名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャパシティ口コミ掲示板・評判

  1. 513 周辺住民さん

    住民になりすました営業さんというより、
    住人も営業に成らざるを得ないという感じがヒシヒシ伝わってきますね。
    また「見に来てね」みたいな。
    駅前のキャパシティももういらないでしょう、早く解体しましょうよ。
    イルミネーションがとか、景色がとかいう方々は、
    住民同士でクリスマス会っていうのもなんか変ですよね。
    いままでどんなところに住んでいたんでしょうね。
    恥ずかしいですよ。
    一緒にお住まいの方々が可哀想だから辞めた方がいいのでは?
    しかし、1階にお住まいの方々は満足されているのでしょうか。
    前を通る度にお気の毒です。
    信号待ちの車が日中は途切れないし、
    開放感がある庭付きをイメージしていたはずなのに、
    排気ガスで、窓すら開けられないのですから。
    でも、ホームセンターで買って来た安っぽいラティスはいただけませんね。
    このマンション、ちょっと西向いて建ってません?
    毎日、西日がテラテラと当たってますよね。南面に。その辺はいいのかな?
    周辺住民が何をと、また訳の分からない粘着さんがウズウズしているでしょうね。
    本当にこのスレなぜか貧相で可笑しいです。

  2. 514 匿名さん

    文章が変です。
    あなたに長文は無理です。

  3. 515 周辺住民さん

    ほんと可笑しいですね。

  4. 516 匿名さん

    否定的なコメントが入ると速攻で反論コメントが入りますね(笑)

  5. 518 周辺住民さん

    あっわたし営業になっているんですね、へ〜。
    文章しかつっこみどころはなかったんでしょうかね。
    あっ、内容は読み取れなかったんですね。
    文章が下手だからね。

  6. 519 入居済み住民さん

    営業の人、他のデベの人、本当の住民さんの書き込みが色々あるんですね~
    (営業の人・他のデベの人は大変ですね。)

    もう入居しているけど、良いマンションですよ。
    周辺住民さんは色々と悪い部分ばかりが目に入るのですかね。
    1階に住んでいないので排気ガスとかは分かりませんが。
    西日は苦痛ではないですよ。
    休日しか西日は見ませんが。

    クリスマスパーティーは子供がいないので全く関係ないですね。
    大人だけで行くと場違いになりそうですね。

    ミッドランドのイルミネーションは綺麗ですよ!!!
    10階に住んでいるので景色がすごくいいです。

    隣とかからの騒音とか全く聞こえません。(怖いぐらいに)
    車の音は聞こえますが。

    実際に住むとなかなか良いですよ。

    入居済の人はこんな意見では。個人的な意見がもありますけど。
    (営業の書き込みじゃないですよ)

    ところで、エレベーターは高速モードに入りますが。
    重さなんでしょうか?
    教えてください。




  7. 520 入居済み住民さん

    デベだか他社デベだか近所の人だか知りませんが、やっとマイホームを手に入れて快適な新生活を始めているのに何かとけなされてはいやーな気持ちになります。

    本当の住民で有益な情報を交換するために、住民板スレを誰か立ち上げてください。
    私やり方がわからないものですから。。。

  8. 521 匿名さん

    まぁたしかに、人気がなくて売れないマンションは、売れ残りをデベにたたき売りされて資産価値が下がるのがいやですもんね。
    そう考えたら住民がやたらとアピールする気持ちはわかります。
    がんばってください!!

  9. 522 入居済み住民さん

    何に価値を求めるかはその人次第でしょう。

    周辺住民さんのように、気になることがたくさんある方は、
    別のマンションや戸建をご購入ください。
    その物件はその物件で、それなりに何かがお気に召さないのでしょうけれど。

    ちなみに、うちも1階ではないので、排気ガスとかは分かりません。
    車の音も、換気口を閉じると、ほとんど聞こえません。
    西日も、苦痛ではないです。LDは暖かいです。
    夏は暑いのかもしれませんが、まだわかりません。
    ここ数年、クーラーの無い生活をしていないので、暑くてもそんなものかと思うだけだと思います。

    クリスマス会は、どなたかがコミュニティルームを貸切にするのでしょう。
    幼稚園とか小学生のお友達の家族で集まるのではないでしょうか。きっと。
    利用できる共用設備を利用する。ただそれだけでしょ。
    いわゆる「充実の共用施設」というやつです。

    何を言っても、なりすましだとかいろいろ言われるでしょうが、
    購入を検討される方の参考になれば、それで良し。

  10. 523 入居済み住民さん

    住人が営業にならざるを得ないのは、このご時世、当たり前では?
    完売しないマンションは、どこも同じでしょ。
    521さんの言うとおり、購入者は売れ残りが気になる。

    ただ、販売率を考えれば、このマンション、それほど人気が無いとは思えないのだが…。
    それは、住民だからそう思ってしまうだけなのか。
    15/232=0.0646…
    ほぉ、アリーナシティーより残っているわけか。

    それにしても、HPが更新されないのが気になる。
    野村は売る気が無いのだろうか。
    「デベは必死」ではないのか。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プレディア名古屋花の木
  12. 524 匿名さん

    もっと売れ残りありますよ

  13. 525 匿名さん

    453ですが、久しぶりに見たら荒れてますね~。

    わが家は入居しましたよ。
    細かい所までしっかりチェックしたおかげで、お値段的にも瑕疵部分の修繕的にも納得のいく買い物ができました。


    みなさんが揉めてる原因は何なんでしょうね?
    自分が納得して買ったのだから、他人にとやかく言われても気にならないのでは?!
    価値観は十人十色だから、色んな捉え方があってもいいでしょう?
    どんな書き込みしても、IT普及率がまだまだ低い日本では、そんなに影響がないのでは?
    以前、書き込みしてても反論がデベばかりなので、そう感じましたよ(笑)


    わが家は以前は中区栄周辺に住んでいたので、キャパシティでは車の騒音は気にならないし、空気は綺麗だし、朝日が入るので暖かくて気持ちの良い生活が送れていますよ!
    このレベルで排ガスがどうのとか言ってたら、都会には住めません。
    書かれている方は、よほど田舎の空気が綺麗な所に住んでいられるのでしょうね?!
    私自身も実家が岐阜の奥美濃なので、たまに帰ると空気は綺麗だし、夜は星が綺麗で最高です。
    田舎と比べたら、都会なんて何処も空気汚いですしね。
    空気汚染が気になるのだったら、是非田舎をオススメします!


    キャパの空きは15戸以上あると思いますよ。
    11月上旬で「1割くらいある」とデベの営業新人さん(?)が漏らしちゃいましたから(笑)
    空き物件あっても管理費&修繕積立金は売主負担なのだから、問題ないでしょう。
    強いて問題をあげるのだったら、「共用施設の利用率」ですかね。
    「稼働率9割」での長期修繕計画が立ててあったので、上手く稼働しない年月が永くなると問題が起きてくるのでは?

    キャパと似たような南区の物件は売れていますが、空気汚染&土壌汚染のWパンチは如何なものかと思いますが…。
    私自身も迷いましたが、南区に住んでいる友達に止められましたよ。


    資産価値を求めない私自身には、何を書かれても痛くも痒くもないので、どうぞって感じです。
    固定資産税も東区に比べたら安いし、ローンも早く完済できそうですし、ラッキーです!

    逆に批判してる近隣住民に聞きたいのは、マンション否定するってことは戸建持ちと考えて、「稲生」で何故に戸建てなんでしょう?!

    マンションならともかく、戸建ては痛い土地では?

  14. 526 匿名さん

    力の入った長文による擁護
    お疲れ様です

  15. 527 匿名さん

    入居者が早く完売してほしいのは誰でも同じだと思いますので私も同感です。
    ただ、525さんは周りの批判は気にしないと主張されてましたが、最後にはしっかり力強く反論してますがな。




  16. 528 匿名さん

    525ですが、自分の買った物件をけなす人間なんていないのでは?

    「戸建て」「マンション」は好みなんですが、「戸建て評判」はあの土地を考えたらの第三者的意見なんで、“別にイイじゃん”と思えばそれでよし。

  17. 530 匿名さん

    >>528
    自分の買った物件をけなす人間なんていないのでは?

    その通りです。
    私もそう思いますが
    そうであれば
    他の物件をけなす必要もありませんよ。

    けなした時点で他の方の書き込みと同等と思うのですが?

  18. 531 入居済み住民さん

    525さんのおっしゃる通りだと思いますね。
    自分自身が納得してい購入したのだから。

    周辺住民さん・匿名さんの批判が多いですね。
    もしかしたら稲生町ではキャパシティは嫌われているのかな。
    批判される方はどこのマンションなら納得されるのですかね?
    とりあえず無視しておきましょう!

    そんなことは置いておいて。
    入居済み住民さんだけでもよりよくする意見をお願いします。
    参考にしたいので。
    ちなみにウエストコートに住んでいますが、コンセルジュデスクとか共用部は利用したことが
    ありませんが、実際に利用されている方はどのくらいいますか?
    駐車場も西側からでて、そのままEVに乗ってしまうので。

  19. 532 入居済み住民さん

    ★住民専用掲示板をたてました★

    入居済みの方、契約済みの方、専用掲示板で有意義な情報交換をしましょう。

  20. 533 匿名さん

    反対意見は無視して馴れ合いましょう!(笑)

  21. 534 入居済み住民さん

    532さんへ

    住民専用掲示板をたてていただきまして御苦労さまです。

    リンク先の案内がありませんでしたので当方にてリンク先のURLを記載しておきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59575/

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸