名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 905 入居予定さん

    >>895

    私は内覧会に建築士の同行をお願いした一人です。
    知り合いに建築士のかたはいましたが、マンション内覧会同行の経験はないとのことだったので、だったら経験豊富なかたに任したほうがよいとの結論となり、内覧会同行を専門とした業者にお願いすることにしました。

    検索サイトで探すといくつかの業者のサイトがあります。だたし、なかには東海地方は営業外の業者もあるのでご注意くださいね。

    うちはまず適正料金がいくらなのかを知りたかったので、ネットを通して5社の業者から見積もりをとりました。
    業者選定にあたっては見積金額の他に、その業者がサイトで紹介している内容や同行実績、また質問などに対する対応などを参考にしましたよ。

    内覧会の日が楽しみです。

  2. 906 入居予定さん

    >>895さん
    我が家も内覧会同行を建築士に依頼しました。
    とはいっても、知り合いなどではなく、ネットで知った業者です。
    ココで詳しくは言えませんが(宣伝みたいになっちゃうので)
    ネットで「内覧会同行 愛知」とかで検索すれば、
    いくつか業者が出てくると思うので、直接、業者にメールされることを
    オススメします。相性もありますしね。
    ちなみに、私が依頼した所には
    エムズ契約者さんからの依頼がいくつか来ているようです。
    (けっこう皆さん、利用されるのですね〜)
    895さんの希望時間などもあるでしょうから、
    もし、本当に建築士の内覧会同行を希望されているのでしたら
    急いだ方がいいと思いますよ。

  3. 907 入居予定さん

    長谷工やエムズと癒着していない中立的な立場の業者がいいですね。
    広くて狭い業界だから、それも難しいのかな

  4. 908 入居予定さん

    895さん
    私もネット検索して同行頼みました。
    ホントは知り合いの建築士とかいればいいんですが。。
    でも専門の方に頼むなら何か安心ですのでいいかなぁと。
    ひょっとすると906さんとか一緒の業者かも?ですね〜
    早く内覧会で実際の自分の部屋(家かな?)見たいです。

  5. 909 入居予定さん

    私も紹介みたいな形で、内覧会を頼みましたが、ここで、どこのなんとかとは、言いません。責任持てないからです。知り合いからの紹介が堅いかなとも思いますが。ネット時代、情報は山ほどありますよ。稲沢の業者で、のちのちリフォームも依頼できる所が良いかなとも思いましたが、結局は自分で判断して、紹介された建築士にしました。結構なお値段ですよ。

  6. 910 入居予定さん

    はじめまして。私は軽く立地と価格で決めてしまったのですが、皆さんすごいですね〜 皆さんの意見を見てるともうちょっと研究したほうがよかったのかな?という気もしますが新生活にむけてわくわくが高まっているところです。ところで皆さんは家具などはどこで揃えられるのでしょうか?稲沢といえばファニチャードームかセレニタ(でしたっけ?)は知っていますがあまり好みではありません。どこかいい所があれば是非教えてください。

  7. 911 入居予定さん

    >>910さん

    私が好んでいる家具店はインザルーム、服部家具(服部家具センターではありませんよ(笑))、あと大塚家具あたりですね。
    ちなみに私の最近ほしい家具は一枚板のダイニングテーブルです。
    上記以外の専門店で探し中です。
    イイお店が名古屋市内や近郊にありましたら教えてください。
    よろしくお願いしますね。

  8. 912 入居予定さん

    >911さん
    さっそくお返事ありがとうございます。インザルームはHP見ましたが、よさそうですね。今度いってみたいと思います。大塚家具はすごく高級なイメージがあり、知人が言うには店員がつきっきりで疲れるそうで・・・服部家具と服部家具センターは違うんですか?服部家具センターは最悪ですよね・・・センスの悪い家具屋ってイメージがありますが

  9. 913 契約済みさん

    シャルドネ稲沢が気になっています。
    和室に合うパソコン机を探しているのですが、ないんですよねー普通には。

  10. 914 契約済みさん

    栄近辺にはインテリア関係のお店増えましたよね。
    インザルームには、行きましたが、シュミレーションで手一杯で家具の説明が足りない感じがしました。
    アクタスも素敵ですよね。
    名古屋駅のSimpleStyleは、先日通りかかったらちょどセール中でカタログをもらってきました。リーズナブルな感じです。
    郊外ではyamatoyaもいかがでしょう。
    R22沿いにも西区のあたりになるのかしら?お店が出来てましたが店名がわかりません

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 915 入居予定さん

    >914さん
    情報ありがとうございます。yamatoyaのHPはかっこいいですね!実際のお店はどうなんでしょうか?場所が近そうなので一度見てこようと思います。

  13. 916 契約済みさん

    内覧会に同行を依頼していません。
    他にも同様の方、いらっしゃいますか?
    また、内覧会には何人くらいで対応されますか

  14. 917 入居予定さん

    うちも同行は依頼してませんよー
    理由は、お金がかかるのはもちろんですが、戸建てと違い確認するところが限られている(主に専用部分)ので、自分でやれると判断しています。
    素人のほうが無理言えるしね。同業者系は妥協ラインがわかってるからあまり指摘しないケースや、逆に重箱の隅をつつくような細かい指摘をしすぎるかもしれないし。

  15. 918 匿名さん

    >>917
    それ、勝手な思い込みですよ。
    依頼しないのは勿論勝手ですが。

    普通は依頼主にはきちんと説明したうえで、相談して指摘しますから。

  16. 919 入居予定さん

    >>916
    うちも内覧会同行は依頼しません。
    基本はパッと見て気がつく点の指摘。
    細かいところは自分も嫌な気分になりそうなので見ません。
    お披露目会ですのでなるべく気分よく終わりたいです。

    アフター規準を見ると引き渡し時(内覧会ではなく)に
    見なくてはいけない項目は内装の傷です
    (畳表・壁紙・網戸の網・襖紙・障子紙・ガラス)
    その他の機能上の不具合については2年のサービス期間があるので
    使って確かめればいいでしょう。
    逆に言えば2年以内に指摘する必要があるという事ですね。

  17. 920 入居予定さん

    内装の傷は基本的に内覧会にて見る必要あると思います。
    引渡し時だと、こちらが付けた傷(引越しなどで)と言われてしまうのでは。

  18. 921 匿名さん

    >>920
    内覧会の時のチェックとは別です。

    引越しの時は、必ず養生前に引越業者のリーダと傷等の確認を
    事前に行なってから作業するようにします。

  19. 922 購入検討中さん

    まだ、販売ってしてるんでしょうか?
    昨日行こうと思ったらお休みでした。
    HPを見たらモデルルームはお休みと書いてあったし、
    完成が近くなってきたからモデルルームは終了って書いてありました。

    この前、他のマンションを見に行ってきて、エムズの方が
    よかったです。

    もう購入の方で最近行かれて、最新状況を知って見える方が
    いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか??

  20. 923 匿名さん

    >>922
    心配しなくても、まだまだ沢山残ってますよ

  21. 924 入居予定さん

    >>922さん
    契約者です。
    終了というのは建物内モデルルームの事ですよね?
    モデルルームはあると思いますよ。
    確か今日あたりから営業してると思いますので
    一度問い合わせてみてはどうかしら?

    エムズは女性の営業さんが多いですよね。
    うちは若い女性の営業さんでしたが、とてもカンジが良かった。
    帰る時私達が車で出発しても、ずーーっと頭下げてたんですよ。
    腰は45度に曲げて。バックミラーで見てたけどホントずっと。
    ちょっと頼りないカンジの方だけど何かあればちゃんと対応してくれます。

    うちは内覧会同行頼みました。
    あとで「あの時ちゃんとチェックしておけば良かった」
    なんて思いたくないので。

  22. 925 購入検討中さん

    923さん
    924さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    平日は仕事があってなかなか行けないので
    週末に行けたら行ってこようと思います。

    以前行った時、私たちの対応をしていただいた方も
    女性で、感じのヨイ方でしたよぉ。

    エムズの隣にマンションって出来るんですかぁ??

  23. 926 入居予定さん

    >>925さん

    北側敷地にはマンションの建設が予定されています。
    事業主は名鉄、長谷工他共同事業体のようです。
    今年2月の段階では計画の詳細は未定でしたよ。
    ただ、それから半年が経過しているので現在においてはほぼ計画も出来上がっているのではないかと思われます。

    しかし、販売代理店からその物件に関して詳しい情報を得るのは難しいでしょうね。まずは現物件の完売が先決ですから。

  24. 927 入居予定さん

    計画は土地購入決断の段階である程度は固まっていますが、前の方がおっしゃるとおりで、計画詳細はギリギリまで公表しないで、現物件の完売第一で進めるはずです。
    北側物件は当然に仕様等は良くなると思いますが、土地価格および建築費の高騰により、価格が高くなる可能性が高いと判断し、今のエムズを購入しました。

    話し変わりますが、9月(融資実行月)の金利が気になります・・・・

  25. 928 匿名さん

    名前: 東海子 投稿日: 2007/08/13(月) 20:36:43 ID:KS/4Wnn2 [ i220-109-45-121.s05.a023.ap.plala.or.jp ]

    アピタ東店(仮)は本当に作るのかな?
    6月着工予定だったのに未定になってるよ


    287 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/13(月) 22:33:08 ID:11NJ08nE [ softbank220028162047.bbtec.net ]

    アピタは着工9月に延期って聞いたよ。
    でも、9月に着工されるかも確定じゃないみたい。
    289 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/14(火) 13:54:18 ID:1DystahU [ user059189.clovernet.ne.jp ]

    >>287
    経営陣が変り、新社長が出店に否定的なようです。
    9月も怪しい。
    ずっと前の稲沢出身の社長(I氏)が本社を現在の場所に移転したんだけど
    今の社長は稲沢に2つもいらんと思っているらしい。

  26. 929 契約済みさん

    正直アピタ計画が無いなら無いでよいです。
    その代わり、その土地をさっさと手放してもらってイオンにきてもらいたいな・・・なんて(笑)

    株価大幅安で9月金利が読めなくなってきましたね。。
    あと2週間、胃が痛くなりそうです。


    925さん

    隣のマンションは同グレードの部屋でもエムズより結構高くなるそうです。
    モデルルームは現マンションの販売店に過ぎず、営業さんは隣のマンションの情報は概要程度しか教えてもらえていないようです。
    私もちょっと気になりましたが、価格が上がる&それなのに駅から遠くなるという理由で却下しました。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 930 契約済みさん

    最近契約したものです。みなさんは、オプションどうしましたか?
    フロアコーティングとUVガラスぐらいにしようかなあと検討中です。
    あと、カーテンはレール込みで幾ら位が相場なのかな?

    いずれにせよ、オプションでつけると高いですね。どこか良い業者を知っている方があれば、教えて下さい。

  29. 931 匿名さん

    >>930
    個人的な意見なので気に障ったら御免なさい。

    フロアコーティングはまだまだ技術の浅い業界です。
    ネット上では20〜30年保証とかうたってますが、そもそも
    20〜30年経過した施工済みフローリング自体が存在しません。

    業者に頼むとサンプルが貰えますが、傷がつかない訳ではありません。
    光沢があるから逆に角度によっては傷が凄く目立ちます。
    また、日常生活上、フローリングをまんべんなく歩く事はありえません。
    いつも同じところを歩くので、どうしても磨耗の差が生じます。
    コーティングといえど歩くところと歩かないところでは磨耗の差が生じますが
    結果として光沢がある所と光沢の無い所が出来てしまいます。

    日頃歩いているラインだけ光沢が無いとみっともないですよね?
    この症状が1年後に出るか5年後に出るか、それは硬度にもよるかと思います。

    コーティングしてない場合も勿論同じですが、ようは数十万かけても
    結局は同じなんです。それどころか、補修がし辛い(出来ない)コーティングもあるので
    かえってしない方が良いのです。

    日頃からこまめに掃除しているだけで十分ですし、その方が逆に清潔ですよ。

    あと、UVガラス(フィルム?)については1年住んでみて、日光の入り方を
    春夏秋冬経験してからでも遅くはありませんよ。
    こちらの場合は生活しながらでも施工できますから。

    これらの予算が浮いた分でお洒落な家具買ったり、アクセント壁紙に張り替えたり
    オーダー家具を取り付けたりした方が満足感が高いですよ!

  30. 932 入居予定さん

    アピタの件は確かにはっきりしないですね。
    稲沢2号店に現社長が否定的な可能性はありますが,
    いくら民間とはいえ,
    これまでの経緯,特にグリンスパーク計画における立場を考えると,
    簡単に手を引くことはしないのではないかと思います。
    規模も現計画をあからさまに縮小するようでは,
    集客面で還って悪影響でしょうし。
    大型ショッピングモールは,春先か秋口の開店が原則です。
    おそらくオープン時期は来年春が濃厚ではないでしょうか。
    逆算すると10月ごろの着工でも十分間に合うと思うので,
    入居ごろにどんな状態か見てみたいと思います。

    エムズ北側の新マンションは,
    前回の手続き会で聞いた長谷工の会場での責任者だった人の話では,
    いまのところ,エムズと同レベルの間取りと機能を予定しているようです。
    階数・戸数とも縮小。
    価格は予想としてかなりアップするとのことでした。

    でも新マンションが仮に200戸で,両マンションとも完売を想定した場合,
    両マンションで合計500戸。
    1戸あたり月2万円アピタで買えば,単純計算で年1億以上の売上げ。
    みんながみんな行くわけじゃないし,買い物量もまちまちだから,
    かなり乱暴な計算ですかね〜。

    500戸といえば,各戸のばらつきを平均して,
    通勤や通学に300人がJR名古屋方面を利用するとして,
    4-5本のダイヤに集中するとそれだけで,1列車あたり60-70人増。
    いまでもかなり混んでるらしいですが,
    ラッシュはつらくなりそーですよね。。。数字遊び余談でした(^-^;

  31. 933 購入検討中さん

    北側のマンションのお話、皆様ありがとうございました。
    長谷工さんが、高くなるというのであれば、やはり
    今のエムズを考えた方が利口ですよね。
    迷います。
    マンション計画を考えはじめたのが遅かったので、
    残りの戸数の中から決めたり、内装の色などを決めれたり出来ない事に
    なんとなくひっかかって、もっと早くマンション購入計画をしておけば
    よかったって思ってます。。。
    もう少しいろいろと検討してみます。

    でも駅から遠くなるのに高くなるって。。。
    う〜ん。どうなんだろう・・・。

    アピタは確かに稲沢に②店舗もいらないような気がしないでも
    ありません・・・。でも、数年前からアピタ建設予定地という
    看板があって、電車の中からいつになったら出来るんだろうって
    毎日思ってました。。。
    アピタが出来たら、前の道は混みそうですよね。

  32. 934 契約済みさん

    933さん

    金利や環境は目まぐるしく変わります。
    たとえば、エムズで色や間取りが選べたころに購入を決めた人は、どれくらい金利が上がると予想されていたでしょうか。
    現在の金利をピタリと予想されていたとしてもショックはショックだったかと思います。
    また、契約してから待っている1年間で、アピタがすぐにできることを期待して購入した人はがっかりしたでしょうし、その他、掲示板に出てきたようなマイナス要素は把握できていなかったことと思います。
    (プラス要素もたくさん出てきましたが、それはラッキーだったということで ^^ )
    933さんは、すべてのマイナス要素を吟味した上でエムズの購入を決められます。
    しかも建物の現物も確認できますよね。
    すでに契約した私としては933さんの立場は結構うらやましいです。


    ちなみに私は近くにアピタができるということが契約を躊躇っていた最大の理由でした。
    一番うれしいシナリオはアピタがユーストア等の食品スーパーレベルにとどまり、北側マンション計画は白紙、辺りが通常の低層住宅街になることです。
    もちろん、アピタができたらできたでうれしいですけど(笑)

  33. 935 入居予定さん

    934さんのおっしゃる通りですね。
    ウチも昨年契約した当初と金利が違うので実際の支払いは
    一体いくらになるんだろう?と不安です。
    でも、私は自分達の現在の状況を考えれば。
    今がマンション買い時だと自分なりに確信しております。
    間違った選択はしてない。だから入居が本当に楽しみです。

    アピタの件は正直腹が立ちました。アピタもここの購入の要因だったからです。それなのに今頃?騙された気分でした。
    説明会の時エムズの担当者に確認したら今年秋頃から着工予定で
    早ければ来年春オープンと言ってました。
    ただ、その時の理由に空港のアピタ建設でこちらが遅れてる?と
    言ってましたので先日空港跡地を見てきましたが・・・
    なーんにも工事なんてやってませんでした。
    大体あそこにアピタができるのか?どこにもアピタの文字は見当たらない

    ひょっとして、その新社長が軒並み計画を保留してる?

    でも最近、アピタが出来ないならその方がいいかも?と思えてきました。
    エムズ稲沢を選んだ理由の一つ「のんびりとしてて静かだから」。
    アピタが出来ればきっと今の静かさは無くなるし、治安も。。

  34. 936 購入検討中さん

    934さん
    935さん

    ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおりですね。
    でも、金利は、変動するのは仕方ないですよね。
    幾らになるか分からないからドキドキしないといけないけど、
    でも家族の為、自分の為、マンション購入を決めたのだから、
    仕方のないことのように思います。

    934さんと935さんのご意見を参考にまた考えて
    みようと思います。

    私は、アピタが出来たら、道が混んだりするのはイヤだなぁって
    思うけど、でも実際出来たら、重宝するだろうし、それはそれで
    イイと思います。でも出来るんだったら出来るって確実にして
    欲しいと思うし、出来ないんだったら、出来ないで土地の活用を
    また考えていって欲しいと思います。

    何よりもいいのは、駅から近いことが私には魅力的です。
    一宮もいいなぁと思ったけど、一宮はゴチャゴチャした感が
    あるから(一宮の方ごめんなさい悪気はないです)稲沢の
    のんびり感がいいなぁと。。。

    マンションや住宅購入も、結婚と同じでタイミングのような
    気が最近します・・・。

  35. 937 入居予定さん

    「北側のマンションはエムズと同レベルの間取りと機能になる予定ですが、建築資材の高騰などで価格は高めになります」
    と、長谷工の方から説明を受けた時、
    「またまたそんな事言って〜。エムズを完売させたいからそんなこと言ってるんでしょ」
    なんて勉強不足だった私は思ってしまったのですが、
    たまたま注文住宅を建築中だった知り合いが、
    「資材が高くなったから建築費が予定していたより1・5倍も高くなってしまった。」
    と、嘆いていたのを聞いて改めて長谷工さんの話を理解しました。

    どうしても角住戸がいいとか、高層階がいいとか
    床の色は自分の気に入った色がいいとか、こだわりがある場合は
    北側のマンションの完成を待つ方がいいんじゃないかなって思います。
    大きな大きな買い物ですしね。 
    でも・・・完成は1年後とかですよね?
    その頃の金利とか考えると、ちょっと怖いです〜。
    というわけで、うちはエムズに決定しました。

  36. 938 入居予定さん

    7月のところでは2%近くあった長期金利も、サブプライム問題の影響を受けてついに1.6%を切るところまできましたね。
    多くの契約者のかたは9月に住宅ローンの融資金利確定を迎えることになるかと思いますが、来月はずいぶんと金利が下がるかもしれませんよ。

  37. 939 入居予定さん

    938さん
    そうだといいですけどね〜。金利確定まであと2週間。
    かなりドキドキですよ〜。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 940 入居予定さん

    <<936

    名古屋空港跡地に予定されているユニーの商業施設は、大型商業施設開発をいくつか手掛けているいる「リックプロデュース」という会社が店舗開発に加わっているようですが、HPを見るかぎり計画はすすんでいないようです。
    でも、この上記会社とユニーはこれまで群馬県前橋の「けやきウォーク前橋」の開業や、今秋オープン予定の岐阜県大垣の「アクアウォーク大垣」の開発等で実績があるようですよ。
    この稲沢アピタ東店(仮称)も「リックプロデュース」の手を借りるのかもしれませんね。

    ただ、今月14日に8月中間期の連結最終損益が27億円の赤字になりそうだと発表したユニーの台所事情は、僕らが考えているよりも厳しいのかも。
    この赤字発表も店舗開発が遅れている1つの理由なのかな??

    そのような状況でもユニーさんには、是非この稲沢東地域に他がうらやむぐらいの良い店をつくっていただきたいです。

    皆さん、あわてないで当面は静かにのんびりとマンションライフを楽しみましょう。

  40. 941 入居予定さん

    940です。

    <<936は誤りで、正しくは<<935でした。
    訂正させていただきます。

  41. 942 匿名さん

    一応指摘しておきますが、レス番を指す時は「<<」じゃなくて「>>」ですよ。

  42. 943 匿名さん

    アピタ稲沢東が出来ないとなると、日々の買い物に大変不便を感じてしまいそう。
    跨線橋を夕方に越えるのは混雑しそうです。
    あそこを通らずに行けるスーパー等が出来るといいのですが。
    計画を見るとJRをくぐる道路がありますよね。
    いつ頃開通するのか近くの方々ご存じですか?

  43. 944 入居予定さん

    940さん

    935です。
    リックプロデュースのHP見てみました。
    空港跡地は確かに予定はあるんですね〜。
    そう言えばアピタ稲沢東建設予定のところ、以前看板がたった時
    敷地はパネルに囲まれてましたがそれが取られていました。

    確かに943さんのおっしゃる通り日々の生活にはとても不便ですよね。
    でも、あの土地がそのままの状態でずっとあるとは思えません。

    なので私もの〜んびりマンションライフを楽しみます♪

  44. 945 入居予定さん

    >>943さん
    稲沢西春線のアンダーパスのことですか?
    確か完成は平成21年頃だったと思いますが。
    (間違っていたらごめんなさい。)
    ちなみに、工事は始まっていますよ。
    この掲示板でも話題になったことがありますので
    前の方を読んでみてください。
    稲沢市のHPにも書かれていると思います。
    探してみて下さいね。

  45. 946 入居予定さん

    >>943さん

    現在、稲沢西春線の計画進捗状況は、線路西側(長野地区)の用地買収が80%強すすみ、同じ西側地区でおこなわれている埋蔵文化財発掘調査は9月終了予定。本年度中には橋梁の下部工に一部着手し、順調にいけば22年度末に供用開始となるようですよ。

    完成まで約3年ですね。
    長いように思えますが、3年という年月はあっという間にくるのではないでしょうか。
    間違いなく計画はすすんでいますので、しばらく辛抱することにしましょう。

  46. 947 匿名さん

    アピタというかユニーグループは自分で自分の首を絞めるような
    出店ばかりしますね。

    あの周囲には、アピタ稲沢本社の他に、ユーストア伝法寺、妙興寺、苅安賀、サンテラス一宮、アピタ木曽川、ユーストア西春などがあります。

    現在、赤字の状態で新規出店は難しいと思います。
    食料品も食品専門スーパーに比べればはっきり言って高い。
    周辺のダイヤモンドシティキリオやワンダーシティと比べても
    専門店街の造りが田舎臭い。


    あの場所にイオンなんて稲沢に本社があるユニーグループは許さないでしょうがどれだけ行政に圧力がかけれるやら。
    あそこにマックスバリュなどが来たら周辺住民は便利で嬉しいかも知れませんが、ユニーグループ稲沢周辺店舗はかなり厳しくなるでしょう。

    スレから話題が反れました。これにて失礼します。

  47. 948 入居予定さん

    ゆっくり開発してください。駅近5分で十分ですから。渋滞はいやですし。

  48. 949 契約済みさん

    すでに火災保険に加入された契約者の方に質問です。

    現在、数社で見積りを取っている状態なのですが、
    どれも似たような金額なので、どの会社にしようかと悩んでいます。
    やはり、名鉄から紹介された損保の火災保険に
    加入される方が多いのでしょうか?

    名鉄紹介の損保に加入された方、何が決め手になりましたか?
    名鉄紹介の損保と比較して、あえて他の損保で加入された方、
    何が決め手になりましたか?

    ご意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    グランドメゾン伏見
  50. 950 契約済みさん

    >949さん、
    どれも似たような契約ですし、そろそろ契約しなきゃいけない時期かと
    思ったので名鉄紹介の損害保険にしました。
    他に契約したいと思うほどの魅力があるものが見つけられなかった
    ってことだけですが、、、

  51. 951 契約済みさん

    949さん

    他社のにしました。
    盗難込みで家財保険をつけたかったのですが、家財保険は水災の有無でとんでもなく値段が変わるので。
    なので水災だけをはずせるタイプの保険を選びました。
    (私は中層階です)
    あと、上からの水漏れや不慮の事故もつけたかったので、名鉄でいうところのワイドプラン マイナス 水災といった感じのプランですね。

    保険会社の人に聞いたのですが、個人賠償保険は、人によっては保険が降りない場合があるそうです。(過去に支払い履歴が多い等)
    ここのマンションは自動で個人賠償に加入されていますが、それだけで安心するのはちょっと不安が残るかもです。
    あと外壁の破損についても同様で、こちらに過失があれば管理組合の保険は出ない場合もあるようです。
    電話で聞いた話なので、100%信用できる情報ではないかもしれませんが・・・保険は自分自身を守るためのものですから。

    私は心配症なのかもしれませんが(^^;;

    参考になれば幸いです。

  52. 952 949

    >>950、951さん
    ご意見、参考にさせていただきます。

    火災保険って本当にどれもよく似ていてややこしいですね。
    でも、早く決めなくてはいけないので少々焦り気味です。

    ありがとうございました。

  53. 953 入居予定さん

    ついに長期金利が1.54%まできましたよ。
    この数字は、ここ1年のなかでは最低水準のはずです。
    この動きだとフラット35の9月金利は3%を割るかもしれませんね。
    住宅ローン金利のことだけを考えると、エムズ契約者の皆さんにとってはGOODなタイミングとなりそうですね。

  54. 954 入居予定さん

    うちのローン9月金利が確定しました。
    20年返済10年固定で8月より0.3ポイント上昇でした。

  55. 955 匿名さん

    フラット35の金利をちょっとだけ早く知る方法
    http://www.jhf.go.jp/investor/shisan_tanpo/kihatsu.html
    の「貸付債権担保住宅金融支援機構債権の一覧」
    で毎月下旬に住宅金融支援機構が債権を発行した際の金利が公表されます。フラット35を扱う金融機関は、この金利に自分のところの手数料などを上乗せして金利を決めるので、前月の金利と比較すれば予測ができます。
    そんな単純なことではないかも知れませんので、あくまでも目安ということで・・・

  56. 956 契約済みさん

    敷地内の広場にシンボルツリーが植えらましたね
    受付の女性に聞くとメタセコイアという木らしいです
    どんぐりのなる木ではないようですね
    パースでは確か桜になってましたが。

  57. 957 契約済みさん

    そういえば、いまさらなんですが、天井やクロスの柄や色は選択できたのでしょうか
    それはいったい、いつのタイミングでリクエストできたのでしょう???

    天井の柄をかえたかったなー、なんて今になって思う今日この頃。
    みなさんは、どうされましたか?

  58. 958 入居予定さん

    >>957
    床の色などは選択できましたけど、
    最初から天井や壁の色は決まってましたよ。
    天井の柄か〜、あまり考えたことなかったです(笑)
    皆さん、それぞれこだわるポイントは違いますね。

    天井の柄を・・・ということになると
    自費でリフォームしかないでしょうね〜。

  59. 959 入居予定さん

    天井やクロスの選択なんて何も言われてないので、できないと思い込んでいましたが。床は、2種類の中からの選択でしたよね。

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    葵クロスタワー
  61. 960 契約済みさん

    958,959さん、有難うございました。
    もし途中でエムズに聞いてみていたら何かしら対応してもらえていたのかも・・・と思ったりもしました。
    やはり何年か後のリフォームの時に考えることにしましょう。
    いよいよ来週は内覧会ですね

  62. 961 入居予定さん

    それにしても、エムズのHPの更新は遅いですよね。いまだに夏期休暇のお知らせが、最新情報になっています。自分が購入した物件なんで、HPの運営をしっかりして宣伝し、早く完売させてほしいのにな・・・

  63. 962 入居予定さん

    まだ完売してなかったんですね。
    早く売れて欲しいですね。
    あとどのくらい残っているんでしょうか

  64. 963 入居予定さん

    エムズの近くを通りました。
    正面エントランスも姿を現し
    いよいよなんだなぁ〜と実感しました。
    工事の皆さん、暑い中ご苦労様です。
    内覧会、楽しみにしてます!!

    そういえば、エムズの東側の土地がきれいに整地されてました。
    あそこにも戸建のお家が建つのでしょうね。

  65. 964 契約済みさん

    >>963さん

    区画整理も始まっていました?
    あの区画も周辺の戸建てのように比較的大きな住宅が建つのか、小さめの建売住宅が密集するのか、ちょっと気になってます。

  66. 965 入居予定さん

    外装はちょっと高級感がないけど、私は見栄張りではないので、中が良ければいい。長谷工は外見より、中味が良いとどこかのホームぺージで書いてあったので。MRを見る限り、中もそう派手ではなく、あまり飾りまくってなかった。はっきり言って、他のMRはすごくコーディネートされてましたから、でも、私が買った理由はそれも大きい。実際住んだら、そうMRのようにはいかないのでね。あと30戸ほどですね、300近い物件で、なんやかんや言いながら、着実に売れてますね。住み始めたら、完売すると思うけど、やたら変な人は入れないでね。ちゃんと責任持って中に入れてね。防犯も大きな魅力なんですから。子供も多いマンションなので、それが不安と言えば不安。

  67. 966 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。どなたか、内覧会であった指摘事項を教えて下さい。うちも注意したいので。よろしくお願い致します。

  68. 967 入居予定さん

    内覧会同行を依頼した方の感想も聞きたいですね。
    よろしくお願い致します。

    なにはともあれ・・・内覧会、指摘事項も少なくすんなり終わるといいな〜って思ってますが実際どうなるのでしょう。

  69. 968 匿名さん

    この段階で残り30戸って、かなりキツイなあ

  70. 969 契約済みさん

    まだ30戸も残ってるんですか?
    正直驚きですね。
    9月になると売れ残り物件になってしまいますね...

  71. 970 購入検討中さん

    質問です。
    提携企業割引というのは、長谷工と提携している企業なのか、
    名鉄不動産と提携している企業なのか、いまいちよくわかりません。
    それと提携先企業によって割引率が異なるんでしょうか。
    最大で何十パーセント割引があるんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいましたら
    お教え願います。

  72. 971 入居予定さん

    >>970
    ちょっと前のエムズ北名古屋の方で
    同じような質問を見かけましたけど同じ人??
    違ってたらごめんなさい。
    ココで聞くより、直接営業さんに聞いた方がいいのでは??
    北名古屋の方でも、特に返答はありませんでしたよ。

    それにしても提携企業割引なんてあるのですね〜。

  73. 972 入居予定さん

    >>970さん。
    提携企業割引は1%です。
    元々の金額が大きいのでかなり助かりました。
    私、本人は全く知らなかったのですが、売買契約書を作成した数日後
    長谷工さんから電話連絡があり、1%減額されました。
    という訳で、全く知らなくても(自己申告しなくても)全然心配いり
    ませんよ。

    P.S 割引は名鉄不動産に適用して貰ったようです。

  74. 973 契約済みさん

    >969さん
    売れ残りは37-8戸だったような気がします。(盆休み明け初日)

    3〜4ヶ月前からずっと同じか、増えたような気もしますが、そんなに
    しょっちゅうモデルル−ムで空き部屋を数えている訳ではないので
    はっきりとはわかりません。増えたというのはキャンセルが数件出て、
    それ以上は売れなかったのだろうと思っています。

    やはり、アピタの延期と一宮とかに続々と新しいマンションが建った
    ことが影響しているのかもしれません。
    アピタの計画がはっきりするまでは、完売しないかもしれませんね。

    なんとかして欲しいですが・・・・。

  75. 974 入居予定さん

    本気でこの物件の購入を検討している場合、
    あえてこの時期に買う人は少ないのではないだろうか?
    今、選ぶより、竣工後に実物を見てから決めたいと思うのが自然なのでは?
    価格も多少違ってくるだろうし。
    ただ、入居開始後に他人が入ってくるのは不安だ。
    その辺の管理だけは、しっかりやって下さい。

    それにしても、
    「あと●戸残っている」っていう契約者のコメント。
    (モデルルームで時々見かけた、壁をじっと見つめて残り住戸を数えている人だろうか?)
    「まだ●戸も残っているのか」という煽り。
    少々、ウンザリです。

  76. 975 入居予定さん

    私は年内までに完売してくれればよいかなと思ってます。
    我々、契約者がいちいち気にしてても、何も変わりませんしね。

    パンフやモデルルームなどで判断し契約した我々(契約者)とは違い、今、購入を検討されているかたは、現物を見ることができます。その利点を最大限、生かしてください。
    今後においては、棟内モデルルームをオープンさせるでしょうから、結論を出すのはそれからでも遅くないでしょう。
    そのほうがいろんな面でイイことがあるかもしれませんしね。

    ここのスレ投稿者は、他に比べ良識を持ったかたが多いですから、何でも聞いてみるとよいですよ。
    ちなみに私は皆さんの投稿内容がとても役に立ちました。
    ありがとうございました。

  77. 976 入居予定さん

    なんか次が立ってますよ。普通立てた人が紹介すると思うんだけどなぁ…
    【エムズシティ稲沢】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25618/

  78. 977 契約済みさん

    976さん
    紹介いただいて見てみましたが、別のスレはなんだか早々からおかしな雰囲気。
    しばらく・・・1000くらいまではこちらでもいいのでは?

  79. 978 契約済みさん

    そうですね。
    内覧会ももうすぐですし、このスレの連続で内覧会の意見交換をしたいですね。

  80. 979 入居予定さん

    >>977さん
    賛成ですね。しばらくはこちらで良いと思います。

    別スレを立てた人って、契約者さんとかじゃないでしょう・・
    通りすがりの人とか?
    現在は変わったようですが
    最初のタイトルは「何コレ!?」って感じでしたね(笑)

  81. 980 購入検討中さん

    >>972さん
    ありがとうございました。

  82. 981 入居予定さん

    内覧会レポートです。

    売主側の立会いなしで好き勝手に3時間ほど気楽に見させていただきました。

    指摘事項は4箇所。
    1.浴槽の壁に傷がありそれをサンドペーパーでごまかしていた。
      (パネル交換になるとのこと)
    2.台所の吊戸棚の扉のひとつがダンパー不良でバタンとしまる。
    3.トイレの吊戸の扉パネルにヒビ
    4.壁紙の継ぎ目が目立つ箇所が1箇所

    あとショックだったのはトイレの横引き排水管。しょうがないけどね。

  83. 982 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。
    こちらは特にひどい指摘事項はなかったです。
    コンセントのパネルが浮いていたくらい。

    ですが・・・仕上げが荒いですね・・・壁紙の継ぎ目は気になります。
    あと、共有部分も荒いです・・・こんなものなのでしょうか。

  84. 983 入居予定さん

    >>981さん
    内覧会レポートありがとうございました。
    3時間も見れたんですか?確か予定では1時間ぐらいでしたよね?
    じっくり見るには3時間ぐらい必要なのかもしれませんね。
    4箇所って事は少ないほうなのかな?
    でも981さんのおかげで、じっくり見る所がわかって参考になります(^^)

    明日から天気がくずれるとの予報ですが今日は暑かったですか?
    じっくり見るには時間がかかるけどクーラーついて無いから
    覚悟いるなぁって思ってます。
    これから内覧会を迎えるにあたって何か持っていくといい物とか
    アドバイス等ありますか?
    もしありましたらぜひぜひ教えてください!

  85. 984 入居予定さん

    新スレの12です。

    新しいスレの方に内覧会の感想を長々と書いてしまいました(^^;

    >>983さん

    暑さ対策に玄関のドア固定具をお持ちになることをおススメします。
    玄関とバルコニーのサッシを開放すれば風が通って涼しくなりますよ。

  86. 985 入居予定さん

    皆さん、内覧会お疲れ様です。
    皆さんのコメント、大変参考になります。

    >>984さん
    新スレの方ではなくて、こちらで質問することお許し下さいね。
    共用部分の指摘もいくつかされたようですが、共用部分は
    どれくらいの時間をかけて見学されましたか?
    確か、当日は共用部分の設備の説明もあるらしいと
    以前聞いたのですが・・・

  87. 986 入居予定さん

    >>985さん

    エムズからの説明は30分程度です。
    自分で好きなように見たければ何時間でも可能ですよ。
    指摘書類を渡した後も追加で指摘可能です。
    (実際、私は書類提出後2時間後くらいに再指摘しました)

    私は共用部分は30分程度追加で見た程度です。。
    他にも入居予定者さんがたくさんいらっしゃったので、中をうろうろするのが何だか恥ずかしかったので(^^;;

    ちなみに駐車場もクルマの出し入れできましたよ。
    (立体は不可)

  88. 987 入居予定さん

    >>984さん

    983です。
    アドバイスありがとうございます。ドア固定具ですね。
    駐車場も使えるんですね。新スレ12も見させて頂きました。
    いつのまにか新スレが出来てますね。
    そちらもちゃんとチェックしなきゃですね。ごめんなさい。

    どうやら仕上がりはあまり良く無いのかな・・・?
    なんか期待してた分ショックを受けそうですね。
    でもみなさんのレポートのおかげで、まだ落ち着いて
    チェックできそうです。ありがとうございました。

  89. 988 入居予定さん

    >>986さん
    985です。お返事ありがとうございました。

    明日から内覧会後半戦ですね。
    お天気が心配です〜。

  90. 989 入居予定さん

    後半戦の方、まだまだ暑いですから頑張って来てください!
    本当に仕上げは雑で荒いので、時間をかけて
    隈なくしっかり見てきてくださいね!

  91. 990 匿名さん

    >ですが・・・仕上げが荒いですね・・・壁紙の継ぎ目は気になります。
    >あと、共有部分も荒いです・・・こんなものなのでしょうか。

    納得のいかない点は徹底的に直させた方がいい。
    文句をいって聞いてもらえるのは今しかない。
    引渡しの後だったら、のらりくらり交わされるだけだから。
    なんせ悪名高い長谷工だから、徹底的にチェックして!

  92. 993 契約済みさん

    建築士さんに同行を依頼された方、専門家の目線からのご意見としてはどのようなものがありましたか?
    水は流せましたか?
    畳ははいっていましたか?
    オプションはどの程度できてましたか?

  93. 994 入居予定さん

    内覧会報告です。
    我が家もじっくりと部屋中をチェックし、クロスの継ぎ目、フローリングの傷、ワックスのムラなど何ヶ所か指摘をしました。上の方もおっしゃってますが、文句を言って聞いてもらえるのは今しかないと思っていますから、どんな小さな傷も指摘をしました。
    ただ、傷や汚れと言っても大きく目立つモノではなかったので、とりあえず再内覧会までに綺麗にしてくれれば問題なしだと考えています。
    建具のゆがみなどの問題はありませんでした。

    ただ、やはり自分の買った家ですからねぇ、少しは褒めたいのですが(笑)トータルで見ると、予想よりもしっかりした出来だと思いました。一時、「悪名高き長谷工」というネットの言葉が気になり、ちゃんと出来上がるのだろうかと不安でたまらなかった時期もありましたが(笑)ちょっとホッとしました。 引越しが楽しみです。

  94. 996 入居予定さん

    内覧会行ってきました。内装のグレードが元々大したことないので(特に、壁紙が安っつぽいです)、ちょっとがっかりでした。仕事自体は、まあ普通じゃないでしょうか。でも、外観やエントランス、駐車場は想像以上によかったです。トータルでは、けっこう満足しました。でもエレベーターは狭すぎてがっかりしました。これから行かれる方は、5m位の長めの巻尺を持っていかれた方が寸法とか測りやすくていいですよ。

  95. 998 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    皆さん仰るように、壁紙の汚れや浮きがかなり気になりました。
    あと、和室のふすま、木の部分に傷、汚れがあり、トイレの電気スイッチが曲がっていたり、指摘箇所は13箇所でした。畳が安っぽいなぁと言う感じと、私もエレベーターが狭いなぁと思いました
    許容範囲がわからなかったので、気になった所全部指摘してきました。

    天気が悪かったのもありましたが、玄関ドアを開け放っていたらとても良い風が吹いて、夏でもエアコン無しで行けそうな感じでした。
    ベランダから見ると、思ったより線路が近く感じましたが、騒音などはそれほど気になりませんでした。
    部屋を見ると、家具選びもやりやすくなりました。これから忙しくなりますが、引越しが楽しみです。

  96. 999 入居予定さん

    内覧会行ってきました!
    まぁ こんなもんでしょ
    ここのマンションは元々駅近なのに安いのが売りだから
    最初から内装などは諦めてました(苦笑)
    雑だけど駅近いから、まぁいいっかぁ◎といった感じです。
    さすがエントランスは立派ですね!
    固定資産税が高い訳だ...(涙)

  97. 1001 入居予定さん

    自分が買ったマンションなので、前向きに考えたい。内覧会は思っていたよりきちんとしてあったと思う。住みはじめてから、いろいろ見つけても、無視されることはないはずだし。住んでから気づく事も多いよね。でも、壁紙の継ぎ目は気になったし、けっこう細かい指摘箇所はありました。利便性は良いね。JRまで歩いてみたけど、3分でした。でも、夜はやはり用心です。事件もあった事だし。3分だけど。遅くなったら自転車が良いかも。アホみたいだけど。今となればパチンコ屋のあかりがかえって治安を良くしているか?

  98. 1002 匿名さん
  99. by 管理担当

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸