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匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

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北大阪急行線 延伸計画について

  1. 701 匿名さん

    病院の件は想定外でも想定内てもあったんだよね。

  2. 702 匿名さん
  3. 703 匿名さん

    駅できたら、箕面〜新箕面 直通のオレンジバスできないかなはて?! 100円で。

  4. 704 匿名さん

    延伸されたら箕面の価値は上がっても、千里中央の価値が下がる事はないと思う。
    むしろ相乗効果で両方上がるんじゃないですか。
    それより、彩都の開発が中途半端でもったいないのでお金をかけるならあちらにかけたら良いのにと思います。

  5. 705 匿名さん

    まあ、人口減少時代には、鉄道延伸は必要ですね。これで、人口減少に少しは歯止め、減少の速度を遅らせることができるでしょうからね

  6. 706 匿名

    千里中央の価値下がること無いかもしれないが、朝確実に座れなくなる。

  7. 707 匿名さん

    ただ…松井知事がどれだけ持ちますかね。
    これまでも出ては消えた話なんですよね。今回は信憑性、高いと思われます?

  8. 708 匿名さん

    彩都はもう開発しないって決まったと近鉄の人から聞きました
    もうこれ以上は資金を投入しないでしょう

  9. 709 匿名さん

    開発は平成30年くらいまできまっているんだよね。
    それ以降は、万博も延伸もプロロジスもあったらそこそこ発展するんじゃない(適当)
    ま、延伸の話からそれたね。

  10. 710 匿名さん

    延伸しても、千里中央始発はなくさないと思いますよ。

  11. 711 匿名さん

    710様

    どうしてそう思われるのですか?
    千里中央に住んでいるので、もしそうでしたら本当にありがたいですが・・・

  12. 712 匿名さん

    確か前に2本に一本は千中発とどなたかが言ってませんでしたっけ?

  13. 713 匿名さん

    ヒント1:天王寺行きとなかもず行き以外にあびこ行きもまだ残ってる
    ヒント2:車庫は千里中央のまま
    ヒント3:中津行き、新大阪行きは誰もが目にするけど、江坂行き、新金岡行きも時間帯によって存在する

    むしろ千里中央始発がなくなると考えるほうに無理がある

    反論どうぞ

  14. 714 匿名さん

    そうですよ。
    前から二本に一本千里中央発着て言ってますやん。

  15. 715 匿名さん

    今の計画では、千里中央始発も残りますよ。でも、2本に1本になったら座るために結構早く並ぶ必要がありますね。

  16. 716 匿名さん

    そうでしたか。先日こちらへ越してきたばかりでよくわからないまま
    延伸の話を聞いたので不安になっていろいろと調べているところでした。

    教えていただいてありがとうございます。

    千里中央発がなくならないというのは、正式決定されているということではなく、
    713様が教えて下さった状況から判断して、ということでしょうか。

    車庫があれば確かに始発がありそうだなと思いましたが、他の2つのヒントがいまいち
    ピンとこず・・・

    まずは私が大阪の地下鉄からいろいろ勉強しなくてはいけませんね。

    まとはずれなご質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

    お答え頂いた方、ありがとうございました。


  17. 717 匿名さん

    ホームページみたら❓

  18. 718 匿名さん

    箕面の部長ブログに新駅の基本設計完了の内容が掲載されていますが、
    これ見る限り、入り口1つしかないっぽいですね。

    地下鉄の入り口が1つって、めっちゃ不便。

    対向側や、北橋のあたりにも1つくらい入り口作ってほしい・・。

    http://blog.goo.ne.jp/butyoublog

  19. 719 匿名さん

    あ、上の投稿は、箕面船場駅の話です。

  20. 720 匿名さん

    716 > 千里中央発がなくならないというのは、正式決定されているということではなく、
    713様が教えて下さった状況から判断して、ということでしょうか。

    延伸も決定していないのにそんなこと決まってるわけがないと思うのですが。。。
    間違ってますか?

  21. 721 匿名さん

    谷町線なんかもそうだけど地下鉄には「中運転」という考え方があって
    特に御堂筋線や谷町線など路線の長い線は空気輸送をしないようにしている。
    御堂筋線だと天王寺⇔新大阪
    谷町線だと文の里(阿倍野の次)⇔都島
    と半数近くが「中運転」

    延伸されても千里中央で大半の客は降りると思われるので、当然千里中央から先の
    本数は減らすことにならざるおえない。
    さらに延伸の場合は終点の新箕面駅が地上となり車庫を作るのは困難なので
    単なる折り返しのみになる可能性が高い。
    よって運用上千里中央発着をなくすほうが難しい。

  22. 722 匿名さん

    事業化合意に向けて・・と箕面市の部長さんのブログにあったので、まだ延伸決定したというわけではないということでしょうか?
    今まで延伸する、しないというのは前々から言われていたみたいですけど、今回が一番延伸に向けて話が進んでいるということですか?
    それとも今までからここら辺りまでの話はされていたが、流れて今現在に至っているということでしょうか?
    お詳しい方教えて下さい。

  23. 723 匿名さん

    あっ、俺は鉄ヲタだから普通はここまで深く考えなくていいから(笑)

    誰がどう考えても千里中央発着ななくならないから安心していいよ。
    むしろ延伸区間の本数の少なさを心配すべき。(おそらく少ないと予想される)

  24. 724 周辺住民さん

    >>720

    古い資料ではあるが,箕面市としてピーク時に半数を千里中央発とする案を出している。
    下記資料の8ページを参照。
    http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/0128.pdf

  25. 725 匿名さん

    箕面市の希望はどうでもいいが、キタキュウがどうしたいか全く表には出てこないデスね。
    本当に延伸の話にのってくれるのでショウカ。

  26. 726 購入検討中さん

    付き合いのある事業関係者情報によると延伸決定みたいですね!

  27. 727 匿名

    白島から外院にかけて整備をしないとね。
    箕面市は整備に向けて用地買収とかしてるのかな❓

  28. 728 匿名さん

    白島、外院エリアの事はまだわかりませんが、
    船場東の用地回収はしているみたいですね。
    調べてみたところ、大手ゼネコンも絡んでたよ。

  29. 729 匿名

    船場の開発はよくわかるのですが、萱野近辺がきになりますね。
    整備されれば外院などは買いだと思います。

  30. 730 匿名

    大騒ぎするのは早計です。これまで幾度となく裏切られてきましたからね。
    鉄道事業を行うのは大阪府でも箕面市でもありません、他ならぬ北大阪急行です。
    延伸について北大阪急行も親会社の阪急からも何の発表もありませんよ。

  31. 731 匿名

    いいじゃん。延伸スレだし。

  32. 732 匿名さん

    731
    その通り

  33. 733 匿名さん

    そうですね。特筆すべき情報がない中、いろいろ妄想を巡らせるのも悪くないですね。

  34. 734 匿名さん

    箕面市が全額出資しての延伸以外は許せない。大阪市営地下鉄をなぜ市外に延伸して大阪市民に何の益がありますか。

  35. 735 匿名

    江坂以降の駅も市営じゃないやん。

  36. 736 匿名さん

    大阪府箕面市中心の第3セクターが路線を建設、保有して、北急が路線使用料を払って運行する流れでしょうね。
    資金面についても、泉北高速の売却益を充てるとか、大分具体的かつ現実的になってきて、有り得ないの一言で片づけられる話ではなくなってきたかも。

  37. 737 匿名

    箕面市による船場地区への国立循環器病センター新築移転が吹田市岸辺案に持っていかれ、船場地区の再開発計画に黄信号が点るようになってから阪急阪神グループは延伸に消極姿勢を示すようになりました。

    元々、阪急バスのドル箱地域である箕面市北部に延伸してもグループ内で利益を喰い合うだけで利益を見込めないですからね。

    いくら政治家(橋下・松井)がリップサービスしようが行政(府・箕面市)が熱いラブコールを贈ろうが、肝心要の鉄道事業者は冷めきった状況です。

  38. 738 匿名

    箕面市が独自で路線を作り、千里中央との折り返し運転にしていただければ、千里中央の住民としては有難い。

  39. 739 匿名

    阪急バスが減収となるので無理。
    自社グループに不利益となる事業には阪急所有地を手放しませんから。

  40. 740 匿名

    そもそも国循がボツって阪急が低姿勢になりましたって、言い切っているけどソースは?
    憶測?

  41. 741 匿名さん

    延伸したらこれまでの北大阪急行の運賃が値上げしないかと心配です。ただでさえ来年から消費税もアップしますし。

  42. 742 匿名さん

    大阪市営地下鉄をなぜ市外に延伸して大阪市民に何の益がありますか。

    万博の時に、大阪市がそう言って拒否したため、大阪府が阪急にたのんで設立したのが江坂以北の北大阪急行やったはず。初年度で建設費を返してしまったので、この時は、大阪市は儲け話を逃したということ。

    箕面市が独自で路線を作り、千里中央との折り返し運転にしていただければ、千里中央の住民としては有難い。

    箕面市の出資、延伸部分の乗客の負担(延長部分の初乗り料金を現行の80円より高くする)ではおそらく足りないんですよね?

    あまり料金を高くすると、今のままで千里中央にバスで出ればいいや(地形的な制約ー山が近いーを考えると、新駅まで歩ける人は少ない)となる。日本一安いと言われる料金が、箕面市には不利になる。

    本当に作るとなると、既存部分のみの利用者にも負担をお願いすることになる可能性がかなりあると思う。千里中央住民で発狂する人が出てくるだろうから(笑)、説得できるのかな。私が推進する側なら、来春の消費税増税にあわせて運賃値上げを入れておくね。

    泉北高速の売却益は、モノレールの延伸(門真より南)に使うとか言われていますが、これもちゃんと採算が取れるか慎重に見積もってからにしてほしい。モノレールの方は順調に借金を返しているけど、延伸するなら借金が増えて、運賃を下げてくれる時期がまた遠のくね。上の大阪市民の人と同じ自己チューモード(笑)

  43. 743 匿名

    萱野の駅を生かすにはやはりしっかりとした道路の整備が必要ですね。

  44. 744 匿名

    線路より都市高速道路を建設して欲しい。
    高速道路もできるし。

  45. 745 匿名さん

    高速道路って新名神のICのことですか?
    彩都あたりに出来るとか耳にしてます。

  46. 746 匿名さん

    彩都から山一つ越えた所にICができる、がより正確。アクセス道路として彩都などから道路を延ばすはず、、
    もう一カ所、萱野から箕面トンネルを出た所で、新名神と出会うはず。
    2016年開通とか。中国道の宝塚トンネル付近の渋滞がようやく解消されるかな。

  47. 747 匿名さん

    そのまま、グニャリと阪急に合体させたらえーねん。

  48. 748 ご近所さん

    延伸は実行されるのですね。本日の読売新聞に泉北高速鉄道が外資に販売される件でこの売上金で北大阪急行線延伸と大阪モノレールの延伸の設備費にあてると載っていました。時期にっいては記載されていませんがこの売上金額が使われる事はそう遠くないでしよう。議会で外資に売ることを否決されれば再公募になり時間が掛かりますが、与党が過半数占めますがうなるのでしょう。

  49. 749 周辺住民さん

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20131211-OYT8T00075.htm

    これですな!

    延伸、ほぼ決定!!

    万歳!!!

  50. 750 匿名

    北急延伸は行政(国・大阪府箕面市)サイドの財政事情で止まっているのではなく、列車を運行する鉄道事業者(北急・阪急G)サイドが事業化に合意しようとしないから止まっているのです。
    大阪府箕面市は以前から事業化に前向きで出資の意向を示していましたから、今回特に踏み込んだ方針を示したわけではありません。
    あくまでも北急・阪急サイドが採算性の問題のみで事業化に合意しないわけです。
    ですから延伸が決定したわけでも何でもないですよ。

  51. 751 匿名さん

    まず、泉北線の売却が決定することが第一。

  52. 752 匿名

    赤字財政とはいえ大阪府箕面市に財政出動する意思が無いから延伸が進まなかったのではなく、肝心の北急(阪急)に自身にその意思がないから進まなかったのです。
    今回改めて泉北高速の売却益を府北部に投資すると言及したのは府北部選出の府議会議員の賛成を得るためと、堺市長選で敵対した竹山市長への当てこすりなのです。
    北急延伸が決定したわけでも、新たに進展したわけでもありません。

  53. 753 匿名さん

    ドンキホーテの建設予定地がいつのまにか新駅予定地に変わっていますね。
    まあ、もともとドンキホーテをつくる気なんてなかったのでしょうけど。

  54. 754 匿名

    マッジすか⁇
    ショックです

  55. 755 匿名

    箕面市って船場地区に国循誘致失敗したよね。あれも他人の土地を勝手に誘致場所に組み入れた、実にズサンな誘致計画だから国循委員会の信用を失ったんだよ。
    少なくとも今の箕面市のやることは余り信用しないほうがいいよ。

  56. 756 匿名

    ちがうよ。ドンキは地元の反対にあってるんだよ。

  57. 757 匿名さん

    北急は、地下鉄民営化と同時に効率化のため合併すべし。
    これ、政治家は誰もいわない。行政改革が必要だと叫んでる政治家も
    この点にはなにもふれない。おかしいね。

  58. 758 匿名さん

    北急と市営地下鉄の合併って、、、
    おもしろい案だけど、株式の51%は、阪急が握っているしなあ。
    初乗り料金が上がるから(80円->200円)、千里中央〜江坂内で乗っている人には大打撃。
    大阪市営地下鉄、どんだけボッタクリやねん。

    府知事は、モノレールの方に使うとか言ったと思うけど、北急の方は言っていないのでは?
    623さん(62ページ)によれば、国の補助金が増えるみたいだから、前進したのでしょう。
    北急の粘ばり勝ちかもね。

    モノレールの方は、土地取得も終わっているし、道路関係の補助金がでる(法律的にはチンチン電車と同じ扱いらしい)ので結構安上がりらしい。経済効果も、こっちの方が上でしょう。千里ニュータウン住民が言うのもなんだが。

  59. 759 匿名

    756
    何も決まって無いのに新駅予定地などと掲げること自体が箕面市らしい大風呂敷なパフォーマンスだと言うことでしょ。

  60. 760 匿名さん

    いやいや箕面市が掲げてるのかどうか知らんけど、YouTubeに動画があったのでお伝えしたまでです。

  61. 761 匿名さん

    756さん
    地元の人は何に反対しているのですか?
    私も近いところに住んでいますが、24時間営業はしませんと当初から言っていたと記憶していますが。

    758さん
    府知事も市長も泉北高速の売却益を北大阪急行の延伸に使うと明言していますよ。

  62. 762 匿名

    とりあえず市議会できまらないとね。
    もしくつがえったら、今回みたいな値がつくかは疑問だし、そもそも入札の意味なくなる。

  63. 763 匿名

    確かに以前は、予定地にドンキホーテの工事計画の看板がありましたが、今はありません。計画が頓挫しているだけとは考えにくいですね。

  64. 764 匿名さん

    761
    隣のタワーマンションと折り合いが付いてないと聞いています。
    外観は店側が折れたけど、営業時間が平行線と聞いてますよ。

  65. 765 匿名

    ポーズでは?

  66. 766 匿名さん

    とにかく延伸が永久に無いのと箕面の過疎化が進むのだけは確実やけどね。

  67. 767 周辺住民さん

    766は哀れだな・・・
    世間が分かっていない。

  68. 768 匿名さん

    延伸が確定しないのは、別に建設費が目処付かなかったのでなく、運行主体の北急と株主の阪急が了解しないからで、この構図は変わって無いですよ。阪急としても延伸して箕面線と千里線の客が減る方が深刻。結局は新しい客が増えなければ運行コストが増えるだけ。運行コストをペイするには、箕面線と同規模のお客を呼ぶ必要が有る。駅周辺に箕面市が客を呼べる何かを誘致出来なければ、解は無いと思うよ。

  69. 769 匿名さん

    768さん
    ご明察です。その「解」の一つがが船場地区への国循誘致だったんだが岸辺(吹田)に盗られちゃったからね・・・
    おそらくこのまま頓挫する可能性大です。

  70. 770 匿名さん

    おーい、なにわ筋線はどうなった?梅田と関空を直結するんじゃなかったけ?公約!

  71. 771 匿名

    株主の阪急が了解しないというソースはどこにあるのですか?

  72. 772 匿名さん

      ↑

    何年経っても今だに事業化合意すら出来てない。

    それがすべて。

  73. 773 匿名

    ソースないのね。

  74. 774 匿名さん

    平成30年の開通が目標の北大阪急行線の大阪府箕面市への延伸計画をめぐり、官民の間で意識の温度差が広がりつつある。市民説明会を開催するなど、開業に向けた準備を着々と進める箕面市に対し、運行主体の鉄道会社が採算面の不安から及び腰になっているためだ。(MSN産経ニュース)


    これ以降、状況は変わりないね。
    変わったと言うならアナタがソースをどうぞ(笑)

  75. 775 匿名

    箕面電鉄の設置でいいと思ます。
    新千里住民としては、ビソラに電車で行けるのはありがたい。
    ただ、始発駅は譲れない。
    やっぱり、箕面電鉄に一票。

  76. 776 匿名

    箕面市が勝手にどうぞ。
    阪急・北急は運行を拒否します。

  77. 777 匿名さん

    ヴィソラ(ココエ?)へは車で行く方が便利じゃないですか?荷物もあるし・・

  78. 778 匿名

    結局阪急からの発言は何もないのね。

  79. 779 匿名さん

    信じたくない貴方がいくら頑張ったところで大手新聞社の取材で明らかです。

  80. 780 匿名

    775
    箕面市営電鉄なら森町まで延伸して欲しいです。
    同じ箕面市民なのに市役所行くのにもいちいちトンネル代取られて不公平だと思います。

  81. 781 匿名

    コピペ頑張ってくれてありがとう。

  82. 782 匿名さん

    ≫No.768
    都心直結の御堂筋線(北急)延伸がされれば萱野界隈が発展するのは確実で(既にQzモールもある)、トンネル出て直ぐ駅がある状況になる森町にも好影響ですよ。
    なのに、北急に出資してる鉄道会社の利益の為に延伸出来ないとはオカシナ話で、だったら自社線であるハズの千里線、箕面線の活性化に努力して"競争競合"すれば言い訳ですよね。観光地箕面として大々的に宣伝して全国区にするとかして。
    箕面市は国循誘致努力したけど、放置プレーだった千里線終着駅徒歩圏の国循には再開発エリアに"逃げられる"という結果になったのは仕方ない事だったのではないですか。
    自社利益の為という事情で競争が発生しない、沿線発展出来ないって何かオカシナ話ですよね。

  83. 783 匿名

    延伸がここまで現実味をおびてくると、国循なんてハズレくじひかなくて良かったと思えてくる。病院なんかより、商業施設ができたほうが有難いからね。

  84. 784 匿名

    782
    オカシナ話しも何も延伸して鉄道事業を行うのは北急ですからね~

    阪急阪神HDの株主総会へ行って
    「鉄道会社の利益のために延伸しないなんてオカシナ話しだ」
    って言ってきなよ。


    783
    現実味なんて全く帯びてないよ。
    そもそも北急延伸なんて阪急阪神HDの事業計画で未だに提起されたことすらないのご存じないのかな(笑)

  85. 785 匿名さん

    今、千里中央から発着しているバスのうち、箕面市のいろんな所に出ている分が萱野に移る可能性は大きい。延長部分の運賃次第やけど。

    千里中央付近の渋滞が減るかも。道路事情の良い千里ニュータウンといえど、さすがに千里中央付近では渋滞が見られる。

    あと、千里中央のバスターミナルに余裕が出来て、高速バス(現在、桃山台に多く止まる)がこちらに移ってくるかも。伊丹空港にもでやすいし。

  86. 786 匿名さん

    ↑それ。いつも千里中央に高速バス欲しいと思ってた。

  87. 787 匿名

    関空行きのリムジンもほしいです。

  88. 788 匿名さん

    ↑まさにそれ。

  89. 789 周辺住民さん

    遅かれ早かれ延伸はほぼ決定事項かと。
    阪急は官が大幅譲歩して金出してくれるのを待ってる。

    ただ船場や萱野から乗る人はどうせほとんどいない。(せいぜい2~3万人/日)
    大規模開発の予定もない。(ただマンションは増える)

    千里中央は始発が少なくなるから住宅の価値は若干下がるけど、商業地の流入は増えるので
    千中自体の価値は若干上がる。

    吹田は循環器や万博の再開発で盛り上がる。
    豊中伊丹は空港跡地利用次第。
    彩都や森町は死亡。それが足を引っ張って箕面はやや下落。

  90. 790 匿名

    789
    阪急阪神HDはそうは思ってないから未だに事業化合意すら出来てない。
    40年前からある構想だからね。
    もっと早くに延伸しておくべきでした。
    これから人口減少時代に突入するのに手遅れ。

  91. 791 匿名さん

    箕面市、全額出資でお願いします。
    箕面市以外の大阪府には全く関係ないので…!

  92. 792 匿名さん

    確かに、人口10万人程度で、そのうち、多分5万人程度が、阪急箕面線使っているのに、地下掘って、鉄道延ばそうなんて、現実的はないね。
    私も箕面市民を対象にした、延伸説明会でたけど、沿線住民は希望していたが、その他の住民は、阪急千里線の延伸でも良いじゃないか!!って、言っていたよ。でも、市役所は北急延伸なんだよね。千里線延伸の方が現実的だから、方向転換すれば良いのに。だって、吹田市内は線路用地確保されているのだから。

  93. 793 匿名さん

    今日は盛り上がるね。

  94. 794 匿名

    行政(箕面市大阪府)が、いくらはしゃいでも鉄道事業者は営利企業(阪急阪神HD)です。
    採算性の取れない延伸などしたら経営陣は株主代表訴訟で訴えられますからね。だから何年たっても事業化合意すらしてないでしょ。

  95. 795 匿名さん

    延伸は未来永劫ありません。100年後も同じこと言っているよ。

  96. 796 ご近所さん

    昔の郊外に鉄道敷いて住宅街開発して儲けるという阪急のビジネスモデルはもう終わってる。
    これから確実に人口は減っていくのだから。
    都心回帰がトレンドの今は鉄道開発は都心部以外はないよ。
    阪急がやるとしたら新大阪やなんばへのアクセス改善だろうね。阪神はそれで大当たりしてるし。

  97. 797 匿名さん

    でも、分かる。確かに、若い人たちが少なくなった。歩いている方々が高齢者多い。共稼ぎとなると、箕面市に両親でも住んでいないと箕面市を選んで住まないよね。金持ちは、箕面市を選んで住んでいる方々もいますが。

  98. 798 匿名さん

    大阪で市内に住みたい人と住みたくない人では、市内派のほうがおおいのかな❓

  99. 799 ご近所さん

    梅北は一例だがここ十年の人口統計みればあきらか。
    そもそも東京はじめどこでも都心の方に住みたい人のが多い。大阪の今までが異常だった。
    但し、市内といっても該当するのは環状線内側の都心部だけ。
    北区、福島区中央区西区、浪速区、天王寺区にこれから人口、投資、開発が集中するだろうね。

  100. 800 匿名さん

    じゃ6対4くらいかな❓

  101. by 管理担当

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60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸