名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 西区
  8. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアークソレイス上小田井口コミ掲示板・評判

  1. 583 匿名さん

  2. 584 匿名さん

    >582さん
    既設の塀って、南側のブロック塀のこと?
    これはジャスコの所有物だから勝手なことはできませんよ。
    話し合いで撤去してもらいましょうか。
    まあ、時期にジャスコの建替えがあるだろうから慌てずに。

  3. 585 匿名

    NO,584さん
    南側の塀の事です。
    折角おしゃれな仕上がりだと思いますが、外面が薄汚れた塀ではイマイチです。
    ジャスコ側に交渉して建替え依頼しましょう。


  4. 586 匿名

    子供たちが遊べる環境が欲しいと思います。
    近くに公園とかあれば良いのですが。。。
    購入した側はこちらですが、やはり遊び場は必要だと思いませんか?
    工事中で使用していた、工事用駐車場が近くにありましたが、あれは公園とかにならないのでしょうか?
    どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
    とにかく、近くに公園が必要です。

  5. 587 匿名

    この掲示板をご購入者皆様方が拝見して欲しいと思います。
    皆様全員がひとつの気持ちとなり、長く住み良い環境にしたくはないですか?
    それには今しかないとは感じませんか?
    妥協して住んではマジ駄目ですよ!!住み慣れてからの修復はまず諦めてしまいます。
    悪い箇所・酷い箇所などを掲示し合いましょう。

  6. 588 匿名さん

    内装仕上げがマジで程度が低いと感じました。
    中部国際空港などの工事が完了した後のマンションですから、
    職人さんは多少なりとも”品”が良いと思って購入しました。
    ほとんど関係が御座いませんでした。。。

  7. 589 匿名

    >587さん
    皆で一丸となるのであれば共用部分に力を入れたいです。
    特に目隠しガラス、どうにかなりませんかね?
    あんなデザインじゃ、マンションの価値が下がります。。。

  8. 590 匿名さん

    削除され書き込みですけど、特に問題ある書き込みとは思えませんでした。
    売り手側の都合悪い書き込みを削除依頼してると感じられますが、もしそうであれば許せません。

    今日も布団などをバルコニーの外側にたらして干してる方が・・・・・
    公営団地じゃないのですから、辞めてください。
    品が無い。
    早く管理組合立ち上げて、ルールをきちんとしたいですね。
    あと、引越しのトラックが道をふさいで、周りに迷惑かけてます。
    最初から近隣住民にけんか売ってるような感じで、気が引けます。
    しばらくは駐車場を開放して 引越しトラックは駐車場から荷物を運ぶようにしてはいかがでしょうか? ワンダーシティに徒歩で行く親子連れが車よけながら歩いてて、本当に申し訳ないと感じました。

  9. 591 匿名さん

    >588
    主人が、『名古屋は目をはなしたらいくらでも手を抜く土地柄』と仕事でぼやいてましたが、内装工事はその典型なのでしょうか?
    お隣の三井では初めの仕様と違う部分が最近になってわかったそうですが、業者が無償できちんと対応したそうです。
    うちのマンションは大丈夫ですかね?? 住友は売りっぱなしで関係ないでしょうし、PSも施工業者なので施主からの圧力無ければ何もしないでしょうし、、、、購入者はどうすれば良いの?

  10. 592 匿名さん

    >585
    どういう理由でジャスコが塀を直さなくてはいけないのかな?

    >586
    市役所に嘆願書を出せば!

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 593 匿名さん

    しっかり内覧会の時に確認しました。そしてしっかり伝えしっかりなおしてくれました。
    これが普通なのにね。悲しいね。

  13. 594 匿名さん

    >592
    無償で取り壊すとジャスコ側(?)へ依頼を出したようですが、塀を取り壊す許可を出さなかったようです。良くわかりませんが。。。取り壊すと問題でもあるのかな??

  14. 595 匿名さん

    >591
    住友さんがどこまで手厚く対応してくれるのかですね。。。
    印象では、良い感触は持てませんでしたので、今後問題あり。(大丈夫とは言えない)
    PS:コーキング業者の程度の悪さ・クロス業者の程度の悪さ・フローリング業者の程度の悪さ
      土地柄的に手抜きするんですね。。。仕上げ面などは素人の目でもわかりえるので良い業者を
      手配して欲しかった。

  15. 596 匿名さん

    >590
    確かにバルコニーに布団を天日干ししてる方が見受けられます。
    ちょっとハイカラな公営・市営団地みたいなマンションに見えます。
    辞めたほうが良いです。北側のマンションはバルコニーに干してる方は一軒も無いです。
    引越し業者のトラックも確かに危ない、殆どの方が、アーク引越し業者だと思いますので、
    アーク側に電話しますよ!!

  16. 597 匿名

    バルコニーの外側に布団を干してる人がいるんだ。。
    まだ見たことないですけど、ジャスコの駐車場から見るとみっともない光景ですね。
    他の住人に習って外側に干すのはやめましょう。

    因みに、出前で頼んだ空き容器とかは、どこに置きます?
    さすがに風除室やエントランスに置くのは恥ずかしいので、
    誰かが置く前に徹底した方が良いですね。

  17. 598 匿名さん

    布団、干すのってそんなに悪い事ですか?
    目の前に住宅があるわけじゃないし、土地柄も・・・だし。
    普段の生活が良いものになれば見てくれってそんなに関係ないような気がします。
    美観、格調を重んじる方の意見はわかります。
    でも、実際そんなにバルコニー側も見上げては、公団みたいだ〜 とかって思います?
    干してる姿見れば 「あ〜 今日はいい天気だな〜」て思うくらいでのどかな気分じゃないですか?
    道路に面しているわけじゃないし、余り気にしていません。
    それより、新聞を各戸前まで持ってきて欲しいです。
    せっかく新聞受けあるんだし、セキュリティー問題を考慮している風潮ですが、
    エントランスにも、EVにも、各戸にもセコム、カメラでのセキュリティが入っているんですから
    不審者も特定できるし 暗証番号に関しては、きちんと新聞屋と契約結んでおけばいいような気がしますが、いかがでしょうか?
    気にしすぎな感じがします。

  18. 599 匿名さん

    引越しトラックはあの場所につけるしかないでしょうね。
    ミラーの設置要望、他、営業さんに言いました。管理会社に連絡しておいてくれるそうです。
    管理組合もまだですもんね。危ないところは早めにクリアしたいです。

    南側の道はアイテックさんの私道と聞いてます。塀もアイテックさんのなので、
    今のまま、と契約前に聞きました。確かにきれいじゃないので残念です。

    二方町には公園なさそうですよね。私も市のHPに書き込みしてみようかと思います。
    自前のお庭持ってる三井マンションはやっぱり余裕感じますね。
    歩いて行ける公園なら山田支所の隣の公園でしょうか。
    自転車なら庄内緑地公園までもすぐですよ。
    公園から川沿いに東に向かって41号くらいまで本格的なサイクリングロードあります。
    お天気いい日は爽快です。

  19. 600 匿名さん

    布団を外側に干すのって・・美観を損なうってこともあるけど、
    外側のタイルって雨とかで汚れてるじゃん。
    それなのによく平気で干せるなってある意味尊敬。
    土地柄のことはよく分からないけど、
    三井が外側に干してないなら、土地柄は関係ないんじゃない?
    ちゃんと守れてるところがあるんだから。。。

  20. 601 匿名

    所詮、安いマンションだから・・・と何でも諦めるのはおかしいです。
    実際はそんなに安いマンションだとは思わないし、
    間取りによっては三井さんよりも高いくらいです。
    管理組合を充実したものにし、快適な暮らしが出来るよう協力し合いましょう。

  21. 602 管理人

    ロイヤルアークソレイス上小田井の皆様

    当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

    こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

    さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
    皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
    必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
    生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=947&disp=1

    住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
    削除されるようになっておりますが、
    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

    引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

                       eマンション管理人 福井直樹

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸