東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 万町
  7. 八王子駅
  8. ポレスター八王子
サラリーマンさん [更新日時] 2016-05-06 07:22:31

ポレスター八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市万町13-4(地番)
交通:横浜線 「八王子」駅 徒歩7分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩7分
八高線 「八王子」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.56平米~74.00平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:株式会社田中建設
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-30 16:09:24

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター八王子口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    100さん

    床・壁構造が公式に紹介されています、
    私はまずはここから確認して今キーワードを検索して詳しい構造を勉強中です。

    スラブ厚は250mmありますし比較的防音性に優れていると思うのですよね。
    戸境壁も分厚いです。

    これらを他と比べてどう捉えるかですが、我が家は今の住まいより防音レベルの高いところに引っ越すことになります。

  2. 102 匿名

    スラブ厚の250は標準ですが
    サザンスカイタワーは200ですから{脅威の2フロアを1ヶ月にあげる為}
    十分では無いでしょうか?
    あせって作るマンションと違うと思います。

  3. 103 物件比較中さん

    スラブ厚250mmと言ってもボイドスラブですから、防音性には疑問を感じます。

  4. 104 匿名さん

    直床タイプなの?
    最上階を買えなかったら日々のカカトドンが怖い

  5. 105 匿名さん

    レス100で防音性についてお尋ねしたものですがご意見ありがとうございました^^ある程度の生活音はつきものだとおもうので心配するほどではなさそうなので参考になりました。

  6. 106 匿名さん

    高尾山温泉ができるそうですね。
    http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr121115v01/index.html

  7. 107 匿名

    購入者の方はスーパー丸正、是非利用してあげて下さい。

    この頃、サザン内のアルプスやセレオのいなげやに

    おされてまして。売り場がもう時代遅れなのに

    変化がない。

  8. 108 匿名さん

    変化が起きて魅力があったら利用してあげる。常に底値販売とかね
    無くなってもそこに新たなマンションができるだけだと思います

  9. 109 物件比較中さん

    普通のボイドスラブだと防音性が優れているとまで言い難いと思いますけどコチラどの種類なんでしょうね。エコボイド??、こういう仕様だとそれなりの遮音性が期待できると思うのですが。

    とりあえず駅に近くていいですよね、まずその条件をクリアしてる物件なのであとは完璧な仕様でなくても自分の家庭がそれをOKと思えるかどうかかなと。

    断熱面はよくできてるみたいだし。

  10. 110 匿名

    条件はそう良い訳じゃないと思います。
    109さんの言う通りで自由に選べる訳ではありません。
    現代長屋ですから。ただ神経質にいうなら
    最上階が好いでしょう。うるさくないので。

  11. 111 匿名

    高すぎ。2割は安くして貰いたい。

  12. 112 匿名さん

    >>107さん
    スーパーは心理的に近く(荷物も重いでしょう)を利用する人が多いので
    ポレスターができたら丸正利用者は自然に増えますよ。
    丸正にとってはもっと大規模マンションが近くにできたら嬉しいのでしょうけど。

  13. 113 物件比較中さん

    >112 たしかに一番近いスーパーを利用するようになりますね。目の前にコンビニが寧ろ良かったです(笑)
    私はすぐにコンビニでいっかと思ってちょっとした飲み物や食べ物を買いに行ってしまうのですがスーパーよりはやっぱり高い、お茶一本買うにしても節約の心は大切にしたいですから、お隣が丸正さんなのは嬉しいです。

  14. 114 匿名

    ポレスター居住者の方に期待しています。

    古いスーパーですがサザンまで行くのは面倒臭い。

    無くなると困ります。

  15. 115 匿名さん

    商品の値段が高めにされてますし利益重視で顧客度外視な丸正には撤退してもらって
    新たなマンションができても別にいいかもしれません。丸正は何よりすべてが古い!

  16. 116 匿名さん

    お米や洗剤などちょっとした荷物になるものは横の丸正で買うことになるでしょうね。
    丸正って新宿が本拠地ですよね。八王子に丸正があるのに驚きました。
    他の多摩地区にはありませんね。

  17. 117 匿名さん

    総戸数が31戸と小規模ですが、機械式の駐車場が16台作られています。
    機械式はメンテナンス、建替えなど、将来的な管理が心配なところです。
    今朝のニュースでマンションの老朽化が取り上げられていましたが、
    建替え費用が捻出できず、大規模修繕を行わない老朽化マンションが増えているそうです。
    機械式駐車場も同様なのではないでしょうか。

  18. 118 匿名

    前スレを見て下さい。
    10年は管理会社に巻き上げられないように
    貯蓄しましょう。
    しかし即完しないのは111さんの言うように
    高めだからでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    最近の八王子の駅近物件は、高めの価格設定されていますね。
    人気があるのでそれでも完売するとの売主側の強気な価格設定なのでしょう。
    ちょっとそれはどうかと疑問を感じています。
    サザンが3LDKで平均価格6千万ほどで完売したので、右に倣えって感じですかね?
    もう少し安くしてもらえると、駅近便利、スーパー隣、駅近なのに静かな住居環境と3拍子揃い即決できるんですが。

  20. 120 匿名さん

    サザンは駅に直結、テナントとして各種利便施設あり、ランドマークともなるタワーマンションなので
    ある程度価格が高いのは納得できました。
    中古物件の価格は周辺相場で決定づけられるようですが、新築も相場に合わせて引き上げられているならば
    八王子で物件探しをすると言うメリットが少なくなりますね。

  21. 121 匿名

    場所を買うつもりでどうか一つ

    購入に踏み切りましょう。

  22. 122 匿名

    価値以上の高値でつかまされても不動産屋と銀行を喜ばすだけで、実態がわかる中古市場時絶望するだけです。
    永住する気だ関係ないと価値以上のお金を貢いでるのに気がついてない人もはたから見ると愚かしい。

  23. 123 物件比較中さん

    立地は素晴らしいので迷っています。
    そういう人が多そうなマンションですね。

  24. 124 匿名さん

    買っちゃえ買っちゃえ
    買わずに後悔するより買って後悔するほうがマシ!
    ローンだって忍耐と働く時間次第でなんとかなるなる

  25. 125 匿名さん

    これだけ立地がいいのに、中古販売は苦労しそうですか?
    その理由が知りたいところです。
    ポレスターマンションは断熱・遮音、設備は良いと認識しておりますが
    仕様がよろしくないんですか?

  26. 126 匿名さん

    中古販売に苦労することはないでしょう、需要は旺盛ですから。
    ただ、都心部のマンションに比べて(下落率で)下落しやすいというのは当然でしょう。
    都心部のマンションに比べて販売価格に占める建物の割合が高いのですから
    老朽化による減価部分はどうしても下落率を高めてしまいますからね。
    下落金額ではたかが知れていると思います。

  27. 127 匿名

    地域的にも平均的な部屋で年100万資産低下と思えば将来が想定できると思う。
    ローンなしなら一括購入後は、税金管理費修繕費駐車代資産低下を加味してるだけで人生設計も容易かな

  28. 128 匿名さん

    >>126
    いやいや1日でも1週間でも扱いが中古になったら
    新築価格から15%は値引きが必要です!
    ガクッと下がってその後緩やかに下がり続けまたガクッの繰り返しで、築2年だからマイナス200万というわけではない。その倍以上の値下げが必要となります

  29. 129 匿名さん

    1週間や2年程度で売却するつもりで新築マンションを買われるのですか?
    ふつう最低でも10年くらいは住むつもりで購入するものだと思うのですが。

  30. 130 匿名

    それでも都合のよい部屋が中古で出れば良いですが。

    消費税増税後では更に高い買い物になりますよ。

  31. 131 サラリーマンさん

    八王子駅の中のセレオは相当充実してるみたいですね、情報が多すぎていまだ把握できず、どれだけ便利で楽しめるかは実際行くべしと予定しています。本当は空いてる時がいいですがそんな日はなさそう、特に明日明後日は雨天明けですごいでしょう。そんな賑やかさを確認するのも大事だと思いますから行ってきますよ。

    駅から少し離れた地域では有名なスポットってありますか、店舗なり名所なり何でもいいのであれば教えて下さい。

  32. 132 周辺住民さん

    現地見学ついでにわざわざ観光で買い物するほどの店は八王子にはありません。
    どの地域にもあるようなお店ばかりで外からの人が時間を使ってまで立ち寄りをお勧めすべき場所はないです。
    しいて言うなら駅北側の夜の街ですが夜の街へ人様に「行きってみなよ」などというのはなんか間違ってる気がするので、徒歩圏に立ち寄る場所は「ない」です。
    どうしてもというのなら公式サイトに表示されているそれぞれの場所を歩いて見るのが一番正しいと思います。

  33. 133 匿名さん

    >>131さん
    八王子駅北口ユーロードの途中に中町黒塀通りというのがあって小さいですが花街があります。
    芸者さんのいる一角です。北口から徒歩5分くらいです。
    八王子は絹織物で栄えた街で戦後は300人近くの芸者さんがいたそうです。
    今も八王子芸者さんを見かけますよ。
    八王子駅北口前には観光案内所がありますから、そこで場所を確認されるといいと思います。

    またユーロードのドンキホーテ近くに天然温泉やすらぎの湯があります。八王子駅北口から徒歩4分くらいです。
    お湯も上品な天然温泉です。駅前で天然温泉に入れるのは贅沢かもしれません。施設も清潔ですよ。

    八王子温泉やすらぎの湯http://www.yu-granspa.com/index.html
    置屋 ゆき乃江http://www.aoiro.gr.jp/yukinoe/
    八王子花街http://welovehachioji.seesaa.net/article/196349244.html

  34. 134 匿名さん

    >>131さん
    八王子は歴史がある街なので料亭が残っていますが、
    特に八王子うかい亭は、建物、調度品、料理、景色ともすべて素晴らしいので
    何かの機会にぜひ行ってみてください。八王子駅からタクシーで1000円くらいです。

    八王子うかい亭 http://www.ukai.co.jp/hachioji/

  35. 135 地元さん

    131さん、もし都心に住まれてるなら、セレオに来てもがっかりするだけですよ、あまり期待されない方がいいと思います。

  36. 136 地元さん

    ここ、高尾っていうか最寄り駅は狭間駅だね。

  37. 137 匿名

    ポレスター高尾なら狭間でも正解。
    ポレスター八王子なら八王子が最寄り駅。

  38. 138 匿名さん

    個人的には八王子市街は想像より大規模で栄えていました。
    東急だけでも上から下までかなり時間かかって見回りましたよ、まだセレオも制覇していないし京王八王子にも行ってません。

    というわけでもう一回行く必要があるぐらいです。

    現地は目の前の道路が広いですね。車が通るのは当然だけど清潔感あるエリアでいいと思います。

  39. 139 匿名

    ええ、全面の通りは例の駅前のサザンスカイタワーの官民癒着の再開発の税金で
    売り易くするために周辺整備がおこなわれそれまでは電柱だらけでしたの
    周辺に住む人にはお得な状況です。八王子が一番お金をかけたところです。
    陸橋の隣のJRの事務所ビルのところは昔、サーカスが来るところでした。

  40. 140 匿名さん

    八王子に芸者さんがいるなんて知りませんでした。
    置屋さんのホームページを拝見しましたが、今は20代で芸暦が浅い芸子さんばかりのようですね。
    八王子の花町が途絶えることのないよう、若い世代へ伝統や文化が継承されていくことを願います。
    意外な事に街中に天然温泉もあるのですね。近々やすらぎの湯にも出かけてみようと思います。

  41. 141 匿名

    人間性や芸の質は置いといているにはいますね。芸者と名乗るのは自由ですからね。

    街もそうですが成長が芳しくない場所に暮らすのはリスクとも言えるので
    高い買い物である住宅購入時は地域選びは慎重にすべきです。八王子が都心より安いのは安いなりの理由があります。

  42. 142 匿名さん

    都心からの距離を考えれば八王子は高い方でしょ?
    都心から東や北に同じ距離だけ離れればどれだけ安いことか…

  43. 143 匿名さん

    八王子で検討してましたが、結局国立に決めました。駅を降りたときのイメージが八王子はビル街でちょっとイマイチ、利便性はありますけどね。

  44. 144 匿名さん

    ビル街たしかに。
    やはり南大沢も捨てがたい。

  45. 145 匿名さん

    20年後、成長した子供はきっと思う。
    「自分の親はなんでこの地域に建つマンションを買ったのだろう」と。
    30年前のニュータウンブーム時に買ったまま脱出出来なかった世代を見ていると、資産形成失敗してない?と思いたくなる。
    10年ほどで脱出出来るのかそれとも30年暮らす覚悟があるのか買う前に正直悩みます。
    もっと良い地域を選ぶのもありかそれとも八王子駅か迷う。

  46. 146 近所さん

    145さん、分かります。子供が小さなうちはいいけど、中高生ぐらいになったら、もっと都心が良かったと言われそうですよね。ちなみにディズニーランドに行くのも大変でしょう。

  47. 147 匿名さん

    >>141

    >成長が芳しくない場所

    何を根拠にしているんでしょうね。
    八王子は人口増加地域で住宅地としては以前から人気がありますよ。
    商業施設も市内のあちらこちらにできています。

    八王子駅周辺もこれから益々再開発が進みますから、とても有望地だといえます。
    セレオ北館の賑やかさをみれば八王子が活気のある街だとわかります。

    またJR京王線の二本の路線で都心につながり
    横浜線で横浜方面とつながっており、新幹線は新横浜駅を利用できます。
    八王子は東京西部の拠点都市として発展が期待されています。

    さらに国道16号と20号が交差し、中央道の八王子インター、圏央道の高尾山インター、八王子西インターと
    道路交通拠点としても東京西部を代表する都市で利便性が非常に高い土地です。

    またレジャーも国際的な観光地である高尾山、陣馬山があり、歴史文化も見どころが多い土地。

    ですから、都心から八王子と同じくらい離れた他地域より八王子のマンションは高い。
    それは以上の理由からです。

  48. 148 物件比較中さん

    簡単にまとめると最果ての僻地?多摩川を越えて都心から離れてますもんね。
    確かに埼玉や千葉の方が都心部には近くて便利ですけど、東京西部の物件検討者は
    八王子周辺のしがらみというか地縁から離れらないので多摩地域で探し回っているんだと思うので余所を見る判断ができないのだと思う。
    金銭面からも一軒家を建てられないのならせめて眺望確保されてるマンションを選ぶ気持ちはわかります。

  49. 149 物件比較中さん

    結局色んな方の意見を見ていて、このマンションは良いかそうでもないのか。狭い視野だと良くても広域で考えると微妙な地域なのか。よくわからなくなりました。

    マンションは他より地縁を無視して駅や街で探しやすいのだから大きな買い物真剣に悩みたいですね。
    ここ逃しても周囲で建設計画は続くみたいなので比べてていきたいです。

  50. 150 匿名さん

    東日本大震災を見て、液状化のあった湾岸部は検討から外しました。
    24日の震度4の地震を体験すると、まだまだ地震に注意が必要です。
    八王子は地盤が強固であると週刊紙で特集されていたので検討地の一つに浮上しています。
    多摩御陵など八王子に天皇陵があるのも地盤の強さから選ばれたそうですね。

  51. 151 周辺住民さん

    >>148さん

    全然結論になっていませんね。

    八王子は会社・企業が多いんですよ。東京精密のように八王子に本社を置いている会社も多いので
    職場から離れていない同じ市内で住居を求める人が多いのです。
    ですから都心から離れていても需要があるんです。

  52. 152 匿名さん

    検討するなら一番面積が広い角部屋の304-704ですかね。
    間取りを見ると、部屋のタイプと部屋番号も確認できるのですが
    204だけどこにも含まれて居ないのは何故でしょう。
    旧地権者さんの部屋があるのかな?

  53. 153 物件比較中さん

    こちらはあと何戸あるのかご存知の方いらっしゃいますか。

  54. 154 物件比較中さん

    公式ホームページをチェックしたら残り8戸でした。

  55. 155 匿名

    たしかに地盤は強固です。その証拠に駅前の高層マンションは免震でも制震でも
    有りません。自分は地元生まれだから八王子は好きですけど都心に通うのに
    不便と思う人は近くに購入したらどうでしょうか。ただゴミの袋が異常に高い。
    10枚750円、富士市など100枚400円位です。市の財政は現市長から3代前に
    山梨出の市長が4600億にも及ぶ借金を積み上げ財政再建の最中でした。
    イチョウホールなど外壁にイタリア産の大理石をフランスで研磨したものを使用するなど
    240億を投入し建設しました。市庁舎も現在の場所が中心地とかの馬鹿げた発想で
    不便な所に作ったり支離滅裂でこの市長のときの大きな足踏みが立川に差を付けられる
    原因になりました。やっと自前の市長になり借金も半減。今、あらゆる手立てで
    町を盛り上げようと努力しています。若い世代の人たちに町を変えてほしいですね。

  56. 156 匿名

    借金問題は住む上でかなり深刻、支出バランスが多いとこは税負担も不安。
    都市計画税や健康保険率や介護保険率などもろもろが周囲の街に住む場合より多く徴収されて手取りの実収入が減ってしまう実態がありますからね。
    子供が生まれても制度の充実度がかなり違くガク然とする方もいるみたい

  57. 157 不動産購入勉強中さん

    八王子市の借金は年々減少し健全化してきています。
    よって中核市移行の話が浮上しました。平成26年に多摩地域初めての中核市に移行するそうです。
    また八王子市が掲げているスローガンに子育てナンバーワン都市を目指すというものがあります。
    小児科などの充実もその一つかと思いますよ。

  58. 158 匿名

    自分ん所で財政回らず都や国から毎年借り入れしてるのに中核都市なんてアフォ
    中核宣言してもお金は引き続き借してとズレた事いう気かね
    市部でなら武蔵野あたりの駅近マンションのが将来後悔しないと思いますよ

  59. 159 匿名さん

    >>158
    都や国からの借り入れって具体的には何でしょうか。
    何か勘違いされているよな。

    八王子市は数年前にすでに多摩地域初めての保健政令都市になっています。
    去年、町田市八王子市に続き保健政令都市になりました。現在、多摩地域で保健政令都市は八王子市町田市しかありません。
    保健政令都市になったときに中核市移行のときの半分以上の権限が都からすでに八王子市に移譲されていますよ。

  60. 160 匿名さん

    >>158
    昔と違い日本は交通網が発達しているから何処の都市に住むのか選択幅もあるので所在地が税率UPで嫌になったらより良い税率地に引っ越せば済む話です。
    市に特徴があるなら販売業者もサイト内でアピールポイントとして使いますからね。(例:府中市のマンションなど)

    >>159
    横からすいません。
    多分ですが国庫等からのお小遣を借金だと勘違いしているのだと思います。
    まー自主財源が低いのだから、体力ないのに中核市へでは将来世代の財政面を極端に不安がっていりのでは?

  61. 161 匿名さん

    >>160さん

    そのようですね。>>158さんは、国庫支出金等を借金と勘違いしているようです。
    ちなみに平成23年度の八王子市の決算は、一般会計と特別会計ともに黒字でした。

  62. 162 匿名さん

    >>158は単なる冷かしじゃん。
    八王子のマンション掲示板で武蔵野のマンション勧めるのは掲示板違いも甚だしい。

  63. 163 匿名さん

    子育ての町はいいが、ベビーカー団体で歩かれるのも迷惑なんだよね。
    ここはいやに八王子のこと詳しいコメント多いね、よく調べてるよなぁ。

  64. 164 匿名さん

    太陽光の買い取りは入居時にはどの程度に変わっているのか不透明だけど20年の長い目でみたら維持費含めても黒字計算になったりするのでしょうか。
    メンテ計画とか含め役員には頑張って勉強して貰うしかないね。

  65. 165 匿名さん

    太陽光を買い取るのではなく、電力一括購入システムで電気料金の
    5パーセントが割安になっているだけなのでは?
    太陽光の方は、給湯に利用しているのでガス代が年間約14000円
    お得になるのだそうですよ。

  66. 166 匿名

    ふむふむ
    勉強になるな〜

  67. 167 匿名

    市は地方債{市債}という借金をしています。

    数々の会計が有りますが約3800億をピークに年々減少し

    現在早く2300億程あります。市が地方債を発行して

    集めた有利子負債です。

  68. 168 匿名

    確かにインフラも都下では一番遅れてましたね。
    他の自治体が下水道普及率がほぼ100%のときも
    60%台だし、この頃、ようやく完成したようですね。
    小中学校の耐震化は遅れています。待機児童の問題も
    遅れていて約450人くらいが出ています。これは
    東京都では第3位のワースト記録です。
    自治体のサービス的には住みにくい数値が出ています。
    生活保護費も200億を超えこれはダントツの1位です。
    住民税は大きくこの異常な状態に喰われています。
    大きな宗教団体の巡拠点でこの信者になると
    簡単に生活保護が受けられるという問題があります。

  69. 169 匿名さん

    人口も多く山間部も抱えているというのに
    変な統計ばっか引用されるのですね。

    多摩地区で生活保護率が一番高いのは立川だそうですよ。
    人口は八王子市の3割強ですが、生活保護費は90億円だそうです。

  70. 170 匿名さん

    その山間部にある障害介護医療病院系が一番の不安要素なのでは?
    払う側より使う側が増える速度を加速させてるから近々恩恵に預かれる初老世帯ならともかく未来あるファミリー層はもう少し先を読んで住む場所を選んだ方が賢いだろう。
    税金を使う側になったら八王子とか受けやすい所移ればいいのだから。

  71. 171 匿名

    20〜40代だけが家を買うのではない。50代以上で購入検討する人もいるのだから自治体の良し悪しの感じ方は人それぞれで、どれが良いと決めつけるのは間違ってます。
    坂がある所に住んでいる人には駅まで平坦だけで他の不安を上回るほど魅力的です!

  72. 172 匿名さん

    立川だけはやめた方がいい。
    多摩地域で生活保護率ナンバーワンだけじゃなく犯罪率もワーストナンバー2
    八王子の犯罪率はかなり低い方だからね。

    それに立川断層。
    住む場所として敬遠されているから立川のマンションは何年たっても売れ残りが幾つもある。
    ただ商業施設は揃っている。

  73. 173 匿名


    誰も立川を奨めてた形跡がないのに
    いきなり立川の話をする意味がわからない。
    八王子的なヒステリー?落ち着いて下さい。

  74. 174 匿名さん

    >>173さん
    生活保護の話から飛んだのでは?
    あまりいい話ではないので、スルーしましょう。

  75. 175 匿名さん

    ポレスターマンションの管理は株式会社マリモコミュニティだそうですが、仕事ぶりは
    どうなんでしょう。
    ネットで調べてみましたが、以前ここの管理が管理費を着服し、行政処分にあった
    事件が書き込まれていました。その後改善されているのでしょうか。

  76. 176 匿名さん

    残り6戸となっています。
    来年1月末くらいには完売しそうですね。

  77. 177 サラリーマンさん

    >175
    サイトを見てました。

    入居したい立場として気になるのは「管理員」ですね。

    とても優秀な育成を行っているようで、ここポレスターにもマリモコミュニティさんから派遣されてくるんでしょうか。
    清掃・受付だけでなく突然のトラブルなど色々サポートしてもらえる水準だと良いと考えています。

  78. 178 サラリーマンさん

    管理人さんってマンション住民にとっては重要ですよね。
    細かいところまで目が行く方がいいですよね。
    あとちゃんと挨拶をしてくれる方。朝から元気よく挨拶を返して頂けるとそれだけでがんばろうって気がします。

  79. 179 物件比較中さん

    教育体制が万全なら管理員という名を称していても中身はコンシェルジュ級の方もいますからねえ、
    そういう方を期待しちゃいますよね。

    経験ですが地元出身の管理員さんで、地域にもすごく詳しくて大変お世話になったことがあります。

    八王子での生活は初めての家族です、こちらのマンションでもそういう方を切望せずにはいられません。

  80. 180 匿名

    管理人はコンシェルジュではない。
    管理人に過度な期待して失望するよりコンシェルジュがいるマンションを探すべき

  81. 181 匿名


    同感。いるはずがない。ホテルじゃないんだから。

    サザンスカイタワー2DK60平米、4600万でもいない。

  82. 182 匿名さん

    ま、まぁ。
    たしかにコンシェルジュは取次ぎなどもやってくれます。そのサービス内容も充実していますからね。

    上で言われているのは人柄としてそれぐらいのレベルということなんじゃないかな。勝手にそう受け取りましたが。

    小規模だからいつも隅々まで綺麗にしてくれそう。
    今のところはそんな想像をば。

  83. 183 匿名

    私の持ってる伊豆のマンションはいますよ。
    管理費から10人も24時間体制で雇用しています。
    管理費と修繕積立で8万するから当然ですが。

  84. 184 匿名さん

    こちらは総戸数が31戸ですし、コンシェルジュは不要でしょう。
    フットワークが軽く、頭のキレる管理人さんがいてくれればそれで文句なしです。
    ポレスターの説明ですとサポート体制はしっかりしてそうですよ。
    http://www.polestar-m.jp/about/management/society.html

  85. 185 物件比較中さん

    >>184
    手厚いですね、小規模マンションでそこまで期待してなかったですけど、これを見るとレベル高いなと思います。

    眺望というか日当たりも中々良さそうですよ、
    八王子駅で決めるならもうここかな。

    中央線がアクシデントで徐行とかになった際のデータをちょっと知りたいです。
    あと動かなくなった場合の代わりの交通手段もあれば。

    京王と並行してるのであまり心配してないですが、なんせ自分は東京駅のほうまで行かないといけないもので、
    万が一も先に知っておきたいんですよね。

  86. 186 匿名さん

    別に新宿行って京王乗ればいいだけじゃん。
    両方同時に止まることは天候以外で考えにくいし。

  87. 187 匿名さん

    今週のマンションズに高尾の方が資産価値が高いランキングになっていた。
    八位ぐらいしか載ってなかったけど八王子は入ってないし、高尾になんか負けてんだね。

  88. 188 匿名さん

    高尾は物件自体が少ないのも理由の一つかもしれません。

    不動産専門誌に八王子の中古市場の成約率が一位になっている情報がありました。
    中古市場は不足気味なのかもしれません。
    ここは新築マンションなので関係ありませんが参考として。

  89. 189 匿名

    中古に関しては誤情報かステマでは?
    この辺りは供給過多になっているので大幅値下げしていかないと長期売れ残る
    新築と中古での下落幅が激しいので始めからの覚悟が大事

  90. 190 匿名

    高尾は始発だから座れるというメリットかな。

    ただいろいろな意味で考えたら不便ですよ。

    八王子から離れてるところの人はいまだに

    八王子駅周辺に行くことを「町に出る」と言いますから。

  91. 191 匿名さん

    >>189さん
    説明不足でした。
    中古市場の成約率が一位になっていたのは高尾駅ではなく八王子駅です。

  92. 192 匿名さん

    年の瀬も押し迫ってきましたが、今年も京王線は元日の終夜運転があるそうです。
    本数は少ないのですが、高尾山の初日の出に合わせた運行もありますね。
    詳細は以下のURLをご参照くださいませ。
    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2012/nr121130_shuya....

  93. 193 匿名さん

    >>192

    終夜運転は毎度助かる運行ですよねぇ。マジメな話で普段も深夜に数本でいいから走らせてくれないかなあなんて希望してます。

    自分ここに住むと都心で泊まりになる日もあるんですよ。だから深夜運行があれば泊まらずに自宅に帰れるんですけど・・。

    眠くてもやっぱり帰ってからのほうが熟睡できますから。

    京王は他に深夜バスもあるみたいですが、これは八王子までの便もあるのかなぁ。

  94. 194 匿名さん

    >>193さん
    新宿西口から京王バスの深夜急行バスが出てますよ。
    新宿西口0:55発 八王子駅北口2:06着
    http://www.keio-bus.com/nightbus/index_01.html

  95. 195 匿名さん

    新橋駅からだと西東京バスの深夜急行バスが出ています。
    新橋駅0:25発→西八王子1:56 着→高尾駅北口2:15 着
    ※ただし八王子駅には止まりません。八王子駅から一番近い停車場は西八王子駅です。
    http://www.nisitokyobus.co.jp/shinya/

  96. 196 匿名

    0時55分が最終と聞くとやはり八王子って遠いんだなぁって思う。
    せめてもう30分遅い1時台を用意出来れば・・・1時台は利用者不足で無理か

  97. 197 匿名さん

    駅に近いので転売には苦労しないだろうと考えての購入検討でしたが、
    この辺りは供給過多なんですね。。。
    とある不動産によれば値崩れしないマンションの条件は、
    駅徒歩6分以内で都心に近いもの、広さ50m²前後、20階建て以上の高層、
    坪単価の高いマンションなのだそうです。

  98. 198 匿名さん

    八王子駅周りは過剰供給地だから将来中古で売る気があるなら始めから覚悟しないといけないからなー。
    それでも中年以降の永住覚悟してる世代には値段を天秤にかけて買うかもなー

  99. 199 匿名さん

    八王子駅周辺は毎年マンションが建設されますが
    順調に完売してきました。住宅地として根強い人気があります。
    この地域を選ぶ人は基本的に転売などは目指していない人です。
    転売目的なら都心の駅チカを検討するでしょう。

  100. 200 購入検討中さん

    個人的には供給過多なのは北口方面な印象があるんだけど、南口もそうですか??
    八王子駅周辺を一括りに見たらたしかに同時にたくさん登場しましたよね、南北問わず価値の評価基準って一緒なのかな?
    自分としては利便性の高い車道沿いであることも気に入ったし駅もそれなりの近さだから問題無しと見てます。
    売却までは・・・まだ考えてなかったなー・・・念の為そのことも考えた上で検討していきます、売りはしないと思うんですけどね。
    197さんありがとう、その情報参考にさせて貰います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸