埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 入間市
  6. 東藤沢
  7. 武蔵藤沢駅
  8. シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け
契約済 Asng [更新日時] 2018-06-09 15:40:54

シーズガーデン武蔵藤沢エクスターを契約しました。
入居(完成?)まであと半年、いろいろ情報交換しましょう!!

契約を済ませたものの、楽しみ半分、不安も半分。
そんな気持ちを皆さんと共有できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-09-10 23:55:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン武蔵藤沢エクスター★契約者向け

  1. 42 匿名さん

    総会出席者のみなさま、お疲れ様でした。
    世の中の仕組みにしても、パーフェクトはあり得ないので、マンション
    管理もすべての住民が大満足ということは無理だと思いますが、皆が
    より安心・快適に住めるよう、いろいろと工夫して戴けると良いですね。

    ちなみに販売価格の件ですけど、Yahoo!不動産のページには
    「1,980万円〜3,460万円」と記載されていますね。

  2. 43 購入検討中さん

    なんかホームページの値段が上がってきたけど、もともとの売り出しはいくらくらいだったのかな?4490万でいま売ってるけど、もとは5000万以上したってことですか?
    よさそうなマンションだから検討しています。

  3. 44 入居済み住民さん

    せっかくの瀟洒な雰囲気が、エントランスに無造作に
    放置されているノボリでいつも台無しですね。
    夜になったら内覧のお客が来ないから物置ですか。
    もう住んでいる人がいるんですけど・・・
    売り手の意識が低いんじゃ・・・

  4. 45 匿名さん

    今、東新住販という会社が売っているらしいが、出入りしている人達が一番マナー悪い。共有スペースに傘立て置いたり、やB棟階段入り口に車を停めっぱなしにしたり。共有スペースには何も置いてはいけないのでは…。

  5. 46 入居済み住民さん

    私もエントランスののぼりが気になってました。
    管理人さんに言ったらいいのでしょうか。

    それにしても時間外にゴミ捨てする人多いですね…。

  6. 47 購入検討中さん

    以前見学した時に、「24時間ゴミ出しできるから、仕事がら昼夜反転してる○○さんには良いと思いますよ」って話聞いて
    たしかに良いなと思ってたのにダメなのか。
    値段下がったし再度検討してたのに…

  7. 48 契約済みさん

    私のシーズの営業担当と上司の方にに24時間出せますと言われましたが。。
    入居したら、ルールが違うみたいで。。困ってます。

  8. 49 契約済みさん

    私もシーズの営業の人と上司の方に24時間出せますと言われましたけど、
    どうもルールが違うようですね、困りますね。

  9. 50 入居済み住民さん

    ごみ出しについては、常識として生ごみは控えなければ
    いけないとしても、せっかく往来の人目につかない
    隔離空間として設えてあるのだから、もう少し柔軟に、
    というか見学時の説明通りに使わせてほしいです。
    昼夜逆転気味の住民には本当に助かるシステムだと
    思っていたのに・・・

    24時間いつでも置きにいけるというのが、購入を決めた
    諸要素のうちでも結構大きなものだったので、まったく
    話の違う趣旨の張り紙に驚いています。
    営業の人はいつでもごみを捨てられることを「売り」として
    説明してくれていたと思うので、私はそれを信じて捨てて
    おります。高い管理費を取っているのだし、そこは
    「可」ということで改めて明確にして欲しいですね。

    そういえば、管理人が三日間揃って夏休みとってました。
    何のために二人交代制をとってるんだか・・・

  10. 51 入居済み住民さん

    住みやすくなるよういろいろルールを変えてほしいものですね。

    エレベーターの1基が常に1階にあるのがありがたいです。
    今は常識なのかな。

  11. 52 契約済みさん

    ごみ24時間okじゃないって本当ですか?
    営業の人が嘘ついてたってこと?

    幟をエントランスに放置しているというのも
    ちょっと常識に欠けていますね。
    建物の玄関先でしょう…。

  12. 53 購入検討中さん

    入居中の方にお聞きしたいのですが、設計住宅性能評価書でどのくらいの評価を受けてますか?
    良かったら教えてください。あと床のみしみし感はあまり気になりませんか?

  13. 54 放浪人

    あ、自分も、見学してミシミシが気になりました。

    営業はクッション構造とは言ってるけど・・・。

    あと早くしないと完売ですよと8月初旬に言われたけど、いまだにマンションズに掲載されてるけど、実際のところは、どうなのでしょう?

    確かに魅力的な物件ですが・・・。

  14. 55 入居済み住民さん

    >>53
    テストみたいに○点と出てるワケではないので、どれについて知りたいのかがわからないとなんとも。
    全部書き出すのは、さすがに大変です(汗
    フラット35のSを気にされてるのでしょうか?でしたら無理かと思います。
    多分気にされるのは耐震性、耐久・可変性の部分だとは思いますが、フラットで書かれてる4つを参考がてらに…
    耐震性:等級1
    耐久・可変性:等級3
    省エネルギー性:等級3
    バリアフリー性:等級1

    床のみしみし感…いわゆる床鳴りですかね?それはありますね。
    新築ですし、直張り遮音フローリングなので接着剤のせいかなとは思います。
    家具等の重量物を長期おいたり、踏み潰してるうちに鳴らなくなるとは思いますが…
    もしかしたら接着剤が少ないとかのオチがあるかもしれませんけどね(笑)
    他、素人目に見ても巾木など施工精度は悪い気がします。
    そこらを気にする場合は竣工済みの出来合い余り物件は合わないと思いますが、
    値引き状態で買って直す方が遥かに安いとは思います。
    購入検討されていて、床鳴りが気になるのでしたら予算に修繕費も加えて検討してみては。
    他、タイルカーペット等引けば、そこそこ気にならなくなるかも知れません。


    >54
    >あと早くしないと完売ですよと8月初旬に言われたけど、いまだにマンションズに掲載されてるけど、実際のところは、どうなのでしょう?
    まったくカーテンすら付いて居ない部屋を売れ残りと考えれば、まだ相当に空いてる気がします。
    (単に未入居なだけで販売済の可能性もありますが。)
    『今回販売分が完売』と『建物自体が完売』は、同じ完売でも意味が全然違いますし
    たとえ建物自体が完売だという話でも、ローンキャンセル等いくらでも逃げ道があるし
    言葉で焦らず後悔しないよう検討された方が良いと思います。
    もし、その間に実際完売してしまったら縁がなかったと言う事で(汗

    住民としては空き室が埋まるのはうれしいのでお待ちしております(笑)

  15. 56 購入検討中さん

    一戸建てからの転居を検討中で、この物件がとても気になっている
    のですが、両脇に窓のない中住戸というのは、このマンション
    のお部屋では住み心地はどうでしょうか。

    上層階の角部屋が理想ですが、今からではもう空いていないで
    しょうし価格も高額だと思うので、参考までにお聞きできれば
    と思いました。

    もしよろしければ、どなたか、採光面での不足をどのように
    補って環境をつくられているかなど、もちろん主観的な感想で
    結構ですのでお教え戴けたら幸いです。

  16. 57 購入検討中さん

    この物件んいいなと思うのですがダブル配筋ですか?建築のことがどこにも載ってなくて。よかったら教えてください。

  17. 58 入居済み住民さん

    >>No56さん
    自分は戸建の縦構造よりはマンションの横構造の方が広く感じて好きなので、個人的に住み心地は良いです。
    上下や隣の音も特別気にはなっていませんし。
    (ただ、窓開放で過ごすと昼間はうるさいです。)

    採光面は諦めています。
    不足を補うというよりは生活場所で調整という感じですかね?
    昼間はバルコニー側の部屋(主にリビング)で過ごして、採光が絶望的な中部分や玄関口の部屋は寝室、物置、シアター(AV)書斎ルーム。
    という感じにして。


    >>No57さん
    検討中に気になって聞いた事があるので、その時の返答を。
    「基本的に配筋はダブルですが、手すり・雑壁(薄い壁)はシングル」との事。
    アピールしてない時点で全面ダブルとは思っていませんでしたが、
    よくある手(コスト)が抜ける所は抜いてる躯体のみダブルのようです。
    帯筋は溶接じゃなくスパイラルのようです。

  18. 59 購入検討中さん

    二重天井・二重床ではないようなんですが(パンフレットに記載なし)、
    上階の音は気になりますか? 全く聞こえないことはないんでしょうけども…
    小さい子供がいるので、下にどの程度響くのか気になってしまいます。
    二重天井・二重床とは、やはり違うものなのでしょうか…?

  19. 60 入居済み住民さん

    基本的に、上下や隣室の音は気になりません。
    というか聞こえたことがありません。
    建物の遮音性が高いのか、近接の住人さんがマナーの良い方々なのかわかりませんが、壁や天井越しの生活音の漏れは今のところ私のところは皆無です。

    窓を開けておくと、時々犬の鳴く声や、国道463を走る車やバイクの音が入ってきますが、気にならない方には環境音程度のレベルかな、という感じです。

    近くの部屋でリフォーム等の工事をやっているらしい時はさすがに聞こえてきますが、一時的なもので、そこは住宅地の戸建てとさして変わらない条件かと思います(同じ建物なのでよりリアルに響きますが)。

    私の個人的主観では、日常においては基本的に遮音性上々のマンションだと思います。
    入間基地の飛行機については、毎日ではないですが飛ぶ日については人によってはかなり煩いと感じるかも知れません。

    100戸前後は埋まっていると思うのですが、普段は驚くほど静かな印象です。

  20. 61 購入検討中さん

    >>No.60さん
    ご回答ありがとうございました。

    もし購入したとすると、現在住んでいるところよりも確実に広くはなりますが、
    確実に日当たりが悪くなります。

    広さを取るか、日当たりを取るか…悩みどころです。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸