千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 822 匿名さん

    どちらが良いかを主観で言いあっても結論は出ない。人それぞれ優先順位は違うんだし。

    客観的価値、すなわちどちらがより多くの人に人気=需要あるかは、結局は坪単価に現れる。市川は津田沼より17%高い。これが結論でしょ?

    駅 75平米新築価格
    市川 4,519
    津田沼 3,848

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

  2. 823 匿名

    819さん、何回か平日快速始発利用しましたが8時50分台だったかな?5分並んで座れましたよ。

  3. 824 匿名さん

    822さん

    住宅地価
    市川市が一位。
    ですが、二位は浦安市
    浦安は落ちぎみ。

    商業地価
    柏が一位。
    千葉が二位。
    船橋が三位。
    こちらは千葉の落ちが激しいが、3者とも再開発が盛ん。

  4. 825 匿名さん

    sumai-surfinのデータは2011年前半のだから最近のマンション価格は反映されていない。

  5. 826 匿名

    なんだよ、1年以上前の古すぎるデータ持ち出されても意味無いじゃん。ここ1年で相当変わったはずだし、今後1年〜5年で劇的に勢力図変わりそうだし。

  6. 827 匿名さん

    こっちは新しい。中古実売実績。

    千葉も、市毎に実績でてる。

    https://www.sumai-surfin.com/search/contract_search.php

  7. 828 匿名さん

    奏の杜は過去のデータでみても意味無いよ、全く別物。希少性高すぎ。

  8. 829 匿名さん

    >>823
    そんな時間帯の列車の事を言われても現実味がない。
    その時間帯だと通常の会社ならば、勤務地が船橋でも遅刻している。
    しかも立っていても全然苦にならないレベルの混雑。
    この付近の住民の通勤時間は7時半~8時位だとおもう。

  9. 830 匿名さん

    千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング
    70 プラウドタワー船橋
    68 GTT本八幡
    65 市川I-link、奏の杜
    62 プラウド船橋
    60 プラウドタワー稲毛
    55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
    45 ユトリシア

  10. 831 匿名


    千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング

    72 GTT本八幡
    67 プラウドタワー船橋
    65 市川I-link、奏の杜
    62 プラウド船橋
    60 プラウドタワー稲毛
    55 (湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション)
    45 ユトリシア

  11. 832 匿名

    ウェリス稲毛の大規模プロジェクトもランキングしそうですよ。快速停まる上に徒歩10分圏内。パークシティ稲毛の杜やブリリア、プラウドに続く可能性を秘めてる。

  12. 833 匿名さん

    稲毛は場所が悪いから。。。立地ではなく街自体がね。。
    新船橋は偏差値50。

  13. 834 匿名さん

    ※女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10
    1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
    2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
    3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
    4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
    5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
    6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
    7位・車の駐車が下手
    8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
    9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
    10位・おしぼりで顔を拭く

    ※ワイシャツの下から大騒ぎするランキング トップ10
    1位・職場で、フィギュアに偉そうにする(携帯ゲームがでかい)
    2位・下着代わりの10円、Tシャツがおしぼり
    3位・電車の中で蛾やゴキブリが柄モノスーツ姿が決まっているのに
    4位・歯で思いっきり車の掃除をするが下手
    5位・オフィスが職場で机の上が台
    6位・代わりの店員がきっちりTシャツ、態度が透けている
    7位・車の駐車車の車の駐車が電車
    8位・フィギュアの態度がイマイチ
    9位・職場では下着に夢中になっている
    10位・ゴキブリで顔を拭く

  14. 835 匿名

    稲毛は湾岸以外は町の質は凄く良い

  15. 836 匿名さん

    住まいサーフィンの、実績ベースの新築→中古平均低下率を加味して、千葉県で資産価値の下がりにくいマンションランキング。括弧内数字は新築→中古低下率。

    72 プラウドタワー船橋 (+7.3%。10年目でプラスは立派! 千葉でこういう物件は今後無いかと)

    70 GTT本八幡 (実績無し。でも駅直結なら強いかな)

    68 市川I-link (-7.4%。鉄筋不足にあってこの数字、駅直結の強さ証明!)

    65 ガレリアサーラ (-6.2%。善戦、でもGTTに地域一番物件の地位奪われて低下必至)

    62 奏の杜 (期待大、でも市川や本八幡駅直結に勝てるとはとても思えない。大規模過ぎる点も不安材料)

    55 プラウドタワー稲毛 (-19.2%。津田沼の先に行くとやはり値落ちが)

    50 プラウド船橋 (実績無し。実力こんなもんでしょ。大規模過ぎるし値下がり早いかと)

    45 ユトリシア (壱番街-32%、弐番街-23.9%)

  16. 837 匿名さん

    >68 市川I-link (-7.4%
    >65 ガレリアサーラ (-6.2%
    この根拠は?
    雑な評価だなぁという印象です。

  17. 838 匿名

    雑というかあまり分かってない感じ

  18. 839 匿名さん

    根拠はここ。
    https://www.sumai-surfin.com/search/contract_search.php

    市川i Linkなら以下。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=5798

    皆さんの勝手な思い込み評価よりずっと信頼出来ると思います。

  19. 840 匿名さん

    836の評価はいい線いってると思うぞ。

  20. 841 匿名さん

    >>837
    ガレリアサーラ(i Linkも)は、競争激しかったプチバブル期、リーマンショック前物件なので、リーマン後の物件の様に建築材質おとしたりしていない、良い物件。プラウドタワー船橋なんかより質の良い物件。

    でもやっぱり割高。そしてGTTに一番物件の地位を明け渡す。と言う事でランク落としました。はい、勝手な主観です。

  21. 842 匿名さん

    低下率と偏差値が逆転してる根拠を聞いてんだけどな。
    伝わんないかな・・。

  22. 844 匿名さん

    >863

    こいつは何もわかってない奴だよ

    みんなわかっているけど

    奏でが下がると必死で他をけなす怒る人だ!

  23. 845 匿名さん

    あと、836は自分の書き込みを他人のふりして自作自演ばれはれ


    .>836の評価はいい線いってると思うぞ

    下手だね

    笑うた

  24. 846 匿名さん

    あらら、
    836ですが、840の書き込みは私では無いです。信用してもらえないかな。まあいいや。

  25. 847 匿名さん

    自作自演はアク禁対象ですよ。

  26. 848 匿名さん

    何で市川タワーを評価するの?
    新古、中古の山なの知ってる?
    業者間では、傷物のアンタッチャブル物件ですよ。

  27. 849 匿名

    でも欲しい人たくさんいるわ

  28. 850 匿名

    どうしても「船橋タワー」を1位にしたがる人が一人いますね

  29. 851 匿名さん

    なんで1位でそんなに揉めるんだよw
    普通1位はさくっと決まるもんだが。

  30. 852 匿名さん

    現状はプラウドタワー船橋が実績で1番と言う事と、GTTが次の1番候補なのは、ほとんどの人が認めてると思う。過去の実績でも駅直結大規模タワーはとても強いし、GTTは明らかに地域一番物件になるし、有力候補。奏は微妙。プラウド船橋は、無理でしょう。

    問題は、GTTを今から1番に据えるかどうか。これには異論多いかと。私は「まだ実績無いんだから、待つべき」です。要するに、当面はプラウドタワー船橋が1番。

  31. 853 匿名さん

    実績がないからっていうのは理由になりませんねー。
    設備や周辺環境を見れば比較は可能です。

  32. 854 匿名さん

    偏差値だったら、プラウド新船橋よりは三井の柏の葉の方が明らかに上だと思うんだけど。
    このスレ、あからさまにTXを無視しているのは、放射能のせい?

  33. 855 匿名さん

    柏の葉は元々の価格が高いからでしょ。
    維持はできないよ。実績もないし。

  34. 856 匿名

    スレ的には千葉はJR線沿線が鉄板となっているからねえ。

  35. 857 匿名さん

    >854
    確かにTXも千葉県に物件結構あるけど、出てこないね。北総線、東葉高速線もないよね。柏の葉、おおたかの森、千葉ニュータウン、八千代緑ヶ丘…結構良い住宅地はあると思うけどね。
    やっぱりスレの主旨である「資産価値」ってことになると、JR一択なのかな。野田線や新京成もないね。もともとマンションが少ないからかな。

  36. 858 匿名さん

    TX、北総線、東葉高速線沿いも無視してませんよ。
    ランキングのどこに入れるのがいいか、根拠とともに書いてもらえると入れやすいです。

  37. 859 匿名さん

    >854

    プラウド新船橋なんて、存在しないですよ

    それともわざと言ってるのですが?

    もしそうだとしたら、悪意のある書き込みですね。

  38. 860 匿名

    みなさん、お忘れでは。
    南船橋のサザンとグランドホライズンですよ。安く買えて今でも価値を維持している

  39. 861 匿名さん

    そんなこと言ったら妙典なんかほとんど値下がり無しだけど。

  40. 862 匿名さん

    >860
    住まいのサーフィンによれば、サザンは7年で-18.7 %グラホは4年で-18.9 %
    どこがお得ですか。

    それに南船橋は住環境が悪すぎます。

  41. 863 匿名

    ギャンブル性が低く、実績のある総武線とりわけ快速停車駅徒歩圏がベターです。リスクは出来れば避けたいよね。

  42. 864 住まいに詳しい人

    そもそも買った時期は中古を含めると人それぞれですから個人的な損得話してもしょうがないのでは?
    単純に資産があると思われる物件になれば、
    船橋のタワー>本八幡タワー=市川タワーと言ったところが街力や都心へのアクセスの便利を考えると妥当だと思う。
    新船橋や南船橋はいくら安く買える(買った)とかで目減りしてなくとしても個人の話をいれたらきりが無いよ、一般的には街や駅に魅力を感じないとが多いから。

  43. 865 匿名さん

    プラウド新船橋は一般的な支線マンションよりは資産価値が落ちないのではないかな。支線といっても一駅だし、無理すれば船橋まで歩けないこともないから。大規模開発でイオンもあるし、新築時の人気から見ても、中古でも値崩れしなさそう。

  44. 866 匿名さん

    震災前とは価値観が変わってしまったと思う。これからは地震が来ても、被害が少ないところが一番資産価値を保てると思う。どんなに駅近であろうと、地盤が弱い場所は将来的に資産価値が落ちる可能性は常にある。あとは建物の耐震性など。

  45. 867 匿名さん

    新船橋は大規模だし、周りにも他にマンションあるから、稀少性もないし、普通に値下がりすると思うよ。

  46. 868 匿名

    将来を踏まえるとそれは同感。万が一、3.11のような事が起きた場合、総武線だけでなく複数の路線が使える事も重要と雑誌で読んだ事があります。

  47. 869 匿名

    ユトリシアは完全に負のスパイラルに陥ってるね。
    当初の計画では2010年で5番街まで完成する予定だった。
    今販売中の3番外南向き80㎡は2500万~。1番街の同型中古はおそらく2000万弱?
    5番街が出来上がる数年後にはいくらまで下落するだろう。
    当初の計画通りに短期間で完成させてれば多少の下落は防げたかもしれない。

    3番街が売れない→値下げ→1・2番街の中古下落→4番街が売れない→値下げ→1・2番街の更なる下落→5番街が売れない→値下げ→1・2・3番街の下落→・・・・

  48. 870 匿名さん

    今後30年以内に、首都直下型地震、南海トラフ地震が起きる可能性はかなり高いからね。
    そういう意味では、例えば、免震構造であることは大きなアドバンテージになる。
    そしてそれは、当然、需要すなわち中古マンションの取引価格に反映されることになる。

    今後は、立地に加え、防災という側面が、資産価値に大きく影響してくると思う。

  49. 871 匿名さん

    プラウド船橋は近隣のマンションと違うのは街全体の再開発であり、ECOと防犯に優れイオンを核とした商業施設、病院、協賛企業による最先端のハード、ソフト面であること。

    駅近で自走式駐車場は他の周辺マンションとは違うのではないでしょうか?

    震災の時も、総武線東西線、京成線、東武野田線と4路線使えます。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸