横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    とりあえずここは落ち着いて、冷静に事態を見守るのが一番かと。

  2. 103 住民さんA

    後は引き継ぐ企業があるかどうかですね?

  3. 104 マンション住民さん

    大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
    そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
    わたしもそんな仕事の関係ですからいたずらに関係者以外の日小野
    面白半分ネタにどうようしないようにしましょうね。

    結局は自分たちの資産ですから自分たちが一番信用できるのですからね。

  4. 105 マンション住民さん

    安藤建設は日綜から30憶の支払いが未納とのことですから少しでも
    とれるものは取りたいと思っているでしょうから期待薄ですが、
    ひょっとしたら3月決算で安藤の倒産もあり得ますし、皆さん
    部外者の人が面白がって書き込みをし始めましたが、こんな状況は
    今後も起こることです。幸いに駅近で環境良好物件ですから今回の
    倒産の被害より住民の団結があれば住民のためのマンション規約も
    生まれ良い環境になることもありますよ。
    そのための管理費ですからね。

  5. 106 マンション住民さん

    デベ板に今回日綜が申請した更正法の種類が書いてあります。

    経営陣も退陣してない様ですし、まずは自主再建を目指すんじゃないでしょうか?

  6. 107 マンション住民さん

    >大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
    >そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
    管理会社は変更できても「瑕疵担保」は付いてこないよ。
    つまりマンションが壊れても補償は無いってこと!!
    困った!!

  7. 108 住民さんA

    日綜の破綻で不動産市場での価値が暴落ししそううで怖い。

  8. 109 住民さんF

    107さんへ:
    困っているのはあなた一人じゃないですよ。

    こういうときこそ,同じ境遇にある人たちで力を合わせなくてはいけないのでは
    ないでしょうか。

  9. 110 契約済みさん

    101さん利用規約とか言ってますが売主飛んでいるので無いに等しいですよ。

    誰が保障するのですか?

    現実見なさい。

  10. 111 匿名さん

    ん?利用規約って、マンコミュのことを言ってるだけじゃないの?
    上から目線で書き込む前に、ひとの文章はちゃんと読みましょう。

    部外者が失礼しました。

  11. 112 マンション住民さん

    1月末に安藤建設さんが補修にやってきましたが、
    当日対応できず先送りになった補修項目の次回日程の調整に来てくれません、、、。
    追って連絡しますと言って早10日が経過しています。
    こちらからアクションすべきなのでしょうか?

  12. 113 匿名さん

    こんな状況だと補修は後回しの可能性があるのでは無いのでしょうか?
    とりあえず連絡はした方がいいと思います。

  13. 114 住民さんA

    >112

    日綜から電話連絡があり裁判所命令により日本綜合地所の施工は全現場ストップしているそうです。
    3ヶ月点検もこれに該当し、安藤さんの補修を受けれないということです。

  14. 115 入居済みさん

    こんばんわ。
     はぁ…相変わらずトイレの下水の臭いに悩まされています。
    明日にでも、アフターサービス課に連絡しようと思ったのですが、
    やはり無理なのですね…?
     なんだか、花粉症も始まったのもあり、
    この深刻な下水の臭いや、日綜の件にもやられ、
    ここ数日、体調を崩しています。
     臭いそのものが、本当にストレスで、
    仕事から家に戻ると、下水の臭いがするので、
    本当に嫌気がします。
     日綜からも、工事の延期の電話もなく、
    一体どうなってるのでしょうか?

  15. 116 住民さんD

    隣接する施設が関係してるのでしょうか?

    多分現時点では何を言ってもダメかもしれませんね。

  16. 117 マンション住民さん

    我が家も、1月に直り切らなかった部分が2月に延期になり、
    工事中断の連絡を受けました。
    アフターサービス課にも連絡し、散々文句は言ったけど、
    会社側も裁判所の判断を仰がないと動けず、
    請け負いの安藤建設はなおさらどうすることもできないみたいです。
    更生法適応されて、具体的に動けるまで一般的には半年くらいかかると言われているので、
    1年点検と変わらない時期まで先のばしか、あるいはこのまま破産になるかのどちらかかもしれません。

    ただ、臭いの原因が点検などで発見できる範囲かもしれないので、
    修繕費や管理費などから費用を出して臨時点検することは可能だと思います。
    まぁ、それで大幅な修繕が必要となれば費用の問題が出てきますが、
    早めに原因をつきとめたほうがいい場合もありますよね。
    これからは、住民が協力してよいマンションにしていくしかないですね!

  17. 118 マンション住民さん

    117様、115です。

     なるほど・・・よい結果になるとして、半年も早くてもかかるのですか。
    何だか、気の遠くなる話なんですね。
    そして、その旨の説明等、日綜から、何の連絡もこない事にも、
    急に腹が立ってきました。
     うちの場合、完全にトイレから下水の恐ろしい臭いがし、
    先日はエレベーターの中も、軽めもドブの臭いがしました。
    一体、このマンションどうなってるんですかねー。

  18. 119 マンション住民さん

    はじめまして!
    今回いろいろ日綜のほうであり住民掲示板を探していましたらこちらにたどり着きました。
    我が家も、トイレ、お風呂、洗面所と水周りの臭いに困っておりました。
    何度か日綜に連絡をしましたが返事無しの状態です。
    トイレは尿の臭いです。

    どちらにしても苦情を持って行く場所もないので住民での話し合いが必要な
    時期なのではないでしょうか!

  19. 120 マンション住民さん

    1年後の定期点検まで待てる状況にも思えませんし、同じマンションの方がお困りの様子でお気の毒でなりません。
    早期解決をお望みでしょうから、現状把握及び情報交換、原因究明するべく同じ悪臭のするお宅の住民同士で話合いを設けてはいかがでしょうか。今なら住民始動で参集する方法になるとは思いますが。
    もし配管ならば縦つながり横つながりかも?しれないし、点検調査がしやすくなるかもしれませんし。

    たしか、こちらの掲示板でトイレ悪臭を何度か修繕して改善されたお宅の方いらっしゃいましたよね。
    各戸での点検修理で改善できるものなら良いでしょうが、現時点では費用も発生しますし無理ですものね。まずは原因が知りたいですよね。

    うちは水周り排水口からの悪臭はありませんが、やはり初回定期点検の追加修繕の連絡はありませんので自分で出来る分はしてみようかなと、あとは待つことになりそうです。

    以前のマンションでは清掃業者が入ったあとはエレベーターの中が消毒剤の臭いがしていましたもので、エレベーター付近の噴水の辺りは消毒剤の臭いなのかな〜?と思っていました。

  20. 121 マンション住民さん

    Q1に住んでいます。
    私の部屋はそんなに臭くないです。便器の方はタンクありのタイプです。
    便器の排水溝?(流れて行く穴)は、流し終わった後、完全に水没していますでしょうか?
    私の部屋の便器は、穴から1センチ以上に水面があります。

    また、トイレ、お風呂、洗面所の水周り全体となると、全て換気扇のある場所だと思うので、何処かから臭いを集めているのかもしれませんね。
    プロの人に調べてもらっているかもしれませんが、少しでも解決の糸口になればと思います。

    私はWebの知識等ありませんが、住民だけが使用できる掲示板って管理会社とかが作ってくれたりしないんですかね?(お金かかってしまいますかね?)
    井の中の蛙になるのは危険ですが、真剣に悩んでいるところで、外部の方から冷たい発言って、結構へこむ方もいると思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸