千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 851 匿名さん

    なんで1位でそんなに揉めるんだよw
    普通1位はさくっと決まるもんだが。

  2. 852 匿名さん

    現状はプラウドタワー船橋が実績で1番と言う事と、GTTが次の1番候補なのは、ほとんどの人が認めてると思う。過去の実績でも駅直結大規模タワーはとても強いし、GTTは明らかに地域一番物件になるし、有力候補。奏は微妙。プラウド船橋は、無理でしょう。

    問題は、GTTを今から1番に据えるかどうか。これには異論多いかと。私は「まだ実績無いんだから、待つべき」です。要するに、当面はプラウドタワー船橋が1番。

  3. 853 匿名さん

    実績がないからっていうのは理由になりませんねー。
    設備や周辺環境を見れば比較は可能です。

  4. 854 匿名さん

    偏差値だったら、プラウド新船橋よりは三井の柏の葉の方が明らかに上だと思うんだけど。
    このスレ、あからさまにTXを無視しているのは、放射能のせい?

  5. 855 匿名さん

    柏の葉は元々の価格が高いからでしょ。
    維持はできないよ。実績もないし。

  6. 856 匿名

    スレ的には千葉はJR線沿線が鉄板となっているからねえ。

  7. 857 匿名さん

    >854
    確かにTXも千葉県に物件結構あるけど、出てこないね。北総線、東葉高速線もないよね。柏の葉、おおたかの森、千葉ニュータウン、八千代緑ヶ丘…結構良い住宅地はあると思うけどね。
    やっぱりスレの主旨である「資産価値」ってことになると、JR一択なのかな。野田線や新京成もないね。もともとマンションが少ないからかな。

  8. 858 匿名さん

    TX、北総線、東葉高速線沿いも無視してませんよ。
    ランキングのどこに入れるのがいいか、根拠とともに書いてもらえると入れやすいです。

  9. 859 匿名さん

    >854

    プラウド新船橋なんて、存在しないですよ

    それともわざと言ってるのですが?

    もしそうだとしたら、悪意のある書き込みですね。

  10. 860 匿名

    みなさん、お忘れでは。
    南船橋のサザンとグランドホライズンですよ。安く買えて今でも価値を維持している

  11. 861 匿名さん

    そんなこと言ったら妙典なんかほとんど値下がり無しだけど。

  12. 862 匿名さん

    >860
    住まいのサーフィンによれば、サザンは7年で-18.7 %グラホは4年で-18.9 %
    どこがお得ですか。

    それに南船橋は住環境が悪すぎます。

  13. 863 匿名

    ギャンブル性が低く、実績のある総武線とりわけ快速停車駅徒歩圏がベターです。リスクは出来れば避けたいよね。

  14. 864 住まいに詳しい人

    そもそも買った時期は中古を含めると人それぞれですから個人的な損得話してもしょうがないのでは?
    単純に資産があると思われる物件になれば、
    船橋のタワー>本八幡タワー=市川タワーと言ったところが街力や都心へのアクセスの便利を考えると妥当だと思う。
    新船橋や南船橋はいくら安く買える(買った)とかで目減りしてなくとしても個人の話をいれたらきりが無いよ、一般的には街や駅に魅力を感じないとが多いから。

  15. 865 匿名さん

    プラウド新船橋は一般的な支線マンションよりは資産価値が落ちないのではないかな。支線といっても一駅だし、無理すれば船橋まで歩けないこともないから。大規模開発でイオンもあるし、新築時の人気から見ても、中古でも値崩れしなさそう。

  16. 866 匿名さん

    震災前とは価値観が変わってしまったと思う。これからは地震が来ても、被害が少ないところが一番資産価値を保てると思う。どんなに駅近であろうと、地盤が弱い場所は将来的に資産価値が落ちる可能性は常にある。あとは建物の耐震性など。

  17. 867 匿名さん

    新船橋は大規模だし、周りにも他にマンションあるから、稀少性もないし、普通に値下がりすると思うよ。

  18. 868 匿名

    将来を踏まえるとそれは同感。万が一、3.11のような事が起きた場合、総武線だけでなく複数の路線が使える事も重要と雑誌で読んだ事があります。

  19. 869 匿名

    ユトリシアは完全に負のスパイラルに陥ってるね。
    当初の計画では2010年で5番街まで完成する予定だった。
    今販売中の3番外南向き80㎡は2500万~。1番街の同型中古はおそらく2000万弱?
    5番街が出来上がる数年後にはいくらまで下落するだろう。
    当初の計画通りに短期間で完成させてれば多少の下落は防げたかもしれない。

    3番街が売れない→値下げ→1・2番街の中古下落→4番街が売れない→値下げ→1・2番街の更なる下落→5番街が売れない→値下げ→1・2・3番街の下落→・・・・

  20. 870 匿名さん

    今後30年以内に、首都直下型地震、南海トラフ地震が起きる可能性はかなり高いからね。
    そういう意味では、例えば、免震構造であることは大きなアドバンテージになる。
    そしてそれは、当然、需要すなわち中古マンションの取引価格に反映されることになる。

    今後は、立地に加え、防災という側面が、資産価値に大きく影響してくると思う。

  21. 871 匿名さん

    プラウド船橋は近隣のマンションと違うのは街全体の再開発であり、ECOと防犯に優れイオンを核とした商業施設、病院、協賛企業による最先端のハード、ソフト面であること。

    駅近で自走式駐車場は他の周辺マンションとは違うのではないでしょうか?

    震災の時も、総武線東西線、京成線、東武野田線と4路線使えます。

  22. 872 匿名さん

    仕様設備より立地。新船橋は新船橋。徒歩1分が同エリア他マンションとのアドバンテージ。

  23. 873 匿名

    立地ならなおさら新船橋は避けられるんじゃない?
    液状化の恐れがあるからね

  24. 874 匿名さん

    新船橋当たりではアドバンテージあるかもだけど、やはり新船橋だからね。

  25. 875 匿名さん

    液状化なんて、千葉ならどこでも危ないでしょ

    ここだけみたいな誤解を招く発言をするのはなぜ?

    あなたの住んでるところはどうなんだ?と言いたい。

  26. 876 匿名さん

    オレは千葉に住んでないもん。
    液状化の心配がない処に住んでる。

  27. 877 匿名さん

    >>875

    ご存知無いんですね。新船橋駅の東側、プラウド船橋あたりは、液状化マップで真っ赤「極めて危険」なのです。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0002/p015641_d/fil/0...

  28. 878 匿名さん

    千葉に住んでない奴が液状化なんていうのはどう考えてもおかしい

  29. 879 匿名さん

    訂正します。
    「極めて危険」では無く「極めて高い」でした。

  30. 880 匿名さん

    できるだけ液状化リスクが低い所を選びますよね、高い買い物ですから。
    いくら建物は安全でも、新浦安のようにライフラインがズタズタになったら大変です。

  31. 881 匿名

    875、それは言い過ぎだ。千葉だからといって地盤が危ないのは湾岸埋め立て地、昔川筋だったり沼だったりしたところぐらいだ。ここがなんで液状化するのかしらんが。
    ここはよくできた街になると思うがね。この一帯は静かな暮らしやすい良い街

  32. 882 匿名

    >>878
    千葉県内のマンションを検討してるのは千葉県民だけじゃないですよ。
    液状化を心配するのは当たり前では?

  33. 883 匿名さん

    東京湾に面しているから沿岸部は
    赤くなっているけど、浦安市市川市船橋市習志野市千葉市とみんな、千葉県の海に面してるところなら同じです。

  34. 884 匿名さん

    プラウド船橋の建設場所は丁度白くなっていて安全じゃないか!

    千葉に住んでないから詳しい建設場所しらないでデマを流して恥ずかしくないのか?


    マップ貼りつけたやつ

    液状化なんて、嘘はいかんよ!

  35. 885 匿名さん

    そんなに心配ならIDCのある土地にでも住めばいい。
    うちは気にしない。

  36. 886 匿名さん

    >882

    あんたはここを検討していないと言うことを言っているんだけど

    千葉県以外の検討者がいるのは誰もが知っている

    首都圏一番人気マンションですから

    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

  37. 887 匿名さん

    もうさぁ
    トップ3か四天王で選ぼうよ。
    そうしないといつまでも新船橋の無駄レスが増えるだけ。

  38. 888 匿名

    新船橋に関しては売り主自ら液状化のリスクがあると説明しています。
    MR行った人なら分かるよね?

  39. 889 匿名さん

    >>884
    プラウド船橋敷地の東側半分くらい、真っ赤エリアだが。

  40. 890 不動産業者さん

    個人的に人気って各家族レベルにまで落とし込むと意味をなさない指標だと思うけど。

    2010年度の人気No.1物件はこんな感じ。
    不動産不況で他が揃って苦戦する中、ここだけが県内唯一の竣工前完売。
    参考にしてみて。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/res/435-643

  41. 891 匿名さん

    新船橋で液状化のリスクがあるのは3街区以降だけですけどね。
    検討スレでは定説です。

  42. 892 匿名さん

    実際に地震が起きてどうなるかなんて神のみぞ知ること。

    マップで赤い所で、なくても質問されたら大丈夫なんて普通断言しないのはあたり前。

    大丈夫なんて言う営業マンはいないよ。

    どうなるなんて、解るわけない。

    それくらい理解してあげて

  43. 893 匿名さん

    リスクないなんて、普通言う営業はいないと思う。

    実際に起きないと解らないこと。

    神のみぞ知ること。

  44. 894 匿名さん

    でも、杭、何メートルだっけ?
    地盤良いなら、30m超の杭は打たないと思うけど。

  45. 895 匿名さん

    プラウド新船橋はきちんと液状化対策しているので安心ですよ。
    だからあれだけ売れてるのです。
    間違いなくいま千葉で一番熱い物件でしょう。資産価値も期待できます。

  46. 896 匿名さん

    30~50mなんて関東では普通だよ

    ベタ基礎なんてないから

    君の検討しているマンション、調べてみたら

  47. 897 匿名さん

    液状化対策って砂杭打ったり、地盤改良したのか?

  48. 898 匿名

    液状化リスクは3街区以降?
    でも修繕費は1、2街区住民も負担しなければならない。

  49. 899 匿名さん

    あんな巨大な鉄塔だらけの工業地域なんて住みたくないなぁ。

  50. 900 匿名

    いつのまにか液状化スレになってる!?新船橋で液状化なんてピンと来ないです。

    個人的主観は人それぞれですが、客観的に見て今現在販売中のマンションの中では人気、レスポンスともに千葉県ナンバーワン。
    津田沼の奏の杜の第2、第3〜のプロジェクト(まだ未販売)が控えてるだけに、野村不動産も今が踏ん張りどころでしょう。


    肝心のスレタイである「資産価値が下がりにくい」に戻ると、JR総武線沿線が鉄板。人気駅の駅力も他線より華やか。やはり15両、グリーン車、みどりの窓口は外せない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸