京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス どうすか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 茶山駅
  8. パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス どうすか?
匿名さん [更新日時] 2018-11-17 10:49:14

パデシオン洛北ザミッドレジデンス
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

事業主からすると、とてもお求めやすい物件かな、と思います。
いくらなら買います?

[スレ作成日時]2012-06-09 14:40:05

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    伏見に住んでた事ありますけど、ガラ悪いのレベル違いますよ。
    この辺というかやっぱり北に行くほど平和ですよ。実感します。
    派手な子やおしゃれな子はどこの学校でも何人かはいるでしょ。

  2. 62 周辺住民さん

    伏見と比べられても困ります

  3. 63 匿名さん

    ↑ 性格悪いですね(笑)

    どの程度のレベルを求めているんでしょか。
    同志社や立命のような感じだったら最初から
    私立に行かせればいいだけの話。

  4. 64 周辺住民さん

    学区ネタは荒れますね

  5. 65 買い換え検討中

    伏見よりは良いキリッ

  6. 66 匿名さん

    その年によって当たりハズレ?というか
    おとなしい学年ややんちゃな学年もありますから
    難しいですね(^^

    59さんの意見にはとても共感します。(^^)

  7. 67 買い換え検討中

    運に任します

  8. 68 匿名さん

    今、南のほうに住んでいますが
    落ち着いた校区にと考えて、こちらを検討しています。

    服装などで人を判断はできないと思ってきました。
    でも、年相応でないような服装をした子は
    生活も荒れていて、学校の先生が注意しても聞かないようです。
    もちろん、親に学校から連絡していますが聞き入れないようですね。

    私学のような環境とかではなく
    落ち着いて年相応の学校生活を送らせたいと考えています。

    親や周囲の努力はもちろん大切ですが
    悲しいかな、それだけではうまくいかないことがあるのを見てきましたので。
    環境ってとても重要ですよ。

  9. 69 匿名さん

    南の方に住んでいる知人が言うには北に上がるほど
    なんか空気が違うみたいです(笑)
    穏やかというのはたしかにあります。
    高野川も春の桜は驚くほど綺麗ですよ。
    自然や町並みがきれいな事も大事なのかもしれませんね。

  10. 70 匿名さん

    桜、きれいですよね~。
    あの季節はみなさん車もゆっくりですね。
    癒されます。

  11. 71 匿名さん

    母はこの地域を南と同じ地域と見做して非常に嫌ってます。ここの書き込みと母の認識の違いは
    どこからでるのやら。

  12. 72 地元住人より

    自己紹介から

    松ヶ崎小学校
    下鴨中学校
    府立洛北高校
    の卒業生です。
    (本当の地元は養徳→高野→北稜かと思いますがそのギリで隣の学区です)

    嫁は高野の地元民です。

    おまけに
    義理の弟がパデシオン×××に住んでいます。
    3LDK 4階を新築で入居しましたが子供が2人いますので、すでに狭いとの事

    (建物)
    ムツビさんの建物ね~ 「中の中」か「中の下」ってところでしょうか、価格から見ると普通ではないかと思います。
    これは主観によりますので一概には言えませんが間違っても「上の下」レベルではないと思います。(ゴメンね義弟)

    (場所)
    このようなレスですので、やんわりと表現します。

    南と西にあるのは市営の分譲住宅。築30年くらいかなー古い上に長期に渡って住み続けておられる「準」地元民がいます。
    (行間をお読みください)
    北大路通りのすぐ南、東大路のすぐ西の便利な場所と思いますが、交通機関は「市バス」のみ。
    地下鉄北大路駅まではバス必須、徒歩なら叡山電鉄茶山駅がありますが、
    京都市中心部に出るのは京出町柳駅で京阪電鉄に乗り換え、大阪に出るなら結構時間がかかります。
    (マイカー通勤の方は問題はないです。)

    (学区)
    修学院、高野といえば…少なくとも「中の中」以上ではないかと…
    ちなみに地元の公立ではなく義弟は同志社、嫁は同志社女子卒です。
    お子様が有名私立、洛北高校付属中学に進学されるなら問題ないと思います。

    (価格)
    正式な分譲価格が発表されていないようですが、1戸3500万~4000万なら 土地価格だけとお考え下さい。
    5000万付近なら非常にもったいないかと思います。

    (買物)
    カナート洛北は比較的新しいですが最近はあまり活況ではなく、イズミヤ高野店は開店30年以上で建物が老朽化してます。

    総じて採点するなら 10点満点で4点から5点かと…6点はないです

    詳細をお知りになりたいならレスお願いします。






  13. 73 匿名さん

    >桜、きれいですよね~。
    >あの季節はみなさん車もゆっくりですね。
    >癒されます。

    本当にそうですよね。
    週末はよく癒しを求めてこの周辺へドライブに行きます。
    同僚がこの近くにいますが、住みやすいと聞いています。
    交通もまぁ車があるので問題ないようです。
    いろいろ考えて、決めようかなと検討しています。

  14. 74 物件比較中さん

    周辺住民が
    テレビに出てきそうな嫌~な京都人、
    プライドはとても高く人としては三流。
    というのがマイナス点かも。

  15. 75 物件検討中です

    72番様みたいな方って京都と大阪に多い気がします。
    素敵な所なのに嫌だなって思う。
    なんか外見ばかり気にして…。
    そんな事ばっかりゆってたら京都で家なんて一生買えませんよね。

    この辺りで新しくて大きいマンションなかなかないし、いいと思うんですけどね…
    ペット買えるし、綺麗だし立体駐車場ですが安いです(o>ω<o)

    この物件買った方はみなさん車1台はもってるんですかね?

  16. 77 契約済みさん

    車、持っておりません。

    このあたりは電車の駅が近くにないのでバスに乗ることが
    多いです。以前からもそういう生活だったので
    私自身はあまりストレスはありません。
    四条に行くには京都バスも意外と便利ですし。

    毎日の通勤に電車1本で早く行くたい方には不便かもしれないですね。

    休日に自転車で御所あたりへ行く事もあります。
    ゆっくり進む景色もいいものです。

  17. 78 周辺住民さん

    72番さんは的確な指摘ですなあ

  18. 79 匿名さん

    なんだか偏見の目をもった人が多いみたいで残念。
    全体がそう…っこともないと思うのに。
    凝り固まった考え方のばかりが集まると考えものかな。

  19. 80 周辺住民さん

    同じ方が自作自演でもされているのかしら?
    (違っていたらごめんなさい)
    地域を見下されているようですが
    こういう方が育つ下鴨中学校という地域も
    あまり大したことないのですね。
    同じ地域の方が気の毒。。

  20. 81 匿名さん

    京都の人にそれとなく聞いてみれば良いよ
    本当のこと言ってくれるかどうか知らないけど

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸