横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 横浜レジデンス
住民さん [更新日時] 2017-04-09 13:48:03

住民板立ち上げました。お住まいの方はどんどん情報をおよせください。有意義な掲示板にしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-01 11:14:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 しば

    またもやですが、東急不動産の計画ですが、土地の前に
    標識が立っており、図面だけ7月24日付に変更されて
    います。

    詳細に関しては下記にアップしてあります。
    http://wm-t.net/109/

    ラン株式会社から説明をしたいとの話がありましたので
    掲載します、別途日にちが決まりましたら再度ご連絡
    いたします。

    以下は、私がラン株式会社へ返信した内容です。

    ------------------------------------------------

    ラン株式会社一級建築事務所
    野澤 様・本間 様

    8月11日付けで、書面での回答ありがとうございます。
    内容を吟味させていただきました。

    1.4月付けの平均地盤を回答いただいた算定図に関して、2月の現況図とも
      現場とも一致しません。
      これに関して、説明をいただきたい。

    2.今回の平均地盤は4月17日測量の詳しい各ポイントの標高を使用せず
      2月の現況図を使用しているようですがこの法的根拠をご説明ください。

    また、今回大幅に計画が変わりましたので、同時に横浜レジデンスの他の
    住人にも今回の計画をご説明ください

    他の方へも声をかけさせていただきますので、再来週(9/2.3)または
    その次の土日(9/9.10)のいづれかでご説明ください

    時間に関しては別途調整させてください。

  2. 43 住民くん35

    しばさんコンニチハ
    26日仕事で説明会行けませんでした、どうでしたか?

  3. 44 しば

    住民35さんへ

    26日に業者から説明がありましたか・・・
    よろしければ、以下のアドレスへメールで連絡ください。

    shiba@wm-t.net ← よろしく

    このメールアドレスは
    http://wm-t.net/109/
    でも、使用していますので、たまに見ます。
    必ず、横浜レジデンスから、メールしてくださいね。

    「本郷台プロジェクト」は、各検索ページから検索できると
    思います。

  4. 45 しば

    横浜レジデンスの他の方も、横浜レジデンスからメールいただければ
    と思います。
    業者にだまされない為によろしくお願いいたします。
    (公開メールアドレスですので、他の発信もとのメールに関して
    対応できない場合があります)

    shiba@wm-t.net ← よろしく

  5. 46 しば

    「本郷台プロジェクト」の工事、始まっちゃいましたね。
    しかし、まあ、予想通り安藤建設さんですか・・・
    建築許可が、5月30日で7月に図面が出てくるのは?
    もう少し、中高層調整課に事情を聞いてみようかな

  6. 47 しば

    (仮称)本郷台プロジェクトはブランズ本郷台なんですね

    物件のページが出来ていました。
    http://www.branz-hongohdai.com/index.html

    モデルルーム公開日:平成18年10月下旬モデルルームオープン予定
    とありますので見に行かなくちゃね。

  7. 48 しば

    さて、ブランズ本郷台ですが、横浜市は平均地盤の違反も
    北側斜線の違反も、まだ許可前のこととで正しく直した
    後の許可であれば問題ないだろうとの言い訳でしたので、
    横浜市に今回のブランズ本郷台の計画は、日陰規制を考慮して
    いないのではと質問してみました。

    A棟の一部は「第1種低層住居専用地域」ですね、今までの
    図面でこれを考慮している形跡は無いのです。

    困ったものですね、この計画を立てているのはアーキフォルムです
    ここは、レジデンスの設計もしていますので、用途地の見落とし
    をするほどのいい加減な会社とは思わないのですけどね?

    検査機関もOKを出したようですので、含めて確認していきます。

  8. 49 住民くん48

    ほぼ毎晩、ごみ捨て場の裏・線路沿いに駐車している黒い車ご存知ですか?
    いいですよね駐車場代が掛からなくて。夜だけ止めている様なのでよっぽどの事がない限り迷惑掛かりませんしね。でも火事や何かあった時は・・・・。住民の方の中には車の大きさ等で手放した方や泣く泣く乗りかえた方もいるはずですし、金額の差はあれ
    皆さん毎月駐車場代払っているはずです(私もとても不便な場所ですが毎月払ってます)まあ、おそらくあの大きさの車ですとハマレジの駐車場は無理ですからね。本人のモラルの問題ですが何を考えているんですかね。普通の車ならまだしもあの大きさでとても覚えやすいナンバーなんですよね。いたずらされても文句は言えないと思いますよ(もちろん私はそんなレベルの低い事はしませんが)頭にきてる方いません?

  9. 51 住民さん50

    迷惑駐車では、この前の消防車が来たときに不便そうでしたよ。
    A棟のバイクもずっとですね。持ち主は分かっていても、話を聞かないとか。
    5月の末に開かれたハズの幹部会議はどうなったのでしょう。
    その後の総会も・・・。
    総会でルールを決めて駆逐したいです。
    また、ファシリティーズに連絡してみることにします。

  10. 52 住民さん0

    きっと管理組合が機能してないんですね。半年も経つのに総会すら開かれないし・・・
    細かい色々な問題(ペット、駐車、騒音)や不具合(共用部)、要望等も皆さんお持ちだと思います。色々なルール造りも必要でしょう。管理人さんに任せっぱなしではまずいですよね。

  11. 53 住民くん48

    そうですね。現状では皆さんのモラルで守られていますが、ルールを決めないと何でも有りの無法地帯なりかねませんしね。夜間の駐車も普通に考えれば他の人がどう思うかわかると思うのに・・・。昼間はエントランスの前に荷物の積み降ろしで数分駐車しただけで管理人さんのお手紙を貼られました。もちろん、それからは声を掛けるようにはしてますが。迷惑駐車常習者は段階的に警告して、最終的には名前や部屋番号の掲示する事も必要ではないでしょうか。でも、個人レベルでは難しいと思うので管理組合さんお願いしますよ。

  12. 54 住民さん50

    ファシリティーズに電話してみました。

    管理組合は立ち上がっていて、まだ3回くらいだけど、
    月末に幹部会議を行っているとのこと。
    今回のチラシも上がってきている要望への対応の一環とか。
    (要望は管理組合のポストへ、とのこと)

    一番気になった総会は、決算の時と言っていましたが、
    まさか、決算って年度末でしょうか。

    何の強制力もないチラシじゃ、期待できません。
    私有地なので強く言えない、なんてことでは、
    第2、第3の確信犯が出てきてしまいますよね。

  13. 55 住民さん0

    管理組合に、ゴミ置き場の迷惑駐車の状況を周知させておくためにも、要望として内容を書いてポストに入れておくのが良いと思います。夜だけ置いてあるので役員や管理人はしらないかもしれません。

  14. 56 しば

    最近忙しくて、なかなか各社にお手紙を書く余裕が
    無いのですが・・・
    勘違いされると困りますので、少し書いておきます。
    私のところに来ている図面(8月11日)では、1Fの
    床の高さは基本的に18.36mになっています。
    この高さは、基本的に現状の地盤の周囲の高さに
    比べて、かなり低くなります。
    この計画を、変更してもし、高く建てることがあれっば、
    7階まで建てられなくなる可能性がありますね。
    仮にたてることができても、アーキフォルムや安藤建設
    設計した・また建設して入った住人(ハマレジの住人)
    に対して、どの様に対応したかがわかります。
    確認は簡単ですし、出来てしまえば成功ではないですよ。
    違反建築の場合、どのように対応すれば効果的かは
    よく理解できたつもりです。

    周囲を隠して建てても、建ててしまえば事実は残ります。

    しば

  15. 57 住民くん35

    周りの事も色々有りますが、共用部や住宅部の不具合もかなり多いと思います。
    見える所の補修は簡単で誰が見ても判り易いのですが、異臭やカビが生えるとかは元々設計上のものが多く建設会社もはっきり言って分からなくて臭い物に蓋をで終わらすケースがあると思います。
    そういった振り逃げは製造物においてつき物ですが、内だけは許したくないのは私だけでしょうか?

  16. 58 住民さん0

    東急の工事で白い目隠しされてから、車で通行するとき対向車が見えなくなってしまい、あぶないです。

  17. 59 しば

    ブランズ本郷台の車の出入り口は、少しは良くなった
    とはいえ、もっと危ないです。
    本当に危ない目にあうのは、徒歩や自転車で通行する
    人たちですね。
    私が違反を指摘しているのはレイディアントシティ本郷台
    と一緒なのですが、まあ、今後の両マンションの
    契約者には迷惑ですが、売買契約を結んでから総合的に
    対応するのが効果的かもしれません。
    しかし、横浜市のまちづくり調整局は土建国家を支えて
    行くのでしょうかね?
    私はこのような犯罪的行為を行っているのは、彼らの全て
    ではないと思っていますが、実権はまだ、土建国家を支える
    方にあるのではと思っています。

  18. 60 しば

    久しぶりに書き込みします。
    シアタールームのプロジェクタようやく綺麗に直りました。
    早速借りて見ましたが、良かったですよ。

  19. 61 のぶろー

    ここのプロジェクターは、どんなメディアが使えるのですか?
    我が家は、手持ちのDVDは、市販のDVDではなく、PCで焼いたDVD−Rです。
    そういうのも、観れるのでしょうか???

  20. 62 しば

    ノブローさんへ

    基本的にDVD-Rでも大丈夫ですよ。
    別途TVなどを録画したDVDに関してはちょっとわかりませんが・・

    せっかくの施設ですので使いたいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸