埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 入間市
  6. 東藤沢
  7. 武蔵藤沢駅
  8. シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け
契約済 Asng [更新日時] 2018-06-09 15:40:54

シーズガーデン武蔵藤沢エクスターを契約しました。
入居(完成?)まであと半年、いろいろ情報交換しましょう!!

契約を済ませたものの、楽しみ半分、不安も半分。
そんな気持ちを皆さんと共有できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-09-10 23:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け

1. 62 契約済みさん

>二重天井・二重床ではないようなんですが(パンフレットに記載なし)、
    二重床ではありませんが、住宅品質ガイドブックによれば二重天井・二重壁ではあるようです。

>上階の音は気になりますか? 全く聞こえないことはないんでしょうけども…
    >小さい子供がいるので、下にどの程度響くのか気になってしまいます。
    >二重天井・二重床とは、やはり違うものなのでしょうか…?
    所有しているものの住んではいませんが、半年点検の為のチェックをしている最中に上階からの音は割と聞こえました。
    No60さんの所は静かなようですが、全てがそうと言うワケでもないとは思います。(当然ですが…)
    下部屋への音は構造も大事ですが、住み方の影響の方が大きいと思います。
    遮音カーペット等緩衝材を引かずに、フローリングを素足でベタンベタンと走ったりと重衝撃音を出せば大概の構造では下に音が響いてしまうケースは多いと思います。
    二重床もピンキリなので一概には大差無いとも言えないですが…
    (言ってしまえばプラ木レン等で底上げしただけでも二重床だし、スラブ設計から手を入れた本格騒音対策目的の物も二重床なわけで)
    逆に構造がしっかりしてるからと過信してドッタンバッタンされる方がよっぽど…
    直床がダメという事もなく、両者得手不得手があるので単純にどっちが良いというのは難しいと思います。

これは参考までにですが、小さいお子さんがいらっしゃって階下への音を気にされるのでしたら
    床構造もありますが、遮音カーペット等の導入が一番良い気がします。
    食器類やおもちゃ等がフローリングなどの硬い床に落ちると結構音が響きますが、ここらの音も相当軽減できるので。

住み方に気を使うのはマンションに住む上での大前提ですが、作り構造自体は相応という言葉が合うなと自分は思っています。
    特別優れている訳でもないが、住みにくい程酷くも無く。
    ただ、コンクリートの上にほぼ直接で(実際には薄いスチロールがある)15mmの薄畳なのはビビリましたが…

そういえば、ゴミ捨て時間の話題が出た数日後に所用で寄った時には
    「ゴミは時間通りに」張り紙が撤去されてた気がしますが誰か直訴でもしたんでしょうかね?
    あと、のぼりもエントランスに捨て置きされてなかったな…
    直訴での改善なら問題ないけど、違うなら…うん。

2. 63 購入検討中さん

ご回答ありがとうございました。

>(言ってしまえばプラ木レン等で底上げしただけでも二重床だし、スラブ設計から手を入れた本格騒音対策目的の物も二重床なわけで)
    逆に構造がしっかりしてるからと過信してドッタンバッタンされる方がよっぽど…

おっしゃる通りですね(^^;

現地に行った時に、営業マンにいろいろ聞いてみます。

3. 64 契約済みさん

マンション分譲東証1部上場

シーズクリエイト株式会社

民事再生法の適用を申請

負債114億4200万円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2778.html

4. 65 匿名さん

民事再生ってどうなんの…

5. 66 物件比較中さん

管理会社はどうなるんでしょうか?

6. 67 入居済み住民さん
  7. 68 購入検討

倒産したことによって、大きな不利益はあるんですか?

8. 69 入居済み住民さん

民事再生できず、破産手続きに入って完全倒産となると不利益は出るかもしれませんねー。
    一応、住宅保証機構での保険あるんで致命的ではないけど、なんにせよ値段と睨めっこじゃないですかね?
    動き方と(相手の)考え方次第では不利益どころか利益になる場合もありますしー。少し長い目で見て。
    これから所有を考えているのであれば動向と動き次第かとー。情報収集や交渉がんばれー。
    分は悪いと思いますが(笑)ボクはこの樹に蜜は無いと思ってますけど。

理事達なんかリアクション出すのかなぁ?

9. 70 匿名さん

緊急の理事会開くのでしょうか?
    完全にシーズつぶれる前に事情聞いた方が…

10. 71 入居済み住民さん

年末にはマンション半額なんて噂もあるみたいですね。
    他の方が安く買われることは良いのですが、一定価格以上で
    あることで、やはり住民も一定以上の社会的信用や良識を
    もった方になるという安心感があったのですが、その点が
    ちょっと心配になってきます。

あちこちに建て過ぎですよね・・・。

11. 72 入居済み住民さん

ここは内装の割りには相場より1〜2割無駄に高かった印象はありますが、
    法人が買い取ってからまだ半年立ってませんし年内半額は無いような気もします。
    元から流れ難い物件と判ってるだろうから、そこまで体力無い状態で買い取ってないとは思うし
    直ぐに現金化したい理由も今のところ見えませんし。
    新古になってるとか駅15分とかなら十分ある範囲ではあると思いますが、
    ここは、いいとこ今から1割引いてしばらくズルズルって所かと自分的には思います。
    したら坪100くらいなんで、金利やフラットSの緩和も来てますしシーズの状況次第では買い手が出てきてもおかしくはない範囲かなとも皮算用。
    シーズ潰れてアフター皆無になると変わってくると思いますが。
    立地が…というせいもあるでしょうが、ご近所のリナージュさんの値段が値段ですし。

71さんは、心配になってきますとおっしゃられていますが値段が下がろうが下がるまいが、
    自分的にはそういう部分は「ハズレ引いたかも」と既に思ってます。
    生ゴミに空缶が入ってて回収されなかったとかは、もはや発する言葉も無いくらい問題外ですが
    24時間ゴミ出し可能だからと、生ゴミ処理機等で乾燥粉砕処理等の臭気対策もしていない生ゴミを時間外に平気で捨てて臭気問題が出たり
    当初からエレベーターにずっと管理規約違反だからバルコニーの手すりに布団引っ掛けるなと、貼ってあるのにやってたり
    (しかも数名。飛散や落下防止の処置すらしてない人すら。)
    専用ポーチを駐輪場にするのは良いとして、子供に同伴せず子供だけで上がらせるのも構いませんが、躾てないのか、子供おかまいなしにエントランスのドアやエレベータにペダルやスタンド部ガシガシぶつけたり擦ってるし
    ご丁寧にそれらを写真に収めて証拠を記録しまくる自分みたいな人が居たり。

値段が安くなったらうんぬんと心配するより、これから人が入る前に徹底して
    マンション自体にしっかりルールを作って常識化しておくのが大事だと思いますけどね。

ところで、
    値段が安くなったら…というのは
    一定価格以上で(高くても)買える=一定以上の社会的信用や良識をもった方
    =安くなったら買う人は、遠まわしに信用もなければ良識もないと言ってる訳ですよね?
    何を基準に言っているかはわかりませんが、言葉からは安くないと買えない人に向けて言ってるように聞こえます。
    正直、失礼な話だと思うのですが。
    上で、散々失礼な事を言ってる自分が言うのもどうかと思いますけどね(笑)

デベ評判のシーズの所から
    >No.580 by 入居済み住民さん 2008/10/06(月) 14:13
    >管理費関係について、私も役員さんから聞いた話なので…
    >何でも、売れ残った部屋の管理費がシーズクリエイトから管理組合に入金されていないとか。
    >また、マンションを買ったときにシーズクリエイトに渡した、管理基金も入っていないらしい。
    >本当だったら大変だ!
    これ、ここじゃないといいですねー

12. 73 入居済み住民さん

>上で、散々失礼な事を言ってる自分が言うのもどうかと思いますけどね(笑)

本当ですね(笑)
    しかし素直な感情として、わからないでもないです。
    特定の人に対して言ってるわけではないので失礼っていうより
    そういう感覚もあるだろうな、とは思います
    ただ社会的信用のある人がみんなマナーのよい人とは限らないですけど。

>ご丁寧にそれらを写真に収めて証拠を記録しまくる自分みたいな人が居たり。

それはお手数ながら、ぜひやっといて欲しいですね。
    引越し業者にも荒っぽいのがいますし・・・。

諸々もう少しルール化していった方が確かによさそう。
    個々に考えはあるでしょうけど、お互い気持ちよく住むために、共用部分で
    住人同士行き会った際の挨拶の奨励なんかもちょっとして欲しいかなー。
    (強要ではなく奨励、ね)

13. 74 匿名さん

そうですね。しかし挨拶なんかは強要してもしない人はしないですよ。モラルの問題ですから。しない人はしなくていいです。挨拶のできる人はそれなりに気持ちがいいですし、そのような仲は大事にしたいですね。

14. 75 匿名希望

6月に入居したものです。
    こんなにも早く天国から地獄に突き落とされるなんて・・。
    でも私たち入居者が債権者になるなんてやっぱりおかしいです。
    あれはシーズクリエイトに預けた預け金。それを使い込んだ、もしくは横領罪という事で戦う価値はあるんではないでしょうか?
    今こそ被害者住民が作戦を立て団結すべき時!! まずは任意で住民だけで簡単な集会を開きませんか?
    皆さんはどのように考えてますか?

15. 76 入居済み住民さん

債権という扱いがおかしいのは確かだと思います。
    が、正直
    債権と言う形にして再生が通り次第回収という形でなければ戻ってこないとも思っています。
    先のローン減税枠拡大など、もっと業界に有益な対策がされない限り
    この会社見込みが無いので再生不可で破産する率の方が高そうですし。

仕掛けてもよいとは思いますが、その場合にはどうせ出てこないクリエイト相手というより
    親子関係にて黙認していたと思われるコミュニティを本線に仕掛ける事になるのかなと。
    回収できるとしたらそんな2ラインでしょうかね?

事前に複線を張っておいても良いかもしれないとは思いますが、
    仕掛けるなら新しい管理会社も探してきたり等が必要ですね。

どうせ戻ってくる見込みが少ないなら、
    先の人達への為にも仕掛けて活動的なのもアリかなとは個人的に思います。
    …が、所謂仲違いになるので
    戻ってこないどころか、管理会社変更や裁判費用などマイナスになる可能性が多々ある事や
    結局戻ってきても差額で考えると満額ではなく、ある程度取り戻せるくらいになる事を念頭にいれなければいけないと思います。
    また、
    「痛い目にあわされたから、多少損失を出してでもあなた方にも痛い目みさせてやる」
    と、言葉悪く言えば報復目的くらいの意識は必要かなと思ったり。
    自分は、やられたらどんな手段使ってでもやりかえす派なので仕掛けるに賛成ですが。

預けた「ハズ」の金の回収は目の前の事で大事ですが、
    長谷工も微妙な空気ですし、マンションにかかわるデータ類を吸い上げておくなど
    最悪のパターンを想定して下地固めをしておくのも大事かなと思います。
    そういった物がないと、大規模修繕が事実上不可能(額面的等)になってしまう可能性もありますし。

と、学もなければ知識も無い中卒素人が言ってみます。

16. 77 購入検討中さん

皆さん、はじめまして!

先日こちらのモデルルームを見学して購入を真剣に考えています。
    駅からも近いし、買い物ができる所(グリーンガーデンでしたかね?)も近いし、
    何よりこれだけ便利なのに静かで環境が良いのが気に入っています。
    我が家には4歳と2歳になる子供もいるので、やはり環境を重視したいと思いまして・・

今までこの辺りに住んだ事はなく(同じ沿線には今も住んでいます)、
    このマンションを雑誌で見て興味を持ちモデルルームに行ってみました。
    もう出来上がっているので実際の部屋を見る事ができ100%ではないですが
    まぁまぁ気に入った間取りもありました。

でも高い買い物ですし、初めての購入なのでいいなぁ〜・・
    と思っていてもなかなか決心がつきません。
    一応今週末にもう1度モデルルームに行く予定なんですが、
    その前に他の方の意見なども参考にできればと思って
    この掲示板を見にきました。
    色々大変そうな雰囲気ですが、、

皆さんはこのマンションに住んでみて住み心地はいかがですか?
    周辺環境など日常生活の情報を色々教えてください!

17. 78 印度人ですけど?

カレーの香りがとても香ばしくお気に入りです。
    また、シングルガラスが結露で乾燥したこの時期にはとても助かります。
    そして、部屋の中をコンコンたたくと安っぽい音がしてリズミカルな暮らしを約束してくれます。

この団地を購入できてオーナーとして誇りに思います。

18. 79 入居済み住民さん

本気で購入を検討しているのであれば、まずこの物件が抱えている問題を正しく把握しておくべきだと思います。

これから購入するのであれば、アフターサービスが行なわれない可能性がある事を考慮ください。
    これは購入前に徹底的にチェックすれば、そこまで困らない問題かも知れませんので
    契約する気になっても室内の隅々まで事細かいチェックをすべきでしょう。
    不備や気に入らない点があったら、契約は直すのを条件にですね。

管理基金などが詐取されている問題。
    これからであれば「とりあえず」直面しないかも知れませんが、回収できなかった場合
    わかっていたハズなのに黙認していたと思われるコミュニティ相手に裁判など起こしたり等
    ドタバタした動きが出る可能性があります。
    そもそもクリエイトが横領しただけであって債権では無いと思うし…
    もちろん、回収できなければあるハズのお金が無いワケですから、
    今後の管理や修繕計画に変更が出て、結果、予定表より大きく変わった積立額面になる可能性もあります。
    建物だけでなく、問題もシェアされる事は意識しておいた方が良いとは思います。

住み心地ですが、
    風向きによっては日中窓を開けているとカレーの臭いがする場合があります。
    道路向かいのヤマダ電機の横のインデラカレー様です。いい臭いです。ご飯がすすみます。

静かと言えば静かです。夜は。
    建物自体の入居率も70%切ってたと思いますし。
    近くに463がある以上、窓を開放すると昼間〜夕方はそれなりにと言う感じです。
    463隣接よりは俄然マシですが。
    463だけではなく、エントランス前の道路も渋滞します。
    この建物、自衛隊の飛行機発着経路のすぐ側なのですが、
    飛行機の種別によって音が高かったり低かったりマチマチなので、慣れてないとイラっとするかも知れません。
    少なくとも購入前に経験はしておくべきだと思います。
    多い時は1時間に3,4機通る場合があります。
    武蔵藤沢駅周辺で考えるのであれば念頭しておいた方が良いかと。

壁はプラスターボード(石膏ボード)にて2重壁になっているので
    ピクチャーレールや時計を掛ける為のネジ(ボードアンカー)打ちが容易で便利です。
    直壁だと躯体を傷つけてしまうのでそういうワケにはいきませんしね。
    ただ、子供がおもちゃなどで壁を叩いたり、何か硬い物をうっかりぶつけてしまうと破損する恐れがあります。

自分はTVとかまったく使わない人間なのが問題なのだと思いますが、
    上の階の方がキッチンなどで水を出すと、配管を流れる水音が聞こえます。
    昼間は外の車やバイク、飛行機の音等全体的に騒音レベルが高いので気になりませんが夜は聞こえたりします。
    歩く音などは当たりハズレの問題かと思うのでなんとも。

また、向かいにタバコ屋があるのですが、
    その横に夜7時だか8時くらいになるとアダルトビデオ屋が開くので大変重宝しています。

463に面しているので商業施設には割りと恵まれているとは思いますが、
    正直、静かな環境を重視するのであれば飛行機の発着進路から外れた地域。
    交通量の少ない道路に面し、小学校・中学校へ近い地域の物件が良いかなとも思います。

>この団地を購入できてオーナーとして誇りに思います。
    この言葉には凄い含みがありますね(笑)
    ですが、あながち間違いでもないかなとも。
    自分はトレードオフで納得してますし、>>77さんも納得できるなら良いと思いますが
    少なくともこの含みがわからないうちは、お勧めは…できな…い…かも…

19. 80 入居済み住民さん

本当に住んでますか?

居住者「横領だろ。」
    シーズ弁護士「道義的にはどうだか知らんが、法的には横領にはならないと思うんです、がー。」
    と、使い込みは計画的としか思えない笑える結論が出ています。
    シーズ弁護士「再生しても100%は戻ってこないのでよろしく。」
    コミュニティ「怠慢は認めるけど補填する気はないよ。」
    という事で修繕関係は可能性があるじゃなくて確定だろうし。

購入検討中さん。
    そんな物件でよければどうぞ。
    長く住むのには向かないと思いますけどね。

20. 81 入居済み住民さん

細かいことですが、三分割のお風呂のふたが重いですね・・・
    開け閉めの際に壁や浴槽の縁にあたると、大きい音というか、
    ドン、ドンという低音がして、上下左右のお部屋にひびいて
    いるのではないかと気になります。

浴室の床も、水はけは良いのですが、音が響きやすく、
    椅子や桶を置く音、動かす音、シャワーが床を叩く音ふくめて、
    とくに夜遅い時間帯に使用するときは階下へすごく気を使います。

皆さんは、どの程度意識されていらっしゃるでしょうか。
    また、他のお部屋の浴室の音が漏れ聞こえたりはしますか?

どのくらいの音を出せばどのくらい他に伝わるのか、という
    ことがわからないため、神経質になってしまいます。
    (TV音声等ふくめた生活音も同様)

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸