はくびしん ですね
話かわるけど 線路人があるいていました、なんと電車は停車!!
そのまま 男はトンネルに入っていってしまったとさ
トンネルぬけると近い人なのかな?だいぶ前ありましたね、あれはホームから降りたのかな?
105の気持ち分からないでもないが、車庫への引き込み分岐で発音してる
何とかならないものか。
鉄道は前からあるのに後から来て文句を言うのは筋違い。
>>109
契約前に確認しないの?
勝ち負けの意味が分からないけど、気にするなら鉄道沿線に建つマンションは買わない事だよ。
ロクに確認もしないで、後からあーだこーだ騒ぐのはエゴ以外何者でも無い。
>>110
まず、基本的に私は騒いでない、音も許容できる
次に、音の確認は富士スーパーの屋上や地球プラザから確認した
まあ、でも静かにこしたことはない、ポイントのところの音だよな
静かになると何かお困りですか?
>>107
そういえば、確認してみたのだけれど、本郷台駅に入る電車はうるさいが
本郷台を出る電車は静かだね
前からそうだったのかもしれないが、線路を見てみた
敷石の量がぜんぜん違うね、新しい敷石を追加しているようだ
保線工事うるさかったかもしれないが、期待したいところだ
う~ん
そう願いたいとこだけど、下り電車の速度が早過ぎポイントの所でフルブレーキは
やめて欲しい。
JR東日本に確認してみた
上り線は、昨年の夏にロングレール化をし、7月にレールを削り、サビの塊などの騒音原因を取り除きました
下り線(港南台から本郷台方面)は、現在、工事の検討しております。
だそうです
へー そうなのですか
検討してくれるんですね
もう少ししずかだと うれしいですね
今 線路のジョイントの騒音の開発しています。どうしても 隙間(2 3cm)をつくる必要があり
そのだんさで 音がでます。
あの隙間をなくせば、まったく音はなくなります。
ほかには 音吸収壁かな 高速道路のやつ そこで音を電気にする研究をしましょう。
新幹線のポイントのように分岐位置だけではなく、片方の線路をまたぐところも同時に
動くようにすれば隙間はなくなり音はしなくなります。高速で運転するためにこのようにした。
今から45年前の技術。
しかしコストは相当高くなる。そこまでするかは疑問。
もしできても、今度は走行音がうるさいと苦情が出るのでは。人間は生活向上を目指すことに
貪欲ですから。
だ〜か〜ら〜、気になるなら購入しなきゃいいじゃん。
後から来て、元々ある鉄道がうるさいなんてよく言えるよね。
ロングレール化はすすんでいますね
夏に鉄は膨張するので、膨張しない鉄を開発しています。
斜めつなぎ のレールもありますが、あれは静かですね。
使えると思います
日々 消音については研究が進んでいます。
これからに ご期待ください^^
それはそうと、これから先は、もっと静かになって、
電車止まってるんじゃないか、と思わす位になるとBESTではないでしょうか。
車輪の無い電車もでる(リニアモーターカー)予定!
横浜レジデンス購入を考えております
窓を閉めても電車の騒音は気になりますでしょうか?
音は、感じ方によるので難しいんです
ただ、暴走族のバイクの音とか、迷惑な音はたとえ小さくても気になるけど
定期的な音で、迷惑でない音は多少気にならないものです
いつもの電車の音より、工事の音の方が気になるのは、そのためですが
でも、その工事も音を静かにするための工事であれば、我慢できますね
現在、港南台から本郷台に入る線路の工事が行われています。
1年ぐらいかかると思いますが、もう少し静かになると期待しています
ただし、人によります。・・・利便性より、静かな環境が良い人は、当然
この物件は避けますよね。
でも、便利が良いです。雨の日でも苦になりませんから、それは家族全員が
恩恵を受ける人には大きいですよ
あと、音の反響は場所によるんです。線路に近くでも障害物があると音は
軽減されます。障害物がないところは直接音が響きます。
ご検討の役に立てば幸いです。