横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-10-23 23:12:49

契約者専用スレッドPart5です。

[スレ作成日時]2012-05-28 20:44:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 93 匿名

    ⬆窓を閉めるなどの配慮は必要でしょうね

  2. 94 匿名さん

    子供が悪いとか、親の教育方針や能力に問題あるとかではなく、単純に騒音は防止すべきという話ですよね。
    議論のすり替えは良くない。

  3. 95 マンション住民さん

    窓を閉めるなどの対応は、当たり前ではないでしょうか?しかし、昼間であれば、子供が大声を出すなどはそれほど問題ではないと思います。これだけの世帯数ですから、子供が騒ぐなどはごく当たり前です。騒音は、基本的に皆が寝静まる頃が一番問題でしょう。昼間、回りの音が気になるなら、自分が窓を閉めればいいだけのこと。窓を開けっぱなしで、回りの音がうるさいと言うのは、ただ自分本意のわがままな大人という印象しかないですね。

  4. 96 匿名

    「昼間、周りの音が気になるなら、気になる側が窓を閉めろ」と。なんというモンスター…。
    生活音はお互い様だけど、いま問題として挙げられているのは、「奇声」なども含む騒音では?
    話がすり変わっている。

  5. 97 マンション住民さん

    >96
    話を変えてなどいません。子供が昼間に大声を出したからって何が問題なのか?大声を奇声と表現するのは、悪意がありますよね。
    昼間の外の生活音は、騒音とは言えないと言うことです。

  6. 98 匿名さん

    騒音とは快適な生活環境を阻害する騒音や振動のこと。
    騒音被害者は精神的ストレスを受け、一方騒音加害者はその意識が薄く、または絶対認めようとしないため、騒音に端を発するトラブルは発生しやすすい。
    騒音は被害者側に立って考えないと、昼間だからいいだろうとかという加害者側の論理は通用しません。

  7. 99 匿名さん

    うわぁ、この人、逝っちゃってますね。
    自覚無しは、きっついなぁ。
    こんな人が住んでるなんて、気が滅入るなぁ。

  8. 100 匿名さん

    97やばい。
    完全に逝っちゃってる。
    何故こんな人が住民に…
    少なくとも私とは部屋は遠そうなのでなにより。

  9. 101 マンション住民さん

    心に余裕のない方ですね。昼間の外の音を騒音というなら、防音室を作って、その中だけで生活をしたらどうでしょう。私は壱番館なので、窓を開けると車の音がうるさいため、あまり窓を開けっぱなしにはしません。でも、車がうるさいから、通るなとは言いません。
    窓を開けて、子供の声が騒音だというなら、窓を閉めましょう。

  10. 102 匿名さん

    加害者側の論理

  11. 103 匿名さん

    被害妄想者側の論理がいっぱい出てるね。
    結局は自分のことは見えていない。

  12. 104 匿名さん

    まあ、皆さんは落ち着いて。
    住民以外が参加して、煽ってますよ。
    言いたいことがあれば、待ち合わせして、顔を合わせてやりなさいな。

  13. 105 匿名さん

    このマンションには騒音問題など、ほぼありません。部外者が、このマンションを騒音問題が絶えないマンションと陥れたいだけでしょう。無視しましょう。

  14. 106 匿名さん

    外部の陰謀というような話でもないでしょう。どこのマンションでも騒音問題は必ず出てくる。
    ある程度はお互い様で目をつぶらなきゃ円滑にはいきませんね。

    でも普通は騒音出す側が(それが子供の泣き声であれ生活音であれ)窓を閉めるなどの配慮を
    すべきだと思いますよ。

  15. 107 匿名さん

    窓を閉めるも何も、外での話でしょう。

  16. 109 匿名さん

    昼間の外の音まで騒音というここの住民は、まさにモンスターですね。他のマンションではこんなバカげた話聞いたこともない。おそらく提供公園で遊んでる子供達にも、そのうちうるさいなんて言って暴れだすんじゃないですかね。非常に危険ですね。買わなくてよかった。

  17. 120 匿名さん

    もう、言い争いはやめませんか。
    お互いに住民同士なら仲良くしましょうよ。
    みんなに有益な話ができる板であって欲しいとおもいます。

  18. 125 マンション住民さん

    つい先日、マンション内を歩いていると、非常に排気の音の大きい車が参番館の駐車場に入って行きました。車に詳しくないので何という車かはわかりませんが、古いスポーツカーでした。あれは、夜中などに帰ってこられたら大変な騒音になることは間違いないです。何とかなりませんかね。

  19. 133 匿名さん

    紅葉坂改札口14年春完成予定なんですね。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1201120048/

    関係者によると、新改札口「紅葉坂口」(仮称)は、カフェレストラン「バビーズ横浜」が入居している高架下のスペースに設置する。新改札口の設置に合わせて、高架下には新たに複数の店舗が入居する商業施設を整備する。着工は12年半ばとなる見通し。

    スーパーができるといいですね。

  20. 134 匿名さん

    実際に生活を始めて、わかってきたことを書き込んでいるのだと思いますが。1日には管理組合が発足しますが、自ら立候補されている役員の方々に、数億円の舵を任せるわけですから、まともな人であることを願いたいですね。下手な運用は、絶対に反対したいと思っています。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸