埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】



こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 984 入居済み住民さん

    すいません。↑の続きです。

    数秒だからって済ませられる問題じゃない!
    と突っ込みが来るかもしれませんので、もう少し補足を。

    ・走ったりしたらすぐ止めてます。

    ・走ることは、一日に何度もある事ではありません。

    ・走ったりした時は、子供も遊びまわりたいのだと思うので、
     なるべく公園など、外に連れて行くようにしています。

    ・ただ、四六時中監視できる訳ではなく、言葉もなかなか
     理解できませんので、完全に止める事はできていません。

  2. 985 匿名さん

    おまいら…しつこい。いい加減にしろよ

  3. 986 購入検討中さん

    文字にしてないことをマイナスに解釈されてしまう・・・とか全て人のせいですか。
    はじめに書いたことと段々ずれてきてますよ?
    予想以上に批判されたようですが、初めと言ってることが違うんじゃおしまいですよ。

    最終的にはほとんど子供に家の中で走らせてないって事になったんですね。
    初めは家の中で「走り回る」「注意しても聞かない」と書いていましたよ。
    それを「言葉足らず」で理解されないとは言えないのでは?

    結局お宅からはほとんど騒音出してないんでしょ?ならそれでいいのでは?
    下階の人にも「いつもうるさくて」なんて言う必要もないでしょ。
    多少の音はどこにでもあるんですから。
    一日に何度も走らないし走ってもすぐ止めるなら騒音など出て無いと思いますよ。

  4. 987 入居済み住民さん

    当家の上階の住民がお盆休みから「いま」帰って来ました。いつものように「走る」「足音」を立てて歩く。静かだった3日間が懐かしい。あ〜あ静かな時間を永遠に・・・。

    静かにしろよ!!迷惑だよ!!!躾をしっかりしておくれ!!

    躾をしている「つもり」では駄目だよ。「躾」が身についてはじめて「躾」だよ。

    この投稿を読んでおくれ!!上階の方よ!!!

  5. 988 入居済み住民さん

    987さん、みんなインターネットやってるわけじゃないし、ここで言わないで直接言ったほうがいいんじゃないですか。

  6. 989 入居済み住民さん

    うちは子供がいないし、日中は留守にしてるので、たぶん騒音は出てないと思いますが、もし自分達に子供が居たら・・・

    下の階の家には当然挨拶に行きますし、一戸建てではなくマンションを選んだ時点でしつけは必要以上にやらなきゃいけないと思います。

    もちろん子供には元気のいい子に育って欲しいけど、マンションに住んでいて家の中で走り回るのはダメだっていう事を、しっかり教えるのは、家を選んだ親の義務。逆に自分が騒音で我慢出来ないほど迷惑していたら、絶対言いに行きます。
    同じマンションに住んでいる者として、関係がギクシャクするのは嫌なので、話し方には充分注意すると思いますが。

    ここにいくら書き込んでも、何も変わらないと思いますけど。
    だって、どこの誰かもわからないんですから。

    愚痴くらいはここで書き込んでもいいかもしれないけど、我慢できないなら言いに行きましょうよ。

  7. 990 もうすぐ入居予定さん

    >972

    私は、挨拶したらすまされるとか
    子供に言い続ければ子供が言うこと聞かなくても仕方がないとか
    申したつもりはございません。

    もちろん972さんもそんなつもりはないとは思います。
    ですから、周囲の方々が、言い訳と思ってしまうような
    ご発言はなさらない方がよろしいかと思います。

    ただ、
    >>多少うるさくても「今日も○○ちゃん元気だなー」と思えるように
    >>なれれば良いと思うのですが・・・
    これは大変重要なことと思います。
    この関係が築ければ最高の環境ですね。
    そのためにも人間関係が大切だと思います

    私も以前住んでいたアパートで上階が非常にうるさい子供がいる
    ご家庭でした。ですが、その家とは時々、顔を合わせていましたし。
    子供の事もよく知っていました。子供が走ったときは時々、お母さんが
    「○○、静かにしなさい」と怒鳴る声が聞こえ、ほほえましく
    感じていた次第です。そのお子さんは私と会うときはいつも
    元気よく挨拶してくれる子供でした。
    その家庭と私の家庭は仲が良かったですし、そんな関係が
    できあがっていると、静かな日は
    「今日は元気がないな」と心配になるぐらいです。

    中には上階からの挨拶がまだであるとおっしゃる方も
    いらっしゃいますが、挨拶というものは自発的に行うものであり、
    強要するものではないと思います。
    いい人間関係を築くための基本だと思います。
    人間関係に上下関係を築くためではありません。

    人間が暮らせばどんな形にせよ必ず他人に迷惑がかかります。
    それに対して気を配って少しでも迷惑かがかからないようにする。
    そして、お互い様と気を遣いあう精神。どちらも、他人に対する
    気配りから生まれるものだと思います。
    他人に迷惑をかけることに無頓着な人ほど、他人のすることが許せない
    人が多いように感じます。気配りが出来ないからです。
    もちろん、人によって、また、状況によって許容度は異なります。
    そのこともわかってあげることもまた、気配りだと思います。

    さらには、住人全員がこの掲示板を見ているわけではないことも
    理解してあげてください。

  8. 991 入居済み住民さん

    けやき通りにあるオーベックファンというケーキ屋さんにいってきました。
    有名パティシエのお店らしいですけど、ほんとにおいしかったですよ(~o~)
    ネットによるとモンブランがおいしいみたいです。
    私は、マンゴーののってるケーキを食べたんですが、今までない食感で感動しました(^^♪
    チャリでいくのにはちょっと遠いかもしれませんが、うちのマンションの前からまっすぐの道沿いにあるので、迷わなくていいですよ。
    みなさんもぜひいってみてください。
    うちのマンションの近くにもおいしいスイーツのお店できるといいなああ(~o~)

  9. 992 契約済みさん

    バルコニーにタイルを貼ることを検討中です。
    柵の立ち上がり部分が低いですが、風で
    めくれる心配は不要でしょうか?
    すでに施工済みの方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  10. 993 契約済みさん

    センターフィールドの方々はどこのホームセンターを
    ご利用されてますでしょうか。
    引っ越し後に便利な場所を紹介してください。

  11. 994 入居済み

    コナカの隣にイエローハットができるんですね!!

  12. 995 契約済みさん

    それはいいですね。でも、私はオートバックス派です。

  13. 996 匿名さん

    TSUTAYA等のレンタル屋さんとかが欲しいなあ。

  14. 997 契約済みさん

    駅横(マンションスタジアムの場所)にTSUTAYAとかあると
    いいですね。帰宅途中に借りてきて、朝の出勤時に返却できます。

  15. 998 入居済み住民さん

    イエローハットが出来るんですか(@▽@;)

    先週カーナビを買ってしまいました…

    オープニングセールとかありますよね…残念o(><)o

  16. 999 入居済み住民さん

    大きなホームセンターができるって聞いたんですけど、誰かご存知の方いらっしゃいますか?
    どんどん素敵な街になってきますね(~o~)
    こんなに夢がある街に住めて毎日が楽しいです(^^♪

  17. 1000 入居済み住民さん

    このマンション、すごく上の階からの「音」、響きませんか?
    足音が凄い。元気がいいどころではありません。
    子供も大人も歩く(走る)音すごいです。
    皆さん宅ではいかがですか?単なる配慮がないだけ?
    ビル自体の欠陥ではないと思いますが・・・

  18. 1001 入居済み住民さん

    私の上の階の方は小さいお子さんが二人いますけど気になるような音はしないですよ。1000さんがほんとにここの住人ならここで言っても解決しないからアフターフォローとかで言ったほうがいいんじゃないですか。

  19. 1002 入居済み住民さん

    堂々巡りのこの上階騒音ネタwww

  20. 1003 匿名さん

    ここは、遮音性については結構優秀だと思っていた。2重床・2重天井でスラブ厚が220mmで、防振ゴム付き、グラスウール充填なので。スラブは200mm前後が多い中、220mmもあるのは周辺にはあまり無かったと思う。2重床は施工方法による遮音性の違いが大きいという話もあるが、スペック上で見る限りはかなり上質な部類と思っていたが。もし本当に遮音性に問題があるのだとすると、何か見落としている点があるのでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸