名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県安城市 ゼルクシティ安城について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 大東町
  7. 安城駅
  8. 愛知県安城市 ゼルクシティ安城について
探し人 [更新日時] 2006-09-21 01:33:00

愛知県に来たばかりで土地に詳しくありません。安城市の高層マンション、ゼルクシティ安城はどうでしょうか



こちらは過去スレです。
ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-12 10:32:00

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    さんざん検討して悩んで納得して購入に踏み切っていても、入居までに期間があると”マリッジブルー”のような時も・・・;
    抽選関連の書き込みなどで「トヨタ系」という表現が定着してしまったように思いますが、実際住んでみえる方々の書き込みに、勤め先等によって不快感がある、といったような内容も見当たらないようですし、これからは「ゼルクシティの住人(&予定者)」という中で、情報や疑問をやりとりできるといいですね。

  2. 352 匿名さん

    349さん、ごもっとも! 野村の社員か?

  3. 353 匿名さん

    ↑ 349さん、ごもっとも! 348は野村の社員か? に訂正

  4. 354 匿名さん

    野村の社員ならキャンセルすれば?とは
    口が裂けてもいわないのでは?

  5. 355 匿名さん

    街灯のとこに、ゼルクの旗が、ちらほら。

    まあ、地域交流センターも設置されるし、ゼルクはトヨタということで、安城市も相当配慮しているのでは??

  6. 356 匿名さん

    348のコメント、何様のつもり?
    345さんは思ったことを単純に訊いてるだけではないの?
    トヨタ系の話を蒸し返す人って・・それ以前のトヨタ系議論に
    345さんが関係なかったら単なるとばっちり。
    入居者がどこに勤めていようと何の関係もありませんし、
    当たり前ですが要は「人」。ったく・・

  7. 357 匿名さん

    あの街灯ってトヨホー&野村から寄贈したものかと思ってました。
    デザインといい旗といい...。
    防犯にもプラスですし、周辺に住んでいる方々との関係にもプラス
    になれば良いですよね。

    ...NB棟の工事も私が思ってたより進んでたので少し安心。

  8. 358 匿名さん

    SB棟のありさんの養生はいつまであるのでしょうか?
    だいぶ擦れてきてよごれましたね。

  9. 359 通りすがり

    >>348
    ○○な方はスルーが一番です。
    私は購入者ではありませんが、過去スレ全部覗いているので、
    『トヨタ系〜』の話題に対する貴方(購入者)の気持ちは
    お察し出来ます。

    >>356
    3日も前のスレッドぶり返す貴方の行為はどうなんですか?

    >入居者がどこに勤めていようと何の関係もありませんし、
    >当たり前ですが要は「人」。ったく・・

    貴方と348さんの意図することは同じでは?
    にも拘らず『ったく・・』ってどういうこと?


    なんて書くと、『348!一人二役!乙!』って
    書く人がいそうですね!(笑)取敢えずsage!

  10. 360 匿名さん

    ↑359、  3日も前も・・って、じゃあトヨタ系のネタはいつの話? そもそも皆が毎日スレを見ていると思ってるのでしょうか? 購入者でもないのに全スレを見るヒマ人が何を語ってんだか。

    ’『348!一人二役!乙!』って書く人がいそうですね!(笑)’’ ← こんなこと
    書く○○が359以外にいるとは思えませんが。誰かこの人をかまってあげてくださいな(寂)。

  11. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 361 匿名さん

    NB購入者で所謂トヨタ系に勤めている者です。
    S棟には同僚や先輩がすでにお住まいです。
    営業の方に伺ったところ、結局7割くらいはトヨタ系で埋まったようです。
    理由は通勤に便利な人が多いからで、それ以上でも以下でもないと思います。
    ただ我が家はホンダ車に乗っています。
    348さんのおっしゃるとおり、以前は何度か投稿していたのですが、
    抽選のくだり辺りから正直書き込みにくい気がしていました。
    せっかくご縁あって同じマンションに住むことになるのだから、
    ご近所付き合いは勿論のこと、
    このコミュニティでも有益な情報交換をやっていきたいものです。
    よろしくおねがいします。

  13. 362 匿名さん

    359の通りすがりさん、早く通り過ぎてください。
    360さん、そんなに熱くならずに落ち着いていきましょう。
    361さん、おっしゃる通りこれも何かのご縁です。ゼルクシティを快適に
    過ごせる場にするような有意義な掲示板にしていければと思います。

  14. 363 匿名さん

    NB購入者です。
    駐車場申し込み用紙が届きましたね。うちは2台なんですが、2台の方って
    結構多いんでしょうか?...心配です。
    ちなみにS街区の駐車場割り振り時はどんな感じでしたか?

  15. 364 匿名さん

    361さんに質問です。
    抽選は希望の部屋に1回目で入れましたか?
    ご友人等で抽選に外れた方は見えませんか?
    私は数度落選し、営業さんの対応に不満を感じ、最終的に購入を見送った者です。
    一部の方を優先していたという事実があれば、かえって諦めもつくと思います。
    よかったら教えてください。

  16. 365 359

    >>360 = 356
    詰ったりして、申し訳なかった! m○m
    私は荒しが目的ではないので、怒りを納めて下さいな。
    (361さんと362さんのお陰で、『トヨタ系〜』の話も収束ですし)

    言い訳させてもらえば、私は『349(03:15)=356(04:04)』と
    (カキコ時間と文体から)思い込み、荒し屋さんを詰ったつもりでした。
    ⇒349の後、350さん351さんのカキコで収束したはずなのに、
     356でぶり返すのは『荒し屋に違いない!!!』って感じで・・・。

    私の勘違いでしょうから、トバッチリを受けさせてしまった
    356さんにお詫びをして去ります。

    >>361
    >>362

    当たり前のことですが、有意義な掲示板になると良いですね!

    サラバ!!!!!!!!!

  17. 366 匿名さん

    17万3700 人口

    ゼルク住民ほか多数の転入があったようですね。

  18. 367 匿名さん

    >>363
    駐車場の申し込みは、申込書に希望区画の候補を3つ?書いたと思います。
    その後、だいぶたってから結果がきました。
    私は1台でしたが、第2候補のとこでした。
    割り振りがどのようにされているかは知るすべもありません。
    でも、私は第2候補でも意外と良かったのでラッキーでした。

  19. 368 匿名さん

    駐車場をマンション外に借りることになったとしたら、
    相場はいくらくらいですか?
    今は1台なのですが、子どもができたら妻用にもう一台を検討する予定です。

  20. 369 匿名さん

    大体4〜5千円/月じゃないでしょうか。

  21. 370 匿名さん

    367さん、情報ありがとうございます。
    Nは候補5つ書かされます。
    第2候補までに入れれば2台OKでありがたいのですが...
    決定連絡まで時間かかるとのことですので、ビクビクしながら待つ
    ことになると思います。

    駐車場とは全然関係無い話なんですが、おととい娘が生まれました。
    ご近所の方に色々ご迷惑かけることもあるかと思いますが、どうか
    よろしくお願いします。

  22. 371 匿名さん

    >日本ERIは、言うならば検査業界の日本通運のようなものだから仕方ないでしょう。

    日本ERI
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/

  23. 372 匿名さん

    最近蚊だかハエだか虫が多くないですか?
    特に夜、廊下の照明に集っています。
    何とかならないものでしょうかね。

  24. 373 家が建つ

    NB棟購入者です。私の所も駐車場2台希望です。
    2台希望者は縦列の所のみしか入れないんですね。
    その辺が難儀ですが、マンションとしましては
    希望の所に抽選なしで入れましたので、良かったと思っています。

  25. 374 匿名さん

    370です。
    2台希望者やっぱり他にもいらっしゃるんですね。やっぱり競争率高いのかな〜。
    これ、当たると外れるとじゃ大違いなんですよね。

    近所に田んぼや公園、小川などの水場があるので覚悟はしていましたが、やっぱり
    虫は多いんですね。飛んでくるのを防ぐのは無理だと思うので、あとは落ちてる虫
    を管理会社にこまめに掃除してもらうとか、(管理組合で)紫外線殺虫灯を設置して
    敷地内を飛んでる虫を減らすしかないような気がするんですがどうでしょう?
    殺虫灯設置は管理費UPになりそうですから、その分当初の管理費値切るとかしな
    いと管理組合での合意難しいんでしょうかね...。

    S街区の方々は住み心地とかいかがですか?
    通勤、買い物、役所手続き、公園などの利便性は言うに及ばず、プラス面を挙げて
    いけばきりがないとは思うのですが、マイナス面はいかがでしょう?
    JRの騒音、道路の騒音、通勤時の周辺渋滞、近所の工場からの騒音や臭気といった
    点や管理会社の対応とかについて気になることとかありますでしょうか?

  26. 375 匿名さん

    S街区の者です。
    マイナス面を言うと・・・
    JRの音は気になりません。慣れましたし、
    窓を開けなければ五月蝿いことはないと思います。
    車の出入りは少し時間に余裕を見ておいたほうがいいと思います。
    渋滞とまで言わなくとも、信号待ちなどで道路が混んでいる時が多々あります。
    でも、全体としては住みやすいと感じてます。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 376 家が建つ

    373です。
    私もJRの騒音が気になってましたが、
    375さんのおっしゃるように気にならないのであれば
    一安心です。工場の騒音とかは低層階にお住まいの方だと
    どうなんでしょうかね。
    私はN街区購入者ですが、高層階です。

  29. 377 匿名さん

    370です。
    本読んだりとか色々調べると、騒音は高層階の方が条件悪いみたいですよ。
    遮るものが無いからだそうで....。
    うちも微妙に遮るものが無いので少し心配してます。

    MR閉鎖の案内が届いてましたけど、提携ローン以外の場合ローン相談会
    必要なんでしょうかね? つなぎ融資もローン相談会必要なのか分からない
    もので..。

  30. 378 匿名さん

    376です。
    私が高層階を選んだ理由としましては、陽当たりの面を
    真っ先に考えたからだったのですが、高層階の方が
    騒音面の条件が悪いとは・・・。
    なかなか両方いいようには行かないんですねえ。

    377さん
    ローンの件ですが、一度担当の方に聞いてみられた方が
    良いかと思います。

    MR閉鎖の前に、MRを見ておきたいと思っているのですが。

  31. 379 匿名さん

    Sにお住まいの方にお聞きしたいのですが、エレベーターはどこの会社の
    物でしょうか?最近のマンションでの事件を見ると気になります。

  32. 380 匿名さん

    エレベーターは三菱製です。
    今のところ事故は無さそうで大丈夫そうですが、
    心配といえば心配ですね。

  33. 381 匿名さん

    S街区のエントランス付近に、「ミニコンビニ」が
    あるようですが、品揃え等はどうですか?

  34. 382 匿名さん

    380さん
    ありがとうございます。三菱なら国内大手なので、かなり安心しました!
    しかしながら、管理会社の点検などは手抜きのないようにきちんと行ってもらいたい物ですね。

  35. 383 匿名さん

    ミニコンビニは期待してはダメです。
    ワゴンに商品が陳列してあって、
    お菓子やインスタント食品などです。

  36. 384 匿名さん

    381です。

    383さん
    ありがとうございます。
    ん〜、そうですか・・・。
    やはり期待出来ませんか・・・。
    あの狭いスペースではそれが一杯一杯かもしれませんね。

  37. 385 匿名さん

    S街区に住んでいます。駐車場は2台希望者が殺到し外れた人がほとんどではないでしょうか?近隣の価格は7000円〜10000円が相場です。S街区で2台目が外れて近隣もいっぱいで外れたために10分ほどの所に借りてる人もいます。もちろん近くに順番待ちをしていますのでN街区の方はさらに心配です。当たればラッキーです。外れる事を予想していませんでしたから最初はかなり凹みました。野村不動産さんの対応や管理はとてもよいと思います。新安城のコープ野村が価格がさがらないのも納得です。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  39. 386 匿名さん

    N街区を契約した者です。
    2台希望者殺到だった上に、近所の駐車場にはS街区の方々が殺到している
    んですね....考えていたより厳しい状況ですね。うちの場合2台のスペ
    ース外れたら、下手したら1台にせざるを得ないかもです。

    現状における野村不動産さんの対応が良いというのは少し安心しました。
    ずっとそうであって欲しいですね。

  40. 387 匿名さん

    ん〜駐車場が問題ですねえ。
    私も2台希望してますが、取れなかったら
    難儀ですね、近隣の駐車場も殆ど取れないでしょうし・・・。
    かといって路駐する訳にもいきませんし。

  41. 388 匿名さん

    現在S街区にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    入居されてから、そろそろ2.3ヶ月だと思いますが、
    現在何か問題等は起きてますか?
    過去レスで、「24時間ゴミ出しが禁止」になったことは
    確認しました。それ以外で何かありますでしょうか?
    ちなみに私は来年N街区に入居予定です。

  42. 389 匿名さん

    24時間ゴミ出し禁止ですが、
    今は前日の夜からゴミ出し可ですが、
    ゴミ捨て場もだいぶ片付きました。

    最近、掲示板に張り出してある注意書きには、
    共用廊下から玄関前のポーチ部分に
    大人用自転車や物置等私物を置かないようありました。

  43. 390 匿名さん

    389さん
    ありがとうございます。

    388です。
    玄関前のポーチ部分に私物を置かないようにとのことでしたが、
    それも以前は良いことになっていましたよね?
    何か問題があったのでしょうか?

  44. 391 匿名さん

    386です。
    2台駐車場ハズレです。どうしたものか...。

  45. 392 匿名さん

    N街区入居者です。私もハズレました。駐車場の抽選に疑問を感じます。

  46. 393 匿名さん

    >>392
    どのような疑問ですか?第何希望が当選されましたか??
    2台殺到なのは仕方ないような気もしますが・・。

  47. 394 匿名さん

    やはりかなりの方が2台希望だったんですね。

  48. 395 匿名さん

    立体駐車場をもう少し階数を積んでおけばよかったと思うのですが・・・。
    駐車場はなんとかならないのですかねぇ〜。

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    MMプロジェクト
  50. 396 匿名さん

    2台希望者が殺到するであろうことは、
    予測できたことだと思うのですが、
    それにしましても2台用スペースが少なすぎましたね。
    今更な感はありますが。

  51. 397 匿名さん

    S入居者ですが、2台の駐車場のところに1台しか止めていない人が結構います。
    そのうち増えるかも、と2台用に申し込まれたのだと思いますが、
    今現在2台持っていて困っている私たちのような者からしてみると
    多少すっきりしない部分があります。
    幸い近隣に借りることが出来ましたが、駐車場代が月1万余分にかかるのは結構痛いです。
    けれど私の駐車場ももういっぱいなんだそうです。
    N棟で外れた方は今すぐにでもお探しになったほうがいいですよ。

    余談ですが、ご近所さんが3階部分の駐車場なのですが、家の玄関を出てから車で
    敷地の外に出るまでに相当時間がかかるそうです。
    どうせ1台なのだったら1Fにしておけば、とおっしゃっていましたよ。

  52. 398 匿名さん

    マンション付近の道路ですが、結構渋滞すると聞きましたが
    どうですか?私はN街区入居予定の者ですが、
    駐車場は2Fに決まりました。

  53. 399 匿名さん

    S入居者です。
    我が家は初めから2台当選は無理だと予想し、家族と話し合って入居までに車を一台にしました。多少不便はありますが、無ければ無いなりにやれています。自転車が活躍しています。
    なにより、一台に絞ったことで駐車場の場所は良い所がとれたと思います。それでも、第5希望の所でしたが…

    ポーチのことですが、掲示板に貼られていた内容の物は初めからダメではなかったかな?折りたたみの自転車や小さい物など置いてもいい物もあったと思います。今手元に資料がなので、曖昧ですみません。

  54. 400 匿名さん

    397さん
    2台スペースに1台しか停めてないと言うのは勘違いだと思います。平日早朝や土日の朝に駐車場を見れば皆、ちゃんと停まってて空きスペースがないのが分かります。
    日中はうちのように仕事に主人が通勤に使ってたり(朝早くから夜遅くまで)するから、「空いている」ように思われるのでは?
    第一、駐車場借りるときにはちゃんと保険者証を2台分提示しましたよ。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
オープンレジデンシア安城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア
スポンサードリンク
ヴィー・クオレ熱田神宮西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

2888万円~4598万円

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63平米~77.32平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸