横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民さんA

    布団って手摺にほしてはいけないんじゃないの?下の部屋の視界に入るくらいはまずいけど、よく聞く話です。分譲でずっと住むんだからかいけつしたいですよね。マンション生活の注意点!みたいなのをみなさんのアンケートで作ってみては?気になること!とか。管理組合発動でやってもらえたら、個人的に言わなくてもいいし。

  2. 43 マンション住民さん

    質問です。
     話が、かなり変わってしまいますが・・・
    皆様は、2ヶ月で水道代おいくらくらいかかっていますか?
     うちは、共働きで、あまり家にもおらず、
    お風呂も入る時間も、洗う時間もないので、シャワーで済ませています。
    月に2回くらい、浴槽にはお湯を張る程度です。
    洗濯は、ドラム式のもので、毎日してます。
    引越当初は、まだ暑かったのに関わらず6000円くらいだったのですが、
    最近は、寒くて、シャワーも二日に一度くらいと控えてるのですが、
    何故か10000円を超えるようになってしまいました。
    思い当たる節が、ないので、少し悩んでいます。
    夫婦2人で、2ヶ月で10000円を超えるのは、
    個人的に高い気がするのですが、
    皆様のご意見を聞かせて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

  3. 44 マンション住民さん

    設定温度が高いとか、新しいシャワーになってシャワーから出るお湯が以前より多くなってる、位しか思いあたらないですね〜。

  4. 45 44

    すいません。
    水道代なので設定温度は関係ありませんでした。

  5. 46 マンション住民さん

    11月〜12月水道料金:6,500円でした。
    洗濯は週3回くらい。

    うちは1月分ガス料金:17,000円超えてて、ちょっとびっくり。これは使いすぎかも気になる。
    毎日お風呂2回焚いてるからか、床暖房もほぼ20時間くらい使用しているからか、浴室乾燥も使用しているからか。
    冬季は床暖房使用時間も長くなるししょうがないので、来月分で様子を見てみようと思います。

  6. 47 マンション住民さん

    42さんの意見に賛成です。

  7. 48 マンション住民さん

    42さんがやってくださ〜い!

  8. 49 マンション住民さん

    またまた話は変わりますが一昨日友人のマンションに遊びに行ってきましたが、住民活動が
    非常に活発で凄いと思いました。
    子供のサッカー・剣道教室・野球教室、大人の歌の階・書道教室・ベビーマッサージ教室等々

  9. 50 マンション住民さん

    我が家の水道代は11月・・12月は16000円でした。
    ビックリしましたが思い当たる節があるので今月は気をつけています。
    お風呂は毎日取り替えていましたし選択も毎日です。多時は2回します。
    家族は3人なのですが今月からお風呂の水の取り換えは1日置きで沸かし湯に
    しています。洗濯も洗い5分すすぎ時間を3分で試しています。
    ガス代はやはり15000円位はかかります。電気代も12000円です。
    ただ、電話代は基本料金に近いのですが冬は光熱費はどうしても掛かりますよね。
    どこかで引き締めていかないと大変なことになってしまいますよね・・・トホホ

  10. 51 マンション住民さん

    管理組合活動はいつから始まるのでしょうか?
    49番さんが言われるように住民交流がもっと活発になれば言いにくい事
    も顔を見ながら言えるので言いやすくなるのではないでしょうか。

    41番さん、そんなに神経質にお過ごしになると疲れるでしょうから、常識範囲を
    外れなければ生活音はお互い様だと思いますよ。

    48番さん、やってくださいでなくみんなでやれる環境になれば良いのですがね。
    私も含めてだれかがと思って居住していれば何も始らず今のままだと思います。
    49番さんも組合にアンとして発言をしていただけたら助かります。
    私も少しずつ発言をして行きます。

  11. 52 マンション住民さん

    私も住民交流は大賛成です。
    お隣と顔お合わせても挨拶くらいでなかなか話をするムードに
    なりません。
    違う階の方などお辞儀さえしない時もありますのでちょっと寂しいかな。
    もっとも共働きで話したくてもなかなか機会がないのもありますが。

  12. 53 住民さん

    今日はエントランス付近も下水の臭いが酷かったです。
    もしかしたら、マンションの下水が原因では無く、本下水から臭いが上がってきてるのかもしれません。

  13. 54 マンション住民さん

    先日、安藤さんにトイレの臭いの話をしましたら、そのような苦情は初めてだと言われましたが
    皆さんは安藤さんにお伝えになっているのですよね!
    全く拉致がいかずイライラします。
    逃げ腰のように思われます。

  14. 55 マンション住民さん

    エントランスは掃除が出来ていないせいもあるみたいですよね。

  15. 56 マンション住民さん

    掃除が行き届いていないことと、少々雑なような気がしますが。

  16. 57 入居済みさん

    こんばんわ!
     えっ、54様。
    安藤建設の人、最悪ですね!!!
    私は、度々こちらで書き続けてきましたが…
    4か月前から、トイレの深刻な下水の臭いに悩まされ続け、
    安藤の色々な人に話していて、
    これは、かなり有名な話になっているはずです。
    うちの名前を出せば、すぐに安藤の人もトイレの件と、
    わかるくらいに、根気強く言い続けました!
    完全にそれは、嘘ですよ!!!
     そして、我が家は、昨日4回目のトイレの工事を
    してもらい、恐らく無事に直りました。
     とにかく、考えられないほどの毎日臭いで、
    仕事中もトイレが心配で、臭いそのものが、ストレスで、
    何度も寝込んでいたので、
    今はまだ様子見ですが、昨日から少しだけ…
    気が楽になったところですが、
    54様の投稿をみて、絶句です…。
     でも、絶対あきらめずに話してみてください!
     ちなみに、トイレの業者の方は、とても親切な方々ですよ☆

  17. 58 マンション住民さん

    うちはトイレではなく、お風呂を抜いたあとと洋室1で寝ているときに臭うことがあり、外からも臭うのではないかと思います。
    外に出たら臭うかというとそれほど臭いませんが、
    ここまで臭いについて取り上げられているので、
    配管の点検をきちんとしてもらえるよう管理組合から依頼できないのでしょうか。
    個人で頑張っても悲しい思いをするのはおかしいですよね。

  18. 59 マンション住民さん

    全くそのとうりです。
    57様、58様がおっしゃるとうり諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。
    はじめて聞いたとは随分と失礼な話ですよね。
    我が家も柱の件ではかなり話しましたが大掛かりな工事になるため手を替え人が絶えず
    変わりとうとう諦めてしまい傷痕は未だに誰が見てもはっきりわかります。
    私も持病があるため(喘息)臭いで発作を起こすので何度も話し合いましたがらちが明かず
    泣き寝入りでした。
    57さん、正直私も健康たいなら傷という言い訳のできない証拠もあるのですから裁判で
    はっきりさせた方がすっきりするとも考えたのですが本当に体調がボロボロになって
    しまいそれどころでなくなりました。
    今度は臭いに悩まされていますが行動を起こす元気がありません。
    健康は本当に一番大切ですね。
    皆様も必死な思いで手に入れられた大切な家ですから納得のいく住まいとなられますように
    思っています。
    みなさんともこれから長いおつきあいになると思いますので良い環境を住民の皆様と
    作れれば幸せと思っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  19. 60 マンション住民さん

    57さん、どのような解決方法ですか?
    うちもかなりの臭いで二〜三人の安藤建設の人にいましたが、
    54さんのようにうんざりしたような顔で三か月点検に書いて出してくださいと言われました。
    凄く不愉快な思いをしたので書いて出していません。
    共働きのため時間が不規則なので早い解決法であれば改めてお願いをしてみたいです。

  20. 61 マンション住民さん

    59様、諦めないで最後までいいつづけられた方が良いですよ。
    友人の家も柱に傷を負わされ賠償金が成立しましたよ。
    一生の大切な住まいで拝見する限りかなりの傷でどうしても目がそちらに行くのも
    わかります。
    どうぞ、勇気を出して言う事ははっきりさせてください。
    そして、こちらこそ長いおつきあい宜しくお願いします。
    お体を大切にしてください。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸