京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北野田サンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. サンメゾン北野田サンタワー

広告を掲載

• 掲示板
yosakus [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

平成19年3月竣工予定の南海高野線北野田駅2分の32階建100mのタワーマンションです。
タワーにしては珍しく,隣接する建物に自走式の駐車場があります。
私は,難波18分,駅2分につられて,先日契約しました。
情報や意見を交換できたらと思い,投稿しました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-13 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北野田サンタワー

1. 62 購入者その2

三洋ホームズは山陽電機グループが2年前にクボタハウスを買収して作った会社です。

新しい会社なので、信用性を大事にしていると思います。
    その点では、単なるデベロッパーよりは良い対応や施工をがんばってくれると期待して購入に至りました。
    後、再開発なので変な事をすると堺市もうるさいでしょうし………。

先週見たアエラでは、いろん手抜きが載っていました。
    住都公団や近畿電鉄系のH不動産他なんかでも、手抜きで床や壁に規定の部材を使っていなかったり、
    木材が入っていたり、結構怖かったです。一度ご覧になってから、この物件について検討されてもいいのでは?

後、住宅情報にも出ていますが、ローレルコート北野田(アミナス)よりは、ベランダも広いし、収納や耐震ラッチ等、
    結構、居住者の立場にたった造りの割りには安いと思いますよ?

中百舌鳥や泉北の物件より安いのでは?

泉北の徒歩10分程度のマンションでも、公園の中は、夜は暗いし、大型犬が居ると子供を連れて散歩もできません。

クロスタワー弁天町に比べても、空気はきれいし(国道のそばでない)、鉄道からも離れているし、
    キッズルームやスカイテラスも使用料無料だし、スカイテラスの予約が不要だし、いいと思います。

下手にコンシェルジュサービスがあると、管理費の値上げに繋がったり、ゴースト化するのでなくてちょうど良い
    と思います。

免震だと、建替えやメンテナンスに結構なお金がかかるそうですよ。

それにタワーの方がつなぎのマンションより堅固です。
    正方形や長方形が良く、上の方が景観上の配慮から狭くなったり、L字型のマンションはジョイントがよほど
    専門の物を使わない限り、耐震性に疑問符がつきますよ。

また、質問等ございましたら、カキコして下さい。

2. 63 購入者その3

なんだか「購入者その2」さんってすごいですね!
    いろいろなことを調べられてて、とても参考になります。

で、質問です。。。

巷で話題の構造偽造問題の影響で、大丈夫だとは信じつつも、
    一抹の不安が残ってます。
    確かに先週末には書面が届きましたが・・・。
    もちろんホッとしましたが・・・。

やはり現地での見学会や説明会みたいなものはないのでしょうか?
    東畑建築事務所さんをはじめ、塩見さん、西松建設さん、
    そして三洋ホームズさんの、どのHPで見てみてもとても健全で
    優良な企業には間違いないと思うのですが・・・。
    根が小心者なものですいません。。。

とてもお気に入りの物件で、契約してから何ヶ月も経ちますが、
    ますます気に入るばかりの毎日ですが、何気に報道が気になります。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

3. 64 購入者その4

確かに購入者その3の方の気持ちはよくわかります。
    先週末に構造偽装問題の件で書面が届きましたが、
    購入者の方々はそれで納得されたのでしょうか?

初めて構造偽装問題の件がこの掲示板でとり上げられましたが、
    購入者の皆さん今までこの物件は大丈夫だと思っておられたからでしょうか?
    それとも購入者の方があまりこの掲示板をみていないのか・・・。

皆さん、大きな大きな買い物なのでこの物件は大丈夫だ!
    という確信が欲しくないですか?
    もっとこの件に関してみんなで情報交換が必要ではないでしょうか?
    (自分だけでしょうか?こう思ってるの?)

実は先日モデルルームに行って状況の説明をうけましたが、
    結論的に言うと、納得できるものではありませんでした。
    各会社が大きいからそんなことはしないとか、市が絡んでるからとか・・

実際、構造計算書をみせてくれるか、現場を見せてくれるかたずねてもどちらも
    懸念をしめされました。現場の写真は見せてくれましたが・・・
    購入者の方が同じように構造計算書をみせてとか現場の調査とかいわれませんか?
    とか聞いても「そんなこと誰もいいませんよ」って私だけが言ってるみたいに言われました。
    本当でしょうか?

今言われている耐震強度1に対してマンションはどのくらいの耐震強度があるのか聞いてもわからないって
    言われるし、もし偽装などがあれば、補償はしてもらえるのかという質問には、偽装したところに責任がある。
    もしも震度6で倒壊したら誰が責任をとるか?という問いには責任分担ができている。でもその業者が破産した
    場合は補償がなくなる。とのこと・・・

三洋ホームズさんの方で購入者の為に 第三者の専門機関に依頼して 耐震強度などを調査してもらって、
    その結果大丈夫ですよ!って証明した方が皆さん納得されるんじゃないですか?
    という問いかけには、お金もかかることなのでそれは一切考えていません。自信を持っていますから・・・
    とのこと。
    自信があるならやってくれてもいいと思うのですが・・・

こうなれば個々に専門機関にお金を払って調べていただくしかないのでしょうか?
    こんなこと考えているのは私だけなのでしょうか?

購入者の皆さんでお金を出し合って専門機関に依頼するとか・・・
    購入者の皆さんが集まることが現段階では不可能ですけどね・・・

せっかく気に入って買った物件なのだから、もっと安全であるという確信を持って入居したいですよね?
    皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。

4. 65 購入者その2

構造偽装問題については、中百舌鳥のマンションに比べて掲示板での取り上げが少ないというより
    なかったということで、皆さんあまり気にされていないのかな?と思っていました。

ここまで問題が大きくなってきた以上、大手不動産会社のように再計算をするか、
    構造計算書を開示するかを三洋ホームズさんの方でされるのが筋だとは思います。

週刊誌にも構造計算書の開示や、販売会社さんが自分の負担で第三者の専門機関への調査を依頼し
    結果を公表するよう、入居前だからこそ求めるべきだと書いてありました。

他に誰もそんなこと言ってこないですよという対応を聞くと、やはり不安に感じますね。

購入者その4さんの言われている、購入者で依頼するとなると、建設業者や販売会社、設計会社などの
    業界の圧力のかからない専門家を見つけ出すのにかなり手間がかかるとのことです。(週刊誌による・批判する気はないのでご気分を害されたらごめんなさいね!)
    費用もきちんと調べなおすと一戸当たり2500万円超かかるとの事です。
    みなさんもローンを組まれていると思いますので、現実的には無理だと思います。
    (その意味に限っては、三洋ホームズさんの再計算への難色を示されるのも無理ないと思います。)
    (再計算をするならきっちりしないといけないので、一戸当たり100万円程度の簡易チェックでは駄目だと
    いう返答だったのでしょう。)

そこで、以下のように考えてはどうでしょうか?
    1.購入者が全員集まるのは無理だし、管理組合を発足させるのもすぐには無理です。
    2.とりあえず、この掲示板を見た購入者が1月の日曜日に(みんなで決めましょう)集合し、
     面会の予約を事前に入れて、三洋ホームズさんと交渉し、解決策を話し合う。
    3.みんなの中でこの人ならという方が居られたら、管理組合発足時の役員に推薦・支持することを
     その場(もしくは事前にある程度話し合う)で決めてしまう。
    4.再度、三洋ホームズさんと話し合い、みんなの意見だという事で、要求を実現する。(費用負担も含めて)

こんな感じではどうでしょうか?
    あくまで素案であり、たたき台ですので、忌憚のない意見をご頂戴できたら………と思います。

5. 66 匿名はん

そんなに心配で不安だらけなら買わなければいいのに、

6. 67 購入者その3

う〜ん、難しいですねー。

「購入者その2」さんのおっしゃることは気持ち的には大賛成ですが、
    思うに実現の可能性は残念ながら・・・?
    なにせ全戸数171戸もの大所帯ですし、勇み足のように感じます。

で、これにはもっと情報交換が必要でしょうね。
    売主(三洋ホームズさん)と設計・管理会社(東畑建築事務所さん、塩見さん)
    そして施工会社(西松建設さん)、認定審査機関(日本建築総合試験所さん)
    などとの相互的なものと、それらと契約者との横断的なものが必要だと思います。

なかなか結論は出ないと思いますので、煮え切りませんが・・・。

ちなみに、話はそれますが・・・、
    ① 今回の耐震偽造に関しては問い合わせはなくはないでしょう。
    私もメールでですが、営業さんに問い合わせましたし、
    一応、返事もきました。

以下はその返信の抜粋です。(勝手に引用してごめんなさい!)
     『構造計算の件ですが、私達も腹立たしくて仕方ありません。
      業界全体の信用問題ですので、一部の常識外れの行動は、
      とことん究明して貰いたいと私共も強く願っております。
      構造計算書の公表ですが、出来る事であればしたいものなんですが
      設計担当の東畑建築事務所に確認したところ本にして約1メートル位
      積み上がってしまう程、莫大なデータとなってしまう物なうえ、
      当然ながら我々が見ても解らないような計算式が並んでいる資料と
      なり、ご説明を加えて公表できるような資料ではありません。
      ただ、ご希望があれば販売センターに用意して閲覧できるようには
      することは可能と考えます。
      ※根本的な問題ですが、本マンションはじめ通常の建築物では、
      決してあり得ない事件であることはご理解下さい。』

(注:これは11/25に着信したものですから、今現在とはかなり
    時間差がありますので、悪しからず。)

② また、日本建築総合試験所さんについてもやや穿った見方ですが、
    三田市の偽造物件を実際、見落としながらOKを出してますから、
    100%安心とは思えません。

って、いろいろ書いてたら、私も心配になってきました。

そこで、今晩にでも再度、営業さんに直接電話してみようと思います。

なので、その結果を書き込みしますので!!!

では、では!

7. 68 検討中

みなさんのご意見参考になりました。
    私の建物に関する不満な点は
    ○免震じゃないこと
    ○パチンコ屋さんが入ること
    ○柱やパイプスペースの場所
    ○オール電化なのにエコキュートでないこと
    です。
    気に入っている点は
    ○駅直結
    ○周辺を良く知っている
    ○スーパー・図書館が近い
    ○再開発地域内ということ
    ということです。

8. 69 購入者その3

おはようございます。。。

昨日、電話してみました!

《 結論 》
    ① 説明会等を催す予定はない!
    ② 偽装の疑いは100%ない!(←当たり前か!?)
    ③ 安心しても大丈夫!

《 経過 》
    まず間違いのないように整理すると、私の営業担当の方は、
    丁寧に説明してくれましたが、こういう一連の耐震偽装に
    関した問い合わせは、先週いっぱいはかなり集中したらしく、
    その対応で忙殺されたとのこと。
    もちろん、関係各所への事実確認のなかで、安心できる建物と
    して建設が進んでいるという感じでしました。
    で、なんとなく納得しました。とりあえずはこのまま様子を見ようかと思います。
    甘いですかね???

あ、それとエコキュートって何ですか?
    はぴe割引とは違うのですか?

検討中さんへ
    私はこのマンションをとても気に入ってますよ〜。。。
    いろいろな考え方がありますからね。
    いずれにせよ後悔しないことが大切です!
    頑張って下さいね!

9. 70 検討中

エコキュートって、
    テレビコマーシャルで小林聡美さんが
    ハピハピ♪エコキュートでハッピーエブリデー♪
    ってしているやつです。
    給湯にかかる電気代が3分の1くらいに節約できるらしいです。
    詳しくはわかりませんが・・・・・
    温水タンクの他に、室外機を置く必要があるので
    共用部に関係する工事が必要になるらしく
    後から戸別に工事はできないようです。

しっかり考えます。
    後悔しないように、売り切れないうちに。

購入者の方々、これからもいろいろ教えてくださいね。

10. 71 購入者その2

エコキュートに関しては、堺市内でも導入するマンションがひとつ出てきました。
    http://ps.allabout.co.jp/Ad/mpr/result_genre2000411_1.htm
    より泉が丘アーバンコンフォートに進んでください。
    マンションでは少ないと思います。(スペースの問題)
    オール電化については以下が参考になると思います。
    http://www.denka-life.com/happy/
    http://www.oidaki.com/ata/07/index.html(日立追い炊きシステム)

耐震性については、以下のサイトも参考になるかと思いますので、もしよかったらご覧になってください。
    http://www.jsca.or.jp/vol2/13sp_issue/200508/index.html

後、H不動産の物件の不具合についてはこちら
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-13-13=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm

11. 72 購入者その2

ごめんなさい。
    最後のアドレスは行全体をコピーしてアドレス欄に直接貼り付けて下さい。
    ((kitsuda).htmがないとうまく表示されません)

12. 73 検討中

パチンコ屋ができるんですが!がっかりです・・・
    私が気になるのは、固定資産税がやはり高い!他のマンションに比べても高いです。
    固定資産税は今後上がる可能性があるので、怖いです。
    ローンもあるので、躊躇してしまいます。
    割安な分、免震は仕方ないのでしょうか?対応がちょっときになります。

13. 74 検討中その1

もう一人「検討中」さんが登場されたので
    「検討中その1」に名前を変えてみました。
    実は私の最初の名は「検討中の者」だったのですが・・・・・

私も固定資産税は気になっています
    が、他に検討中の物件のほうがもっと高いので
    これくらいなら仕方ないかな?と思います。
    でも、月あたり2・3万だから
    維持費の負担に老後耐えられるか不安です。

14. 75 購入者その4

ついに本物件の構造計算にも関わっている塩見さんの会見がありました。
    鉄筋量は少ないが、耐震強度は国の基準をクリアしているとのこと・・
    現在その主張を基に国が耐震強度を調査中。

このように三田市の偽造物件を見抜けなかった日本建築総合試験所さんや偽装の疑いがかかっている塩見さん
    が関わっているこの物件に対して、不安にならない方がどうかと思うのですが・・・
                                      (特に66番の匿名はん・・・)

今日も営業担当に上記の件で電話しました。
    このような名前が出てきた以上、不安な購入者もたくさんいらっしゃると思うので、説明会を開いて耐震強度
    を含めて安心させてあげるのも説明責任とサービスのいっかんじゃないのかと・・・
    それに対して、そこまで言われるのはお客様ぐらいで他の購入者は営業の説明を聞いて納得していらしゃるので
    いまの段階ではその必要がないと・・・(購入キャンセルがぞくぞくと出てくれば話は別らしい)
    もし納得されないのであれば、東畑さんに直接会って話しをしてもらう
    機会を検討してみましょうかとのこと。
    どうせ会うなら私だけでなく購入者全員に書面で案内して質問したい人がいれば集まってもらったら?
    という問いかけには 皆さん納得されているのでそこまでする必要がないとのこと・・・
    ほんとうに皆さんそうなんでしょうか・・・?

私の感じたところ、キャンセルとかまとまるとか多数の声が集まらないとなかなか動いてくれそうではない
    印象です。

もっと購入者の皆さんの声を集めることができないものでしょうか・・・購入者その2さん、購入者その3さん・・・。

15. 76 匿名はん

私は66番んさんではないですが、同意見です。購入を強要されてる訳でもなく選ぶ自由があるんだから
    そこまで不安に思うならもっと納得いく物件を探した方が良いのでは?
    ただ完璧な素晴らしい物件んはきっとなかなかなく相当な金額になるとは思いますが。不安な気持ちを
    持つのは仕方ないことですがマスコミも煽りすぎだし全ての建築物が偽造物件であるかのように考えるのも
    どうかと思います。偽装をしていて発覚し説明会を開くのと、今の段階で説明会を開く事を強要するのは全然
    違うと思います。内容を見ていて思ったのですが、説明会を開いたところで納得しない人なのかもと思うのです。

16. 77 購入者その3

な る ほ ど  !!!

なかなか好転しそうにはないですね。

念のため、先日、私が営業担当者に電話したときの話を
    紹介しますと・・・、

① 【塩見さんの役割】
      塩見さんは構造計算のすべてを担当しているというわけではない。
      東畑さんがメインで、塩見さんが得意としている部分だけを
      サブとして協力・補完している。
    ② 【日本建築総合試験所の偽装見逃し】
      基本的な前提として、偽装のある・なしが重要なポイントで、
      偽装があるという条件での審査では、報道にもあるとおり
      判断は難しいとのこと。逆にいうと、偽装がないという条件においては
      正常に審査が行われ、このサンメゾン北野田サンタワーの場合、
      偽装の疑いは(一応のところ)ないので、大丈夫である。

とは言うものの、私自身、こころのモヤモヤが完全になくなったわけでは
    なく、先日、塩見さんの記者会見を見て、心臓が止まるかと思いました。
    びっくりしましたよ!!!
    まじで!!!

で、気になるので、今日も電話して確認してみます。

『追記』
    エコキュートの件、わかりました。
    ありがとうございます。

17. 78 それでも心配!

私も、この掲示板を見ているとだんだん心配になってきました。
    (参考)
    塩見さんのHPのアドレスです。
    http://www.shiomi.co.jp/business/tokucyo.html
    http://www.shiomi.co.jp/business/index.html
    http://www.shiomi.co.jp/index.html
    塩見さんのHPを見る限りでは、きちんとした業者っぽいし、
    東畑設計事務所もHPを見る限りでは、再開発に限らず、幅広くやっているし………。
    (以下、東畑設計事務所のアドレス)
    http://www.tohata.co.jp/works/index.html
    http://www.tohata.co.jp/services/redevelopment/index.html

かといって、このまま三洋ホームズの言い分を鵜呑みにしていいのかとなると、一抹の不安が残ります。
    いったいどのレベルまで、確認が取れれば安心できるのでしょうか?
    自分でも分からなくなってきます。
    皆さん、これからもいっぱい情報を下さいね。お願いいたします。

他のマンションを購入された方はどう対応されておられるのでしょうかね?

18. 79 それでも心配!

でも、三洋さんの他の売り出し中のマンションと比べると、施工会社・設計会社共に、
    かなりハイグレードですね。
    やっぱり、三洋さんの看板物件という事で安心してよいのでしょうか?

19. 80 購入者です。

私が営業さんに聞いた話では、設計も施工もマンションよりも、
    むしろ公共施設に強い会社らしいですよ。
    しかも、公共施設の場合、いざという時には避難場所になるので、
    しっかりと造らなければならないらしく、
    そう意味では、安心できると思ってます。
    まあ、昨今、公共事業も減ってますから、
    多角的に仕事を取ってるんでしょうけどね。

また、三洋ホームズという会社の体質も、
    そもそも三洋電機というメーカー出身の会社
    なだけに、下手に逃げたり、言い訳したりはしません!
    って言ってました。(しかも力強く!)

だから、私は安心してますよ。

多少の不安はもちろんありますが、
    それほど心配していません。

大丈夫だと信じてます!

20. 81 購入者その4

この掲示板で一人では知りえなかった情報をつかめ本当に勉強になりました。
    偽造や欠陥で不安になるのは一戸建てもマンションも同じですが同じ立場の
    複数の人と情報交換し協力できるのはマンションのメリットですね〜

これだけ騒がれてる中でポッと出の会社ではなく名前の知れてる会社が
    鉄筋を減らしてつくれ!とは言えないだろうし検査内容も見直されて
    いくだろうから大丈夫と信じます(^O^)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸