名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス上飯田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 守山区
  7. 上飯田駅
  8. アルバックス上飯田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-01-12 10:11:29

アルバックス上飯田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.albaxclub.com/kamiida/index.html

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市守山区瀬古1-101-1他
交通:名鉄小牧線「上飯田」駅から徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.11平米-131.12平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】

[スレ作成日時]2008-05-12 22:02:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス上飯田リバーサイドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    内覧行ってきたけど
    場所が不便な気がする…

  2. 3 匿名さん

    ALBAXシリーズ販売状況

    守山  25戸/71戸
    新舞子  3戸/35戸
    則武  11戸/20戸
    蒲郡  19戸/84戸
    御幸山  8戸/12戸

    新舞子以外は本当に目も当てられない状況
    ここもいっぱい売れ残りそう
    こんな惨憺たる状況でこの会社大丈夫なの?

  3. 4 飲尿さん

    上飯田の周辺って在日住民が多いと聞きますが、事実なのでしょうか。
    立地があまりよくないと聞きますが・・・・

  4. 5 匿名さん

    だって上飯田だよ

  5. 6 匿名さん

    私は昔から上飯田付近にすんでるけどそんな事聞いた事ないよ?
    逆にだから何?って思う
    今時そんな事にまだこだわる人がいることがびっくりだわ
    そんなに純日本人しかいない所に住みたいなら山奥に行くしかないのでは?

  6. 7 匿名さん

    そういう事か。

  7. 8 匿名さん

    >>04さん
    正解。当たってるよ。まぁだから何って感じはあるが、気にする人がいるのは事実。

    06さんは過剰反応しすぎでは?

    この場所にマンション?なぜこんなところに建てるのか理解に苦しむ。
    地盤大丈夫なのか?と疑ってしまう場所ですね。

    あの川沿いで、マンション前の道路があの交通量でしょ?

    売れるとは思えない。

    以上、個人的な意見でした。

  8. 9 物件比較中さん

    この周辺に在日の方が多いとありますが、
    なぜ在日の方が多く住まわれているのでしょうか。
    戦前に近くに動員工場があったからですか?

  9. 10 華美月さん

    この物件、建っている場所よく見たら上飯田じゃないじゃん。
    アルバックス新瀬古の間違いだよね?
    マンション名で釣ろうなんてちょっとね。
    こんな騙し名のマンション、ここだけでは?

  10. 11 紋舞らんさん

    今週号のタウンズに初掲載されていましたね。
    反響はあるのでしょうか?。
    矢田川を越えないと中心部に行けないのは致命的ではないかと思いますが。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    レ・ジェイド名古屋
  12. 15 物件比較中さん

    そうそう。ここは守山なんだよね。アルバックス守山があるから同じ名前つけられなかったのかな?それにしても上飯田ではないことは確かです。
    そりゃぁ上飯田中心部にあったら便利だと思いますよ、ダイエーやバスターミナル、地下鉄、学校あるし・・・
    資産価値もそれなりにあるでしょう。中心部の中古マンションをみても、けっこう高額です。

    ただこの物件に資産価値は期待できそうもないですね・・・物件自体は高級感があってよかったですが。
    「上飯田」なんて名乗るのはよして「新瀬古」として値下げ販売してほしいですねー。

  13. 17 マンコミュファンさん

    歩道整備まで含めると、平成27年度まで工事が予定されています。

  14. 18 匿名さん

    まだまだ先の話なんですねー!

  15. 19 物件比較中さん

    先日見学に行きましたが、なんとなく販売にかなり苦戦しているみたいでした。値引きもいいのですが、三階橋の北側で周辺のイメージが良くなくて、我が家庭ではNGでした。金額も高すぎるしイマイチでした。

  16. 21 マンコミュファンさん

    No,20によると13戸売れてるはずなんだけど、夜見ると(おそらくMRと販売事務所であろう部屋)を除くと3〜4戸しか電気付いてないんだけど。

    関係者さん実際どうなの?

  17. 22 e戸建てファンさん

    関係者さんこんにちは

    照明「だけ」付きましたね〜

  18. 23 賃貸住まいさん

    このマンションのあまり売れてなさそうですが、
    値引きどれぐらいあるんでしょう?
    今度行って聞いてみよう♪

  19. 24 近所をよく知る人

    >>09さん

    昔、上飯田に住んでいたのですが、在日が多いかどうかはよく判りません。
    工場に関しては、確か以下のものがあったように記憶しています。

     大東紡  ・・・ 現 ダイエー上飯田店
     大熊鉄工 ・・・ 現 県営辻町住宅

    他にもあったのかもしれませんが、大きなところはそれくらいでしょうか。

    ちなみにアルバックス上飯田の場所にはパチンコ屋がありました。
    皆さんの仰る通りあそこは守山区で、上飯田とついているのを見て、私も
    違和感を感じました。朝の渋滞は結構なものがありますよ。あと、裏道で
    警察が一時停止をはってます・・・たまに。

  20. 25 ビギナーさん

    先日モデルルームを見てきました。
    皆さんのご意見、散々たるものですが
    私は、嫌いではなかったです。
    リバーサイドという事もあり
    景観があまりよろしくないという意見もありましたが
    とても自然な感じでとても素敵だと思いました。
    リビングの間取りも好きです。
    最近では、どの新築マンションも
    対面式キッチンが主流ですが
    リビングルームからキッチンの中が丸見えというのが
    私は嫌だったので
    4LDKのキッチンの間取りは私好みで感激しました。
    一体化してないけど一体化している?って感じ♪
    キッチンに窓が2箇所もついてるのも感激♪
    セキュリティーもしっかりしていて
    エントランスの雰囲気も素敵でした。
    今は、大型マンションブーム?で?
    シアタールームやキッズルーム、キッチンスタジオなどがある
    分譲マンションがあちらこちらで販売されてますが
    子供がある程度大きくなった私達には
    キッズルームがあっても使わないし
    コンシェルジュも必要なしと思ってるので
    ここは、そーいう面でも私達にはピッタリだなと思いました。
    ただ・・・
    小学校と中学校が遠いという事と・・・駅が遠い。
    売れ残るという事は、やはり、それなりの「何か」があるんですよね。
    衝動買いとそうになりましたが、
    購入後の資産価値など考えると、、、
    やはり再検討せざるを得ない感じです。
    いい物件なんですけどね。

  21. 26 マンコミュファンさん

    No.25さん
    ちなみに各タイプ販売価格はいくらだったのでしょうか?

  22. 27 ビギナーさん

    No.26さん

    私が見にいった時は、
    商談中や契約済の箇所の価格は
    公開されていませんでしたので・・・
    私が判る範囲でお答えしますね。

    ☆3LDK/3470万~5200万(1階~15階)
    ☆2LDK/2760万~3010万(3階~14階)
    ☆4LDK/3650万~3960万(2階~13階)

  23. 28 マンコミュファンさん

    No,27さん
    ありがとうございました

  24. 29 周辺住民さん

    残り20邸だそうです。

  25. 30 周辺住民さん

    今朝も前を通りました。
    なんといってもあの場所じゃ売れないでしょう。。。
    あの交通量に目の前の大規模工事!将来は変わると言われても、あの状況では想像できない。
    駐車場も出にくいし不便きわまりなさそう。
    アイシンはなぜあの場所に建ててしまったのだろう。近所でも1年たっても数件しか電気のつかない売れないマンションと有名です。
    もう中古になってしまうし、関係ないけど横を通るたび心配になってしまうのは、私だけ??

  26. 31 デベにお勤めさん

    その目の前の大規模工事、
    一体いつまで続く予定なのですか?。
    あと1年ぐらいで終われば別にいいんじゃないの?。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 33 近所をよく知る人

    目の前の三階橋改築工事は上飯田から水分橋南までの道路工事を含めると、平成27年に完成予定です。しかし、それは用地買収や工事が予定通りいった場合であり、大規模の土建工事ではよくあることで、予定通りにはなかなかいかないと思います。役所の方と話したところでは、地元の方の将来の道路に対する要望への対応による計画の一部見直しや用地買収の難航箇所もあるようです。現三階橋ももともとは、昭和のはじめに国が架けたものを、名古屋市が委譲を受けて管理をしているが、古すぎて国にも市にも図面はないようで、取り壊しもどのくらい時間がかかるかまったく分からないとのことでした。市役所の方は、「平成27年に完成は、まず無理と思います。」と言ってました。周辺道路も大きく変わるみたいなので、よく確認されて買われたほうがいいと思います。

  29. 35 周辺住民さん

    将来の三階橋は3つの橋で構成されるみたいですよ。
    今はその1つ目を工事しているようです。
    それ以外にも庄内用水に架かる橋が2つに、堀川に架かる橋、都市計画道路の拡幅を含めて工事を行っているので、全部の完成がまだまだかかるということだと思います。

    仕事でよく通っていた、南区あたりの天白川に架かっている橋の架け替えも8年位続いていたので、橋の架け替えは時間がかかるみたいですね。

  30. 36 匿名さん

    アルバックス上飯田ってどこですか。

  31. 37 匿名さん

    アルバックス上飯田はの~
    守山区瀬古一丁目にあるんぢゃよ

    北区上飯田ではないんぢゃよ

  32. 38 匿名さん


    えー!?
    ずっと北区上飯田で探してたのにぃ。

  33. 39 匿名はん

    そういえば、ここって売れたの?

    最近は折込広告も入ってないし・・・

    守山とか八事とかも売れたとか売れないとか・・・

  34. 40 購入経験者さん

    八事はまだ売れていないでしょ。

  35. 41 周辺住民さん

    明かりがまだ3/1程度ですが
    こういうマンションって、修繕積立金、足りるんでしょうか。

  36. 42 土地勘無しさん

    モデルルーム限定だけど値下げしてますねー。
    色々とキャンペーンもやってるみたいだけど・・・

  37. 43 匿名

    D、Eタイプ完売御礼って看板がありますけど、HP見ても見当たりませんが…

    はて??

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 44 匿名さん

    最上階の2部屋の事では?>D,Eタイプ

  40. 46 入居済み住民さん

    このマンションいいですよ〜私は気に入ってますけどね。何か、見てるとマイナス意見ばかりで寂しいです。いいところを書き込む人っていないのかしら?

  41. 47 匿名さん

    川の近くだから、大雨の時は恐いだろうね。
    特に2階とか、すごく水面に近いから。
    ただ溢れても、北側はもっと低いから、浸かることはないだろうけど。

    心配なのは溢れなくても、上飯田線が平安通り—上飯田の往復運転になること。
    三階橋が通行止めということはないと思うけど、渡るのは恐いだろうね。
    外出、帰宅が困難になるかも。
    工事中だが、できるだけ早い、工事完了を望む。
    (てか、買う予定の者ではないが)

    矢田側の花火が復活すれば、それなりに価値が上がるというか、少しは自慢できるかも。
    そうなったら、ちょっといいかな、と思った。
    下の方はどうだかわからないけど。

  42. 48 マンション投資家さん

    ところで今まだここ売り出し中なの?
    もう完売しているんじゃないの?

  43. 49 匿名さん

    >48さん

    先週のことだけど、まだ垂れ幕あったよ。
    少し下の方で、見やすい場所では無かったけど、橋渡って、マンションの近くまで行けば、見えるよ。

  44. 50 入居済み住民さん

    買う気もないのに、いろいろ言いたい放題ですね。何か見てると、周りの環境が良くないとか、駅が遠いとか、えっ?水面が近い?そんな事ある訳ない!!駅なんて歩いて10分もかからないし、公園が近くて緑が多い事は悪い事ではないと思う。というか、ここについて誹謗中傷を言う方の家を見てみたいものですな〜。

  45. 51 匿名さん

    > 50さん

    47ですが。

    > えっ?水面が近い?そんな事ある訳ない!!

    大雨や水害のとき、川の近くにいたことがないから、そんなことが言えるのでは?
    決壊しない、溢れないとわかっていても、実際すごいよ。堤防の上、橋の上、近くも本当に恐い。見ているだけでもね。

    台風だったか大雨の時、上飯田線が平安通り—上飯田の往復運転になったことは、実際にある。
    その時は橋のところで警官が警備をしていた。

    誹謗中傷ではない。本当のこと。

    それを、5年か10年に1度のことだからと考えるか、やっぱり嫌だと思うかは、人それぞれ。

    満点のところなんか、なかなかない。
    だったら、少々の欠点でも、知らずに後悔するより、事前に知って納得ずくで買う方がいいのではないか?
    戸建てであれマンションであれ、そういうことまで納得して購入すべきじゃないのか?

    それとも何か?
    川の近くであること、川の向こう側であること、そのことで起きうること、実際にあったことを言うと、君に何か不都合でもあるのか?

  46. 52 入居済み住民さん

    47さん
    50ですが、川の氾濫にかんして言わせてもらえば、ここに限った事じゃない。ここら辺り一帯の話な訳で。大雨で地下鉄が不通になる事もある訳で。
    ただ、面白可笑しく書くのは辞めていただきたいと思っているだけです。

  47. 53 匿名さん

    >50さん

    47ですが。

    もちろん、川の氾濫については、このマンションだけではなく、その辺一帯の問題だし、他の地域でも似たような問題はある。それに、今現在、その地域に住んでいる人もいる。

    でも、この掲示板、スレの主旨からすると、そんな大きな問題を扱うところじゃないってことはわかるだろ?

    マンションを購入する目的や、マンションに求める価値観は人それぞれ異なるとおもうが、マンション購入の判断材料となる情報を出したにすぎないし、この掲示板の主旨からは逸脱していないと思ってる。

    ここは川に挟まれているし、矢田川すぐ近くだし、下流だし、庄内川との合流点も近いから、地震より頻度の高い大雨、水害について、何も考えない方がおかしいと思うぞ。

    これから、雨の多いシーズンになるし、購入した後に気になったとしても、知っていれば、それなりの準備とこころ構えはできるだろ?

    他の人は知らないが、三階橋の掛け替え工事や、矢田川花火についても書いているしなぁ。
    別に誹謗中傷しているってわけではないんだが。

    じゃ、一つ、いいことも書いておこう。

    川の近くってことで、心配なこともあるが、堤防と堤防外側は犬の散歩や運動にはいい。この辺は、河原にグランドみたいなものもないしな。
    ただ、糞の始末などのマナーは守ってくれ。草っぱらだからって、そのままにすると、だれかが踏んじまうからな。

  48. 54 匿名はん

    色々議論されておりますが・・・
    自分も47さんの言っておられる事は、間違っていないと思います。

    本掲示板の趣旨は、マンションを購入する為の情報交換にあると思いますので、
    良い所、あるいは悪い所を、正直ベースで書き、
    その情報をあくまで参考とし、購入検討すれば良いと考えます。
    (人にはそれぞれの価値観がありますので、掲示板に書かれている事を鵜呑みにしないのは大前提)

    ちなみに当方のアルバックス上飯田の印象です。
    欠点については、色々とかかれておりますので、今回は割愛させて頂きます。
    良かったと思う点は、①内装等の高級感②開放感 ですね。
    特に、①については非常にクオリティが高く感じた記憶があります。

    しかしながら、値段の折り合いがつかず購入は見送った次第ですが、
    今でも値段の折り合いが付けば住みたいなと思うマンションの一つです。
    (水害、住所が北区でなく守山区などなどは承知の上での考えです)

    50さんにはぜひ、実際に住んでみて具体的に良かった点をお聞きしたいですね。


  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    レ・ジェイド名古屋
  50. 55 入居済み住民さん

    54さん
    50ですが。
    川に近いと言う事で、始めはいろ色々心配もしましたが、ポンプ所を通じて堀川に流れているらしく川が氾濫する確率が低いこと、万が一溢れてしまっても1階でなければ浸水する事もないわけで。
    54さんの言う通り、他のマンションよりも内装(建具)がいい事、部屋の作り、何より隣を全く気にしなくていいところです。ベランダが隣合っていないのでベランダから隣の住人の声とか聞こえないのがいいです。
    窓開けてると結構聞こえるんですよね。ベランダに人がいる気配とか。あと便利なところ。私は元々、都会育ちなので車がなくても生活できるくらいの所を探してました。病院、スーパー結構何でも近くにありますよ。何と言っても、家から名古屋城が見えるところってそうないと思いますよ。

  51. 56 購入検討中さん

    今日もじみーに販売中?

  52. 57 匿名さん

    元瀬古住民です。15年近く住んでました。
    確かにあの辺りって地図で見ると物凄く水害の危険性が高そうに見えるけど、
    少なくとも私が住んでる間は意外と大丈夫でしたよ。
    東海豪雨のときも少し浸かった程度で済みましたし、
    2008年のゲリラ豪雨の時もそうでした。
    それは堤防の決壊や川の氾濫ではなく、雨水を処理する排水溝が処理能力を越えたために起こったものだそうです。
    あの時は瀬古に限らず市内のあちこちでそんな状態でしたし、
    もちろん楽観は禁物ですが特筆するほど危険性の高いものでもないかと。
    地面スレスレの所に玄関のあるかなり古い一軒家が現役だったりしますし。

    近所の老人の話では、なんでも伊勢湾台風の際に大きな被害が出たようで、
    その際に堤防や排水溝の増強等、本腰を入れて治水対策を行ったとか。

    真面目な話、川の氾濫の危険性が高いのは矢田川と庄内川が合流した先の下流でしょう。
    川の水量が一気に倍増する訳ですから当然と言えば当然ですが。

  53. 58 購入検討中さん

    先日内覧に行ってきました。(初めての見学です)
    確かに内装や設備などはとてもよく、川の近くということを納得できれば良い物件だと思いました。

    価格は、モデルルーム(4LDK)が2800万、販売事務所として使用している3LDKが2900万ですがどううなんでしょう。もともと3600~3700万の物件らしいですが、初期の価格設定が高すぎるのでは?

    お隣の北区ではもっと安い物件も出ていますし、あの立地でいくら広さがあるとはいえ、もう築3年。
    もっと安くてもいいのでは?と思います。
    これまでに買われた方への配慮もあると思いますが・・・・

    このまま売れ残れば、もっと値引きが期待できるものなのでしょうかね~。
    他のアルバックスで売れ残った物件と変われた方などいらっしゃったら教えてください。


  54. 59 住まいに詳しい人

    58さん。内覧に行かれたとのことですが、
    他の物件も見ましたか?他と比較する事で、見えてくる部分があると思います。また、物件を決めるにあたって、重要視している部分は何ですか?単に値段が安くなればいいと言うものでもないと思いますが。残った物件ほど、値引き率は良くなるかも知れませんが、当然選べませんし…値段だけで決めてしまうと近い将来、生活が破綻してしまうことにもなりかねないので御注意を。

  55. 60 購入検討中さん

    59さん

    ご意見ありがとうございます。58です。
    もともと北区の地下鉄駅周辺で探しておりましたで、北区の他の物件はそれなりに見ています。守山区に関しては近隣の中古物件は見ました。

    アルバックスに関しては値段だけでなく、ゆったりとした間取り、角部屋であること、眺望、名古屋中心部へのアクセスなど、こちらの条件にあてはまっています。もちろん選べないことは分かっていますが、残っていた部屋の中で選んでも十分納得できると感じました。

    橋の工事がどうなるか、周辺環境がイマイチ、学校が遠いなどデメリットも感じています。そのデメリットが価格の部分で妥協できるかどうか検討しているところです。「買える値段」だからではなく「買ったらずいぶんとお得な値段」なのかで考えています。

    正直なところ、守山の物件価値がよくわかりません。アルバックスは確かに、地下鉄にも徒歩圏内、内装もそれなりに高級感がありますが、もともと3600-3700万もするような物件とは思えません。「当初の価格からいくら値引きされたからお得」とは考えていません。既に3年も経過している売れ残り物件、かつあのエリアの物件として適切な価格がいくらなのかまったくもって分からないのです。(2800-2900万は高すぎると思うのですが・・・)

    あのあたりのお住まいに詳しいのであれば、アドバイスを頂けますか?

  56. 61 匿名さん

    この物件、まだ6件ほど残っているとか・・・・
    知人が1年ほど前に購入したときに、すでにかなり割引してもらったと聞いています。

    今になってもモデルでその値段って高すぎない?

  57. 62 住まいに詳しい人

    58さん。
    他の物件も見られたとの事ですが、中古物件の価格はあまり当てにはなりませんよ。築年数、使用程度、間取りetc…によりますが、基本的に売主が価格を決められるからです。一般的に価格とは、地域の坪あたりの平均価格があるので、売主が勝手に決められる訳ではないのです。マンションと言うと、一戸建てに比べて価格が安いイメージですが、今はもはやその時代ではないようです。一戸建ては15年位経過してしまうと建物の価値はあってないようなものになってしまいますが、耐久年数はマンションの方が上です。それに近い将来地震が来るとされているので、私はマンションをオススメしますね。震度6くらいなら外にいるより部屋の中の方が安全だと、専門家の先生はおっしゃってい
    ました。
    いくら売れ残りだとはいっても、正規の価格で購入したお客様がいる以上あまり値引きはして欲しく
    ないですね。

  58. 63 住まいに詳しい人

    補足ですが、私が知る限りアルバックスと同じくらいに販売されていた物件はどこも同じような価格でしたよ。ただ、有名な不動産会社が建てたマンションはブランドを売りにしていたのでもう少し高かったですが…私が知っているマンションは値下げして売ったせいか、住人に場違いな方がいて後に管理費等を滞納してる家が何件かあるマンションを知っていますが、そうなると、管理組合が大変ですよね。値下げもいいですがその後の方が結構大変だったりしますから。それから、橋の工事は売主もしくは、役所で詳しく教えてもらえますよ。あの辺り、工事が完成したら土地の付
    加価値も上がるんじゃないですかね。
    58さんが今どちらにお住まいか存じませんが、固定資産税等の金額を調べた方がいいですよ。毎年かかるものですし、マンションといっても結構しますから。

  59. 64 匿名さん

    63さん

    じゃあなんで売れないんでしょうね~
    あのあたりの地域の平均坪単価がに見合っているのであれば、ここまで売れ残らなかったはずでは?

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 65 住まいに詳しい人

    私自身あまり感じた事はないのですが、世の中は不景気だと言われておりますし、銀行も慎重な様でローンが通らない方も結構いる。私は余り気にしないのですが、会社の知名度もあるのかなと…まぁ、建てれば売れるという時代ではないと思いますが。一戸建てなんかもっと苦戦してると思いますよ。マンションの内装
    より見栄えがしないし、電車もバスもない様なとこに建てたりしますから。

  62. 66 匿名さん

    高額な買い物なので慎重になるのもわかりますが、価値が見出せないのならやめた方がいいですよ。今まで
    何度か不動産を売却した事がありますが、皆さん始めから値引き有りきでくるので困ります。値段を先に見る様な方は大抵ローンが通らず買う事ができない方が多いです。高いと思う理由は様々かもしれませんが、買える金額と誤解してる方が多数いるのも事実です。
    宝石店やブランドショップで値引きする人がいますか?高いからこそある価値というものも存在するのです。

  63. 67 匿名さん

    値引きされても高いと思うなら、更に値引きをしてもらえないかを聞いてみてはどうでしょうか。

    もしかすると再値引してもらえるかもしれません。
    3年経過しているなら、住んでなくても中古のようなものですよね。

  64. 68 匿名さん

    三年はキツイな…。モデルルームの部屋を分譲してるようだけど
    内装の手入れ(壁紙の張替えとか)は入居前にやってくれるのかなぁ。

    駅の近くでも地下鉄上飯田線だとあまり使えないだろう。
    守山区側の矢田川は豪雨や台風の際の水害が気になる。
    値引きにも限度があるだろうし、完売はキツそうだね。

  65. 69 匿名さん

    こういった物件は、完売できなくなったらどうなるのでしょうか?
    別の販売会社に転売するんでしょうか?

    転売されたらアウトレットマンションみたいになってもっと安くなるのかな~
    買いたいなら、それまで待ってみれば?

  66. 70 サラリーマンさん

    以前、真剣に購入を考えていましたが、
    先日、別のマンションを契約しました。
    当方のアルバックスの印象(当時)

    長所:内装に高級感
      :エントランスも良い
      :売主の親会社は信頼できる

    短所:相場(守山瀬古)に比べ高い
      :名古屋にでるのに時間がかかる
      :問題ないといわれても、やっぱ水害が不安
      :目の前が大きな道路で騒音が心配

    てな感じですかねーーー
    個人的には通勤は悪くなかったので気になっては
    いましたが

  67. 71 購入検討中さん

    70さん

    最終的にアルバックスの購入に至らなかった最大の原因は何ですか?
    デメリットの一つに、瀬古の相場に比べて高いとのことですが、もし今のような値引き価格なら買われていたのでしょうか?

    確かに、営業さんがぽろっと「ここの価格は、周辺に比べて20%ほど高めに設定されています」とおっしゃってました。ゆとりのある高級感を打ち出した物件だからという意味でしょうが・・・・
    その点が気になって購入踏み切れないのですが・・・

  68. 72 サラリーマンさん

    71さん

    私がこの物件を購入しなかった理由は、
    トータルに考えて、どうしてもこの物件じゃないと
    いけないとは思えなかった為です。
    (購入を考えた時期は値引き後も含めです)

    マンションの購入は一生に一度に近いものだと思います。
    ですので、せっかく購入するのならば、このマンションがどうしても欲しい!!
    と思うマンションが出るのを待った次第です。

    勿論、この物件が悪いと言っている訳ではなく、
    今でも素敵なマンションだと思っています♪
    残念ながら、縁がなかったのかなって感じですね。

    ちなみに私は、築7年の中古物件にしました。
    (価格は現在売り出し中の4LDKの中層階の価格と同じぐらいです)


  69. 74 入居済み住民さん

    ここは大丈夫です。マンションだから床上浸水とかにはならないですよ。その点戸建ては心配ですね〜

  70. 75 購入検討中さん

    近くの一戸建てが被害にあうかも知れない
    地域って考えると、ためらいますね。

    マンション自体は被害もあわないから良いかもしれませんが、
    地価も下がるし資産価値はどうなんでしょう??

  71. 76 匿名さん

    どこに住んでいても水害に対する危険は同じだと思います。川ではなくても、用水路、側溝が溢れることもありますからね。

  72. 77 匿名さん

    Cプランいいね

    破格だったら買ってもいいと思えるかもです

    この場合の破格って5階以上で2300万円以下ですけどね

    いくらなんでも無理だよなあ

  73. 78 匿名さん

    それはいくらなんでもムリですよ。
    結局、値段なんですね〜なんかセコすぎ!

  74. 80 働くママさん

    別スレで話題に上がってるアルバックス上飯田。
    まだ残ってるみたいですが、
    あと何年掛けて売るつもリですかと。

  75. 82 匿名さん

    大牧ヒルズスレに比較検討されている方がいましたね。
    こちらを買われたのでしょうか。

    竣工から3年半経つとさすがにトイレやバスルームに少々時代の流れを感じてしまいます。
    売りに出している値段だと条件は現状引渡しなんですよね。

    このマンション周辺の治水対策ってどうなっているのでしょうか。

  76. 83 匿名さん

    川そばだと洪水が心配になり、山そばだとがけ崩れが心配になる。
    どちらにしても悩みはつきもの。

    津波があったから洪水の危険性の方を考える人が多いけど、山も山で心配なことがあるよね。

  77. 84 匿名さん

    >>77

    今からでもいい。
    お金を貯めよう。

  78. 85 匿名さん

    いつまで売ってんだか…。

  79. 86 ママさん

    名古屋市内最古の新築マンションですか?。

  80. 88 匿名さん

    売れるマンションは瞬く間に売れてしまいますよね
    やっぱり結婚も住まいも勢いというものがあるのでしょうか?
    愛着を持って住める住まいに巡り合えるのも縁でしょうし
    積極的な出会いも必要でしょう

  81. 89 デベにお勤めさん

    だから…なに?

  82. 90 不動産業者さん

    三交と積和の登場でますますピンチ、
    ピンチはチャンス、購入検討者は増えてるよ!

  83. 91 親同居さん

    あれ?。
    まだ売り出し中なの?。

  84. 92 土地勘無しさん

    最近ここに見学行った人いますか?。

  85. 93 ご近所さん

    たしか6月ごろ完売してますよ。

  86. 94 買い換え検討中

    かなり苦戦したイメージがありましたが、
    どうやって売り切ったの?

  87. 95 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸