埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    こんなに暑い時は
    イオンが近くて助かるよ

    イオンの広場の水遊び場は涼しげていいね

    コンビニが下にあるのも
    ちょっとジュースやアイスが食べたいとき
    エレベーター降りればすぐ買えるのは
    ありがたいね

    それにしても暑いな~

  2. 302 匿名

    都会じゃ見れない空ですよね。
    連休明けの今日、会社行きたくなかった(^^;)

  3. 303 マンション住民さん

    健在なのが廊下に一匹出現。
    ぎゃー!!だよっ。
    コープの宅配のスチロール箱を置いてる家の近く。
    そっち系から来てんのか?
    こうも短期間に別のがあらわれないよなぁ。

  4. 304 匿名さん

    このあたりで、お祭りや花火大会などはあるんでしょうか??
    花火大会はみなさんどこにいきますか?

  5. 305 匿名さん

    花火大会は各地でやるのがここから見えるんじゃないかな。あと東棟が最高なのは
    8月にやる中央北のお祭りの最後を閉める花火。
    たしか花の丘公園あたりから打ち上げるから東のベランダは特等席。
    お祭りは8月の大塚前公園でやる中央北のお祭り。
    昼間からステージで子供のヒップホップダンスとか、よさこいソーランはなふぶき、
    印西ゆめだいこ、フォーク、ジャズと住民の熱演が楽しい。
    イオンも巻き込んでのお祭りなので各地から遊びに来る。
    またイオンの渡り廊下で印西フィルハーモニーがコンサートをするのも
    一興。
    子供のおみこしとか。

  6. 306 匿名

    >>292

    家では最高のコーヒーを飲んでいるので、SとかTのコーヒーを
    飲む気がしないのである。毎朝、重たい思いをして午前中に飲む
    ためのコーヒーをバッグに入れているのだ。
    あなたにとっては、自販機の缶コーヒーでもおいしく思えるだろ
    うが、私にとっては耐えられないのだよ。1日に飲むコーヒーは
    朝食時のマグカップで飲む250CCとThermo Mugの
    500CCだけと決めている。

  7. 308 匿名

    うちのにんじんはスーパーのじゃなくて
    どこどこの農家の有機野菜のと言ってるのと同じ。
    自分が飲んでるコーヒーわざわざ掲示板で言うことかしら。

    会社で家から飲み物持ってくる人って
    奥様が持たせてくださるのね、節約してるのねくらいにしか思わない。
    最高級の中身でもだから何? てかんじ。

  8. 309 マンション住民さん

    マンションネタと関係のない小競り合いはほかでやってくれ。

  9. 310 匿名さん

    お祭り情報ありがとうございます
    すぐちかくであるんですね~
    とても楽しみです!

  10. 312 匿名

    昨日の日暮れ前に椋鳥出現。イオンの街路樹のほうがにぎやかだった。もし、このマンションに居座りそうになったら、管理組合に言えばいいの。それとも市役所。何か対策あったかな。

  11. 313 匿名

    ああ、わたしも驚きました。
    ベランダの前の街路樹で鳴いていました。

    市役所でないですかね。
    マンション敷地内でしたら管理組合で。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 314 匿名さん

    益鳥だからどこもどうできない

  13. 315 匿名

    東棟前の原っぱの草刈りが始まっています!
    賃貸の公団が建つという噂は本当だったのでしょうか?
    どなたかご存知ですか⁈

  14. 316 匿名

    ここ買う時に、この辺はマンションは建たないと聞いた記憶ありますが。
    理由は忘れたけど、なんだかもっともらしい理由でやけに納得したのを覚えてます。

    人がどんどん増えますね。

    やはり地震に強い事が大きいのでしょうか。
    3.11に都内で怖い思いしたので、印西市を選んだクチです。

  15. 317 匿名

    南棟と西棟の前は建つことは
    まず無いだろうけど
    東棟の前の土地はURの土地なので
    わからないが建つ可能性は高いと
    言われたけど

    でも高さ規定があるから
    日当たりには問題ないとも言われたなぁ

  16. 318 匿名

    >>308

    憶測でモノを言ってはいけないよ。
    あなたがここに書いたことは、あなたの心の中をさらけ出しているのだよ。
    この文章を見て恥ずかしくなりませんか?

  17. 320 匿名

    >>307

    会社の近くには、SとかTしかない場合は、SとかTしか飲めないだろう。
    会社は私にとってリゾートみたいなところだ。月曜日の朝が待ち遠しくてならない。日曜日の夜にイ・サンを観終えて、そそくさと寝床に入れば、すぐに楽しい月曜日になっている。君には分かるかな。月曜日の朝は、会社のデスクで日経の「黒書院の六兵衛」を読みながら持参したコーヒーを飲むのは最高だよ。楽しい1週間の始まりだとウキウキしてくるね。
    君は、透析を必要としている人々を差別しているね。人を蔑む表現をするときにそのような言葉を不用意に使ってはならない。
    君のレベルがわかってしまうよ。

  18. 323 匿名

    たぶん暇なんでしょう
    相手にしないのが一番です

    お祭りの日程って掲示板とかに出ないんですかね
    来年とかはこのマンションからも子供おみこしとか出すんですかね
    楽しみです

  19. 325 匿名

    >315

    あの土地はまだ公募にかかっていませんので、
    URによる単なる草むしりだと思われます。

  20. 326 マンション住民さん

    どうでもいいから、マンションネタに関係のない小競り合いはほかでやってくれ。

  21. 330 匿名

    さっきから外でピーピーピーピーって音がしているけど何の音だろう?工事?

  22. 331 匿名

    >330
    結構前から時々聞こえてますね。
    あれって、市役所が置いてる放射線量計?

  23. 335 匿名

    ほんとやばいね。釣った釣られたなんて人として終わってる。
    それから市の放射線量計なんて設置されていないから安心してください

  24. 336 匿名

    >335
    あのピーピー音はなんですか?

  25. 340 匿名

    19時頃に窓開けてたら無数の鳥の声。南側なので気になる程ではないですが、目の前の部屋の方は結構ひどいんじゃないかな?
    椋鳥いつ頃までいるんだろう・・・

  26. 341 匿名

    西側で窓全開にしてたけど、
    全然気になりませんでした。。。

  27. 342 匿名

    333~339のスレしたのはこのマンションの住人か?
    ちょっとヤバいんじゃないけ!!
    どこか往ってる感じがする。Gの話題を見て壊れている面々だなと思った。

  28. 343 匿名

    333ですが残念ながら住民です
    ヤバくてすみません

    それにしても椋鳥は鳴き声はわからないけど
    街路樹の下の糞もスゴいね

    下通りたくないよ

  29. 344 匿名

    337 住人です
    水槽、タバコ、床の音、子供の声(西階お迎え(今はどうなんだろうか‥))など
    真面目に自分の意見を書いてきました。
    Gの話は場所も分からないのでスルー。
    壊れておらず、真面目で出来るおとこのひとでも妻でもお母さんでもない。

    332読んで率直な感想。
    しらける。。


  30. 345 匿名

    西棟前うるさい・・・。
    こんな時間にうるさいってもう夏休みなの?

    節電もあってクーラーつけずに窓をあけてるお宅も多いだろうから、もうちょっと静かにしてほしい。
    これは騒ぎすぎだよ~。
    家の中にいても子供の奇声でビックリしちゃうくらいだよ・・・。

  31. 346 匿名さん

    終業式帰りでしょ。

  32. 347 匿名

    明日から夏休みです。
    恐怖…

  33. 348 匿名

    うわ、今ピークではないですか?
    すごくうるさいですね。
    こんなのニュースでしか見たことないので・・・

  34. 349 匿名

    え?鳥の声?
    パラリロ〜みたいなのしか聞こえない。

  35. 350 マンション住民さん

    他県から来たので、教えて下さい。
    下水道使用料なる請求が来ましたが、印西市はこういうのがあるんですか?

  36. 351 匿名さん

    350
    あ、それ家もきました。
    今まで上下水道で請求は一緒に来てるものだと思ってたので、びっくりしました。
    なんで下水道だけ別で請求がくるんでしょうね?

  37. 352 匿名さん

    一か月おきに上水道、下水道の請求書がきますよ。
    今月は上水道の2カ月分なら来月はそれより少し少ない下水道2カ月分という
    感じですね。基本使用した水道料金に比例して下水道料金の請求という感じかな

  38. 353 匿名

    うちも来ました!
    上水道は口座から引き落としされましたが、下水道は別途口座引き落とし手続きが必要なのですか?

    一緒の引き落としだとてっきり思っていました。

  39. 354 匿名

    東京都某区にすんでいましたが、印西市のように上水道と下水道は別でした。
    東京都水は下手なミネラルウォーターよりおいしく浄水レベルが高かったのですが、
    こちらの水道水は飲めませんね・・・県水の管轄と聞きましたが、レベルアップ頑張ってほしいですね。

    私は子供の声はわりと気にならないのですが、(絶叫は別)自転車のブレーキ音(高いキーッってやつ)が
    とても不快です。夕方駅から若干下りになっているので、西棟の前はブレーキ音が鳴り響いて辛いです。
    今日は涼しかったので窓を閉めていたので平気でした。

    人にはそれぞれ不快に感じる音や声が違うものですね。

    鳥の鳴き声も平気です。
    鳥は虫をとってくれるからありがたいです。

  40. 355 匿名

    ブレーキ音、駅近の宿命だわな。耐えるしかない。

  41. 356 匿名

    マンション前に立って、キーキーなるチャリを直してあげたいくらい苦手なんです・・・

    駅前というか、下り坂でなければそこまでキーキーならないと思うのですがね。

    誤算でございました。


  42. 357 匿名

    今は水道水はどこもそのまま飲んじゃいけない。

  43. 359 匿名さん

    残念ながら沼から取水されたのは船橋や習志野八千代方面に配水されている。
    ここは利根川から取水だから都内と同じ。ただ配水先が印西成田成田空港かな。千葉はどこも水は不味い。千葉の家庭、とくにマンションは浄水器つかったり、スーパーの純水、イオン水、ペットボトル、サーバーを使っている家庭が多い。煮沸するとか。衛生上には問題ないが不味いことは確か

  44. 360 匿名

    都は水を売ろうと考えているほどだから
    旨いのは確かだね。
    印旛沼は印西にはきていないから助かるけれど、周辺の宅地化で生活排水で富栄養化問題になっている。昔は皿の油もペーパーで落としてから何て言っていたけどね。
    今はディスポーザーで油まみれの残飯も処理するから、汚染は進むね。

  45. 361 匿名さん

    印旛沼から取水していないのは知っているよ。
    だけど沼の味がする。
    味覚に敏感な子どもも同意見だから間違いない。
    浄水器は下手すると雑菌の温床になるので、うちはスーパーで無料の水を貰っています。

  46. 363 マンション住民さん

    361さん、浄水器が雑菌の温床の恐れとのことですが、情報ソースをお示し願います。

  47. 366 マンション住民さん

    おーこわっ。

  48. 367 匿名

    どぶ臭いのかな?
    埼玉県A市の水道水も、どぶ臭くて飲めなかった!
    かび臭いっていうのかなあ。

    でも雑菌やカビなどの真菌の方が、化学物質よりは
    身体には影響少なさげだと思うんだ。
    なんとなくだけどね。

    うちのばあちゃんが「ゴミも食べなきゃ抵抗力なくなってアトピーだなんだと難病のもとだ」と、
    赤ちゃんの除菌しまくってるお母さんにいってたけどね。
    一理ありかなとおもったよ。

  49. 368 マンション住民さん

    >360
    それは昔の「地下に排水処理がない」タイプのディスポーザーですね。
    そのころは垂れ流しでしたので、下水処理施設も困っていました。

    ですが、最近のディスポーザーは「地下に排水処理があり、微生物等により分解」
    をしてから下水に流すため、むしろエコです。

  50. 369 匿名


    そうでしたね。
    だから、入居時の注意事項で、台所では塩素系の洗剤は使用しないように、
    っていわれました。漂白剤はだめ。って。ぬめり取りとかね。

    分解してくれる微生物が死んじゃうからって。

    ところで、みなさんディスポーザーの切れ味って、落ちていないですか?
    家は枝豆のさやの繊維が処理できなくなってしまいました。
    これはアフターサービスで対応可?範囲外?

  51. 370 匿名さん

    そうだった?
    キッチンハイターを普通に使ってますがダメですか?

  52. 371 匿名

    キッチンハイターは流したらダメみたいですよ。

    ディスポーザーの切れ味の違いなのか
    もともと苦手なものなのか分かりませんが、
    (他は普通に処理できるので、もともとダメなような気もします)
    長ネギや根つきのニラなんかは繊維がからみついています。
    がーっとやって手を入れて回りの繊維を取り、ぎゅっと絞って捨てています。

  53. 372 匿名

    繊維の強いものはもともとだめです。枝豆のさやなんて×

  54. 373 匿名さん

    漂白剤がダメって厳しいですよね。

  55. 374 匿名さん

    大事な微生物が死滅したら大変ですから

  56. 375 匿名さん

    じゃあ、食器等を漂白したら、洗面所や風呂トイレに流せばok?

  57. 376 匿名さん

    そういうこと〜

  58. 377 匿名

    お風呂や洗面所の排水管掃除にちょうど良いのではないでしょうか。
    ほんの少しの塩素系漂白剤で、ずいぶんな量の微生物が死んでしまうそうですよ。
    減ると買い足すらしいですよ。
    管理費節約のため、みなさんでキッチンハイターは流さないようにしましょう!
    台所は1日の最後に普通に磨き上げて、乾いたタオルで拭き上げすれば、いつまでもピカピカですよ。


  59. 378 匿名さん

    でもまな板漂白もしたいし、ディスポーザーの入り口部分にシュッシュっとしたくなりますね。

  60. 379 匿名さん

    クレンザーはok?

  61. 380 匿名

    そうですねえ・・・
    でも、微生物死んじゃったら、かなり臭いますよ、ディスポーザー・・・
    入口部分はほっとくとヌルリとしやすそうですもんね。
    重曹とか酢とかの生活にシフトするってのはいかがですか?
    重曹もネットとかでkgで買えばやっすいですよ。
    お風呂に入れれば、軟水みたいになって、肌がしっとりします。
    物自体をシューズクローゼットで保管すれば脱臭&脱湿にもなっていいですよ。
    粉にアロマオイル垂らせば、香りもつくし。
    赤ちゃんのおしりふきも、重曹スプレーを作ってふいてあげると、さっぱりかぶれなしですよ。
    この蒸れる季節にはお試しください(*^_^*)
    重曹生活、ネットで検索等してトライしてみてください!
    オススメです❤


  62. 381 匿名さん

    重曹&クエン酸でシュワ〜ですね!
    クエン酸は大丈夫なのかな?
    塩素系とか、素人にはちょっと難しいです。
    でもディスポーザーのため、がんばろう!!

  63. 382 匿名さん

    ネットなんかじゃなくて店頭で売られてる市販の商品は無いのですかね?
    具体的な商品名を教えて下さい。それを買います。

  64. 383 匿名

    市販はされてますよ。
    イオンでも、「重曹」として、売ってます。
    ただ、少量で高価(ネット販売に比べると)
    お風呂に入れるときはじゃんじゃん入れたいので、量販を
    おすすめしたいですが、あまり美肌とか気にしていないようなら
    掃除用に店頭販売されているもので、十分かなとも思います。
    重曹水としてスプレー式のもありますが、それよりは、
    ディスポーザーの入口に重曹をどさっと撒いて、ほったらかして
    後程掃除すると綺麗になると思います。
    ひどい汚れはクエン酸を加えて、シュワシュワさせるとよいと思います。
    家は夕食のしたくがすんだら、重曹をパパット撒いておいて食べ終わったら
    片づけのついでに掃除してます。ガス台にも撒いておきます。
    ついでに寝る前のトイレにも撒いておいて、朝さっとひとなでこすっていつでも
    ピカピカです。臭いも防ぎます。
    習慣になると楽ですよ。
    合成洗剤ではないので、小さなおこさんがいらっしゃったり、アトピーとか
    肌のセンシティブな方の生活にも取り入れてほしいです。
    カビが生えづらくなります。

  65. 384 匿名

    ちなみに、洗濯漕やパイプ掃除の洗剤(粉タイプ)の
    裏表示をチェックしてみてください。
    主成分が「重曹」なんですよ。
    重曹を流すことで、パイプのお掃除にもなります。

    あの、高い洗剤を購入しなくても、毎日の週刊で、
    水回りがさわやかでいられます!
    ネット販売のおすすめは「JK重曹」で、検索してみてください。
    家は5kgを購入してます。
    重曹生活なる本も、本屋さんで売ってます。
    バスボムの作り方とかのってて、はまると楽しいですよ。

  66. 385 住民さんC

    駐車場の白線はみ出すのいい加減にしてほしい
    はみ出すくらいならデカイ車乗らなきゃいいのに
    ヘタクソすぎる

  67. 386 匿名

    下手でもせめて白線の中にまっすぐ車停めてくれ。
    自分の出入りしか考えてない。
    停め直す時間なんて何分でもない。

  68. 387 匿名

    幼稚園バス、ロータリーへ移動するのね!
    西棟の方、おめでとうございます!
    これで、静かな午後がすごせますね!

  69. 388 匿名

    へーー 移動するんですか。
    うるささ知らないけど良かったですね!
    暑さでイライラ倍増だろうなと思っていたので本当に良かったです。

  70. 389 物件比較中さん

    まだ確定はしてません。最後まで移動の反対運動します!29日に話し合うんでしょ?

  71. 390 匿名

    でもちょっと狭めだよね、駐車スペース。
    もう少し余裕が欲しかったな。
    幅1700mm台中盤、3ナンバーだが最近ではごく普通サイズの我が家の車でも、
    あんまり余裕はない感じだもんね。
    駐車してる1800mm超サイズの車を見ると、
    両側の白線を少しづつ踏む感じになってるし。

    子供が隣のクルマにドアの一撃食らわさないうちに、
    スライドドアのミニバンでも買うかー。

  72. 391 匿名

    389って不思議。
    住民なのに物件比較中って。

  73. 392 マンション住民さん

    >389
    「物件比較中さん」て、わざわざ入力したの?
    プルダウンメニューにないんだけど

  74. 393 匿名

    どこかで直前でそのハンネ使えば、ずっとそのハンネのままだよね。検討板かな?

  75. 394 匿名

    どこに書き込んだか探せ!

  76. 395 マンション住民さん

    駅ちか物件

  77. 396 マンション住民さん

    >390
    本当に狭め
    でも、前に飛び出して停めている車はどうなってるの??
    長いの?

  78. 397 匿名

    車長いのは仕方ない気もする。
    隣にいたら見通し悪いけどね。

    もう少し駐車場の幅欲しいよね〜

  79. 398 マンション住民さん

    トランク開かないから、奥まで停めてないんじゃね?

  80. 399 マンション住民さん

    長い車はトランク開きにくいでしょうね。
    うちの普通車でも窮屈だし。
    あと、結構なスピードで降りて来る車がいて怖い。
    いつか事故が起きそうな気がする。

  81. 400 匿名

    駐車場広くするには
    7階以上の階の駐車場を増設して
    一台ずつズレるしかないよね

    それにしても駐車場の最初の扉の鍵は
    何とかして欲しい
    もしくは駐車場から押し戸にして欲しい
    荷物持って鍵開けながらの引き戸はツラい

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸