横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ(住民・契約者専用)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ(住民・契約者専用)Part2
マンション住民さん [更新日時] 2014-12-07 11:04:02

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズの住民・契約者の方々、仲良く情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85164/

[スレ作成日時]2012-07-26 15:30:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居前さん

    こんにちは。
    みなさま、引っ越し業者はどこにしましたか?

  2. 4 契約済みさん

    >>3さん

    相見積とった上で、交渉後アートにしようと思っています。
    うちは入居は10月中頃のつもりなので、
    まだまだ先ですが(笑)

  3. 5 契約済みさん

    ありがとうございます。

    サカイにも見積もりを出して 検討させて欲しいと思う何度もあり、伝えたのですが、どうしても今直ぐにと押されて
    サカイで契約をしました。エアコン1台。取外し込みで5万前半。こんなものなのかなというのと、パートナーが交渉に消極的だったから決めてしまいました。

    アートもそうでしたがとても強引でした。

    皆さんが、有利に契約ができることを願います。

  4. 6 契約済みさん

    >>5さん

    エアコン取り外し込みで5万前半とはお安いですね。
    私はアート含め3社見積もりをとる予定です。
    そのうち1社の見積もりは済んだのですが9万ちょっとでした。
    引っ越し距離は9kmで荷物も少ないのですが時間制限があるので安くできないとの事でした。
    アートは1番最後に見積もり予定なので交渉してみようかな。

  5. 7 入居済みさん

    知っておられる方がおりましたら教えてください。

    中庭や公園はいつから使用可能となるのでしょうか?

    Ⅱ街区竣工まで使えないのでしょうか?

    出来ているなら、できれば開放してほしいのですなぁ~。

  6. 8 匿名

    今日見積しましたがアート引越て前回の一街区の時も一括管理してたみたいですね。二社に頼んでアートのが一万位安くしてくれましたよー。何かとても色黒のいかにも地元出身の若い営業の方でしたが大変感じ良かったですよ

  7. 9 入居済みさん

    >> 7さん

    中庭お披露目会後に入れなくなっていたので、内覧会に来ていた長谷工の方に聞いてみたら、2街区の竣工と同時に解放されるそうです。まあ、芝生の為には良いかもしれませんが、残念ですね。

  8. 10 契約済みさん

    フロアコーティング、UVにするかガラスにするか、ものすごく悩んでいます…

  9. 11 入居予定さん

    皆さんの話を聞いていると
    引っ越し業者は話がある前に最初から決めておくか
    アートさんにした方がスムーズで良さそうですね。
    私は11月から入居の予定なのですが、引っ越しの話が出る前に
    見積もっておこうと思いました。

    オプションの話もこれからなので、
    何を勧められるのかしらとドキドキしてます。
    キッチンとテイストを合わせた食器棚が欲しいのですが
    Ⅰ街区の掲示板を見ると60万円と書いてあって諦めました。
    大京の方も、他の業者に頼んだ方が安いと行っていたので
    必要そうなものは一通り他業者も調べておいた方がいいのかも。

  10. 12 マンション住民さん

    当然ですが、なんにしても割高です。
    引越しもアートさんは倍近い見積もりでした。
    価値観は人それぞれなのでなんともいえませんが
    節約できるところはしたいのが本音!

  11. 13 契約済みさん

    >>11さん
    うちは天板を人工大理石にして幅1800mmで36万円でした。
    かなり安く買えて満足です☆

  12. 15 購入検討中さん

    今日、引き渡しでしたね!

    引越はまだ先ですが、契約された方々、どうぞよろしくお願いいたします!

  13. 16 購入済み

    ようやく待ちに待った引き渡し日ですね 皆さんヨロシクです!

  14. 17 入居前さん

    今日から入居開始ですね♪

    楽しみです(*^^*)

    皆さんどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

  15. 18 鍵受領

    鍵送られて来ました 実感沸いてきた とともにローン地獄の始まりですなあ(笑)

  16. 19 入居前さん

    >>18さん
    確かに…(笑)
    昨日引っ越しされた方も結構いたみたいですね☆

  17. 20 マンション住民さん

    南側住民だけど想像を絶するトピーパワーだ、窓開けられないじゃんこれ・・・洗濯物なんて100パーセント干せんわ
    普段からの異臭の中でも時々凄まじいシンナー臭?みたいのがするけど何の臭いなんだろ、頭痛くなるぞ

  18. 24 入居済みさん

    先日入居しましたが、予想外に結構静かなもんです。

  19. 25 入居済みさん

    確かに、騒音はもっとうるさいかなと思っていたので以外でした!
    エントランスまでは、距離ありますね!

    駅まではサブエントランスからの方が近いですよ!
    ほとんど一直線でした!
    歩いて15.6分かかりました!



  20. 26 入居済みさん

    2街区からだとサブエントランスからですよね!
    たぶん、みんなそうしてると思うけど…。本当に>23さんは住人なのでしょうか(笑)

    私も先日入居しました☆住んでるフロアによって違うので一概に否定はできないけど、一日中窓全開で引越荷物の片付けしてましたが、一度も異臭は感じたことないです。
    騒音も、平日だったけど殆ど感じなかったなぁ。ベランダから見下ろしたら、多少フォークリフトの音は聞こえますが。

    廊下を歩いていても、皆さん挨拶してくれるので嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

  21. 29 入居済みさん

    28さん

    お気持ちはすごく良く分かります。
    誰でも成りすまし呼ばわりされたら気分が悪いですよね。

    ただ、たぶん皆さんトピーの音だとか駅から遠いとか、実際に自分の足で歩いて何分とかっていうのは、皆さん購入前にやってることなんですよね。
    それを検討板ではなく住民板でお怒りになられているのが、ここを契約した皆さんと温度差があるのだと思いますよ。殆どの方がそれを納得された上で契約していますから。会社契約とかで無理やりここに住むことになった、とかなら分かりますが。

    私も南の高層階で、エントランスまではかなり距離があります。
    もしかしたらお近くにいるのかもしれませんね。
    いずれにせよ、皆さん同じマンションの住人なわけですし、穏便に行きましょう!
    ネットだからこそ、使う言葉や文章には気をつけないといけませんね。

  22. 31 入居済みさん

    No.25ですが、玄関から16分ではなくサブから16分ぐらいなので玄関からだと2分プラスになるかな?

    後、駐車場から中に入るときの鍵が面倒ではないですか?

    セキュリティがしっかりしているので安心ですが慣れるまでが大変!




  23. 34 住民A

    >>30
    不思議ちゃん

  24. 35 入居済みさん

    私も文句言いたい!

    ごみ捨て場に扇風機捨ててる人とかなんなの!?
    粗大ごみっぽいものも山ほど捨ててあるし!
    横浜から越してきたけど、あまりの民度の低さに愕然です!

    立地の悪さ以上に、ここに住んでる人は自分さえ良ければいい人ばっかりなのかと思うと、ホントに購入したこと後悔します!

  25. 37 住民さんA

    この一連の流れの中で「匿名掲示板で一番民度が低いのは誰か」一目瞭然ですね。

  26. 40 マンション住民さん

    33みたいに余計な一言をつけるから・・そりゃぁ怒りますよ(笑)
    でも随分と陰気な人ですね

  27. 41 マンション住民

    20、21、23、27、28、30さん、みっともないですよ。誰もあなたがマンション住民だとは思っていませんよ。ていうか、一生懸命にネガレスを書き込んでいる張本人だと判りました。

  28. 42 マンション住民

    32、33、38、39も追加。さびしい人です。

  29. 43 入居済みさん

    41さん スルーでいいと思いますよ。
    相手にするとまた喜んでしまうので…。
    しかしこれだけ分かりやすい荒らしも珍しいですね。

  30. 44 入居済みさん

    >39 削除されてるのはあなたの書き込みですよ。

  31. 46 入居済みさん

    45さん
    あなたがネガコメの一人芝居してるのは、一通り読めば一目瞭然ですよヽ(・∀・)ノ
    ここに本当に住んでて嫌なら、さっさと売り払いえばいいのでは?

  32. 49 1街区住民

    何だか、2街区引渡し後の住民版が荒れているような…
    品のない文の投稿や、ただただ文句の連発!
    よく検討してここのマンションを選んだのなら、立地•環境等々わかっているはず。
    去年の今頃はこんな内容はなかった!

    同じマンションの住民としてちょっと悲しい…

  33. 50 匿名

    ↑2街区には、1街区で決断できるだけの判断力がなかった、もしくは金銭的に厳しかった人が多いからかもしれないですね。
    1街区と2街区ではレベルの差があるということでしょう。

  34. 55 入居済みさん

    Ⅱ街区もこれからだんだん良い環境になっていくのではないでしょうか?
    ゴミの出し方も地域によって違ってただろうし、一軒家で当たり前のようにベビーカーを外に出していたのかもしれません。
    Ⅰ街区も今では意図的にそのようなことをする人はいません
    整然としています

    これからですよ!
    がんばって、みんなが快適に住めるマンションにしましょう!

  35. 56 住人

    54さん
    大丈夫?って住んでるなら今がどうなのかわかるのでは!?

  36. 57 匿名

    夜景が綺麗… 最高やわ

  37. 58 入居済みさん

    まだ契約はしているけど引越しはしていない…って言う方が多いと思いますが、マンション専用の掲示板で書いた方がいいかもしれないですね。
    匿名なのは一緒ですが、本当にマンションに住んでいる人しか書き込みができないので。

    既に入居済みの方は登録してみてはいかがでしょう?
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

  38. 59 マンション住民さん

    >>58
    そんなことしたら成り済まし住民の俺の居場所がなくなるだろうが。

  39. 60 入居済みさん

    >59 お願いだから他の趣味を見つけてください。

  40. 62 住民でない人さん

    57さん、
    東向きの夜景ですか?気になります。
    東向きを検討しているので。

  41. 63 入居前さん

    今日は江の島の花火ですねー。
    南側、東側の部屋では花火見えるのかしら?
    よければ感想聞かせてください(^^)

  42. 64 匿名

    見えても小さいから意味無いでしょ。

  43. 65 住民

    みなとみらいの花火も見えるんですよ。
    もちろん小さいけど。

  44. 66 入居前さん

    意味ないくらい小さくしか見えないですか?
    残念です。
    土地勘があまりないもので、少し期待しちゃいました。
    遠くの花火でも見えた時には感動した記憶があったので
    あそこでもいくらか見えるのならいいなと思ってたのですが。

    もちろん、間近で見るような臨場感は期待してませんよ^^;
    遠くの花火の風流さとか、そんな感じがあるのかなと思ったので。

  45. 67 入居済みさん

    66さん
    人によって感じ方はそれぞれですが、私はこの大きさで見れれば十分楽しめるな~って思いましたよ(*^^*)
    ベランダからビール飲みながら観賞してました!
    南側です☆
    1街区に友人がいますが、茅ヶ崎の花火大会はもっと大きく見えるそうです☆

  46. 68 入居前さん

    67さん
    回答ありがとうございます。
    江の島の花火もちゃんと見れるんですねー。
    来年の花火を楽しみにしたいと思います(*^^*)

  47. 69 匿名

    Ⅱ街区の住民ですが、昨日の花火大会はまあまあな大きさで見えましたよ

  48. 71 新住人

    初めまして。引っ越して来ました。宜しくお願いします♪
    一つお聞きしたいのですが、どなたか掛け時計を設置された方はいらっしゃいますか?
    新居祝いに、子どもが好きな、からくり時計を購入して、リビングの窓の上、中央辺りの壁に設置したいのですが、壁は石膏ですか?素材によって、設置する金具が違うので、どなたかご存知なら教えて下さいm(__)m

  49. 72 入居済み住民さん

    71さん
    壁に穴を開けるより粘着タイプのフックのほうがいいのではないでしょうか?
    あとあとのことを考えて参考までに…

  50. 73 匿名

    壁は石膏です。等間隔で垂直に鉄鋼が入っているので 磁石等で確認するのを忘れずに。

  51. 74 71です

    72さん73さん、どうもありがとうございました!!知識が無いので、教えて頂けて、助かりました。まだ家の中がぐっちゃぐちゃで、時計設置まで時間がかかりそうですが、ちゃんと調べて安全なように設置したいと思いますm(__)m

  52. 75 住民さんD

    フワフワする床がだんだんクセになってきたw
    最初は違和感ありまくりだったけど

  53. 76 住人

    何か、何もない状態だった頃より、冷蔵庫や家具などの重たい物を搬入した後の方が、床のフワフワ感を感じるのですが、いかがですか?イメージ的には、食器棚に、食器棚シートを上手くひけてない様な(´Д`)

  54. 77 匿名さん

    家具による影響かは判断できないけど
    場所によってフワフワ度が違うな…
    あとそのうち陥没しそうで怖い(~_~;)
    でもビックリするくらい振動を吸収するねこれ、騒音が全くなくて快適だ

  55. 88 匿名

    そうですか?

  56. 93 契約済みさん

    まだ

    1. まだ
  57. 94 匿名さん

    結局、中間業者にバルク売りしたんでしょうね。

  58. 95 匿名さん

    テラス茅ヶ崎にしか見えないんだけど
    審査落ちた子のギャグ?

  59. 96 匿名さん

    写メまで撮ったのか、本気で引くなw

  60. 97 匿名

    夫婦揃って高所恐怖症(笑)だから、下の方の部屋なのだけど、最近、ちょっと憧れてます、上の方に(笑)
    中古で上の方が出たら、住み替えようかな?

    ミニショップ、女性スタッフ良い人ばかりだけど、長瀬智也みたいなのもいいな〜。高いパン、毎日買いに行っちゃう(笑)

    駐車場出る扉の鍵、自転車置き場とかゴミ捨て場みたいに、タッチ!がいいな〜。

  61. 98 匿名さん

    何を言ってるんだあんたは(笑)

    うちは高層ですがぶっちゃけ軽く出かけるのも面倒、しかも自分は高所恐怖症
    せっかくだからと上階にしたんで別に後悔もしてもせんけど
    あと地震はちょっとビビりますねーやっぱ

  62. 99 匿名さん

    管理組合が資金運用全く考えてないよね
    何百万円損したのかしら

  63. 100 匿名さん

    安物なのか、建物ボロボロになってきてますね

  64. 101 匿名さん

    色々なところが錆びてきてますが
    本職の友人に聞いたところ塗装も何もかもが貧弱で地域関係なくおかしな建物だとのこと

  65. 102 匿名さん

    >>99
    どういうこと?

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸