名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 739 匿名さん

    >>738
    じゃあ止めたら?
    信頼出来ない警備会社って・・・アホらし

  2. 740 契約済みさん

    三菱電機の記事、遅ればせながら私も読みました。長谷工さんの説明通り火山灰という自然的要因でしたね。でも、環境基準値の15倍ってすごいですね、汚染土壌を除去するらしいですが。ところで、火山灰が原因なら、広範囲に火山灰(砒素)がばら撒かれてるって事ですよね。ということは、稲沢駅周辺には調査はしてないけどそうった場所がそこらじゅうあるってことですか?私たちのマンションは2箇所しかしてないけど、本当に大丈夫なのでしょうか?

  3. 741 入居予定さん

    740さんへ その様な、切りがない事、不確定なことを掲示板使って悩むの止めませんか?どーせならもっと入居に向けての実用的な情報交換の場にしましょう。

  4. 742 匿名さん

    740さんのような発言があればすぐに741のような止める発言がある。ここは掲示板なので不安に思うことや考えることを言っていいはずなのでは?
    740さんの発言での基準値15倍なんて私は知りませんでした。
    もっともっとみんなで知っている情報を共有するべきだと思います。
    長谷工営業はだまってて。

  5. 743 契約済みさん

    >740さん、
    もし、「稲沢」が危険ということならば
    噴火後(当たり前ですが、、、)30年以上その土も散々触ってきた自分が健康状態に問題なくローンも通ってるってことだから
    (おそらく)大丈夫でしょう。
    自分もこの先なんらかの健康異常が出るかもしれませんが
    魚食べて摂取する量より少ないでしょうから、、、
    それに御嶽山ならば風の影響にもよりますが、
    尾張方面は全般可能性があり、
    場合によっては名古屋市内でも影響があるのでは?
    ということで自分は気にならなくなりました。

  6. 744 入居予定さん

    私どもも説明会に参加しましたが、近くの土地が基準値15倍なんて聞いていません。ミネラルウォーターの基準を超えていることになりますよね。この件は全体で説明が必要な重要事項では?
    長谷工さんからすれば、何千と売っているマンションの一つかもしれませんが、入居者にとったら一生モノの資産と考えている人も多いはず。私は自分の資産のことは、きちんと見極めて購入・入居したいです。

  7. 745 いつか買いたいさん

    良い事ばかりでなく、疑問に思っていることや、批判的な事も掲示板なんだから、書いてもいいやろ。いい人ばっかりではいかん。、難しい人間もおらな。そうでなければ、改善されん。年金問題だってそうやろ。

  8. 746 いつか買いたいさん

    良い事ばかりでなく、疑問に思っていることや、批判的な事も掲示板なんだから、書いてもいいでしょ。いい人ばかりでは駄目。難しい人間も居なきゃ。そうでなければ改善されないでしょ。年金問題だってそうです。

  9. 747 契約済みさん

    >744さん
    三菱のことは、もしかしたら長谷工も知らなかったことかもしれませんよ。
    三菱が近くとはいっても、歩いていけば、けっこう距離があるところですし、そんな土地のことまで説明が必要な重要事項になるのか・・・契約者の私ですら少々疑問に思います。
    自分の資産(マンション)をきちんと見極めて購入・入居したいというお気持ちは正しいと思いますが、では、この後、長谷工もしくは名鉄不動産からどんな説明を受ければ納得できるのでしょう? もちろん、納得されるまで聞かれることはいいと思うのですが、この問題に関しては、どこまで聞いても切りがないように思いますよ。

    ところで・・・
    こんな事言うと「長谷工営業は黙ってて」と“また”言われてしまいそうですが、この問題に関してはもう納得している契約者も多いのでは〜?と思ったりもするのですが、どうなんでしょうね〜?
    ちなみに、私も三菱の近くで大きくなりましたが全く病気してません。

  10. 748 入居予定さん

    別に何を書いても良いけど読んでいるほうは正直うんざりだね。
    せめて上げないでSAGEにレ点打ってくれない。
    上がっていると思って、「おっ」て見るとまた砒素だからな・・・。
    Yahooのような無視リストもないし、完全匿名だからね。
    逃げ道ないよ。全く・・・・。

    俺は生まれてから40年近く、稲沢に住んでいるし、子供の
    頃はグランドどころか田んぼや畑を走り回っていたから今更、
    火山灰の砒素なんて言われても何とも感じないね。
    それは俺の子供へも同じだよ。そんな過保護に育ててないし。
    大体火山灰なら、名古屋だって一宮だって岡崎だって豊田だって
    降ったんだろ?そんなこと言ったら住むとこなくなっちゃうぞ。

    そう言えば、昔は校庭とか家の庭で子供が平気でゴミ燃やしの
    手伝いしていたよ。ダイオキシンなんて知らなかったからな。

    もう2週間も掲示板を騒がしているんだから、正直勘弁してよ。
    新手の荒しかなって思っているくらいだ。

    言っとくけど俺は営業マンじゃないよ。10月入居を楽しみに
    している契約者だ。

    どんぐりやアピタねたの方がよっぽど楽しかったね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MID WARD CITY
  12. 749 入居予定さん

    砒素の情報交換は、いつも疑問や不安に思う人に対し、体験等を含めまあ死なない量だから大丈夫っていうパターンですよね。
    これって、この掲示板を見てる人の多くは、砒素が環境基準値を恐らく超えていると予想してるってことですか?
    だから、臭い物には蓋をしようって流れになる?
    結局、このようにあまり進展しなく、うんざりする人が出てくるのは、長谷工さんがきっちりと説明をしていないからでは?
    このサイト上の長谷工の営業さんたちは、いろいろ大丈夫といいますが、本物の長谷工さんから文書等で「100%問題ありません、もし出てきたら責任を持ちます」というような完全に安心させるようなお知らせがないからでは?
    私も砒素の話が続くのはいい加減うんざりぎみですが、後から後から知らない事実が沸いてきてそれを無視できず、やっぱり大丈夫なのか、やっぱり真面目に考えないとと思い始めました。
    長谷工さんの隠れ営業さんがいっぱいて発言しづらいでしょうが、これからも皆さんいろいろ教えてください、宜しくお願いします。

  13. 750 食いしん坊

    んー、長谷工、名鉄関係者でないと見た。ダイオキシン、ウサギ跳び、昔はね・・・・。でも、このマンションの書き込みはすごいですね。ところで、歩道は完成したら明るくなるんですよね。稲沢は、名古屋、一宮、岐阜にも行けれるので、老親をぼけさせないために、どんどん外に出てもらおうと思っていますよ。稲沢駅はマンションを買うまで、寄った事がなくて・・
    近くにおいしいお店があったら教えてください。稲沢はお店多そうですもの。

  14. 751 契約済みさん

    こんな、すかっとする言葉、最近聞かないな。「100%問題ありません、もし出てきたら責任を持ちます」って言われたらそりゃー安心するけど、弁護士ついてるしそんなこと言わないでしょ。最近、自分の家の自家農園も心配になってきた。(名古屋なんだけど)

  15. 752 買い換え検討中の友人

    このマンションを迷っている人知ってますが、完成してから検討するって言ってましたよ。現金で購入するとも。本人には、許可を得て書いてるので。いくらで買っても、聞かない事にします。良い方なので買ってほしい。

  16. 753 契約済みさん

    私たちはまだ契約者でその土地に住んでいるものではないから、長谷工もしくは名鉄不動産にしか請求できるところがありません。ただ、この地域が官民一体となって開発される地区であること、を考えてみればそれほど危ない土地であれば行政もこの計画自体を戻さなければいけなくなるでしょう。
    また、住民になったときにあらためて愛知土壌・地下水汚染対策教会とか他の機関に土壌調査を依頼してみてはいかがでしょうか

    このマンション近くに残念ながらお勧めのお店はありません。今後の発展を待つばかりです

  17. 754 入居予定さん

    732です。この愛知県の記者発表の資料は、「土壌汚染・砒素・稲沢」で検索すると出てきます(ちなみにこの掲示板もヒットします)。今年の2月に公表されたものです。
    売主が知っていたか、知らなかったかは、わかりませんが、誰でも知りえる立場にあったわけです。(県の記者発表なんて興味ないから誰も見ないだろうけど)
    情報は、待っていても都合よくきません。自分の健康の事が心配であれば、
    自分で調べることも必要だと思います。相手の言うことが全て正しいとも限りませんから、相手の説明を聞くだけでは判断もできません。
    「100%問題ありません、もし出てきたら責任を持ちます」って言われて買って、健康被害が出たあとで「ごめんなさい。責任を持ってお金で解決しましょう。」って言われても手遅れです。
    契約ですから自己責任です。納得できなければ、買わない選択もあります。手付金(放棄)と自分の健康を天秤にかけれて判断すればよいのです。
    私は、このまま入居します。この程度の量、ましてや地下水を飲用するわけでもないし、健康被害はないと判断しています。
    人体の寛容摂取量はFAO/WHOなどで、体重辺りの目安が0.05mg/体重(kg)/日とされています。50kgの人だと、毎日2.5mg一生摂取し続けても健康被害を及ぼさないと言うことです。
    ただ、仮に15倍って言われると、あまり気持ちのいいものではありませんね。

  18. 755 契約済みさん

    何もかも、すべて条件にあったところなど、あろうはずもありません。問題は、どのあたりで妥協するか。新築、駅近、、名駅10分、自走式駐車場、お値段そこそこ・・・けっこう探しましたけど、駐車場とお値段であきらめるところ多かったです。工場とかの跡地ならいざ知らず、ここらでまあ、いいんじゃないの?

  19. 756 契約済みさん

    日経新聞7月21日付けの記事を読みました。2003年2月以降土壌汚染対策法が施行され、各地で汚染状況の検査・報告が義務化した、ということです。
    実際に工場などで汚染されている場所と、稲沢製作所のように火山の噴火のような自然災害で汚染された場所の二つのケースがあるようです。
    前者を人為汚染、後者を自然汚染とした時、人為汚染地区は調査をすれば避けることができますが、自然汚染は太古の昔までの歴史をたどる必要があり、回避は不可能と思います。言い換えれば、火山国の日本では自然汚染されていない場所を探すことはほぼ不可能と思います。
    稲沢駅東の開発区域は明治の頃からJR保線区だったので、人為汚染は考えづらく、多分三菱電機と同様、乗鞍火山帯の噴煙堆積によるものと思います。
    そうであれば、堆積物は稲沢駅東にとどまらず、濃尾平野一体が自然汚染されている筈です。エムズ北側の土地の浄化は瀬戸市の土を使うそうですが、従い瀬戸の土も、レベルはともあれ自然汚染されているものと考えたほうが自然でしょう。自然汚染の量がやや多い土壌を自然汚染の量がやや少ない土壌で「浄化」する(薄める)ということです。
    結論が遅くなりました。企業義務としてなされた今回の長谷工の「お知らせ」をもって、我々が成し得ることは、自然汚染を許容するか、契約を即刻解消し自然汚染のない地区・国(惑星?)へ住居を求めるかのいずれかです。

  20. 757 契約済みさん

    ほんと、ひ素についてはいつまで続くのかな。
    そろそろ、おしまいではダメなのでしょうか〜?
    もちろん・・・
    ひ素が気になる方の行動を否定するつもりはないのですが〜。
    (健康に害がありそうな場所、資産価値が下がりそうな場所には住みたくないという気持ちは皆同じだと思いますし。)
    でも、もうすぐ内覧会ですしそろそろ楽しい話題にしたいですね。

    あ、こんなこと書くと“長谷工営業は出て来ないで”って言われてしまうのかな(笑)あまり決めつけないでね、本当の契約者が書いている場合もあるのですから。

  21. 758 匿名さん

    砒素の話だけに、内輪だけのヒソヒソ話にしてよ

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸