名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 庄内通駅
  8. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャパシティ口コミ掲示板・評判

1. 385 契約済み済みさん

>384さんへ

見積もりをみて検討ですね。。

まあうちは貧乏なので・・そんなに高価なものはないので家財は抑え目に・・

火災は相見積で判断するつもりです。。。。

ただ地震は30年以内に来るって言われているので・・入ろうかなって思ってます。

2. 386 購入経験者さん

よく居住部分以外の施設を設置するマンションをよく見かけますが、あまりほめたものではないと思います。
    ここは、スカイルーム・ジャグジー・ゲストルームとありますが、その設置費用が価格にONされています。
    又、運用上も問題がおきてきますので、入居者さんは管理会社にまかせるのではなく、積極的に指摘しましょう。
    パンフの屋上ジャグジーは管理上多いに問題が出てくると思いますので、しっかり監視してください。

3. 387 入居予定さん

384さんへ

内覧会の時に損保ジャパンの代理店の方が説明をして見積書を後日送付されるという事で
    見積書が届きましたが、いかがでしたか?
    我が家にも見積書が到着して、金額をみましたが5年毎の金額となっていました。

我が家は、東京三菱UFJのローンでローン契約時に火災保険を勧められましたが、
    火災保険は長期一括払いでローンが終わるまでで地震保険は5年毎の契約ですが
    はるかに安かったです。

契約内容を見比べてみますが、安くて安心な商品を選びたいものですね。

4. 388 契約済みさん

建物においての地震保険は、高い割に保証が少ないし
    想定以上の地震でなければ、被害は少ないと思います。
    心配なのは地震による延焼ですが鉄筋コンクリートで燃え広がることも考えにくい。
    せいぜい上下左右の隣接宅だけかな~

火災警報装置、SIコンロ、マイコンガスメーターと
    安全機能もあるなか延焼するほどの大火事になるのか?
    確率的には非常に少ないと思っています。

と言うことで建物の地震保険はなしかな~
    この考え方当たってますかね? どう思います?

家財においては、迷わず地震保険に入ろうかとは思いますが
    標準の-10%~-20%かな。

5. 389 入居予定さん

地震で倒壊することは、さすがに確率低いとおもいますが、万一、倒半壊した際の再建費用を保険なしで負担できるか否かがポイントではないでしょうか?

分譲マンションでは、いざというときに、住民みんなで費用を分担して再建築することになるとおもうので、入っておいた方がいいのかなぁ、と考えてます。
    でも、地震保険っておっしゃる通り、保障額は満額ではないですもんね…

でも、私は入っておこうと考えてますよ。

6. 390 購入検討中さん

ここ最終期の結果はどうだったのでしょうか?

まだどれぐらい残っているか、ご存知の方いませんか?

7. 391 入居予定さん

>>No.390さん
    物件概要が更新されていました。
    残り15戸の先着販売中のようです。
    間取りやトップページは、
    まだ更新されていないようです。

8. 392 購入検討中さん

まだ残り15戸あるんですねー

今日マンションギャラリー見にいってきます。

9. 393 契約済みさん

392さん

マンションギャラリーはどうでしたか?
    残り15戸の見込みはどうなのでしょう。
    営業の方になにか聞かれましたか

営業の方は、いいことしか言わないとは思いますが。

受け渡しまで、あと1ヶ月を切りましたね~

10. 394 匿名さん

いつまでたってもHPのトップページが更新されず、古い情報のままでみっともないね。
    こういう姿勢は、売れ行きにも反映すると思うよ。

11. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 395 入居予定さん

HP、物件概要以外更新されていませんね。
    ブログも先週の金曜日更新されていなかったし、
    残り15戸の目処がついているからでしょうか?
    このご時世大手とは言え、
    慢心は禁物でしょう。

営業さんの対応は、
    しっかりしているのだから、
    引渡後の「好評分譲中のぼり」や「垂れ幕」の準備より、
    HPの更新くらい徹底してほしいものです。

13. 396 ご近所さん

昨日、夜1軒電気がついていたので気にしてみると、なにか室内で測定していました。
    何を調べていたのですかねー。夜間の騒音調査ですかねー。

14. 397 購入検討中さん

392です。

9月5日土曜日お昼から見学にいってきました。(いいマンションですね~)

私たち以外のお客は4組いました。

2組の方は何か書類を書いていた様子でした。

着実に販売しているとの感じはしましたが…

15. 398 入居予定さん

>396さんへ

本日内覧会の再訪問してきましたが、騒音計が5台ぐらい置いてありましたよ。

上の方の階の者ですが南側の部屋の窓を開けてましたら、ダンプカーらしき通過音がすごかったので
    今後住みだしたら住人からの苦情が出てきそうです。

鳥害も心配です。
    ベランダの南北とも糞がありましたので、鳥害対応は管理組合との交渉になるのでしょうかね。

16. 399 入居予定さん

今HP見たら更新されてますね。
    やはり営業の方も見られてるのか、
    たまたま今日だったのか?

間取りも更新されてますが、
    第7期(最終期)の売れ残りというよりも、
    それより前に販売された期のキャンセル物件か
    売り残りのようですね。

今年中に完売してくれるといいなー。

17. 400 購入経験者さん

管理組合は住民の代表ですから、管理会社への対応となります。いずれにしても、なんでもかんでも
    管理会社となれば管理費用がUPしますので、できるかぎり自分たち(入居者)でして管理費用を
    削減してゆくゆくの修繕費用を貯めないといけませんね。管理費用をチェックできる人または、外部
    チェックを依頼したり、管理会社変更は一般的に半年前に通告ですから・・・。そういったことが
    わかり献身的なひとが出てくるといいですね。今後の修繕積立に影響します。

18. 401 入居予定さん

入居予定の皆さんへ

後、半月で鍵の引き渡しですね。

玄関の表札はどうされますか?

内覧会で表札のプレートの採寸を忘れていましたので
    どなたか寸法お分かりでしたらお教えください。
    結構サイズが小さなプレートでしたので、
    凝ったデザインの物が選べないと思いますけど。

19. 402 入居予定さん②

>>No.401さんへ

>玄関の表札はどうされますか?
    ネットで注文しました。

>内覧会で表札のプレートの採寸を忘れていましたので
    >どなたか寸法お分かりでしたらお教えください。
    >結構サイズが小さなプレートでしたので、
    >凝ったデザインの物が選べないと思いますけど。
    サイズは、縦30㎜×横120㎜、 深さ3㎜(←マグネットとはがした場合)
    でした。
    私は、このサイズだと少し小さいかなと思いましたので、
    縦38㎜(ステンレス部の下に合わせて、上の部屋番号にかからないように)
    ×横150㎜(ステンレス部横ギリギリまで)
    深さ3㎜に土台板が、入るようにオーダーメイドしました。
    まだ、出来上がっていないので、
    何とも言えませんけど…。
    ご参考までに。

20. 403 匿名さん

妻の実家が西区ですが、capa-cityの前に建ってた電電公社に友達が住んでたみたいで、名塚中学に通うのが大変そうだったって言ってました。

HPには徒歩17分って書いてありますが、とても17分で辿りつける距離じゃないですね~。
    できれば車で送り迎えがいいと思います。部活に入ったりして帰りが遅くなると危険ですからね。

僕も庄内通りには8年程住んでいましたが、表沙汰になるような事件は「ミスドの強盗」ぐらいです。
    後はダイヤモンドシティーがあった頃に「車内に連れ込まれそうになった」という話を聞きましたが、今となっては建物自体が無くなっていますので、陰になるところが無くなったから安全になったのでは??

でも、名塚の交差点曲がって歩くルートだと街灯が少なくて夜は危険そうだし、堤防沿いのルートは事故が多いので歩道作るとかしないと危険だと思います。

21. 404 入居予定さん

>>402さんへ

401ですが、ご回答頂きありがとうございました。

どのサイトの物を選ばれたか参考までにURLを教えてもらえませんでしょうか?

22. 405 No402です。

>>No.401さんへ

URLです。
    http://item.rakuten.co.jp/sidtyoukoku/hyo022/

インテリア相談会で、購入したタイプの表札を見た時にいいなーっと思いました。
    ただネットで購入すれば、気持ち安くなるかなーと考えて購入しましたが、
    結果市販サイズではなくオーダーになってしまった為に、
    逆に高くなってしまいました。

まだ、表札は届いてませんがお店の対応非常に親切でした。

23. 406 入居予定さん

>398さんへ

気にはなっていましたが、騒音計が5台とはちょっと尋常じゃないですね。
    騒音には慣れるしかないのかもしれませんが。

24. 407 周辺住民さん

毎日あの土地に建つ要塞のような壁をみていましたが、
    住まわれる方は、
    稲生学区のみんなから見られているというのを自覚した方がいいと思います。
    高台のようになっている為、低層階の建物からもうっとうしいくらい丸見えです。
    北側の景色が変わってしまって、とても残念です。

急に小学生が何十人も増えて、小学校は対応の準備をしているのでしょうか?
    小学校横にある、団地は数年のうちに取り壊しが決まっています。
    しかし、出て行けと言われても困るような方々が多いように思います。
    その後何が出来るのかは、もちろん未定です。名鉄の土地のようです。
    年配の方が多いですが、変な人はそんなに居ません。
    見慣れないうちは、異様に見えるのは仕方ないと思いますが、
    普通の危機管理をしていれば大丈夫です。
    少し前まで、団地内に交番が有りましたが、今はもうありません。
    その為少し治安が悪くなったように聞きました。
    男の人が女の子をトイレへ連れ込こもうとしたりという
    未遂事件は昔からチラホラあって、公衆トイレが取り壊されたりしました。

マンション南側の道路は、休日はよく数珠つなぎに渋滞します。
    あの交差点で、右折するする車がいると直進車が進めなくなるので、
    特に、上小田井のmozoワンダーシティがオープンしてからはますますよく混みます。
    1階部分の植栽生育が悪いですね、見えていた方がセキュリティ上は安心と言いますが、
    渋滞で止まっている車から丸見えです。
    しかし、車が一時停車出来ないような道路ですから、
    盗聴や覗きなどの被害がなくていいかもしれません。
    裏の、堤防沿いの道路は、まさに抜け道で県外ナンバーもよく走ります。
    夜も明け方も走ります。
    暴走族の音は最近は聞きませんが、時々、変なバイクは来ます。集団ではないです。
    石焼き芋とかわらび餅を売る車の方がうるさいくらいです。
    夜9時を過ぎても売っています。

小学校の評判は、いいと思いますが、いじめはあります。
    それは、どこでも同じなんでしょう。
    子供会が結構大変な地域です。入るかどうかは自由な部分もありますが、
    合う合わないがはっきり分かれると思います。

通勤が地下鉄の方は自転車で庄内通へ行かれると思いますが、
    自転車の駐輪場が有料です。
    また、定期制なので、普段利用していない方が
    地下鉄に乗ろうと自転車で駅に行っても自転車は止められません。
    不便です。(改善して欲しいですね。何か方法をご存知の方は教えて下さい。)
    西区、稲生学区の辺りは、以外と住みやすいです。
    いろいろ近くにあって便利です。
    もうすぐ大きな病院も近くにできるし、程よく街から離れているけど、
    栄や名駅にもバスで乗り換え無しで行けたり、
    地下鉄の駅ももうすぐエレベータが完成しますので、
    ベビーのいる方には嬉しい話です。
    日々の食事の買い物も選ぶ程あります。
    プライスカット又穂店・フィール志賀公園店・ミユキモール・
    バロー光音寺店・マックスバリュー鳩岡店
    小児科も充実していますし、先生も評判がいいです。

なぜあの土地にあんな大きな物を建てたのか、本当に疑問ですが、
    買ってしまわれた方は、それ相応の価値観をお持ちなのだと思うので、
    人ぞれぞれだと思って下さい。
    水害はいいとしても、地震はどうするのでしょう。
    液状化が起こる可能性がきわめて高い土地です。
    まあ、東海地震は50年後かも…しれませんが。
    でも、私は営業さんの話は聞いていないので、
    「大丈夫です」という話なのでしょうね。多分。西区はいいところですが、
    必要ありませんが、私ならあそこは買いません。あんな大金はたいて。
    何かないと売れないから、いろいろ設備があるんでしょうね。
    土地が悪いけど、これで、この値段なら買う人いるよねというのがアリアリで、
    冷やかしにも行きませんでした。住民からみれば、「あの土地であの値段は無いよね」なんですが。
    完売御礼にならないと、管理費や修繕積立金が計画通りに集まらなくて住民皆さんは困るから完売して、
    全部の部屋に明かりが灯る日を楽しみにしています。
    本当に暗闇に浮かぶ要塞になりますね。

25. 409 購入者

ご丁寧にご教授ありがとうございます。
    今後の書き込みに期待しております。

26. 410 匿名さん

自転車は、100円払えばいつでもとめられますけど。

27. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 411 匿名さん

買えない方の負け惜しみにしか見えないんですが・・・

29. 412 入居予定さん

407さん
    書き込まれている意図は何でしょう?

有用な情報もいっぱい教えてくれていますが、全体的にネガティブな印象で、購入者を歓迎していただいてるようには感じませんでした。

かと言って、あからさまな批判でもないですし。

なんとなく、このマンションのネガティブキャンペーンのように感じて、売れて欲しくない人の書き込みかなぁと、勘ぐってしまいました。

下町な雰囲気も気にいってますんで、まわりに住んでおられる方々と、いい関係が構築できるといいとおもってます。

30. 413 入居予定さん

確かに昔から住まれている方々には(大きな建物ですから)良く思われない方もいらっしゃるかもしれな
    いですが、入居するからには自覚を持って、周りの方々と良い関係を築いて行きたいですね。

31. 414 入居予定さん

407さんへ

http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/2789/map04.pdf

上記サイトは名古屋市の地震マップのサイトですが、
    マンションの近辺一帯だけが液状化が起こる可能性がきわめて高い土地とは限らず
    それ以外でも同じように予想されている所はあります。

キャパシティのコンセプトブックには、
    地表面から約19mの深さにある支持地盤に杭を住居棟で76本共有棟43本駐車場に122本打ち込んでいます。
    この言葉を鵜呑みにしている当方が世間知らずかもしれませんが、心配はしていません。

このご時世、あぶく銭でマンションを購入しているわけではありません。
    年収が減少しているなか、マイホームの夢を他人に、けなされる覚えはありませんし
    近隣住民の方といざこざを起こすつもりも毛頭ございませんので、友愛精神で仲良くご近所付き合いができることを願っています。

32. 415 入居予定さん

近所の方の情報はありがたいです。
    全く未知の土地なので、いろいろ教えてほしいですね。

一番の心配は騒音です。実際内覧会でびっくりしてしまい、購入したことを
    少し後悔してしまいました。慣れるしかないのかな?

名駅行きのバスが少ないですね。愛工前から少しでていますが、学校統合したら
    どうなるのか心配です。

33. 416 購入検討中さん

野村不動産の物件で見たら寧ろ格安だと思うんだけどどうなの?

34. 417 入居予定さん

正直、格安だと感じました。
    プラウドと同等の作りで、土地代が入札でなく、デベロッパーNTTの所有ですもんね。
    ただ、プラウドの作り自体は割高なイメージがありますが。

35. 418 入居予定さん

プラス情報にせよマイナス情報にせよ、
    近隣の方々の情報は貴重で有り難いです。
    高台にあって学校か、病院か!?という位めだつ建物ですし、
    自覚を持ってご近所の方々と仲良く行きたいですね。
    これだけ大規模で設備も充実しているのは
    やはりお買い得感がありますね。
    私的には高台だけに眺めがよいのがポイント高いです。
    南側の名駅タワー方面もいいですが、
    北側の庄内川上流方面の眺めもなかなか雄大で。
    低層階居住者でもスカイデッキから見れますし!

36. 420 契約済み

いよいよ今日鍵の引き渡しですね。

楽しみです引っ越しはまだ先になりますが週末には行き住人の皆さまと交流ができたらなと思います。

37. 421 入居予定さん

冬場の北側の眺めは、きっと、すばらしいと思います。
    雪の積もった御嶽山が見られるのを、楽しみにしています。

明日、掃除をしに行きます。
    「入居予定」から「入居済み」になるのは、数日後です。楽しみです。

38. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 422 近くの住民

もう引っ越された方けっこういるみたいですね。

公園やキッズルームはだいぶにぎやかになって交流もできはじめてるんでしょうかね。

40. 423 周辺住民さん

№415さんへ
    最近キャパシティーの一番西側の道路反対側の車庫にランボルギーニ・ディアブロが
    来ました。時折車庫から出してけたたましい爆音(アイドリング時でもすごい音)を
    出して出て行きます。ちょうど一番西を購入した方は今後時折この爆音に悩まされると
    思います。車検基準等に合致はしていないと思われるので今後注視していかないと
    いけないと思います。夜中に爆音を響かせるようなら西警察生活環境課へ苦情を
    ださないといけないと思います。車の所有者の節度ある行動を望みます。

41. 424 近所をよく知る人

個人が特定できるような書き込みはいかがなものでしょうか?そのような書き込みをされるなら、あなたも身分を明かしてからにしては?非常識であるし、卑怯だと思います。
    車両所有者には深く立ち入らない事をお勧めします。

42. 425 引っ越し間近

今回の台風の影響は何かありましたか?

川の裏なので心配でした大丈夫でしたか?

43. 426 入居済み住民さん

>>425さんへ
    私が確認した限りでは、
    何も異常なかったです。
    事前に植え込みなどは、
    しっかり養生されていたり、
    地下の駐輪場は土嚢が積まれて、
    雨水の侵入対策がされていました。

そんなに有名な管理会社ではありませんが、
    入居開始早々にもかかわらず、
    エレベーターなどに台風に備えての指示の明記があったりと、
    なかなかしっかりしている管理会社かなと、
    感じました。

44. 427 不動産初心者

キャパシティの西区稲生町側の路線価っていくらなんでしょうか?

パソコンが壊れてしまい、携帯だと国税局のHPにアクセスできても図面が見られず困っています…。

今年は3年振りの下落だとは知ってるのですが…。

固定資産税や都市計画税、不動産取得税などが気になって契約に迷ってます。

最初に調べておくのが常識だとは分かっているのですが、誰かご教授ください!

お願い致します。

45. 428 入居済み住民さん

427さんへ

路線価の件ですが、
    敷地の南側が120千円
       東側が117千円
       北側が117千円
       西側が118千円

46. 429 不動産初心者

428サンありがとうございます!

西区役所の土地係に相談してみようと思います。

一生のことなので、不安を残しては決められないので…。

47. 430 入居予定さん

入居されている皆さんへ

来週我が家は引越しをしますが、近所なので週末には掃除に行ったり小物の荷物を運んだりしていますが、
    ベランダの鳥の糞が気になっています。
    南側のベランダでは水道の横の縦のパイプの上の円形上の所にとまったり、手摺にとまったりして2箇所に糞がありました。北側はボイラー?の上にとまって糞がたくさんベランダに落ちていました。

皆さんのところではいかがでしょうか?

48. 431 入居予定さん

糞はありました。

多分、同じあたりです。

水道横のパイプあたりです。

週末に掃除をしようと思っています。

幸い北側のベランダにはありませんでしたが。

何か対策などはあるのでしょうか?

49. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
  50. 432 ご近所さん

楽しいキャパシティオータムフェア♪
    ・おいしいカレーパン屋さんがやってくる 限定100個(無料)早い者勝ち
    ・ご来場の方にもれなくパンパース1袋プレゼント
    ・親子2世帯同時ご来場で しら河浄心店の3000円分お食事券プレゼント
    住宅購入応援!素敵なインテリアや照明などをプレゼント!

これを目当てに来た貧乏人をどうしたのでしょうか。
    やっぱり、本命を契約させる為のサクラとして利用するのでしょうか。
    それとも、買わせる自信があるのかな。

51. 433 匿名

432〉はやく完売させる苦肉の策でしょう。
    当初の値段より、いったいいくら引いての販売なんでしょうね。

まぁ新古物件だったら頭金入っている訳だから、その分は最低安くなるのでしょう。

でもNTTがいる手前上、簡単には引かないかなぁ~。

地価も下がっていく一方の土地だけに、当初の値段は高過ぎだろうとは思いましたが。。。

西区は水害の影響もあってか、大手不動産がなかなか着手しないですね~。

ダイヤモンドシティ跡地も今だに買い手がつかないらしいですしね。

まぁキャパシティの販売状況を見て、あの広大な土地に大規模なマンションを建てる危険性を考慮したのでしょ~。

キャパシティの資産価値を高めるためには、ダイヤモンドシティ跡地に大きなショッピングモールができるのを祈るしかないか~。

mozoができた上小田井・中小田井山田町周辺のようになれば喜ばしいのでは?

52. 434 匿名さん

>432さん

「貧乏人」とひとくくりに片付けてしまうのはどうかと思いますよ。

53. 435 入居予定さん

430より431さんへ

http://鳥害対策.com/chishiki/hungai.html

上記サイトを参考に、ホームセンターでフックと糸とバネと寄り戻し(釣り用の部品)を購入してで1週間程試行錯誤しながら取り付け終わりましたので糞が有るか確認をし始めたところです。
    当方は北側と南側に手摺の上に2本と天井から下へ3本と各5本糸を張っています。
    材料費は5千円ほどです。市販の物より1/5以下の値段で作れましたよ。

54. 436 入居予定さん

また1つキャンセルがでましたね~。
    キャンセルなのか?、売却済みとしておきながら同じような間取りの物件が売れたから、隠していたのを出すという不動産のやり方なのか?の真意はわからないですが。

値崩れはしそうな立地の物件だけに、思い切って「値下げ」しちゃった方がいいのでは?
    そうすれば青田買いされた方にも差額は返ってきますので。
    でも「一生」ではなく「つなぎ」で買われた方には痛い話にはなりますね。

55. 437 入居済みサン

今だと秋のオータムフェアで家具や照明がもらえるらしいじゃないですか?!
    照明ほしかったなぁ~。
    もしかしてカーテンもらえるとはあったりして・・・(泣)

56. 438 購入考え中

436さん〉それを考えると迷います。
    購入するなら引ける限り引かないと損ですね。
    不動産関係の友人の話では1割5分が価格から引ける上限らしいです。
    ちなみにベリ○タではその位の割引はあるらしい。
    野村さんだとブランド価があるから、そんなに引けないのかな?
    でもプラ○ドではないですからね、ここは。

57. 439 入居予定さん

436さん〉その情報はどこを見ればわかるのでしょうか

58. 440 入居予定さん

436ですが、キャンセルの件はマンションギャラリーに行った友人夫婦に聞きました。
    HPではぜんぜん更新されません。
    他の不動産勤務の知り合いは既にこの件を知ってましたから、以外に他の不動産の方が一番くわしいのではないでしょうか?

マンションの価値を探る個人的な方法としては、①他の大手不動産会社で(キャパの)デメリットを聞く、②町の不動産会社で今後の資産価値の推移を探る、ということです。
    自分が知らない/気づかない視点からの評価/評判が聞けるので、それをぶつけてみるのが得策かと思います。

最終的には「自分の決断力」しか頼るところはありませんが、不明確なところが明確になることは長く住んでいくことを考えると重要なことではないですか?

59. 441 匿名

入居が始まって以来、いったいどのくらいの部屋が埋まってるのか?の心配はあります。
    今日でも外から見てみようかな~。

60. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 442 匿名

21時位にマンションを見に行ったら、半分くらいの電気しか灯ってませんでした。
    まだまだ年内で引越しされる方も見えると思いますし、来年3月以降という方も見えると思います。
    「空き物件がいくつあるのか?」の実情は謎のままですね。

オータムフェアの特典も、値引きがあったら受けられないらしいです。
    本当かな~?

どこまでが事実かは、全てを把握してない限り分からないよ~。

62. 443 周辺住民さん

数件のお宅が大胆にお布団ほしていますね。
    先日も、ピンクのお布団目立っていましたよ〜。
    洗濯物も干す位置が結構上なんですね、
    マンションってもっと美観をきにするのではないのかしら?
    新築のピカピカなのに…。
    家族思いのマンションだから、その辺は規則が緩いのかな。

63. 444 匿名

布団をベランダに掛けて干してましたか?
    もしそうだったら「管理規約」違反ですね~。
    ベランダは「共有部分」を「占有部分」として貸してもらってるという事らしいですからね。
    「美観を守ること」も同意している上で、契約したはずなのに。
    保険に入ってるから、「布団がもしも飛んで事故に繋がったら」とかは考えてないのですかね?!

まだまだ半数位しか引越しされてないから、管理組合も出来てなさそうだし、まさに「やりたい放題」ですね。
    「資産価値」を入居者自身が下げる行為は止めさせないと、ただの「団地」になっちゃいますね~。

64. 445 通り過がり

確かに管理規約違反だけど、やりたい放題とまで言い切るあなた、すごいね。
    やりたい放題の他の例は?

65. 446 匿名さん

管理人さんが注意しないといけないのでは?

66. 447 匿名

445サン>「やりたい放題」っていったのには語弊があったかもしれませんが、443サンみたいに外から見たときの第三者的な意見は重要ですよ。
    「買いたいな~」って思って見学に来られたりした方が見たら、さぞかしガッカリなんじゃないですか?
    まだ完売してない物件なんですから、デべのセールスの邪魔にならないようにされたほうがイイのでは? 
    売れなくて困るのは、デべだけではなく住人もですから。
    完売しなければ、最初に貰ってるであろう「長期修繕計画」の資金不足にもつながってくるので、不足額を請求されるようになることも考えられるのですよ。

外から見てのイメージで第三者は住人のイメージを持つもの。
    「たかが布団」で中の管理状態も悪くイメージされたら、あなたはどう思いますか?
    安くない買い物をした訳なんですから、そのイメージを壊さないように生活するのが他の住人に対してのマナーだと思いますよ。

また「布団が飛んで人身事故」が起こったら、そこでもうココのマンションの資産価値が落ちるのですよ。
    「そんなことは起きないよ~」と思うかもしれませんが、起きた時にはもう遅いのですから、起きないように気をつけるのは当り前では?

67. 448 匿名

446サンのおっしゃるとおりです。
    443サンが近所の方?なのか、住人なのか?は分かりませんが、もし住人の方がお気づきのようでしたら管理会社に通達するべきです。
    住人同士での注意はトラブルの元なので、管理会社を通した方が安全です。

後は管理会社がどこまで早急に対応してくれるかで、管理会社のレベルが分かります。
    NTTサンは堅い会社ですが、管理会社の西日本BSさんはまだマンション管理の経験が5件くらいと浅いので、その辺りがどう今後の管理に影響してくるのかが気になります。

68. 449 周辺住民さん

売れ残りが有る場合の管理費、修繕積立金の支払義務は販売会社にありますから、
    他の住民に請求が来る事はないのではないでしょうか?
    ただし、万一販売会社が管理費、修繕積立金の支払を滞らせた場合は、
    管理組合さんに余計な仕事が出来てしまいますが。
    住民が管理費、修繕積立金の支払を滞らせることは可能性としては有ると思いますが。

69. 450 匿名

449サン>仰るとおりが定石なのですが、管理費はまだしも修繕積立金に関しては負担をしてくれないデべが多いみたいです。
    下記の資料をお読みください。

中高層分譲共同住宅の管理等に関する行政監察の結果に基づく行政監察局長通知事項(一部抜粋)

342管理組合の管理規約を調査した結果、次のとおり、宅建業法において重要事項としての説明を義務付けられていない事項ではあるが、購入者に金銭的な負担の増加や購入者の権利が不当に侵害されるおそれがあり、区分所有者にとって不利となっている規定がみられた。これらの規定は、宅建業者からあらかじめ説明がなされていれば、購入者は修正又は削除を求めるかあるいは承認しないと思われるものであり、購入者の利益の保護を図るためには、現行の宅建業法の重要事項説明の充実が必要な状況となっている。

i )分譲マンションの修繕積立金は、全戸が毎月着実に積み立てることが前提であるにもかかわらず、販売業者である宅建業者は分譲マンションの未販売住戸の修繕積立金を負担しなくてもよいとする規定(7規約(2.0パーセント))
    ii)分譲マンションの管理費は、全戸から徴収することが前提であるにもかかわらず、宅建業者が空室の管理費を負担するのは、年間を通じ管理委託費等の支出が管理費収入を超過することとなった場合の不足分のみとする規定(6規約(1.8パーセント))

またこの件に関して以前デべに質問したのですが、「そのような事態が起こることは考えられませんが、起きたとしたら管理会社との話し合いです」と言われました。確証が持てないことだから、あやふやな回答しか得られませんでした。
    最初のセールスの話では「購入後+αの修繕積立金の請求はありません」と言いきっていたのに、いざ契約時になると上役が出てきて訂正してきたことを考えると、管理規約で保証はされていないのではないか?と思います。
    「管理規約」でまだ詳しく調べてはいないので何とも言えませんが、今のご時世では管理会社やデベをあまり信じないで、住人たちでしっかり管理していくことは重要だと思います。

以上から、以前書いた「布団をベランダに干す」ということへの書き込みに繋がるとお考えください。

70. 451 匿名

冒頭の「仰るとおりが…」→「仰っていることが…」に訂正させてください。
    拙い文章力で申し訳ありませんでした。

71. 452 匿名

管理規約では、空き部屋の修繕積立金の件に関して、何の記述もされていませんでした。

直接問い合わせたところ「野村不動産が負担」という答えでした。
    安心しましたが、紙面での約束事ではないので、今一つ不安です。

今現在の空き部屋状況を聞いたところ、1割弱とのこと。

ん~、ギャラリーでの情報と違うなー。

72. 453 購入者

皆さん、内覧会はいかがでしたか?

我が家は知り合いの建築士に立ち合って頂いたので、「傷や汚れ等 30箇所ぐらい」「修繕できないような基礎工事/下地施工ミス 4箇所ぐらい」がありました。

同行の建築士が職人堅気だったおかげで、素人が気が付かない箇所まで見つけてくれました。

施工会社の方も少し動揺されていたのか、修繕後のスケジュール説明や最初のパンフレットの図面と実際の建物との細かい相違点の説明などの時、しどろもどろな感じで何を仰っているのかが聞き取り難かったです。

専門家でも「ここは部屋を壊さないと直せないだろう」というくらいの箇所もあったので、今後の対応でどうしていくかを考えていきたいと思います。

良かった反面、自分が住んでいくことを考えると、残念な思いと不安な気持ちで複雑な心境になりました。

後は共用部分の外壁の傷や共用トイレの扉の傷など、まだ最初の方が入居されて1ヶ月も経っていないのに、色んな所が気になりました。

入居されている方は気になっていないですか?
    約1ヶ月でこの状況だと、「半年先は?」「1年先は?」どうなっていくのでしょう?

今はまだ引越し業者も多く出入りされているので、余計に傷みが付いているのかもしれませんが…。

せめて住民は自分の家だと思って、お互い綺麗に大切に共用部分を使用されますよう、切に願います。

73. 454 匿名さん

453さん
    「修繕できないような基礎工事/下地施工ミス 」とはどんなミスでしょうか。
    参考にしたいです。

74. 455 匿名

例えば、「壁の傾き(5mm以上はダメ)」「コンクリートの隙間を埋めるパテ処理ミスによる、壁紙の凹凸」「フローリングの擦れ」など、内装を作る前の段階での施工ミスです。

75. 456 匿名さん

横からすみません。
    「壁の傾き」って、どうやって調べるんでしょうか。
    水平器を持って行って調べるんですか?
    調べる場所のポイントって有るんでしょうか。
    壁ですよね?床はどうなんでしょうか。

76. 457 匿名

456>専門家ではないのでよく分かりませんが、レーザーで水平/垂直が分かる測定器があるようです。

調べるポイントは「色んな角度から見る」ことですかね。
    懐中電灯も白色電球のものじゃないと役に立たないし、逆に上から光を当てるよりも横からの自然光で見た方が影になるような壁の凹凸も発見しやすいですよ。

収納棚も既製じゃなくてオーダーで作っているものだから、棚の隙間なども気をつけてみた方がいいですよ。
    ひどいと1cm弱くらいの隙間もありましたから。

キッチンもシステムだからと安心してると、取り付けが悪かったりしますので気を付けてください。

内覧会後は実費を出さない限り、引っ越しまでの間にクリーニングは入りませんから、汚い所は指摘した方がいいですよ。
    窓枠なんて糊が付着しててガサガサしてましたよ。
    和室も年配職人が作ったのか、鉛筆の墨跡が残ってましたよ。

床に関してはよく分かりませんのでスイマセン。

77. 458 匿名さん

レザーですか、なるほど。
    いろいろ教えて頂き大変参考になりました。
    ありがとうございました。

78. 459 匿名

デベと分かっていますが、研究熱心ですねー。
    消費者にとっては一生の買い物になる訳ですので、誠意を持って対応して頂きたいですね。

セールスにとって「嘘」も1つの商法とは分かっていますが、デパートでの買い物と違って額面が大きいので、慎重にならざるおえません。
    すべて事実を言ってしまえば売れなくなるのなら、なぜ売れないものを作るのでしょうか?

「目黒のマンション」の1件もありますので、余計に不安な気持ちも募りますよ。

79. 460 住まいに詳しい人

≫453さん

はじめて書き込みさせていただきます。
    危険なのはこれからだと思います。表面上では直した様でも、クロスを剥がしたら詰め物しただけなんて事例は他社でもいくつもあります。修繕後の検査でも施工会社に「どのように直したのか?」をしっかり聞いて、第三者の専門家に確認して、口頭ではなく書面に起こさせるのが一番です。そうすれば何年後かにクロスを張り替えるときに「パテ盛り等でのその場しのぎの処理だった」という場合に訴えたりできます。
    「目黒マンションの件」を知っているのだったら周知の事だと思いますが、大手デベ×大手ゼネコンでも安心できないのが実状です。大手ほど下請けを叩いて低コストで作らせるので、どこでどのような手抜きがあるのかは、住んで何年か経たないと見えてこないことが多いです。住んでからマンションを管理するのは管理会社ではなく住民たちです。管理会社はほとんどの場合、役に立ちません。特に「住民たちVSデベ」の時なんて尚更です。住居だけではなく、色んな所を多くの人で管理・監視していくことが重要です。

80. 461 456と458です。

>デベと分かっていますが、研究熱心ですねー
    って私の事じゃないですよね??

>453さんの書き込みを見て、思ったんですけど、
    内覧で、専門家連れて行かない人が大多数なんですか?
    4000万円もの買い物の最終確認を素人だけでするのでしょか。
    ちょっと信じられません。
    453さんの建築士さんは本当にしっかり見てくれたんですね。
    羨ましいです。

81. 462 購入者

461さん〉デベがこのスレを読んでる節があり書いたことですので、お気になさらないでください。

過去の書き込みを見てみたら、「建築士立ち合い」をされていない方もいらっしゃるような感じでした。

わが家は全くデベを信用していないので、余計に慎重なのかもしれません。

欠陥マンションの被害者の書き込みをネットで読んでると、慎重にならざるおえません。

「目黒 欠陥マンション」で検索すれば、悲惨な実状が見えますよ。

82. 463 匿名さん

自分の目で見て異常が無いなら、異常じゃないのでは?
    全くデベを信用してないなら、最初から買わなきゃいいのに・・・
    第三者の私には、皆さんは神経質になり過ぎたクレーマー予備軍にしかみえません。

検討板ではなく住民板を立てて、そこで寄り添ってはどうですか?
    住民板なら、私みたいな第三者は介入しませんよ。

83. 464 購入者

463さん〉第3者の意見は歓迎ですよ!
    色んな方々が見たとき参考になる方が、このコミュの意義もあると思いますので。

確かに少し神経質になり過ぎているのかもしれません。
    でも誰でも損な買い物はしたくないのではありませんか?
    気に入って期待しているからこそ、期待外れにならないように勉強した知識で確かめた結果が上記の現状だった訳です。

目で確かめるだけでOKなご時世だったらいいでしょう。
    でも今はリーマンショックによる不況の真っ只中です。
    どこでもコストを削って利益を出そうとしています。
    目では確認できない部分でコストを下げる業者がほとんどです。

確認不足で、後になってクレームを言っても遅いのですよ。
    瑕疵担保がどこまで有効に働いていないかは、いろんなマンションのいろんな実状を見れば分かってきます。
    対応の良いデベもあることは分かっていますが、もしもに備えることも重要なのでは?
    デベに頼り過ぎて確認不足でクレーム言うよりも、自分で勉強し確認して最初にクレームを言った方が、デベにとってもありがたいのではないですか?

84. 465 匿名

永い付き合いがあるわけではなく初対面で信用するのは無理があるな。初対面で相手を信用できるヤツなんてお人好しだな。

85. 466 匿名さん

購入者の方に質問です!

ドアホンがパナソニックですが、ビエラリンクができる型番なのか分かりません。

また、ドアホンPLCアダプターがいるのかも分かりません。

誰かご存知のかたはいらっしゃいますか??

86. 467 購入者

464ですが、勘違いされないように自分の価値観を書いておきます。

このマンションに資産価値を求めてはおりません。
    この立地条件でこの部屋数で、資産価値を求める方が難しいでしょう。
    この先の人生で何が起こるか分からないので、雨風を防げる場所を確保したかっただけです。
    なので直ぐにガタがくるマンションでは困るのです。
    地震で簡単に崩れるようでは困るのです。

だから慎重に事を進めてるだけです。

87. 468 来週内覧予定

>463さん
    目に見えない部分も大事なんじゃないでしょうか…
    2~3年住むのであればそれでも良いかも知れませんが 数十年住むのですから…しかも高額な買物です。
    そこはキチンとしたいですね。
    【100年マンション】だったかな?
    コンクリートにも自信を持ち地震にも強い、と聞いています(専門用語は分りませんが) 壁が歪んでいる(?)なら その辺りは大丈夫なのか?少し心配になりました。
    家は来週 内覧を予定しており一応業者を頼んで同行して貰う予定です。
    その旨 業者に話 見て貰わないといけないですね。

高額な買物なので慎重になってしまいます…。

神経質すぎるのかも。と おっしゃってた方が居ましたが それが普通ではないですか?
    気に入った物件で我家になるからこそ神経質になってしまいますよね。

88. 469 購入者

468さん>やっぱり神経質になりますよね。後でガッカリするのは嫌ですからね。

壁の傾きに関しては本当にショックでした。
    他のデベの知り合いからも「簡易RC造っていう噂を聞いたよ」と言われていたので、余計に心配です。
    「RC造」とは簡単に言うと“鉄筋で型を作ったところにコンクリートを流し込んで固める”という技法なのですが、「簡易RC造」と言うのは“固めた鉄筋コンクリートを持ってきてつなぎ止める」といった感じらしいです。
    ネットで調べたらコロンビアの建築物で多く見られた技法らしく、「コロンビア大地震」の時の惨劇につながり問題になったらしいのです。
    これが事実でしたら、本当に怖い。

デベの方もご覧になっているのでしたら、これに対する明確な答えを頂きたいと思います。
    でも「違います」の一言で終わっちゃうかー。

89. 470 匿名

suumoマガジン(10/28)を見たら、まだ販売戸数15もあるのですね。
    先日マンションギャラリーに行かせていただいたときに見た戸数って、もっと少なかったような……
    HPでもずっと15戸のままだから、まえにも書いてあったみたいに売れてないのも伏せてあるのかしら。

90. 471 購入検討中さん

多分ですが、伏せてある部屋もあるかと思います。

けど、残ってる部屋がもし倍の30だったとしても
    このご時世で入居開始時に30/232ならましなほうでは?

91. 472 匿名

マシなほうなのですね~。
    不動産にはくわしくないので…
    でも隠してあると選べる部屋がすくないってコト?
    決めたあとでアッチがよかったな~って思うのだったら、すべてオープンにしてほしい…

92. 473 匿名

472ですが、いまダウンタウンの浜ちゃんが出てるテレビ見てたのですが、頭金10万円でマンション買えるのですか?
    キャパは1割+諸経費で何百万円って言われたのですが…
    10万円で買えるのだったら後はローン組んで、あまったお金を家電や家具にまわしたいのですが…
    みなさんはどうでした?

93. 474 購入者

うちは1割収めましたよ。
    デベから「1割収めてくれ」とお願いされたので。
    しかし新古物件扱いだったので、1割弱の値引きはありました。

空き物件がたくさんあるのだったら、全てオープンにして頂きたい気持ちは痛いほど分かります。
    うちも残り10戸って言われましたから急いで押さえたのに、1週間も経たない内に空き物件が出るわ出るわ。
    それも「申し込み中」物件だったら分かるのですが、「販売済み」物件がキャンセルになってました。
    入居が始まってからのキャンセルなんて、そんなに何戸もあるのでしょうかね。
    「青田買い」された方だったら分かりますが、頭金が返金されないのに何人もの方がキャンセルされたのでしょうか?
    不況のこのご時世にそんな勿体無いことをする方がいるのでしょうかね。

やっぱり隠してますよ!
    消費者には選ぶ権利はないってことなんですね。
    馬鹿にしてるとしか思えませんね。
    野村のコミュに書かれてた「誠意がない」会社って事なんでしょうね。

94. 475 匿名

455ですが、詳しく調べたら訂正個所がありました。

「壁の傾き」に関してなのですが、「住宅紛争処理の参考となるべき技術基準(住宅品質確保促進法第70条に基づく)」によりますと許容範囲は「3/1000未満」とされています。つまり「壁の高さ1mに対して、3mm以内の傾きはOK」ということです。これは壁・床・天井のすべてに関しての許容範囲となります。
    キャパの場合、部屋の高さが2m40cmと考えて「7.2mm以内」は大丈夫ということになります。
    うちは「壁が6mm、床が5mm」の傾きだから、1.2mm/2.2mm差でギリギリOKということになります。

不親切だと思ったのが鹿島建設さん立会いのもとに内覧会が行われたのですが、この事項に関しての弁明が全くされず、「直せる範囲では直させていただきます」という言葉だけでした。
    当事者は素人なんですから少しは教えてくれればいいのに。
    「あたふたと焦ってばかりで頼りにならないな~」というのが正直な感想です。
    大手ゼネコンなんですから、大手らしく堂々とした姿勢がほしかったな。

95. 476 匿名さん

お騒がせな人だな
    まだ人の非難してるし
    ちょっとは頭冷やしたら?

96. 477 匿名

476さん>
    お騒がせしました。
    476さんは気にならないのですか?こういうことって。
    色んなことを調べてみると、不安材料が次々と出てくるデベなものでつい。

476さんは学識や財力が御有りと見えて余裕ですね。
    普通の人だったら何千万円の買い物するのに、売り主/施工会社側の対応が一つ一つ気になるでしょう?!
    すぐに説明もできない施工会社なんて心配でしょう、ふつう。
    泣きそうな顔で頷くだけの施工会社っておかしくないのかな?
    まずくなかったら、あんな顔しないって!

後で泣き言言っても遅い事例がゴロゴロしている不動産業界なので、心配事も増えますね。

知識も身についたので冷静ですよ。頭は冷えてます(笑)

97. 478 購入経験者さん

まーマンションなんていかに安く買うかでしょ~
    がんばってくださいね

98. 479 匿名さん

>>477さんへ
    あなたは周りに一緒に暮らしている住民の気持ちを考えたことがありますか?
    ここ最近、あなたはこのマンションの質がどうとか、会社がどうとか書きじゃくってますが、
    このマンションが気に入って、新しい生活を楽しく送って、そしてこのマンションを自慢に思っている住民はたくさんいるんですよ。

苦労して買ったんですよ。
    自慢してもいいでしょ?

しかし、この自慢のマンションについて、あなたの書き込みを読んだ不特定多数のご近所さんや赤の他人はどう思うでしょう?

本当にあなたはここの住民になる人なのですか? それとも購入者を装った嫌がらせですか?

あなたは、あなたが気に入って買ったつもりでも、他に同じものを買った人が酷評し、さらにネットで言いふらしたらどう感じるでしょう?

これはあなたの問題です。あなたの警告も理解しました。
    だから、もう少しお静かにお願いします。あなただけのマンションではありません。

もう少しお静かにお願いします。

99. 480 入居済み住民さん

No.479さんと同意。

>>No.466さん

「アクトビラ」対応デジタルテレビですが、
    プラズマ→TH-PX20、PX50、PX300、PX500シリーズ
    液晶テレビ→TH-LX30、LX50、LX60シリーズと記載されています。
    アダプタが必要かどうかの記載はありませんので、
    お答えできません。

100. 481 入居済み住民さん

僕はキャパ気に入ってますけどね!
    そりゃ~100点ではないけど、自慢できるマンションだと思うよ。

101. 482 匿名さん

>>469
    >「簡易RC造」 なんだそれ? そんな言葉あるの??

正しくは、「プレキャストコンクリート」

以下参照(ウィキペディア)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8...

メリットもちゃんと理解して下さい。

102. 483 482

追記
    初心者ガイドより
    http://www.mannsyonnkannri.com/100/post_8.html

103. 484 匿名さん

479さん>
    わかりました。静観することにします。
    あくまでネットでのことなので、お気を悪くされませんように。
    どんな会社や物に対しても、人の捉え方はさまざまです。
    良く思う方もいれば、悪く思う方ももちろんいます。
    自分が仕入れた情報をかいたまでで、書き込みを見た方もそれぞれの主観で捉えてくれればいいと思っています。
    「何が正しくて、何が間違っているのか」は実際のところ売り主&施工側にしか分からないことですからね。
    このサイトはデベ関係でも有名なので利用させていただきました。(でも他社デベ勤務ではないですよ)
    「***の遠吠え」程度に思ってくださって結構です。
    居住者ではないのでご安心を。

482さん>
    PC造くらいは分かっています。
    PC造だったら「PC造」もしくは「RC造(PC工法)」ってうたってありましたっけ?
    「簡易RC造」はネット上ではあまり見かけないですね。造語ですからね。
    唯一あるとしたら、
    http://kouzou.cc.kogakuin.ac.jp/Saigai/survey0203.html

「稲生町」についての参考
    http://www16.big.or.jp/~outdoor/yamagoya/tochi.html#4

104. 485 物件比較中さん

>>484さん
    453=455=457=459=475=477=484ですよね
    内覧されたんじゃないのですか?
    しかも
    PC造くらいは分かっています。と反応してることから
    >>464=467=469=474?ですよね
    なんで途中で購入者に名前変えて著名に戻してるの?
    あげくのはてに
    なのに「居住者ではないのでご安心を。」ですか(笑)

まだ住んでないから居住者じゃないとでも言うのかな?

ここのところのマイナスな書込みは
    この方の自演っぽいですね 
    ライバルデベの方でしょうか?ご苦労様です。

105. 486 買い換え検討中

どこの板も荒れていますね。選ぶ身になればどんな情報でもありがたい

106. 487 来週内覧予定

486さんの おっしゃるとおりですね。

全くの素人なのでこちらの書込みは内覧会を控えている私には大変勉強になりました。 マイナスな意見は確かに多かったですが… 消費者の立場ならそれも有り難いです。

ライバルデベの方からの意見なら尚更 野村に対してのマイナスな部分を言って来るでしょうね。

しかし野村の方が自作自演で良い事を書きこみされてる節も見受けられる、とおっしゃる方もいるし…

ま、マイナスな部分でも情報が頂けるから私は見てます。

107. 488 住人

最高です!このマンション購入して本当によかったです。

交流もできはじめてるので買うなら今ですよ!

すごく充実した毎日がおくれてます購入して大満足って胸はって言えます!

108. 489 物件比較中さん

485も488もデベ臭するのは俺だけか

109. 490 来週内覧予定

488>
    そうですか!
    232戸もあるのでご近所との関わりも心配してました。
    せっかく同じマンションに住むのですから交流を持ちたいです。
    入居されてる方に質問なんですがシアタールームやゲストルームなどの施設を利用されてましたら感想などお聞きしたいです。

110. 492 買い換え検討中

491さんへ
    470~にその辺のこと書いてありますよ!
    まだ15戸以上あまっているみたいなので、担当の方にくわしく聞いてみてください。

111. 493 入居済み住民さん

シアタールームはまだ使用したことはありませんが、ジャグジーやゲストルームはかなり満足しています。意外と公共施設はいらないのではないかと思っていましたが、家族や友人を招くには最適です。夜景が本当にすばらしいですよ。快適なマンションで満足しています。内覧される際は是非みていってください。

112. 494 入居済み住民さん

現在はどのぐらい売れ残りはあるのでしょうか?

今日、南側を走っていたら販売中との表示が7階ぐらいにありました。

イーストコート側ですが販売中の表示はあまり良い気分はしません。

売らないといけないかもしれませんが。

早く売ってもらい何とかしてもらいたいものです。

113. 495 入居済み住民さん

488さんへ
    >交流もできはじめてるので買うなら今ですよ!
    >すごく充実した毎日がおくれてます購入して大満足って胸はって言えます!
    毎日楽しいですよね。
    本当に、買ってよかった、早くに引っ越してよかったと思っています。

490さんへ
    >シアタールームやゲストルームなどの施設を利用されてましたら感想などお聞きしたいです。
    うちもまだシアタールームは使用していません。
    ゲストルームは予約をして、利用できる日を楽しみに待っているところです。
    利用した方の話では、ご家族を招いた時に使われたそうで、あって良かったとおっしゃっていました。

構造などの難しい話はよくわかりませんが、
    セイキュリティ内の公園とキッズルームに関しては満足しています。

114. 496 入居予定さん

入居者のみなさんに質問です。

「フレッツ光」のプロバイダ加入はどうされていますか?

〈ひかり配線方式〉のプラン1での加入でしょうか?
    またはプラン2のために待たれている方もみえるのでしょうか?

加入済みの方に質問ですが、構内光ケーブルの屋内配線利用料(840/月)は発生するのでしょうか?

ご教授ください!

115. 497 入居済み住民さん

496さんへ

すみません、送られてきた書類をいろいろ見たのですが、
    「プラン2」でしたが、いまいちよく分かりません。
    840円も、とられるんだか、どうなんだか、よく分かりません。
    中途半端な情報ですみません。

116. 498 入居予定さん

>>497さん
    ありがとうございました。
    自分で調べてやってみます。

いろいろネットで調べていたら、「46.000円キャッシュバック」や「ゲーム機が貰える」などのキャンペーンがあったので、NTT西日本さんで直接お願いするのとどれだけ料金差があるのか知りたかったのです。

117. 500 入居済み住民さん

今日何気なく外を見たら、
    ミッドランドスクエアの壁面ブラインドイルミネーションの練習が見えました。
    今年から、クリスマスが更に楽しみになりました。
    夜、カーテンを明けて、名駅方面を見てしまいそうです☆彡

118. 501 入居者済み

私もみました☆

クリスマスすごく楽しみです!

うちは景色よすぎてカーテンわざとまだつけてません毎日キレイな景色みてると癒されます☆

本当に購入してよかったです☆☆

119. 502 入居済み住民さん

ミッドランドスクエアのHPによると、
    「壁面ブラインドによるイルミネーション」は11/30からだそうです。

通常のイルミが11/13 17:00スタートだったので、
    11/30も夕方5時に点灯されるのではないかと思います。

月曜日の夕方なので、つい見忘れてしまいそうですが、
    覚えていたら、点灯の瞬間を見たいと思います☆

120. 503 入居済み

だいぶ輪ができはじめてきてます。

マンションの子供たち集まりコミュニティールーム、キッズルームでクリスマス会を開催するそうですこうゆう交流ができるなんていいですね。

121. 504 入居済み住民さん

マンション内の養生がはずされましたね。
    引越が一段落したということなのか、単に、幹事会社が3か月の契約だったのか…。

青いパネルが無くなり、やっと普通の景色になりました。
    素敵です。

過去にマンション見学をされた方も、もう一度、
    養生が無い状態で見に来られるとよいのではないでしょうか。

122. 505 もうすぐ入居

もうすぐ入居します。
    今からでもみなさんと溶け込めるのか少し不安もありますが
    どうぞよろしくお願いします。
    クリスマス会今からでも参加できるのでしょうか…

123. 506 入居予定

みなさん、火災保険や地震保険はどこで掛けていらっしゃいますか?

124. 507 入居済み住民さん

506さんへ

融資を受けた銀行からの斡旋されたところが一番安かったです。

125. 508 入居済み住民さん

今朝の幻想的な庄内川の朝霧の景色です。

1. 今朝の幻想的な庄内川の朝霧の景色です。
  126. 509 匿名さん

ここの板は、住民になりすました営業がたくさんいますね。
    すっごく満足ですとか、アピールしすぎで必死さが伝わってきます。売れてないから仕方ないのかな。あまりほめすぎるとバレバレで信用度低くなりますよ?

127. 510 匿名さん

むしろ具体的に書いてる453さんのような、マイナスな部分こそ検討中の人は知りたいところですし、それを否定するのは営業ですね。

128. 511 ご近所さん

と、他社デベが申しております。

129. 512 匿名さん

バレたかぁ!! 逃げろε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

130. 513 周辺住民さん

住民になりすました営業さんというより、
    住人も営業に成らざるを得ないという感じがヒシヒシ伝わってきますね。
    また「見に来てね」みたいな。
    駅前のキャパシティももういらないでしょう、早く解体しましょうよ。
    イルミネーションがとか、景色がとかいう方々は、
    住民同士でクリスマス会っていうのもなんか変ですよね。
    いままでどんなところに住んでいたんでしょうね。
    恥ずかしいですよ。
    一緒にお住まいの方々が可哀想だから辞めた方がいいのでは?
    しかし、1階にお住まいの方々は満足されているのでしょうか。
    前を通る度にお気の毒です。
    信号待ちの車が日中は途切れないし、
    開放感がある庭付きをイメージしていたはずなのに、
    排気ガスで、窓すら開けられないのですから。
    でも、ホームセンターで買って来た安っぽいラティスはいただけませんね。
    このマンション、ちょっと西向いて建ってません?
    毎日、西日がテラテラと当たってますよね。南面に。その辺はいいのかな?
    周辺住民が何をと、また訳の分からない粘着さんがウズウズしているでしょうね。
    本当にこのスレなぜか貧相で可笑しいです。

131. 514 匿名さん

文章が変です。
    あなたに長文は無理です。

132. 515 周辺住民さん

ほんと可笑しいですね。

133. 516 匿名さん

否定的なコメントが入ると速攻で反論コメントが入りますね(笑)

134. 518 周辺住民さん

あっわたし営業になっているんですね、へ〜。
    文章しかつっこみどころはなかったんでしょうかね。
    あっ、内容は読み取れなかったんですね。
    文章が下手だからね。

135. 519 入居済み住民さん

営業の人、他のデベの人、本当の住民さんの書き込みが色々あるんですね~
    (営業の人・他のデベの人は大変ですね。)

もう入居しているけど、良いマンションですよ。
    周辺住民さんは色々と悪い部分ばかりが目に入るのですかね。
    1階に住んでいないので排気ガスとかは分かりませんが。
    西日は苦痛ではないですよ。
    休日しか西日は見ませんが。

クリスマスパーティーは子供がいないので全く関係ないですね。
    大人だけで行くと場違いになりそうですね。

ミッドランドのイルミネーションは綺麗ですよ!!!
    10階に住んでいるので景色がすごくいいです。

隣とかからの騒音とか全く聞こえません。(怖いぐらいに)
    車の音は聞こえますが。

実際に住むとなかなか良いですよ。

入居済の人はこんな意見では。個人的な意見がもありますけど。
    (営業の書き込みじゃないですよ)

ところで、エレベーターは高速モードに入りますが。
    重さなんでしょうか?
    教えてください。

136. 520 入居済み住民さん

デベだか他社デベだか近所の人だか知りませんが、やっとマイホームを手に入れて快適な新生活を始めているのに何かとけなされてはいやーな気持ちになります。

本当の住民で有益な情報を交換するために、住民板スレを誰か立ち上げてください。
    私やり方がわからないものですから。。。

137. 521 匿名さん

まぁたしかに、人気がなくて売れないマンションは、売れ残りをデベにたたき売りされて資産価値が下がるのがいやですもんね。
    そう考えたら住民がやたらとアピールする気持ちはわかります。
    がんばってください!!

138. 522 入居済み住民さん

何に価値を求めるかはその人次第でしょう。

周辺住民さんのように、気になることがたくさんある方は、
    別のマンションや戸建をご購入ください。
    その物件はその物件で、それなりに何かがお気に召さないのでしょうけれど。

ちなみに、うちも1階ではないので、排気ガスとかは分かりません。
    車の音も、換気口を閉じると、ほとんど聞こえません。
    西日も、苦痛ではないです。LDは暖かいです。
    夏は暑いのかもしれませんが、まだわかりません。
    ここ数年、クーラーの無い生活をしていないので、暑くてもそんなものかと思うだけだと思います。

クリスマス会は、どなたかがコミュニティルームを貸切にするのでしょう。
    幼稚園とか小学生のお友達の家族で集まるのではないでしょうか。きっと。
    利用できる共用設備を利用する。ただそれだけでしょ。
    いわゆる「充実の共用施設」というやつです。

何を言っても、なりすましだとかいろいろ言われるでしょうが、
    購入を検討される方の参考になれば、それで良し。

139. 523 入居済み住民さん

住人が営業にならざるを得ないのは、このご時世、当たり前では?
    完売しないマンションは、どこも同じでしょ。
    521さんの言うとおり、購入者は売れ残りが気になる。

ただ、販売率を考えれば、このマンション、それほど人気が無いとは思えないのだが…。
    それは、住民だからそう思ってしまうだけなのか。
    15/232=0.0646…
    ほぉ、アリーナシティーより残っているわけか。

それにしても、HPが更新されないのが気になる。
    野村は売る気が無いのだろうか。
    「デベは必死」ではないのか。

140. 524 匿名さん

もっと売れ残りありますよ

141. 525 匿名さん

453ですが、久しぶりに見たら荒れてますね~。

わが家は入居しましたよ。
    細かい所までしっかりチェックしたおかげで、お値段的にも瑕疵部分の修繕的にも納得のいく買い物ができました。

みなさんが揉めてる原因は何なんでしょうね?
    自分が納得して買ったのだから、他人にとやかく言われても気にならないのでは?!
    価値観は十人十色だから、色んな捉え方があってもいいでしょう?
    どんな書き込みしても、IT普及率がまだまだ低い日本では、そんなに影響がないのでは?
    以前、書き込みしてても反論がデベばかりなので、そう感じましたよ(笑)

わが家は以前は中区栄周辺に住んでいたので、キャパシティでは車の騒音は気にならないし、空気は綺麗だし、朝日が入るので暖かくて気持ちの良い生活が送れていますよ!
    このレベルで排ガスがどうのとか言ってたら、都会には住めません。
    書かれている方は、よほど田舎の空気が綺麗な所に住んでいられるのでしょうね?!
    私自身も実家が岐阜の奥美濃なので、たまに帰ると空気は綺麗だし、夜は星が綺麗で最高です。
    田舎と比べたら、都会なんて何処も空気汚いですしね。
    空気汚染が気になるのだったら、是非田舎をオススメします!

キャパの空きは15戸以上あると思いますよ。
    11月上旬で「1割くらいある」とデベの営業新人さん(?)が漏らしちゃいましたから(笑)
    空き物件あっても管理費&修繕積立金は売主負担なのだから、問題ないでしょう。
    強いて問題をあげるのだったら、「共用施設の利用率」ですかね。
    「稼働率9割」での長期修繕計画が立ててあったので、上手く稼働しない年月が永くなると問題が起きてくるのでは?

キャパと似たような南区の物件は売れていますが、空気汚染&土壌汚染のWパンチは如何なものかと思いますが…。
    私自身も迷いましたが、南区に住んでいる友達に止められましたよ。

資産価値を求めない私自身には、何を書かれても痛くも痒くもないので、どうぞって感じです。
    固定資産税も東区に比べたら安いし、ローンも早く完済できそうですし、ラッキーです!

逆に批判してる近隣住民に聞きたいのは、マンション否定するってことは戸建持ちと考えて、「稲生」で何故に戸建てなんでしょう?!

マンションならともかく、戸建ては痛い土地では?

142. 526 匿名さん

力の入った長文による擁護
    お疲れ様です

143. 527 匿名さん

入居者が早く完売してほしいのは誰でも同じだと思いますので私も同感です。
    ただ、525さんは周りの批判は気にしないと主張されてましたが、最後にはしっかり力強く反論してますがな。

144. 528 匿名さん

525ですが、自分の買った物件をけなす人間なんていないのでは?

「戸建て」「マンション」は好みなんですが、「戸建て評判」はあの土地を考えたらの第三者的意見なんで、“別にイイじゃん”と思えばそれでよし。

145. 530 匿名さん

>>528
    自分の買った物件をけなす人間なんていないのでは?

その通りです。
    私もそう思いますが
    そうであれば
    他の物件をけなす必要もありませんよ。

けなした時点で他の方の書き込みと同等と思うのですが?

146. 531 入居済み住民さん

525さんのおっしゃる通りだと思いますね。
    自分自身が納得してい購入したのだから。

周辺住民さん・匿名さんの批判が多いですね。
    もしかしたら稲生町ではキャパシティは嫌われているのかな。
    批判される方はどこのマンションなら納得されるのですかね?
    とりあえず無視しておきましょう!

そんなことは置いておいて。
    入居済み住民さんだけでもよりよくする意見をお願いします。
    参考にしたいので。
    ちなみにウエストコートに住んでいますが、コンセルジュデスクとか共用部は利用したことが
    ありませんが、実際に利用されている方はどのくらいいますか?
    駐車場も西側からでて、そのままEVに乗ってしまうので。

147. 532 入居済み住民さん

★住民専用掲示板をたてました★

入居済みの方、契約済みの方、専用掲示板で有意義な情報交換をしましょう。

148. 533 匿名さん

反対意見は無視して馴れ合いましょう!(笑)

149. 534 入居済み住民さん

532さんへ

住民専用掲示板をたてていただきまして御苦労さまです。

リンク先の案内がありませんでしたので当方にてリンク先のURLを記載しておきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59575/

150. 537 入居済み住民さん

535・536さんへ

フェリカの話題ってどんな話題ですか?

カード認証をごくごく当たり前に会社と同じように使ってますが、
    何か問題ありましたか?

151. 538 匿名さん

胡錦濤皇帝陛下の下、中日同化政策により日本経済はまだまだ発展する。

152. 539 物件比較中さん

家具付きモデルルーム2999万円
    その他、クリスマス特典もあるようですね。
    庄内緑地公園へ遊びに徒歩で行っていらっしゃる方
    橋を歩いて行くのは怖くないですか?
    ペアガラスは快適ですか?

153. 540 入居予定さん

家具付きモデルルームの販売を始めたということは、残戸は少ないということですかねー

154. 541 匿名さん

家具付きモデルルームって本当ですか?
    前に見に行ったときはそういう事は一切やりませんと言っていたのですが・・・
    単純に客としてみられてなかっただけですかね、、、それはそれで悲しいですが

155. 542 物件比較中さん

541さん、それはセールストークとしては普通言うでしょう。
    だれだって、定価で買って欲しいですよね。
    モデルルームの家具は趣味に合わなくても、
    ネットオークションで売るとかなりの値段になったりするみたいですよ。
    まあ、目玉商品というところで先着順なので、
    もう売れているかもしれませんが。
    3LDKの73.48平米なので狭いですが。

156. 543 入居予定さん

ホームページの物件概要と間取りが更新されていますねー
    残戸数は少なくとも15はあるみたいですねー

157. 544 入居済み住民さん

>庄内緑地公園へ遊びに徒歩で行っていらっしゃる方橋を歩いて行くのは怖くないですか?

庄内緑地公園に遊びに行ったわけではありませんが、橋を渡ったことはあります。
    別に、怖くはなかったです。
    それより、歩道を歩くために、いったん、マンションの反対側に渡ってから、
    自動車学校のところで、また横断歩道を渡らなければならないのですが、
    両方とも、横断歩道には信号がないので、そちらの方が危ないかもしれません。

>ペアガラスは快適ですか?

ペアガラスは、窓自体は結露しません。
    が、サッシ部分は結露してます。
    これは、どんな物件でも、
    サッシ自体に断熱材が入っているものでなければ起こる現象なので、仕方ないですね。
    でも、朝起きて、窓全体を拭かなくても、
    サッシの下の方だけを拭けばいいので、楽になりました。
    面倒で拭かない日も多々…

158. 546 匿名さん

ここって、去年10月竣工ですよね?
     まだ15戸位残ってるみたいですね。いつになったら売りきれるのかなあ…?

今、売れ行きってどうなんだろう?

159. 547 賃貸住まいさん

最近広告は全然流していないみたいですが、
    デベに売る気がなくなったのかな。

160. 548 匿名さん

竣工から1年が経過すると、中古扱いになるんでしたっけ?

そうなると、ぐっと値下げするのかなあ??

161. 549 匿名さん

竣工から2年で中古になりますが、1年では新古扱いですね。

大体そうなる前に別の会社に販売して、賃貸物件として市場に出回るんじゃないかな?

162. 550 ビギナーさん

もうすぐ竣工から1年。
    かなり値引きとかされるんでしょうか??
    モデルルーム行かれた方、いらっしゃいますか??
    最近SUUMOなんかにも載ってきませんね。

マンションって、どの時期に買うのがお得なんでしょう。

163. 551 匿名はん

竣工から1年経つと新築でなくなります。

中古は基本的に、1度住居などに使用した場合なので、そうでなければ中古ではないです。

新築でもなく、かと言って中古でもない状態を指す言葉として定義がないため、俗称で
    新古と呼んでいるだけです。

マンションの広告等で、竣工から1年経つと新築を名乗れなくなるため、普通は買う人が
    減って、値段は下がりますね。なので、今の時期は最も売れない時期なので、もう少し
    待って、新築でなくなったところが買い時だと思います。

ただ、住民版を見ると萎えますね。

164. 552 匿名さん

やっぱり竣工1年たってから、大幅な値下げがあるってことでしょうかね。

とすると、今はあまり値引きをしていないのかな?

1年くらいたつと、ここのような大手の物件でも1千万円くらいの値引きが期待できるのかな??

165. 553 買い換え検討中

アリーナのように入居前完売はできなかったが、
    同時期に販売されている大規模マンションの中では、
    価格設定など、良い物件と思えるが。
    住民版も、他のマンションと遜色ないと思えるが。

166. 554 匿名さん

で、売れてるの??
    本当は今どのくらいの戸数が売れ残っているんでしょう?

竣工一年経過するまでに売り切れるの?

167. 555 賃貸住まいさん

モデルルーム行ってみましたが、ちらほら他にも家族連れなどが来ていました。
    あと、残り一ケタです。
    バラが貼ってあるところが全て本物なら。。ですが。

竣工1年経過までに売り切るのは、難しいかもしれませんね。。

個人的には、共用スペースがすごいなぁと思いました。

168. 556 近所をよく知る人

別の場所に建ってたら完璧なんだけどなぁ

169. 557 匿名さん

残りひとケタですか。
    でも、確かに立地はいまいちだし、あと数カ月で完売、難しそうですね。

その場合、1年経過したものは大幅値引きですかね?
     それとも他会社買い取りで賃貸向けになるんでしょうかね???

大幅値引きってどのくらいするんだろう?

170. 558 匿名さん

10%くらいは軽く値引きそうですね。

171. 559 匿名さん

4LDK完売したみたいね。
    残り8戸すべて3LDKか、
    ここ数カ月で4戸販売しているけど、
    1年経過まで完売するのかなー。

172. 560 匿名さん

残り5戸。
    7月以内に入居できる人対象で、
    総額500万円の割引(300万円1本・100万円2本)だって。
    意外と値引き額低いのね、大手だから強気なの。

173. 561 匿名さん

久しぶりのキャンペーンですね。
    でも、総額500万って。。

残り少ないから売ってしまいたいんでしょうけど。

174. 562 匿名さん

1割程度の値引きが(一応内密に)あって、さらに使えるキャンペーンでしょう。
    部屋によっては相当値引いてるらしいですよ(最近購入の知人談)

175. 563 匿名さん

「相当」の部分が気になる所です。

176. 564 匿名さん

住民版、煙草で炎上寸前か?

177. 565 匿名さん

住民版が、熱い! 住民も熱い! めっちゃおもしろい! 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59575/43

178. 566 匿名さん

つーか、ひきますね…。
    掲示板だけなんでしょうけれど。

まさか、住んでいて実際にこんなに殺伐としているわけではないでしょうに。

179. 567 匿名さん

「喫煙者はニコチン中毒患者。 たとえ日本で合法であろうとも、時代がすでに変わっているのです。
    逆に言えば禁煙場所、喫煙場所などにかかわらず国によってはタバコは犯罪です!
    善悪で言えば確実に悪です。極悪です。 価値が無いならまだしも、毒として存在しているんです。
    いっそ病院で隔離された方が周りの人達の為ですよ。 はっきり言いますが、このマンションに喫煙者などなくてもいいんです。 いたら、ただただ迷惑なだけです。
    配偶者も同罪です。一緒に住んでる家族までもが、このマンションで嫌われ、住みにくくなるだけ、子供には直接なにかしないですよ」

名ゼリフが満載です。
    この住人の人の言ってることも、嫌煙者としての、あくまでも意見として、わかるけど、
    「喫煙者」の人は遠慮したほうがいい?・・・かもしれない?物件なんでしょうか?

180. 568 匿名さん

住民板の民度の低さにワロタ

181. 569 マンション住民さん

たかだかそんなことで、嫌になるならトラブルメーカーになりますので、住んでもらわなくて結構です。
    気の小さい人間ですね。

182. 575 近所をよく知る人

竣工から1年経過。。
    そろそろ完売でしょうか?

183. 578 匿名さん

住民版で虫の大量発生や、煙草から、報復発言などで炎上寸前の争いまでいったけど、やっと完売するんだね。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59575/43

184. 579 匿名

完売しても出て行く人も多いから、空きは常にあるだろう。

185. 580 銀行関係者さん

検討板のレス数より住民板のレスの方が多いってどんなマンション?

186. 581 匿名さん

住民版を見てみると、ケンカばっかりで、住民同士の人間関係に少し問題があるみたいですね。

187. 582 あおばさん

某誌にNTT都市開発の特集が掲載されているんだけど、
    その中でこちらの物件が掲載されています。
    凄いですね、名古屋周辺のマンションで住民板の書き込み量が検討板を上回っているなんて・・・。

188. 584 匿名さん

私、小2~小5まで、西区稲生町入り先2200-10電電公社稲生社宅602に住んでいました。当時の名古屋では、「駅」と言えば名古屋駅、地下鉄は名古屋城の東から南方面に1本、中村区から東山動物園の先までの東西1本だけでした。名鉄瀬戸線は、名古屋城の堀から地上を東に向かって、東新町へ向かう道で踏み切りがありました。踏み切りを超えると坂道がありました。私の妹は聖母幼稚園に通っていて、私は同園敷地内のカブスカウトに行っていました。同園内のピアノ教室及び絵画教室にも通っていまいた。もう40年以上も前の話です。大阪万博には、同社宅から2家族で2回行きました。東京から転校した時、黄色い電車の絵(当時、山手線は黄色でした)を描いたら、同級生が「何故、名古屋市地下鉄を知っているのか?」と質問されました。私は当時、名古屋市営地下鉄が黄色とは知りませんでした。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円