埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんC

    トランク開かないからだな
    それこそ386が言うように荷物取ってから停め直せばいい

  2. 402 匿名さん

    チェーンゲートの貼り紙やり過ぎじゃね?

  3. 403 匿名さん

    別に細かいことはいいじゃないか
    人間だもの

  4. 404 匿名

    だって
    張り紙
    大好き管理人だもの

  5. 405 匿名

    最近駐車場の車の後ろのスペースに折り畳み自転車置いてるとこあるよね?あれはナシじゃない?

  6. 406 匿名さん

    >405
    そこまでよく見てないから知らなかったけどそんな人いるんですね~。
    まぁ普段車に積んでて事情があって一時的に置いてるんだったら仕方ないかな・・・。
    でも何週間もずっと置いてるのはナシですね~。
    私だったら一時的にも置かないけど・・・。


    私は自転車を駐輪場ではなく、家の前に置いてる人のほうが信じられません。
    駐輪場代って月100円くらいだからケチるところでもないし、見た感じかなり空きがあると思うので入れないって訳でもなさそうです。

    廊下に物を置くのは禁止されてると思うので、本当は駐輪場代を払ってそこに停める義務があるのにズルをして払ってない、ということですよね。
    駐輪場代=修繕費になるわけですからその人はズルをして修繕費を払ってないということになります。

    将来的に修繕費が足りなくて一時金が必要、もしくは計画しているより月の修繕費を上げなければならないという事態になったときに、払ってない人の分も全世帯で負担しなければならないということですよね?
    なんだか納得いかないです。

    自転車を置いてあるお宅を見ると「うちが払ってない修繕費をみんなで負担してね~」って無言でアピールしてるようで気持ちのいいものではありません。










  7. 407 マンション住民さん

    子ども用自転車はアリ?
    堂々と玄関前に置いてるのを見るけど

  8. 408 匿名さん

    子供用もなしでしょうね。
    駐輪場に停められるなら駐輪場で保管すべきでしょう。
    三輪車とか停められないようなものでも、自宅で保管するなら玄関の内側でしょうね。外側は共用部ですので。

  9. 409 匿名

    >406
    掲示板のスペース使いすぎですよ

  10. 410 匿名さん

    廊下に物を置くのは非常識

  11. 411 匿名

    うちなんて
    自転車一台も無いのに
    駐輪場借りてるぜ?

    ワイルドだろ?

  12. 412 匿名

    ぐるーっと玄関前見て回って、ものが置いてあるところチェックして
    警告してくれたらいいですね。(そこまでしないか)
    とりあえず貼り紙?(笑)

  13. 413 匿名

    真上、両隣からの音は、ほとんど気にならないのに、真下からの音がすごい。どういうこと?

  14. 414 匿名

    真下からの音って、どういうの。テレビの音? 話し声?

  15. 415 匿名

    我が家では、階下からの音は聞こえません。

  16. 416 匿名さん

    >>413
    どういうこと?って
    下の階の人がウルサイって事だと思います。

  17. 417 マンション住民さん

    下の音なんて聞こえたことなし。
    お気の毒様ですね。

  18. 418 匿名

    下からの音って音楽やテレビの音ですか?
    ドタバタしている音が聞こえるの?
    ちょっと下から音ってイメージわかないです。

  19. 419 匿名

    駐輪場すごい使いづらい。こども抱っこしながら、荷物降ろすのとか、うち下段だから上段に頭ぶつけるし、子供用自転車なんて、どうやってとめるんだろうと思った。子供用駐輪スペース(平らな場所)作ってくれたらいいな~

  20. 420 匿名

    玄関前に子供用自転車を置く理由かい?

  21. 421 匿名

    より良くするために提案をするのは良いことだが、規則を変える前に勝手なことをするのはただの規約違反。

  22. 422 マンション住民さん

    しっかりカバーで覆ってるけど、形状からこども用自転車ってバレバレだよ。

  23. 423 匿名

    みんな、他人の家をジロジロ見過ぎじゃね??

  24. 424 匿名

    実際、子供用自転車が必要な年齢って、親の助けがないと
    自転車を、押して歩く事もままならない年齢だと記憶しています。
    自分でやりたがって手をかされる事をぐずったり、お母さんは買い物袋や
    下の小さい子がいたらなおさら大変なご苦労だと思います。
    サンクタスは近隣のマンションと比べると、あまり子育て世代には不向きな
    マンションのように感じます。
    センティスなんかをのぞいてみると、キッズスペースは広いし、外にも敷地内で遊べるようになっているし
    子供用の駐輪場なんかもありますしね。
    それぞれの家族構成による事情もおありでしょうが、規約があるのであれば、
    守るべき義務が課せられるのは当然と受け入れ、提案や意見として、
    しかるべき場所で然るべき相手に子供用の駐輪場を設けるよう提案してみると
    よろしいのではないでしょうか。

    みたところ、外置きの奥はけっこう空いていますよね。
    管理室で相談すると、空いている場所を親切に教えて下さいますよ。
    お子様でもやりやす場所を一度検討してみてはいかがですか?
    自分のものを自分で管理できるように、教育的にもよいかもしれませんよ。
    ちなみに、補助輪のついた3歳くらい用の自転車がきちんと駐輪場にとめられているのをいつも見て、
    「いっちょまえだなあ(*^_^*)」と微笑ましくみています。
    きちんとされた親御さんなんでしょうね。
    そういう親御さんに育てられると、マナーを守れる子に自然と育つのでしょうね。
    育ちが良いって、そういうことだと思います。

  25. 425 マンション住民さん

    玄関前に置いてあるから、目立つだけだよ。

  26. 426 匿名

    じゃあどこにおくんですか?
    玄関の中?
    上のかたのアドバイスも貴重ですね。
    レジデンスなんか玄関が道から丸見えですが、なにも置いてないですね。
    子供用自転車置き場でもあるのかな。
    ここは大人の事情を先行させ、小さな子供のこと考えていないようなレス目立つ

  27. 427 匿名さん

    自分で管理したいのであれば玄関の中でしょうね。
    まぁそれもエレベーター汚れるしどうかと思うけど・・・。

    マンション買う時点で自転車は駐輪場に置くものだって分かってたでしょう。
    大人の事情でもなんでもない。ただの規則です。
    そんなに子供の自転車のこと考えてあげるなら、一戸建て買って自由にやったらよかったんじゃないの?



    なんでこんな簡単なこともできないのかな。

  28. 428 匿名さん

    必要な設備をきちんとつくらずに、ただみかけだけの共用施設、例の水たまり、
    などに重点おいた結果だと思うんですけど。
    それでエレベーター内に自転車持ち込まれて汚されてしまう

  29. 429 匿名さん

    エレベーターつかうんだろうから、それ見かけた人がいちいち注意すれば?

  30. 430 匿名

    住むまでは子供用の自転車の事まで考えないでしょ。

    何かといえば一戸建てにすれば~?
    なんて、今更何いってるんだか。

  31. 431 住民さんA

    住み始めたら自転車は自転車置き場にって規則があるんだから
    それに従えばいいだけじゃないの?
    主張ばかりして見苦しい。

    幼い子供持つ人だけが住んでるマンションじゃないんだよ。
    何かといえば優しくないって、
    一戸建てとは言わないけど規則守らず権利ばかり主張するなと言いたい。

  32. 433 匿名

    屋上階のエレベータールームが、この暑さで蒸し風呂状態になってます。危険な暑さです。ドアを解放しておいてくれないかな…。他の階も暑いとは思いますが、屋上階はすごいです。


  33. 434 匿名

    イオンの方角に花火あがってましたね。わずかな時間でしたが納涼気分を味わえました。

  34. 435 匿名

    そうですね。とても綺麗でした。イオンの方向の他にも、南東の方向では2ヶ所上がっていて、かなり大きく見えました。西は遠くのスカイツリーの右手に、隅田川の花火が小さく見えました。かなり遠くまで見渡せることに驚きです。

  35. 436 匿名

    お祭り情報 ♪

    8月18、19日

    大塚前公園
    千葉ニュータウン中央北のお祭り

    詳細は後日

    盆踊りのとき、地域の子たちが太鼓叩いたり、午後は公園で色々なイベントあって結構楽しい

  36. 437 匿名

    待ってました
    ネットで探してもどこにも情報ないから
    待ち焦がれていたのですよ

  37. 438 匿名

    前にも書いたっけ?
    このお祭りの楽しみ方

    公園真ん中に櫓で夜店囲むから
    周辺が広く空く

    そこにキャンプ用のテーブルおいたり、ブルーシート敷いて
    小さなテーブルおいて、焼きそばや炊き込みごはん、焼き鳥、留学生協会の水餃子など買って
    もちろんビールもあるからパーティーなどする家族もあるから。今はテーブルをおすすめするが

  38. 439 匿名

    仮設トイレなどはありますか?
    人混みで、子供がトイレ!となって連れて行くと
    だいたい仲間やつれと、その後はぐれてしまう・・・

    近隣の公園にはトイレあったように記憶していますが
    そこだけだと厳しい気がします・・・

    あとはイオンで借りる形になるのかしら?
    サンクタスしたのデイリーとか?

  39. 440 匿名

    先日、あきらかに未成年な男児3人が
    イオンのバーミヤン外のベンチで喫煙をしていました。

    未成年の喫煙は、自分の未成年だった頃を思い出せば
    取りあげるほどの悪事では今さらないのかもしれませんが、
    外では大人に見つからないように、仲間で隠れ場所を探し
    コソコソ吸っていたり、親が不在な友人の部屋で集まって喫煙したり
    とにかく「悪い事をしている」という自覚があった上で喫煙していたように
    思います。
    それが、特に悪びれるでもなく、コソコソした雰囲気もなく
    堂々と喫煙場所でもない場所でふかしていた事に危機感を覚えました。

    主人には「かかわるな」と釘をさされましたが、
    自分の息子が今後そういう子たち(正しい事を教わらずに成長してきた子たち)
    からの被害を受ける事に将来なるかもしれないと思うと
    注意したい気持ちでいっぱいでした。

    連日報道されている感覚のマヒしてしまった青年たちにならないために
    大人が出来ることってなんでしょう・・・

    今後このニュータウン地区では人口がドンドン増えていくと思います。
    子供の数も増えるでしょう。
    学校でも狭いところに多く押し込められるとイジメが発生すると聞きます。
    地域で出来ることがないか、考えてみたいと思っています。

  40. 441 匿名

    いろんな地域から来ますからね。
    一応繁華街ですから。この地域の子はそんな人目にたつところではしないと思います。誰かに見られて親に叱られますから。

    トイレは公園とイオンモール1階にダッシュかな。

  41. 442 マンション住民さん

    イオンの喫煙所に堂々と制服の男子が複数いた。

  42. 443 匿名さん

    中央駅近辺では最近そういう若者が急増している気がします。

  43. 444 住民でない人さん

    サンクタスの入居と時期が重なってる?

  44. 448 匿名

    昔でいうかみなりおやじ的な存在がほしいところですね。
    最近はおしゃればっかに気を取られ、父親らしい男性を
    見なくなったな。って思います。

    怖い世の中ですから、他人に関わりたくないと思うのは、仕方ないのかもしれませんが・・・

    がんばれ!日本の父親たち!

  45. 449 匿名

    サンクタスには帰りの電車内?ホーム?でケンカしてた人がいるんでしょ?
    あり余ったエネルギーをそんな学生に向けてもらいましょう。

  46. 457 匿名

    暑いですね~。
    エレベーターの中は特に暑いですね。
    扇風機でもつけてくれないかな

  47. 458 匿名

    多々羅田公園のお祭りって今はもうやってないのでしょうか?10年くらい前は土日二日間でやっていたのですが・・・

    それから、明日と明後日は花の丘公園で蛍鑑賞会というのがあるそうですが、あの池みたいな所の周辺に放ったりするのかな?
    まさか自然の蛍は住んでないですよね?

  48. 459 匿名

    自然のホタルだということです

  49. 460 匿名

    以前は、日医大の近くに生息していました。

  50. 461 匿名

    北総花の丘公園のホームページに養殖ではなく、自然のホタルと書かれていたと思います。8月は周りでたくさんくるな花火があがりますから音がしたらバルコニーにとびだしたら良いです

  51. 462 匿名

    低層な我が家からは、あんまり見えないんだよなあ
    高層住みセレブのどなたか、お友達になってください><


    地上まですぐ降りられるので、普段の生活してる中だと、
    低層で良かったと思うことも結構あるんですけどね
    検討時期的に選択肢はあまりなかったんだけど、もう少しだけ上が良かったかなあ

  52. 463 匿名

    大丈夫。低層でもみえるのはある

  53. 464 匿名

    エレベーター暑いですね
    クーラーってついてないのですかねえ

    それとも光熱費抑えるために切ってるのかな

  54. 465 匿名

    無いんじゃないでしょうか?一人ならまだしも、数人乗るとムレムレですよね。汗くさかったらスミマセン。

  55. 466 匿名

    やです、汗臭ければ、エレベーター乗らないでください。わかるでしょう。

  56. 467 匿名さん

    第28回千葉ニュータウン中央北地区夏祭り

      8月18日土曜日  8月19日日曜日

      大塚前公園 小雨決行


     18日

     15時30分~  木刈中学 吹奏楽部

     16時30分~ フラダンス イズミ・アレ・アレ・ア・フラ

     17時~   バンド演奏 印西ビートル

     17時30分~  バンド演奏 どこでもタイムマシン

     18時~    よさこいソーラン踊り 桜吹雪

     18時30分から20時30分  盆踊り  夜店は15時~20時30分


     8月19日日曜日

      15時30分~  少年剣道演武 北総中央剣友会

      16時~   太鼓演奏  印西ゆめ太鼓

      17時~   サックス演奏 ピュア 

      17時30分~  ストリートダンス  team b-crew

    18時~  江戸芸かっぽれ 大江戸粋芸かっぽれ会

      18時30分~19時30分 盆踊り

     夜店15時から20時30分

    今年も打ち上げ場所が確保できないので打ち上げ花火は中止

  57. 472 匿名

    低層でもいいじゃないか。
    高いところが怖いとか、停電時にエレベータが使えなくなっても階段で行き来できるとかの理由で低層を選んだんですけど、
    通勤時もエレベーター待ちしなくてもいいので、結構気に入ってますよ。

  58. 474 住民さんE

    どうしようもないことだけど一言。

    一階の店舗の件。

    みんなでコンビニをもっと利用しようよ。あんな客の入りでは直に撤退しちゃうよ。
    朝の新聞は駅のファミマではなくヤマザキで。パンはイオンではなくヤマザキで。公共料金は京葉銀行ではなくヤマザキで。

    他のマンションのモデルルームがウチのマンションにあるってどうなの?
    ウチが売れ残ってるみたいだし、すぐに撤退することが間違いないテナントをどうしていれるの?学習塾でもいいし、飲食店でもいいから安定した店舗運営にして欲しい。

    一階はエントランスと並んでマンションの顔だから。

  59. 475 匿名さん

    灰皿を設置して人が集まって留まるようにすればいい。

  60. 478 匿名

    灰皿設置賛成。

  61. 480 匿名さん

    タバコを売ってるんだから設置は当然だと思うよ。

  62. 481 匿名

    マンションの喫煙所にすれば、他の問題も解決するからね。店に頼んでおくよ。

  63. 482 匿名さん

    今日は八千代の花火大会。
    八千代方面注意して見ると見れるかも。
    音は響いている

  64. 483 匿名

    灰皿設置絶対反対!!

  65. 484 匿名

    駅周辺はもともと歩行喫煙禁止区域だからコンビニの前に灰皿は設置されないよ。花火よく見えました。

  66. 485 匿名

    歩きながら吸っちゃ行けない地域ってことでしょ。灰皿の設置は可能なんじゃない?

  67. 486 匿名

    都内駅前の同様な地域はコンビニ前に灰皿ありません。喫煙者なので途方にくれてしまいました。

  68. 487 匿名さん

    駅前も喫煙スペースありますから灰皿設置は全く問題ないですね。
    むしろタバコを販売してるのに設置しない方が道義的に問題があると思います。飲み物の自販機の横には必ずゴミ箱があるのと一緒で、灰皿を設置しないのは近隣住民の反感をかいます。あんたのところでタバコを売ってるくせに灰皿を設置しないからポイ捨てする奴がいるんだと文句を言う人が必ず出てきます。

    ちなみに隣駅のセブンがあるマンションには店頭にきちんと灰皿が設置してあります。

  69. 488 匿名

    >487はほんとに自分が正しいと思って言ってるのかね(笑)
    だとしたら相当……(笑)

  70. 489 匿名

    はいた煙がすごく臭い奴がいるよね。煙草の臭いじゃない何か…。口臭?とにかく歩き煙草はやめてね!

  71. 490 住民さんA

    下のテナントは、医療関係でないのかい?
    塾なんて入れたら、病院が入れないよ~
    子どものチャリが邪魔だな~んて、またまた悩むんだな

  72. 491 匿名さん

    コンビニと塾のセットは最悪だよ
    チャリがジャマなのもそうだし
    子供が遅くまでたむろして騒いだりして…

    また、関係ない多くの子供がエントランスや共用施設を
    出入りする事になるでしょうし、

    そうなれば悪さをする奴もでてきたりするだろうしね

    そのセットは全力で阻止すべきだろうね

  73. 492 匿名

    こんな人がいたんじや、店舗はなかなかうまらないね。

  74. 493 匿名さん

    こういう人に限って
    チャリがジャマだとか
    下のエントランスがうるさいとか
    言うんだな きっと

    勝手な人だな

  75. 494 匿名

    こういう場だから勝手なのか、 こういう場に限らず勝手なのか。

  76. 495 匿名さん

    塾帰りの子供がガリガリ君やうまい棒の袋を散らかします。

  77. 496 匿名さん

    駅近ショッピングモール隣接という位置関係から仕方がないんじゃないの。喧騒と混乱、それらを含めた立地条件を前提として購入したんでしょう。それでもCNT住民は理性と節度を備えているので、それほど酷くないでしょう。

  78. 497 匿名

    そうかな?ちゃんとした塾は最低限のルールは教えるし、塾側も迷惑がかからないようにするからそこまではならないよ。ちゃんとした塾ならの話だけどね。

  79. 498 匿名

    みなさん(居住者)は、真下の学習塾には通わせないのですか?

  80. 499 匿名さん

    ここの子供が友達を引き連れて
    南側エントランスのソファーでDSの溜まり場に…

    私も子供のころ、次の講義を待つ間に
    階段に友達と座ってアイスを食べたりしたものです

    エントランスのソファーなんてまさに溜まって下さい
    と言わんばかりですね

  81. 500 匿名さん

    まわりにまともな塾が無いからねー。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸