辺住民さん

オハナの西側に4階建で介護付き高齢者住宅が建設予定です。
    60~80戸くらいの大きさではないでしょうか?

79. 486 匿名

それも、将来的に良いことですね(笑)

80. 487 匿名さん

高齢者住宅はあったらあったでいいけど、保育園は助かりますね。
    都内だと待機してたりして、すぐに入園できないですもんね。

81. 488 匿名さん

良いことですか?お世話になるつもりはないが?

82. 489 匿名

なるつもりがあった人もいないでしょう、多分。

83. 490 購入検討中さん

487さん
    東大和市も、保育園の待機児童は多いですよ?4月入園でないと、ほぼあきはありません。

84. 491 匿名さん

まだオハナは始まって3週目ですが、すでに1/3は埋まってました。
    もう人気ブランド化してしまったようです。

85. 492 匿名さん

その程度は想定内でしょ?

86. 493 匿名

数週間で100戸が想定内ってすごいね。そんな物件、オハナ以外である?

87. 494 匿名さん

何がそんなにいいんだろう?
    安いから?

88. 495 匿名

初歩的な質問ですが、オハナのアクセントはオとハどちらでしょうか?
    ハワイ語のオハナだからハ?

89. 496 495

間違えました。
    ハワイ語だとオにアクセントですね。

近隣の野村物件在住ですのでオハナは興味があります。
    近日中に見に行きたいです。

90. 497 匿名さん

>495さん
    ハワイ語としては“ハ”なんでしょうが(オハ~ナ!って感じ?w)
    MRのシアター上映のナレーションと営業さんの発音から
    マンション名としてのアクセントの位置は“オ”だと思いますよ。

91. 498 匿名さん

↑ハワイ語だと「オ」にアクセントなんですね。
    てっきり「ハ」だと思って「オハ~ナ!」なんて書いちゃいました。

92. 499 匿名さん

安いだけで、こんな売れ行きにはならないよね。
    何かあるんだろうね。

93. 500 匿名さん

住めば 解る

94. 501 匿名さん

検討中だけど、安さ以外の良さがよくわからないです。
    教えてください。

95. 502 匿名さん

こんなに安いマンションないからでしょ?

96. 503 匿名さん

確かに安さは、他に追随できないほどの最大の魅力だとは思います。
    でも床暖房やディスポーザーなどの設備だけでなく、自走式の駐車場など商品面も良いです。
    モデルルームも良く考えられていますし、そこに野村不動産分譲となれば人気が出て当たり前だと思います。

97. 504 匿名さん

昨日モデルルームに行きましたが、明和物件より明らかに建具や間取りが優れてました。個人的な感覚ですが、明らかな差を感じました。まあ結局オプション追加すると、金額差は少し埋まると思いますがね。安さの理由は立地や仕様による所もありますが、野村の販売スケジュールによる所もかなり影響ありますね。格安即売でコストカット。ここがかなり大きいと思います。薄利多売ですね

98. 505 495

>497さん
    ご回答ありがとうございます。
    "オ"にアクセントなんですね。

2、3年前に野村物件を購入しましたが営業さんの売り込み方が他物件と全く違いました。合う合わないがありそうですが売り方が上手いと思いました。物件と環境、ご近所さんには満足しています。

99. 507 匿名さん

私はてっきり特別養護老人ホームができると思っていましたが、介護つき高齢者住宅ができるんですね。
    という事は、ご自身で歩けたり、比較的軽度の方が入居される住宅になるのでしょうか。
    周辺は戸建住宅も建設されていくようですし、マンションだけでなくご近所間のコミュニティも活発に
    なっていくと良いですね。

100. 508 匿名

世帯数が多く、敷地内に保育園や公園があるのでオハナの住人だけの付き合いが多くなり他の方との付き合いがもてなさそうじゃないですか?
    良くもあり悪くもありますね。

101. 509 匿名さん

>506さん
    497です。ハワイ語の方に関しては冗談じみた感じで書いてしまったので
    不快に思われたら謝ります。申し訳ありませんでした。

マンション名としての「オハナ」は“オ”にアクセントがあり
    「オ・ハ・ナ」と呼ばれている(ナレーター・営業さん)ように私は聞こえましたので、
    オにアクセントがあると書きました。

なので、「オ・ハ」にアクセントがあることに反対と言われましても
    わたしにはどうすることもできません。

もしどうしても気になるようでしたら、
    野村不動産に正しい発音の仕方をお聞きになってはいかがでしょうか。

※これ以上発音の仕方で討論しても解決する問題ではないと思いますので、
     ご返信は必要ありません。失礼いたしました。

102. 510 匿名さん

発音なんて、どうでもいい!

103. 512 匿名さん

発音よりも、出来ればマンション名変えたい。

104. 513 匿名

くだらない

105. 514 匿名

第4弾で初めてこんなこと(発音)で議論になりましたね。
    申し訳ないけど本当にどうでもいいですね。

106. 515 匿名さん

発音どうでもいいです。申込状況はどうなんでしょうか?また数週間で完売ですかね?

107. 516 匿名

また数週間で完売…
    という話も飽きた。
    そんな事はどうでもいい。

108. 518 匿名さん

しつこい。どうでもいいよ。

109. 519 匿名さん

呼び方で煽っているのは営業っぽいですね。書き方に癖が出るんですよね。
    レッツスルー!

110. 520 近所さん

子供が成長して、自分の親は何でこんな場所のマンション買ったんだろうと思うかもよ。

111. 521 匿名さん

本当にどうでもいい。販売側の発音ちゃんと聞けばいいじゃん。正解はそれ。はい、おしまい。
    オハナセレクトで、ガスコンロが2つオプションになってますが。標準はピピっとコンロじゃないのかな?

112. 522 匿名さん

519です。ごめんなさい。煽っている営業ってのは他社のってことです。
    (他社というのがどこかは、分かる人には分かると思うので、これ以上は書きません。)

113. 524 匿名さん

ここってハワイと関係あるの?

114. 525 匿名さん

発音にこだわってるのって1人だけ(506=511=517=523)でしょ。
    くだらない話。どうでもいい。

115. 526 匿名さん

幼稚な方が発音にまだこだわっているんですね・・・。
    他の話題にもならない。

116. 527 匿名さん

>524さん
    ブランド名の「OHANA」はハワイ語で、家族や家族の絆を意味するそうです。
    それにちなんでか、オハナクラブ入会者には抽選でハワイ旅行をプレゼントしたりしてますね。
    マンションを紹介するイメージキャラクターも「フラ」「ムームー」とハワイにちなんだ
    名前になってます。

117. 528 匿名さん

当初予定より数十戸増やして一期販売になってましたね。西向きと中庭向きの人気がかなりあって驚き。南向きで眺望がいい方から埋まると思いましたが。希望の部屋が埋まってたら、抽選にならない様に、2期用の部屋を希望する事もできそうでしたね。所々契約予定になってましたから。ほぼ、抽選ないんじゃないでしょうか。

118. 529 匿名さん

ここの戦略は、「薄利多売」で納得できました。
    (前に誰かが言ってました。)

この戦略は正解のよう。。。

119. 531 匿名さん

>>528
    中庭、西側が人気というのはおもしろいですね。
    やはり墓を避けてのものなのでしょうかね。
    それとも単に中庭と西が安いからですかね。

120. 532 申込予定さん

モデルルーム経費や営業人件費・広告費を考えるといい戦略だと思います。時間をかける=経費UPですから。早く売って、草加や次の予定物件に移れますからね。
    中庭・西は、その2つの理由でしょう。お墓のが見えない・格安の中庭・お墓は見えるが格安の西。2000万台は非常に魅力ですよね。駅近ですからね。
    私はキッズルームが大きいのが気に入ってます。近隣他社のは3人くらいしか遊べないかなと思うような広さの物件もありましたのでね。雨の日や冬場などに利用したいと思います。

121. 534 匿名さん

ママ友って着かず離れずくらいの距離がいいですよね。
    毎日会うと面倒くさい。

122. 535 匿名さん

他でホーローキッチンパネルのサンプル見せてもらいましたけど高級感アリアリですね。既に知っている方にはそうでもないのかな。

マグネットが付けられるのもGOOD、レシピすぐ忘れる私にはちょうどいいキッチンスタイルです。
    着力があるとフライパンとかもマグネットでぶら提げられるみたい。
    マーカーボードとして使える仕様はここもそうなんでしょうか、それもあったらいいなあと。

123. 537 匿名

オハナ(家族)になりたい…

とか、めんどくさい人達多いなぁ

124. 538 申込予定さん

ここのメリット
    1 墓に面しているので、静か、
    目の前が開けており、眺めがいい!富士山も見える。
    当たり前だが、日当たり抜群!
    将来的にも、目の前に他のマンション高い建物が可能性が低い。
    2 コスパが素晴らしい。
    近傍のマンションと比較し、共用施設がいい。
    のわりには、安い。
    (今の計画上、修繕費はずっと定額
    (他のマンションより最初から高めに設定されている。)

ここのデメリット
    1 高圧線
    実際に計測した東京電力の資料を見せてもらい、
    身体に影響無いことを確認したが、
    気になる人は、気になるかも。
    (見せてもらった東京電力が実測した数値は
    ネットなどで調べても影響が無い数字だった。
    しかし、気になるので、高圧線から離れた部屋の購入を検討中)

2 お墓
    墓に面しているので、
    嫌な人もいるとおもう。
    私のマンション、お墓がすぐ横にあると聞くと、
    いい感じは誰もしない、と思う。
    (マンション建ってないので、イメージだが
    マンション室内からは、お墓は見えないと思う。)
    ベランダから覗きめばお墓は目にはいると思う。)

3 パチンコ
    マンション入り口にあるが、
    そんなに流行ってないし、影響は小!
    (オハナが建って、流行る可能性はある。)

私は、墓に、高圧線、パチンコがあり、
    検討の余地がないと思っていました。
    しかし、見学に行って、

総合的にみて、
    検討する価値はあるマンションだと思い、検討中です。

見学、説明を受けずに最初から検討しないのは、
    惜しいマンションだと思います。

見学に行って、墓に、高圧線、パチンコが気になる人は、
    検討しなければいいし。

125. 539 匿名

→538さんと、同じでした。ネガティブな書き込みがきつすぎて、行くか悩みましたが、行ってみたら、自分に合う物件だと思いました。
    見ないで判断するにはもったいないですよ。

126. 540 匿名さん

経済的に余裕がある人はわざわざここにしないよね。

127. 541 匿名

ネガティブネガティブって本当のこと書いてるだけなのに、ある時掲示板から消去されてしまう。それは広告に偽り有りじゃないけど情報与えなさすぎになるよね。

128. 542 匿名

他のオハナの契約者ですが、共稼ぎを前提にローンを組むなら、高額なプラウドも購入可能でした。
    ただ、共稼ぎできなくなる可能性や収入の大幅低下を想定し、現時点ではこの価格帯が妥当と判断しました。
    持ち家、賃貸に関わらず、東京は住居費が高すぎです。家は、住み慣れた街の駅近で、標準的な設備があれば十分。
    オハナは、住まいより別のものに費用を投じたい人が選ぶブランドとして定着して欲しいです。

129. 543 匿名さん

住まいにも別のものにも費用を投じれないなんて可哀想。
    周辺環境は間取りとは違い、簡単にリフォームできないのでよく考えるべきですね。

130. 544 匿名

積極ポジと必死ネガが大量に出てますね~
    人気ぶりがうかがえますね!

131. 545 申込予定さん

同じく。住居の金額で所得層が決まるわけでは無いですからね。まぁ全体的には比例するのでしょうが。家を買う際、場所・建物・家族の将来など多方面から検討して購入に踏み切るので、住居以外に費用をかけたい方も当然含まれて来ますよね。
    私も検討しておりますが、ローンを組める金額からしたらこの物件より高いものを選べますが、将来の仕事のリスクや周辺環境・立川へのアクセスなどで、検討してますから。オハナブランドの戦略は定着するはずですよこれから。高級路線ばかりでは持家の夢を持てる人がピラミッドの一部になりますから。

132. 546 匿名さん

オハナって*****ですね!
    周辺の住民の方の意見も聞きたいですね!

133. 547 匿名

私も楽勝でプラウド買えたけど機械式駐車場や余計な設備が不要でオハナを選択しました。同じような設備で他のデベもあるけどタイミングかな。

134. 548 申込予定さん

デメリットを感じている部分は、高圧線とパチンコ屋です。高圧線は電磁波ではなく見栄えの問題。惜しいですよね、案外低いから目立っちゃう。パチンコ屋は古いということ。でもパチンコ屋の場合は別の店舗に変わる可能性も無くは無いですから。
    まぁこの二点は正直惜しいぐらいなので、前向きに検討中です。

135. 549 匿名さん

>>538
    というか高圧線なんか特にそうですが、
    実害がある無しではなく、
    もしも、ここに越した後に病気や事故などにあった場合や、
    とことん運気がないなという状況に陥った場合等に、
    ここの立地と結びつけて考えてしまいませんか?
    ということだと思うのですが。
    そんなの頭にもよぎらないよという人は買って大丈夫だと思いますし、
    もし考えちゃうかもという人は厳しいでしょう。

本レスも削除されてしまいそうですが、
    実際本物件のネガはこうやって想像を膨らまして
    よくよく考えてしまうような人には
    なかなかクリアのできない大きな難題でしょう。

136. 551 匿名

電磁波は人の細胞分裂に害を及ぼすので小さな子供には多少なりとも影響があることが発表されてるみたいですよ。
    ポレスターの方に資料を見せられました。

137. 552 申込予定さん

ポレスターは電磁波に関係ある場所ですか?
    他社のダメだしをする営業や会社は信頼性に欠けますね。関係あったらすいません。

138. 553 匿名さん

電磁波が実害がないというのを信じる人がいる事が不思議。

下記をご参考に。

国立環境研究所「電磁波最終報告書」の衝撃!
    この調査報告はWHO(世界保健機関)への研究協力の一環として、国立環境
    研究所、国立がんセンター、小児がん医療機関などで構成するプロジェクトチーム
    が1999年から実施し、小児白血病・小児脳腫瘍を対象に、高圧送電線・配電線・
    変圧器や電化製品等から発生する電磁波(磁場)と発症率の関連を調査し、
    「生活環境中電磁界による小児の健康リスク評価に関する研究」と題する
    調査報告書をまとめ、2003年6月6日に文部科学省のHPで公開され、その全容が
    明らかになりました。
    調査は気の遠くなるような作業を経て訪問面接調査、環境測定等が実行されました。
    その結果、0.4μT(4ミリガウス)で小児白血病のうち急性白血病が4.73倍、
    急性白血病と骨髄性白血病が6歳未満で3.35倍、8歳未満で7.25倍、10歳未満で
    4.32倍となりました。更に脳腫瘍の発症については10.6倍もの衝撃的な数値が
    報告された。

139. 554 匿名

もう何度も見てますね、これ。携帯電磁波の方が高いのに、現代社会自体の問題でしょ。あなたは携帯も持たずに暮らしてますか?

140. 555 匿名さん

携帯は実際に使っている時間はわずかだけど、赤ちゃんは基本的にずっと家の中にいるから、高圧線が間近にある場合は一日中電磁波を浴び続けるのですよね・・・

141. 556 匿名

電磁波は距離に比例して下がり、この大規模なら近いとこでもコンマだよね。
    近いとこで。どっちに影響が強いかあなたは分かるんですか?(笑)

しかもこのネタ、クリオでさんざん聞かされてるし。みんなそうでしょ。

142. 557 匿名

安いマンションって必ず「もっと高いのも買えたけど、あえてここを選んだんです!」って言い出す人達が出てきますね。別に誰も聞いてないのに(笑)

今後ここに住み始めてからも、会う人みんなにそうやって言い訳してまわるんでしょうか?
    一般的な感覚だと、「ずいぶん安いマンションに住んでるのね」って思うだけで、それ以上でもそれ以下でもないです。もっと高い物件も買えたっていう主張ほどみっともないものはない。

143. 558 匿名

その主張に意見してるあなたもね。そういう人いっぱいいますね。

144. 559 匿名さん

『電磁波(主に低周波)の非熱効果』

ガン、白血病
    生命維持に重要なカルシウムの溶出
    脳下垂体から分泌するメラトニンというホルモンにも影響し、この非熱効果の影響が出ている

『海外の疫学的研究内容』

高圧線の近くの住民で、白血病は3倍、小児ガンは約2倍多い(1979年アメリカ)
    配電線の近くに住む子供の小児ガンの発生率は約2倍高い(1987年アメリカ)
    送電線近くの住民50万人の追跡調査より、送電線から50メートル以内の住宅に住む子供が白血病になる発生率は2.9倍多い(1992年スウェーデン)

『海外での対応と規制』

(スウェーデン)
    2ミリガウスの規制値を設定
    人口密集地で1ミリガウス、郊外で2ミリガウス程度が普通
    できるだけ電線の地中化、送電線の近くの住宅の建設禁止、保育所の閉鎖、移転を行う

(アメリカ)
    環境保護庁などが2ミリガウスに規制を求める報告書を提出
    テネシー州やカリフォルニア州の都市での高圧線は4ミリガウスの規制で、住宅、保育所の建設禁止
    学校・病院の300メートル以内に高圧線を建設しない

145. 560 匿名

必死。
    なぜここにいるの?

146. 561 匿名

事実なんだから他社の営業に言われたり、ここでネガられても仕方ないでしょ。
    鉄塔があるんだから。

147. 563 匿名さん

大きなお世話ネガ多発ですね。
    買う気も検討する気すらも無いのに一生懸命に研究レベルのデータまで探してきて、ご苦労様です。

諸説ありますからね。
    理論派ぶるなら客観的な立場で双方の論拠を示すべきですが…
    なぜかそれはしない。
    やはり何やかんや言ってもただのネガです。
    まあ、こんなとこでデータ並べ立てられても立証する術もないしウザいだけですが(笑)

とにかくネガりたいという情熱と行動力は認めます。

傾向的な話で恐縮ですが、人気物件にはよくある光景らしいですよ。

148. 564 匿名さん

検討していましたが、知らないことが多くてもう一度考えてみます。
    正直に言うと怖いです。

149. 565 申込予定さん

契約予定の方はどんな世帯が多いんですかね?うちは、夫婦2人plus入居時には子が1人の子がいて32歳です。幅広い年齢の方がいそうですね。

150. 566 匿名

うちは小学4年、幼稚園のむすめ2人です。ウォークインに熱狂してます。

151. 567 申込予定さん

同世代の方が多そうで楽しみですね。みなさんとオハナ(家族)になれたらいいですね。

152. 568 匿名さん

高圧線に対して少し考えが甘かったと思っています。
    数十メートルも離れれば全然大丈夫かと思っていましたが50メートル離れてもかなりの影響があるのですね。
    家は小さな子供がいるので注意しなければいけませんね。

153. 570 匿名

自分で調べ、納得するものですよ。掲示板のような自作自演読んでても意味がないし。

154. 571 匿名さん

この掲示板の投稿でいちいち影響されて不安になってたら、
    この先やって行けませんよ。
    ここはよっぽど神経が太いか、鈍感か、情弱な人じゃないと無理だと思いますよ。

155. 573 匿名

>572さん
    結局そういうことでしょうね。
    559さんとは違いますが、私も前に気になって調べました。

外国では高圧線下には子供が集まるような施設を作ってはいけないという規制のあるところも多いです。
    でも日本は、すでに高圧線下にもびっしり建物を建てちゃってますから、今さら影響があるかも…とは言えないのでしょうね。

日本でも高圧線が多くある地域で、白血病などが多発し、電磁波被害を訴えている人達もいらっしゃいます。
    でもきっと、「直接影響があるとは立証できない」とかでお茶を濁されてしまうのでしょう。

私がここを検討するにあたって最も懸念しているのは、あまりにも高圧線が近いことです。

156. 574 匿名さん

573さんはどーしても玉川上水に住みたいのですか?気になるものがあるなら購入しない方がいいと思います。
    買わなくて後悔か高圧線が気になる生活に後悔か、選べばいいんじゃないですか?うちは八王子や立川あたりも検討してますよ。玉川上水が慣れ親しんだ街ならば悩むんでしょうか?

157. 575 匿名

>574さん
    簡単です。安いからですよ。
    オハナ周囲の環境は正直ナイな…と感じています。
    あと、立川断層のすぐ上というのも正直かなり気になります。

安いと言っても、ここを買ってしまったらもうずっとここに住むしか選択肢はないわけで…。(容易く買い替えできるほどの余裕はありません)

ずっと不安や不満を抱えながら生活するよりも、もっと安心できる環境を選んだ方が良いんだろうな。

158. 576 購入経験者

どなたかモデルルームで営業の人に高圧線の話題をふった方はいないのですか?
    こんなに皆さん気にしてらっしゃるのに。

159. 577 匿名さん

高圧線の下に住むと白血病になるリスクがあるなどと、
    面白可笑しく書くのは白血病で苦しんでいる患者さん、
    御家族の方に対して失礼すぎませんか。

ネガとしては一線を超えてます。
    なぜ、ここまで書けるのか、書かなければいけないのか、
    読んでいて悲しいです。

160. 578 匿名さん

577さん
    誰も面白可笑しくなんて書いてないと思いますが。
    大金を出すんですもの。リスクも含めて真剣に考えているんですよ。

161. 580 匿名さん

最終的には、価格が優先!
    残念ながら、郊外でのマンションは価格が安いのが売れます。
    ほかの要素は価格に消し去れます。
    時代の流れをくんで登場したのがOHANAなのでしょうね。
    ネガコメントウェルカムの包容力が十分あると思います。
    玉川上水で完売するのは、OHANAのみ!

162. 581 匿名

自作自演の連投すごいな…分刻みとは(笑)

163. 582 匿名さん

分刻み?自作自演?
    何の根拠から言ってるのかね。。。
    アホか?

164. 583 匿名さん

>581
    たしかに、一晩で20件近くも高圧電線のネガレスが書き込まれてますね。
    客観的に異常ですねこれは。

ネガるにしても我慢もできないなんて、低レベルですね?

165. 585 匿名さん

576さん
    高圧電線の件だけは営業さんに聞いてもあまり意味がないと思います。
    当然のことながら売ることを前提とした回答になりますし、外国の先進国と違って日本は明確な規制がされているわけではないので、573んが言われるように「直接影響があるとは立証できない」とかでお茶を濁すことが出来ますので・・・
    この件だけはご自分で良く調べられて自己責任で判断するしかないと思います。

色々な調査・研究結果から、特に子供さんにとっては影響が全くないとは誰も言えないと思います。
    後はその程度の影響なら気にしないと割り切れるかどうかではないでしょうか。

166. 586 匿名さん

東京電力に連絡すると数値を測ってもらえるみたいです。
    その数値をみて判断しようと思います。

167. 587 匿名さん

あ、そうなんですか?
    磁界測定サービスというものかな?東電HPに掲載されているWHO(世界保健機関)による電磁波測定の例を見てみましたが、送電線の下は10.1マイクロテスラで国際機関のガイドライン値ならびに国の規制値である200マイクロテスラを大きく下回るそうです。測定を依頼するのは契約前は難しくないですか?

168. 588 匿名さん

586さん
    過去の調査結果や外国の基準値から、ご自分としての許容値を決めておいた方が良いと思いますよ。

169. 589 匿名さん

587さん
    国の規制値は200マイクロテスラなんですか?
    日本はこの面では後進国と言われていますが、ほんとその通りですね。
    諸外国で問題としているのは0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)ですよね。

170. 590 匿名さん

気にしてる人は東京電力の調査結果も見せてもらってますよ。
    全く問題ない数値、0エリアがほとんど。
    ネガってる人はまだモデルルームに行ってないんですね(笑)検討してるふりが上手なものです。
    みんな分かってるから反論しないだけですよ。

171. 591 匿名さん

MRで見せてもらえませんでした。
    ここに詳しい数値を貼ってもらえませんか?

172. 592 匿名

行って見てくれば?(笑)行けない理由でもあんの?

173. 593 匿名さん

詳しい数値を貼れない理由でもあるのでしょうか。
    言葉使いも荒く怖いですね・・・。

174. 594 匿名

あらあら、どこの人か分かってきちゃいますよ。検討者はモデルルームに足を運ぶものです。

175. 595 匿名

MRで聞けない人がいるみたいですね。
    そんな人が何とかしてここに数値を書かせたいと思ってると…

理由の詮索も犯人探しもするつもりありませんが、ただ悪意を持った書き込みは止めて欲しいですね。
    愉快犯なら早く次の遊びを見つけてどこかに行って欲しいです。

すみません、余りに不愉快なネガにスルーできませんでした。

176. 597 匿名さん

はっきり書いていいんじゃない?
    クリオの営業マンだって。

177. 598 匿名

クリオはこんなことやってたら、自分達の首絞めてるのわからないのかね?
    だから売れないのも理解しないと。

178. 599 匿名さん

589ですが、クリオには全く縁もゆかりもないですよ。
    別にクリオの物件が好きな訳でもないです。
    余りに無責任で感情的な書き込みが多いから具体的な数値を示しただけですよ。

これをどう判断するかは人それぞれだと思いますが・・・
    事実を良く認識されたうえで最終的な判断をしていただければと思います。

179. 600 匿名

掲示板では何とでも言える(笑)

180. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸