大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画について

  1. 201 匿名

    200さま>
    えっ!?そうなんですか!?箕面市が言っているように、今年度いっぱいは調査中で決定は出ず、来年度には回答が出る…を鵜呑みにしてはいけないのでしょうか??

  2. 202 匿名

    箕面市を過信しないほうがいいですよ。
    移転して来て欲しい国循に対しては「必ず延伸出来ます」って確約しておいて、
    一方では「来年度にやっと回答がでる」って・・・
    そんなイイ加減なこと言ってるから国循が不信感いだくのも無理はない・・・
    延伸どころか移転用地すら本当に準備できるかすら分からないw

  3. 203 匿名さん

    国循来なけりゃどうみても赤字路線確定だから、阪急阪神HDも延伸にOKは出さないだろう。

  4. 204 匿名さん

    国循は建て替えにはもう戻れないんでしょうか・・・

  5. 205 匿名

    再検討するようですよ。

  6. 206 匿名

    なかなか進展がないのですが、どうなっているのでしょうか?

  7. 207 マンション住民さん

    国循が船場に来る可能性が低くなり、一気に延伸も遠のいたってこと、
    7月末箕面市が国循にだした回答書は内容酷かったから無理もないけどね…

  8. 208 匿名さん

    市長も無投票再選され、4年間失業する恐れがなくなったから、「仕事してます」アピールは当分不要だしなぁ

  9. 209 鉄ヲタ

    ま、開通しても
    千中までの折り返し運転でしょう。
    市交車の乗り入れは協定で不可能だから
    自社の車両で賄ったても現状では車両が足りないし。
    15分間隔運転でもガラガラでしょう。

  10. 210 匿名さん

    3年後くらいにまだ「需要予測調査」とかナンチャラ検討 委員会とか、チンタラやってそうw

  11. 211 匿名さん

    国循の移転は秋に発表されるって本当?

  12. 212 匿名さん

    奈良の話だけどうちの上司なんか40年前に高の原に一軒家買ったけど
    未だにけいはんな線が来ないって嘆いてるよ。
    当時近鉄不動産は高の原から本町まで直通で行けるようになるって言って
    辺鄙な住宅地を売ってたらしい。ところが30年経ってやっと登美ヶ丘まで・・・
    張本人の鉄道会社ですらこんな感じ、この手の話は着工するまで信じてはいけない。
    調査なんて40年前からやってても意味ないよ

  13. 213 匿名さん

    もうネタはないの?

  14. 214 匿名さん

    >>212

    今では、リニアが来る!って言って売ってるよ。

  15. 215 匿名さん

    金がない!

  16. 216 匿名さん

    財政厳しいね。
    東京とは事情が違う。

  17. 217 匿名さん

    このスレッドが急に静かになったのは何で?
    要するに選挙の材料に踊らされただけじゃん。
    関西の開通詐欺の真相はどこも>>212の通り。
    それで不動産が売れればあとはどうでもいいんだよ。

  18. 218 匿名さん

    なんか、新しい情報ない?

  19. 219 匿名さん

    ありません。延伸なんてそもそもありえませんし誰も興味ありません。

  20. 220 匿名さん

    市交車の乗り入れなんて関係ないよ。たくさん走ればそれだけ阪急が大阪市に支払うだけだから。
    千里中央は大阪にとって梅田の次の夢の都だろうけど、それも半径2km以内だけ。
    千里中央の山向こうは、やっぱり田舎だよ。千里、阪急ブランドでもっても厳しいのでは?

  21. 221 匿名さん

    船場にドン・キホーテできるとうい噂と、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘するという噂知ってますか?

    森町板で聞いたんですが誰も知らないみたいで。

  22. 222 匿名さん

    何ができても延伸なんてもともとないから・・・
    選挙の材料に踊らされる人が多すぎて驚くわ

  23. 223 周辺住民さん

    ドンキホーテって、だいたい古い建物利用して開業してるよ。
    大学医学部は付属病院や救命救急センターの併設が必須だから、あの場所じゃ狭すぎないかな?

  24. 224 周辺住民さん

    222
    たしかに8月に市長選挙終わってから延伸は一気にトーンダウンしましたね…

  25. 225 匿名さん

    同志社ですね。

    循環器だめなら勧誘してくれと、船場団地組合がお願いしてるみたいです。

    組合関係者によると来春から延伸工事は確定だと言ってますが、何が真実やら…

  26. 226 北摂さん

    http://www.comart.jp/main.html
    (仮称)箕面船場駅周辺におけるまちづくり事業化

    確かに組合の人たちの意気込みは感じますね。

  27. 227 匿名さん

    19日からニチメンビル解体してドン・キホーテつくるみたい。

    春まで解体作業はかかるみたい。

  28. 228 周辺住民さん

    その場所は循環器移転に影響ない場所なのでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    大丈夫では?

    でも、組合関係者も循環器においてはわからないて言ってました。

    個人差にはパチンコ屋のまえにドン・キホーテとかってヤンキーパラダイスになりそうで怖いです。

  30. 230 匿名さん

    ↑個人的には

  31. 231 匿名

    同意。
    伊丹の171沿いにドンキあるけど
    週末とか、えらいことなってますよ

  32. 232 匿名さん

    ドン・キホーテって、あるだけで町の外観が一気に崩れるんだよなー。
    店自体はいいと思うがあれって規制できないのかな?

  33. 233 匿名さん

    「近いうち」に実現させます!

  34. 234 匿名さん

    あら。流行に敏感。

  35. 235 匿名さん

    京都の医学部が来ると、名称は「京都大阪医科大学」かな?

  36. 236 匿名さん

    同志社は医学部が無いからて事みたいだけど、勧誘したいていうレベルでわ?

  37. 237 匿名さん

    ちょっと冷静になって考えると、延伸して本当にメリットを受けられるのは新設される駅に徒歩でアクセスできる住民だけだよね。
    現在千里中央にバスでアクセスする大半の住民は、電車賃値上げされた上に着席機会が減少。
    彩都なんか、高くて遅いモノレールだからさらに悲惨。
    運営する側にしても、沿線で大規模な宅地やマンション開発でもない限り、一部バス利用客の移行だけで採算とれると思っていないだろう。
    ここ最近情報がないから、やはり市長再選のためのダシに過ぎなかったということか。

  38. 238 匿名さん

    彩都は延伸したら恩恵うけるだろ。粟生谷に近いエリアの人たちはね。

  39. 239 匿名さん

    彩都ならオレンジバス位は通るでしょう。
    だからメリットあるよ。
    でも↑通り、彩都西駅は茨木だから恩恵なし。

  40. 240 匿名さん

    箕面と池田をむすぶ道の周辺が恩恵受けるのでは?
    いても車通ったら、バス停も錆びてるし…。
    バスで五分で通えたらまさに一発逆転。

  41. 241 マンコミュファンさん

    彩都~萱野新駅の路線がおそらくできると思う。
    そうなったら、高いモノレールは敬遠されて廃れそう。

  42. 242 匿名さん

    モノレール廃れるから彩都の丘小学校~萱野とかじゃない?
    そうすりゃ、彩都の上の土地も売れるし。

    彩都西駅は茨木だしね。

  43. 243 匿名さん

    彩都まで伸びる?

  44. 244 匿名

    リニアはどうなったのかなあ?

  45. 245 匿名さん

    バスの話でしょ?

  46. 246 匿名さん

    だから延伸もリニアもありえないって・・・
    何で田舎者ほど夢を見るの?
    最初から千里中央に住めばいいのに・・・

  47. 247 匿名さん

    千里中央なんてそのうち値打ちがなくなるとこいやです。
    魅力なし。

  48. 248 北摂さん

    じゃあ、あなたはここに来なければよい

  49. 249 周辺住民さん

    千里中央は完全に衰退していますよ。これからは都心回帰、大阪も東京も全国で。

  50. 250 匿名さん

    沈む都心はちょっと・・

  51. 251 匿名さん

    淀屋橋や北浜でさえ空きオフィスばかりで廃墟寸前なのに大阪において都心回帰はありえないよ
    戸建なら阪神間、マンションなら千里中央が今後も鉄板


  52. 252 匿名さん

    千里中央はまだしも戸建ての阪神間て鉄板か?

  53. 253 匿名さん

    梅田までたったの12〜13km
    都心回帰を理由に弾かれるような場所じゃあない。
    新大阪や伊丹空港、高速道路へのアクセスの良さなど
    市内にはないメリットもデカい。

    ニュータウンという名称だけで、
    交通の便が悪い他の新興住宅地と一緒にするのはどうかな。

  54. 254 匿名さん

    ↑何言ってんの?

    千里中央は良いところだよ。

    それより阪神間て鉄板なのかな?

  55. 255 マンコミュファンさん

    何をもって「鉄板」としているのかは知らないけど、
    同じ価格帯の戸建で比較したら、都心へのアクセス(所要時間、交通費)、商業施設の充実度では阪神間かな。
    北摂で買えるところは都心までの交通費が高くつく。
    あくまでも、「戸建」の話だけど。

  56. 256 匿名さん

    千中をはじめとして北摂は梅田まで遠すぎ。せいぜい駅近辺か百貨店くらいしか行けないんですよね。でも梅田の魅力ってもっと広い範囲まで活動できて初めて理解できるものだと思う。 by昔は北摂に住んでいたが今は梅田まで徒歩か自転車で行く者

  57. 257 匿名さん

    千里中央自体がものすごく魅力のある街だと思いますね。
    こんな成熟しながら賑わいを保っているニュータウンって、他にあまりないかも。
    千里中央までのアクセスがよいというだけで、値打ちのある立地でしょう。

  58. 258 匿名さん

    千里中央いいよ。池田も箕面も豊中も近いからいい!

    梅田は、若ければね。

    家族は梅田30分以内で車でいければいいところ。

    それより新しい情報は?

  59. 259 匿名さん

    戸建てで言うと、阪神間がもちろん鉄板だが、千中も50-60坪メインになってきたら鉄板じゃないかな。今のままでは土地が広すぎるしグロスで高すぎる。

  60. 260 匿名さん

    >梅田は、若ければね

    たしかに、先日の梅田阪急百貨店オープンを例とした梅田界隈の喧騒は、年配の方にはきついかもしれませんね。ちょっと座って休憩する場所もなかなか見つけられませんからね。
    そういった方々にとっては、千里中央はちょうどよいのかもしれません。

  61. 261 匿名

    子育て世代ですが、習い事も充実してます。公園も広いし、大満足です。
    千里中央駅、徒歩10分圏内に住んだら、離れられないと、思うけど。あくまでも個人的には、ですがね。

  62. 262 匿名さん

    なんか千中スレッドになってきましたね
    肝心の延伸はどうなったのですか???
    国循もまったく発表する気配がないですね

  63. 263 匿名さん

    万一、延伸しても千里中央は始発のままだから価値は変わらない。

  64. 264 匿名

    何故始発?

  65. 265 匿名

    始発のままなら、延伸したほうが価値は上がるでしょう。

  66. 266 匿名さん

    じゃ、価値はむしろ上がるね。

  67. 267 匿名さん

    千里中央って多摩ニュータウンや八王子に雰囲気似ていますね。住みやすいけど都心まで遠いかな・・・

  68. 268 匿名さん

    千里中央、そこまでは都心へ遠いとは思わないけどね。
    そう感じてしまうのなら、その千里中央から20分390円(日中は乗り換えもあり)かかる彩都のマンションなんて理解不能でしょうね。

  69. 269 匿名さん

    地下鉄、値下げだってよ。近いうちに。

  70. 270 匿名さん

    うちは月に何度も梅田にお買い物行かれたら運賃なんて関係なしに火の車(笑)

  71. 271 匿名

    線路伸びるの?
    セルシーとパルは、ずっとこのまま?

  72. 272 匿名さん

    〉267さん
    交通の便という意味では、多摩ニュータウンや八王子とは全く違うぞ。
    サラリーマンなら、だいたいのオフィス街に電車一本で行けるし
    物理的な距離でも梅田までせいぜい12〜13km。
    なんか勘違いされてませんか?

    極論すれば、千里中央ってそれが一番の売りと言える街でしょう。
    あとは雰囲気も子育てのしやすさも
    他の郊外のニュータウンと、ほとんど変わらない。

  73. 273 匿名

    あと、新幹線停車駅、空港に乗り換え無しで、行ける所。

  74. 274 匿名さん

    どう考えてもマンションでは千里中央最強でしょ。

    他に利便性と治安を兼ね備えてるところ教えて。

  75. 275 匿名さん

    西宮北口、夙川、芦屋、岡本、樟葉、香里園・・・いくらでもありますが?

  76. 276 匿名

    夙川、岡本、住吉、千里中央の順かなあ。
    西宮北口は子育て環境では無い。樟葉は交通の便がね。
    因みに、神戸の財政難がなければ、岡本が一番かなあ。

  77. 277 匿名さん

    千里中央は始発と新幹線、空港へのアクセスが勝ってるよ。

    最近、今津線の駅に引っ越したけど出張の時が困る。満員電車だし。

  78. 278 匿名

    神戸市は空港で、破綻するのではないかと。
    豊中市も財務かなり悪い。千里中央が吹田市だったら、いいかもね。

  79. 279 匿名さん

    北千里が最強ですね。青山台とかの豪邸見たことある?すごいよね。

  80. 280 賃貸住まいさん

    北千里にこれから買うなんてあまりにもババ。完全に過去の街だわ。不便だし。北摂ブランドにしがみつきたいのは北千里住民でしょうね。

  81. 281 匿名さん

    金持ちは何処にいても狙われるし、利便性は新幹線、空港までタクシーだから議論から除外したほうがよさげ。

    あと北千里の駅前と千里中央は比較にならないよ。

  82. 282 匿名さん

    香里園、朝の電車すごすぎるよ。梅田まで満員電車降りて一駅満員電車。

    これはつらい。

    ただ最近できた駅前のマンションは少し羨ましい。

  83. 283 匿名さん

    西宮北口は駅の北側なら子育て大丈夫でしょ。塾も行きやすいし。千里中央は良い所だけど塾のレベルがいまいちなのと、阪神間や京都の私立中高に行きにくいのが難点だな。戸建ても高いし。
    総合力では岡本かなぁ。

  84. 284 匿名さん

    西宮北口は治安が他に比べ落ちるでしょ。

  85. 285 匿名さん

    箕面市の急速な高齢化を考えると延伸する意味はない。
    金持ちばかりの高齢者なら良いが、そうではない。

  86. 286 匿名

    神戸の人間からすると所詮西宮。

  87. 287 周辺住民さん

    千里中央住民だが、岡本は良い。
    総合的に見れば、完敗だと思いますけどね。

    ただ、生まれ育ちが千里のため
    ちょっと垢抜けないくらいの街が
    落ち着くんです。
    これはもう仕方がない。

  88. 288 匿名さん

    そんなに完敗かな?

    華やかさでは負けるね。

  89. 289 匿名さん

    おおさか東線の方がまだコスパがいい。
    箕面に伸ばしても採算は取れないですね。

  90. 290 匿名さん

    >286 神戸なんか大阪の属国やん!

  91. 291 匿名

    神戸市ではなく、東灘区の一部のレベルが違う。
    マンション中古価格をyahoo不動産で比較すれば、千里中央とのレベルの違いが一目瞭然。

  92. 292 匿名さん

    > 283
    >千里中央は良い所だけど塾のレベルがいまいちなのと、

    最近、大手塾が教室開設ラッシュで、ほぼすべて揃った。
    関東のSAPIXが、西宮北口と上本町の次の3校目に千里中央を
    選んでびっくりした。建て替えラッシュで人口も増えているし、
    公園などで子供を見かけることが増えたと思う。

    >阪神間や京都の私立中高に行きにくいのが難点だな。

    これは言えてる。通勤もそうだが、京都〜大阪駅〜神戸のラインに
    沿って東西に動くには不便。大阪市内・新幹線・空港によく行く人
    におすすめ。

    この前、新聞にモノレールを門真から南に延伸するかもという
    話が出ていたが、空港から、171号線沿いに西宮まで延ばして
    なんとかスピードアップした方がええんとちゃうの?
    兵庫県、カネだせ!

    >戸建ても高いし。 総合力では岡本かなぁ。

    岡本の方が、人気が高いぶん、坪あたりの地価はかなり高い。
    千里ニュータウンの戸建てエリアが、百坪あたりと広いので売買単価は
    高めになるけど。駅の近くは集合住宅ばかりで、戸建てエリアは
    駅から離れるのも難点(10〜15分ぐらいが多い)。
    計画都市の宿命やね。道路状況は千里の方が良い。

    スレ本題に戻れば、もし箕面に延伸しても、採算が取れるかは、
    箕面市がどれだけ建設費を分担するかにかかっていたりして、、、


  93. 293 匿名

    箕面市が金出すのが、大前提でしょう。

  94. 294 匿名さん

    >>293
    当然だろうね。受益者負担。

  95. 295 匿名さん

    箕面市は延伸のために30億くらい貯蓄していますよ

  96. 296 匿名さん

    延伸しても猿か農民しか乗客いないでしょうに。

  97. 297 マンコミュファンさん

    >>295
    30億なんて、延伸に掛かる費用を考えたら端金だね。
    結局、延伸費用の大部分は、運賃収入によって回収するしかない。
    既存区間の大幅値上げは延伸の恩恵を受けない利用客の反発が強いことは想像に難くないから、延伸区間に加算運賃が適用されることになると思う。
    新箕面~千里中央300円なんてこともありえないことではない。

  98. 298 匿名

    最近の箕面は猿までも減ってきたね。そろそろゆるキャラでも作って活性化を図らねば! 新駅の駅長を猿にするってのは? いっそのこと箕面〜千里中央の間を猿の運転手にしたらかなり注目されると思うよ。

  99. 299 匿名

    箕面市内に限り猿に選挙権を与えます。
    猿に集団的自衛権を認めます。
    猿に住民票を取らせて生活保護を受給して頂きます。
    毎月1日に市役所の前にできる猿の行列を想像したら笑けてきたわ。

  100. 300 匿名さん

    滝ノ道ゆずる は、ゆるキャラグランプリでもけっこう上位だったと思いますが。

  101. 301 匿名さん

    モデルは猿なのですか?

  102. 302 匿名

    延伸きまったの?
    箕面市はがんばっていると思う。特に、豊中市との市境はね。

  103. 303 匿名さん

    いくら頑張ってもたかが選挙の材料が実現する訳がない。
    また次の市長選で同じことの繰り返しだよ。
    誰が見ても箕面民以外にメリットゼロなのに箕面以外が金出さないよ。

  104. 304 匿名さん

    お猿の電車はいかが?街おこしになるよ。

  105. 305 匿名さん

    ニチメンビル解体始まってるね。

    ほんとにドン・キホーテなるのかな?

    延伸計画ではその場所に新船場駅ができるのでは?

    小野原民としてはめちゃ便利になるから是非お願いしたい所。

  106. 306 匿名さん

    ドン・キホーテいやや。

  107. 307 匿名

    千里中央始発、カヤノ経由 阪急箕面駅終点で、どうでしょうか?
    地下鉄乗り入れ無しで、モノレールと同じ様な位置付け。

  108. 308 匿名さん

    そのまま西宮までいきゃとても便利な線路。

    でも現実的にはそんなに延伸したいならモノレールでも走らせればいいのに。千里中央~萱野~粟生~彩都~豊川~なんて。

    そっちのほうが安くない?

  109. 309 匿名さん

    循環器センターの移転はどうなりましたか?

  110. 310 匿名

    千里中央マンション過多。
    何か復活の起爆剤が必要。エキスポ跡地の活用もイマイチだし。

  111. 311 匿名さん

    でもまだまだ千中のマンションは高値やね。

  112. 312 匿名

    マンション建設ラッシュといっても徒歩5分圏内は、しばらくはでてこないとおもう。シティハウスは、西向きなのに高すぎるので不人気だが、南向きで、5分圏内だったら、今後も値崩れしないのではないかと。

  113. 313 匿名さん

    じゃ、もし延伸したら萱野にマンションできるのかな?イメージわかないな。

  114. 314 匿名さん

    ドン・キホーテ出来たら隣のマンションの価値てどうなるのだろう?私なら絶対いらない。

  115. 315 匿名さん

    国循側では箕面船場は第一候補ですが、市側から口頭では責任を持って用地確保しますと、言われていますが、公文章での意思表示ではないので、決定できないようです。市側から提案されている誘致用地にはニチメンの跡地は除かれています。ここは先行整備予定地になっていますが、国循誘致用地にはなっていません。高層マンションが有りますが、此処も入っていません。又北急の延長も箕面市側で計画がされていますが(千里中央から萱野まで)、まだ決定されていませんね。国循がここに決まれば可能性が大きくなるのでは。

  116. 316 匿名

    北町のUR団地をうまいこと蘇らせたら、駅周りはスッキリする。

  117. 317 匿名

    交通論にも無知な橋下の思いつきのによる無責任な提案。赤字路線に成るのは必定。儲かるので有ればとっくの昔に阪急が北大阪急行を箕面市方面へ伸延してるよ。

  118. 318 匿名さん

    上新田の開発がうまくいけば、ニュータウン規制がないぶん面白い町になるかも。

  119. 319 匿名

    関係ないがエキスポ跡地は、全然計画の情報更新されないね。

    キッザニア楽しみなんだけど。

  120. 320 匿名さん

    箕面市の人は本当に延伸を期待しているのでしょうか。100%ありえませんが・・・

  121. 321 匿名さん

    >320
    100%の根拠を示せ

  122. 322 匿名

    ニチメンビルから小野原に向かう道をすぐ行ったところに堂島ロールの工場があるのですが、もうすぐ販売を始めるみたいです。

  123. 323 匿名

    船場は少しずつ発展の兆しですが、もし萱野中央に駅できても船場に駅を置くかどうかはわからないみたいですね。

  124. 324 匿名さん

    >320
    少なくとも箕面市役所は作ってほしいでしょうな(負担が少ないならば)
    >317
    ハシゲの提案とちゃうで。一時期、伊丹空港廃止にこだわっていた頃、
    廃止に賛成するなら北大阪急行延伸に賛成してもよいなんて言っていた
    が、伊丹・関空統合で無視モードに入ったと思われる。

    千里ニュータウン住人としては、負担せずにすむなら、どうぞご勝手に
    という感じかな。ヴィソラなどに行く事があれば使うかもという程度。
    千里中央にシネコンが無いのが痛いので。また、バスの発着がかなり萱野
    にうつるだろうから、交通量・排ガスが減るぐらいが利点かな。

  125. 325 匿名

    自民党圧勝で、採算度外視で進めるかも。負担が将来世代にのしかかってくるな。

  126. 326 匿名

    彩都線のモノレールが森町側に延びることはないかな?

  127. 327 匿名さん

    100%ありません。

  128. 328 匿名

    ↑だよね。

    でもここも廃れてきたね。

    市長も最近は延伸についての発言ないね。

  129. 329 北摂さん

    市長選挙終わたからね。肯定派は色よい発言に踊らされたんですわ

  130. 330 匿名

    あれだけ発してたんならちょくちょく、ブログで報告すべきですね。

  131. 331 匿名

    何か、新しい情報ありませんか?

  132. 332 匿名さん

    船場のファミリーマートの向かいにドンキホーテが営業開始します。5月です。

  133. 333 匿名

    ヤンキー好きそうな建物ばかり作って、病院勧誘する気あるのかね?

  134. 334 匿名さん

    周囲にパチンコ屋とドンキって…。病院誘致に失敗してやけくそになったか。

  135. 335 匿名さん

    パチ屋多いですねー

  136. 336 購入検討中さん

    病院は岸辺じゃないかな。
    まさか彩都か???

  137. 337 匿名さん

    病院来ないってことは延伸中止?

  138. 338 匿名さん

    ここは意表をついて現地建替えに一票

  139. 339 匿名

    岸辺だろ。

  140. 340 北摂さん

    いやいや彩都でしょ

  141. 341 匿名さん

    病院も来ず、ドンキができて、延伸も中止。箕面も終わりだね。市長の根性が足りなかったね。残念。

  142. 342 購入検討中さん

    いや、
    彩都は栄えるんじゃないか??

  143. 343 匿名

    彩都関係ないじゃん!!

    あそこに病院来るわけ無い。

  144. 344 匿名さん

    病院が来たからといって栄えるわけではない。現在の北千里駅や阪大病院前駅を見れば自明。

    唯一、北大阪急行が延伸した場合、今まで駅が無かった所に駅ができるわけだから、発展の可能性はある。
    彩都の場合はすでにモノレールがあるんだから変わらない。

  145. 345 匿名

    もともとこの話て去年秋に決まるんじゃなかった?

    飽きてきたね。

  146. 346 匿名さん

    もう万博でいいんじゃね?

  147. 347 匿名

    病院は決まるんだろ?

    それ決まらないと延伸の話も進まないね。

  148. 348 匿名

    三井もガンバも決まったし、残るビッグイベントは延伸と病院だね。

  149. 349 匿名

    船場の計画場所見たけど、最近できたばかりのマンションあるじゃん。
    無理でしょ。

    岸辺だね。

  150. 350 匿名さん

    岸辺なら彩都のほうがまし。

  151. 351 匿名

    彩都は提示している場所が悪い。

  152. 352 匿名さん

    西地区の提示場所ならまだよいのでは?

    バスは繋げないとだめだろうけど。

  153. 353 匿名さん

    路線をいくつも乗り継いで、モノレールからさらにバスなんて、全国から患者が集まる医療機関の立地場所としては論外じゃない?自家用車や救急車で来る人ばかりではないのだから。
    岸辺(京都線沿い)、船場(北急延伸なくても千里中央からバスですぐ)とは比べ物にならない。

  154. 354 匿名さん

    阪大病院に近い彩都に、意外に決まるかも。

  155. 355 匿名さん

    いつ決まるんだろか。

    吹田が万博にどうぞというのをまっているのか。

    だらだらながいね。

  156. 356 ご近所さん
  157. 357 匿名さん
  158. 358 匿名さん

    このネタで次の選挙まで引っ張ればまだまだ安泰だね!

  159. 359 匿名

    阪急からの発言がほしいよね。

  160. 360 匿名

    市が発する延伸なんて、何十年も言ってるからね。

  161. 361 匿名さん

    大阪において今の経済情勢で鉄道の延伸なんて
    ありえないことは箕面のお猿さんでも分かる話である(汗)

  162. 362 匿名さん

    情報ないですね。

  163. 363 匿名さん

    小出し小出しで出るよ。実現はしないけど・・・
    まあこのネタ以上の選挙の材料はないからな。

  164. 364 匿名さん

    民営化でございます。

  165. 365 匿名さん

    高齢化の箕面など捨て置け。

  166. 366 匿名さん

    でも老人に手厚い街でもないよね。

  167. 367 匿名さん

    工事始まったね。

  168. 368 匿名さん

    必死に子育て世代を取り込もうとしてるやん>箕面

  169. 369 匿名さん

    ニチメンビル取り壊し長いね。

  170. 370 匿名さん

    あのビルの取り壊しと延伸計画の進捗とは直接関係あるのでしょうか?

  171. 371 匿名さん

    新船場の駅予定地では?

  172. 372 匿名さん

    新船場って地下駅じゃなかった?

  173. 373 匿名さん

    ニチメンビル跡地は、ドンキホーテ建設中らしいです。

  174. 374 匿名さん

    認可も出てないのに工事が始まったとか箕面のおサルさんの知能レベルは発達してますよね。
    さすがです。

  175. 375 匿名さん

    ドンキホーテと国立循環器病センターって相容れんような気が・・・。
    ええのかな?

  176. 376 ご近所さん

    もう、国循は来ない、ということを暗に示しているのでしょう

  177. 377 箕面市>吹田市派

    http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/senba.html

    箕面市は国にも働きかけているようですね。逆転あるか!?!?

  178. 378 匿名さん

    ドンキホーテ建設場所は国循建設予定地外なので関係ないのでは?

  179. 379 匿名さん

    ドン・キホーテ+駅でわ?

  180. 380 匿名さん

    見てきました。駅の建設ですね。

  181. 381 匿名さん

    どう見て駅の建設?

  182. 382 匿名さん

    地元民です。
    駅じゃありません。
    ドン・キホーテです。

  183. 383 匿名さん

    ↑ドンキは知ってるって(笑)

  184. 384 匿名さん

    だから駅もやってるって。
    アンチは認めたくないんだろうが・・・

  185. 385 匿名さん

    駅とセットでドンキホーテ?それも変じゃない?

  186. 386 匿名さん

    ちなみにあの場所は坪三百うん十万で買い取ったみたいだよ。

  187. 387 匿名さん

    萱野交差点の高架下の工事は?

  188. 388 匿名さん

    今年度は補正予算とあわせて約20億円が北大阪急行線の延伸と周辺のまちづくりの予算に割り当てられています。その一環として都市計画道路萱野東西線の整備というのもあるみたいですが。

  189. 389 匿名

    アンチとしては、認めたくないような‼

  190. 390 匿名さん

    市長はもう少し、この件について状況報告をこまめにしてほしい。

  191. 391 匿名さん

    言えない理由があるんじゃないでしょうか?
    鉄道の延伸は色々と利害関係があることですからね。
    水面下では着実に進んでいそうです。

  192. 392 匿名

    沈黙していることが全てを物語っている。
    この時間帯、千里中央と桃山台では、天国と地獄。近い将来、千里中央も地獄とかすのかなあ。


  193. 393 匿名

    お猿がたくさん乗ってきても地獄にはならないよ

  194. 394 匿名さん

    知ってる人は知ってる。
    絶対に認めたくない線虫がいるようだけど、動いてる人はとっくに動き出してる。
    皆さんも乗り遅れないように。
    公に発表されてからでは全てが遅い。

  195. 395 匿名さん

    下院に家買うのはお得?

  196. 396 匿名さん

    外院では?

  197. 397 匿名さん

    なんぼ始発になったとしても、あんな不便なとこ住めません。

  198. 398 匿名さん

    彩都よりは店揃ってると思うけど。

  199. 399 匿名さん

    なんで彩都と比べるん?
    千中との比較の話してるんちゃうのん?

  200. 400 匿名さん

    バスの動線もヴィソラ中心になりそうだし
    トロトロ走る北千里線より利便性が上がるのでは?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸