大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画について

  1. 163 不動産業者さん

    「期日内に絶対立ち退かせる」、という切迫した状況を作れば作るほど地権者は強気になり価格はつり上がる…

  2. 164 匿名さん

    期日って終わったんじゃないの?

    後は国循の判断否かじゃないの?

    3ヘクタールに減ってま。

  3. 165 マンション住民さん

    病院移転スケジュールに間に合う「期日」迄に地権者を立ち退かせなければならないということでしょう。
    いまだに建物いっぱい建ってるんだから…

  4. 166 匿名さん

    そうですね。

    地権者が立ち退く前に国循が移転地として決定してしまうと、

    地権者にとっては思うツボですね。

    へたすると立場が逆転しかねないことです。

    やはり更地の用意がなされてから移転を決定すべきでしょう。

  5. 167 匿名

    利権文化の大阪だわさ。

  6. 168 匿名

    常識で考えたら、多数の地権者を立ち退かせるのは無理でしょう。国の機関なので、地上げ屋を使うこともできないし、地権者のいいなり。
    税金の無駄遣いだけは、やめて欲しい。

  7. 169 匿名さん

    吹田案は立地がイマイチ・・・

    箕面船場案はひと筋縄ではいかない・・・

  8. 170 匿名さん

    無投票で箕面の倉田市長再選したんですね。
    まあ、かがんばっていただけるのではないでしょうか。

  9. 171 匿名さん

    それじゃあ、箕面船場案で決まりですね♪♪♪

  10. 172 匿名さん

    国循は現在地建て替えも再検討しだしましたね。

  11. 173 匿名さん

    結局現況案はどれもイマイチってことかな〜。
    北千里駅前北千里小学校跡地はちょっと狭いかな。
    今の場所の近所にあるマクドナルドハウスはどうするんだろう。

  12. 174 匿名さん

    新たに候補地が上がっていますね。彩都(救急車の為の道路事情は悪いのが問題)、万博北地、などが議論されましたね、箕面市船場は候補地としては1番の様だが、立ち退きなど難題が多く、現在立ち退きの確約なしの状況で、決められない(高層分譲マンション、パチンコなど)操車場跡も交通の便が良いが、周辺の開発がどうなるか判らない状況では、決める事は難しいそうだ、これから人口が減るときに大型施設も如何なもんか。なかなかどこも決め手が無いようです。阪大に近い事が、重要な要素に成っているようで、新たな候補地が提案される事も含め、現状ではどうなるかまだ判らないです。

  13. 175 匿名さん

    大阪において立ち退きがスムーズに進んだことはありません。
    地権者ゴロ天国大阪をナメたらアカン…

  14. 176 住まいに詳しい人

    船場案の7月末回答を見てから、一度はあきらめた万博案や現在地建替を急遽、再検討し出したところを見ると、
    箕面市の船場案回答はかなり心象が悪かったみたいです。
    だって立ち退きにしても、北急延伸にしてもすべて絵に描いた餅ですからね。
    パチンコ店に至っては「パチンコ店があっても移転できますよ」って…いくらなんでもヒドイですよね…
    まあ箕面船場案は信用できそうにないと言うことでしょう。

  15. 177 匿名さん

    すみませんが、現地建て替え案再検討ってどこかで発表されてます?

  16. 178 匿名さん

    消費税増税ケテ~イ!!!
    延伸させて高齢者どもにカネを使わせたり。

  17. 179 匿名さん

    発表というか、委員会の議事録のなかで議論されていますよ。

  18. 180 近所さん

    177さんの言いたいのは、7月末の箕面の発表後に現地建て替え案再検討が出てきたソースはなんですか? と聞いておられるのだと思いますよ

  19. 181 住まいに詳しい人

    携帯?
    パソコンだったら議事録見れるだろ?
    一部始終載ってるよ。


  20. 182 匿名


    178さん

    消費税法案はなんとか成立しそうですけど、

    実際に税率がアップするのはまだまだ先のことですよ。




スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸