名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 西区
  8. 西区のロイヤルアークソレイス上小田井ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-29 19:20:00

西区のロイヤルアークソレイス上小田井に興味を持っています。
設備が充実してそうで期待しています。どなたか語りませんか?

[スレ作成日時]2005-12-06 10:53:00

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアークソレイス上小田井口コミ掲示板・評判

  1. 503 500

    >501さん
    業者の言うことを聞く聞かないじゃなくて、
    業者じゃなくちゃ分からないような不具合がなかったかなと思いまして

    >502さん
    汚れやキズのような見た目じゃなくて、
    配管/配線ミスとか、間取/天井高/梁の位置等の設計図面との相違がないかとか、
    あと、設計変更が正しく反映されていないとか、

  2. 504 匿名さん

    うちは友人からのアドバイスや、ネットでダウンロードした内覧チェックリストを用意して、
    全てチェックするつもりでした。水平器も持っていったし、天井高も計ろうと思っていたのですが、
    途中から汚れ(なのかキズなのかわからないのですが)が気になって、それどころじゃ
    なくなっちゃいました。せかされていたし。
    再内覧のとき、もう一度、ちゃんとチェックしなくては。

  3. 505 匿名さん

    そうですね。我が家も指摘事項とかチェックする箇所のメモもっていったのですが、なんせ時間が短いし多数のキズ、汚れ等で・・・。
    明日、明後日の再内覧会見ものですね。
    どれだけ修繕されているか?不安です! 行かれた皆さん報告して下さいね。

  4. 506 匿名さん

    それにしても、内覧会の時間って書面か何かで制限されてましたっけ?再内覧会も30分以内とか言われちゃうのかな?みなさん再内覧会今週末なんですか?ちなみにうちは指摘箇所が多かったせいか、再内覧会22日にされちゃいました。その時に直ってなかったらどうするんだろー。

  5. 507 匿名さん

    内覧会の時間は、決まりがあるわけではないですよ。業者側の勝手な都合を購入者に押し付けてるんです。内覧会の時間が短ければ、初めに設備関係のせつめいをさせてしまえば後で部屋を見る時間(本来の購入者のやるべき部屋内のチェック)を短縮させれて少しでも指摘箇所を少なくさせて施工業者が手直ししないでとりあえず引渡しでしまおう!とする意図があるんです。だから、購入者の方々、いくらでも時間かけてチェックしていいんですよ!!!「時間がないので・・・」とか言い出したら、「購入者として納得行くまで自分の新居をチェックしたいんで、次の予定があるならそちらへどうぞ〜 私たちで見た結果を後で指摘しますからどうぞ〜」って言って納得行くまでチェックしましょう!!意外と部屋の角々が汚いからね。(90度近くになってなかったりするよ)各収納も掃除されていないから汚いよ。それと、バルコニー側の各サッシの下(防水シーリング)がきちんと打てているかチェックチェック!!あと、バルコニーの排水溝のグレーの防水が切れていたり穴があったりしないかチェックチェック!! とにかくしっかりと見る権利が購入者にはあるので、業者の言うことはあまり気にせずに強気に行きましょう。だって、業者が住むんじゃないもん。私たちが住む(買う)部屋ですよ。部屋に物が置かれて生活始まったら中々修繕してもらいにくいでしょ?こっちも迷惑だし。だから〜〜〜!!引渡しまでにきちんと直してもらう所は直してもらいましょう。それをやろうとしないのは業者の横暴以外の何者でもない!!!

  6. 508 匿名さん

    再内覧会、皆さんどうでした?
    我が家は明日です。気を引き締めて行こうと思います。
    ところで本当に引渡しに間に合うのでしょうか?こちらにも予定があるので困ります。
    早々に完売・完成して安心してたのに、これでは…。
    初めてMRに行ってから数ヶ月、内覧会にて初めて不満を感じました。


  7. 509 匿名さん

    バルコニーにパイプが無造作に上下に走る。
    壁や柱にくっつけてくれればまだしも、、、、
    部屋によっては違うみたいですが、なんでパイプがあんなに目立つような設計なの??
    三流デザインX三流施工って感じで後悔してます。
    隣の三井を見てもそんな設計になってないし、何で??????

  8. 510 匿名さん

    私の部屋では気にならなかったけどなぁ。
    内覧会でも指摘は15件でした。汚れや小キズは気になりましたが機能的な面の指摘を重視しました。
    汚れや細かいキズなんて拭けば消えからね
    三流デザイン×三流施工×三流居住者にならないようにしましょう。

  9. 511 匿名さん

    見た目重視にならざる得ないですよ。機能面は使ってみないとわからない部分が多いから、それは、3ヶ月点検の時に指摘するつもりです。本当は、床暖だって点けて確認しておきたいのに、していないし。サッシのキズ(擦り傷も)は、拭いても消えないよ。中住戸の方では確かに一部排水縦間がバルコニーに密集している部屋がありますね。意匠的にどうかと思いますね。ダサイ!!そこまでは普通解らないですよね。専門家でない限り・・・一般客はMRとパンフ見るだけですから設計図確認したりしませんもんね〜 まあ、今となっては致し方ないかも知れません・・・

  10. 512 匿名さん

    指摘箇所は多かったものの、ほぼ修繕されていて安心しました。
    しかしっ…こんなに迅速に対処してくれるなら、内覧会までに最低限チェックしておいてくれれば、
    我々購入者をここまで不安にさせる事もなかったのにね?って思いました。
    これくらいのキズや汚れなら、黙って受け入れるとでも思ったのかしら?って考えちゃいますよ。
    拭いて落ちる汚れはいいですけど、壁紙のキズ(やぶれて剥がれてる)って、許せます?
    私が細かすぎるのかなぁ?と思ったりもしましたが、
    修繕してもらえたので、どんどん指摘して良かったと今は思います。
    担当者がいい方だったので、時間の制限や指摘箇所に対して何か言われたりする事もなかったっですし、
    無事予定通り、入居ができそうです。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 513 匿名さん

    確かに、細かい指摘をしても嫌な顔せず記録していましたね。
    また、時間も30分と言いつつ1時間以上対応してくれましたよ。

    あと、フローリングのワックスはこれからかけるから、
    小キズや汚れはなくなるって言ってましたよ。

  13. 514 匿名さん

    ワックスってオプションのやつですか?

  14. 515 匿名さん

    引渡しまでにワックスかけときますって言ってたよ。
    ファイン産業のオプションは引渡し後でしょ。

  15. 516 匿名さん

    つまり、PSが引渡しまでに無償でワックスかけてくれるって事。
    「ワックス不要」とか「よくない」っていいながら・・・内覧会でクレームが多かったんだろうね。
    まぁ、当然と言えば当然かな。

  16. 517 匿名さん

    そういえば、北側洋室の戸境壁って直張りではなくGL工法になっているってしってました?
    洋室の半分ぐらいまでは壁に断熱材をふきつけているため、クロス直張りではないと言ってました。
    これもパンフレットに掲載されていたことではないが今更どうしようもないことなんでしょうけど、直張りの方が遮音性に優れているイメージがあったので聞いたときは不安になりました。
    パンフレットの構造を見る限りでは、あきらかに直張りですよーってアピールしているように見えましたけどね。
    他の箇所でこのように知りえなかったことってないんでしょうか?

  17. 518 匿名さん

    >517さんへ
    北側外壁のみでなく戸境壁もですか?
    もう少し詳しく教えていただけると、ありがたいのですが。。。

  18. 519 匿名さん

    >517さん
    外壁じゃなくて、戸境壁がですか?
    内覧会の時、戸境壁は全て直張りですって聞きましたよ。
    (目で見て確認したわけではないけどね)
    パンフレットでも、外壁はGL工法、戸境壁は直張りとなっています。

    部屋タイプによって違うのでしょうか?

  19. 520 匿名さん

    >洋室の半分ぐらいまでは壁に断熱材をふきつけているため、クロス直張りではないと言ってました。

    「洋室の半分ぐらい」というのは、
    ①北側洋室1室の戸境壁の左右半分
    ②北側洋室1室の戸境壁の上下半分
    ③北側洋室1室の全壁4面の半分
    ④北側洋室2室の半分
    ⑤全住戸の北側洋室の半分
    ⑥・・・

    何の半分がGL工法といっているのかわかりません。

  20. 521 匿名さん

    素人ながらも、「戸境壁のGL工法には問題あり」と認識しているのですが、どうでしょう?
    パンフレットでも「戸境壁は直張り」となってるし、何の説明も受けてません。
    内覧会にて指摘→修繕・・・ってケースもあるみたいですね。
    あまりのキズ・汚れの酷さに、そちらばかりに目がいって、こういう点を見逃してました。
    また不安になってきました。心配し過ぎでしょうか?
    やはり、専門家に同行してもらえばよかったかなって思ってます。

  21. 522 匿名さん

    私専門家ではないので間違っていたらごめんなさい。
    517さんの書込みをよく見ると、
    「断熱材をふきつけているため、クロス直張りではない」
    と言われたとあり、
    「GL工法」
    とは言われていないようですが。

    「断熱材をふきつけているため、クロス直張りではない」=「GL工法」

    ということでいいのですか?

ロイヤルアークソレイス上小田井
ロイヤルアークソレイス上小田井
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区二方町41-1
交通:地下鉄鶴舞線 「上小田井駅 」 徒歩8分
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸