名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 西区
  8. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアークソレイス上小田井口コミ掲示板・評判

1. 543 匿名さん

パンフレットをよく見ると「立面図」にそれらしきものは載ってますね・・・
    でも、本当になんとかならないのか、と思いますね。

2. 544 匿名さん

PSさんにお話しても最終的に判断するのは売主でしょうね。
    住友さんもあくまでも販売代理であって、『お伝えしておきます』で流されそうですし。
    そもそも、内覧会に行って担当の営業マンにあいさつでもしようかななんて思っても、
    そこにいませんでしたからね。まさに「コソコソ」ですね。
    帰り際見かけたんですが、知らん顔されましたからね。
    ゴタゴタしてるから警戒してるんでしょうね。
    あいさつくらいしましょうよ、住友さん?
    私の行く時間知ってるでしょうに。

3. 545 名無し

目隠しガラス、地震があったりした時に割れそうで危険ですよね。下は駐輪場
    だし。万が一落下したら怪我しますよね…。もう少し安全のことを考えてほしいですよね。

4. 546 匿名さん

ちなみに、住友さんは、栄泉の代理人です。契約書を見るとそうなっています。つまり、住友イコール栄泉ですからバシバシ言えばいいんですよ!!栄泉だと思ってね。住友がお伝えますって言えば、「あんた、栄泉の代理人でしょ!委託契約結んでいるんだからこの場ではっきり結論言いなさい!!あなたにはその権限が委任されているでしょ!!」って凄んで言いましょう!こちら側の方が強い立場ですよ〜〜。たとえ主張が極端でも言い続けることが大事です。別に共用部とかなら住ながらでも修繕できる所だし。 住友さん、逃げれると思うなよ〜〜!!!その内暴動が起きるよ。誠意ある対応をお願いします。

5. 547 匿名さん

いやあ住友さん態度よくないですね。説明会や内覧会その他もろもろ・・・。なんで購入者が販売者に気を使う必要があるのか?と幾度か思った事があります。それと最初の内覧会の前に各部屋チェックされました?何故かって?購入者ならわかるでしょう・・・。何回足を運ばせるの。疲れました。

6. 548 匿名さん

同じです。私たちオーナーなのに。指摘するのに気を使う・・・。
    うちは再再再内覧です。今の賃貸も新築で入居していますが、今さらながらに目をサラのようにして
    クロスや建て付けを確認してみましたが、こんなことはない。美しいです。ふー。
    ただ、仕上がりはいくらでも直せますよね。なので、見た目に手が回らなかったとしても、
    内部の構造はしっかりしていることと信じたいです。

7. 549 匿名さん

住友さんに対しての印象ですが、我が家だけでなかったんですね。
    内覧会であいさつに出てこないと思えば、駐車場の隅でこそこそ…
    私達が見てないとでも思ってんのかい?入口にいるのは明らかに新人君…だからあれこれ質問しても
    答えられない…意味ないです。
    うちも今の賃貸に5年以上住んでますが、壁紙・床などキレイに施されてますよ〜。
    分譲に更なるキレイさを求めてしまうのも仕方ないでしょう、PSさん???
    でも、PSさんに関して言えば、
    全ての要望に嫌な顔せず対処して、キレイなお部屋にしてくれた事は感謝してます。
    ただ、住友さんですが、いくら代理でもただ売ればいいのとは違うと思いますよ。
    私だけじゃなかったんなら、もっと早くに本音を投稿すれば良かったです。

8. 550 匿名さん

これらは、デベロッパーのセンスの問題、もしくは、過去に様々な物件を作ってきているんだから、どんなクロスが施工しやすく、また、仕上がりの見た目が良いか、データとして持っていそうなものです。エコクロスとかを使用していればまだしも、一般的なビニールクロスでしょ?いくらでも他にいい仕上がりになるクロスあるじゃん!!あんなにジョイントとかが目立っちゃ良くないよ。施工するPSさんにも少しは同情したくなるわ・・・

9. 551 匿名さん

クロスのセンスはいいと思いましたよ。どのお部屋もなかなかいいなぁと。。。
    やっぱり最初の内覧の仕上げの印象が。。。
    今度こそ!(ってもう引渡しですね!)
    他、駐車場から出るとき、ミラー必要と思いませんか?つけてくれるのしょうか?
    左側見えない。怖いです。

10. 552 匿名さん

理由が「危険」だとかそういう事なら、すぐ検討してくれんじゃないかな?
    ソレイス正面道路は、歩く人にも運転する人にもちょっと危険な所ですね。
    今は比較的、車・人通りは少ないけど、117世帯が入居するとなるともっと危険かもね。
    住民同士で気を付けなくてはね!

引渡しが近づいてきてるので、緊張してます。
    皆さん、よろしくお願いします。

11. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 553 匿名

出るとき左が見えないのでワンダーからの車が危険ですよね。朝、車通勤される方は多いのでしょうか?シャッターなので出る時に並んだりはしないですかね。内覧会に行き指摘がたくさんありましたら住友さんに首傾げられましたよ、おかしいですよね。住んでから言えば大丈夫ですからとも言われましたし。

13. 554 匿名さん

本日、引渡しとなりました。幾つかの補修が今日確認する運びですが、きちんと対応してもらえたと思います。工期無いなか良く仕上げましたね〜 ご立派!!これからも宜しくお付き合いねがいます。

14. 555 匿名さん

補修してくれるのはいいんですが、明らかに直しましたって感じで残念です。
    家中、キズだらけ(補修の)です。新築なのに・・・
    補修すればいいってもんじゃないでしょ。
    素直にその個所だけでもやり直してくれればいいのに。

15. 556 匿名さん

いよいよ引越し開始ですね。
    噂で聞いたのですが、曇りガラスは三井側からの強い要望で止む無くつけたそうです。
    でもその費用は最終的に購入者が負担してるのですよね。 費用負担するならもっとましなデザイン考えて欲しかった。
    東側にも何かつけろって言われてるそうですが、皆さんどう思いますか?
    道路に面した部分の作りは失敗ですよね。自前で歩道つけておけば、引越しのトラックが道ふさぐ事も無いのに。 変なところをケチったデべの責任を感じます。
    今になって、三井みたいに中に車が入るレイアウトにすべきだったと後から気づくのは三流デべ/ゼネコンだからしょうがないとあきらめるしか無いですね。
    三井が川沿いにいくつか並んでますが、一番古いワンダー側で既に車が敷地内に入れる作りですし、駅側の三井も庭は無いけど車で不便を感じる様な作りにはなってない。
    住友の物件も住友がデべとして企画した物件は車が中に入れる設計が多い。
    やっぱり後悔してます。

16. 557 匿名さん

私も最近、後悔する瞬間が多々あるよ。
    ずっと楽しみにしてたのに・・・いざ完成してみたら・・・
    色んな面で裏切られた感じ。
    でも後戻りできないし、前向きに行こうと思う。

17. 558 匿名さん

最近後ろ向きの書込みが目立ちますねぇ、
    待ちに待った新居です!前向きにいきましょう!

18. 559 匿名さん

久々に幼稚園の話題ですが、来年入園のお子さん居ますか?
    私のリサーチによると、バスのお迎えがある幼稚園は、

パンフレットの載っている国風第三幼稚園
    お寺の善光寺別院幼稚園
    ちょっと遠いけど、国風第一幼稚園、第二幼稚園、桂幼稚園

毎朝一緒になると思いますが、皆さんどこの幼稚園に入園決まりました?
    私は、朝2時から並んで国風第三をGETしました。
    善光寺は今年は一般募集はありませんでしたね。

19. 560 匿名さん

>559さん
    来年入園ではないのですが・・・。
    善光寺幼稚園って、今年は一般募集がなかったんですか?
    ホームページの19年度の募集要項に定員を上回った場合、抽選と書いてあったので、
    多少は一般の募集があるのかなあなんて思っていました。
    以前、檀家や卒園在園児が優先という書き込みがありましたが、その方たちでいっぱい
    なんですねー。
    一般募集があるかないかは、どうしたらわかるのでしょう?電話すれば、教えてもらえるのでしょうか?
    あと、国風第三は早く並んだ順なのですか?(GETできてよかったですね!)
    できれば、近くの幼稚園と思っているのですが、このあたりの地域は幼稚園に入るのは大変なのでしょうか?少し、不安になってきました・・・。

20. 561 匿名さん

善光寺別院幼稚園ですね。すみません・・・。

21. 562 匿名さん

>560さん
    善光寺別院幼稚園は、9月の願書配布の時点で
    檀家や卒在園児の優先枠も既にオーバーフローし、
    キャンセル待ちの状態でした。
    一般募集はさらにキャンセルが出た場合のみ入園可能とのこと。
    (キャンセル待ちの順番を抽選で決めることになる)

国風第三の優先枠があるので一般募集で何人入れるか分かりませんが、
    先着順です。
    今年は、2時から7時までに13人並んでいました。
    とりあえずこの13人は入園できました。

マンション急増のため幼稚園/小学校/中学校がオーバーフロー状態ですね。
    幼稚園は、北名古屋市や庄内川より南側ならいつでも入園可能みたいですし、
    バスも来てくれる幼稚園もありますよ。(自転車はつらいけどね。)

22. 563 匿名さん

>562さん
    いろいろ教えてくださってありがとうございました。
    善光寺はそんなにいっぱいなんですねー。
    檀家や卒在園児の方でさえキャンセル待ちということは、一般では無理そうですよね。
    国風第三も優先枠があるということは、簡単に入れるというわけではなさそうですね。
    全員が希望の園に入れるわけではないと思いますが、もしそうなった場合、遠くても
    別の園に通わせるんですよね。私は、自転車で行ける範囲でと思っていたので(いろいろな
    行事などで園に行くでしょうから)悩むところです。
    なかなか厳しいですね。
    うちはまだ先のことなので、ゆっくり考えたいと思います。

23. 564 匿名さん

エントランスのロック解除方法が、直接キーを差込み回す方法となっていますが、
    暗証番号での解除方法が便利じゃありませんか?

公共料金関係の人には公開しているようですが、
    居住者には教えてもらえないのでしょうか?

セキュリティエントランスの経験がないのでよく分かりませんが、
    居住者全員に公開してしまうと、やはりセキュリティー上問題あるのでしょうか?

24. 565 匿名さん

日曜ただ君を愛してるを観に行ったときに見ましたが、外観は素敵ですね。中身のことはわかんないけど。完売してるだけのことはあると思った。

25. 566 匿名さん

東側は公園なのに目隠しを付ける必要はないと思います。
    三井に住んでいらっしゃる方の気持ちも分かりますが、
    そこまでしなくていいかと・・・。
    ちなみに北側の目隠しガラスは今後アフターサービスしないそうです。
    これから何十年も住むのにメンテナンス一切なしなんて危険だと思うのですが・・。
    年月を重ねれば固定ネジも錆びてくるだろうに。
    ただ付ければ良いって問題じゃないですよね。見た目もみっともないし。

26. 567 近隣住民

>556さん

自前の歩道は安全対策として三井側からも要望が出されておりましたが,スペースの問題で却下されました。
    予想通り現在も小学生がいきなり飛び出してくるわで,住人にとっても,近隣住民にとっても危険ですね。

27. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    サンクレイドル池下
  28. 568 匿名さん

>566さん
    東側の公園ってありますけど、
    三井さんの専用のお庭なので気をつけましょう。
    どちらにしてもこちら側のマンションが後から建てている以上は、
    近隣に気を使った設計を検討してしかるべきだと思います。
    内覧会の対応といい、配管など丸出しのデザインといい残念なことが目立ちます。
    まわりに気を使えないから住む人のことについても気がまわらないんでしょうね・・・
    せめて私たちは近隣の方とは仲良くやっていきたいですしね。。

29. 569 匿名さん

>556さん
    >567さん
    >568さん
    三井の方ですか?

私も車寄せはあったほうがいかなと思ったけど、駐車場と建物がほとんど直結しているので、
    見た目の問題だけで、あまり実用的ではないのかなとも思います。

駐車場から出て行くときは見通しが悪ですよね。カーブミラーは必要だと思います。
    自前の歩道はあったほうがいいですけど、高校側に歩道がありませんでしたっけ?

目隠しガラスのメンテがないって、他人事のように行っているけど、そんなのは管理組合として
    我々自身が決めればいいことであり、しっかりメンテしてもらいましょう。

最近、愚痴の言い合いの掲示板になっていますよ。
    自分で自分のマンションをケナして何になりますか?

30. 570 匿名さん

ケナしたくもなります。部屋の内装は問題だらけだったし、
    北側の目隠しガラスもみっともないし・・。
    でも住むと決めた以上、住人が一丸となって頑張りましょう。
    目隠しガラスのメンテをしないことは私も住友さんから聞きました。
    住人が支払う月々の修繕積立費の中に目隠しガラスのメンテ代が入ってないそうです。
    だから管理組合でメンテすることに決めるのであれば、
    積立費も今より高く支払わなければならないということです。
    普通、最初から積立費に入れてくれてたっていいのにとがっかりしました。

31. 571 匿名

東側にも何か付けろって・・・何付けるの? 北側と同じ目隠しガラス?
    真隣にマンションがあるわけでもないのにどうして?
    東側の眺望を買ってる住人もいるのだから、今更無理では?

32. 572 匿名さん

幼稚園ですが、善光寺は檀家枠を借りる事が出来るんで、私の知り合いはとある歯医者さんへ通ってお願いしてました。
    三井では北名古屋市の幼稚園が人気だそうです。 桂や比良はあまり人気が無い様な話を聞きました。
    所で、バルコニーの外側に布団を干してる部屋が2戸ほどあり、三井の方に笑われてしまいました。
    気をつけましょう。

33. 573 匿名さん

34. 574 匿名さん

35. 575 匿名さん

36. 576 匿名さん

37. 577 匿名さん

うちも鍵の引渡し後に修復です・・・。
    573さんの言う通り、指摘したところを修復させても、
    また新たなところにキズ&汚れがあったりするのはどうして・・?
    そういえばワックスを二度塗りするような事言ってました。
    何か意味があるのかなぁ?

床が陥没ですか???このマンション、鉄筋とか本当に大丈夫なのでしょうか・・。
    構造欠陥がないか心配です。

38. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 578 匿名さん

内装の仕上がりがあまりに酷かったので、
    売主へもっとちゃんとして下さいという意味を込めて手紙を送ったのに、
    全く無視されてます・・。

40. 579 匿名さん

別デベのマンションに来年入居予定です。
    丸美のようなデベはホント腹が立ちますね。
    裁判とまではいかないにしても、消費者保護の団体に
    支援を求めることなど何か手はないのですかね。

41. 580 匿名

NO,577さんへ
    また、他の箇所を傷つけられておりました。
    和室部分の”白木部分”が凹みまるけ。。。
    今回は、それを修復した痕跡まであり(T_T)
    リビング側から丸見え(生活環境していく上のメインの場所)のため、再修復も気に食わない場合は、
    すべて(白木)張り替えるように依頼しました。
    引越しが延びて延びて。。。
    これは、売主へ賠償請求できますか?教えてください。

42. 581 匿名さん

43. 582 匿名さん

44. 583 匿名さん

45. 584 匿名さん

>582さん
    既設の塀って、南側のブロック塀のこと?
    これはジャスコの所有物だから勝手なことはできませんよ。
    話し合いで撤去してもらいましょうか。
    まあ、時期にジャスコの建替えがあるだろうから慌てずに。

46. 585 匿名

NO,584さん
    南側の塀の事です。
    折角おしゃれな仕上がりだと思いますが、外面が薄汚れた塀ではイマイチです。
    ジャスコ側に交渉して建替え依頼しましょう。

47. 586 匿名

子供たちが遊べる環境が欲しいと思います。
    近くに公園とかあれば良いのですが。。。
    購入した側はこちらですが、やはり遊び場は必要だと思いませんか?
    工事中で使用していた、工事用駐車場が近くにありましたが、あれは公園とかにならないのでしょうか?
    どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
    とにかく、近くに公園が必要です。

48. 587 匿名

この掲示板をご購入者皆様方が拝見して欲しいと思います。
    皆様全員がひとつの気持ちとなり、長く住み良い環境にしたくはないですか?
    それには今しかないとは感じませんか?
    妥協して住んではマジ駄目ですよ!!住み慣れてからの修復はまず諦めてしまいます。
    悪い箇所・酷い箇所などを掲示し合いましょう。

49. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 588 匿名さん

内装仕上げがマジで程度が低いと感じました。
    中部国際空港などの工事が完了した後のマンションですから、
    職人さんは多少なりとも”品”が良いと思って購入しました。
    ほとんど関係が御座いませんでした。。。

51. 589 匿名

>587さん
    皆で一丸となるのであれば共用部分に力を入れたいです。
    特に目隠しガラス、どうにかなりませんかね?
    あんなデザインじゃ、マンションの価値が下がります。。。

52. 590 匿名さん

削除され書き込みですけど、特に問題ある書き込みとは思えませんでした。
    売り手側の都合悪い書き込みを削除依頼してると感じられますが、もしそうであれば許せません。

今日も布団などをバルコニーの外側にたらして干してる方が・・・・・
    公営団地じゃないのですから、辞めてください。
    品が無い。
    早く管理組合立ち上げて、ルールをきちんとしたいですね。
    あと、引越しのトラックが道をふさいで、周りに迷惑かけてます。
    最初から近隣住民にけんか売ってるような感じで、気が引けます。
    しばらくは駐車場を開放して 引越しトラックは駐車場から荷物を運ぶようにしてはいかがでしょうか? ワンダーシティに徒歩で行く親子連れが車よけながら歩いてて、本当に申し訳ないと感じました。

53. 591 匿名さん

>588
    主人が、『名古屋は目をはなしたらいくらでも手を抜く土地柄』と仕事でぼやいてましたが、内装工事はその典型なのでしょうか?
    お隣の三井では初めの仕様と違う部分が最近になってわかったそうですが、業者が無償できちんと対応したそうです。
    うちのマンションは大丈夫ですかね?? 住友は売りっぱなしで関係ないでしょうし、PSも施工業者なので施主からの圧力無ければ何もしないでしょうし、、、、購入者はどうすれば良いの?

54. 592 匿名さん

>585
    どういう理由でジャスコが塀を直さなくてはいけないのかな?

>586
    市役所に嘆願書を出せば!

55. 593 匿名さん

しっかり内覧会の時に確認しました。そしてしっかり伝えしっかりなおしてくれました。
    これが普通なのにね。悲しいね。

56. 594 匿名さん

>592
    無償で取り壊すとジャスコ側(?)へ依頼を出したようですが、塀を取り壊す許可を出さなかったようです。良くわかりませんが。。。取り壊すと問題でもあるのかな??

57. 595 匿名さん

>591
    住友さんがどこまで手厚く対応してくれるのかですね。。。
    印象では、良い感触は持てませんでしたので、今後問題あり。(大丈夫とは言えない)
    PS:コーキング業者の程度の悪さ・クロス業者の程度の悪さ・フローリング業者の程度の悪さ
      土地柄的に手抜きするんですね。。。仕上げ面などは素人の目でもわかりえるので良い業者を
      手配して欲しかった。

58. 596 匿名さん

>590
    確かにバルコニーに布団を天日干ししてる方が見受けられます。
    ちょっとハイカラな公営・市営団地みたいなマンションに見えます。
    辞めたほうが良いです。北側のマンションはバルコニーに干してる方は一軒も無いです。
    引越し業者のトラックも確かに危ない、殆どの方が、アーク引越し業者だと思いますので、
    アーク側に電話しますよ!!

59. 597 匿名

バルコニーの外側に布団を干してる人がいるんだ。。
    まだ見たことないですけど、ジャスコの駐車場から見るとみっともない光景ですね。
    他の住人に習って外側に干すのはやめましょう。

因みに、出前で頼んだ空き容器とかは、どこに置きます?
    さすがに風除室やエントランスに置くのは恥ずかしいので、
    誰かが置く前に徹底した方が良いですね。

60. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 598 匿名さん

布団、干すのってそんなに悪い事ですか?
    目の前に住宅があるわけじゃないし、土地柄も・・・だし。
    普段の生活が良いものになれば見てくれってそんなに関係ないような気がします。
    美観、格調を重んじる方の意見はわかります。
    でも、実際そんなにバルコニー側も見上げては、公団みたいだ〜 とかって思います?
    干してる姿見れば 「あ〜 今日はいい天気だな〜」て思うくらいでのどかな気分じゃないですか?
    道路に面しているわけじゃないし、余り気にしていません。
    それより、新聞を各戸前まで持ってきて欲しいです。
    せっかく新聞受けあるんだし、セキュリティー問題を考慮している風潮ですが、
    エントランスにも、EVにも、各戸にもセコム、カメラでのセキュリティが入っているんですから
    不審者も特定できるし 暗証番号に関しては、きちんと新聞屋と契約結んでおけばいいような気がしますが、いかがでしょうか?
    気にしすぎな感じがします。

62. 599 匿名さん

引越しトラックはあの場所につけるしかないでしょうね。
    ミラーの設置要望、他、営業さんに言いました。管理会社に連絡しておいてくれるそうです。
    管理組合もまだですもんね。危ないところは早めにクリアしたいです。

南側の道はアイテックさんの私道と聞いてます。塀もアイテックさんのなので、
    今のまま、と契約前に聞きました。確かにきれいじゃないので残念です。

二方町には公園なさそうですよね。私も市のHPに書き込みしてみようかと思います。
    自前のお庭持ってる三井マンションはやっぱり余裕感じますね。
    歩いて行ける公園なら山田支所の隣の公園でしょうか。
    自転車なら庄内緑地公園までもすぐですよ。
    公園から川沿いに東に向かって41号くらいまで本格的なサイクリングロードあります。
    お天気いい日は爽快です。

63. 600 匿名さん

布団を外側に干すのって・・美観を損なうってこともあるけど、
    外側のタイルって雨とかで汚れてるじゃん。
    それなのによく平気で干せるなってある意味尊敬。
    土地柄のことはよく分からないけど、
    三井が外側に干してないなら、土地柄は関係ないんじゃない?
    ちゃんと守れてるところがあるんだから。。。

64. 601 匿名

所詮、安いマンションだから・・・と何でも諦めるのはおかしいです。
    実際はそんなに安いマンションだとは思わないし、
    間取りによっては三井さんよりも高いくらいです。
    管理組合を充実したものにし、快適な暮らしが出来るよう協力し合いましょう。

65. 602 管理人

ロイヤルアークソレイス上小田井の皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
    皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
    必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
    生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=947&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
    削除されるようになっておりますが、
    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

66. 603 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
    はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
    詳細は以下のURLを参照願います。
    http://auth.mikle.jp/hatena.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

67. 604 匿名さん

>598
    >布団、干すのってそんなに悪い事ですか?
    管理規約で決まっていますから、悪い事ですよ。

見た目が悪いとか、布団が汚れるとかではなくて、
    安全上の問題で、危ないからダメなんですよ。
    落ちたらどうするんですか!

68. 605 匿名さん

>因みに、出前で頼んだ空き容器とかは、どこに置きます?

宅配ボックスが使えます。

69. 606 匿名さん

別のスレで、高層階でベランダの外側に布団出して干してて、風でクリップごと飛んだ、
    って話が出てましたよ。
    新聞の件は管理組合でこれから決めていくことになるのでしょうね。
    玄関先まで持ってきてほしいのは確かです。

70. 607 匿名さん

みなさんは、布団を干す事はどうするおつもりですか?
    ベランダにかけて干さなくても、バルコニー内でも風が強ければ飛んで外へ落ちる事だって
    可能性ある話ですよ。
    新聞は、是非とも玄関先まで持ってきてほしいです!!強く希望したいな。

71. 608 匿名さん

>607さん
    で?
    バルコニー内でも強風で飛ばされる可能性があるから、
    外に干しても同じだからいいじゃんって言いたいの?
    契約前から決まっている事を当たり前のように破らないで欲しいね

一緒に住みたくない人ですね
    どうかお隣りや上の階でないことを祈ります。

72. 609 匿名さん

北側外廊下に早速、自転車を置いている人が居ましたよ。
    引越の整理が完了するまで、一時的に置いてあるならいいけど、
    ちょっと心配です。

みんなのマンションですから自分勝手にせずに、管理組合で話し合い
    みんなで住み良いいいマンションに仕上げていきましょうよ。

73. 610 匿名

駐輪場があるのに共用廊下に置くのは良くないですね。
    駐輪場を真面目に契約している人もいるってことを考えて、
    ちゃんとして欲しいですね。

74. 611 匿名さん

お布団の件は話し合うよちなしです。最初から決まってるルールです。アンテナだって取り付けちゃいけないんです。守れないなら一軒家にお引越しされたら好き勝手できますよ。最初からこんな事屁理屈で正当化しようとする方がいらっしゃるなんて・・。悲しいです。

75. 612 匿名さん

このマンションの規約を守れない人間にこのマンションに住む資格はない。
    このマンションの規約が納得出来ないなら自分が納得できる規約のマンションに引っ越して下さい。
    こんな事が理解出来ないとは驚きの低能さですね。

76. 613 匿名

布団を外側に干さないようにとマンションの掲示板に注意書きしてありましたね。
    当然のことだと思います。しっかり守って頂きたいです。

77. 614 匿名さん

入居された皆様、リビングのエアコンの化粧カバーですが意外にお金かかりませんでしたか?またベランダへの化粧カバーの色はどうされました?
    それとPSの補修ですが納得いくまでやってもらえましたか?

78. 615 匿名

フローリング、みなさん結局どう対処されましたか?
    あのフローリング、本来ワックス掛けちゃいけない(というかワックス不要な仕上げが既に施されている)そうでしたが、うちはメーカー指定のワックスを掛けてもらいました。やはり見た目が段違いでした!しかし、ワックスによっては白化がおきるとのメーカーの結論のようでしたから、今掛けていなくて次第にワックス掛けようかな〜って思ってる方、気をつけてね!一般に販売している水性ワックスは大半のものが白化する恐れがあるってメーカーの結論だとPS、住友は言っていましたよ。
    どのワックスなら大丈夫か位、入居前に教えて欲しいものですね。
    私は怖いから大建の指定ワックスを購入しようと思ってます。
    皆さんはどうでしたか?

79. 616 匿名さん

PSさんに無償でワックス掛けてもらいました。
    鍵の引渡しの際、ワックスのメーカーやお手入れの仕方などが書かれた
    説明書を頂いたので、今後はそれを参考にしたいと思っています。
    PSさんは市販のワックスでも多分大丈夫とは言っていましたが、
    念のためメーカー指定ワックスを購入する予定です。

80. 617 匿名さん

ファイン産業のオプションのコーティングは大丈夫なんでしょうか?
    また、ダスキンなんかも大丈夫かな?

81. 618 匿名さん

ファイン産業のワックスも相性はいいそうです。
    ただ、ファイン産業のワックスは2年後のメンテも
    ファイン産業にお願いしないといけないとか・・・。
    自分で出来ないとお金かかりますよね。
    ダスキンはワックスが乾けば使ってもいいそうですよ。
    PSさんからはワックスを二度塗りしましたと言われましたが、
    他の方もそうですか?どうして二度塗りする必要があったんだろう。。。

82. 619 匿名さん

販売会社の誠意の無い対応にがっかりです。
    こうなったら訴訟でも何でもありですね。
    裏の三井からは引き続き東側の目隠し要請が来てるようです。
    既に販売済みですから入居者の許可無く追加目隠しは出来ないので、どうするんでしょうかね?
    ちなみに三井のお庭はうらやましいので、お友達を作って遊びにいけるようにしたいな。
    バーベキューも出来るそうです。(風向きによっては煙が気になる。東側のお部屋はちょっと辛いかも。)
    自転車はいっそうの事玄関内に入れてくださいよ。
    三井の様な高級マンションではありませんが、タ○ラの様な庶民向けでも無いと思いますので、そこそこの品位を保ちたいですね。

83. 620 匿名さん

布団を外側に干している人まだいますね。数件ですが目立ちます!

84. 621 匿名さん

>619さん

>販売会社の誠意の無い対応にがっかりです。
    >こうなったら訴訟でも何でもありですね。
    ⇒具体的に何について揉めているのですか?

>裏の三井からは引き続き東側の目隠し要請が来てるようです。
    ⇒勘弁してくれよぉ。お互い様じゃないですかぁ。

>自転車はいっそうの事玄関内に入れてくださいよ。
    ⇒自転車は自転車置場にお願いします。
     共用部(エントランス、エレベータや廊下)が汚れます。

>そこそこの品位を保ちたいですね。
    ⇒そうでありたいですね。

85. 622 匿名さん

東角部屋を購入した者です。
    東側に目隠しガラスを付けるなんて絶対認めません。
    角部屋の意味なしです。
    そんなことになったら解約します。
    それが無理なら売主へ賠償請求します。

86. 623 匿名

三井って高級マンションなの?
    上小田井に関しては、
    うちのマンションとさほど変わりはないと思うけど。。。
    どうしてそんなに三井と比べたがるのか分からない。

87. 624 匿名さん

>623
    いえいえ・・三井も別に並のマンションなんですが・・・
    お宅のところがかなり安いだけだと思います

88. 625 匿名さん

>624さん
    かなり安くありません。
    三井さんと同じくらいの価格ですよ。
    三井さんに知人がいるので知っています。
    それに三井さんにだって高い部屋もあれば安い部屋もあるのと同じです。
    近隣同士なのですから張り合うのはもうやめましょう。

89. 626 匿名さん

>624
    やっと正体を現したな!
    やはり三井側の嫌がらせか!

90. 627 名無し

三井さんがもし当掲示板に書き込んでいらっしゃるのであれば、
    当マンションを非難するのではなく、
    役に立つ近隣情報を教えて頂きたいものです。
    非難すればする程、三井さんの住人の方の質を疑ってしまいます。。。
    喧嘩はしたくないので、どうぞ宜しくお願いします。

91. 628 匿名さん

619も三井の方ですよね?
    訴訟はうちに対してですか・・?

92. 629 匿名さん

619が三井の書き込みか、という詠みは鋭いかも。
    確かに、そんな感じがしないこともないかな?

93. 630 匿名さん

なんだか遠まわしに三井さんから脅されているのでしょうか。。。

94. 631 匿名さん

三井さん、どうぞ今度とも宜しくお願いします。
    近隣住民として仲良くして下さい。

95. 632 匿名さん

なんか物凄い勢いで投稿数が伸びてますね、名古屋では上小田井が今一番あついのかな?

96. 633 匿名さん

駅近くの三井のマンションも布団を外側に干していますね。
    でもナゴヤセーレン側のマンションは干してないのに、反対のマンションは10世帯位干してました。問題になってないのかしら???

97. 634 匿名さん

これから引越しの手続きなんですが、
    幹事のアークさんの対応は如何だったですか?

また、アークさん以外の方は順番待ちとか問題なく上手くいきましたか?

アドレスお願いします。

98. 635 匿名さん

明日の大安土曜日も新入居者が多そうですね。
    何割くらい入居済なのかしら

99. 636 匿名さん

>633さん

ナゴヤセーレン側は分譲、隣は賃貸だったように思います。

100. 637 匿名さん

裏の三井村も1番東側は賃貸棟ですね。
    たまに布団干してますよ。

101. 638 634です

>アドレスお願いします。

アドバイスお願いします。

102. 639 匿名さん

裏のタワーマンションも一部賃貸みたいですね。
    このあたり、賃貸物件も結構多いのですね。

103. 640 匿名さん

賃貸でも、家賃は並の住宅ローンよりはるかに高いよ。

104. 641 619

619ですが、三井ではありません。
    2ちゃんねるから流れてきた人たちが、このスレだけでなく、あちこちで荒してます。
    みなさん、へんに釣られないように気をつけましょう。

105. 642 匿名さん

>640さん
    知っています。うちのマンションでも賃貸価格を査定してもらいましたが、
    タワーマンションとほぼ同じ価格でした。
    近い将来、賃貸に出す予定だったので安心しました。

106. 643 匿名さん

>636さん
    そうだったんですね。ナゴヤセーレン側のマンションも山田高校側のマンションも
    外観が同じだったので、てっきり両方とも分譲かと思ってました。(ウチとも外観が似てますね)
    内装に差があるのかしら?

107. 644 匿名さん

天井の高さや中の仕様はもちろんのこと駐車場の台数・・オートロックの有無などかなりの差別があるそうです。
    賃貸としては古いパークシティ上小田井のほうがよかったりします。
    あっここそういえばみんなパークシティっていいますねww

パークシティ上小田井
    パークシティ小田井 ガーデンアイル
    パークシティ小田井 タワーズガーデンでしたっけ??

108. 645 匿名さん

誤:パークシティ小田井 ガーデンアイル
    正:パークホームズ ガーデンアイル
    ではないかと思います
    パークホームズ は三井の中でも低グレードだったと思います。
    ガーデンアイルって言いながらも、お庭の無いマンションですね。

タワーズガーデンにも小田井はつかないですよ。

109. 646 匿名さん

パークホームズ上小田井 ガーデンアイル が正解でした。
    上小田井ってしっかり入るんですね。

タワーズガーデンはやっぱり小田井/上小田井の地名は入ってませんね。

110. 647 644

パークホームズはグレード高いんですよ。。
    でパークシティは大規模だったと思いましたが。。
    ガーデンアイルがホームズとは。。
    あやまった投票失礼しました。

111. 648 匿名さん

>634さん
    私はアリさんに引越しを頼んだのですが、時間指定していたにもかかわらず(事前説明会のときに皆さんしていますよね?)、アーク側の引越しと時間が重なってたんです。それもマンションへ行く前にアーク(北支店)へ電話で「指定どおり何時に行きますけど何時ごろまでに終わればいいですか?」と、確認したにもかかわらず!それだけならまだしも、私のほうがアークに頼んだ方より下の階だからといって、アリさんに「エレベータは使うな。階段で行け」と言ったらしく、アリさんが私に「階段で運べと言われたんですが・・・」と。だいたい時間がかぶること自体おかしいのに、新築の大型マンションの引越しで「階段で運べ」なんて非常識極まりない!これにはさすがにキレて、外に居たアークに「事前に時間指定してあるのになんでかぶるんだ!それに階段で運べって何だ!差別か!?責任者連れて来い!」と言ってやると、あっさり前言撤回。「すみませんでした。エレベータを順番に使うということでお願いします」と言ってきました。値段は高いし、時間割も出来ない・・・アークの印象最悪です。他社に頼んだ場合、多少の差別は仕方ないな、とは思ってましたが・・・露骨過ぎで笑えました。他社に頼んだ皆様、ご注意ください!

112. 649 匿名さん

パークホームズは高グレードマンションの名前らしいよ。

113. 650 匿名さん

114. 651 匿名

以前引越しをした際、アークを使ったことがあるのですが、
    すごく良い対応でしたよ。
    お客様というより他社に対して意地悪なのでしょうか・・・。
    今回の引越しは他社を使うことにしてしまったので、
    648さんのような事にならないといいです・・。
    と言っても引越しはまだ先ですけどね。

115. 652 匿名さん

116. 653 匿名さん

どんな家族構成の方が多いのでしょうか?
    お子さんのいらっしゃるご家族が一番多そうですね。
    他に新婚さんや単身の方もいらっしゃるのかな?
    皆さんと早く仲良くなれたらと思います!

117. 654 匿名さん

うちは、家族3人です。
    私も早くみなさんと
    仲良くなりたいです。

118. 655 匿名さん

入居前に掃除に行ったらものすごい雑巾が汚くなり、さらに傷をたくさん見つけてしまいました。
    入居してから何か見つけた場合どうしてますか?やっぱPSにとことん言ってますか?入居している皆さんはもう完璧にお部屋は直ってるんですか〜?
    新居の生活はどうですか?快適ですか?私たちも早く仲間入りしたいです。ヨロシクお願いいたします

119. 656 匿名さん

今日は風が強かったのでお布団干してる人がいなくて良かったですね。
    ワンダーシティの方から見ると、裏の三井が5棟もそそり立つように建ってて、その前に低い建物なのでちょっと残念でした。
    でも、やっと手に入れた我が家ですから大切にして行きたいですね。
    私は5階ですが、ワンダー側から見ると2階が丸見えになってるのがちょっと驚きでした。
    お部屋の不具合は徹底的に直してもらう事で要求してますが、件数が多すぎるような事を言われました。 マンションってそんないい加減な物では無いと思いますが皆さんどう思われますか?
    職人肌の棟梁が建てた一戸建てとは言いませんが、プロ意識の無い業者は許せません。
    個別交渉ではなく、一致団結も必要かも知れませんね。

それはそうと、皆さんいい車に乗ってるんですね。
    駐車場の車でそこの住人のレベルがわかるっていいますが、我が家はそこまでの余裕がありません。
    ひょとして住宅ローンを多めに借りて、車を新調された方もおられるのでしょうか?
    金利を考えると車でローン組むより住宅ローンを多くした方がお得ですものね。
    (後で気づいて ちょっと後悔してます。)

120. 657 匿名さん

>656さん
    部屋の不具合は徹底的に直してもらいましたよ。
    PSさんも文句一つ言わず、キレイに仕上げてくれました。
    入居してからも気になる点が見つかればいつでも連絡下さいとのことでした。

車ですが、うちは海外転勤族なので良い車になんて乗れません。
    購入してもすぐ売却するハメになるので。。。
    でもマイホームは買っておいても損はないなと思い購入しました。

121. 658 匿名さん

引越しのとき、アークさんに荷物搬入前のチェックで、こちらが気づかなかった、
    キズやヨゴレを指摘されました。入居後も発見してます。次の点検のときに言おうかと
    思っていましたが、早めにしたほうがいいのかしら。
    引越しして間もないので、いろいろな取扱説明書と格闘しています。
    お部屋も片付かないし、まだ当分は来客が多いし、自分は落ち着いてないのですが
    マンション自体はいたって静かで、落ち着いた、いいマンションだと思いますよ。

122. 659 匿名さん

廊下に私物を置いている人がかなり目立ちます。
    エアコンの室外機を除き基本的には、共有部に私物を置いてはいけないはずです。

個人的には、玄関前のポーチ部分への観葉植物や傘立ては許容範囲内だと思いますが、
    自転車、タイヤ、台車は規定違反です。
    玄関前にラックを設置し、物置として使用している人もいますが問題外だと思います。

管理組合発足までの過渡期であり、各個人の考え方の違いもあるでしょうが、
    管理会社と我々住民自身がしっかり管理していかないといけないと思います。

123. 660 匿名さん

入居して気がつきましたが、
    ダウンライトが一個つきませんでした。。。
    ついてるところと電球をかえてみてもダメ。
    まぁ実害はないところなので点検のときにでも言おうかと。

床暖とかウォシュレットなどまだ使ったことのない機能も
    一通り使ってみたほうがいいですね。

124. 661 匿名さん

引越しで地デジ対応のテレビに買い換えました。
    前はスカパーに入っていたのですが、
    この際スカパー110にしたらチャンネル数が少ない。。。
    なので普通のスカパーに戻そうと思うのですが、
    スカパーのアンテナをベランダの手すりに取り付けるのって
    どうでしょうか?
    外観の問題でだめ?落ちる危険があるからだめ?(よっぽど落ちないと思いますが)

125. 662 匿名さん

660さんのような指摘こそ内覧会で発見して対処してもらう事案ですよね。
    なお、このような案件は明確な瑕疵なので慌てず確実に対処してもらいましょう。

キズだ汚れだと言っている人は、いつまでたっても木を見て森を見ずです。

126. 663 匿名さん

ワンダーシティ、建て替えへ
    2006年11月14日
    中部経済新聞社
    http://www.chukei-news.co.jp/index.html

127. 664 匿名さん

>661さん
    ベランダの手摺へのアンテナの取付は規約で禁止されていたと思いますが・・・。
    (事前説明で住友不動産の担当の方に言われた覚えがあります)
    外観の問題だと思います。
    どうしても取り付けたいのであれば、管理組合発足後に皆さんで話し合ってからにした方が無難かと・・・ (^ ^;)
    (なんかこの掲示板見てると怖い人多そうですしね 苦笑)

128. 665 匿名さん

みなさん「あいさつ」してますか?
    挨拶しない人、多くないですか?
    私は出来るだけ挨拶しようとしているのですが、なんか逃げるように行ってしまう人、多いんですよね・・・。
    ネット掲示板では元気良くても、実際に会ったら挨拶もなしっていうの寂しくないですか?
    せっかく同じマンションに住んでいるんですから・・・。
    「あいさつ」しあえるといいですね♪

129. 666 匿名

ワンダーシティ、ついに建て替えになるんですね。
    規模が小さくなるという噂を耳にしていましたが逆に大きくなるんですね。
    マンションの眺望が失われないといいのですが・・・。
    目の前に建たないことを祈るばかりです。

130. 667 匿名さん

今日プレオープンした東京(東村山市)のジャスコはデパートの三越との併設による大型店舗でしたよ。ダイヤモンドシティとしての建て替えならこの可能性が高いのかな?エリアの価値が向上する事は大変喜ばしいのですが、マンション前に建設する公算も非常に高いでしょうね。建物が3階、4〜5階及び屋上部駐車場のSCと考えるとマンション全体を覆わなくとも中層部以下は厳しいのかな…

131. 668 匿名さん

665さん
    学校じゃないんだからさあ、挨拶なんて関係ないじゃん。
    そういうのいちいち、掲示板に書かないでくれる????

132. 669 匿名さん

668みたいなのが、バルコニーに布団干したり、
    廊下に自転車置いたりするんだよなぁ〜

133. 670 匿名さん

>663さん
    情報ありがとうございます。
    百貨店との誘致と記事に書かれていたので、
    667さんの言う通り三越などと併設したらかなりの大規模になりますね。
    マンションの目の前に建設されたら便利と言えども嫌だなぁ。
    そうなる前に反対運動などでなんとかならないものですかね?

134. 671 匿名さん

はじめまして。
    ずっと、こっそり覗いていました。
    一言、挨拶は賛成です。
    何よりも挨拶が一番の防犯です。
    最近、不審者など怖い世の中だけに明るいマンションで、
    なるべくみんなが知り合いでありたいです。
    隣人に気遣えるためにも、
    子供たちの安全を守るためにも、
    また、子供たちのよい手本になるためにも、
    挨拶は大切であると思います。
    小さいころ、近所のおじちゃん、おばちゃんは挨拶ばかりか、
    話しかけてくれて、相談にも乗ってくれました。

135. 672 匿名さん

挨拶してくれる人、沢山いましたよ。
    マンション内や駐車場でですれ違う人とは必ず挨拶していますし。
    階によって違うのかな?
    確かに挨拶があった方がお互い心地いいですね。

136. 673 匿名さん

今の田舎くさくてださださのジャスコが百貨店とともに生まれ変わるのは大賛成!
    本当に三越ならうれしいです。
    今の状況では人や車の導線もめちゃくちゃ悪いので、整備されるのでしょうね。
    美味しく、明るく、おしゃれで健全な店舗がたくさん入るといいなぁ!
    引退したら一日中遊んでいられるような。。。

ただただ反対運動しなくてもいいような形状で建てられることを祈るばかりですが。
    それにできあがるまでが、忍耐、ですね。
    タワーの友人は、ソレイスができるまで騒音に耐えていたので、またかぁ、と言っていましたが。

137. 674 匿名さん

こんばんは!
    きちんと挨拶してくださる皆さんで安心しました。
    これからもヨロシク!

138. 675 匿名さん

ワンダーが閉鎖となると暫く買い物に困りますね。
    本当に反対運動しなくていい形状にして欲しいものです。
    マンションの南側が覆われてしまったら、
    北側からしかマンション全体を見渡すことができない。
    北側は目隠しガラスで景観悪いですし、マンションの顔としてはちょっと。。
    南側がこのまま覆われないといいなと願うばかりです。

139. 676 ソレイスのジャックバウアー

自分は駐車場が目の前に来なければいいなと思います。
    排気ガスは嫌なので。
    どうにか今の形状を保ったまま発展し、
    目の前にイベント広場みたいな、
    公園みたいなのができると、うれしいのですが、
    う〜、夢でしょうか・・・?
    (あ、匿名は嫌な気がしましたので、
    部屋番号と名前を出そうかとも思いましたが、
    とりあえず、ペンネーム?ハンドルネーム?
    自分の発言には責任を持ちたいという気持ちです。
    『24』にはまってますので・・・ジャックバウアー。さむい?)

140. 677 匿名さん

マンションの前が建物&駐車場にならないように祈りましょう!
    でも676さんの言う通り、イベント広場みたいなのが出来ない限り
    無理な話かな・・・。
    他のイオンを見てもイベント広場などは設けてないですもんね。
    近隣マンションに配慮した設計をして頂きたいものです。
    近隣住人もお客となるわけですから。

141. 678 ソレイスのジャックバウアー

あ、ジャックと呼んでください。
    もしかして、ペンネームには触れたくないですか?(泣)
    今後とも宜しくお願いいたします。

142. 679 匿名さん

>ジャックさん
    678です。失礼しました。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

143. 680 匿名さん

夜、外からマンションを眺めて感じたのですが、 シーリングライトが電球色ではなく白色蛍光灯のご家庭が多い様に感じました。
    ある本によると、上流階級の方ほど電球色の照明/間接照明を好むのだそうです。
    マンションの住人のグレードはシーリングライトで分かる と書いてました。
    賛否あるか思われますが、、、、

144. 681 匿名さん

反対運動は営利追求企業に対して、近隣住人と名古屋市西区のみでも5〜6万世帯とではとても比較になりません。例えば山田中学校に配慮する容で「子供達の景観を損なわない建築をお願いしたい」「通行量増加に対しての対策の徹底」を強く依頼する方が効果的では?…卑怯ですみません。でもラシックの2年目の現状を見ると果たして三越が中部地区に新たに出店する計画が出来るかが…疑問。

145. 682 匿名さん

>680
    日本人の目って黒とか茶色で濃系だから、間接照明や電球色では物足りなく感じる人が
    いるんですよ〜。 といっても最近 電球色の照明を使われる方も増えましたし、冬は暖かそうで
    いいですけどね。 

146. 683 匿名さん

>681さん
    確かに学校へ通う時ワンダーそばを通らないといけないので、
    交通量の多い道路だったりすると危険が伴いますよね。
    建て直すのはご勝手だけど、周りに配慮した整備をお願いしたい!
    イオングループのHPを見ると、街との共存をアピールしてますが、
    やはり企業は営利追及が優先なのでしょうか・・・。

147. 684 匿名さん

確かに外から見ると、電球色は感じはいいですよね。
    でも、本を読んだり、字を書いたりするには暗いので、うちは今のところダイニングだけ
    電球色にしてます。

148. 685 匿名

うちは電球色です。電球色に慣れてしまうと、
    蛍光色が眩しく感じられてしまって。
    本を読む時などはスポットライトを点けています。
    電球色の方が部屋の空間を演出できて好きです。

149. 686 匿名さん

ジャックwww
    かなり痛いwww

150. 687 ソレイスのジャックバウアー

私の家では、電球です。
    電球も多くつけるとめちゃくちゃ明るくなります。
    電球のほうがご飯がおいしく見える効果があるそうです。

151. 688 匿名さん

ジャック!
    いまどき電球なんて、、、
    痛すぎるwww

152. 689 ソレイスのジャックバウアー

がび〜〜ん〜!!
    まじですか〜!
    結構オシャレですがっ!!

最近思うのが、あんなに傷についてクレームを言って、
    とっても嫌な男になってしまったのに、
    床にたくさん傷を付けちゃってます。
    トホホッス!

153. 690 匿名さん

楽しそうw

154. 691 匿名さん

さすが、上小田井クオリティ!

155. 692 匿名さん

>がび〜〜ん〜!!
    >まじですか〜!
    >結構オシャレですがっ!!

恥ずかしげも無くジャックバウアーを名乗れる人の
    センスは、私達の一般的なものと懸離れていますね(笑)

156. 693 匿名さん

管理組合はいつ頃から発足されるのでしょうか?
    全世帯入居してからですかね?

157. 694 ソレイスのジャックバウアー

ど〜〜ん!!人格否定?いや、そこまで言われてないですよね・・・
    いや、でも申し訳ないです。
    確かにココにコメント出している方々とは少し考えかもしれません。
    ですので、自分はコメントせずにいました。
    しかし、「あいさつをしよう!」というのを躊躇なく馬鹿にする発言を呼んだとき、
    とても悲しくおもいました。そんなマンションは嫌だと思いました。
    その人は隣人かもしれないし、何十年と付き合って行くかもしない人に対し、
    そのような発言する雰囲気に嫌な気がしました。
    その人だけではなく、冷たく思いやりのないコメントをする人、
    隣のマンションに対し異常なまでの対抗意識、「三井のスパイかも!」「するどい!」の
    コメントも品がなく感じました。また、周りをチェックして、指摘しており、
    まるで監視されているみたいです。
    自分は正直すごく金持ちでもないし、すごく家柄がいいわけではありません。
    普通です。関東で育ち、東京の大学に通い、名古屋に配属され、会社は一度変わったものの、
    全世界でも有数な会社です。自分は一社員に過ぎないけど。
    悪い家庭環境にあったわけではない。
    多分、皆さんとも変わりはないと思います。はっきり言って先日一緒に飲んだ某病院の脳外の部長の
    ほうが自分より、はじけてました。
    何がいいたいか!!
    つまり、せっかく100以上の世帯が集まったんだから、
    仲良く楽しくやりたいと思うのです。このたくさんの出会をもっと大事にしたいのです。
    どこの家の人がこれ書いてるんだろうみたいな疑心暗鬼に生活するのも窮屈だし、人の批判は
    やめようよ!って言いたいのです。そもそも、そんなやり取りを見て、
    「この掲示板なくなればいいのに」と思い、みっともないと感じていました。
    だけど、その雰囲気を変えるのもこの掲示板かもとおもいました。
    だから、書き込みました。

158. 695 ソレイスのトニーアルメイダ

ジャック、長いよー。

159. 696 匿名さん

トヨタさんですか?

160. 697 ソレイスのジャックバウアー

いえ、違います。
    外資です。
    資本金60億ですので松坂一人分です。
    松坂すげ〜

161. 698 匿名

大手にお勤めされている方がいて安心しました。
    価格がお手ごろのマンションだった上に、
    掲示板の荒れようを見て、住人の質を少し心配してたんです。

162. 699 匿名さん

大手に勤めていれば質が良いのですか?
    上の書き込みを見る限り、私にはとても質を語れるような方とは思えませんが・・・

163. 700 ソレイスのジャックバウアー

すみません。
    確かに!
    若輩者のまだまだ世間知らずです。
    ただ、今から暮らすのに我慢できず、思うところを書きました。
    雰囲気を変えるためにも、おどけてみました。
    (素の部分もあり、自分で楽しいからというのもありますが・・・)

164. 701 匿名さん

ワンダー建て替えの際、みなさんで力を合わせなくてはいけなくなるかもしれないので、
    今のうちから団結しておきたいものです。
    管理組合は5組ほどに分かれるらしいですね。
    大所帯なので仕方ないのかな。

165. 702 匿名さん

ジャックの国語力では、確かに外資じなきゃ大手に勤めれないよね

166. 703 匿名さん

>702さん
    購入された方ではないよね。

ジャックの気持ちは感づいてたよ。
    もうこの板閉鎖した方がいいよね。みんなお喋りが過ぎますよ。
    自分の買ったマンションがこれ以上晒されているのはもうごめんだよ。

167. 704 匿名さん

ジャックさん、お気持ちすごく伝わりました。
    私も、掲示板ない方が平和じゃないのかなぁ、と思ったりしました。
    匿名のネット掲示板なので、ともすると大批判大会になってしまいますが
    (住民の方以外も参加されていることでしょうし)でも、きっと、顔見て話していれば、
    みなさんそれぞれに普通にいい人と思っています。

168. 705 匿名さん

いまの板の「で、電車ぁ〜」的なノリは正直ウンザリだけど、ジャック…あんたいいヤツだよ!管理組合の会合では大声で「おーい!ジャックー!!」って探してしまいそうだよ!職はMRか?        

169. 706 ソレイスのジャックバウアー

ありがとうございます。

恐縮っス!

170. 707 匿名さん

ジャック、仕事さぼってるなよ!

171. 708 匿名さん

ジャック、いい人!

ところで・・・
    うちのディスポーザーなんですけど、自動で出る水の量が、取説にある「小指程度」
    ではなく、結構な勢いで親指以上は出てくるので毎回ドキドキするんですが。。。
    みなさんのところはどうですか?私、特別に指細いわけじゃないですのですが。

172. 709 匿名さん

ジャック、私はここの住人じゃないけど、あなたのファンです。
    こんな素敵な住人がいるマンション、うらやましい。

173. 710 匿名さん

ジャックに清き一票を投じます。
    ところで、うちのディスポーザーも水の量多いです。これで正解なの!?と毎回ギモン・・・

174. 711 匿名さん

北側の目隠しガラスを支える棒って数年経てば錆びてくるらしいですね。
    入居者が希望して付けたものじゃないのに、
    メンテ代は入居者負担になるのかなぁ・・?

175. 712 ソレイスのジャックバウアー

感謝!(号泣)

うちのディスポーサーは・・・
    女房の手伝いをサボっているんでわからンッス!!(赤面)

とりあえず、僕はしばらく消えます。
    ソレイスばんざーい!!

176. 713 ソレイスのブラッドピット

ハロー、コンバンワ!
    ヨロシクオネガイイタシマ−ス!!
             (欧米か!!!)
    ゴルフされる人いますか?
    そのうちソレイス杯とかやりたいなあ・・・なんてね。

177. 714 匿名さん

自作自演か。もう閉鎖しましょう。引越始まってるし。他のマンションの文句とか言っちゃ、もうおしまいですよ。

178. 715 匿名さん

え?自作自演だったのですか?? なんだか悲しいです。。。

179. 716 ソレイスのブラピ(旧バウアー)

が〜〜ん!!??
    じ、じ、自作自演とは聞こえが悪いっス!!
    名前を変えただけです!! 「ソレイスの○○」は自分ですので!!
    (みんな気づいてるかな?トニーアルメイダも自分です。1度自分に突っ込み入れてみました。)
    「いい人」と書かれるといい人演じなきゃと思ってしまいそうなので変えようかな、
    って思っただけですから!!
    自作自演なんて思われると同意してくれた人に申し訳ないので、断固否定します。
    ややこしい、紛らわしいことしてすみませんでした。

180. 717 ソレイスのブラピ(旧バウアー)

最後に自分も714さんに賛成で、
    閉鎖を希望します。
    回りくどいコミュニケーションより、
    すぐ皆さんは隣同士にいるのですからFace To Faceで
    面向かって話しをしましょう。
    やっぱり、目を見ないと伝わらないです。
    ソレイスで会いましょう。
    っていうか、住んでます!ココにいますよ!
    では、また。
    今後とも何卒宜しくお願いいたします。

181. 718 匿名さん

>711さん
    >メンテ代は入居者負担になるのかなぁ・・?
    マンションのメンテ代が入居者負担になるのは当たり前ではないですか。

>入居者が希望して付けたものじゃないのに、
    希望するとかしないとかっていう問題じゃないでしょ。
    あなたは、希望したものにしか管理費を払わないのですか?
    たとえば、エレベータとか、コミュニティルームとか、宅配ボックスとか、
    入居者の希望で付けた訳ではないですよ。
    最初から付いていたのを承諾した上で購入しているのでしょ。
    北側の目隠しガラスだって、パンフレットや図面に記載されているのですから、
    購入者が今ごろ文句を言うのはおかしいよ。
    (導入経緯はともかく契約後の後付けではないはず)

182. 719 匿名さん

それよりも、廊下にタイヤ置くのやめてくれないか
    常識ないよ

183. 720 匿名さん

>718さん
    また三井の方ですか?

184. 721 718

入居者です。

185. 722 匿名さん

廊下に自転車置いてる人は、駐輪場代払ってんのか?
    払ってないなら、訴えてやる!ぷんぷん

186. 723 匿名さん

ここのマンションは、契約者のレベルの差が激しすぎる。
    比較的お値打ちだったので、無理した飛び付いた人とゆとりを持って購入した人がいるようだね。
    考え方に格差があると管理が大変だけど、引きずられないようにして、より良いマンションにしていきたいと思います。

187. 724 匿名さん

722の方、みっともない発言はやめて下さい。

188. 725 匿名さん

>718さん
    管理費に目隠しガラスの点検代は入ってないんですよ。
    ご指摘のエレベータ等は入ってます。
    錆びて万が一落下する可能性だってあるのだから、
    他のと同様ちゃんと最初から管理費に入れるべきだって意味です。
    入居者の方ならご存知かと思ってましたが。。。

189. 726 匿名さん

722さんの言葉の表現はどうかと思いますが、
    でも共用廊下に自転車を置くのはやめて欲しいですね。
    駐輪場は十分あるのに本当に駐輪上代払ってないのかと疑ってしまいます。
    それからタイヤは問題外です。どうか置かないで頂きたい。

190. 727 匿名さん

エレベーターと目隠しガラスのメンテを同じように要求してどうすんの?

錆びて落下するという根拠は?
    何をどうしろっていうの?
    毎日どのくらい錆びたか点検するの?
    メンテが必要なものを怠っているなら問題だけど、今時耐久性もあるのでほぼメンテフリーじゃないの
    必要なら手続き踏んで決めればいいじゃん。
    何を人のせいにして文句言ってんだか

191. 728 匿名

定期的なメンテは一応必要なんじゃないの?
    この先地震が起きる可能性だって高いわけだし。
    ネジで固定してあるだけなんだから絶対落ちない保証はないよ。それにガラスでしょ?
    掲示板で言い合いすることないじゃん。
    汚い発言も多いし掲示板の閉鎖を希望したいよ。

192. 729 匿名さん

>727さん
    725です。誤解を招く発言をしたのであれば謝ります。すみませんでした。
    でも厳しいお言葉に正直深く傷つきました。。。

193. 730 匿名さん
  194. 731 匿名さん

「荒れたスレだな」とのんきな傍観者として見ていましたが、居住者自体が荒れているようですね。
    全体の一割でもそんな輩がいると気になるものです。団地型マンションの憂鬱でしょうか?
    せっかくの新居です。「ロイヤル」の冠に恥じないように品格を身に付けましょう!

195. 732 匿名さん

196. 733 匿名さん

197. 734 匿名さん

ここに書いても仕方ないよね。
    つうか、ここ住人はこの掲示板使って管理人とやり取りするの?

198. 735 匿名さん

残り幾つ駐輪するスペースがあるか不明ですが、最終的に未登録では留めることは出来ないかと思うので、
    早めに登録したほうが良いかと。。。
    管理人さんもそろそろ確認するとおしゃってました。

199. 736 匿名さん

新聞屋(特に朝〇新聞)等の玄関先にての訪問が不愉快です。
    エントランス以降の立ち居入りの許可は仕方ないが、訪問後は即エントランスに戻るよう
    ご指示徹底願います。
    入居後、訳の分からない勧誘者が多いとお聞きしております、訪問者には必ず、エントランスに戻るように
    徹底させてください。

200. 737 匿名さん

201. 738 匿名さん

掲示板に載せるよりも、直接管理人さんに言った方がいいのでは・・?

202. 739 匿名さん

203. 740 匿名さん

204. 741 匿名さん

205. 742 管理人

ロイヤルアークソレイス上小田井の皆様へ

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=947&disp=1

206. by 管理担当

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか