名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリスライオンズ ザ・セントラル 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 大須観音駅
  8. ウェリスライオンズ ザ・セントラル
社宅住まいさん [更新日時] 2013-04-22 02:33:30

名駅、栄、金山の3都心に三角形で囲まれた地点に建つウェリスライオンズ、建物、利便性、環境等どうなんでしょう?
売主:NTT都市開発/大京清水建設
施工会社:清水建設
管理形態:管理組合構成後、NTT都市開発西日本BS株式会社に管理委託


所在地:愛知県名古屋市中区松原2丁目802番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄名城線 「上前津」駅 徒歩11分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩20分

[スレ作成日時]2009-07-25 18:43:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスライオンズ ザ・セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 280 入居済み住民さん

    お金目当てでしょう。まぁまた近くにマンション2つ建つし、嫌がらせも分散するでしょう。しかしめんどくさいですね。

  2. 281 匿名さん

    うわ~いやですね~

  3. 282 匿名さん

    >私個人は特に実害を加えられていない(通用門で解錠していたら、意味不明な言葉を浴びせられたことはある・・・当然スルー)のですが・・・車の窓を叩かれる等怖い思いをされた住人の方もおられるとなると「次は我が身かな」と感じざるを得ません。

    うわー
    怖い・・・。

    最近は近隣トラブルって多いですから、注意したほうがいいですね。
    何かあった後でしか警察は動けないっていうし。

  4. 283 入居済み住民さん

    モデルルームの家具当選した人いますか?

  5. 284 入居済み住民さん

    まぁ一気に百世帯クラスが近所に引越して来たわけですからね。そりゃ戸惑うでしょ。しかし我々も新しく入った松原の住人なので、ルールを守って生活していきましょう。良い街にして行きたいですね。

  6. 285 入居済み住民さん

    もう抽選終わってますかねェ~。僕もエントリーしましたがまだ連絡ないです。

  7. 286 入居済み住民さん

    発表は昨日だったはずですよ。
    昨日連絡なければ外れかと。

  8. 287 匿名

    えー、ショック…あの黒い皮の足のせつきのラウンジチェア欲しかったのに。

  9. 288 周辺住民さん

    だから前にも言ったじゃない。
    あのクソ住人はみんなで排斥運動するしかないって
    あのバカみたいな薄汚い看板、みんなで破っちまおうぜ!

  10. 289 匿名さん

    >>280
    [彼]の主張がはっきりしていれば話し合いの余地はありましょうよ・・・もっとも聞くだけで、要求に応じるつもりはありませんが。
    ただし、補償金云々を目的としていたとしても、向かいの住人さんの北側なので日照権云々は無関係(彼の家だけ太陽が北側を通るのなら話は別)でしょう。
    それに、むしろ冬場は北風を遮るので風通し云々もあまり関係なさそう(もともと住宅密集地域なので・・・それにこちらは道路から奥まっている)です。
    所詮は
    1.出入り口が目の前にあって車の往来が鬱陶しい。
    2.玄関の前に高い建物ができて圧迫感を感じる。
    ということなのでしょうが、そもそもあの道路や玄関前の光景まで彼の私物ではないので、このような主張はわがままの域を出ません。

    筵旗のようなボロ看板に殴り書きされたことを見ている限り、それはそもそも建物が建つ前、あるいは建設計画が出た時点できっちり解決されているべきことのはずです。
    今日日、大手企業ともなればなおさら社会的責任という観点でしっかり説明の機会を作っているはずなので、あれらのことは言いがかりに過ぎないと思っています。
    なので、今さら「気に入らない、立ち退け」という主張は到底話になりませんし、私たちはそれに付き合うほど暇ではないので・・・逆に、「ならば」とわれわれが一斉に立ち退くことになり、私たちが[彼]に補償金を要求したら[彼]は支払えるのですかねwww。
    ひとつ間違えれば誹謗中傷、名誉毀損とか販売会社等の営業妨害になるよな・・・あの看板。
    誰か[彼]に教えてやってくれ。

    >>288
    看板を蹴破ったら“器物損壊”ですから、つまらんおっさんに関わりを持たないことです。
    排斥運動云々についての心情は分からなくもないけれど、[彼]にも最低限の“居住・移転の自由”が認められています。
    原則論として、これは私たちがここに居を構えたことと同等同質の権利であるはずなので、排斥行動をちらつかせることは回り回って[彼]の人権侵害になります。
    逆に、[彼]が私たちや私たちのマンションを排斥したがっているとしたら、また私たちにも居住・移転の自由が認められ、守られています。
    なので、これだけでは決着は付きません。
    じゃんけんで言う無限に“あいこ”状態です。
    もっとも、どちらかが“公共の福祉”に抵触していなければ・・・の話ですから、そこは私たち当事者が判断できる部分ではありません。
    仮に[彼]が「・・・を侵害された」と言いたければ、それを[彼]は証明するなり、客観的な証拠を揃えなくてはなりませんが、あの意味不明な発言名言動を見ている限り、その力はなさそうです。
    従って、[彼]は今以上のちょっかいは出せないはずですし、一線を越えたならば私たちはシステム的に対応すればよいと思います。
    一応この国は法治国家ですからネ。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 290 入居済み住民さん

    この話はボチボチ総会も開かれるので、
    もし「匿名さん」「周辺住民さん」が住民でしたら、
    総会の場で話し合いませんか?

    「匿名さん」「周辺住民さん」が居住者以外でしたら、
    既に入居済みの家族もいるので、やめていただけませんか?

  13. 291 入居済み住民さん

    んだね。
    ところでそろそろ住民スレ作りませんか?

  14. 292 入居済み住民さん

    賛成です。良い情報交換したいですね!
    ちなみに抽選で家具getしました!!

  15. 293 入居済み住民さん

    向かいの住人が外に掛けてる反対運動の横断幕はなんとかならない?殺風景だね。

  16. 294 入居済み住民さん

    >>292
    おめでとう。
    良い思い出?幸先の良いスタート?
    家具は丁寧に遣えば30年くらいもちます。
    大切に使ってあげてくださいね。

    ところで1Fのエレベーターホールの養生はいつ取れるの?
    引っ越し業者の引っかけ傷?
    ホールの壁に細かな子擦り傷が付いていますよね。
    特に段ボールを積む台車があった辺り。

  17. 296 匿名さん

    もうこのスレでのデペ批判とか
    いらないですよ。もう皆さん
    入居されてますし。

  18. 297 入居済み住民さん

    自転車のマナー何とかならないかな?

    自転車置き場じゃないところに置かれている自転車があるし、
    相変わらず自転車でマンションに乗り入れるやつもいるし、
    自転車を廊下に置いているやつもいるし。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 298 匿名さん

    見た人が注意していく。それしかないですよね。あんまり共用部分に禁止の張り紙つけるのもみっともないし、、、自転車置き場結構空いてますもんね。集合住宅のさだめでしょうがモラルは守ってほしい。

  20. 299 匿名さん

    5300万からいくら値引きしてもらえるんだろ4500万切れたら、本気で考えるけどな。

  21. 300 匿名さん

    相変わらず洗濯物がみっともないw

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸