名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2007-07-06 17:05:00

新しいスレッドを作成しました。
荒らしは排除して建設的な情報交換の場にしましょう。

Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26101/

[スレ作成日時]2006-12-01 21:01:00

スポンサードリンク

シエリア代官町
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248
    じゃあ坂倉準三氏や坂倉建築研究所の作品集でも見てみたら?

    名前で判断するのって、建築を何もわかっていないみたいですね。あと坂倉事務所の人間は皆さん優秀ですよ。最低でも早稲田院か東大くらいは出ている人がほとんどだから。(こういうこというと学歴なんて関係ないとか言うんだろうな、(笑))

    じゃあ聞くがここの意匠ってそんな言えるほど素晴らしいかい?できれば具体的に説明お願い。

    櫻明荘は細かいディティールがかなり良く出来ていると思うけど。最低限あの辺のマンションの中ではずば抜けていい。

  2. 252 匿名さん

    >>251
    ここも櫻明荘も普通のマンション。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    http://www.jia-tokai.org/sibu/architect/2005/09/hozon.htm
    『ただ景観問題にもなった櫻明荘の跡地に建ったマンションだけは許し難い大きさと形で明らかに景観を壊しており、あの櫻明荘の庭を思い出すと何とも残念な気持ちにさせられます。』

    こういう意見もあるようですよ。

  4. 254 匿名さん

    >>253
    新建築に掲載されたような建築ですよ。あれは。

    櫻明荘は庭も門も完全に残っています。デベロッパーの云々言うがあのレベルで収まっているのは積水がやったからです。
    あとあのマンションが地元で不評というのは嘘。結構な数の白壁に住んでいた人が櫻明荘に住み替えています。


    そもそもこんなHPごときを相手にしていたらもし揚輝荘のあのマンションだけは景観をぶち壊してるって書かれたHPができたらどうするの?

  5. 255 匿名さん

    >249

    3〜4割の資産価値下落は覚悟の上です。
    247さんと同じで、勢いで買ってしまいました。

  6. 256 匿名さん

    ここの購入者って、そんな浅はかな人ばっかり?

  7. 257 匿名さん

    >>252
    ここは普通だけど割高なマンション

  8. 258 匿名さん

    普通のマンションでいいんじゃない?

  9. 259 匿名さん

    >>254
    櫻明荘の話題は櫻明荘のスレで話したらいかがですか?

  10. 260 匿名さん

    >>256
    マンション選びに十分な時間をかけられる人もいるけど、
    いろいろな事情(転勤、子供の進学など)でそれほど時間をかけずに選ぶこともあります。
    そういう場合そこそこ立地が良くて間取りなどが希望に合うものがあれば
    あまり他を検討しなくて購入を決めることだってありますよ。
    実際このマンションを検討し始めたときには積水の星ヶ丘のマンションのA棟の良さそうな部屋はすべて売れていたし、
    その後(このマンション購入後)良さそうだと思う物件は積水の南山の物件(ただし3LDKしかなかったけど)だけだし。
    時間をかけたからどうの、ということでもないと思います。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 261 匿名さん

    S不動産の友人に聞いたのですが、同社で近日中に南山町の物件を分譲開始するらしいです。
    立地も考えて、価格帯はほぼ同じながらも覚王山の物件を越えるハイグレードの物件を予定してるとの事でした。
    友人いわく、やはりこちらの物件はマンション自体にかかった経費以外に多額の費用が発生していて、それを分譲価格に反映したためクオリティを落とさざるを得なかったのですが、南山の物件はその反省からもかなりの東海地区でも最高級の仕様になるらしいです。
    こちらの物件は縁がありませんでしたが、南山のマンションが楽しみです。

  13. 262 匿名さん

    >>261
    グランドメゾン南山ヴァンクールは完売したの?

  14. 263 匿名さん

    櫻明荘の庭も門も完全に残っているってほんと?。近くに住んでいて、建築前から毎日殆ど前を通っているけど、門は新しく作っていたし、庭ももっと広かったですよ。

  15. 264 匿名さん

    星ヶ丘は大規模すぎるし、南山は少なすぎる・・・。どっちもいいけど。東山の野村に期待するか。

  16. 265 匿名さん

    野村のは書き込み少ないよ。人気ないのかな。ここ迷って購入しなかった人は野村に流れる気がしたけど。

  17. 266 匿名さん

    野村の物件はいいよ
    掲示板に書き込み少ないからって、物件が悪いとは限らないよね
    それに、ここは変な書き込みが多いから賑わってるだけでしょ

  18. 267 匿名さん

    プラウドより隣のパークホームズの方がいいと思う。

  19. 268 匿名さん

    プラウドもパークホームズもここよりいいでしょ。

  20. 269 匿名さん

    確かにプラウド良かったですよ。高級感がありました。

  21. 270 匿名さん

    >>261
    購入者の事を考えないS不動産らしい話ですね。
    けど、今度はケチを付けようの無い高級物件になりそう。

  22. 271 匿名さん

    >>269
    ここの売りは正直、揚輝荘の跡地ってことだけですから。
    そこに価値を感じない人には、単なる割高な物件と感じても仕方ないかな。
    物件に直接関係無い所に随分とお金がかかってるしね。

  23. 272 匿名さん

    ここのせいでグランドヒルズの名前に傷が付くと痛いから尻拭いのために南山は本物の高級志向でってことか。

    さすが、抜かりないですね。素晴らしい。

  24. 273 匿名さん

    プラウド、HPがなかなか更新されませんね。

  25. 274 匿名さん

    残り8戸ですね。

  26. 275 匿名さん

    積水の南山ヴァンクールも会員分譲のみとかいいながらHP作ってるみたいだしまだ売れていないってことか。

    南山町という土地にそんなに需要があるとは思えんのだが。。。大丈夫かS友???

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 276 匿名さん

    >>261
    南山町のどのあたり?積水の物件は閑静な住宅地ですが…。
    大邸宅の中でマンション住まいというとちょっと肩身が狭く感じるかもしれませんが。
    (芦屋のマンションのスレでそういう意見を目にしました。)

  29. 277 匿名さん

    我が家にも何度も南山ヴァンクールの案内が来ました。
    まだ売れていないようです。

  30. 280 匿名さん

    ポスト・バブル名古屋で最高額の売り文句に飛びついた人達にとっては、
    ここより高額・高級の物件がこんなに直ぐに出てきちゃうと困るんでしょ。
    竣工前なのに、恐らくリセールバリューはかなり低下しちゃうだろうなぁ。
    まあデベにしてみれば9割方契約済みだから、後はご自由にってとこかな。
    押し売りで売りつけた訳じゃなく、購入者の自己責任でしょとか思ってそう。
    それにしても、顧客を全く無視した会社としての姿勢にホント不快感を感じる。

  31. 282 匿名さん

    >まあデベにしてみれば9割方契約済みだから

    一応HPでは残り8戸になっているけど、本当のところは分からないよ。
    以前も残り3戸か4戸くらいだったのが突然13戸に増えた事があったし。
    S友の販売方法だと本当はどれだけ売れてるか把握できない。
    話を断ったら、分譲済みだったはずの部屋を慌てて紹介された事もあったし。

  32. 283 匿名さん

    あくまでもこれは予想だけど輝などの高額な部屋がごっそりと残っていると思う。

    そもそも買える人が限られてるのにこの内容だと…。高い部屋に住む人はどうせ電車なんか乗らないと思うしだから南山でも覚王山でも一緒。

  33. 286 匿名さん

    DMも折込チラシも全く無く、知らないうちに売れちゃったっていう所がホンモノかなぁ

  34. 287 匿名さん

    チラシといえばここのマンションのチラシは一億以上の部屋ばっかり載ってたね

    何がしたいのかよくわからなかった。イメージ戦略?

  35. 288 匿名さん

    >>286
    例えば、プラセシオン東山とか?

  36. 289 匿名さん

    ところで、話題がずれるかもしれないですけど、グランドヒルズ覚王山法王町の目の前に、もうひとつグランドヒルズがあるじゃないですか。こないだ売りに出してたけど、結構古いですよね。このマンションについてはあんまり聞かないけど、年代がたったら、あんな感じになるのかな?

  37. 290 匿名さん

    同じデベが10年位前に分譲した物件だよ。

  38. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    シエリア代官町
  39. 291 匿名さん

    覚王山グランドヒルズですね。決して安っぽくはないけど。管理費とかべらぼうに高そうでしたね。法王町のほうもそうなっていくのかな?

  40. 292 匿名さん

    >>281
    どんな豪邸が建ち並ぶお屋敷町でもマンションが建てれるとは名古屋はある意味寛容ですね。
    芦屋六麓荘や成城などは戸建て以外禁止なんだけどね。

  41. 293 匿名さん

    昭和区高峰町も戸建てのみ可ですよ。

  42. 294 匿名さん

    >>291
    ここより規模が小さいけど、冷静に判断すればここの10年後の姿かな。

  43. 295 匿名さん

    >>284
    私も同じような経験しましたが、ひょっとして女性営業員の方じゃないですか?

  44. 296 匿名さん

    あれ?
    284が削除されてるけど、削除されるような内容だったかな・・・・・

  45. 297 匿名さん

    284ってどんな内容だったっけ?

  46. 298 匿名さん

    お金持ちは覚王山より南山のような土地を好むのでは?
    ……のような内容だったと思います。

  47. 299 匿名さん

    295の書込みもあるから、S友に対する批判投稿でしょ。

  48. 300 匿名さん

    >>299
    確かそういう内容でしたね。

  49. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    グランクレアいいねタウン瑞穂

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸