横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民J

    平塚の馬入公園は良いですね。夫婦でお散歩をしにたまに行きますが、広場も公園もあって気持ちが良いです。犬のお散歩にも良い場所です。お花も綺麗ですし。近場にあるので嬉しい遊び場ですね。
    夫婦でバドミントンもします。
    ベルマーレの練習なんかもたまに遭遇したり。

  2. 752 住民R

    こーやっていろんな情報を共有してコミュニティが育ってくんじゃないでしょうか☆


    いいとこも、悪いとこもありますが、全部「自分のすまい」の問題ですから、拒絶ばかりしてられないのでは?
    いいとこに目をむけると気持ちが明るくなります。
    いいひともいてよかった!


    コスモス畑、今度お散歩にいってみますo(*^‐^*)o

  3. 753 そうですね

    直接言いにくい事を掲示板で注意を促すのも大事な手段ですが、こういった地域の情報もたくさん交換できる場になると素敵ですよね(*^_^*)行ってみたい♪て思えるような楽しいお話は見ていて和みます。この辺りに詳しくない自分としては嬉しい話題です。


    流しのお掃除…みなさんはどんな方法でしていますか?キッチンハイターやブラシで洗うのですが、ディスポーザの中を洗うのが難しいです(>_<)蓋を開けっ放しにしていますか?

  4. 754 731です

    そういえば、流しの手入れ興味あります!
    あと、お風呂もです。

  5. 755 住民です

    753さん
    ディスポーザの掃除は、私も漂白剤やブラシで洗っています。
    蓋は、ディスポーザを使う時以外は外してます。
    食器を洗う時に蓋を閉めたままだと、シンクに水が溜まってしまいますよね。
    あまり気にしていませんでしたが、皆さんどうしているのでしょう?
    あと、各部屋に付いている通気口のフィルターですが、どのくらいの頻度で洗っていますか?

  6. 756 753です

    こんばんは。
    流しの蓋をしたままにすると、たまに翌朝臭う時があります。洗いきれてないのかな?もともと掃除が苦手なので、何か裏技みたいなのがあったら教えてください。

    通気口のフィルターは秋、冬は小まめ洗っています。すぐホコリがたまりますよね。夏場は網戸にするので気が向いたら洗っています。

    お風呂のカビはカビキラー等で洗っています。浴室のドアのパッキンのカビ取りのいい方法はありませんか?

    廊下の窓拭きをする時に、冊子を洗いたいのですが、どうしていますか?前に水を流したら部屋を濡らしてしまって(T_T)上手く洗ういい方法も教えてください

  7. 757 マンション住民さん

    ディスポーザーに漂白剤は流していけないと思ってました。
    槽のバクテリアが死んでしまい、悪臭が出るのではないですか?

    24時間換気をまわしていてもお風呂場にカビがはえますか?
    うちはピンクのぬめぬめが出るとお風呂用洗剤で掃除しているだけですが、
    根深いカビはありません。
    お風呂を出た後は換気をまわして、ドアを閉めておいた方がカビがはえないそうです。
    カビキラーを使ってしまうとパッキンが変質してしまい、よくカビがはえると思います。

  8. 758 753です

    757さん、ありがとうございます。すごく納得しました。バクテリアの説明ありましたね。すっかり忘れていました。
    浴室は乾燥機を常に回していますが、浴槽と壁の隙間にカビが出ます。昼間もシャワーを使うことがあるので、なるべく乾燥させようとドアは開けていました。パッキンの掃除には何が良いでしょうか?

    ちなみに、みなさん、まな板は何処に置いていますか?

  9. 759 住民

    今日は懇親会でしたね。お疲れ様でした。準備など大変だったでしょう。。
    もしかして地下の部屋でなにかやってたのでしょうか?フリマだけみてかえって夕方になって、まさかあれだけではなかったんじゃないか・・・って思いまして・・。
    フリマだけでは懇親会ではないですもんね。。凄く気になってます。

  10. 760

    フリマだけではって・・・・・・・なんか企画準備された方々に失礼じゃないですか。
    気になるなら参加すればよかったのに

  11. 761 マンション住民さん

    パッキンはカビキラーを使用してしまったのなら、もう表面のすべすべが取れてしまっています。
    あとはカビがはえる前に、こまめにこするしかないのかも。

  12. 762 住民さんA

    今朝、717に書かれているくるまに、苦情の文書をワイパーにはさんでいましたね。

  13. 763 住民です

    エントランスに張り出されたフリマの写真見ました。楽しそうな雰囲気が伝わる、良い写真ですよね。暫く眺めちゃいました。当日、参加できなかくて、どんな様子だったか気になっていました。マンションでこういった企画があると、参加できなくても楽しい気持ちになりますね。
    自治会役員の方々、参加者のみなさん、お疲れさまでした。

  14. 764 住民

    懇親会の写真 拝見しました 楽しそうでしたね今回は参加できなかったけど 次回は 参加したいと 思います こんな イベント するマンションは なかなかないですね

  15. 765 マンション住民さん

    下のお宅には子供の走る音など謝っているらしいですが、
    隣とななめ下の住戸にもかなり響いていますよ。
    ここに書いてもしかたないと言われてしまいますが、ここを見て改善してくだされば
    苦情を言いに行かなくて済みます。

  16. 766

    苦情言いに行ってください。その方が早いです

  17. 767 住民G

    あと二ヶ月で年末ですね。少々早いのですが、この近辺で楽しめるクリスマスのイルミネーションを教えてくださいm(_ _)m去年は引っ越しなどで忙しくて開拓できず…。せっかく湘南エリアに住んでいるので、今年はいろいろ見に行きたいので教えてください。
    みなさん、イルミネーションは飾りますか?

  18. 768 住民B

    765さんの気持ちわかります。
    うちの上の男の子達の走る音すごくうるさいです。今も走り回っているのでいい加減にしてもらいたいです

  19. 769 マンション住民さん

    >>767サン
    湘南ってあんまり派手なイルミネーションはみかけませんね
    茅ヶ崎市役所、藤沢駅は少し光っていた記憶があります
    わざわざ見に行くなら、宮が瀬のクリスマスツリーの方がいいかな?

  20. 770 住民

    この時間帯に暴れている家があります。
    親は子供に注意しないのか一緒に暴れているのか分かりませんが物凄い音がします。

  21. 771 住民C

    今日は雨だからですかね。上の男の子二人走りまくってます。
    かなりな音なので管理会社の方に連絡しようと思います

  22. 772 767です

    769さん情報ありがとうございます。
    宮ヶ瀬行ってみます(^-^)

  23. 773 住民Gです

    大東科学の裏に大きな星のイルミネーションが一つ見えますね。何処かの会社でやっているのかな?ちょっと気になりました(*´∀`*)
    クリスマスのイルミネーションて見るの楽しいですよね。去年、セイムスの向かいのお家は通るたびについ見ちゃいました(*^_^*)マンションでもイルミネーション飾ってますね。キレイですよね。うちもそろそろ飾ろうかな♪

  24. 774 マンション住民さん

    フレッツ光で光電話を利用されている方に質問です。
    下駄箱の中のルーター横にモデムを設置しLANケーブルでつないでいるのですが、
    光電話の場合、モデムからモジュラーコードを取らなくてはいけないため
    電話機がモデムのそばにしか置けないものなのでしょうか?
    うちは現在、下駄箱の中に電話機入れてるんですが・・・・
    友達に言ったら「それ、絶対におかしいよ!」っていうので
    もし同じ条件の方いらっしゃいましたら、どんなふうに対処しているのか
    教えてください。

  25. 775 住民

    モデムを 部屋に 取り付けて ある 電話用ジャックに 取り付けて 電話と モデムを ケーブルで 繋いでます

  26. 776 住民課

    駐車が一段目にも関わらず、しかも2台目の車を停めている管理組合の方。

  27. 777

    管理組合の方が駐車違反とは悪質ですね。
    意見票に書いて提出した方が良いですよ。
    本人が不利になるので夜間駐車違反の対策が遅れている原因かもしれませんね。

  28. 778

    管理組合の違反が悪質でその他の方は単なる違反何ですか?
    775さん個人を特定されるような書き込みです。
    ここにモラルのない書き込みをされる方は意見票も無記名で書かれるんでしょうね

  29. 779

    大変申し訳ありません。
    775→776の間違いでした

  30. 780 住民W

    776さんはすごいです。
    私はどこの人がどこの駐車場使っているかなんて気にしていませんでした。
    暇な人はいいですね。人の事を監視できる時間があって。

  31. 781 住民さんA

    路上駐車上等!! みんなで 止めれば 怖くない by白いハイエース

  32. 782 住民

    違法駐車は住民だれがやっても悪質ですよ。
    管理組合なんか誰だっていつか回ってくるものですからね

  33. 783 住民Z

    私もそう思います。
    管理会社から無許可のパサージュやE棟前車路の
    長時間駐車と夜間駐車禁止の
    回覧や議事録が何度も回ってきているのですから。
    知らないはずはないでしょう。

  34. 784 住民B

    776さんの書き方がわからないので教えてください。
    その方は路駐をしているのですか。
    それとも二台目を敷地内に借りていることに怒っているのですか

  35. 785 住民でぇす(゜ロ゜)

    イルミネーションは、江の島の展望台がお奨めです。
    綺麗ですよ(゜ロ゜)

  36. 786 住民B

    雨の為か上の男の子たちは大暴れです。
    いい加減にしてもらいたい。

  37. 787 786さん

    いつも書いてらっしゃいますよね。。。大変ですね。。いい加減注意されてみては??相手はわかってないですよ。これからも。。付き合いにくくなるからいいにくいのだとおもいますが、この際伝えてみては??

  38. 788

    いちいち嫌み言いたい人っているんですね

  39. 789

    いやみではないでしょう。うるさいのは事実ですから。あなたのほうがいちいち嫌味じゃないですか。

  40. 790 住民W

    子供が走ったり騒いだり騒音出している家の親って何してるんだろう

  41. 791 匿名さま


    きっと気にしてないですよ
    当然人の話なんて聞くはずもなく、逆切れされるのがオチ
    そんな人間が容赦なく路駐してるんじゃない?
    親はパチンコでも行って留守かもね・・・

  42. 792 住民

    今日の夜間路駐はひどい

  43. 793 市民

    今日の寒さは厳しい
    こんなときは、暖かいものでもやりますか(^_^)

  44. 794 マンション住民さん

    駐車場入れ替えの件ですが、議案として欲しくない、駐車場の入れ替えに反対するという
    住民の方が圧倒的に多いのに、なぜそのまま決まらないのでしょう?
    毎晩E棟前に駐車している白いワンボックスの方が、議案にするべきでは?
    皆さん、二台目の車はお金を払って外に借りているのに、不公平です。

    廊下の電気が年中つきっぱなしという件も、どうにかしないのでしょうか?
    提案書に書いても改善されないのは、なぜ?

  45. 795 住民

    最近、紺色のヴィッツもよく夜間路駐してます。
    路駐の車は毎日通行の邪魔にもなります。
    不公平でもありますし、事故が起きる前に早く、路駐の対策をして欲しいものです。

  46. 796 住民

    不公平っていうのならば、
    不公平をなくすためにも定期的に駐車場の入れ替えをすべきだと思いますが。

    いれかえる必要ないとか
    面倒だとか
    いまのままで満足とか


    結局みんな自分の事しか考えてないってことでしょ。


    路駐してるひとは常識ないしひどいけど。
    そこまでみんな人の事いえるのかな?ってとても疑問におもいます。

  47. 797 住民J

    駐車場を定期的に変えることが平等なんでしょうか?
    管理規約には定期的に変えるとは記載されてはいないのです。購入するさいには分かっていたことです。
    100世帯以上あるマンションなのですから全員が満足はできないでしょう。
    796さんは自分に都合よく規約を変えたいんなら総会で堂々と発言してみてはいかがですか

  48. 798 市民

    同じマンションなんだから、
    もう少し丁寧なコメントを望みますよ。
    しかも駐車場入れ替える件は、管理組合、総会
    で今後議題になるってきましたよね。
    迷惑駐車は皆さんの協力ないとなくなりません。

  49. 799 796ですが

    別に都合よくしたいと考えてるわけじゃありませんが。

    もっと住民の多い団地やマンションでも定期入れ替えは良くある話で、それって不満なひとも満足なひとも定期的に入れ替わる事ができるからじゃないかと思います。
    一部が不満のままずっといるよりも公平だと思いますけど。

    新しいマンションだからまだまだやることがたくさんあるんだから焦って文句ばかりいわなくてもと思いました。


    自分の意見が100%な感じの人が多いように私は感じたので、そこに疑問はないのかな?
    と思い発言しました。


    怒りをかったようで申し訳ないです。

  50. 800 住民WW

    他のマンションは定期的にやってるからと言われますが、ここは最初から定期的に入れ換えることにはなっていないのですよ。
    かえてほしくない人が大多数な事に関してはいかがですか?
    民主主義とは多数決できまるものではないですか。少数派の意見も押し通されるのであれば総会の決をとる意味がないですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸