大阪の新築分譲マンション掲示板「【関西】住みたい街ランキング【2012】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【関西】住みたい街ランキング【2012】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-02-11 00:08:38
【地域スレ】関西の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨日長谷工アーベスト社より、首都圏・関西の住みたい街ランキング2012が発表されました。

関西でのランキングです

1位 梅田
2位 西宮北口
3位 千里中央
4位 天王寺(阿倍野)
5位 岡本(阪急神戸線)
6位 宝塚
7位 三宮
8位 高槻
9位 夙川
10位 芦屋
11位 京都
12位 尼崎(JR神戸・東西線

やはり、阪神・北摂エリアが人気ありますね。
梅田は去年開業した大阪ステーションシティの影響もあり調査開始以来初のトップに。

このスレでは皆さんが住みたい街、住んで良かった街について語り合いましょう。
荒らし・誹謗中傷などモラルに欠ける投稿は削除、アク禁の対象となりますのでその辺は宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-05 15:14:58

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【関西】住みたい街ランキング【2012】

  1. 348 匿名さん

    日本が衰退しているのは首都(永田町&霞ヶ関)が最大の原因
    諸悪の根源東京

  2. 349 匿名さん

    三宮-御影間の山幹沿いに憧れます
    震災前の記憶しかないんですけどね
    今はどうなんでしょう

  3. 350 匿名さん

    今やアジアの中心はシンガポールであり上海だからな
    落ち目の東京はもう地方都市馬鹿にすることでしかプライド保てないんだろうな
    馬鹿にしてる姿が余計に憐れを誘うよ

  4. 351 匿名さん

    実際、大阪市内のオフィス街とかに勤めてたら
    関西一円から通ってくる人がいるわけやけど、
    そのなかで、家が千中って聞かされても、
    99%の人は「あぁそう。御堂筋に続いてる(北急)は通勤に便利やね」
    ぐらいで感想終わりやと思う。
    それ以上に何を思えと?
    住んでる人が気に入ってるのはそれで結構やけど
    住んでない人にはなんの魅力もないのです。
    アフター5や休日にしても買い物や食事に行きたいような
    店がなんらあるわけでもなく・・・。

    まぁステキ!もしやセレブ?親が裕福な家のおぼっちゃん、お嬢様なの?
    とか思ってほしいのなら、
    せめて芦屋の六麓荘ぐらい言ってくれんと。






  5. 353 匿名さん

    ほとんどの大阪人にとって千里中央は昔のニュータウン、万博とか高度成長期の街。何だか団地が多くて中環や新御堂が走って排気ガスが凄そうな街というイメージ。
    高級住宅地なんて聞いたことがないです。

  6. 354 匿名さん

    大阪になんか恨みでも???
    そんな噛みつく必要ある?
    別にそれはそれでえーやん。
    少なくとも大阪人にとって東京は憧れの都市では
    ないってことみたいやね。

  7. 355 関西人

    大阪在住、高校、大学の学生時代を神戸で過ごしました。
    確かに芦屋の六麓荘や奥池はすごいお屋敷が沢山あります。THE豪邸です。私の憧れは岡本、御影です。町並みが好きです。
    しかし今マンションか戸建を検討していますが便利さと、ほどほどのすみやすさで背伸びせずに住める千里中央で探しています。
    もちろんお屋敷もありますが、阪神間よりアットホームで住みやすい。
    大阪府下の中では千里中央が魅力的です。

  8. 356 匿名さん

    近鉄奈良駅の近くに住みたいですね。通勤を考えなければ

  9. 357 匿名さん

    人や車でゴミゴミしてない「河内長野」が最高です。
    空気はきれいで水も冷たくて美味しいし、
    難波まで30分で行けるし。
    ホームレスとか893さんもいないし~。

  10. 359 匿名

    市内ってひとまとめにしてるけど…
    大阪市に来た事ない人?
    場所によって雰囲気全然違うけどねー。
    たぶん 西成の新今宮周辺のイメージで言ってるんだろうけど…

    思い込み激しいね。
    ちょっとは見識を広めた方がいいですよー。

  11. 360 匿名さん

    構ってほしいだけの人ですから何を言っても無駄ですよ
    しかし、どんな育てられ方したんでしょうね
    たぶん親も品のない人たちだったんでしょう

  12. 361 匿名

    市内の超繁華街から歩いてすぐの場所に 十数年暮らしてから、生まれ育った北摂に戻りました。
    戻ってすぐは あまりの環境の変化に戸惑いましたが、今では楽しく暮らしています。
    都会生活も楽しかったし、今住んでる場所も大好きです。
    結局 どこでも楽しいのかな?
    友人の家に遊びに行ったら その場所が住んだら楽しそうだなと感じますし、海外に行けば行ったで住んでみたいなと思います。
    市内生活の最初の頃は ホームレスの人にゴミを漁られたりしてひーって思ったりしたんですけどね。
    こんな住めば都派の私ですが、京都の出町柳周辺や 神戸三宮の山側に住んでみたいです。
    理由は ステータスとかなんとかではなく、ただただ楽しそうだから。
    空が広いイメージも いいですね。

  13. 363 匿名さん

    住んでもいないのに妄想で悪口ばっかり。
    アンチ大阪人ってのはマジ最低な○○人種だな。

  14. 364 匿名

    >>363
    はい。ここは、アンチ大阪人常駐してますよ。
    このスレアンチ大阪人一匹で、200コメント位はしてますwww

  15. 366 匿名

    >>365
    もしかしてお前アンチ大阪人?

  16. 368 匿名

    じゃあアンチ大阪人君よ
    お前はどんだけ税金払ってて偉いんだ!?
    言ってみろや

  17. 369 匿名

    >>367
    答えたくないか、アンチ大阪人君? まぁいいわ

    それより、大阪人に限らずナマポを不正受給している人達が悪いんだろ?
    不正受給している悪い奴なんて全国にいてるよ。

    怒る対象を間違ってないか?

  18. 370 匿名

    大阪=生活保護不正受給なんですか?

    全員が不正受給してる訳でもあるまいに。
    頭が悪い人って、こういう風に一括りにして結論づけたがりますね。

    どんな仕事してんだか。
    業種限らず きちんと働いたら、物事はそんな単純じゃないし、簡単じゃないってわかりますよね。
    こんな掲示板上ですら、きちんと発言出来ない人って…
    推して測るべしですか。軽蔑するより憐れむべきなんでしょうね。
    ちゃんと社会と関われるように応援しましょうか。

  19. 371 購入検討中さん

    住んで良かったランキングは高槻がトップ!
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html

  20. 372 匿名さん

    下品なアンチなんて相手にしないでいいでしょう
    実際、リアルではそんな人と関わったりしないでしょ?
    警察関係とか医療関係とか職業上しかたのない人以外はね

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸