埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 入間市
  6. 東藤沢
  7. 武蔵藤沢駅
  8. シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け
契約済 Asng [更新日時] 2018-06-09 15:40:54

シーズガーデン武蔵藤沢エクスターを契約しました。
入居(完成?)まであと半年、いろいろ情報交換しましょう!!

契約を済ませたものの、楽しみ半分、不安も半分。
そんな気持ちを皆さんと共有できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-09-10 23:55:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け

  1. 2 契約済みさん

    こんばんは!
    スレッドが出来て嬉しいです!

    毎晩主人とインテリア等相談してます。
    早く実物を見たいですね。

  2. 3 契約済 Asng

    こんばんは〜。

    こちらも以前はインテリアショップに興味を全く示さなかったのに、今では中に入ってソファーの検討とかしてますよ。

    9月から第2期の販売やってますけど、売れ行きはどうなんでしょうか?

    スレッドも盛り上がってくるといいですよね!

  3. 4 契約済みさん

    私も契約しました。契約してから1ヶ月が過ぎました。
    同じく楽しみ半分不安半分の日々を過ごしています。
    このマンションの掲示板を探しても、あまり無かったので、
    お仲間に会えて嬉しいです。
    是非情報交換しましょう。

  4. 5 購入検討中さん

    とてもいいので 現場周辺の環境調査に伺いましたが 自衛隊の離発着がかなりうるさいですね  すぐ上を40mくらい?飛んでいくのでそれで考え中です 
    やはり、慣れてしまうのでしょうか?

  5. 6 契約済 Asng

    私は以前、当物件の近所に住んでいましたが、始めの内は気になるもののそのうち慣れましたよ。窓を閉めていれば、あまり聞こえないですし。
    ただ、基地の航空祭の時期などは離発着が増えるため、騒音にかなり敏感な方は考慮されたほうがいいかもしれませんね。

  6. 7 入居予定さん

    14日に詳細は覚えてないのですが、頭のよい子が育つ家のセミナーがあると聞きました。
    催し物も楽しみなのですが他の住民の方に会えそうなので楽しみです。

  7. 8 入居住み

    突然ですみません。
    シーズの住人ですが、いろんな掲示板等で目する問題ですが、上下階騒音問題、漏水問題、勝手な設計、いいかげんなマンション管理等、入居前にきちんと確認されておいたほうがよいと思います。
    住んでからでは、私達のようになりますから・・
    シーズの営業にはご注意を・・
    (個人個人はよい方達なんですが、会社の体制が・・)

  8. 9 契約済みさん

    私も以前武蔵藤沢駅近くに住んでいました。
    自衛隊の飛行機の離発着かなりうるさいです。
    平日の昼間はほぼずっと、騒音が続きます。
    でも、慣れてしまうと、それほど気になりませんでした。
    目の前の463R(行政道路)の渋滞も結構ひどいですよね。
    それは理解した上で契約しました。

    >08さん
    契約してしまったので、もうどうにもなりませんが・・・。
    悪いうわさもちらほら聞きますが、そんなに悪いマンション
    なんですか?

  9. 10 購入経験者さん

    実際、鳩ヶ谷のシーズ物件に住んでる者です。
    実は、以前、シーズとは別の物件に住んでいて、諸事情で買換え、現在に至っています。

    上下階騒音問題、漏水問題、勝手な設計、いいかげんなマンション管理等、ということですが、このような問題は、ディベロッパーの管理体制によるところもあれば、結局は、建築屋、設計屋など関わる全ての人間のモラルによるところもあると思われます。どんなに厳しい管理体制でも、人の見えないところで逸脱した行為をする人間はいますから。究極のところ、ディベロッパーが工期中現場の職人さん一人一人管理して、なんて先ず無理だと思われます。職人さんが、セメントに空き缶ポイしても見られていなければ、誰もわかりません(極論)。

    騒音問題:今、住んでいる鳩ヶ谷の物件は、以前住んでいた物件より全然いいです。マンションの場合は、上下階の住人のモラルによるところが大きいですね。騒音ゼロ(0db)なんて、どこの物件を探しても先ずないハズです(億ションみたいな高級物件は分かりませんが)。今住んでいる物件でも、騒音に対して、夜間の騒動などは謹んでと張り紙ありますが、ウチは全然問題ないので、結局は、我が家の周りの住人の方のモラル(ペットをベランダに出す、子供を深夜まで騒がすなど。。。)につきます。

    漏水問題:建設会社の問題が大きいと思います。以前住んでいた物件で、他の住人さんが同様の問題抱えていましたが、結局は、ディベロッパーではなく、建設会社の方と協議されていたようです。
    今住んでいる鳩ヶ谷の物件は、建設会社の方も良く話を聞いてくれて、対応にも満足してます(以前住んでいた物件と比べると)。
    もちろん、建設会社を選定するのはディベロッパーなので、ディベロッパーの責任は大きいですけど。。。

    勝手な設計:? イマイチ分かりません。今住んでいる鳩ヶ谷の物件は、道路との境界エリアで多少設計変更になりました(道路を管理する市からの助言で?)。部屋などの設計は特に変更はありませんでした。

    いいかげんなマンション管理:マンション管理は、ディベロッパーはほぼ無関係ですね。最初の1年間は、ディベロッパーが指定した管理会社によって管理されますが、あとはマンション住人による理事会で、年毎に決定していくものです。満足していれば、理事会で更新承認、不満であれば、理事会で変更すればいいことです。実際、私の知人は、千葉のマンションで、2年目から管理会社を変更したみたいです(住人理事会で決定して)。今はそれなりに満足しているようです。マンション管理は、住人理事会(=住人)による権限が大きいですよ。また、マンション規模(戸数)によっても、当然、管理費総額は違ってきますから、マンション管理人・清掃人の人数、サービスなども異なってきますよ。
    以前住んでいた物件は、かなり少戸数だったので、総予算も少なく、管理にも限界があったようです。
    今住んでいる物件での管理は、今のところ大いに満足しています。


    私は、以前住んでいた物件と、知人(年齢上、最近多くの知人がマンション購入)からの話を総合すると、(あくまで鳩ヶ谷のシーズ物件ですが)かなり良物件に値すると思います(あと35年ローンが残ってますので、そうであってほしいですという期待も込めて)。今まで、色々な物件で色々なディベロッパーさんを見てきましたが、シーズさんは私からの印象では、好印象でしたけど。営業さん、会社の体制も、まぁ満足に値します。契約後、ちょっとしたことで、大げさにクレームして2週間ほどもめた状態でしたが、真摯に対応してくれましたよ。(カミさんには、アンタが悪いのに、もうやめなさいと言われるくらい身勝手なクレームでしたが)


    No.09の契約者さんには、不安ほどほどで、楽しみを持って入居を待ってほしいものです。

  10. 11 09です。

    >10さん
    色々、わかりやすくありがとうございます。
    100%満足なマンションなんてあるわけないですよね。
    ある程度、妥協も必要だと思っています。
    不安を取り除く事ができました。

  11. 12 契約済 Asng

    久々書き込みます(^ ^;

    週末にインテリア説明会に参加してきました。
    が・・・、
    参加してる方がかなり少ない印象を持ちました。
    (17日に参加したのですが、1日で6組くらいでしたよ。)
    他の日程もあったのでしょうか?

    感想としては、「どれも高いなぁ。」というのが、正直な感想です。

    ただ、フロアコーティングとかガラスコーティングとかは、
    やっぱりやっておきたいんですよね。

    マンション提携の業者でなくて、検討されてる方はいらっしゃいませんか?

  12. 13 契約済みさん

    >12さん

    都合で参加出来ませんでした。6組とは少し寂しいですね。
    年明けにまた開催されるらしいのでそのときに参加します。

    マンションの業者さんは高いと営業の方にも聞いていたので
    どんな商品があるかを見せていただいて他所で検討しようと思ってます。

    フロアコーティングとエコカラットが気になります。
    コーティング等入居前でないと大変なものを優先的にやろうと思ってますが
    引越しでバタバタして結局忘れてしまいそうです…。

  13. 14 契約済みさん

    私も、17日に参加してきました。
    確かに参加している方少なかったですね。
    もっと、たくさんの方に会えるのかと期待していたのですが、残念でした。
    フロアコーティング、水周りのクリーンガードは申し込みました。
    エアコン、照明等も一応申し込みしましたが、私も、正直いって
    値段の高さにビックリしています。
    予算オーバーで、他の家具など買えなくなってしまいそうなので、
    もう一度考え直し、いらないものはキャンセルし、もっと安い所を探そうと思います。

  14. 15 №14

    インテリア説明会で注文したもの、すべてキャンセルしました。
    悪いなぁとは思ったんだけど、他にも全キャンセルした方がいるというので、少し安心しました。
    自分で、ネットでフロアコーティングや、照明の業者さんを探して、注文しました。金額的には半額以下で済みそうです。しかし、時期的に混んでいるので施工が4月になってしまうとか・・・。皆さんの引越しが落ち着いた頃になりそうです。

  15. 16 13

    フロアコーティング決めました。
    提携の業者さんからいただいたサンプルと他2社から取り寄せたサンプルに
    叩いたり洗剤をつけたりして選びました。
    比べた数は少ないのですが提携の業者さんのが一番傷がつきやすかったです。

    入居日等のお知らせが来ましたね!
    3月中に引越しをしないと今の住まいの更新料がかかってしまうのでなんとか引越したいところですが
    100世帯以上ありますしどうなるでしょうかね。
    皆さんの引越しの時期はいつ頃ですか?

  16. 17 №15

    >16さん
    3月中にお引っ越し、忙しそうですね。
    100世帯もいると、引っ越しも思うようにできなそうですよね。
    ウチは、子供が小学校入学なので、入学式までに落ち着けば良いなぁと思っています。
    フロアコーティングが4月1週目なので、引っ越しはそれが済んでからになります。
    ウチも結構忙しそうです。
    お互い頑張りましょう。


    小学校は藤沢東小学校とのことですが、この春、入学するお子さんいらっしゃいますか?
    また、転校する子、在校生は何人くらいいるんでしょうね。
    気になります。

  17. 18 16

    うちには1歳になったばかりの子がいます。
    営業さんの話によると小学生の子はあまりいないようで、
    幼稚園以下のお子さんが多いみたいです。
    市外からの引越しなのでお友達ができればと思います。

    来週には入居説明会ですね!
    開始時間が厳しいですが頑張って家族で参加します。

  18. 19 契約済みさん

    こんにちは
    最近購入したものです。
    皆様これからよろしくお願いいたします。

    ところで18さんが来週は入居説明会と書いているんですが、何曜日に行われるんですか?
    うちにはまだお知らせがきません・・・
    私事なんですが、学校行事等でバタバタするので早く連絡がほしいです。

  19. 20 18

    >19さん

    購入おめでとうございます!
    こちらこそよろしくおねがいします(^^)

    説明会は7日木曜、18時〜始まるみたいです。
    人数が多いから分けてやるのかな?
    一度担当の営業の方に連絡してみてはいかがでしょうか。

  20. 21 17

    >18さん
    小学生少ないんですか・・・。ちょっと残念。
    ウチは今年小学校入学の子と、もうすぐ2歳の子がいます。
    ウチも市外から引っ越して来るので、早く皆さんと打解けてお友達になれると
    いいな。と思っています。

    入居説明会、平日だし時間遅いですよね。
    ウチも時間厳しいけど一家で参加予定です。

    >19さん
    よろしくお願いします。
    学校のお子さんがいらっしゃるのですか?
    小学生ですか?
    入居説明会では、駐車場の抽選会などもあります。
    参加できるといいですね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸