大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:11:03
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪都の区割り案について語りましょう。

以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75


※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
  それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案

  1. 78 匿名さん

    祝 衆院通過

    「切り捨てる」のなら、まずいやろうな、、
    税収の多い区から少ない区へ税収をどう分配するか、ほとんどの人が
    納得するような良い案は出てこないだろう。
    それでも、とりあえずは現状と同じぐらいの分配を続けるしかないんと
    ちゃうかな。

    大阪府大阪市も地方交付税を受けている(受けていない都道府県は
    東京都愛知県だけやなかったかな)ので、あまり思い切ったことも
    できんやろ。今は無駄を削って、「統合効果」が本当に出てくるか
    見守るしかないのかも。

  2. 79 購入経験者さん

    税収の39%を大阪府に持っていかれるのだから、
    どう配分しても西成区が豊かになれるはずがない。

  3. 80 購入経験者さん

    西成新区長が4万人の生活保護者を2年で半減すると言っている。

    暴動が起きるか、餓死者が出るか、路上生活者があふれるか、
    いずれも充分起こりえると思う。

    西成区の更なる地価の低下は避けられそうもない。

  4. 81 匿名さん

    北区と中央区は、単独で問題なし。
    西成は切捨てて、特区で独立。
    (大阪都として切り捨てても他の地区の税金が投入されそう。。。。。)
    天王寺と阿倍野は合併。

    上記の要所さえ押さえれば、問題は発生しにくいので、
    あとの区はどうでもいいので適当に一緒になったらいいのでは?

  5. 82 匿名

    生野区平野区って近しいの?

  6. 83 匿名

    大阪市は24区で一つの基礎自治体だ。無意味な経費掛けて違和感しか感じない合区作って馴染めない名前に変更して生き生きと暮らして行けるのか。合区にして何のメリットあるのか。土建利権まみれの橋下辞職後、24区統合を切に願う。西成区 = あいりん地区 = スラム街 ではない。あいりん地区も立地は良いので(例えば、阿倍野再開発事業のように…)地権者達と話し合って再開発し区画整理すれば、街並みもガラッと変貌を遂げるだろう。

  7. 84 購入経験者さん

    過半数の住民の反省があれば、
    再び OSAKA Cityを作り直すことは充分可能だ。

  8. 86 匿名さん

    主要な駅に夜8時くらいまでやってる窓口みたいなのが出来れば
    それで問題は解決しそうなんですけど・・・
    居住区の役所でしか、諸手続きが出来ないのが不便でなりません。

  9. 87 匿名

    24区を8区に分けられると予算が減っちまって
    ナマポ利権にあやかれませんものね。

  10. 88 匿名

    大阪市は税収の半分近くが生活保護費

    西成区では税収より生活保護費のほうが圧倒的に多く大赤字。


    福祉利権で票を集める政党は8区に分けられると困るわな。

  11. 89 匿名

    >83 が生き生きと暮らして行けない理由


    西成区の税収100億円に対してナマポが年間600億円

    毎年500億円の大赤字w


  12. 90 匿名さん

    福祉も不正取得などの利権のイメージが定着してしまった
    さらに不景気、高齢者比率増大、年金問題、増税、など問題が噴出している。

    もはや補助金を本当に必要としている人や不正取得を目論んでいる悪人以外の一般の成人は
    福祉でアピールしている党には投票しなくなるだろうね

  13. 91 匿名さん

    「これ以上、福祉に税金を使って欲しくない。」
    これが、一般家庭の本音でしょう。

  14. 92 匿名さん

    自分で働くより生活保護費の方が多くもらえるってどう考えてもおかしすぎるだろ?
    社民とか共産とかマジでいらないよな。

  15. 93 購入経験者さん

    どう考えても阿倍野区天王寺区住吉区などは
    西成区と一緒になりたくないよな。

    西成が独立して、夕張市以下のサービスしか受けられないとなれば、
    住民の大半が出て行くと思うよ。

    つまり、いずれにしても橋下の「優勝劣敗の法則」によれば、
    西成は、消え去る運命しか残っていないね。




  16. 94 匿名さん

    働かざるもの食うべからず

    国民の義務
    教育
    勤労
    納税

    仕事なんてより好みさえしなければ幾らでもある。
    アルバイトしながら、職探しすればいい

    (但し重度の障害者や重病人を除く・・・本当に助けが必要な人には精査の上、きちんと保護してあげたい)

  17. 95 購入経験者さん

    そろそろ維新のブームも終わったね。
    この勢いじゃ、大阪以外、小選挙区は全滅に近いね。

    維新の塾生も落下傘で立候補するのは止めた方がいいと思うよ。
    数千万円をドブに捨てるのと同じだからね。

  18. 96 匿名さん

    大阪市長が国政を操作するなんて構図が関西以外で受け入れられるはずがない。
    民主や自民から鞍替えする奴も残りカスみたいな連中だし。

    市長選は橋下に入れたけど、次の選挙に維新は入れないネ。

  19. 97 購入経験者さん

    橋下市長も本当に国の形を変えたいと思うのなら、国会に立候補すべきだと思うよ。
    それとも大風呂敷だけ広げて、国政に対してはいい加減な思いしかないのかな。

  20. 98 匿名さん

    橋下さん。しゃべりは上手いのでじかに聞いていると説得力がある。
    活字になって読むとツッコミどころ満載。
    だから活字を読む全国区の支持率は落ちる一方。

    大阪は橋下教祖の聖地だから洗脳がなかなかとれない。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸