名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. パークスクエア大曽根ってどうですか
名古屋人 [更新日時] 2007-06-20 02:30:00

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
パークスクエア大曽根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア大曽根口コミ掲示板・評判

  1. 682 匿名さん

    おだやかにいきましょう。住人でないと思われる方の挑発的な書き込みに対しては賢くスルーしましょうよ。
    住民の方・近隣の方々の建設的なご意見・アドバイスに耳を傾けるようにしましょう。
    早く管理組合ができればいいですね。一度管理人さんに相談してみます!

  2. 683 匿名さん

    とりあえずsage進行したら?

  3. 684 匿名さん

    sage

  4. 685 匿名さん

    どうしてごみの日の当日朝にだけごみを出すのですか?合理的な理由が見当たりません。一方的にそれが常識と言われているのも、それには無理があるのではないでしょうか?個々の施設や環境に応じて合理的な方法があるのではないでしょうか?(※合理的=理にかなうこと)

  5. 686 匿名さん

    たとえば夏場などは、生ごみなどがあるとにおいがきついですし、そばに飲食店があるため何日もたつと害虫
    の発生の恐れがあります。
    あとちょっとのことでもいいということになると、なあなあになってしまい。ごみの仕分けのいいかげんになるなどの
    恐れがあります。
    たしかに共働きの家庭も多いとは思いますが、みんなが気持ちよく生活できるように、自分でもなるべく気をつけ
    ようと思っています。(わたしはめんどうくさがりなので自分にいいきかせつつ)

  6. 687 匿名さん

    suisuiでセキュリティーはあえてなにかしなくてもいいんでしょうか
    ノートンアンチウイルスとか

  7. 688 匿名さん

    ディスポーザーすごく便利です。
    生ゴミゼロです。

    私はゴミの日の朝にだすようにしてますが
    生ゴミはディスポーザーで出ないので
    前日に出してあるゴミもにおいません。

    そのような可燃ごみよりも、この前扇風機のようなおおきなものがゴミに出されてましたが
    あれは大丈夫なんでしょうか・・・・・

  8. 689 匿名さん

    名古屋市の場合、破損している家電製品は不燃ゴミの袋に収まればオーケーです。
    30センチ角以下と書いてありますが、今のゴミ収集システムになった時、
    大きさの目安が「袋の口が締めれる事」だったと記憶しております。

    勿論テレビなどの家電リサイクル法に指定されている家電品はだめです。
    扇風機は袋に収まっているのなら良い筈です。
    ただし、まだ使えるものならリサイクルに廻す方をすすめていますよ。

    申し込み制の粗大ゴミの置き場所が渡された紙には書いてありませんよね。たしか・・・
    申し込んでみないと分からない様になっているのかな〜?
    どなたか1月に粗大ゴミを出された方、いらっしゃったら教えて下さ〜い。

  9. 690 匿名さん

    一人暮らしで、夜勤のある人はゴミをどうしたらいいんでしょうか。当日の午前中まで会社にいます。

  10. 691 匿名さん

    >>678
    ADSLひけるマンションって珍しいですね。
    普通は駄目って断られる(光収容等の理由)。
    買いですね!

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 692 匿名さん

    685の発言した者です。なぜ、ごみの日の当日にごみを出すのが常識だと言っているのかを考えてみると、その人の住環境がその常識と言っている行動を求めている(強いられている)からです。要するに、その人の住んでいる環境ではディスポーザーや自身の敷地内のごみ捨て場所(鍵付)等の設備が整っていなく、カラス等によるごみの飛散や長時間放置による生ごみの腐敗臭の対策のひとつとして、指定日朝(ごみ収集の直前)に出さざるを得ない状況だったと考えます。ですから、先に発言したとおり「個々の施設や環境に応じて」その目的に応じた許容できる範囲(=ルール)を考えていけばいいのではないでしょうか?常識にも十分な根拠と一定のオーソライズ(共通認識)が必要なのです。

  13. 693 匿名さん

    付け加えますが、ごみの分別は十分すべきだと当然考えます。

  14. 694 匿名さん

    >>691
    678です。局から2.2kmですが、リンクスピードは出てません。。。お覚悟を。。。

  15. 695 匿名さん

    >>678
    プロバイダーのウイルスサービスをご使用なのでしょうかね。
    ネット経由以外でもウイルスの感染の危険はありますから、入れといた方が無難かもしれません。

  16. 696 匿名さん

    695です。678と687を間違えました。すいません。

  17. 697 匿名さん

    以前24時間ゴミ出し出来る住友のマンションに住んでいました。
    ゴミ捨て場所はこことほとんど同じで換気扇に鍵付きでした。
    ディスポーザーは無かったので生ゴミも一緒でしたが、真夏でも外には臭いは
    もれませんでしたね。契約時に当日の朝にと説明されましたが、管理組合で
    24時間出せるようにしたいと合意されたら、それは住民の好きにして構わないとも
    聞きました。もちろん当然ですが分別はきっちりとすることが前提ですね。
    自分達の持ち物なのですから綺麗に使いたいと思っています。

  18. 698 匿名さん

    >>694
    すいすいではネットゲームとかできないけど
    ADSLならできるんですよね?

  19. 699 匿名さん

    わたしも共働きなので、正直言って24時間ゴミを出せるほうがありがたいです。ただこれだけ大規模のマンションだとルールというのははっきりとわかりやすいほうがいいのでは
    ないかと思います。他のマンションの事例ではゴミをあまり分別しない人がいて、収集されず、ゴミがずっとおいてあったりするそうです。さらに24時間だとそういったゴミがどんどん増えていく恐れがあります。
    あとで問題がおきてから、やっぱりゴミはその日の朝にしようといっても遅いのではないかと思います。
    ただほぼ全員が24時間を希望するならしょうがないと思います。それぞれ事情もありますし。

  20. 700 匿名さん

    分別のある人は分別できる。

  21. 701 匿名さん

    あまりに厳しすぎると自分で自分の首を絞めることになるかもね。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸