- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-04-06 09:39:41
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都府中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵野線沿線はどうですか?
-
269
匿名さん
>>265
結構大掛かりな改善があるみたいですね。そうなると武蔵野線は広範囲なのでいろんな場所の物件価格にも影響は少なからずあるでしょうね。路線改革で住みやすく便利になりそうな駅近物件などは注目ですね。
-
270
匿名さん
この前久々に武蔵野線を使ったらついウトウト、
アナウンスで「…次は終点、」ってのが聞こえてやばい、寝過ごした!慌てて降りたら西浦和で
当然終点の気配は無く、恥ずかしかったけどまた乗りなおしたよ。
終始アナウンスが噛む、間が空きすぎだった。
こういうのもちゃんと訓練しないのかよ!と思った。
でも沿線の眺めは緑豊かでいいんだよなあ。線路沿いに豪農っぽい家があって見とれてしまう。
-
271
匿名さん
>夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある
他の駅でも結構混みます。
夜9時、10時台を、せめてあと1-2本増やしてくれれば、
だいぶましになると思うのですが。
事故でも起きないと、JRは動かないのでしょうか?
-
272
匿名さん
なんだかんだ言っても接続する路線が豊富だから文句いいつつ使う人が多いのも事実。
局部的になるけど、それだけに混雑が酷いわりにいつまでたっても貨物路線だからみたいな雰囲気が漂う。
もっと人にもサービスしろよと思う。
-
273
匿名さん
そうなんですよね。
武蔵野線って、乗換駅以外は、他の交通手段が無く、
使わざるを得ないってところが多い。
別な言い方をすれば、田舎なので他の交通手段が無い。
鉄道会社も良くわかっていて、”釣った魚に餌はいらない”理論、
乗せてやるモード全開。
-
274
匿名さん
地方だとJRが殿様商売なのはわかるけど首都圏でも武蔵野線は他のJRと比べてその印象が特に強いかも。
路線が田舎だとか貨物にも使用する路線とかを通り越して、もっと人として扱ってください…と切なくなる時がある。
客サービスが悪くていいと思ってるのか、訓練途中っぽい新米風な駅員を良く見かける。
こんなのじゃ山手線には出せないよな、みたいなの。
-
275
匿名さん
JRに電車本数(7:00~9:00、18:00~21:00)の本数を
増やすように要望したほうがいい。
風・雨で遅れるのに防止策を出すように要望したほうがいい。
-
276
匿名さん
要望しても聞いてもらえないから、ここで愚痴っているんです。(笑)
JRの名誉のために付け加えると、
京葉線で、防風設備を強化したり、
新しく出来る吉川美南駅に折り返し設備を設けて、
トラブル時に折り返し運転できるようにしたりとか、
何もしていないわけではない。
ただ、あまりにも対応が遅く、小出しで
嫌々やっているとしか思えない、、、のが腹が立つ!!
-
277
匿名さん
武蔵野線って公式ツイッター開設して運行状況とか出してるよね
リツイートで苦情言ったら返事が来るんだろうか
こんど何か言ってみよっかな
-
278
匿名さん
ツイッター見たけどフォロワー1200人ちょっとなんだね
少ないと思ったけど山手線でも3700人程度だった
総武線が800人ないくらいとか、色々調べたら面白かった
-
-
279
匿名さん
武蔵野線利用者こそ熱烈にフォローするべきだよね
天気悪くない日も何かしら遅れが出ててびっくりする
-
280
匿名
前に使ってましたが、通勤路線としては駄目駄目の路線ですね。
正確性に欠けるし乗り換えで疲れるし駅設備が関東とは思えないです。
-
281
匿名さん
そうかなぁ
ガッチガッチの企業戦士輸送電車より好きだけどなあ
味があっていいのよ
海外から帰って電車で帰るときほっとする路線何だよねえ
個人の趣向のお問題か
-
282
匿名
いえね
遅延想定して出勤は海外なら当たり前ですけど
日本では有り得ません
-
283
匿名さん
でも哀しいかな、結構主要路線と連結して使わなければ人も多いのが事実。
人を運ぶ主要路線だという意識がJR側に欠けているんだと思う。
貨物輸送として重要だというのもわかるんだけど、あまりにも人を二の次にしすぎ。
-
284
サラリーマンさん
12月4日のダイヤ改正までもうすぐだけど「東京メガループ計画」は失敗無くうまくいくのかなぁー!大宮もいいけど新宿にも若干手を伸ばしてほしかった(笑)
ところでデータイムは直通運転拡大=増発ってこと?
-
285
匿名さん
武蔵野線から埼京線新宿方面は、直通出来る線路が無い。
あったとしても、埼京線側に受け入れる余裕が無い。
直通は、東京方面が増える分、南船橋方面が減ります
ので、変化なし。
-
286
匿名さん
こうしたいまいち不便な点が沿線の住宅事情も情報が乏しいことに繋がるんでしょうね
前にも出ていましたが武蔵野線で探そうとしても敢えて遠い別路線の最寄り駅カテゴリに情報が出される場合が多いので探しづらいです
-
287
匿名さん
電車を頻繁に使わなくていいのであれば、
そんなに地価高くないし、車で行く郊外型施設は結構あるし、
案外済みやすいかもしれませんね(笑)
-
288
匿名さん
訂正
”済みやすい”ではなく、”住みやすい”です。わかると思うけど。
-
289
匿名さん
確かに 自分は普段の移動が車主体で電車は利用しない生活環境なので、
武蔵野線沿線は道がこまごましてないからすごく楽。
首都圏って意識が良くも悪くもあんまりない。
-
290
サラリーマンさん
金曜は朝早くから止まって役立たずでしたね。
どっかの家のトタン屋根が吹き飛んで線路内に落ちてたそうですが、おかげ様で1時間半待たされて地獄を味わいましたよもう゜゜(´□`。)°゜。
特に新座駅は逃げ場(他の電車を使う)がないので不便さを感じますねえ・・・
-
291
匿名さん
金曜日は、夜もえらい目に遭いました。
京葉線の影響受けたせいか、ダイヤズタズタ。
いつものことですが、ろくな案内無く、次にいつ
電車が来るのかさっぱりわからない。
-
292
匿名さん
今の状態じゃ地価も高くなりようがない気もするけど
吉川辺りの今開発してるところじゃやっぱり違ってくるのかな
線路がある分、線路沿いの車の動線は悪くなるのは仕方ないのか
-
293
匿名
越谷レイクタウンは綺麗と聞きますが武蔵野線である以上通勤には不向きです。
早めに出なければ遅刻の可能性があります。
遅延だと言っても遅刻する人間が出世出来るでしょうか?
-
-
294
匿名さん
それが困ったところかもしれないけど、レイクタウンなら新越谷まで自転車通勤→東武伊勢崎線利用という手があるからまだ大丈夫かと。
川越えた吉川あたりは潰しが利かないと思う。
-
295
匿名さん
歩けば(ちょっと遠いけど)違う路線が使えるのがレイクタウンの魅力なんじゃ
というか、武蔵野線沿線で人気のところって結局他路線が使える場所になってくるし
武蔵野線しか利用できない場所は確かにいろいろ厳しいし、買い替えにも不利になるだろうね
-
296
匿名さん
-
297
匿名さん
編成を長くして欲しい。
いろいろと大変だと思うが。
-
298
匿名さん
永住する気なら買ってもいいのでは?
いずれ住み替えする気なら、目先の安さに引かれると、
売るときに、さらなる安さに愕然とする。
-
299
匿名さん
そう言われると更に安くなった中古を買えば資産運用的には成功だよね
-
300
匿名
それはそうですが見る目がないと逆に修繕にお金かかりますよね。
-
301
周辺住民さん
なるほど、目利きなら買いってことか。
身内に大工とかいれば安心?
でも武蔵野線沿いの中古って余裕で昭和の建築が出回ってるよね。
-
302
匿名さん
武蔵野線北府中駅が個人的に食指が動きます。地味なイメージですが、物件価格も安く、自転車があれば京王線府中駅周辺は十分生活圏内ですよ。車ばかりなら、府中街道と甲州街道、国分寺街道など、主要道路がすぐなのでどこでも移動がスムーズです。
-
303
匿名さん
府中の方は武蔵野線の中でも結構動線が良いですよね。
武蔵野線を好むまったりタイプの方が好みそう。
今はマンションも建ってますね。
-
-
305
匿名
車両が良くないからですよね。
後通ってる場所の整備状況ですね。
うーん手を抜いてますね
-
306
周辺住民さん
車両は、東京のJRでは最古参グループになりつつ
ありますが、埼京線や横浜線も同じですし、
私鉄や他のJRと比べても特に古いわけではない。
ただ、線路も車両もJRは、大手私鉄と比べると
手入れが手抜き気味で、状態よくないですよね。
だからゆれます。
また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。
元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、
騒音対策もあまりしていなさそう。
武蔵野線北府中といいつつ、普段使いは京王府中
ていうのが、いいかもしれませんね。
ただ、競馬場と刑務所のイメージがどうも抜けない(笑)
-
307
匿名さん
以前埼玉のほうから武蔵野線で府中本町まで帰ったことがあるんだけど、電車間に合わないと思ってたら意外と終電の時間は遅いんだね。あれはほんと助かった。武蔵野線はゆっくりだから時間はかかったけどあんな遅くまで走ってるなら沿線物件もいかなって思ったよ。
-
309
匿名さん
>306さん
「また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。 元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、
騒音対策もあまりしていなさそう。」
おっしゃるとおりです! 以前、駅で言うと北朝霞~新座の間に住んでいたことがありますが、線路近くだったため、ボロ電車の騒音はひどかったです。防音壁なんてありませんでしたしね。
あと、騒音対策・車両の揺れをおさえる対策と称して、レール交換の工事がありましたが、深夜から早朝までトンカントンカンという音や工事の連中の声がうるさくて眠れなかった日もありました。
また何年かたてばそういう日がやってくるでしょう。
何よりも利益第一主義のJRです。新幹線にばかり金を注ぎ込んで、地方のローカル線を切り捨てたり、武蔵野線を見てもダイヤの悪さと安全対策の遅れなど日頃の様を見ていればお客様目線ではないことがよくわかりますよ。
-
310
匿名さん
お客様目線でないにせよ、利用者としては不満ありつつも大事な路線だからね。
よほど主要駅で無い限り、武蔵野線沿線住民はあんまり駅徒歩○分とか気にしてなさそう。
-
311
ビギナーさん
>307
逆方面の例では武蔵野線の終電は乗り継ぎができない場合があるから乗っても帰れなかったなんて噂があるけどねぇー
まあそれよりも遅い終電を逃して帰れなくなって
タクシー代4千円が余程痛いよ。明日は忘年会だから気をつけなきゃだわww
-
312
匿名さん
京葉線八丁堀まで毎日、乗っています。この時期は、ちょっと夜遅くなると、忘年会帰り会社員風が
多めになった上、ネズミーランド帰りが大繁殖し、地獄のように混みます。
年末は増発するようだが、もうちょっと前から何とかしてほしいなあ、、
-
313
匿名さん
正直、12月に入ったらもう年末モードだよね。
対応早めにしてくれないかねえ。
-
314
新座市
そもそも武蔵野線が8両編成という運行形態がおかしすぎる!10両にしてくれれば時間帯に関係なく混雑は緩和されると思うんだけどなあ~
あっ、ホームが元々短いから拡張工事しないと意味ないねw
-
315
匿名
吉川美南駅が開業すると、かなり穴場な駅になるかもレイクタウンもららぽーとも近いし
-
-
316
匿名さん
なんでホームが短めなんでしょう。
元々貨物専用ってのがやはり原因ですか?
-
317
匿名さん
元々貨物用で、人の居ないところを選んで線路引いたから、こんなにお客が増えると思っていなかったのです。
朝夕はともかく、昼間の利用客は大したことないから8両で十分だと思っているのでしょう。
10連にするためには、スペースなさそうな新松戸とか、結構投資が必要だと思います。
今やルミネやアトレが本業のJR東の中での優先順位は低いんでしょうね。
-
318
匿名さん
年もあけましたね おめでとうございます~
武蔵野線は大晦日の終日運転があるのが毎年の風景ですね
一度でいいから成田山詣りの特別列車に乗ってみたいな
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件