名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャパシティ口コミ掲示板・評判

  1. 431 入居予定さん

    糞はありました。

    多分、同じあたりです。

    水道横のパイプあたりです。

    週末に掃除をしようと思っています。

    幸い北側のベランダにはありませんでしたが。

    何か対策などはあるのでしょうか?

  2. 432 ご近所さん

    楽しいキャパシティオータムフェア♪
    ・おいしいカレーパン屋さんがやってくる 限定100個(無料)早い者勝ち
    ・ご来場の方にもれなくパンパース1袋プレゼント
    ・親子2世帯同時ご来場で しら河浄心店の3000円分お食事券プレゼント
    住宅購入応援!素敵なインテリアや照明などをプレゼント!

    これを目当てに来た貧乏人をどうしたのでしょうか。
    やっぱり、本命を契約させる為のサクラとして利用するのでしょうか。
    それとも、買わせる自信があるのかな。


  3. 433 匿名

    432〉はやく完売させる苦肉の策でしょう。
    当初の値段より、いったいいくら引いての販売なんでしょうね。

    まぁ新古物件だったら頭金入っている訳だから、その分は最低安くなるのでしょう。

    でもNTTがいる手前上、簡単には引かないかなぁ~。

    地価も下がっていく一方の土地だけに、当初の値段は高過ぎだろうとは思いましたが。。。

    西区は水害の影響もあってか、大手不動産がなかなか着手しないですね~。

    ダイヤモンドシティ跡地も今だに買い手がつかないらしいですしね。

    まぁキャパシティの販売状況を見て、あの広大な土地に大規模なマンションを建てる危険性を考慮したのでしょ~。

    キャパシティの資産価値を高めるためには、ダイヤモンドシティ跡地に大きなショッピングモールができるのを祈るしかないか~。

    mozoができた上小田井・中小田井山田町周辺のようになれば喜ばしいのでは?


  4. 434 匿名さん

    >432さん

    「貧乏人」とひとくくりに片付けてしまうのはどうかと思いますよ。

  5. 435 入居予定さん

    430より431さんへ


    http://鳥害対策.com/chishiki/hungai.html


    上記サイトを参考に、ホームセンターでフックと糸とバネと寄り戻し(釣り用の部品)を購入してで1週間程試行錯誤しながら取り付け終わりましたので糞が有るか確認をし始めたところです。
    当方は北側と南側に手摺の上に2本と天井から下へ3本と各5本糸を張っています。
    材料費は5千円ほどです。市販の物より1/5以下の値段で作れましたよ。

  6. 436 入居予定さん

    また1つキャンセルがでましたね~。
    キャンセルなのか?、売却済みとしておきながら同じような間取りの物件が売れたから、隠していたのを出すという不動産のやり方なのか?の真意はわからないですが。

    値崩れはしそうな立地の物件だけに、思い切って「値下げ」しちゃった方がいいのでは?
    そうすれば青田買いされた方にも差額は返ってきますので。
    でも「一生」ではなく「つなぎ」で買われた方には痛い話にはなりますね。

  7. 437 入居済みサン

    今だと秋のオータムフェアで家具や照明がもらえるらしいじゃないですか?!
    照明ほしかったなぁ~。
    もしかしてカーテンもらえるとはあったりして・・・(泣)

  8. 438 購入考え中

    436さん〉それを考えると迷います。
    購入するなら引ける限り引かないと損ですね。
    不動産関係の友人の話では1割5分が価格から引ける上限らしいです。
    ちなみにベリ○タではその位の割引はあるらしい。
    野村さんだとブランド価があるから、そんなに引けないのかな?
    でもプラ○ドではないですからね、ここは。

  9. 439 入居予定さん

    436さん〉その情報はどこを見ればわかるのでしょうか

  10. 440 入居予定さん

    436ですが、キャンセルの件はマンションギャラリーに行った友人夫婦に聞きました。
    HPではぜんぜん更新されません。
    他の不動産勤務の知り合いは既にこの件を知ってましたから、以外に他の不動産の方が一番くわしいのではないでしょうか?

    マンションの価値を探る個人的な方法としては、①他の大手不動産会社で(キャパの)デメリットを聞く、②町の不動産会社で今後の資産価値の推移を探る、ということです。
    自分が知らない/気づかない視点からの評価/評判が聞けるので、それをぶつけてみるのが得策かと思います。

    最終的には「自分の決断力」しか頼るところはありませんが、不明確なところが明確になることは長く住んでいくことを考えると重要なことではないですか?

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 441 匿名

    入居が始まって以来、いったいどのくらいの部屋が埋まってるのか?の心配はあります。
    今日でも外から見てみようかな~。

  13. 442 匿名

    21時位にマンションを見に行ったら、半分くらいの電気しか灯ってませんでした。
    まだまだ年内で引越しされる方も見えると思いますし、来年3月以降という方も見えると思います。
    「空き物件がいくつあるのか?」の実情は謎のままですね。

    オータムフェアの特典も、値引きがあったら受けられないらしいです。
    本当かな~?

    どこまでが事実かは、全てを把握してない限り分からないよ~。

  14. 443 周辺住民さん

    数件のお宅が大胆にお布団ほしていますね。
    先日も、ピンクのお布団目立っていましたよ〜。
    洗濯物も干す位置が結構上なんですね、
    マンションってもっと美観をきにするのではないのかしら?
    新築のピカピカなのに…。
    家族思いのマンションだから、その辺は規則が緩いのかな。

  15. 444 匿名

    布団をベランダに掛けて干してましたか?
    もしそうだったら「管理規約」違反ですね~。
    ベランダは「共有部分」を「占有部分」として貸してもらってるという事らしいですからね。
    「美観を守ること」も同意している上で、契約したはずなのに。
    保険に入ってるから、「布団がもしも飛んで事故に繋がったら」とかは考えてないのですかね?!

    まだまだ半数位しか引越しされてないから、管理組合も出来てなさそうだし、まさに「やりたい放題」ですね。
    「資産価値」を入居者自身が下げる行為は止めさせないと、ただの「団地」になっちゃいますね~。

  16. 445 通り過がり

    確かに管理規約違反だけど、やりたい放題とまで言い切るあなた、すごいね。
    やりたい放題の他の例は?

  17. 446 匿名さん

    管理人さんが注意しないといけないのでは?

  18. 447 匿名

    445サン>「やりたい放題」っていったのには語弊があったかもしれませんが、443サンみたいに外から見たときの第三者的な意見は重要ですよ。
    「買いたいな~」って思って見学に来られたりした方が見たら、さぞかしガッカリなんじゃないですか?
    まだ完売してない物件なんですから、デべのセールスの邪魔にならないようにされたほうがイイのでは? 
    売れなくて困るのは、デべだけではなく住人もですから。
    完売しなければ、最初に貰ってるであろう「長期修繕計画」の資金不足にもつながってくるので、不足額を請求されるようになることも考えられるのですよ。

    外から見てのイメージで第三者は住人のイメージを持つもの。
    「たかが布団」で中の管理状態も悪くイメージされたら、あなたはどう思いますか?
    安くない買い物をした訳なんですから、そのイメージを壊さないように生活するのが他の住人に対してのマナーだと思いますよ。

    また「布団が飛んで人身事故」が起こったら、そこでもうココのマンションの資産価値が落ちるのですよ。
    「そんなことは起きないよ~」と思うかもしれませんが、起きた時にはもう遅いのですから、起きないように気をつけるのは当り前では?

  19. 448 匿名

    446サンのおっしゃるとおりです。
    443サンが近所の方?なのか、住人なのか?は分かりませんが、もし住人の方がお気づきのようでしたら管理会社に通達するべきです。
    住人同士での注意はトラブルの元なので、管理会社を通した方が安全です。

    後は管理会社がどこまで早急に対応してくれるかで、管理会社のレベルが分かります。
    NTTサンは堅い会社ですが、管理会社の西日本BSさんはまだマンション管理の経験が5件くらいと浅いので、その辺りがどう今後の管理に影響してくるのかが気になります。

  20. 449 周辺住民さん

    売れ残りが有る場合の管理費、修繕積立金の支払義務は販売会社にありますから、
    他の住民に請求が来る事はないのではないでしょうか?
    ただし、万一販売会社が管理費、修繕積立金の支払を滞らせた場合は、
    管理組合さんに余計な仕事が出来てしまいますが。
    住民が管理費、修繕積立金の支払を滞らせることは可能性としては有ると思いますが。

  21. 450 匿名

    449サン>仰るとおりが定石なのですが、管理費はまだしも修繕積立金に関しては負担をしてくれないデべが多いみたいです。
    下記の資料をお読みください。


    中高層分譲共同住宅の管理等に関する行政監察の結果に基づく行政監察局長通知事項(一部抜粋)

    342管理組合の管理規約を調査した結果、次のとおり、宅建業法において重要事項としての説明を義務付けられていない事項ではあるが、購入者に金銭的な負担の増加や購入者の権利が不当に侵害されるおそれがあり、区分所有者にとって不利となっている規定がみられた。これらの規定は、宅建業者からあらかじめ説明がなされていれば、購入者は修正又は削除を求めるかあるいは承認しないと思われるものであり、購入者の利益の保護を図るためには、現行の宅建業法の重要事項説明の充実が必要な状況となっている。

    i )分譲マンションの修繕積立金は、全戸が毎月着実に積み立てることが前提であるにもかかわらず、販売業者である宅建業者は分譲マンションの未販売住戸の修繕積立金を負担しなくてもよいとする規定(7規約(2.0パーセント))
    ii)分譲マンションの管理費は、全戸から徴収することが前提であるにもかかわらず、宅建業者が空室の管理費を負担するのは、年間を通じ管理委託費等の支出が管理費収入を超過することとなった場合の不足分のみとする規定(6規約(1.8パーセント))



    またこの件に関して以前デべに質問したのですが、「そのような事態が起こることは考えられませんが、起きたとしたら管理会社との話し合いです」と言われました。確証が持てないことだから、あやふやな回答しか得られませんでした。
    最初のセールスの話では「購入後+αの修繕積立金の請求はありません」と言いきっていたのに、いざ契約時になると上役が出てきて訂正してきたことを考えると、管理規約で保証はされていないのではないか?と思います。
    「管理規約」でまだ詳しく調べてはいないので何とも言えませんが、今のご時世では管理会社やデベをあまり信じないで、住人たちでしっかり管理していくことは重要だと思います。

    以上から、以前書いた「布団をベランダに干す」ということへの書き込みに繋がるとお考えください。



スポンサードリンク

ジオ覚王山
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸