名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 23:32:57
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

  1. 3039 マンション検討中さん

    >>3035 マンション検討中さん

    自分は30代前半で同じような条件で探しました。
    予算は3035さんよりは低かったのと暑がりなので南向きは逆に嫌でした。
    自分は最終的に大須のグランドメゾン門前町にしました。
    タワーも悩みましたが門前町の方が好みでした。

    それだけ予算があるなら自分ならファインタワーなども候補にします。
    LaLaは安いですが、港区に住む気にはなりませんでした。

  2. 3040 マンション検討中さん

    >>3037さん
    ご回答有難うございます。名古屋ではやはり積水ハウスの物件は質が高いみたいですね。池下の物件は既に知っておりましたが、他にもタワー計画があるとは初耳でした。ただ、毎日松坂屋で日常生活品の買物生活・・というのはアーリーリタイアする身ととしては、さすがに現実感がないので、久屋大通界隈のスーパーが近くになさそうな物件は外しています。メガシティは名古屋の友人に東区はまあイメージ悪くないし土地が頑丈だと言われて気にはなっています。予算7000万あっても、なるべく広い部屋で4000万に抑えられるなら、それはそれで老後資金の節約になるので助かりますからね。

    >>3038さん
    そのプラウドタワーは、しっかり注目していきたいと思っています!大須タワーと同じ上前津徒歩5分圏内ですもんね。7
    >>3039さん
    ご購入おめでとうございます。30前半でグラメ購入とはお目が高いですね。方角は、やはり人の好みによって違うのですね。私は逆に寒がりなんで、北は無理です。20F以上のタワーマンションでダイレクトウィンドウとかならある程度温かいのかもしれませんが。7000万ではファインタワーは好みの方角や眺望で難ありばかりで、とても手が出ません。いくら一人暮らしだからと言っても、50平米を切ってくるような部屋では窮屈感を覚えそうで・・LaLaは一瞬投資目的で購入しても良いかなと頭をよぎりましたが、やはり駐車場を液状対策してないのはリスク高すぎて選べませんでしたね。やはり、名古屋の皆さん、港区の印象ってのは相当悪いんですね。私の友人の一人なんかは東山線沿線しか住む価値がない!どんなに遠くても藤が丘のほうが港区マンションより余程マシ・・と断言してます(@@;)。

  3. 3041 匿名さん

    >>3040 マンション検討中さん
    個人的な見解ですので参考になるかはわかりませんが、私は大須はリニア開通後に地価が上がると予想しています。
    理由としましてはSRT導入により名古屋から直接アクセスできるようになり、観光地としての価値が高まることが予想されるからです。
    もちろん人が多くなれば住みにくくなると言う意見もあると思いますが、それを差し引いても他の場所より値上がりすると考えています。
    ですので引き続き大須で検討されるのもよろしいかと思います。

  4. 3042 マンション検討中さん

    >>3037 購入経験者さん

    新しいグランドメゾンの計画があるんですか?
    どのあたりでしょうか?

  5. 3043 マンション検討中さん

    >>3037 購入経験者さん

    錦一丁目ではないですよね。とても徒歩10分程度で松坂屋には行けませんし。また先週末、建築計画の看板がでていましたが、17階建て、60mの計画でした。

  6. 3044 マンション検討中さん

    外観だけならグランドメゾン久屋大通がすこ

  7. 3045 匿名さん

    >>3044 マンション検討中さん

    かっこいいよねー。
    門前町も結構かっこよくなりそうだよ。

  8. 3046 通りがかりさん

    グラメの計画は東桜2丁目のことかと思います。

  9. 3047 評判気になるさん

    メガやららはファミリーマンションなんだから独身で予算も異なる層が見る意味ないでしょ
    買うなら錦一択

  10. 3048 マンション検討中さん

    駅徒歩5分って意外と遠いよな。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 3049 口コミ知りたいさん

    >>2665 マンション検討中さん

    (仮称)グランドメゾン錦一丁目

    中区錦一丁目215-1,216-1,216-2,217
    地上17階地下1階 延べ8,989.83㎡
    建築主:積水ハウス
    施工者:未定
    2022年7月上旬頃着工予定


    積水の勢いすごいですね。
    名駅三丁目と安城アベニューが完売。
    大須×2、昭和前山町、池下タワー2、錦一丁目、覚王山×3、東桜?…
    楽園町は残念でしたが復活しないのかな?

  13. 3050 マンション検討中さん

    東桜2丁目まじですか?

  14. 3051 マンション検討中さん

    徒歩10分で松坂屋で比較的閑静なとこって前に出たフラリエのことじゃないのか
    グランドメゾン
    東桜はプレサンスは相変わらず密集して建設してる気が駐車場潰して高速沿いのところに14階程度

  15. 3052 匿名さん

    東桜2丁目は積水だけど賃貸(シャーメゾン)じゃなかったかな。

  16. 3053 匿名さん

    東桜2丁目は名古屋園芸の前ですよね?
    シャーメゾン(賃貸)です。

  17. 3054 匿名さん

    ノリタケの中古は?

  18. 3055 マンション検討中さん

    >>3054 匿名さん

    まだまだ入居者少数ながら、エレベーター来ない問題発生するしているようですね。

  19. 3056 マンション検討中さん

    結局新しいグランドメゾンタワーの話は何だったんですか?
    東桜のシャーメゾンの間違い?
    大須のプラウドタワーの間違い?
    それともそれ以外の何か?

  20. 3057 匿名さん

    中村区役所の跡地に大きなマンションできないかな?商業施設でもいいし。

  21. 3058 マンション検討中さん

    >>3057 匿名さん

    あのあたりの土地を狙うのはプレサンスとかだと思いますが…

  22. 3059 匿名さん

    やっぱ白壁のグランレジェイド買えたら良かったね

  23. 3060 評判気になるさん

    積水物件のブランド力 首都圏ではそれ程強くない印象
    やはり財閥系が圧倒的

    グランドメゾンが崇拝されているのは戸建て中心の名古屋ならでは?

  24. 3061 匿名

    >>3060 評判気になるさん

    福岡もだよ。大阪はどうかな。

  25. 3062 匿名さん

    >>3060 評判気になるさん
    戸建て中心だと何故グランドメゾンが崇拝されるのでしょうか?

  26. 3063 評判気になるさん

    積水といえばハウスメーカー ランキングも上位常連

    ちなみに賃貸のシャーメゾンは首都圏でもブランド力あり

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンクレイドル池下
  28. 3064 匿名さん

    グランドメゾンは立地最強の御園座と池下で強烈なインパクト残したからね
    そこに乗っかってしょぼい立地の大須やその他のグランドメゾン購入者が名古屋では財閥よりグランドメゾン!って息巻いてるのが今w

  29. 3065 匿名

    >>3064 匿名さん

    御園座の立地ってそんなにいいか?
    立地よりファサードでは?

  30. 3066 マンション検討中さん

    崇拝とかじゃなくて単純に業者が名古屋に力入れてるかどうかの違いでしょう。
    原因と結果が逆。

  31. 3067 マンション検討中さん

    >>3065 匿名さん
    大通りに面して建つナマコ壁(風)の存在感や、実際に居住者が使うかどうかは別として東山線駅1分で、それは名駅と栄で構成される都心エリアのド真ん中ということですから言えば、立地最強と言えると思いますよ。

  32. 3068 匿名

    >>3067 マンション検討中さん
    すみませんでした。駅1分なんだ、それは立地いいわ。無知で失礼しました。タワーザファーストと同じ括りで見てました。

  33. 3069 通りがかりさん

    立地はその通りだけど、御園座の上という唯一無二な点が最大の特徴。コロナで一部中止になったけど今月は宝塚だし、東京以外では京都・大阪・博多・名古屋だけの大歌舞伎も来る御園座の存在感が大きい。

  34. 3070 匿名さん

    >>3068 匿名さん
    東山線のホームからだと数分、しかも栄方面行きからだと階段で線路をくぐらなきゃいけない。でも、不動産ルールの駅出口からなら、僅かの10秒かな。

  35. 3071 匿名さん

    >>3064 匿名さん
    御園座と池下は立地的に最高だからいいけど
    大須とかのグラメを持ち上げるのはなんか違和感あるわ

  36. 3072 匿名さん

    グランレジェイド白壁、グランクレア橦木町がきになりますが、事業主が中電不動産いうところでしたが、地元では有名なのでしょうか?過去の物件は共同で作っているのが多く得体が知れません。

  37. 3073 匿名さん

    >>3071 匿名さん

    別に誰も持ち上げてないし、いちいち反応する方が異常

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 3074 匿名さん

    >>3071 匿名さん
    実際結構売れてるし別にいいだろw
    グランドメゾン大須に親でも殺されたのかよw

  40. 3075 通りすがりさん

    持ち上げで言えばノリタケやララのが異常。
    ちょっとネガな意見でるとめちゃくちゃ大騒ぎしてて怖い。

  41. 3076 匿名さん

    大須のグランドメゾンのスレ見てない人は知らないか。
    プラウドより上。それもプラウドタワー名古屋錦よりも格上扱いしてるよw
    虎の威を借る狐を痔で行くわ
    商店街らしく謙虚にいけばいいのにな

  42. 3077 通りすがりさん

    >>3076 匿名さん
    あなた一部しか見てないですね。
    それを言ってるのは荒らしの人ですよ。
    最初はグランドメゾン全体で荒らしてて通報されてからは色々なとこでグラメを持ち上げ他を貶める方法でグラメに反感を買わせようとしている人がいます。
    結構前からいるのでみんなスルーしてますが、あなたが見たのはその人の書き込みだと思いますよ。

  43. 3078 匿名さん

    だね

  44. 3079 マンション検討中さん

    東区泉3-28-8
    住友不動産が建築物を解体中
    跡地計画は不明

  45. 3080 名無しさん

    >>3077 通りすがりさん

    確かに数ヶ月前からグランドメゾンのスレに張り付いて荒らしてるやついたな(笑)
    そいつの目的はグランドメゾンの失墜だから、3076みたいな真に受けるやつがいると荒らしの思う壺だな。。。
    もしかして3076がその荒らし本人説あるか!?笑

  46. 3081 匿名さん

    グラメグラメグラメグラメ

  47. 3082 匿名さん

    やっぱ荒らし本人だったか。
    もはや病気だなw

  48. 3083 匿名さん

    3076だ
    俺じゃねーよw

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 3084 匿名さん

    >>3083 匿名さん

    あー、じゃあ本人の話が出たから出てきちゃっだんだw
    過剰なこと書くのは大体この人で、住人が言ってるわけじゃないのであまり大須を叩かないであげてよw

  51. 3085 匿名さん

    ブリリアは名駅のあれだけかね
    あそこいいよなあ
    ノリタケも徒歩圏内だしタクシーでもそんなかからないし
    駐車場自走式だし

  52. 3086 口コミ知りたいさん

    >>3085 匿名さん

    なぜ唐突にブリリアが出てきたかわかりませんが、
    ブリリア瑞穂岳見町というのもありましたよ。

  53. 3087 匿名さん

    駅直結は流石に全然ないな
    名古屋は地下鉄延伸しそうにないから
    都市部でも意外とスカスカ

  54. 3088 匿名さん

    白壁のは設備が抜けてるね

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
MMプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸