名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県安城市 ゼルクシティ安城について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 大東町
  7. 安城駅
  8. 愛知県安城市 ゼルクシティ安城について
探し人 [更新日時] 2006-09-21 01:33:00

愛知県に来たばかりで土地に詳しくありません。安城市の高層マンション、ゼルクシティ安城はどうでしょうか



こちらは過去スレです。
ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-12 10:32:00

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ファミリアーレ日比野スクエア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ↑打ち込みミスです「期待していたのですが・・・」

  2. 302 匿名さん

    S棟入居者です。風の強い日のドアの開閉は以前住んでいた近隣の賃貸マンションでも大変でしたよ。24時間換気は当初、一晩中寒く感じたような気がします。入居してまあ満足してますが、駐車場から部屋までが遠いし、駐車場棟の鍵は面倒臭いですね。皆さん、台車を活用してるみたいですが、今日みたいな雨の日は大変ですよね。子供を抱っこして荷物抱えてなので2階の連絡通路に屋根が欲しかったです。

  3. 303 匿名さん

    こんにちは。
    24時間ゴミ出しがダメと掲示されていたので、
    ごみ置き場を見てきましたが、不燃ごみが分別されずにひどい状態ですね。
    あれでは仕方ないかもしれません。
    同じ入居者として残念ですが、これからルールを守って
    また24時間OKになってくれるといいですね。

    288さん、鍵の設定ありがとうございました。
    参考になりました。

  4. 304 匿名さん

    SB棟の通路側の部屋ってルーバー面格子のせいかあんまり日がささず、日中も薄暗いのですがこんなものなんでしょうか?高層階はそんな事はないんでしょうか?

  5. 305 匿名

    皆さんのやはり悩みは一緒なんですね!今も風の音がとてもうるさくて仕方ないです・・・。24時間換気をながおしして消すといいといわれましたが、軽減はしますが、うるさいです。それに、寒くないですか?換気は必要かも知れませんが温まらないなぁ。駐車場が遠いし、せっかく2階でも、渡り廊下に屋根がないので雨はぬれるしすべるし最悪。組合で屋根も設けること不可能かなぁ・・本と、鍵ばかり不便ですね。2台希望していたのにはずれ外に借りる羽目になり出費もかさみます。あー辛いこともありますが、せっかくなので皆さんと楽しく仲良く生活していきたいです。宜しくお願いします。そうそう、今までたくさんみてまわりましたが野村不動産の方々はとても親切でした!!担当者がすごく良かった〜

  6. 306 匿名さん

    今日も強風の為玄関の扉は非常に重く風の音も最高潮です。
    24時間換気は切ってますが絶えず隙間風を感じているような気がします。
    しかし、風が強いが故に眺望は素晴らしいです!
    昼間は雷雨と霧で何も見えませんでしたが。
    それから、本屋で立ち読みしたんですが、ベランダの設計を見れば良し悪しが分かるという項目で
    まず手すりや床が水平だと雨水が溜まって良くない。
    ベランダの屋根(ヒサシ)の返しに凸が無いと雨水が中に入ってくるというものでした。
    ここは、何れもクリアしており一安心でした。
    皆さんはそんな知識は常識だと思うかもしれませんが、ベランダ一つで設計の考え方(良心)
    が分かるもんだと関心しました。
    24時間ゴミ出し復活頑張りましょう。

  7. 307 匿名さん

    近くに住んでいる者です。土曜日のことです。20階前後の向かって右から3番目に住んでいらっしゃる方のベランダから布団らしきものが干してあるのが見えました。確かそちらはベランダの手すりに布団を干しては駄目ではなかったでしょうか?もし、落下してきたらと思うとゾッとします。

  8. 308 匿名さん

    sc棟に入居している方に伺いたいのですが、風の音はかなり聞こえるのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    307さん。
    不愉快な思いをさせて申し訳ありません。うちではありませんが同じマンションの住民としてお詫びします。ゼルク入居者の皆さん、規約にも書いてる事なので気を付けましょう。

  10. 310 匿名さん

    昨晩ゴミ捨てにいったのですが,閉め切られた場所なのでとても怖くなりました。閉塞感というか、もしここに誰か潜んでいたらと思ってしまいました。非常ベルかなにかをつけてもらう訳にはいかないのでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ヴィー・クオレ熱田神宮西
  12. 311 匿名さん

    第2期最終登録するつもりですが、高層は風の強い日は、かなり風の音が気になるようですね。低層棟も気になるのでしょうか?是非教えて下さい。

  13. 312 匿名さん

    >>289の匿匿さんのコメントにありますが、セールスマンがいきなり玄関に、、なんてことがあって良いのでしょうか? 住人の方について勝手に入ってきたのなら不法侵入ですし、
    そうでなければ、まさか管理人さんが直接各戸まで行ってもよいという許可を与えたのでしょうか? うーん、ちょっと心配です。。

  14. 313 匿匿

    289です。
    多分ですが、その当時は引っ越しで1階入り口のドアはエントランスキーが無くても開きましたので、各戸の玄関まで自由に出入り出来た様です。引っ越しが終了すれば自由に出入り出来ませんので大丈夫だと思います。何か有れば非常ボタンを押せば良いと思いますが。   

    ダスキンさんは必ず1階のインターホンで許可を得てから必ず入って来ます。
    かなり違いがありますね。

  15. 314 312です

    289さん、コメントどうもありがとうございました。
    なるほど、そういう事情があったんですね。セールスマンの立場からすればマンションは効率的に各戸を回れるのでしょうが、許可もなく玄関口まで入ってくるということが違法行為であることをしっかり教えようと思います。     

  16. 315 匿名さん

    皆さん、安城市にようこそ!!!

    ともに安城市を良くするために、がんばりましょう!!!!!!!!!!!!!!

  17. 316 匿名さん

    やはり風の音が気になりますが、低層棟は気になりませんか?

  18. 317 匿名さん

    購入者の友人です。いちいち部外者が来ることに目くじらを立てるようでは・・・・疲れそうですね。そもそも世帯数が多くて誰が住人なのか住人でないのか、うがった見方をしないといけないのは大所帯マンションの宿命ですかね。部外者うんぬんより、自分たちのモラルの欠如(EV内の掲示、ごみ問題。安城市の清掃局から何度も指導注意は泣けてきます)を改善するのが先決なのではと客観的に感じます。友人の手前いいね!とは言いましたけどパンフレットの方が夢があってよかったですね。

  19. 318 匿名さん

    316さん。
    低層階に住んでいますが、今日はとても風の音がすごいです。
    洗濯機の上に換気口がついていますが、風が入ってくるためクロスが黒ずんできました。
    みなさんはそんなのありませんか?

  20. 319 匿名さん

    洗濯機ではなく、冷蔵庫の下記間違いです。
    すいません。

  21. 320 匿名さん

    317はモラルのないセールスマンですか?「いちいち部外者が来ることに目くじらを立てるようでは・・」って何でしょうか? 自分達のモラルの欠如の方が先決って一体何様?? 関係ない比較テーマをいきなりもってきて主観を押し付けて本当にレベルが低い。どっちが大事なんて論議そのものに意味がないとは思うが、セキュリティが重要でない訳がない。

    317は友人を訪ねた際に、インターホンで連絡をして入ってくれば良いだけの話。そうすれば住人側は誰もあなたに文句はない。

  22. 321 匿名さん

    NB購入者です。
    ゴミの件は営業さんから聞いてびっくりしました。
    入居まで約1年、ちょっと不安になってきました。
    若い人が多いので常識に欠けるのかな?とはあまり考えたくないのですが・・・

  23. 322 匿名さん

    NB購入予定者です。
    免震構造ならではの、ゆれとか感じることはありますか?
    安城の治安もやや心配です。
    アドバイスいただけたらと思います。

  24. 323 匿名さん

    320さん、確かにセキュリティは重要ですが、317さんが言っているように、
    大所帯の方が生活をしているわけですから、誰がここの住人かどうかはすべて把握できないのでは
    ないのでしょうか?住人の方と一緒に部外者が入ってしまえばセキュリティはどうなんでしょうね。
    ゴミの件に関しては、320さんはどのようにお考えなのですか?相当ひどいみたいですね。

  25. 324 匿名さん

    323さんに、1票!

  26. 325 320です

    集合住宅に住めばいろんな問題が起きるのは当然のこと。その中のセキュリティをテーマとしてあげたのに、他の問題をいきなり持ち出してきて比較して批評すること自体に意味がないことでしょう。ゴミについて論じたければ、セキュリティ関連のコメントに返信しなければ良い。323さんはセールスマンが玄関口まで連日訪問されても、アダルト広告が毎日玄関に投函されても、犯罪者が紛れこんでも、あきらめて「何もせずに」容認するということですね(貴方が住人かどうかは知りませんが)?  住人全員が相互に把握することの可否を論じた覚えもありませんし、そんな事が現実的でないこと位誰でも分かることです。玄関口での直接営業の断りと注意、管理人さんへのNotice等々、やれることはあるのでは?

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 326 匿名さん

    有人フロントサービスを行っているS地区で、セキュリティに関して甘い事が皆様のお話を拝見し知り、少し不安に思いました。

    管理人の方はただ来られる方を黙認して通らせていらっしゃるのでしょうか?
    最近、大きく取り沙汰されているニュースがあるせいで過敏になってる方もいらっしゃるのです。
    住人の方を全員把握する事は難しいでしょうが、少し目を向けるだけで皆様の身の危険等も防げるのではないか?と思っています。
    私は来年のN棟に入居する者ですが、それまでにS地区の皆様で出来る限りの問題を少しでも解決して戴けたら・・・・他力本願な事を申し上げますが、そう願っております。

    320様も気になるような部分は多々あると思いますが、直接管理人さんへお話されてみてはどうでしょうか?少しでも今のお悩みが穏和されると良いですね^^

    エラそうな事を言ってしまい、申し訳ありません。
    ここで住むのも何かの縁です。皆様と仲良くお付き合いしていきたいと思ってる者としての意見だと思って読んで頂けたら幸いです。

  29. 327 匿名さん

    マンションの防犯なんか一戸建てに比べれば「まし」な程度。
    過信しない方が賢明かと存じます。
    どんなに管理人が目を見張らせていても、
    不心得な人はどんな手段を使っても玄関先まで入ってきます。
    特に住人モラルの低いマンションは狙われやすいようです。
    ゴミ置場や駐輪場等共有部分の乱れで判断することもあるようですね。
    今私たちができることは何なんでしょうかね。

  30. 328 匿名さん

    323さん、327さんが言っておられる事はまともだと思う。320さんは過敏に反応しすぎてこのコミュニティーの場を荒そうとしているのですかね?もっと穏便にしていただきたいですね。

  31. 329 Naza

    320さんがコミュニティの場を荒らそうとしているとは全く思えませんが。。セキュリティが大事なのは事実ですし、少しでも良くする為には管理人さんとの話し合いも有効なのでは? みんなそれぞれ問題の優先度は違うものですが、いきなりゴミの問題の方が大事!なんてのは如何なものかと思います。 「マンションの防犯なんか」と決めつけて何もしない人がまともでしょうか?

  32. 330 匿名さん

    鳴り物入りで完成したのに、問題の多いマンションなのですね。
    抽選に外れてよかったような気がしてきました。

  33. 331 匿名さん

    317、323、327、328は書き方からしてまず同一人物ですね。マンションの管理体制が厳しくなると困る人なんでしょうか。

  34. 332 327

    私が書き込んだのは327だけで、ほかは別の人ですよ。
    言い掛かりはよしてください。

  35. 333 320&325です

    すみません、317のコメントに反応しすぎてしまいました。。 327さんのおっしゃるように現実としては不心得者はあの手この手で侵入を試みるかもしれませんし、100%安全などというものが存在しないことも理解しています。ただ、私はそれに対して最初から放置してよいものとは思えないのです。 ゴミの件も勿論重要な共同生活上のテーマですし、セキュリティと同様に皆が問題意識をもって何らかの改善に繋がる行動を取るべきだと思います。

  36. 334 匿名さん

    >330
    これだけ、皆さんが良くしたいと意見を出し合っているのですから、
    問題が多いとは、言えないと思います。
    外れて良かったなどわざわざ書き込むことではないと思いますけど。。

  37. 335 匿名さん

    ゼルクのチラシ、また入ってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ゼルク住民のおかげで、安城市の人口が、17万3千越えてました!!!!!!!

    皆さん、有難う!!!!!!!!!!!!!!!!

    みんなで安城市良くしていこう!!!!!!!!!!!!!!

    皆さん、安城市民入り記念に、桜まつりに繰り出したようですね。どうでしたか????

    こじんまりしながら、ビッグなキャンパスが安城ですよおおおおおおおおおおおおおおおおお

    逆風跳ね返していきましょうよおおおおおおおおおおお

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 336 匿名さん

    この前モデルルームに行ったらキャンセルがあるんですって言われたんですけど・・・・皆さんはそんな話あるんですか? HP上では完売、完売となっていますが・・・・。

  40. 337 匿名さん

    最終分譲に申し込むか、正直迷っています。
    入居者の方にお伺いしたいのですが、朝駐車場を出るのは苦ではないですか?
    出入り口が2箇所しかないので渋滞しそうだと思うのですが。
    それと電車の音は窓を開けていたら結構気になりますか?
    夜中にマンションの前に様子を見に行った時は夜行の貨物列車が結構気になりました。
    室内だとよほどましになるのでしょうか?
    よろしければ教えてください。
    よろしくお願いします。

  41. 338 匿名さん

    >337
    電車の音は窓を開けていると当然気になりますが、慣れだと思います。
    また、閉めていても聞こえてきますが、気にはならないレベルです。
    私はもう慣れました。
    N街区ならS街区より少し離れているので心配するほどでもないかと思いますが、
    このあたりは人によって感じ方も違うのでなんとも言えませんね。

  42. 339 匿名さん

    337さんへ・・・・まだ今は込み具合は気になりませんが来年が心配です。北側の道路や線路の反対側に行こうと思うと朝はガン混みです。何しろ道が狭いですから・・・・。

  43. 340 匿名さん

    NB契約した者です。
    S街区入居された方々はそろそろ落ち着かれた頃かと思います。ゴミ捨て状態酷くて24時間が
    駄目になったとか、吸気穴やドア隙間からの風音がうるさいとかあるみたいですが、最近は
    どんな感じでしょうか?
    あと、お尋ねしてばかりで申し訳ないのですが、S街区ではオプション家具の説明会はどのよ
    うなタイミングで実施されましたでしょうか?

  44. 341 匿名さん

    http://www.z-anjyo.com/

    「ゼルクシティ安城」キャンセル等についてのお問合せは
    0120-030-651 「ゼルクシティ安城マンションギャラリー」 まで
    (営業時間 午前10時〜午後6時 水曜日定休)

    完売したようです。

  45. 342 匿名さん

    第2期(23戸)申込登録即日完売 御礼

    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/nagoya/top/cont.html

  46. 343 匿名さん

    342は野村不動産の社員か?でなければこんな書き方しないよね。今までどれだけ野村の社員が書き込みしていたのか興味深いぁ〜! 341もその類か?

  47. 344 安城市民

    オレは、社員じゃねえよ。安城市民だよ。

    HPが終わっていたんで、知らせただけ。

  48. 345 匿名さん

    北街区購入者ですが、この前南街区の駐車場見たらトヨタ車ばかり。
    トヨタの社宅と言われるのもうなずけました。
    私は三菱に乗ってますが、肩身が狭そうで少し不安です。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 346 匿名さん

    345さん、
    乗ってる車のメーカーで肩身が・・なんてことはないと思いますよ。
    因みにウチはトヨタ車ですがトヨタ系の社員ではありません(実際愛知では
    一般でもトヨタのシェアが高いのですが)。

  51. 347 匿名さん

    気持は分かりますが肩身が狭いなんて事は無いと思います。
    逆に個性じゃないですか!
    確かに地域特性はありますよ。
    神奈川や関東は愛知より日産車をよく見るし。
    私もトヨタ系の勤めではありませんがトヨタ車だし・・・
    346さんや私のようにトヨタと無関係な人は結構いると思いますよ。
    逆に、トヨタの人は結構外車に乗ってる人多いし
    通勤はダイハツの軽とか・・・

  52. 348 匿名さん

    またトヨタ系云々の話を蒸し返す人がいるんですね。
    正直うんざりです。
    ぶっちゃけていうと、S街区はトヨタ系の人相当多いみたいですよ。
    わたしは違いますが、それで肩身の狭い思いはしてません。
    どうしても気になるならやめて他を探せばいいのでは?
    N街区ならまだキャンセルできるんじゃないですか?

  53. 349 匿名さん

    ↑ うんざりなら、いちいちコメントしなきゃいいのに。
    345さんは純粋に現状を訊いてるだけなんだから別に
    いいと思う。

  54. 350 匿名さん

    348さんは現状を答えてくださってるとおもいますよ。
    345さんのようなカキコにより、住人の大多数と思われるトヨタ系の方の発言をしにくくして
    結果このトピックが他に比べて盛り上がらない原因なのでは?と感じています。
    こんなことを書くと「トヨタ系ですか?」とか聞かれそうですね。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィー・クオレ熱田神宮西
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ファミリアーレ熱田神宮公園
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

2888万円~4598万円

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63平米~77.32平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸