名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県安城市 ゼルクシティ安城について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 大東町
  7. 安城駅
  8. 愛知県安城市 ゼルクシティ安城について
探し人 [更新日時] 2006-09-21 01:33:00

愛知県に来たばかりで土地に詳しくありません。安城市の高層マンション、ゼルクシティ安城はどうでしょうか



こちらは過去スレです。
ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-12 10:32:00

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
(仮称)ローレルコート赤池

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん
  2. 52 匿名さん

    http://www.pref.aichi.jp/douroiji/bicycle/anjyou/anjyou/index.html

    "日本のデンマーク"と呼ばれる安城市の近代農業を支えた明治用水は、豊田市から続いて市の中心部を縦貫しています。現在は本流から分かれる「西井筋」「西高根用水」「中井筋」とともに緑あふれる「豊田安城自転車道」として生まれ変わりました。都心部では安全な通学路として、田園風景の中では快適なスポーツ・レクリエーションの場として親しまれています。

  3. 53 豊田安城線の整備

    http://www.pref.aichi.jp/kensetsu-somu/chiryu-kensetsu/jigyousyoukai/d...

    http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/doboku/toyoan/toyoan.html

    安城市の東部で、名鉄本線と国道1号を 一度で渡る県道豊田安城線のバイパスの整備を進めています。
    左下写真は完成予想図です。
    下部工は完成しており、平成16年度から、順次上部工の製作・架設を進めて行くことにしています。
    完成は平成21年度の目標です。

  4. 54 旧市街の再開発へ
  5. 55 安城
  6. 56 ske

    住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  7. 57 不安人

    スレが多くてびっくりです。
    ゼルクシティを購入した私からの意見ですが、
    安城は車がないと生活できない土地であることは事実です。愛知県全体に言えることですが・・
    JR安城駅はバス等の公共交通機関がイマイチなので車がないと不便な場所です。
    しかしながら私はもともと関西出身ですから名古屋から安城が電車で20分というのはとてつもなく魅力です。
    関西の人は通勤で2時間(電車でですが)は当たり前です。
    服の買い物は名古屋で、生活用品はザモール安城でと考えれば車はなくてもやっていけます。

    ゼルクシティの話は購入したのであまり悪くは思っていませんが、
    偏った意見であれば申し訳ないです。
    値段と広さは相応のものであると思っています。特別安くもなくやや高めかな・・
    ただ、○イオンズ等のMSは名前的にも少し高かったです。
    ただ欠点を言えばマンション特有の収納能力がないことのみです。
    利点を言えば、25階に共通の展望フロアーがあること、1階にコンビにがあること、
    野村不動産とトヨタホームの共同販売であること、食器洗い機が標準装備、リビング台所の床暖房も標準装備、
    生ごみを流せるディスポーザーが標準装備そんなところでしょうか。
    もっと具体的に知りたければ要望ください。
    長くなってしまいました。

  8. 58 匿名さん

    ヨタ系の住民ばかりで
    キモい

  9. 59 匿名さん

    半数以上はトヨタ系の人ですか?
    トヨタグループの社宅ですか?

  10. 60 匿名さん

    たぶんそうだと思います。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ル・サンク瑞穂汐路
  12. 61 匿名さん

    59です。

    書きわすれましたが私の知り合いは金融機関に勤めていますが、
    抽選で外れて購入できなかったそうです。
    トヨタ系の友達は無抽選で購入しました。


    この違いをどうおもいますか?

  13. 62 匿名さん

    安城駅前って風俗店ばかりと聞きましたが、
    治安は大丈夫でしょうか?
    購入を考えてますが、少し不安です。

  14. 63 匿名さん

    たまたま部屋が違っただけでしょう? 同じ部屋ならともかく・・・

  15. 64 匿名さん

    安城市に住んでいましたが、あの辺りに風俗店なんてあったっけ?
    なので、風俗店ばかり、ということは無いと思います。
    治安に関しては、良くもなく悪くもなく、という感じでしょうか。
    100%安全な地域なんて無いですしね。

  16. 65 匿名さん

    安城市にようこそ、みなさん。開拓者の街、安城。新規入植者の皆さん、いい安城を作り上げていきましょう。

  17. 66 匿名さん

    現在、ゼルクシティ北棟の購入を検討中です。

    まず、私はトヨタ系の企業に勤めていますが、希望の間取りの部屋では抽選になると
    営業氏に言われました。
    ですので、トヨタ系に勤めているからといって、無抽選で購入できる訳ではありません。

    JR安城駅周辺は、確かに昔に比べ風俗店が増えましたが、『治安』が著しく悪化する
    など影響を与える程でもないと思います。
    名鉄新安城駅周辺の方が風俗店も多く、派遣社員寮や外国人が多い為、よっぽど危ないと思いますよ。

  18. 67 匿名さん

    >62 安城駅前って風俗店ばかりと聞きましたが

    安城駅前の風俗店はゼルクシティのある方とは反対側に集中しています。
    (ライオンズマンション安城駅前なんてそのまっただ中にありますが・・・)
    駅からマンションまでは低層の住宅街(言い換えると下町)が続いています。
    ご参考になれば・・・。

  19. 68 不安人

    南棟を購入しましたが、抽選はどの部屋においても行われています。
    実際に私は抽選会場で立ち会いましたので・・・
    私の部屋の場合3名の希望者がおりました。

    ちがいがでたのは、トヨタ系の人の部屋の希望者がその人だけだったからです。
    希望する部屋の第一希望の人が最優先されるのは当たり前ですから無抽選だったのです。
    金融機関の方は他にも希望者がおり抽選に外れただけです。

  20. 69 匿名さん

    66さんのおっしゃる通りですね。

    新安城駅前は、IY、ドンキなど、ヨソモノが入りこみやすい環境で、おまけに駅前に交番なし。

    今日も、ゼルクのデカデカチラシ入ってました。

  21. 70 匿名さん

    まあ、西三河で、総合病院の充実で不満が出ないのは、安城だけですよ。

    西三河の他市が、全部安城にもたれて、困ったものです。

    だったら、西三河全部、安城市にすべきです。

  22. 71 匿名さん

    購入を考えてたのですが、
    新聞に入っていたチラシを見たら、建築確認にERIの文字が。
    耐震強度の偽装を隠蔽したとされる日本ERIが確認審査をした物件でしょうか?
    そうだとしたら、不安ですね。

  23. 72 匿名さん

    では、どこの検査機関だったら安心なんですか?安城市ですか?
    一方2階建以下の戸建では構造計算はしてないし検査もないですからね。
    賃貸がよろしいのでは。

  24. 73 匿名さん

    購入はあきらめて賃貸にします。

  25. 74 匿名さん

    住んでみればわかります。

    ヨタ系の社員用住宅になっていますよ。きっと。
    住替希望者や、ヨタ系社員以外の購入希望者には、ヨタ系希望者を対抗にあてて抽選している
    という噂を、いろんな方から聞きますから・・・・。

    ちなみに、私は、某住宅関係からその噂を耳にしました。

  26. 75 匿名さん

    営業の言うことはあてになりません。
    私は南棟を購入しようとして、説明会等のすべてのイベントに出席し、
    毎週のようにMRに行きました。
    そして営業の言うとおり、倍率の低いと言われた部屋を希望しましたが、
    最終的にはその部屋は倍率が高く、みごと落選しました。
    私はトヨタ系に勤めていません。それが原因だったのでしょうか?
    トヨタ系にお勤めの方で南棟の抽選(端っこの部屋を除く)で落選した方は
    いらっしゃるのでしょうか?この掲示板では見当たらないようですけど・・・
    野村不動産の営業に言いたい。5ヶ月通い続けた時間を返せ!

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 76 匿名さん

    68さんはトヨタ系にお勤めなのですか?

  29. 77 匿名さん

    安城なんてトヨタ系の人しか住めない閉鎖的な街じゃないの?

  30. 78 匿名さん

    そうかも。

  31. 79 匿名さん

    75さんの言う事に、思い当たる節が沢山あります。何度、失望を味あわせて頂いたか、、、
    ですが最終的に購入出来たので良しとします。ちなみに私はトヨタ系社員ではありません。

  32. 80 匿名さん

    はじめまして。こんなのがあるのですね。
    私もトヨタ系ではないですが、南街区購入できました。
    私のときはトヨタの話はほとんどしてなかったですね。
    営業の人にもよるかもしれないですね。

  33. 81 匿名さん

    我が家もトヨタ系じゃないけど、購入できましたよ。
    トヨタの話も、こちらからふらなきゃほとんど出なかったし…
    でもいつも感じ良かったです。
    ホント営業の人によるのかもですね。

  34. 82 匿名さん

    別のレスから移動してきました。

    前のレスでも書き込んだのですが、周辺道路が狭い場所にあんな大規模マンションを建築
    するなんて、企業のモラルの低下を感じます。
    あの周辺を通勤路としている私は、通勤時間帯の渋滞を危惧しています。
    近隣住民からの苦情はないのでしょうか?
    私は、今は周辺道路が渋滞した場合、トヨタホーム、野村不動産が責任を持って対応すべきと思っています。

    また、トヨタ社宅と別名でよばれることについてですが、
    ゼルクは、名古屋のトヨタビル建築により、東京本社からの転勤者の住宅として
    建築されたマンションであると推測されます。
    このスレで、トヨタ系社員がゼルクに対して不満をかいていないこと、
    逆に、トヨタ系以外に勤めている方は不平、不満がかかれていること、
    このことが差別されているかどうかの証拠ではないでしょうか?

  35. 83 匿名さん

    75です。

    79さん、81さんは、1回目の抽選で購入できたのですか?

  36. 84 匿名さん

    私も75さんのいうことに思い当たることがあります。
    残債のある買い替え希望でしたが、毎週、営業さんの言うとおりMRへ通いました。
    しかし、抽選で2度も落選して購入をあきらめました。

  37. 85 匿名さん

    57さん 貴重な情報ありがとうございました。

  38. スポンサードリンク

    ファミリアーレ日比野スクエア
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 86 匿名さん

    購入された方にお尋ねしますが、値引きは一切ありませんか?
    また、トヨタ系の方のみ値引き・特典があるのですか?

  40. 87 匿名さん

    そういう噂はあります。特にトヨタ車体にお勤めのかたは割引率は良い????
    また、知人がトヨタ系に勤めている場合も、若干(本当に微々たる割引)ある?????

  41. 88 匿名さん

    購入したものですが、トヨタ系ではありません。
    値引き等の話はありませんでした。
    販売価格のままで、購入しました。orz

  42. 89 匿名さん

    トヨタ系は何らかの値引きがあるのですね・・・。
    うちはトヨタ系ではないので、そういった類の話は一切ありませんが、
    何か不公平感を感じますな。

    他に購入された方は如何ですか?


  43. 90 匿名さん

    トヨタホームや野村が値引きしてるわけじゃないでしょ。
    トヨタ系の会社が補助してるんじゃないんですか。
    うちの会社にも住宅購入(戸建でもマンションでも)の補助がありますよ。

  44. 91 匿名さん

    トヨタ系に勤める者です。皆さんトヨタ系であるという事に嫌悪感をお持ちかもしれませんが
    この物件について社宅とか東京からの転勤者の為の優遇物件という事は一切ありません。
    トヨタホームと野村が安城駅周辺の再開発の一環として、また飽和間のある金山周辺とは別に
    名古屋へのアクセスがJRで21分という立地条件の良さが生んだ当然の結果なのです。
    値引きについてですが、マンションなので皆さん数百万単位をイメージされていると思いますが
    0.0数パーセントですので紹介料の一助程度に過ぎません。
    例えば、一戸建てでメジャーな某ハウスメーカーのように、社員に知り合いがいると
    10%の値引きがあるとかいう大きなレベルではありません。
    よって、購入された方々にトヨタ系以外の方が多いという結果、またトヨタ本体にお勤めの方でも
    希望の部屋に入れなかったという事実がある訳です。
    S街区200戸即日完売!トヨタ系勤務だからといって敢えて大きな値引きをして販売する必要が
    ないのです。

  45. 92 匿名さん

    本当にマンション購入は公平なのでしょうか?

  46. 93 匿名さん

    不平、不満がでるということは、野村の営業の顧客対応に問題があるのでは?
    14日から北棟の登録が始まるようですが、問題解決されることを希望します。

    私個人としては、野村不動産へのイメージが変わりました。
    仮に本当に公平でない場合は、改めるべきでは・・・

  47. 94 N検討者

    どんな世界でも100%公平は無いと思います。
    どこで妥協、満足するかは購入者次第。
    選択権は購入者にあるのだから嫌なら止めればいいだけの事。
    私は、トヨタ系ではありませんが営業の対応は良いですよ。

  48. 95 匿名さん

    MRを見るだけで、購入することはリスクがあるでしょうか?
    ゼルクシティは、MRで判断しなければならない。
    しかし、東○住○のMSは、現場がMRとなっています。
    大変大きな買い物です。誰かアドバイスをお願いします。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    サンメゾン徳重
  50. 96 匿名さん

    ↑ 追加の質問です。
    MRと現物と違うことは、100パーセントないのでしょうか?

  51. 97 匿名さん

    どうしてトヨタ系で購入した人のレスがないのでしょうか???
    何かあるのでは・・・

  52. 98 匿名さん

    まあ、良いにしろ悪いにしろ三河地区でこれだけ話題に上るマンションも珍しいな。

  53. 99 不安人

    私はトヨタ系に勤めており購入しましたが、反論させてください。
    割引はありません。トヨタホームと言う特典で会社から空気清浄機をもらった程度です。
    そこまで良い会社ではないので・・・。
    トヨタホームの戸建の場合は割引がありますが、マンションの場合はありません。
    できることなら、割引して欲しいですね。
    安い買い物ではないので、みなさん嫌悪感をお持ちのようで申し訳ないですが、
    トヨタ系でも外れた人がいますからそこまで書かなくてもと思います。

  54. 100 匿名さん

    トヨタ系といってもいっぱいありますから、割引のある会社もあるのではないでしょうか。
    住宅補助はお勤めされている会社の福利厚生の一環ですから、割引に関して不公平だとは
    誰も思ってませんよ。
    トヨタ系の人が優先的に購入できるという話だとそれは問題ですが。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

2888万円~4598万円

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸