京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート六角はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. イーグルコート六角はいかがですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-09-22 19:21:13

本日、日経新聞の広告に大きく宣伝していました。すごく場所がよさそうでマンションの外観もよさげでした。皆さんはどう思われましたか? ちなみに私は関東在住でこっちの新聞に京都の広告が入っていてびっくりしました。

所在地:京都府京都市中京区六角通柳馬場東入る大黒町71他(地番)
交通:京都地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩6分
    阪急京都線「烏丸」駅徒歩6分
    京都地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-15 22:27:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都六角 雅心庵口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    すいません建つ場所はどこですか?そんなマンション知らないんですが。ホームページて無いんですか?京都の何区ですか?気になるので教えてください。よろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    京都のど真ん中に建つみたいですよ。ちなみに中京区の川原町と烏丸の真ん中ぐらいに建つみたいです。たしかに場所はよさそうですね。錦市場も近そうですし。

  3. 5 購入検討中さん

    10月27日(土)の京都新聞に広告が出ていました。その広告の中で気になることがあります。目に見えないような小さな文字で
    【このマンションは京都市の条例により同規模の再建築ができません】と書いてありました。将来大問題にならないのでしょうか?それと売るときに売れなくなるのではないのでしょうか?

  4. 6 購入経験者さん

    >05
    そんなの気にしていたら、中心部に建っているマンションどこも買えないぞ。
    今建っている、建設しているマンションはほぼ全部がそれに該当する。
    問題になるのは、それらの物件が再建築を検討する50年以上先。
    その頃にはまた法律が変わっているよ。

  5. 7 物件比較中さん

    50年後なんておかしいでしょう?実際に【京都市の新景観条例の高さ規制について】のスレがたってるから確認したほうがいいんじゃない?マンションは15年〜20年で大規模な改修が行われます。その時に問題が起こるのは容易に想像できますよ。住んで20年。その後の売却は…ご想像にお任せします

  6. 8 匿名さん

    高さ規制で建て替え時に同じ容積率が確保できないよ・・・という意味でしょ。大規模修繕なんか関係ありませんよ。建て替え時に階数が減る分、部屋の面積が減ります。京都市内全域ですので、今売っているマンションはほとんどがそうです

  7. 10 ご近所さん

    ホントにその通りです。
    説明会の時に沢山質問したり要求を言ったりしたものの全然聞き入れてくれず、それなのに市には「皆さんに充分納得していただきました」という報告をあげてる始末です。

  8. 11 購入検討中さん

    資料を取り寄せて価格等見てみましたが、あの場所でこの価格はお手頃?
    流石に億の部屋には手も足も出ませんが・・・。
    入居時期が3月末〜4月上旬となっていましたが、実際に住めるのは4月入ってからでしょうか。
    購入された方の決め手なり教えていただけたら助かります。

  9. 13 初心者マンション探検家

    関西ではマンション建て替えの事例は1件しかなく
    それも敷地に新しく販売用のマンションを増設して、予算に充てた。
    という話を聞きました。
    実際には建て替えは現実的ではないようです。
    京都の条例以前に、マンション住まいでは
    そのリスクはさけられないですね。

  10. 14 購入検討中さん

    今日マンションの前までついでがあったので寄ってみました。
    エントランス付近がシートから顔を出していました。
    ガードマンさんに聞いたら、工事は3月いっぱいまでするとの事でしたが、ギャラリーに貼ってあった広告には3月末より入居開始と書いていました。
    どちらが正しいのでしょう?

  11. 15 契約済みさん

    もうすぐ入居に関する説明会がありますね。
    引越し業者さんにこのときに大体の見積もりなどしてもらえるのでしょうか?

  12. 16 匿名さん

    マンション名もすごいですが、価格もすごいですね!
    中もすごいのでしょうね?

  13. 17 匿名はん

    >>15
    引っ越し業者に「お宅にお願いする」と言えますが、説明会では見積もりはできません。業者に、現在お住まいの部屋を見せて見積もりしてください。
    なお、引っ越し幹事会社でなくても引っ越しはできます。

  14. 18 購入検討中さん

    もう説明会が始まるのですか。
    早いですね〜。
    よく前を通ります。なんかマンションって感じじゃないですね、外観。
    旅館みたいな感じ?まだシートで覆われていて1階部分しか見えていないからそう感じるのかな。
    検討中ですが、どうも販売がシアーズというところに引っかかってるんです。
    あくまでも販売会社だから、気にする必要はない気もしますが、この人たちから買うのかぁと思うと、ちょっと・・・・。
    あまり良い評判はきかないので。
    もう少し検討してみます。
    入居できるのは4月の初めと聞いていますがまだ間に合うかなぁ。

  15. 19 ビギナーさん

    そうですよね〜
    このマンションを見学に行ったのに
    違うマンションを紹介する手紙がシアーズから何回もきます。

  16. 20 ご近所さん

    3月いっぱいまで工事に時間がかかるなら、やはり入居は4月入ってからでしょうね。
    元々ここは当初には、去年の夏に完成って言ってたと思います。

  17. 21 独眼流さん

    どこの不動産屋さんもDM送られてきますね。
    とくに競合他社も検討してるとか言うと・・・毎週のように(><)
    この近くのロイヤルアークもよくきますね!

  18. 22 入居予定さん

    早いものですね、もう内覧会の時期に来ました。
    といっても今月末なのでもう少し先ですけれど。
    その前の説明会は夫婦揃っての出席が望ましいのでしょうか。
    私はいけますが、主人がどうなるかまだ分からないのです。
    他の契約者さんはどうですか?

  19. 23 匿名さん

    >>21
    ロイヤルアーク(栄泉不動産)は民事再生しましたね

  20. 24 契約済みさん

    内覧会は、少人数でって書いてあったので、お一人でも大丈夫ではないでしょうか?
    僕達は、夫婦子供と家族総出で内覧会に参加します。

    ただ、施工のミスや手違いがないかを確認する場でもあるので、お一人より、より多くの目で確認した方が、安心だと思います。入居してからクレームをつけても遅いですしね。

    それよりも、駐車場の抽選が心配です。上手く当たれば良いのですが・・・。

    内覧会でお会い出来るかもしれませんね。

    ではでは。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸