大阪の新築分譲マンション掲示板「【関西】住みたい街ランキング【2012】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【関西】住みたい街ランキング【2012】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-11 00:08:38
【地域スレ】関西の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨日長谷工アーベスト社より、首都圏・関西の住みたい街ランキング2012が発表されました。

関西でのランキングです

1位 梅田
2位 西宮北口
3位 千里中央
4位 天王寺(阿倍野)
5位 岡本(阪急神戸線)
6位 宝塚
7位 三宮
8位 高槻
9位 夙川
10位 芦屋
11位 京都
12位 尼崎(JR神戸・東西線

やはり、阪神・北摂エリアが人気ありますね。
梅田は去年開業した大阪ステーションシティの影響もあり調査開始以来初のトップに。

このスレでは皆さんが住みたい街、住んで良かった街について語り合いましょう。
荒らし・誹謗中傷などモラルに欠ける投稿は削除、アク禁の対象となりますのでその辺は宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-05 15:14:58

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【関西】住みたい街ランキング【2012】

  1. 364 匿名

    >>363
    はい。ここは、アンチ大阪人常駐してますよ。
    このスレアンチ大阪人一匹で、200コメント位はしてますwww

  2. 366 匿名

    >>365
    もしかしてお前アンチ大阪人?

  3. 368 匿名

    じゃあアンチ大阪人君よ
    お前はどんだけ税金払ってて偉いんだ!?
    言ってみろや

  4. 369 匿名

    >>367
    答えたくないか、アンチ大阪人君? まぁいいわ

    それより、大阪人に限らずナマポを不正受給している人達が悪いんだろ?
    不正受給している悪い奴なんて全国にいてるよ。

    怒る対象を間違ってないか?

  5. 370 匿名

    大阪=生活保護不正受給なんですか?

    全員が不正受給してる訳でもあるまいに。
    頭が悪い人って、こういう風に一括りにして結論づけたがりますね。

    どんな仕事してんだか。
    業種限らず きちんと働いたら、物事はそんな単純じゃないし、簡単じゃないってわかりますよね。
    こんな掲示板上ですら、きちんと発言出来ない人って…
    推して測るべしですか。軽蔑するより憐れむべきなんでしょうね。
    ちゃんと社会と関われるように応援しましょうか。

  6. 371 購入検討中さん

    住んで良かったランキングは高槻がトップ!
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html

  7. 372 匿名さん

    下品なアンチなんて相手にしないでいいでしょう
    実際、リアルではそんな人と関わったりしないでしょ?
    警察関係とか医療関係とか職業上しかたのない人以外はね

  8. 373 匿名

    高槻 いいですねー。
    便利だし、適度に発展してるし。
    JR北側の町並み、再開発が成功して きれいです。
    そして いい感じにのんびりしてるというか、肩の力が抜けてるというか…
    住んでよかったが一位になるのもわかります。

  9. 374 匿名さん

    高槻は不便です。

  10. 375 匿名さん

    横綱ラーメンは評価する(笑

  11. 376 匿名さん

    高槻便利だと思うけど、もう一つ品がないよね。

  12. 377 匿名さん

    高槻は便利だけど住みたい街ってことはないな。

  13. 378 匿名

    まじですか?
    皆さま そんなに品位に溢れてらっしゃるの?
    素晴らしい事ですね。
    でも、住んでる場所で計られる品なんて、なんぼのもんじゃい。

    どこに住んでも 上品下品様々にあるでしょうよ。
    御自身が 揺るがない品性を持って生きていたらいいのでは?

    まじクダラナイ。
    そしてしょーもない。
    住みたい街に 自分の消せないコンプレックス解消まで抱き合わせるとなると…そんな都合のいい話なんてないんじゃないかしら。

    〇〇に住んでますってだけで 素敵☆なんて誰が思うの。
    本人を見てるったら。

  14. 379 匿名さん

    「京都」って思いっきりザクッとしすぎてますね。四条烏丸とか御池とかもうちょっとしぼってほしいなあ。「大阪」というのと一緒やで。

  15. 380 匿名

    北部の京都府民は京都駅周辺を見下してるしね。

  16. 381 匿名さん

    378
    まぁまぁ冷静に!大人の会話しましょうよ。
    ちなみに品がないと言う人が品がないのであって、品のある人は間違いなくそんなことは言わないでしょう。

  17. 382 匿名

    んん(>_<)
    おっしゃる通りだ。


    噛み付いてしまってゴメンナサイ。


  18. 383 サラリーマンさん

    「京都」といえば、四条烏丸か桂のどちらかでしょう。沿線的にも阪急以外にはありえないでしょう。

  19. 384 周辺住民さん

    380様
    以前はそんな傾向がありましたが、今時そんなこと言うのは北摂と阪神の方ぐらいですよ。京都駅周辺は再開発でガラッと変わる可能性があるよ。

  20. 385 匿名さん

    高槻が品がないと感じるのは、住民の多くが北摂北摂と叫び、他の地域のことを貶す割には自分たちの街も大阪一般の街と変わらないことが全く理解できていないことですね。JR新快速が停車して便利だけならいいのですが、やけにプライドの高い人が多いです。

  21. 386 マンコミ太郎

    住みたいのは中崎町、中之島、堀江かな

  22. 387 匿名さん

    中崎町はないなぁ
    中之島近く〇
    靭公園が近く◎

  23. 388 マンコミ太郎

    靭公園は良いね!
    中崎町は意見割ると思ったけど…都会のすぐ隣の下町感というか隠れ家的なとこがいいんだけどな~

  24. 389 匿名さん

    どつぼ公園よいですか?
    何だか生活は不便そう…

  25. 390 匿名さん

    大阪市内は緑少ないし、靭公園はまさに隠れ家てき!都会のオアシス!梅田との距離感もちょうど良い。

  26. 394 マンコミ太郎

    靭公園はアホな坂田がよく出没するらしいwww

    あとピアノピアーノのケーキうまいよね!

  27. 396 匿名

    野田は便利です。

  28. 397 匿名さん

    コンテナヤードの再開発で梅田-大淀がつながるかたちになったら
    野田も含めてかなり変わるでしょうね

  29. 398 匿名

    野田はJRで天王寺・大阪1本。千日前線で難波1本。阪神で神戸・梅田1本。東西線で新地・京都1本。
     阪神野田駅前にイオン、ユニクロ、ヤマダ電機。
    商店街が充実。おいしいお店一杯。

    野田大好き!!

  30. 399 匿名さん

    野田・福島エリア評価上昇中だね。
    マンション案外高くて売れゆきイマイチだけど。

  31. 400 主婦さん

    その近くの会社に勤めていたので、うつぼ公園は大好きです。
    バラや桜の咲く季節は素晴らしいです。 
    仕事帰りに同僚たちと花見がてら、ブラブラしながら話し込んだりして
    楽しかった思い出もたくさんあります。
    けれどもそれは人が多く行き交う時間帯限定です。
    夜間の人が少なくなる時間帯はやはり通り抜けるのも怖い感じです。
    少なからずブルーシートの方々が寝泊りしてますから・・。
    保護者同伴なら大丈夫ですが子供が一人で遊びに行くとなると
    ちょっとイヤですね。昼間でも。
    やはりここは、いつどんな人が現れるかわからない大都会ですので。


  32. 401 匿名さん

    まあ上野公園より安全だから
    あそこは芸大やら東大のド変態がでるからね
    単なるド変態もいるしね

  33. 402 マンコミ太郎

    上野公園⁈変態スポットなんや~
    昔、上野で飲んだ後、西郷どん見に行ったけどいたのかな~w今思うと夜中は嫌な雰囲気だったかも⁈

    関係ないけどなでしこJAPANがんばれ‼‼‼

  34. 403 匿名

    勝って良かった!

  35. 404 匿名さん

    男子サッカーもがんばれ‼

  36. 405 匿名さん

    人生ドツボ公園君はオウンゴールでドツボですね
    了解です

  37. 406 匿名さん

    アンチ大阪人君が、愛しの東京(トンチン)にネガレスがついて怒ってるぜ。

  38. 407 匿名さん

    うわ
    誰かに消されちゃった

    もう一度書いて置こう


    3時にどつぼ公園とか書き込んでる人って
    人生どつぼなんですか(笑

  39. 408 匿名さん

    どつぼとか言われようが靭公園エリアは住みたいと思うが、上野には住みたいとは思わない!

  40. 409 匿名さん

    上野の方が完成度の高い段ボールハウスがあるから
    マイホームを夢見るトンチン人が心動かされたんだろ

  41. 410 購入検討中さん

    上野公園どうでもよくね?
    ヒジョーにくだらんこと書きこむから
    スレが伸びなくなったね。

  42. 411 匿名さん

    日本を敗戦に追いやった史上最強の韓国大統領イ・ミョンバク氏の出生地:平野区が最高。

  43. 412 匿名さん

    加美西あたり?
    それとも中心地、流町交差点あたりかな?

  44. 413 匿名さん

    現実世界で人前で持論を披瀝することなく死んでゆく無価値なおまえらがスレ伸ばすんじゃないよ

  45. 414 匿名さん

    ピラノ区

  46. 415 匿名さん

    香里園はどうですか

  47. 416 匿名さん

    停車中に傾いてるのは隣の駅だっけ?

  48. 417 匿名さん

    京阪沿線はないな~
    でも中之島、北浜はあり!

  49. 418 匿名さん

    もち江坂だびょーん!

  50. 419 匿名さん

    段ボールハウスの設置場所探してるの?

  51. 421 匿名さん

    西宮北口

  52. 422 匿名さん

    価値観がみんな違うからそれぞれみたいですね

  53. 423 匿名さん

    谷9♡♡♡
    いやあえて微妙な距離感がある谷6で

  54. 424 匿名さん

    人生ドツボ君は夜更かししなくなったのかな

  55. 425 匿名さん

    大阪市内に住むなら、中之島・北浜エリアのフラッグシップのタワマン

  56. 426 匿名さん

    一戸建てに住むなら、苦楽園や、甲東園

  57. 427 匿名さん

    1.天王寺区 阿倍野区
    2.北区 福島区
    3.西区 中央区

    大阪市で住んで良い場所は上記に限られる

  58. 428 購入検討中さん

    高槻に一票。

  59. 429 匿名さん

    大阪に生まれたからには一度、岸和田とか住んでみたいです。

  60. 430 匿名さん

    高石市は良いところ

  61. 431 匿名さん

    no429 430 たしかに笑える。

    よそもんが、パっと行って馴染め、住める町じゃないと思うけど、
    青年団や婦人会など、しっかりあって、ある意味良さそう。

    高石は、安く住めそうだが、不便そう。
    まだ堺市の方が良いね。

    まあ、岸和田という意見は、賛成!一度は住んでみたい。

  62. 432 匿名さん

    大阪市内 中之島の水辺に1票

  63. 434 匿名

    阿倍野ハルカスの隣りのアートアルテールに一票

  64. 435 匿名さん

    長谷工のアンケートですか。まだまともですね

    スーモとかのアンケートはひどい
    ランキング上位が、阪神間と北摂にすごく偏っている

    確かに中にはそう言う人もいるだろうが
    京阪神でまんべんなくアンケートを取ればスーモみたいに偏らないはず。

    阪神間や北摂の人にどこに住みたいか聞いたら、間違いなく自分の住んでいる所を答えるよ
    彼らは本当にアピール命だからね。

    その点長谷工のは、梅田が1位、天王寺が4位は、少しだけ評価できる
    大阪市内の人にもちゃんとアンケート取っているのが分かるよね

  65. 436 匿名さん

    スーモのランキングの偏りは例で見ると
    ラング10位までに、兵庫県が6箇所入っている
    1位は芦屋だしwww

    兵庫に偏りすぎて笑ってしまう
    兵庫には悪いけど、不便だし別に住みたいと思わない。

    結局兵庫県民や不動産業者による自己アピールなんだろうね。

  66. 437 匿名さん

    長谷工のランキングもよく見たら
    兵庫県が10位までに7箇所も入ってるね
    これもまた異常だな 

  67. 438 匿名さん

    10位じゃなく12位までに7箇所だったね、失礼。

  68. 439 匿名さん

    梅田や天王寺が入ってるのも胡散臭い。最初からはったりですよ。

  69. 440 匿名さん

    そうですね

    スーモにしても長谷工にしても
    スーモはスポンサーの方向いて仕事しているし
    長谷工も自社の利益が第一だろうし

  70. 441 匿名さん

    このランキングで誰が得するかといえば阪急だけでしょ。

  71. 442 匿名さん

    ばれちゃいましたか。。。

  72. 443 匿名さん

    阪急交通社涙目
    中国からの観光客激減で閑古鳥
    もうね、マンション(内需)から利益出すしかないのかね?!

  73. 444 匿名さん

    443
    中国によるネガキャンだと気づけよ
    なんでも中韓ネガキャン&日本自虐のマスコミ観に流されたいんだな

    日本→中国 こっちのキャンセルだって滅茶苦茶多いし
    日本企業だけが涙目とかは、一方的な見方にすぎない
    中国人の雇用や、中国企業だってダメージあるのわかるだろ?

  74. 445 匿名さん

    中国は人命が軽いからねぇ…一概に比較はできん。

    関西で住みたいまちは、南森町☆イチオシ☆

    次は玉造かな?!

  75. 446 購入検討中さん

    http://www.homes.co.jp/kurashito/staff/ranking002/2/
    近畿エリアランキング
    第1位  大阪府 新大阪
    第2位  兵庫県  三ノ宮
    第3位  大阪府  江坂
    第4位  兵庫県  垂水
    第5位  大阪府  南森町
    第6位  兵庫県  明石
    第7位  大阪府  なんば
    第8位  大阪府  大国町
    第9位  兵庫県  姫路
    第10位  大阪府  東三国
    第11位   兵庫県  西宮北口
    第12位  大阪府  天神橋筋六丁目
    第13位  大阪府  西中島南方
    第14位  大阪府  京橋
    第15位  京都府  西院
    第16位  京都府  今出川
    第17位  大阪府  阿波座
    第18位   京都府  出町柳
    第19位   大阪府  福島
    第20位  京都府  桂
    第21位  大阪府  高槻
    第22位  大阪府  上新庄
    第23位  大阪府  十三
    第24位  兵庫県  六甲道
    第25位  大阪府  中津
    第26位  大阪府  天王寺
    第27位  大阪府  茨木市
    第28位  大阪府  心斎橋
    第29位  京都府  京都
    第30位  兵庫県  神戸

  76. 447 OLさん

    №446のランキングは賃貸の票がほとんどでしょうね。

  77. 448 匿名さん

    アクセスランキングか何かじゃないの?
    垂水とか明石って、否定の説明するもの面倒臭いわ。

  78. 449 匿名さん

    >>
    ※2012年1月1日~2012年6月30日でHOME’Sに掲載された物件の中から、
    賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名を発表しています。


    って書いてある。
    要するに検索によるアクセス数でランキング出しているヤツだな。

  79. 450 匿名

    新大阪って…
    いやいやいやいや。

  80. 451 匿名さん

    河内長野に住みたいわ~。

  81. 452 匿名さん

    河内長野って…
    いやいやいやいや。

  82. 453 匿名さん

    大阪に生まれたからには一度は岸和田に住んでみたいです。

  83. 454 匿名さん
  84. 455 真法院people

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1204/10/news083.html

    芦屋よりも地価が高い「真法院町」ってどんなとこ?産經新聞

    関西の高級住宅地といえば、芦屋や苦楽園などが挙げられるが、住宅地の最高価格が11年連続で1位の街がある。それは「大阪市天王寺区真法院町(しんぽういんちょう)」。大阪の“隠れた高級住宅街”は、一体どんなところなのだろうか。

    関西屈指の高級住宅地といえば、芦屋、苦楽園(いずれも兵庫県)など……。しかし、住宅地の最高価格は11年連続で「大阪市天王寺区真法院町(しんぽういんちょう)」が1位(関西地区)に輝いている。大阪の“隠れた高級住宅街”の人気の秘密に迫った。。。以下リンク参照。

  85. 456 匿名さん

    憧れるのは自由やけど、フツーのサラリーマンとかフツー以下の
    生活レベルの人が超~無理して芦屋の高級住宅街に住んだとしても
    実際の生活は全然ハッピーじゃないと思う。
    周りとの経済格差に日々ため息ついて落ち込むだけやん。


  86. 457 匿名さん

    そうそう。今の現実の自分が住んでみたい街と、
    もし宝くじで3億円当たった自分が住んでみたい街は違うから~♪

  87. 462 購入検討中さん

    勤務先が堺筋沿線なので、
    南千里~北千里ぐらいに住んでいたら、
    今のように2度も乗り換えしなくて済むし
    通勤が楽で良いだろうな~
    その辺りに住みかえたいなぁ~と思っています。

  88. 463 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    関西エリアのランキング板を整理しましたので、今後は以下のスレッドをご利用下さい。

    ・大阪の住んでみたい街ランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74286/

    ・京都の住んでみたい街ランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75152/

    ・兵庫の住んでみたい街ランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸