名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー名古屋 東別院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. ヴィークタワー名古屋 東別院ってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2013-03-10 12:50:34

ヴィークタワー名古屋 東別院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「東別院」駅 徒歩1分
名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.02平米~88.35平米
売主・事業主:清水建設
売主・事業主:清水総合開発 開発事業本部 東海事業部
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

施工会社:清水建設
管理会社:管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2012-05-01 08:30:50

スポンサードリンク

マストスクエア金山
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 1 申込予定さん

    No2 おめでとうございます。

    NHKでも放送していました20分以上続く揺れに関して、その対策の
    免震ダンパーについて質問があります。

    このマンションも採用されているようですが、ホームページを見ると
    3階の下の部位にあるようですが、合っていますか?

    また29階建ての場合適当な位置はどこでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  2. 2 ご近所さん

    震災前の設計だから NHKでやってたような振幅は発生するんじゃない・・

    適当場所は 再施工した A-26番の 杭の真上が最も安心では・・

    http://www.youtube.com/watch?v=wsIvXm9_Aao&list=UUg-zDDoMjBt2g4kVv...

    ↑の1:30の杭の上だよ 再施工してるぐらいだからよっぽどしっかりしてるよ ↓

    これも参考になるかも ↓

    http://nagoya-de-mansion.seesaa.net/article/264915117.html

     ああ No.995 に貼ってあった 

  3. 3 申込予定さん

    No2 ご近所様 ありがとうございます。

    画像では南東側のようですが、杭の番号がわかる資料があれば教えてください。
    どのあたりが最強なのか部屋番号がわかれば教えてください。

    名古屋のタワーマンションで震災後の設計のもがあれば教えてください。

    建築に詳しい方のようのなので、聞くことばかりで大変申し訳ありません。

  4. 4 匿名さん

    公式サイトのほうにプレミアムプランが公開されてますね。
    キッチンやバスルームはもちろんのこと、トイレもオシャレだなあ。
    眺望も素敵ですね、住める人うらやましいです。
    昨日から公開になってますがこちらの部屋はもう売れてるのでしょうか?
    モデルルームだけなら見られるのかな。

  5. 5 物件比較中さん

    NO3さんへ

    申し込み予定なのに、他の物件を知りたいのですか??
    なんだか釣りのような気がしますが、(違ったら本当にごめんなさい)真面目に答えると、一条タワー金山はそれに該当すると思います。震災前から計画はあったのですが、建築許可をわざわざとり直しています。

    変更箇所がかなりあったと思いますが、私みたいな素人には説明しきれません。本当に興味があれば、営業マンに聞いてみてください~~~。

  6. 6 買い換え検討中

    東別院やメーテレは色々昔からいわく付きな土地らしいですが名古屋での東別院のイメージはどうなんでしょうか。池下に比べてかなり安いので迷っています。資産価値に大きく違いが出るのでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    >6さん
    東別院は、大須と金山という繁華街に挟まれているので、治安に不安があるのです。だから安いのでは?
    空気も汚いです。
    ただ、東別院駅へのアクセスは元より、金山駅にも徒歩圏という立地は、本当に魅力的ですね。

  8. 8 契約済みさん

    >>4さん
    モデルルームに初めて行った際担当さんからプレミアムルームを薦められ見学しましたが、凄さに圧倒されました。やはり分相応な部屋でないと…ということで我が家では即行検討対象から外れてしまいましたが。。。
    トイレもキッチンもお風呂も素敵ですよねぇ~

  9. 9 匿名さん

    築30年をタダでもらって、1000~1500万位掛けてリノベすれば、似たような物が出来るけどな

  10. 10 契約済みさん

    プレミアムって通常の部屋の+一千万もいかないくらいでしたよね?
    妥当といえば妥当なお値段なんでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    サンクレイドル池下
  12. 11 申込予定さん

    No5 様 ありがとうございます。

    その物件は知っていますが、ロケーションであきらめました。
    東山線の混雑や名城線の東側の間引きでここに決まりました。

    ただ決めても不安なこともあり質問しました。
    ご不快な思いをさせ申し訳ありませんでした。

  13. 12 賃貸住まいさん



    申し込み済み・契約済みでも他の物件の事知りたいですよ。
    その気持って普通だと思いますけど・・・

  14. 13 匿名さん

    金山の物件のことは良いとして、

    つまりココの物件は固有周期やクリアランスについて深く考えられてない「名ばかり免震構造」ってこどでしょ?
    まだ死にたくないんですけど。

  15. 14 匿名さん

    最近DMで紹介されている部屋がいつも同じですが需要も一巡し停滞気味ですかね?タワー4本同時発売なので完売1番のりはどこでしょうか?

  16. 15 匿名さん

    やはり池下ザ・タワーなんじゃないでしょうか。
    ヤフー不動産の東海物件ランキングだとここ半年くらいずっと一位です。
    名古屋だと東山沿線は強いですね。
    東別院は街自体に少々暗い雰囲気があるような。
    ここが完成したら明かりが増えて明るくなるのかもしれませんけどね。

  17. 16 匿名さん

    13さん

    一条は、免震装置が地下にあるので、クリアランス拡充のためには設計変更が必要でしたが、
    ここは、地上にあるので、クリアランスの問題はないのではないでしょうか。

    それより今話題になっている活断層による地震の方が、問題があるように思います。

    免震の専門家によれば、『免震でも、活断層による地震の最初の一撃には効かない。
    秒速1.5メートルといった高速で地面が動く。建物が取り残されるようなもので、
    免震効果が出る前に一瞬でもっていかれる。』(福岡大学の教授)
    『200メートルを超す超高層は、むしろ大丈夫と思っていい。心配なのは
    60~100メートル(20~30階)程度の建物で大きく傾く恐れがある。』
    (京都大学の教授)

    活断層による地震(阪神大震災は活断層による地震)が、名古屋でも発生するかどうかは、
    わかりませんが、地震のタイプによっては、免震でもリスクがあるということです。

  18. 17 ご近所さん

    話題に、なってるのは これ→ http://nagoya-de-mansion.seesaa.net/article/264915117.html

    「名古屋で新築マンション買ったる!! 」 ブログじゃないの

  19. 19 周辺住民さん

    このマンションは「杭工事のセメント品質偽造」で有名ですね。

    この場所は東別院の交差点にありしかも高速道路が目の前。特に夏場は暴走族のバイクの音に散々悩まされるでしょう。車の交通量もかなり多く高層階でも音で悩まされると思います。

    私の居住区は交差点周辺のマンションやビルが防音壁となってかなり静かですが、暴走族の音は気になるので交差点にあるマンションだと相当な騒音になると思うので購入検討時は相当慎重に検討すべきと思います。

  20. 20 匿名さん

    暴走族とかってまだいるんですか?彼らが走ってるのって夜中でしょうから音を確認しに行くのはちょっと無理だなぁ。
    周辺のコンビニの治安はどうでしょうか?夜間店の前などで集まってたりしますか?
    現在販売中なのは9戸のようですがこれって残り戸数なのでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    やばいね、このマンション。。。

  22. 22 匿名さん

    このスレを炎上させたい人がいるみたいですが無理ですよ。
    その人がやっていることは病人がいないのに救急車を呼んで、救急隊員が状況確認した事を口実に怪我人がいると叫んでいるようなもの。子供か?

  23. 23 匿名さん

    でも上の記事の真相は?

  24. 24 匿名さん

    >>23
    デベの説明では、基準外のセメントを使用していると役所に連絡があり、
    役所としては連絡があった以上は対応をしなければならず
    役人の立会いの調査を実施したが問題はなかったとのこと。

    役所立会いだから問題があれば公表されるが、役所からは何の公表も無し。

    私は匿名の投稿より、デベと役所を信じている。
    ちなみに、匿名の投票を信じる人がいても、それは個人の自由だと思う(笑)


  25. 25 匿名

    YouTubeのセメントの動画見ましたが、明らかに石ころを拾ってました。
    逆にやましいところがなければ清水側が訴えないのもおかしい気もします。

  26. 26 匿名さん

    >清水側が訴えないのもおかしい気もします。

    訴えるって何に対していくら請求するの。
    そもそも世間の人は相手にせず損害が出ていないもの何故訴訟するの?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 27 匿名さん

    ま、事が起きるまで何も起こらないでしょう。
    真相やいかに。。

  29. 28 匿名

    何が問題なのでしょうか?
    このマンションは震災時の避難所にもなるそうですよ!


  30. 29 匿名さん

    震災の時には崩れているんじゃないかな。

  31. 30 申込予定さん

    建築会社などどこも同じです。

    多かれ少なかれ見ていないところでは手抜きをしているものです。
    たまたまここは反対される方が周辺におられ、見つけられただけです。

    反対されていた方に購入された方は感謝しなければいけません。

    大震災がきた時、どのマンシャンが倒壊するかはまったく運不運だと
    思います。〇〇タワーでも〇〇○タワーでも同じです。

    世の中そんなものです。

  32. 31 匿名さん

    不運なマンシャン!

  33. 32 申し込み予定

    31さん

    もう一度言いますが
    オバマもプーチンも明日までの命を100%保障されている人はいません。

    マンションも大震災が来た時に100%倒壊しないことを保障された
    マンションはありません。

    こんな投稿をしていてあなたも不運な人にならないことを祈ります。

    世の中そんなものです。
    何が幸いするか何が災いするかわかりません。

  34. 35 匿名さん

    すでに購入した方は物事に100%なんてないという
    考え方でいる方が精神的に楽です

    しかしここは検討板ですから
    十分考慮し納得した上で決断するのは当然でしょう。

  35. 36 匿名さん

    残っているのは数戸との事でした。
    200世帯あって、入居の半年前に98%以上は凄い。

  36. 37 匿名さん

    大規模マンションが建つと、必ず地震がどうこうっていう人いるよね。
    ここやグランドメゾン池下ザタワーなんかに大きな被害がでる規模の地震がきたら、名古屋のマンションほぼ全滅でしょ。
    購入者ではないけれど、最新の免震構造のマンションの心配する暇があったら、自分が住んでる家やマンションの耐震構造見直したほうがいいんじゃない?とおもってしまう。

  37. 38 匿名さん

    港区のライオンズはどう思われますか?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 39 匿名さん

    >>38
    興味のあるマンションであるが、駅から3分なのでパス。
    駅から3分は緑の中のマンションなら駅前になるが
    コンクリート地帯のマンションでは駅から遠すぎる。

  40. 40 匿名さん

    200戸以上あってもヴィラスやラグナは完売している。

  41. 41 不動産購入勉強中さん

    ヴィラスが完売するのでに入居日の後どれだけ掛かったか知ってるの。更に言えば入居日の半年前の売れ行きは、、、
    まあ、その反省点を活かしているのがラグアシア。
    ここは、アリーナで成功してヴィラスで失敗した経験を見事に活かしているな。

  42. 42 匿名

    ラグナとヴィラスの販売期間が違いますよ。
    ラグナは昨年夏辺りでヴィラスはその少し前でしたよ。

  43. 43 匿名

    タワーとはコンセプトが違うからここと戸数だけで比較するのも違う気がしますが

  44. 44 不動産購入勉強中さん

    >41
    >まあ、その反省点を活かしているのがラグアシア。

    ラグナヒルズでした。お恥ずかしい。

    いずれにしても、アリーナ、ヴィラス、ラグナとTは強い。
    でもな。これだけの金とコネクションを
    俺に任せてくれればもっと良いマンションを提供できる。
    素人の俺でも、そう思うのだらかプロが見れば尚更だろう。

    Tが作るマンションやっぱり素人だ。
    ヴィークは建築屋のプロが作ったと思うことが多い。

  45. 45 プロの仕事

    さすが、清水建設の工事会社 ↓

    http://www.youtube.com/watch?v=Q2JhNyxj__w

  46. 46 匿名さん



    「放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!」
    http://nikkan-spa.jp/39827

  47. 47 匿名さん

    完売しましたね。

  48. 48 匿名さん

    大手ゼネコンの免震物件はやはり違う、
    金山の一条や名駅、池下のタワーとも
    クオリティが違う、とデベ勤めの友人の
    受け売り、免震で使ってる装置がピンキリで
    ここのが一番高いらしい。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 49 契約済みさん

    そうなんですか?免震装置にも色々あるんですね〜

    他にクオリティが高い部分というのはどういった箇所になるのでしょうか?

  51. 50 匿名さん

    自分は通勤に便利でいいかもしれんが子供にとってはよろしくない地域なんじゃないかな

  52. 51 匿名さん

    ゴミのフロア収集がないのが致命的欠陥、いまどき時代遅れのラウンジとかキッズルームも不要
    ビジネスホテルが近くにあるのに宿泊ルームもいらんだろ
    これからは無駄をそぎ落とした、質実剛健のマンションがいいマンションだよ

  53. 52 マンコミュファンさん

    その無駄さが、高級マンションの証なのでは。

  54. 53 匿名さん

    既に時代遅れで田舎臭い
    コストは最大限、人件費(警備員と清掃員)にかける、これが最新で都会的

  55. 61 見学したが

    柱が多く、家相のいい部屋が全然ない。Oタイプがまあましだったかな。
    そんなことより、建坪率、容積率ちゃんと計算しましたか?

  56. 62 申込予定さん

    一応計算はしてますよ。
    当然じゃないですか。

  57. 63 匿名さん

    本当に完売したみたいですね。
    工事現場からも販売活動を示す垂れ幕が消えていました・・・
    キャンセルとかでないんでしょうか。

  58. 64 匿名さん

    駅近タワマン人気健在

  59. 65 不動産購入勉強中さん

    ここもマンションのスカイラウンジは飲み食いが禁止。
    パーティルームは3Fにあって窮屈な感じがしましたが、
    熱田のタワマンの事件を知って納得しました。

    デベがライオンズと清水の違いでしょうか。

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンメゾン徳重
  61. 66 入居済み住民さん

    きっとそうだと思います。

  62. 67 建坪率 容積率

    建ててしまった後から駐車場スペースなどを寺に返したら
    容積率オーバーになり違法建築になり、
    キャッスルシリーズみたいに中古で(ローンで)売るに売れなくなる可能性も
    あります。
    気をつけておいた方がいいです。
    それに、マンションなのに、スペースなどに対しての固定資産税高すぎですよ。

  63. 68 不動産購入勉強中さん

    >>67
    高層ビルは100年間は建て替えは無いからご心配なく。

  64. 69 入居済み住民さん

    キャッスルシリーズみたいにってどういうこと?。

  65. 70 契約済みさん

    >>69
    詳しくは知らんが文章の流れから読めば
    デベが駐車場の所有権を持ったままマンションを売って
    売った後で駐車場を切り離す。
    残ったマンションは建ぺい率・容積率の制限から
    同じ大きさのマンションが建てられない。

    安物の寿命が50年程度のマンションなら問題だが
    高層ビルは100年は立替ないから心配は無用。
    それに、建ぺい率・容積率なんて合理的な理由があれば変更される。

    ちなみに、別の理由であるが熱田の高層マンションを含め
    既に名古屋に建っている高層ビルの多くで同じ物は建てられないと思う。



  66. 71 匿名さん

    もう入居始まってますよね?
    住み心地はいかがでしょうか?

  67. 72 買いたいけど買えない人

    高層ビルは100年は建て替えないって話、
    ホントかどうか確認のしようがないよね。

  68. 74 ご近所さん

    金山3丁目のホワイトキャッスルを例にすると、建てたときはもちろん合法、建てた後で土地を半分切り離され(借りてた
    土地を返し)後から合法で建てた物件が、違法建築物件に様変わりしたそうです。
    その為、違法建築物件はローンが組めないため、買いたい人が現金でしか買えなくなります。
    内覧しましたが、そのように説明うけました。
    その後また違う不動産屋がヴィークタワーがそれに近いニュアンスの事を言っていたので、危険だと感じました。
    住む予定方はくれぐれも、土地や駐車場のところで良く目を光らせておいたほうがいいです。
    よく調べて納得されたらいいとおもいます。

    それにしてもスペースや世帯数の割りに管理費や固定資産税も高く、ランニングコストも高い。

  69. 75 不動産購入勉強中さん

    住民版の写真を借用しました。

    こんな立派なマンションが60㎡で2000万円、地下鉄駅直結で栄まで5分。
    買った人は正解でしたね。

    1. 住民版の写真を借用しました。こんな立派な...
  70. 76 ラグナヒルズ

    このマンションは柱が内側にあって間取りが悪いとの意見も多かったが、外側が面一で見た目が美しい。
    千種のデコボコのタワーマンションを見る度に思う。それを、デザイナーズマンションというのは物は言いようか。

    タワーマンションは外観が命で、間取りを言うのであれば普通のマンションにすれば良いと思う。
    自分はファミリー世帯なのでこのマンションを見送ったが、最後まで悩んだ。
    同期のマンションとして応援しています。

  71. 77 マンション投資家さん

    ところでここの立地、昔は何があった場所なの?。

  72. 78 匿名さん

    外周がベランダとか2000年あたりの古いタワマンと思うけど
    ここはやはりマイナス点が多いマンションと思うね
    まあ売り買いが容易で、賃貸がすぐ付くのなら勝ちだけどね

  73. 79 不動産購入勉強中さん

    >>78
    見た目はその通り。
    でもねえ。外周はベランダが好きな人は多いと思うよ。
    それに現時点で考えられる最高の免振構造だし、自家発電施設まである。

  74. 80 ヴィークタワー

    No.76 by ラグナヒルズさんへ、

    私はラグナヒルズと迷い、
    最終的には交通の利便性を優先して
    ヴィークに決めました。
    ラグナヒルズも良いマンションですよね。
    竣工時期は違いますが、良質のマンションが
    これほど多く売り出された年も珍しいです。
    お互いマンションライフを楽しみましょう。

  75. 81 ラグナヒルズ

    >>80
    丁重な書き込みをありがとうございます。

    ちなみに竣工時期は同じだと思います。
    入居前に全戸完売してるのは安心ですね。
    売れ残った部屋のあるマンションの大変さは耳にします。





  76. 82 匿名さん

    確か10階位で坪150万超えていたんだよな
    不景気に高値掴みとかどうかしているよ
    不景気時は安く買い叩くものだ

  77. 83 匿名さん

    これみて名古屋は駄目だと思ったね、東京大阪と張り合うレベルにない
    実力に合わない高いものを買っているから、99%損をする
    だから俺はパスした





    「平成21年度 あいちの市町村民所得」の概要(平成21年度が最新資料)
    http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000048/48652/21muni_overvi...

    名古屋市の総生産の(名目)の推移
    あいちの市町村民所得
    http://www.pref.aichi.jp/0000048653.html


    名古屋市の総生産(名目)
    人口は毎年10月1日現在

    1996年度【総生産】13兆8475億(***.*%)【人口】2,151,084人(▼*1100人)
    1997年度【総生産】13兆8640億(△*0.1%)【人口】2,154,376人(△*3292人)
    1998年度【総生産】13兆7334億(▼*1.0%)【人口】2,161,680人(△*7304人)
    1999年度【総生産】13兆5899億(▼*1.0%)【人口】2,167,327人(△*6647人)
    2000年度【総生産】13兆4550億(▼*1.0%)【人口】2,171,557人(△*4230人)
    2001年度【総生産】12兆8667億(▼*4.4%)【人口】2,177,451人(△*5894人)
    2002年度【総生産】12兆1461億(▼*5.6%)【人口】2,186,075人(△*8624人)
    2003年度【総生産】12兆3776億(△*1.9%)【人口】2,193,376人(△*7301人)
    2004年度【総生産】12兆8037億(△*3.4%)【人口】2,202,111人(△*8735人)
    2005年度【総生産】13兆3815億(△*4.5%)【人口】2,215,062人(△12951人)
    2006年度【総生産】13兆4833億(△*0.8%)【人口】2,223,148人(△*8086人)
    2007年度【総生産】13兆5940億(△*0.8%)【人口】2,236,561人(△13413人)
    2008年度【総生産】12兆8718億(▼*5.3%)【人口】2,247,752人(△11191人)
    2009年度【総生産】11兆6670億(▼*9.4%)【人口】2,257,888人(△10136人)

  78. 84 匿名さん

    ラグナとヴィークって購入層が違うでしょ
    この二つを検討したって...
    自作自演ありがとう

  79. 85 不動産購入勉強中さん

    >>83
    皆が良いと思うのがバブルで、皆がダメと思うのが恐慌。
    ちなみに、皆が良いと思う時は手を引くのが賢者。

    パスは自由だけど、じゃあ何処に投資する。
    自分の場合、名古屋以外は土地勘がなくて出来ない。
    名古屋だけで見れば、ここは買いだと思う。

  80. 86 ラグナヒルズ

    >>85
    君は車を買う時にファミリーカーにするか、
    スポーツカーにするか悩んだ事はないのかね。

    まあ、君は悩めるほどの余裕が無いのかもしれんな。

  81. 87 ラグナヒルズ

    >>85は84の間違いです。

  82. 88 匿名さん

    車とマンションを同系列で語るなんて
    中学生ですか?

  83. 89 ラグナヒルズ

    >>88
    そうです。私は中学生です。
    ちなみに、中学生でもマンションは買えます。
    そして君は中学生より見聞がないようですね(笑)

  84. 90 匿名さん

    日本語ですか?

  85. 91 匿名さん

    ラグナヒルズの名を語るのはやめて下さい!!

  86. 92 ヴィークタワー

    私がスレ立てたばっかりに
    No.89 by ラグナヒルズさんに迷惑かけてしまいました。
    私がヴィークと比較したマンションは、
    ラグナヒルズとバンベール鶴舞です。
    比較するのはあくまで個人の思いだと思うのですが、
    4LDKの間取りと考えるなら、この3物件でした。
     ⇒池下と金山は様々な理由から除外
    バンベール鶴舞は、駐車場が基本機械式でしたので除外。
    ラグナヒルズは自走式駐車場で大変魅力を感じましたが、
    駐車位置によっては、自室から10分近くかかるかも?と思い、
    最終的にヴィークに決めました。
    モデルルームも見ましたが、ラグナヒルズはなかなかでしたよ。

    ラグナヒルズさんへ、
    自作自演と言われる方を気にする必要ありません。
    所詮、このレスは検討版です。
    すでに双方のマンションは完売しており、
    好き勝手な事を言われる方は部外者です。
    お相手されない事が、賢明かと思います。
    一度は心を動かされたマンションですので、
    差し支えなければ情報アップして下さい。

  87. 93 契約済みさん

    むしろラグナヒルズさんが部外者でしょう
    あちらこちらのスレでよく見かける
    ラグナヒルズ買って満足してるのだったら他の検討版にこなくていいのに
    あなたのせいで完売したここのスレまで荒れてきた

    ラグナヒルズさん、消えください

  88. 94 ヴィークタワー

    おはようございます。
    ヴィークタワーです。

  89. 95 ラグナヒルズ

    ヴィークタワーさん

    おはようございます
    今日も一日頑張りましょう

  90. 96 匿名さん

    ここの立体駐車場の西側に月極か時間貸しか忘れましたが、駐車場募集と書いてありますね。
    マンション住民のためのものではないのでしょうか?

  91. 97 匿名

    すでに賃貸にだされてますね。

    http://www.style--plus.jp/bukken/viequ_tower_higashibetsuin/ar/

  92. 98 契約済みさん

    早いですね!
    しかしこのお部屋で十七万以上…
    名古屋地区で借り手はつくんでしょうか?

  93. 99 入居済み住民さん

    私は無理だと思う。
    あなたはどう思う?。

  94. 100 匿名さん

    ウチも無理やと思うで
    会社から補助が15万くらい出るなら借りてもいいかも
    未使用プレミアムってことで
    それでも2年で退去するけどね

  95. 101 入居済み住民さん

    たった2年で!。
    もったいない!。

  96. 102 周辺住民さん

    NO1の皆様へ

    ここは借地権でなく所有権ですが、
    駐車場はたしか東別院のものです。

    詳しくは会社に聞いてください。

  97. 103 匿名さん

    >駐車場はたしか東別院


    業界通さんの話では、これがまずいんだろ
    駐車場がなくなるとマンションが違法建築扱いになって、一括現金でしか取引出来なくなる
    売買が非常に困難になるリスクがある

  98. 104 匿名さん

    購入時より高価格で転売するなら早いうちしかない
    東京の某タワーが解禁になって+1500万以上で売れてるけど
    名古屋じゃ無理だ

  99. 105 周辺住民さん

    匿名さん

    詳しい割合はわかりませんが、たとえば
    住民さん8割 東別院2割
    登記簿でも
    住民さん8割、東別院2割で駐車場を登記
    東別院もこのマンションの共同所有者ですね

    なんら問題はないですが
    私も僧籍をとりたいものです。

  100. 106 周辺住民さん

    契約者さん

    お聞きしたいのですが、
    駐車料金は管理組合に払うのですか
    東別院が委託する会社に払うのですか?

    宗教法人は税金の優遇もありますしね
    うらやましい

  101. 107 匿名さん

    住民板では内装のクオリティが低い部屋もあるようで少し残念、
    外から見たらオーラ感じるん数少ないマンション。

    池下-久屋-東別院とセレブライン完成。

  102. 108 匿名さん

    4月から認可の保育園が入るみたいですね

  103. 109 匿名さん

    ベランダが田舎臭い、邪魔

  104. 110 匿名さん

    http://www.kokyuchintai.jp/rent/detail_159.html


    これで色々みてごらん、如何に田舎臭いか分かる
    名古屋人は数をみていないから

  105. 111 買い換え検討中

    それはさすがにオフィスっぽすぎていやだな

  106. 112 匿名さん

    ベランダのガラスちょっとスケスケすぎやしませんか?

  107. 113 匿名さん

    ベランダのフェンスはマジックミラーみたいになっていて
    室内からは外は良くみえますが、外から内はそれほど見えません。

    このフェンスのおかげでビル全体はブルーのガラスで覆われているみたいです。
    この外装デザインは素晴らしいと思います。

  108. 114 契約済みさん

    契約者ですが…
    マジックミラーの件はホントですか⁇

  109. 115 匿名さん

    マジックミラー??入ってるか?低層階は、足とか洗濯物が確実に見えるぐらい透けてますが?

  110. 116 匿名さん

    マジックミラーと言うのは例えです。
    自動車のプライバシーガラスと同じで内から外は良く見ても逆は見え難い。
    道路に下りて確認すれば分かりますよ。
    勿論、全く見えないわけではないですが。

  111. 119 買い換え検討中

    プライバシーガラスってどういう理屈であんな風に見え隠れできるの?。

  112. 120 サラリーマンさん

    しかし住居部分って外から見ると安っぽすぎやしないか?公団住宅でももっとマシな外観してるよな。

  113. 121 入居予定さん

    市営住宅でもあるよ、似たのが。

  114. 122 匿名さん

    名古屋で洗練とか都会的とか無理ではないか
    田舎者すぎる



    by 入居予定さん 2013-03-07 00:53:51


    ガラスブロックで廊下にも光が入るっていいですね。



    共用廊下から光が取れる仕様のようだが、こんなものは余計な仕様
    プライベートが隔絶されてこそ都会的なのだが、名古屋人はいいと言う
    センスがこうでは、今後も期待できんな




  115. 123 匿名さん

    >122

    誤投稿だね。
    恥ずかしいね。

  116. 124 匿名さん

    世界的にみて、地盤の良くない傾斜地に建つタワマンはない
    ここは、世界で唯一である

  117. 125 匿名さん

    堀川断層が動けばピサの斜塔か

  118. 126 匿名さん

    住民版の写真を見てください。
    既に傾いているようです。

  119. 127 入居予定さん

    どこ?どこ?

  120. 128 入居

    アホは消えてください。

  121. 129 入居済み住民さん

    入居してるんですが・・・。

  122. 130 匿名さん

    >>129
    嘘つきめ。成りすましは恥をかくよ。
    このマンションは明日が引渡し日だ。


  123. 131 ビギナーさん

    月曜日だよ?。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸