埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    住みやすいマンションでありますように…

  2. 2 住民さんA

    イオン駐車場前で板倉市議が騒いでいます。
    もう少し静かにして欲しい・・・

  3. 3 匿名

    掲示板は変に盛り上がってますが、住んでる分にはいたって普通ですよ。
    なんの支障もないです。

    料理の匂いやタバコの臭いはしますが、マンションだし、そんなもんでは。
    いまどきタバコ吸うのはナンセンスだとは思いますが、もっともっと濃いタバコ吸って、いなくなってくれるよう、祈ります。

  4. 5 マンション住民さん

    同じ時間帯にエントランスから出て、大門あたりまでみな乗ってるよ。
    つか、ほとんど都内へ通勤でしょ。(笑)

  5. 6 匿名

    シアタールーム使った事ある人いる?
    どんな感じだろう

    えむぽたみる限りでは
    あんまり使われてないみたい

  6. 8 匿名

    千葉都民の街ですが?

  7. 9 マンション住民さん

    >>7は都内通勤じゃないんだ。
    いいね。楽でしょ。
    ま、この日本一住みやすいと言われる印西に住めてよかったよ。通勤も都内の殺人的ラッシュに比べれば、快適だしね。

  8. 11 匿名

    引っ越す前にシミュレーションしなかったの?

  9. 13 マンション住民さん

    市長選挙の演説気合い入ってますね。
    テレビが聞こえない位…

  10. 14 匿名

    シアタールーム、テレビはそんな大きくないですが、サラウンドを隣家気にせず楽しめるのが良いです。
    PS3つないで、FPSとかもできました。臨場感すごいです。
    ただ、もうちょっと夜中に使えるといいのですが、それはそれでまた、いろんな問題あるんでしょうね。

  11. 15 匿名さん

    私立中学お受験って受験の中で特殊で格段に難しいんだよね。
    一年くらいの準備じゃね。
    ここ売り出してから入居3月まで一年くらいだから
    どうして所要時間なんか調べなかったのかね?

  12. 16 住民さんA

    通勤お疲れ様です。
    ご家族はさぞ感謝されていると思いますよ(^<^)

    私はとても感謝しています。
    主人は車通勤ですが、早く交通の便が整うといいねと
    話しています。
    日曜日も家族サービスに出かけられている
    ご主人様をよくお見かけします。
    本当にえらいなあ・・・と感心します。

    家はだれも喫煙はしませんが、
    昔、おいしそうに喫煙されている方に
    なぜ煙草を吸うのか問いたところ
    「タバコはココロの日曜日♪」と答えていました。

    そう思うと、暇でプカプカ吸われているのではなく、
    普段通勤などでお疲れのお父様などは、
    ふとバルコニーでお酒を飲みながら1日をふりかえる時間が
    必要なのも理解できなくもありません。

    ただ、健康面を侵害されるとの訴えも
    理解できます。

    そこで、
    ベランダには電源もありますので、
    この際、ベランダにおタバコ専用の空気清浄器をつける!
    なんて案はいかがでしょうか!
    どうぞご検討くださいませ。



    大変失礼いたしました。

  13. 17 住民主婦さん

    相談です。

    結婚して、新居にこちらを選んだ者です。
    主人の実家にお中元を贈るミッションを主人に告げられました!
    お父様、お母様そろってアルコール好きとの事。
    「お酒なら何でもいんじゃない?」と主人はいうのですが・・・
    私としては、いつでもどこでも手に入るお酒よりも、お酒に合うもので、なかなか自分では買わないものが良いのではないかな。などと悩んでしまって・・・
    年齢は60代後半です。
    どなたか良きアドバイスありましたら宜しくお願いいたします!



  14. 21 匿名

    早くご子息に東大出てもらって、印西市長にしてくれよ。
    どっち選んでも高卒の市長とか、ないわー。

  15. 22 マンション住民さん

    交通費全額支給だからなんの問題もなし。
    規定支給の人はお疲れちゃ〜ん。

  16. 23 匿名さん

    >>20
    開成と麻布を受けたんですか?優秀なお子さんですね

  17. 24 匿名だ

    >>7
    行きも帰りも座っていけるから少しましだよ。それに都心に通う電車としては、異常に空いてるから、神奈川方面に比べると大変楽。東海道線は川崎駅だと朝は乗れないから。

  18. 25 マンション住民さん

    だよね。
    神奈川近辺は殺人的だからね。
    それに比べりゃー楽だね。

  19. 26 マンション住民さん

    あんまりこういうところでは個人特定される書き込みしないほうがいいですよ。
    麻布の制服きていたらわかっちゃいますよ。たかだか400世帯ほどです。

  20. 27 働くママさん

    え?釣りでしょ。

  21. 29 マンション住民さん

    麻布は制服ないんだよ。だから木刈中学の制服着ないで登校する子なんて
    目立っちゃうよ。
    それに釣りだと思うけどね。
    麻布中学の学費は年間100万円プラス高額定期代。
    バッチは麻の葉。

  22. 30 働くママさん

    いやいや(笑)
    ふつーに都内にいた住民もいる訳で。
    ふつーに分かるよ。
    モロバレネタ書いてる時点でざんね〜ん。

  23. 32 住民主婦さん

    高校時代、青春できなかったんですね!

    某地方の市内でも進学、就職が6:4ぐらいの普通高校出身です。
    高校生活3年間は女友達と放課後集まっておしゃべり、恋愛ばっかして
    授業中泣いたり、体育祭で抜け出したり、男子のくだらない爆笑トークは
    今でも集まると同じネタで毎回爆笑できる不思議な現象。

    授業中だったのですが失恋して涙を止められない私に、その時の授業は現国だったのですが
    先生が「おい、〇〇!人間がどんなに誓っても、努力してもお金をつんでもどうしようも
    出来ない事がある。それは何かわかるか?」と聞かれました。
    先生は、「それは、変わってゆく人の心だ。人は、人の心は変わることをわかっているから、
    結婚するときに指輪を交換し、変わらない心をわざわざ誓うんだ。」
    と、それだけ言い、授業を再開しました。

    何時間とうけたであろう授業の中でも、今でもその時の教室の空気や失恋直後の喉の奥の痛み
    に似た胸の痛み?みたいな感覚がよみがえります。

    そんなとき、東大目指して一直線だった方もいるんですね。
    そうやって育って来た環境がまったく違う人々が職場やマンションで一緒になるんですもの
    考え方も違って当然ですよね。

    それを統一するためにルールって大切になるんですね。

  24. 33 匿名

    良い先生じゃないか。良い青春だったね。千葉ニュータウンは残念ながら
    麻布組のような青春送ってきた人間の多い街で頭で考える人間が多い。これからは情の感じられるほんとの意味ですみよさNo.1にしてほしいね。削除対象のスレだから削除してもらって構わない

  25. 35 匿名さん

    確かに、開成と麻布をダブル受験した、というだけで
    そんな小学生はいるわけ無いので、嘘ってわかるよね

  26. 37 匿名

    受験日?

  27. 38 マンション住民さん

    えむぽたってどうやってみるんですか?
    なんか契約するときにパスワードとかメールアドレスとかの希望出したのは覚えてるんだけど、その紙どっかいっちゃったんだよなぁ。。。
    ゲストルームとか予約してみたいんだけどな。

  28. 39 マンション住民さん

    リビングに絵画や大き目の写真、ボードなど飾ってらっしゃるかたいますか?
    やはりリビングの壁だとピクチャーレール取り付ける以外は飾るのは難しいんでしょうか。。。
    ピンも刺さらないし。。。

  29. 40 住民さんA

    家は、玄関に身長大、リビングにもでっかい黒の木枠の鏡をかけています。

    ジョイフルなどで、「石膏ボード用の画鋲」みたいなのを購入し、フックタイプで15kgまで
    荷重可能というがびょうを購入して使用していますよ。

    詳しくは、ジョイフルの工具売り場?ネジとか売ってる場所のスタッフに
    石膏ボードに額をかざりたいのですが・・・って相談すると、色々新設に相談にのってくれますよ。

    ネジを使えないカベにも簡単に装着できます。
    ちなみに、小さな釘みたいな虫ピンみたいなものを使用するのですが、
    それを打ち込む専用の器具がたしか700円くらいするのですがあって、それがあると
    作業効率抜群にアップするので、併せて購入したほうが良いなと思いました。

  30. 41 住民さんA

    あと、えむぽたにはホコロコインターネットサービスに利用申込書を出した方なら
    インフォメーションカードっていってA4の紙がおくられていると思うのですが。

    そこにお客様番号とパスコード、メールアドレスとメールパシワードなどが記されていて
    えむぽたに登録が必要となります。

    その紙がなければ
    株式会社テンフィートライトインターネットサービスデスク
    0120-881-730に問い合わせる等してみるしかないかもしれません・・・

    お役に立てずすいません・・・

  31. 43 住民さんA

    え、そんなことありませんよ。
    取り付ける位置を左右上下きちんと測れば全然大丈夫です。

    そういうことが面倒だったりあまり器用なタイプでなければ
    業者に依頼した方がよいかもしれませんが、写真UPしたいくらい
    全く問題ない仕上がりですよ。
    しかも家はリビングの鏡はソファーの上にシンメトリーでつけましたが、
    採寸をきちんととったので、シンメトリーも問題なくできましたよ。

    面倒と思わず、器用であれば大丈夫だと思います。
    しかも、鏡ではないですよね?つけたいの。大きめの額でしたよね?



  32. 44 住民さんA

    >42
    あ、ムキになってすいません!!
    ごめんなさい!

  33. 46 匿名

    >36
    あまりにも無知。
    本気で受験考えたことがあるの。
    ちなみに筑波大付属と筑波大付属駒場のダブルも無理。

    もともとこの僻地からでは、両校とも受けられないけれど。

  34. 48 32

    >31
    そうでしたか。青春されていたんですね。良かったです(^v^)

    当時私の地元では、男子高や女子高の学生はそのようなアフタースクール(古い)を充実されていたようです!
    学校は 仲間や彼に会いに行く場所でした。
    イベントだけはりきって参加し、授業中は手紙まわしたり、時計にアラームを仕掛けて、一番怖い先生の授業中に
    一番真面目な男子の机の中に忍ばせ、怒られるようにいたずらしたり、テストではみんなでカンニングをいかに精巧にやるか
    早く登校して色々やるんですが、書いたりしているうちに若いから覚えちゃって・・・
    へんてこな歌にして公式を覚えたり、それをテスト中に誰かが鼻歌で歌ってくれて、
    忘れてた公式を「そだ!」って思い出したり。

    とても幼稚でとてもくだらないのですが、学校に行くのが楽しみでした。
    化粧してセーラー服を改造して彼と赤いチャリで二人乗りして海岸線を走る毎日が
    穏やかで幸せでした。
    私の子供が高校生になったら、そんな青春を送ってほしいです。
    本気で人を好きになったり、思い通りにいかなかったり、誤解されたり、恥ずかしい思いをしたり、
    みんなで頑張って泣いたり、自分以外にも人には気持ちや考えがあるんだ、ってこととか
    体感してほしいです。
    うらやましいなあ。
    苦しいですけどね、10代は。

    そっと見守りたいと思います。





  35. 49 マンション住民さん

    ここはいつから日記になったの?

  36. 50 匿名

    今! 駐車場の2階?店舗側から子猫の泣き声がしてます。
    確認しようと思ったけど姿は見えず捜し当てられませんでした。
    守衛さんは巡回中。ノラならうちで飼いたい。

  37. 51 匿名

    エレベータに緊急ボックスが設置されたなぁ
    って以前からでしたっけ?
    何が入っているのだろう?
    どうやって使うのだろう?

  38. 52 住民さんA

    いや、昨日突然設置。
    住民にはなんの告知もなく、なにに使うか形状では不明。
    管理費から捻出されてるんだろうし、告知がなにもなく用途の知らせもないのは管理会社の怠慢だ。

  39. 53 匿名さん

    掲示板にかいてありますね
    ライト、ラジオ、携帯トイレ、食料などのようです

  40. 54 匿名

    必要ですね。大地震が起きて閉じ込められたとき、それがあれば安心です。たくさんのエレベーターが止まるからいつ救出されるかわからないから

  41. 81 匿名さん

    なにはともあれ臨時総会で
    東棟の工事って終わってないんじゃないの?的な質問あったけど
    どこなんだろう?

    見た感じわからなかったけど

  42. 86 匿名


    所で温水プール行った方いますか?
    もう何年も行ってないけど、やっぱり古いし汚いですか?
    そろそろプールに行きたい季節。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 90 匿名

    住民だけの板です

  44. 100 匿名


    しかし、北総線は高いよなあ・・・
    サンクタス近辺で、回数券ってどこで売っていますか?
    今更な質問でしたらスイマセン。
    レジデンスの管理室で売ってるのは聞いたことあります。
    下のデイリーとかでは置いてますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸