名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 759 匿名さん

    749さんの意見と同じです。本物の長谷工さんから
    安心させてくれる文書が提出される事を願います。
    このままずっと砒素話だけではこの掲示板を見て新たに
    このマンションを契約したいと思っている方々も不安に思い
    来なくなると私たちみんなが困ります。
    臭いものにはフタは勘弁願います。

  2. 760 入居予定さん

    安心させてくれる文書・・・ん〜難しいですね。
    例えば、どんな内容の文書をもらえば安心できるのでしょうか?
    正直、私はどんな文書をもらっても
    100%安心は出来ないですけどね〜。

    ところで、こういう要求を掲示板に書くだけでなく
    直接長谷工に言ってる契約者さんっていらっしゃるのでしょうかね?

  3. 761 入居予定さん

    再度、760です。
    我が家は100%安心はしなくても、
    長谷工の説明やこちらで聞いた意見、自分で調べたことなど合わせて
    やっぱりこの物件でいいと思っています。

  4. 762 入居予定さん

    748です。
    なぜか営業マンにされているのかよ!
    全く疑い深い人が多いね。

    まあ、いい加減話題変えましょうよ、荒しの思うがままだよ!!!
    そう言えばどんぐり騒動前後の時に、稲沢と名古屋を比較して
    どうのこうのと言う粘着質の荒しのような人がいたけど、この
    騒ぎと同時にいなくなったからね。どこ行ったんだ?

    一昨日モデルルームに行ったら、マンション内にも入れるように
    なっていて、サブエントランスから、荷物受け取り口、2Fの3室
    がモデルル−ムになっていました。
    廊下の床とかバルコニ−の床とか確認できて良かったです。
    皆さんも内覧会の前に一度行かれると良いと思いますよ。

    こんなこと書くと益々営業マンって言われそう・・・・・。

  5. 763 入居予定さん

    皆さん、もうすぐ内覧会ですね。
    マンション雑誌なんか見ていると建築士を連れて
    行く人もいるみたいですけど、どれくらい費用は
    かかるものなんでしょうか?
    どなたか建築士さんを連れて行く方はいますか?
    私は主人が会社を休めないとのことなので建築士
    と両親を連れて行こうかと思っています。

  6. 764 匿名さん

    >760さん
    だからそれは749さんが言ってるよ。この部分です。

    このサイト上の長谷工の営業さんたちは、いろいろ大丈夫といいますが、本物の長谷工さんから文書等で「100%問題ありません、もし出てきたら責任を持ちます」というような完全に安心させるようなお知らせがないからでは?

    私たちが求めるのはこれです。
    たくさん見ている長谷工営業さんよろしく。

  7. 765 契約済みさん

    いつまで経っても同じねたを引っ張られるのは相手をしている
    人も悪いのかもね。書き込んだ時点で私も同罪?

    いつもネガティブねたで絡んでくる「匿名」の764氏は
    掲示板の世界ではいつも張り付いているセミプロ、仕事も
    駆け出しの若手だろうけど不動産関係なので、今まで
    ほとんど掲示板なんて見たことなくて、マンション買うから
    書きこみ出した純粋な奥さんなんか、簡単に乗せられてしま
    いますよ。

    どうみても契約者の素人(私とか、757さん)を営業マン呼ばわり
    しているけど、あんたが営業じゃないの?>764

  8. 766 契約済みさん

    皆さんハト対策とか考えてます?
    住んでみないと実害は分りませんが
    グリーンのネットを張り巡らしたベランダをたまに見るのですが
    あそこまでやらないとだめなのかなぁ
    なんか住んでる人が鳥かごの中みたい

  9. 767 契約済みさん

    >762さん 
    素晴らしい情報ありがとうございます。早速休日にでもモデルルーム
    行ってみたいと思います。

    内覧会はやっぱり建築士が一緒の方が良いのでしょうか・・・
    知っている建築士もおらず、どうしようか悩んでおります。
    実際お願いするとしたらどうのようにすれば良いのでしょうか?
    費用はどのくらいするのでしょうか?

    長谷工の営業マンさん(笑)でもいいので誰か教えて下さい。

    私は書き込みされる方が、営業マンであろうと契約者の方であろうと
    ひとつの情報収集として回覧させて頂いております。
    これからもよろしくお願いします。

    久しぶりの書き込みでした。

  10. 768 入居予定さん

    このサイトにも、内覧会に関するスレッドもあるので参考にしてみてはいかがでしょうか?
    私は、こんなん参考にしながら自分でやるつもりです。

    内覧会のチェックマニュアル↓
    http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

    契約書にも書いてあるとおり、引渡し後2年間は、
    売主に瑕疵担保責任があるので、
    住んでみて2年以内に見つかった不具合は補修してもらえます。

    「内覧会で何が何でもチェックしなきゃ」って思わずに、
    「住み始めてからゆっくりチェックしようかな」って思っています。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    マストスクエア金山
  12. 769 入居予定さん

    768さんの補足すると、明らかに目視で分かるような傷等だと入居後にやったと思われる(瑕疵担保と認めてもらえない)可能性があり、対応してもらえない可能性あるので、内覧会ではまず目に見える範囲の傷等を第一優先チェックです。入居してみて始めて分かった使用上の不具合はアフターサービスでOK。

    ところで、建物内モデルルーム(実物)どうでした?

  13. 770 ライオン

    こんな時期ですが、この前MRに行ってきました。
    マンションに住んだコトのナイ私は、マンションの生活に
    憧れています。だからとっても楽しみにしていました。
    実際の2階のお部屋も見せて頂けました。
    特別、ここがスゴイ☆っと思うところはありませんでしたが、
    駅が近くて通勤しやすい!というのが一番魅力的でした。
    300邸近くあるから、ご近所付き合いが大変だろうなぁって
    思いましたが、子供が出来たときにはママ友が沢山出来るだろうし
    子供も友達が沢山出来ていいなぁと思いました。

    あと残りは10〜15邸くらいだったように思います。
    性格に覚えてなくてすみません。
    でも、4LDKが多かったです。3LDKで十分だなぁと
    思っていた私達には選択網が少なかったです。
    遅すぎるんですけどね・・・。(笑)

    緑も沢山あるみたいだし、いいところだなぁって思いました。
    住みたいなぁ。。。でも、どうするんだろう。
    どうなるんだろう。。。

  14. 771 匿名さん

    HPだと残り35戸になってる。
    1割以上が売れ残ってるから、完売まではまだまだ遠い?

  15. 772 匿名さん

    >765
    何をわけわからんこと書いてるの?
    あんたこそ人が書き込みしたとたん、まちかまえてすぐ
    書いてるよね。あんたこそ一日中掲示板の見張りしてるよ。

    私は何を言われても契約者ですし、あんたの言うように初めてマンションを購入する素人です。何もわからない私達を旨く丸め込もうとしてるのはあんたでしょ?

    私達はいきなり送られてきた「ご案内」的な文書では満足できないんです。あんた満足できるんでしょう。だってあんたはこのマンションの契約者じゃない。ただの営業だから。だから契約者の気持ちがわからない。

    いい加減頭くるわ。

    こう言うと「じゃキャンセルすれば?契約金はあきらめるしかない」
    なんて発言してくる。なんで?なんですぐキャンセルなの?
    自分達が気に入って検討して契約したマンションで、そこで自分達の
    大切な貯金から何百万ものお金を払って手付けを払ったのに。
    大金を払ってるんですよ?そりゃ購入金額に比べれば少しの金額と言われるかもしれません。

    そりゃあんたには痛くも痒くもない金額かもね。だって契約者じゃないから。私達には大切なお金です。

    もし、これ以上また新たに情報が入ってそれでもまた今までのような対応ならとても残念ですがキャンセルも考えなければなりません。

    でもだからといって、手付けは必ず返してもらいます。

    なんてこんなこと書いたらまたすぐに登場して、わけわからん事言って
    くるんだろうな。

  16. 773 匿名さん

    世の中、ある意味、すべて自己責任。納得できない人はきちんと納得するまで、長谷工に聞くべき。でも、こういう人が一緒の住人だと心強いなー。でも、大切なお金、その通りです。一生懸命働いて、家族と暮らして、子供も大学まで、と考えたら・・・・。その通りです。このマンションは幸せな人が多いマンションになって欲しいな。以前はこのマンションの書き込み見るの楽しみだった(ほのぼのしてたから)けど、最近ね。

  17. 774 入居予定さん

    私達は同じマンションの住民になる予定ですから仲間割れをやめましょう。もし仲間割れが無ければ私達は最強です。もし後で問題が出てきたらみんなで助け合い戦っていきましょう。

  18. 775 入居予定さん

    話題変えましょう!
    外観がはっきりしてきましたね。CGで描いてあるのより色合いが薄く感じられます。でも、さっぱりしてていいのかな。
    あと、前でもあったとおり、ミニストップ作ってましたね。

  19. 776 入居予定さん

    またまた、砒素の件になって申しわけないのですが、重要な情報を。
    今日、稲沢市の環境保全課のほうにちょっと問い合わせみたら、まだ北敷地の件、掌握してないみたいでした。長谷工さんはちゃんと動いてるのかな??ちょっと不安になってきました。
    長谷工営業さん、どうなっていますか?

  20. 777 入居予定さん

    772さん あなたの真剣な思いはちゃんと伝わりますから安心して。
    そしてもっと前向きに考えよう。現実的に考えると今後大きな問題は起こりにくいし、たとえ何かあっても手付金は契約内容みても分かるように感情論で戻って来ないしね。

    真剣だからこそ気になるし、怒れるときもある。でも、引越してあそこに住めばきっと楽しい毎日がある。

    そーなるよう私も微力ながら頑張るし、周りの方との調和を大事に過ごしたいと思う。

  21. 778 入居予定さん

    その通りですね。

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸