名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。

こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

あ、そうそう、窓のフィルムは、とても良いよと、マンションに詳しい人からアドバイスされました。日焼けしないし、夏も涼しく感じるって言われたので、我が家はまずそれはつけようかなっと。あとは、どうかな?あれも、これもって高くなっちゃいますよね。

2. 402 匿名さん

徒歩5分って、広告にも書いてありましたよね。でも、歩道が整備されたら、サウスの出口からは3分くらいだと思いますよ。実際、通っては行けなかったんだけど、歩いて見たら3分でしたよ。そういう意味で、良心的に書いてあるなと思いました。一宮のエムズも駅に近いんですね。駅に近くてそんなにお値打ちになってたなら狙い目だったなあー。残念。

3. 403 稲沢住民契約者

サウスホール出入り口前から仮設道路を通って実際に歩いてみると稲沢駅階段下まで3分でした。

4. 404 契約済みさん

オプションの価格を見てみたんですが
    意外と良心的では?
    エコカラットやフィルムをつけようと思っていましたが、
    オプションは高いってことで後付を考えてたところ、
    ネットで見た価格とそんなに変わらない(若干は高い)ので
    オプションでも良いかな〜なんて思いました。

5. 405 匿名さん

間違っていたらごめんなさい。
    駅から徒歩XX分というのは、改札からマンションのエントランス
    までを言うんじゃないかな?

6. 406 契約済みさん

まぁ、3分〜5分ってことでいいのでは?足の長さも歩く速さも皆違いますから。
    それにしても、最近書き込みが多いですね〜。

今の悩みはとにかくオプションのことですね。
    なんだか高いなぁ。問題は窓と床です。

7. 407 匿名さん

不動産の取引に表示がまちまちではいけないので、
    ここは物件概要にあるように徒歩5分で問題なし。

オプションは身内や知り合いに関係者が居て安くやってもらえるなら別ですが、
    迷っているうちにチャンスを逃さないようにしたいものです。
    現場に職人さんがいるからこの値段でやってもらえる。と考えてみては?
    あとから頼むと更に高くなりますしね。
    ・・・しかしオプションは高すぎる!こんな所で儲けないで欲しい。

8. 408 匿名さん

現在住んで見える、一戸建ての方、もしいましたら、住み心地を書き込んでください。結構、建ってますよね。

9. 409 匿名さん

オプションを見ているときりがない。そんなに余裕もないので、50万くらいまでに抑えたいんですが、やはり今やっといた方がいいんですかね?エアコンもカーテンもあかりも今使ってるのを持って行こうかと思っていますが。皆様、最低何が必要なんでしょうか?自分の家では、すべてやっていなかったものばかりで。

10. 410 契約済みさん

DIYが好きな方なので自分でいろいろやってみようと思っています。

ベランダに敷き詰めるタイルなら10万〜13万円くらいですね。
    エコカラットにも挑戦してみようかな。
    http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

フッ素コートも結局、自分でメンテナンス(再塗布)するみたいなので
    最初から材料を買ってやります。
    http://www.toyo-sangyo.com/50p051.htm

11. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 411 契約済みさん

なんだか皆さんと感覚が違うようなので教えていただけませんか?
    よく他の書き込みなんかで業者に依頼するよりオプションは倍する なんて
    書かれていたので、それに比べたら安い(せいぜい2、3割増?)かな
    と思っていたのですが、
    近くの業者などで安いところご存知でしたら教えて下さい。
    それとも自分で施行するのと比べて高いということでしょうか?

ちなみに私もベランダについては自分でやることを考えています。

13. 412 匿名さん

我が家の感覚ですけど、その2、3割でも安くなるなら他の業者に頼んだり、
    さらに安くしたいなら自分達で時間をかけてやるしかないって思ってます。
    オプション以外にも色々とお金が必要ですからね。
    我が家も安くて丁寧に仕事してくれる業者さん知りたいですね〜。

ところで、シリコンコーティングって優れものなんでしょうか?
    ネットで見てると床コーティングにはシリコン、ウレタンなど色々あるみたいですが。

14. 413 地元不動産業者さん

駅徒歩5分の立地はいいと思いますよ。これからよくなる稲沢駅周辺ですからね。
    でも、所詮名鉄不動産のマンションですからねぇ…。
    そして長谷工さんでしょ!お勧めはしませんねぇ…私なら。
    いろいろありますからねぇ…。
    詳しくは言えませんが…。

15. 414 契約済みさん(紹介しまっせ)

エムズシティから『ご紹介キャンペーン』っていう案内がきましたよ
    紹介者、契約者ともに10万円の商品券がもらえるそうです。

この掲示板を見てエムズにしようかかどうか迷っている人
    もし契約するなら一声かけてくださいね。
    お互い損はないでしょうw

16. 415 匿名さん

うちも来ました。叔母に声かけてみようかな?でも、知り合いと同じ所に住むっていうのはねー。

17. 416 匿名さん

6階くらい?までシートが外されて
    サウスがだいぶ姿を現してきましたね♪

18. 417 匿名さん

イーストの方もかなり売れ行きが良いようです。自分の好みの間取りや階数が買えて、良かったと安心しました。迷ってないで、決断して良かったと思いました。これから交渉していく人は値引きとかあるんでしょうかね。まっ、いいか。あとは、上下にどんな人が住むのか、それが心配ですね。マンションの問題の多くは音だそうで、あと、上の階からの水漏れとかあるんですよね。そこら辺は運ですよね。あと、マンション工事は現場監督がキーポイントだそうで、(なんでも当たり前)そこら辺も運だわな。長谷工は人材教育に力入れてるらしいので、期待したいところ。

19. 418 購入検討中さん

どなたかご存知の方にお聞きしたいのですが・・・駐車場もマンションと同様大きな地震に耐えられる建物なんでしょうか?家族の命も大切ですが、愛車も大切なので。

20. 419 周辺住民さん

>408さんへ
    一戸建て住民ですが、本音ベースでレスしましょ。

≪住み心地≫
    ・暗くて怖い。
    ・周りに何もなくて陸の孤島。コンビニも公共施設も何もない。
    ・鉄道の鉄粉は全く気にならず。騒音は最近は家の遮音性能が良いので気にならないが、線路沿いだと貨物の振動がひどいとの話もある。
    ・風が強い。窓は(仮に鉄道騒音がないとしても、)ウェスト側は開けられない。

≪エムズについて(良いところ、期待すること)≫
    ・人が増えるので、周辺が栄える。
    ・稲沢はとにかく田舎で市役所も地元農民、商人を見てばかり。エムズはおそらく名古屋通勤の都会感覚を持った契約者が多いので、市役所も地元の古いしがらみや腐った利権に囚われない方向へ多少なりにも向くのでは・・・。
    ・稲沢駅停車の快速が増える。(以前は昼も停まってた。)

≪エムズについて(嫌なところ)≫
    ・車が増えて交通事故、騒音が増える。
    ・電車が混む(帰りの改札口の混み方はひどい。)
    ・学校の生徒数が増加して教育の質が落ちる。(特に治郎丸中は施設キャパ的にどうなるんだろう・・・)

21. 420 匿名さん

いっきに300近い世帯数が増えるので栄えることは違いないが、どんな問題が生じるかは予測不可能。ただ、エムズの住人も、周りの戸建てもよさそうな人が多そうな感じ。

22. 421 契約済みさん

419さんのご意見納得です。名古屋から引越しするので、田舎なので自然はいっぱいは魅力ですが、
    暗くて怖いとか交通渋滞など治安対策とか稲沢市役所さんに頑張ってほしいです。(稲沢市役所のホーム
    ページは名古屋市のに比べて見劣りが・・・ 新しい市長さんも助役さんだった人なんでしょ?前任の引継ぎ
    というより革新の意識もってほしいです。)期待するしかありませんね。マンション入居予定者から逆の立場でいうと周辺の一戸建てはどの家もきれいな感じで好感がもてました。コンビニ、本屋とかも必要ですが、病院も増えるといいなと思ってます。

23. 422 匿名さん

10年程前はJR稲沢駅の駅舎は古かったが、今より活気があったような気がする。
    当時と比べると駅前の商店もずい分さびれてしまったような。
    コンビにも駅前に3店ほどあったが、今は1つものこっていないです。
    なぜだろ? と考えると東海豪雨が境目だったのかな?

JR線より東側の地域は分断された感じで、419さんが言うように
    まさに陸の孤島のような地域でしたが、
    世帯数が増えるのでこれから活気がでることでしょう。
    将来できる予定のアピタが頼りです。

24. 423 契約済みさん

駅東の繁栄はアピタがキモですよね
    そうなると新稲沢駅は重要です
    アピタと稲沢市との強い要望で駅の引越し話が
    進むのではないでしょうか
    エムズの住人としては駅が遠くなるとキツですが
    駅東の繁栄を考えると仕方の無いことかもしれません

25. 424 匿名さん

コンビニは、3店のうち2店は十分な駐車場もなく立地が特に悪かったのです。。
    一番駅前にあったコンビニは、駐車場がなくてもけっこう繁盛してました。
    でも、店長さんが過労で突然亡くなられたそうです。本当に親切な店長さんだったのに。
    商店街、昔は賑やかでしたよ。
    駅の西側も東側の開発に刺激されて、また賑やかになっていくといいのですが。

駅の東側に大きな病院が出来る可能性は低いみたいですけど、
    国府宮周辺のように小さな個人病院など増える可能性があるでしょうね。

26. 425 購入検討中さん

先日見てきましたよ〜。
    友人も見に行ったのですが、よくもなく悪くもなく普通のマンションでした。
    5物件見たのですが、中の下かな。
    ただ、不安になったのが友人と話したときに空き部屋状況が違うこと。
    契約・解約などで多少は違うのかな?って話してたんです。
    兄夫婦にも行って来てもらい空き状況を印してもらったのですが、これもまた違う。
    あおりなのかなぁ?
    でもここまで違ってると売主さんを信用できなくなりました。
    便利がよくなりそうだから考えてみようとは思うのですが、信用できない物件を買うのも不安だし。
    皆さんはこんなことありますか?

27. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 426 購入検討中さん

>425さん
    他物件もいくつか見学されたようですが、参考までにどの地域のどのレベル(価格帯など)などと比べて「中の下」なのか教えていただけませんか?私自身、購入を真剣に考えていますので参考にさせていただきたいです。
    ところで、販売の女性(もしくは男性?)の空き状況の説明がそれぞれ違ってて不安になったということですか?それとも、モデルルームにある大きなマンション図の状況が日々違うということですか?とにかく、納得いかないことがあれば販売担当と徹底的に話し、さらに納得いかなければ販売の上の人も呼んで話した方が問題を早く解決できるかもしれません。うちも、ガンガン質問してます。
    おかげで、今のところ特に疑問はありません。

29. 427 契約済みさん

私は契約者ですが、
    マンションの建物だけの質で言うと中の下かどうかは別として
    普通だとは思いますね。
    ただ、価格・立地から考えるとまあ良いかな と思います。
    名古屋ではまずこんな価格では無理だと思いますし。
    ちなみに空き室ですが私も押さえてから部屋を変更しましたし
    多少は変更あると思いますよ。
    3週連続行ったことがあり空き室は気になったので
    見ていましたが特に変更はなさそう(売れてもいなかった?)でした。
    ちなみに駅の移転って必要ありますかね?
    アピタも駅からの客は期待しないのでは と思いますし。

30. 428 匿名さん

稲沢新駅は北1キロの所に移転するんですか?移転するなら、マンションはすぐ解約したい。駅が近いことが、最も重要な希望のひとつだったのです。それがなければ、買う必要なかった。今度の日曜日に確認してこよう。新駅ができるのか、移転するのか、一キロって、老人にとっては大きいですよ。そんなのありかよって思っていますが・・・・

31. 429 購入検討中さん

移転なら、駅から5分って売っておいて、それは、騙されたって思うでしょ?もしそうなら、名鉄も長谷工も信用できなくなる。

32. 430 契約済みさん

普通の基準は人それぞれなので、普通のマンションという言い方は
    購入検討中の人には参考になりませんね。
    (もちろん億ションとか低価格帯のファミリアーレとは違いますが)
    ただ427さんがいうようにこの物件で名古屋であれば
    もっと高価格でしょう。
     426さん 中の下 は気にせず自分の希望にあっているか
    (駅近いとか立地条件 いまどきオール電化?
     やっぱり間取り 部屋広さ っ周辺環境 等)
    譲れない点は何か?で結局決定したほうがいいでしょう。
     疑問があれば担当の方に質問するのはいいことですね。
    売主さんにしっかり質問することと、このレスから参考にできること
    自分で判断してください。
     駅の新設 移動の話はない
    とこのレスで随分前に収束したはずですが
    稲沢市はそんな計画も立てていないし、要望も出さないと思います。
    気になれば稲沢市役所に尋ねてみるのが一番でしょう。

33. 431 契約済みさん

427です。
    私の「普通」の定義を書くと
    私もご多分にもれず
    良いマンションの見分け方のような本を何冊か読みましたが、
    本に書かれているような「良いマンション」の定義をどれだけ満たしているか
    で一応自分の中で区分しました。
    その中で全部満たしているわけでもなく、全部外れているわけでもなく
    価格などから比較して建物は「普通」と判断したわけです。
    ただ、マンションは立地なども大きく左右しますしね。
    エムズはこれからどうなるか未確定な分、割安なんじゃないかと判断しました。
    まー、今後の変化によっては割高と感じるようになるかもしれませんが、、、
    検討中の方の参考になりますかね?

34. 432 匿名さん

>428、429
    また駅の話・・・。お願いですから掲示板を最初から読んで下さいね。
    他の営業さんとかなら無理なお願いかもしれませんが。

35. 433 入居予定さん

428さん 429さん 駅の移転はありません。
    稲沢市で以前新駅計画があったらしいですが、
    今は今そんな予定はたっていません。
     掲示板なので各々自由な意見を
    投稿するのは歓迎しますが
    まぎれもない事実 何々らしい 何々って聞いたけど?
    自分の希望、願望 などなど
    誤解を招かないようにしていきたいものですね。

36. 434 購入検討中さん

そうですか。稲沢にすんでいる人からの噂話を聞いたもので。それにしても、稲沢駅東、未知数ですが、いろいろな店ができて、それなりに、静かで、上品な場所にならないかな?アピタができたって、混むのは最初のうち。他にこれといって取り柄のない普通のアピタなら、わざわざ遠くから来るかな?それにしても、ここの掲示板は読み甲斐がありますよね。すべてを信じるわけではありませんが、参考になることは確か。でも、自分でしっかり調べて、判断しましょう。外見はそう高級感なさそうですが、中味にしっかりお金かけてくれればいいですよね。上とか普通とか下とか。住んでる人間、ソフトが上ならいいんです。わたしは・・・

37. 435 物件比較中さん

エムズの近くに、どこかのマンションの広告あったよね。この掲示板にもそういう所の営業さんが入っていますよね。良いことも、悪いことも、営業さんが入っているとなると、どこまでが真実か見極めなくっちゃ。

38. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 436 匿名さん

ここは、低層階から売れたのですか?
    それとも、やっぱり多少高くても高層階や角部屋から売れたのですか?
    つまり、販売開始当初、売れ行きの良かった住戸位置の話です。

40. 437 契約済みさん

>436さん
    大規模マンションは何回かに分けて販売しないといけないという決まりがあるから、
    棟、階をバラバラになるようまだらに売っているとエムズの人に聞きました。
    (最初はウェストを重点的に売って、最近は残ったイーストを売っているという感じのような。)

41. 438 購入検討中さん

426です。
    427(431)さん、430さん、とても参考になるお話ありがとうございました。

正直、エムズは高級感のある造りとはいえませんが中の設備、環境などを考えると431さんと同じように割安だなぁと感じ、購入について真剣に考えるようになりました。FPをしている友人からも、「名古屋市内で同じ広さ、設備、立地(駅が近い)だったらもっと高いだろうな。」と言われましたので、参考までに425さんにお聞きしたかったのですがお答えを頂けなくて残念でした〜。

42. 439 匿名はん

425は他社営業の人ではないでしょうか?
    気にしないほうが良いと思いますよ。

43. 440 匿名さん

私も契約しました!
    決め手はやっぱり「お値打ち」と思ったからです。
    同じ条件で名古屋市内のマンション見たら300万〜500万ぐらい
    エムズ稲沢は安いと思いました。
    しかも名古屋市内や一宮みたいにゴミゴミしてなくていい。
    その上名古屋駅までは電車で10分なんていいとこですよ〜
    ただ、24時間ゴミステーションがほしかったな。
    うちは中住戸でアルコーブもついてないからゴミを置く場所が
    南側のバルコニーしかなくて。なるべくゴミは自宅に置きたくないな。

44. 441 買い換え検討中

ディスポーザシステムは大変良いと聞きました。使ったことがないので、なんか壊れやすそうと思っていましたが、マンション住人のプロ?の友人が絶賛してました。生ゴミもほとんどでないそうですが・・・あと、紫外線防止フィルムも勧められました、防犯用に、鍵の部分に、フィルムも貼ったほうがいいよとアドバイスもうけました。オプションも決めねばならず、連休に、その友人に会うので、アドバイス受けたら書き込みます。皆さんもよろしく。私もエムズは買いのマンションだと思いますよ。周辺があまりにも騒がしい、駅近もいかがなものかと。名駅にマンションを持っている人から、買わないかと勧められましたが、いくら、便利で駅が近くても買う気にはなりませんでした。一宮もそう感じました。稲沢も100%気に入ってはいないけれど、そんなのあるわけない。便利な賃貸も考えたけれど、分譲の方が、ちゃんとした人が多いから、決めました。

45. 442 匿名さん

考え方は人それぞれで、買いだと思う人が買う。それだけの事。
    名駅を購入した人はそこが買いだと思ったから選んだんですよ。

エムズ購入を決めた人はメリットが多いと思い買ったのでしょうが、
    ここを検討しながらも買う気にならずに購入を見送った人も
    たくさんいるんじゃないかな。

46. 443 購入検討中さん

朝ズバで放映された件ですが、こちらのマンションの立地は大丈夫なのでしょうか・・・
    今、購入を悩んでいます。。

http://homepage3.nifty.com/aichigomi/aichinet/toyo/toyo_main.html

47. 444 匿名さん

>442さん
    そりゃそうですよね。人の好みは色々ですから。

>443さん
    購入検討者さんとのことですが〜、エムズにいらっしゃったことありますか?
    平和町とマンションの立地は随分距離がありますよ。
    まぁ、ただのネタかもしれませんが。

48. 445 契約済みさん

値段が下がってますね。

49. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    MMプロジェクト
  50. 446 ビギナーさん

>445
    過去レス見ても一言レスは信憑性ないんだよ。しかもスレ上げてるし。
    釣りか嫌がらせかわからんけど、もちっと何か語ってくれや。

51. 447 地元不動産業者さん

こういうサイトって販売関係者の方が良いように書き込みしているケースあるそうです。
    検討している方が書き込み相談しているからだそうです。
    例えば439さん
    425さんのカキコも本当かどうかわからないですが、不安がる皆さんに対し気にしなくても良いの一言。
    良くあるのは、契約することに決めました。とか、契約者さんのコメント。
    検討している方がプラスイメージ持って見学できるようアドバイス。
    考えものです。
    検討する物件は、周りの意見を参考にするのでなく、実際に見学し営業マンからメリット・デメリットを聞くこと。
    メリットしか言わない営業マンは、ただ売れればいいとしか思っていませんからね。
    注意してください。

52. 448 443

エムズには何度か見に行っています。
    購入予定の部屋もある程度決まっており営業さんと何度かお話をさせてもらっています。

稲沢市に土地勘が無いため、平和町との距離はグーグルマップで見た程度です。
    将来的に、子供がそこを遊び場にしないか、また、風にのって飛んでこないかが心配で・・・
    安全に取り壊される予定が今のところ無いのが気になっています。
    そのあたり、情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

エムズ自身は駅近の立地も含めて買いだと思っています。
    今後、この価格、条件で買えるマンションは中々出てこないのではないでしょうか。(あくまで私見です)

53. 449 稲沢住民

トーヨーボールの廃墟の跡は稲沢駅から直線距離でも10kmくらい離れています。子供がそこまで遊びにいくのはまずないでしょう。風にのって飛んでくることもないでしょう。10kmも離れていては、上空に巻き上げられて広く散らばっても届かないでしょう。まったく心配いらないと思います。あまりにでかいので、グーグルマップにも建物の形がのってます。平和町塩川、愛西市佐織庁舎の近くです。ご自分で確認して下さい。

54. 450 契約済みさん

私もこの価格、この条件でのマンションは今後、なかなか出てこないのではと思い、契約しました。まだ、未開の地域ですが、駅が近いし、アピタ(フィットネスクラブもあるそう)ができれば、発展することは違いないと自分で考え、決断したからです。なんども、見に行きましたし、稲沢に住んで知人とかからも情報を収集しました。やはり、3000万の買い物、後悔しないように、納得するくらい自分で、調べ、歩き、情報収集すべきですよ。駅の移転の噂もここでは出ていますが、ないと思っています。自分で判断したのですから、自分の責任でもあります。イーストは、静かで、眺めが良いので、他棟より値段が高くても当然でしょうね。名駅の夜景が少し見えるかなと期待していますが・・・イーストも良い部屋はけっこう売れているのでは?下がったように思うのは、その値段の部屋しかもうない、ということではないでしょうか?今から、値段をさげなくても、このマンション売れると思いますけど。皆さんのご意見はどうでしょうか?良いことばかりでなく、悪いこともちゃんと聞かせていただけるとありがたいなと。

55. 451 契約済みさん

マンション周辺についての不確かな情報。おばさん達の立ち話?。スーパー銭湯的なものが近くにできる?以前、誰かも書いてましたっけ?良いのか、悪いのか?よくわからない。でも、アピタの近くって、スーパー銭湯的なものが多いような気もしますが。まっ、栄えればいいか。ローン返却で、仕事に忙しくって、それどころではないしな。

56. 452 契約済みさん

オプションの紫外線対策に有効なガラスに貼るシートをどうしようかと考えています。
    OPのシートは紫外線や省エネなどには効果があるようですが、防犯にはあまり適していないのかな?と思い迷っています。地震や事故(何かぶつかるとか?)の時にガラスが飛び散らないから「セーフティー」というだけで、泥棒などの侵入を困難にさせるほどガラス強度は強くならないのかも〜と考えると、こんなに高額出してまでやることなのか?と思えてきて悩みます。
    それとも、マンションのセキュリティがまぁしっかりしてる方だから、防犯目的のフィルムなんて
    やり過ぎなのかな。みなさんはどうされますか?

57. 453 契約済みさん

4月29日 NHK総合 朝8時25分からの「経済羅針盤」に長谷工コーポレーション 岩尾 崇 社長が出演するらしいです。 契約者としては、一応見ておかないと・・・。

58. 454 契約済みさん

紫外線対策のシートは貼った方が、夏涼しく、冬暖かく感じるそうです。防犯のためのフィルムも考えています。あかりもタイマー式のものを考えています。マンションでも、外から入られるそうですから。マンション上階でも泥棒に入られた人も知っていますので、その点だけは、お金をかけようかと。なんと言っても、左右からスルーできますからね。ベランダは、身を隠せますしね。夜の駐車場の治安が気になりますね。年頃の子供がいるといろいろ気になります。やりすぎなんて絶対ありません。もはや、自分の責任において家族や自分の身を守る時代です。不注意な人が被害に遭うと考えています。

59. 455 匿名さん

んー悲しいかな。その町内で、なぜか入りやすい所(ひとり暮らし老人、ご主人が出張、とも稼ぎ)ばかり入られて、犯人は、実は町内の住人だったと聞いたことがあります。ほらほら、すぐ裏の息子に刺し殺された事件は、記憶に新しい。何が言いたいか、わかるよね。悲しい時代になったものですが。でも、これだけ大型マンションだと、マンションに訪れる人の中には変な人もいるかも。多分ね。でも、きりがないし、ちょっと悲しい考え方?

60. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 456 匿名はん

>455
    業者乙!

62. 457 契約済みさん

経済羅針盤見ました。長谷工について知れて良かったです。良い、情報ありがとうございました。

63. 458 契約済みさん

私もフィルムは考えていますが、防犯についての効果は考えていません。
    フィルムでは割れにくくなるわけではないと思いますから
    地震の時などに割れた時、飛散しないぐらいですよね。
    整温効果に期待していますが、どれほどの効果があるのかというところと
    見栄えが正直どの程度か分からず迷っています。
    私はエコカラットと琉球畳はオプションで付けようと思っています。

64. 459 契約済みさん

最近、MRに行っていませんが、売れ行きの方はどうなんでしょうか?マンションはけっこう、転出入が多いらしいですね。だったら、少し待って、新中古みたいな買い方でも良かったかな。と、思いました。一度住むと、値段は下がりますよね。イーストの売れ行きが少し気になったので、書き込みました。私の友人は、マンション暮らしのプロみたいな人で、良いマンションを転々としています。マンションの相談もすべて専門家の友人に頼むって言ってました。私など、けっこうフィーリングで買ってしまいそうなので、しっかりしなきゃと思ってます。賢い人はやはり知識が豊富だと思いますね。

65. 460 契約済みさん

稲沢駅のエレベーターを美しく、犯罪の臭いがしない風にしてください。今、落書きとかあって、やだ。割れ窓理論、で小さな治安不安が大きな犯罪に結びついていくでしょ?ましてや、パチンコ屋さんの近くだから、安心してつかえるようにしてほしい。これって、エムズさんからJRに言ってほしいんですけど。何かあれば、口コミ、噂ってすごいですよね。

66. 461 H

→No.459
    マンションは買った時点で値段は約2割減。新古で安く出るなら絶対にそっちの方がいいと思います。
    けど、もちろんめったに出ません。売る側のことも考えて見て下さい。もったいないもん。
    だから本当に欲しいマンションなら、しょうがないけど新築でってなるんですよね。

67. 462 契約済みさん

459さん。
    先日モデルルームに行きましたが、順調にイーストが売れているようです。
    マンション暮らしのプロみたいなご友人がいらっしゃるなんて頼もしいですね。
    でも、マンションを転々とされてるなんてご家族はいらっしゃるのでしょうか?
    459さんの生活環境とご友人の環境は良く似ていらっしゃるのでしょうか?
    人それぞれ、家族構成、生活スタイル、経済面、全て違いますよね。
    ご友人の暮らし方が459さんにピッタリ合うとも限りません。
    ご友人のアドバイスは、とりあえずありがたく聞いておくとしても
    ほどほどにされた方がいいと思いますよ。
    新中古・・確かにそういう買い方もあるでしょう。
    でも、希望通りの部屋が買える保障なんてありません。
    色々なことを周囲から聞きすぎると、迷って混乱して悩んでしまいますよ。
    ほどほどがちょうど良い・・・と私は感じております。(知識は重要ですけどね♪)

フィーリングだけで決めるのは確かに危険ですが
    自分の家を決める時「フィーリング」だって大切な要素の一つだと思います。
    もう契約は済まされたのですか?
    ならば、ご自分の選ばれたお家に自信をお持ち下さい。
    ごめんなさい、失礼かな・・・とは思いつつ言わせていただきました。

68. 463 契約済みさん

マンションをなぜ転々とするのかわかりません。新しいのが好きなのかも。でも、だから、マンションの事はよく知っていますよ。もちろん、その方と家の違い、それは、その方が共稼ぎで、お金持ちであると言うこと。いろいろ話を聞いて、私はエムズを買ったわけで。マンションは管理だとも言っておられました。ただ、やはり決断は自分ですからね。(当然です)大型すぎると、話し合いがまとまらないよとも言っておられました。マンション生活が初めての家にとってはとても頼りになります。書類もすべて見せました。

69. 464 購入検討中さん

全く興味がなかった稲沢について、調べてみると歴史も深く、ちょっとびっくり。文化の香りもする所なんですね。のんびりした感じもいいなと思っています。ただ、広いので、地区によっていろいろあるのかな?マンションのある下津地区の治安はどうなんだろう。

70. 465 匿名さん

文化の香り?
    国府宮神社とか荻須美術館とか稲葉宿?ですか。
    オリズは工業地帯ではないですか?歴史はないと思いますよ。

71. 466 匿名さん

下津は、とにかく未開の地域というイメージが強かったな。
    休日はJAのグリーンセンターが大盛況で、田畑の広がるのどかな場所。
    でも、これからはどんどん住宅が建って環境はずいぶん変わるね。
    今後は、国府宮周辺は旧市街地、
    下津周辺は新市街地という感じになっていくのかな。

72. 467 契約済みさん

残り45戸ぐらいですねー。
    全部売れると良いのですが、、、

73. 468 契約済みさん

みなさん、こんにちは。
    オプションのフロアコーティングですが、契約者のみなさんどうされますか?
    オプションで頼んでやってもらいますか?
    それとも、シリコンでなくて他のコーティング方法で他業者にやってもらいますか?
    (↑これだと引き渡し後になりますけどね)

我が家はコーティングをするつもりなのですが、ネットで見ていたらUVフロアコーティングとか
    シリコン以外にも色々とコーティング方法があることが分かりました。
    (あ、私UVフロアコーティングの業者じゃないですよ〜)

どうせお金を出すなら、少しでもお手入れの簡単なコーティング方法にをしたいのですが
    シリコンコートにすべきか、他の方法にすべきかで悩み中です。

ま、コーティングしても思いっきり物を床に落としたら傷はついちゃいますけどね(笑)
    みなさんはどうされますか?

74. 469 契約済みさん

私はコーティングは考えていません。
    やっぱり家具置いたら、これから先塗りなおす?再コーティング?するのはどうかな?と
    思ったためです。
    これまで最長でも5年ほどしかフローリングのマンションには住んでいませんが
    コーティングなしでも気になるようなことはなかったです。
    将来的に気になったら張替ようかと考えています。

75. 470 契約済みさん

床のコーティングは悩みますね

実家のフローリングは10年ほどですが
    ワックスはぷつぷつと剥離して、傷というか凹み傷も無数・・・
    けど、気にして観察するまでは気が付かなかった。
    ということは30万出してUVコートをするまではないか。

そもそも、あのぷにぷにした床にUVコートしたらひび割れるんじゃないだろうか

76. 471 468

みなさんの意見参考になります。

『コーティングをする』と前回は書きましたが、実は最近かなり揺れています。
    コーティングに数十万出すくらいなら、他にお金を使いたい・・なんて考えたりして。
    470さんのおっしゃるように
    あの床にコーティングしたら、ひび割れるんじゃないかな?という不安もあり
    ワックスぐらいにしようか〜と家族と話しているところです。
    もう少し時間があるので考えてみたいと思います。
    ご意見、ありがとうございました。

77. 472 匿名はん

オプション迷いますね。でもそろそろ考えないとね。でも、家は極力節約しようかと思っています。ところで、風水に興味を持っていますが、エムズ稲沢は結構いいんですよね。まっ、これは、住み人の生き方にもよりますが。

78. 473 契約済みさん

先日、エムズに行ったらちょうどオプション会の日でした。ついでに、いろいろとオプションの説明も聞いてきました。聞いてると、どれもこれも必要な気がして迷ってしまいます。カウンター下に造作家具も欲しいし、ピクチャーレールも。。。ローン計画も考え直そうかしら

79. 474 匿名さん

オプションですが、うちは逆に最初の頃に比べるとちょっと冷静になってきて
    「どうしてあんなに『欲しい、欲しい』と熱く思っていたんだろう?」
    と、思うものが増えてきました。
    当たり前ですけど、やっぱりオプションって高いですしね。
    でも、エコカラットだけはつけたいな。

80. 475 契約済みさん

オプションは本当に悩みますね。
    欲しい物は人それぞれなので、
    冷静に考えてみたいと思いますが
    すでにオプションの説明会に行かれた方
    (個人的意見でも思ったことでも
    なんでもいいです)
    ご意見いただけますか?

81. 476 匿名さん

週末、ちょっと離れた所から建物見ましたけど、
    大きいですね〜。

82. 477 契約済みさん

建物のカバー、だいぶなくなってきましたね。確かに、大きい・・・・。
    オプション会はカーテンなどがたくさん飾ってあったけど、うちはすぐには決められなかったな。後でゆっくり自分で探そうと思う。それにしても、オプション会社の人?などが壁際にズラ〜ッと並んでいるのはちょっと怖かったな・・・(笑)親切に説明してくれるのは嬉しいけど、ちょっと社員が多すぎ〜。

83. 478 契約済みさん

決めた。オプションで付ける物はなんにも無い!

84. 479 契約済みさん

やや、同感。冷静に考えると・・・・ただ、ガラスフィルムは良さそう。

85. 480 契約済みさん

床のコーティングはしない、というつもりでオプション会を見てきましたが、担当者さんの丁寧な説明(他にたまたま客がいなかったからかしら)と、オプション会にきた多くの人が一番興味を持っていらっしゃった、とのエムズの人のお話を聞いていたら、迷ってしまいました。
    オプションでなく他の業者に頼む、という手段もありかとは思うのですが、その場合はやはり業者さんがお仕事をされている間、自分たちもつきあわなければいけないとしたら、そんな時間もないし・・・たとえば床の業者さんが壁を傷つけたとしても保障もされないかと思うとそれも不安。。。
    なかなか難しいです〜

86. 481 匿名さん

「床の業者さんが壁を傷をつけたとしても保障されないかと思うと」と書かれていますが、もし個人で業者を探すなら、当然つけてしまった傷に対して補償してくれる業者を選べばよいのではないかと思いますよ。逆に言えば、そういうことをうやむやにしか説明出来ない業者はやめた方がいいということでしょう。 あとは予算次第で、少しでも安くと思えば個人で頼んだ方が安い。

87. 482 契約済みさん

そういえば構造説明会行かれた方、何か良い事言っていましたか?

88. 483 契約済みさん

構造説明といっても最初にもらった資料を読むだけです
    質問しても一般的な回答でした
    調べて欲しいことは事前に質問しておいた方がいいですよ

89. 484 契約済みさん

アピタの社長が変わって計画が変わるそうです。
    6月着工というお話だったのに未だに着工されず・・。
    本当に建つんでしょうか。
    情報持っている方いませんか?

90. 486 ???

誤解を与えたかも・・・
    6月着工はなくなった、ということです。
    いずれにせよ、この辺はスーパーが少ないので、面倒ですよ。

91. 487 契約済みさん

新駅の話をスルーされたと思ったら、今度はアピタの
    怪情報ですか?そんなこと書いて不安あおって楽しい
    のかな?いくら匿名のネットとはいってもね。
    社長が変わるくらいで会社が既に発表している店舗
    を見送るなんてあまり考えられないけどね。
    ダイエーとかのように経営危機の会社ならいざ知らず。

相手にしないでスルーしましょう。
    本気で気になる人は、MS’CITYに電話で問い合わせましょう。

92. 488 周辺住民さん

都市整備公団からの来た手紙(6月上旬着)には今年度中に着工予定と書いてあったし、
    市長とのタウンミーティングではアピタの着工は少し遅れると言っていたよ。
    旧22号の拡張工事は(ユニー)アピタからの要請で先行してアピタ建設予定地まで工事したと
    聞いています。
    ユニーのHPにアピタ稲沢東店建設準備委員のことも書いてあるしなんてユニーの本社のお膝元ですから、イオンの攻勢に負けないように設計を変更しているのかも!!!

93. 489 契約済みさん

487です。
    485があまりにひどいので削除して貰いました。
    ここの掲示板の管理人さんはちゃんとしているようです。
    しかし、削除して貰うと私の487が何を非難している
    のかわからなくなってしまいました・・・。
    484さんや486さんは特に非難するつもりは
    ないです。
    遅れるならいざ知らず、なくなったなんて言ったら
    MS’CITYのみならず、近辺の住宅地や稲沢市のプロ
    ジェクトが根底から崩れる話なので怪情報と書いた
    のです。そんなことになったらMS'とアピタの裁判
    沙汰になりますよ。

94. 490 匿名さん

>そんなことになったらMS'とアピタの裁判
    >沙汰になりますよ。
    誰と誰の裁判ですか?
    Ms'の契約者?それとも名鉄不動産
    何を訴えるんですか?

>社長が変わるくらいで会社が既に発表している店舗
    >を見送るなんてあまり考えられないけどね。
    社長が変われば経営方針の転換なんて良くある話です。

>本気で気になる人は、MS’CITYに電話で問い合わせましょう。
    何を聞くんですか?

正義感ぶっているが、空回りですね。

95. 491 ???

485と486を書いた者です。(490じゃありません。)

485で「アピタ着工はなくなった」と書いた内容が
    「誤解を与えたかも・・・」と自分でも思ったので、
    486で「6月着工はなくなった」と追記したのですが、
    それが「あまりにひどい怪情報」に当たるんでしょうか?
    485と486を合わせて読めば理解できると
    思うのですが・・・。

「契約済み」(それともエムズ関係者さん?)で
    自分に「不都合な真実」は受け入れたくない
    という気持ちは分かりますが、
    これはユニーの方に聞いた「真実」です。

せっかく、情報をと思って着工延期のほか、フィットネスの
    話も485で書いたのですが、削除されてしまいました。
    「相手にしないでスルーしましょう。」ということなので、
    これ以外の情報はもう出すのやめます。
    怪情報と言われては、バカバカしいので。

お邪魔しました。

96. 492 契約済みさん

本当の契約者ですが、この掲示板はエムズに関する良い情報も悪い情報も得られる数少ない貴重な場だと思っています。普通、物件の担当者に何か聞いたって、いいことしか言いませんからね。良い事ばかりでなく、色々な情報を交換できる場であってほしいです。

487さん、
    自分の購入した物件についての悪い噂は聞きたくないですよね。ただ、削除まではしなくても良かったかもしれませんね〜。ホント、あなたが何を批判しているのか分からないです(笑)
    アピタの新情報に驚いて、エムズに問い合わせている人もいるでしょうが、うちのように「へ〜」とスルーしている契約者もけっこういるんじゃないかな。
    もし、あなたが長谷工関連の人だったらカッカしないで様子をみるってこともして頂きたいですね。

491(=485、486?)さん、
    どんな立場の方なのか、アピタに関する詳しい情報をお持ちのようで・・・情報のない契約者としてはなかなか興味深いのですが、少し言葉に思いやりを持って情報提供していただけるとありがたかったですね。

97. 493 契約済みさん

487と489に書いたものです。
    492さん、冷静な回答ありがとうございます。
    490さん、書き方は刺激的ですがそのような理屈も
    ありますね。私が刺激したので特に反論しません。
    491の???さん、あなたは484と486さんでは
    あっても、485は別人物ではないのですか?
    多分、あなたは485の文章を読んでいないのです。

しかし、私が消してしまった485(今となっては戻りませんが)
    は484さんの6月着工延期?という問いに対して、
    「アピタの計画はなくなりました。従ってフィットネスセンター
    も来ません。購入者さんお気の毒でした」と購入者を刺激する
    ような文が書いてあったのです。
    484、486さんと比べ、非常に悪意を感じました。

ここは管理規程もしっかりあって、消すに値しないと管理人
    が判断したことは消されません。消されたのはそれだけの文章
    だったと言うことです。

492さんの言う通り、管理人依頼して消すまではやりすぎでした。
    まともな方向へ戻して頂いて感謝します。

ひょんなこと?から、非常に常識のある方の登場があり、同じマン
    ションに住むことになる身としては嬉しく思います。

お騒がせしました。

98. 494 物件比較中さん

ははっ(^▽^;)
    >489はどうせMS’の営業マンでしょwww
    なんか笑えるねー この掲示板www

99. 495 契約済みさん

みなさん、オプションは決まりましたか?
    我が家はガラスフィルムをつけようかと考えています。
    ただ、以前、同じようにエムズを検討していた方から
    OPのフィルムは、
    サンゲツや住友3Mといった有名ブランドではないらしいと聞きました。
    有名=高品質とは限りませんが、実際のところ、どれくらいの品質のフィルムが使用されるのか
    ご存知の方いらっしゃいませんか?
    値段も安くないですから、少々慎重になってしまってます。
    ガラスフィルムをオプションで申し込んだ方、もしくは申し込み予定の方、
    なにか情報をお持ちでしたら教えてください。

100. 496 契約済みさん

フィルムは3年から5年が耐用年数みたいなので
    コストを考えて材料を購入して自分で施工することにしました。
    それにしても、赤外線カットフィルムって高いですね。

101. 497 契約済みさん

フィルムは断念しました。本当は欲しいんですけど、なんせ予算が。
    あきらめる際の自分への言い訳ですが、

全戸ほぼ南向きじゃないですか、夏は太陽が高く昇るので、
    ベランダ長が2mもあるエムズでは、天井高との比と
    太陽光の入射角を考えると、太陽光が直接入ってこないのでは。

ということは、そこまで暑くない!きっと。
    逆に冬は太陽が低いので太陽光が入ってくる、ナイスと。

102. 498 契約済みさん

南に関しては497さんの言われるとおりだと思います。
    問題は西日が当る棟に住む人達ですよね。私の契約物件も
    そうです。
    496さん、そんなに耐用年数短いのですか?
    それならカーテンで凌いだ方が良い様な気がしてきました。

友達がフィルムを貼るのを手伝ったことがありますが、
    そんなに難しくなさそうに見えましたが、自分でやった訳
    ではありませんのでどうかな?

103. 499 契約済みさん

496さん、ガラスフィルムを自分で貼るのですか?
    うちも最初は夫に貼ってほしいと頼んでいたのですが(安くなりますからね!)
    絶対に嫌だと拒否されてしまいました。
    夫は、素人がフィルムを貼るのは想像以上に難しいと言ってます。
    (気泡とか入りやすいみたいですね。)
    でも、道具を揃えて2、3枚練習すれば上手く貼れると思うんですけどね。

ところで、フィルムの耐用年数ってそんなに短いのですか?
    市販のフィルムが3〜5年の耐用年数ってことですか?
    オプションのフィルムだと10年位は大丈夫って聞いた気がしたのですが
    違っていたのかな。

104. 500 契約済みさん

今日見に行きました。全面のカバーが取り外されて
    『アピタまで3分』っていう大きな幕が張られてました
    それにしても、オプション会って場所狭すぎ。
    まあ余計な経費をかけられても困るけどね。

105. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか