横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンション住民さん

    IPアドレス制限で、マンション内のネットワークからのアクセスのみ入れる掲示板というのは
    可能です。探せば無料で可能かと思います。何かしら広告は入りますが。
    ただ、その場合、携帯からのアクセスなど、マンションのネットワーク以外からのアクセス全てがNGとなってしまいます。
    携帯からもPCからもアクセス可能で、住民のみのアクセスに制限するとなると、
    パスワードを定め、1階宅配ボックス前の掲示板にパスワードを掲示するといった方法でしょうか。
    こちらも無料で出来るかと思います。

  2. 123 匿名さん

    部外者で申し訳ないが、日綜が現状のようになって大変ですね

    隣でもにおいの問題はありましたね、ディスポーザーのタンクからだったように思います
    現在は全く問題ありませんが・・・

    室内だけでにおうのでしょうか?共用部でもにおうのでしょうか?
    安藤さんも今回はかなり被害があったので、大変でしょうが、問題は問題ですので
    対応してもらえると思いますが・・・

    日綜には期待は難しいですね

  3. 124 マンション住民さん

    我が家はトイレは臭いませんが、ここ2・3日でディスポーザーから下水の臭いがして、
    リビング中くさいです(涙)
    仕事から帰ってきたら、かなり臭いがこもりつらいです。
    暑い季節になる前に、なんとかしてもらいたいです。
    ほんと、配管とか大丈夫でしょうか…。

  4. 125 匿名さん

    かわいそうにな。
    多分だけど、配管自体には問題ないと思うけどな。詰まったら水流れないから溢れるはずだし。
    事情言ってバスメーカーとトイレメーカー、キッチンのメーカーに見てもらえば良いですよ。

  5. 126 住人

    内覧時に洗濯機の排水溝から下水臭がしました。内覧プロを同行していたのですが、匂いが上がらないよう、「水栓」を確認してもらうことで解決しました。悪臭がある世帯は、下水溜まりからの居室間の、水のバリアが機能していないのではないでしょうか。

  6. 127 マンション住民さん

    124です

    126さんへ
    我が家はお風呂や洗面所は臭いませんが、キッチンだけ臭います。
    キッチンの排水はディスポーザーになっていますが、
    水のバリア(S字カーブの配水管ですよね?)を機能させるには、
    チョロチョロ水を出して少し水を貯めるようにすればいけますでしょうか?

  7. 128 マンション住民さん

    皆さん臭いでの悩みが多いのですが、我が家もトイレの尿の臭いとお風呂のドブの臭い
    で悩まされています。まだ寒いのでそれほどでもないですが小ハエが飛んでいます。
    この夏が心配です。
    ゴミは神経質に始末をするようにしています。

  8. 129 マンション住民さん

    絶対に配管にミスがあるような気がします。
    大きな事にならないうちに原因追究をしたいのですが
    どのような行動をとって良いのかわかりません。

  9. 130 マンション住民さん

    こんにちわ。
     やはり、皆様お困りなのですね!!!
    度々、私はこちらで・・・トイレのドブの深刻な臭いの件を書いてきました。
    我が家は、引越当初から、トイレのみ、恐ろしいドブの臭いに苦しめられ、
    安藤の方に再三話し、4回トイレの工事をしてもらい、
    「これで99%トイレから、深刻な下水の臭いはしません!」と業者の方に言われ、
    安心し、こちらでも、「トイレが無事に直りました!」と先日、ご報告させていただきました。
     しかし、数日前に・・・
    仕事後帰宅すると、玄関からの異臭で、驚きました。
    ドブや下水を通り越した臭いです。
    やはりトイレからでした。
    換気扇を6時間回しても臭いが消えないほどでした。
    それ以降、すっかり体調を崩しておりました。

     誰に相談したらいいのか、わからずに悩んでいましたが、
    こちらで毎日のようにドブの臭いがすると書かれていて、
    少し失礼ではありますが、うちだけでないことにホッとしたのは、
    事実です。
     5ヶ月前から・・・常に、安藤の方に話しても、うちだけといわれ続け、3ヶ月点検時に、
    また訊ねたら、Q1で2件苦情が出ているとのこと。
     うちの場合は、完全に施工ミスだと思います。
     *ちなみに、換気扇を回したり、トイレを使ってない(水を流さない)時間が長いと、
    臭いませんか?

     この先、何度この臭いに悩まされるのかと思うだけでぞっとします。
    この臭いが、本当に・・・ストレスそのものです。

  10. 131 マンション住民さん

    我が家はトイレのみですがどなたがが言っていたようにおしっこの臭いです。
    神経質に掃除はしています。
    陳情書はどこに出したらよいのか困っています。

  11. 132 匿名さん

    大変ですね、お察しいたします

    このマンションは、外装は違いますが基本的に隣と一緒だと思います
    決して、排水、ディスポーザーまでは日綜は支持していないと思いますよ

    で、匂いの問題は安藤が解決すべき問題です。
    ただ、トイレのおしっこの匂いは、私のところもありましたが、便器のおしっこの
    まわりこみがあるかも知れません

    ディスポーザーの匂いの問題は、もし、台所だけであればとりあえず
    使わないときは、塞いで見て原因を切り分けしたらよいのではありませんか?

    原因がはっきりしたら、安藤に書面で依頼しましょう、口頭の説明は何回しても
    伝わらないものです

    良い方向に行くことをお祈りします
    匂いは、解決してしまえばたいした問題ではないですよ

  12. 133 マンション住民さん

    ちなみに、このマンションのキッチンには蓋がありません。

    うちは大して掃除もこまめにやってないのですが、トイレは臭わないので、一概に掃除の問題ではないと思います。

    配管ミスは安藤建設でしょうが、検査してOK出したのは日綜なので、どちらが悪いというわけではないでしようね。

    臭いもさることながら、これだけ被害があるとなれば、配管からの水漏れや腐食など、見えないところでどんどん悪化していきそうでホント怖いです。

  13. 134 匿名さん

    あのね、蓋といっても、流しの排水溝の所を覆えば良いのですよ

    う〜ん、それも出来なければ、本当に別の業者さんに間に立ってもらいましょう
    アドバイスをもらった方が良いですね

  14. 135 匿名さん

    で、各自違うことを問題にしていますので、注意して対応した方が良いですね
    133の意見は参考にならないと思いますよ、単なる不安被害拡大型さんかな

  15. 136 マンション住民さん

    真剣にみんな悩んでるんだ。
    部外者は黙れ。

  16. 137 マンション住民さん

    近所で似たような問題を経験者、解決された方からのアドバイスです。あまり邪険にするものでもないかと思いますし、
    そういった文調は荒れる原因になる上に何も産み出さないのでやめましょう。

    >匿名さん
    お気を悪くされたらすみません。
    ハマレジの方でしょうか?どのような事象があって、どのように解決されたか多少詳しく教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  17. 138 マンション住民さん

    こんにちわ。
     引っ越して、5ヶ月ですが、
    うちも当初からコバエがしょっちゅう家の中を飛んでいて、
    困っています。
    1日多い日は、10匹は殺します。コバエの薬を設置してますが、
    そこには、何故か1匹も捕まっていません。
    室内の観葉植物は、たった2種類だけです。
    掃除は、毎日し、ゴミもきちんとやっています。
    トイレは、ドブの臭いしますが、トイレにはコバエはいなくて、
    他の場所にいつもいます。
    換気扇とか、ドブの臭いとの関係があるのか、気になります。
    それとも、ディスポーザーからなのでしょうか?

  18. 139 マンション住民さん

    近隣の方が親切にアドバイスをくださっているのかもしれませんが、文章で読むと少し小馬鹿にされたような悲しい印象を受けたのは私も同じです。
    不安を書き込んだだけなのに、不安被害拡大さんなどと言われたら、悲しくなります。
    お互いに文章で読むので、誤解も受けやすいですし、書き方によっては気分を害する人もいるでしょう。
    気持ち良く会話ができる掲示板になればいいかなぁと思います。

    ところで、我が家も小バエがいます。台所付近に飛んでいるのを2・3匹見ます。気になるほどの数ではないので、特に対策はしていません。
    ディスポーザーから発生するのかどうかはわかりませんが、食べ物の臭いなどでシンクに集まってくるのかもしれませんね。

    あと、気になったのは、湿気です。
    蒸し暑くなった日に、駐車場のコンクリート壁や共有部の壁や床など、あらゆるところが結露だらけだったのですが、梅雨時期も結露覚悟でしょうかね?
    床が滑ったので、子供がツルツルして遊んでいました。

    長々とすみません。

  19. 140 ハマレジ住民

    お気を悪くされちゃかたには申し訳ありませんでした
    こちらもデベは違いますが、基本的に安藤建設の施工です。
    また、砂岩を崩して建設している条件も一緒ですので、共通項は多いと思います

    まず、デベが会社更生法中で大変と思います。
    私自身は、購入板にも書き込みしましたが、決して否定的な書き込みは
    しなかった、つもりです。

    さて、においの問題は難しいですよね
    できるだけ、切り分け(場所の特定)をして、安藤建設さんに対応してもらうのが
    良いです。
    トイレは、私の家は子供のおしっこの回り込みでした。
    男の子なのに、座ってしていましたが、それが結構回り込みを起こしていました。

    ハマレジの場合も基本的に安藤建設さんがすべて対応していただきました。
    実際に動くのは下請けですが、すべて安藤さんでよいと思います。
    わかりにくいところはできるだけ、書面でお願いしたほうが良いです。
    書面は一度作ってしまえば、何回でも使用できます。

    先日の湿気ですが、すごかったですね、ハマレジも同じでしたが、こんなにひどいのは
    たぶん初めてでした(場所で多少違いますので)。従って、いつも起きるわけではないので
    心配しないでもよいと思います
    ハマレジも必ずしも、下のほうが湿気が強いわけではありません

    コンクリートが冷えているところに、温かい湿った空気が入ったためと思います

  20. 141 マンション住民さん

    ハマレジ住民様

    「おしっこの回り込み」とは、どういう現象のことを言うのですか?

    うちは特にトイレの尿臭は無いのですが、
    男性家族に座ってしてもらっているので。

    便器の淵に入り込むということでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸