京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北野田サンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. サンメゾン北野田サンタワー

広告を掲載

  • 掲示板
yosakus [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

平成19年3月竣工予定の南海高野線北野田駅2分の32階建100mのタワーマンションです。
タワーにしては珍しく,隣接する建物に自走式の駐車場があります。
私は,難波18分,駅2分につられて,先日契約しました。
情報や意見を交換できたらと思い,投稿しました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-13 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北野田サンタワー

  1. 22 ともわん

    sakuさん、こんにちは。ところでちょっと初歩的な質問なんですが
    どなかた教えてください。マンションのHPに「第2期モデルルームオープン」
    とありますが、また新しいモデルルームができる?ってことじゃあないですよね??
    (それなら見に行きたい・・)(--; 同じですよね???

    営業さんに聞けばいいんでしょうが、なんかカンチガイしている気がしてきけません(笑)

    管理費はタワーマンションなら相場・・なんでしょうか。一生の支払うと結構な額になりますが
    一戸建てでもメンテは必要だから同じかな(と思いたい!)

    ではまた〜〜〜

  2. 23 tetsu

    こんばんは。はじめまして。

    >どなかた教えてください。マンションのHPに「第2期モデルルームオープン」
    >とありますが、また新しいモデルルームができる?ってことじゃあないですよね??
    お察しのとおり、新しいモデルルームができるってことではないです。

    >営業さんに聞けばいいんでしょうが、なんかカンチガイしている気がしてきけません(笑)
    何も考えず素直に聞いてしまったオレっていったい・・・(--;
    まあ人の役に立てたってことでヨシとしよう・・・。

    ではでは。

  3. 24 モッティ—

    はじめまして!!
    なんだか盛り上がっているようなので、私もカキコします(^−^)!

    私もこのマンションを契約した(7月)のですが、売れ行きってどうなんでしょうか?

    今は第2期の販売が始まっていますが、ネットで調べる限りでは、
    そんなに大々的には宣伝している様子がないように思えます。
    まあ、宣伝ばかりが先行していると、売れてないのかな…とも考えますが、
    もうちょっと宣伝があってもいいんじゃないの?って感じます。

    どうせなら早めに「完売御礼!」っていう札を見たいのは私だけかしら???

    まだまだ販売時期としては時間もあるし、これからかも知れないけど、
    皆さんはどう思われますか?


    それでは…!

  4. 25 ともわん

    てつさん、モッティーさんこんにちは。よろしくです〜〜。
    そうですよね・・新しいモデルルームじゃないですよね。あれって不思議な表現方法??だと思いませんか?

    てつさんもご契約された方でしょうか?それとも検討中でしょうか?

    モッテぃーさん、うちの営業さんから言わせるとS社さんは販売にあまり宣伝広告費をかけないという
    ポリシーのようですよ。確かに、近所のマンション販売所では毎週末のようにイベント?(パンがもらえるとか
    金魚すくいなど)やってるけどS社さんは地味な感じですよね?

    売れ行きは、営業さんに言わせると「おかげさまで好調」らしいですが・・まあ不調とは言わないだろうし。
    でも個人的には、以前検討していたハウスメーカーさんが莫大な広告費を使っておられるであろう
    販売方法で「これもうちの値段に入ってるんだろうな〜」と疑問を持っていたため、好感は持てますが。

    わたしももちろん完売御礼!見たいですよ。実際問題売れ残って、自分が買ったよりかなり安くなると
    気分もよくないですしね・・・あまってたくさん賃貸に使われる部屋が出るのも環境上どうかと
    思いますし、管理組合の団結もバラバラになりそうだし。。。

    ところで、わたしから質問なのですが・・(いつも質問ばっかり!)

    みなさんは今後のスケジュールについて、営業さんからどう聞いてますか?

    うちはハッキリいって8月契約後は、お礼の手紙がポツンと一通来たのみで今後のスケジュールに
    ついては何もありません。

    **っているのはローンの申し込みです。公庫の場合、申し込み時の金利なためできるだけ早く申し込みだけ
    したいのですが・・・

    ちょっと今後について不明確すぎると思いませんか?

    では今日も秋晴れのいいお天気で、楽しく過ごせますように!


  5. 26 ともわん

    下から5行目

    「あせって」です・・・変換されてない?

  6. 27 saku

    こんばんは☆ホントに早く完売御礼を見たいですね〜。家の近所に建ったマンションも大盛況って感じでは
    あったけど入居半年前位に完売してたから、世帯数にもよるだろうけどまだまだ当分サンメゾンの折込
    チラシを目にしそうですね〜。H社のRタワーのように入居後も空きだらけで営業マンが必死で値下げを連絡
    するようにはなって欲しくない!まぁそれとは物が全然違うと信じてますが(^○^)
    そうそう、ともわんさん、私は6月に契約し今月半ばに仮のローン申し込みです。だからともわんさんの所に
    もソロソロ連絡があると思いますよ♪私は消費税が上がらないかが凄い心配です。マンションだし金額が大き
    い・・。上がるにしてもすぐではないだろうけど・・・心配!

  7. 28 saku

    追伸
    消費税はローン申し込み時ではなく完成時の19年の春の消費税率で計算されるそうです

  8. 29 namanama

    こちらの書き込みを読ませて頂いて、みなさんほのぼのとした方ばかりなので、とても嬉しいです。そんななか、ネットで北野田のことを見ていたら、南海線の朝のラッシュのことが書いてありました、なんと、すごい込み方で、床に足が着かないとの事、ホントかなと思いつつ、そんな毎日に耐えられるのかちょっと不安になりました。現在、通勤されてる方いらっしゃいましたら教えて下さい、ほんとにそんなにすごいですか?

  9. 30 ともわん

    sakuさん、ローンの説明会の連絡がうちもありました!
    よかったよかった。

    消費税、心配ですよね〜〜〜。一応小泉さんの公約?を信じていいのかしら?

    ところで、南海高野線の通勤ラッシュですがかなりひどいみたいですが、乗り換え駅が結構あるので
    だんなとしてはそうでもない・・らしいですよ。ただ、時間帯にもよるでしょうね。

    一度、朝乗ってみてはどうでしょう?(そんな時間ないですか・・)
    わたしもマンション周辺の夜の雰囲気とか実は細か〜いことが気になっています。

    やはり駅前なのでたむろしたりするようなこともあるのかな・・とか。
    まだ先なのでわかりませんがね(笑)

    あとみなさんは、お部屋の色はどうされるおつもりでしょうか?
    4パターンから選べるのですよね・・
    わたしはその時々によって「この組み合わせ、いややはり長年住むんだからこれ!」と
    あれこれ悩みます・・

    ではまた!

  10. 31 モッティ—

    こんばんは!

    契約前(7月)に、擬似通勤をしてみましたよ。

    平日のam7:30くらいの急行に乗りました。
    勤務先が本町なのでam8:00すぎには会社に着くかな?
    と思いながら、ドキドキしながら出発しました。

    とりあえず、乗り継ぎはいくつか考えましたが、
    難波経由の地下鉄御堂筋線で行くことにしましたが…、

    結果的には、いわゆる満員電車です。
    確かに身動きはほとんどできませんでした。
    空気も薄いように思えました。

    ただ、何より不快だったのは、

    暑い!!!

    という、この一言に尽きますね。
    弱冷房車なことと、人が多いことは当然にしても
    これにはまいりました。
    おじさんはもっとかわいそうでしたが・…。

    夏場は大変かもしれませんよ。

    あと、ラッシュ時は難波まで18分では厳しそうです。
    そのときも25分くらいはかかっていました。
    これは仕方ないですけど。

    まあ、何より、大阪市内ならば、普通で中百舌鳥まで行って、
    始発の地下鉄で座っていくのが楽チンでしょうね。
    時間優先なら天下茶屋経由の堺筋線かも…。

    それでは!!!

  11. 32 namanama

    モッティーさんすごい!!そしてありがとうございます。
    老年期を迎えた我が家にとっては、ラッシュはこたえそうです・・・。
    なんとか楽に通勤できる方法を検討したいと思います。

  12. 33 モッティ—

    おはようございます。
    朝から残暑が厳しいですが、いいお天気ですね!

    昨日の続きですが、擬似通勤は朝だけではなく、
    実は、夜も体験しました…。

    会社を出たのが、pm8:00くらいで、やはり難波から急行に乗り込みました。

    時間的には、会社帰りのおじさんやOLさんが多いように思えましたが、
    電車内では、座席はもちろん埋まっていて、立っている人もまあまあいましたね。

    確かに、北野田より先には数多くの住宅街があるので乗客が多いのは当たり前ですが…。

    で、北野田に到着すると…

    静か…過ぎる!?

    人…少なすぎる!?

    もっともっと駅前の喧騒や、昼とは異なる賑やかなネオン(?)を
    想像していたのですが、意外や意外!!!

    人影はまばらで、改札から出た乗客(北野田の住人さん?)は、足早に
    家路に着いていました。

    【結論】
    駅前は駅前にもかかわらず、閑静そのもの!!!
    住む環境には最適!!!

    【考察】
    完成後の駅前広場などの人の集まりやすい場所は、治安的には
    確かに不安材料ではありますが、今現在の予想の範囲では
    それほど気にすることはないと思います。追記)
    朝・夕の通勤状況や駅前の様子は、私個人のたった一日の観察からのものなので、
    すべてを把握したわけではなく、もちろん違う一面は必ずあると思っています。
    あしからずご理解下さい。

    な・の・で、 みなさんの意見や感想も教えて下さい!

  13. 34 モッティ—

    すいません。レスつけたら、見にくくなりましたが・・・、

    【考察】の最後の方で、追記)以下の部分は段落をかえて(改行して)ください。

  14. 35 ともわん

    おはようございまーす。最近毎日楽しみにここに来ています♪

    確かに、モッティーさんの通勤体験談?を読んでうちの主人も大変そう・・・と思いました。
    やはり和歌山方面から大阪に通勤する人が多いのでしょうね。特に急行の場合。
    朝、なんばまで18分は私も無理そうとは思っていました。

    北野田が地元の友人がいますがあそこはもともと’田舎’だよ・・と。でも急行止まるから
    意外に人気なんだよ。と言っていました。わたしも、実際3年ほど前にやはり北野田駅周辺のマンションを
    賃貸することを考えて見に来たことがあるのですが、駅前は今とぜんぜん違います。

    もっと道路もせま〜く、商店街もさみしく、踏み切りは大渋滞でした。
    そのイメージがずっとあったので今回、決めることになって改めて見に行ったら発展していて
    びっくりしました。

    ところで、みなさんはお子さんいらっしゃいますか?
    うちは幼稚園の子がひとりなのですが、そこら辺の情報ももし差し支えなかったら
    教えてください。(プライバシー保護の範囲で・・・笑)


  15. 36 saku

    わぁ凄い!模擬体験☆素晴らしい(^○^)私は北野田より3駅離れた金剛駅が最寄駅なので8月末まで
    電車通勤してました。朝6時台は殆ど乗ってないので知りませんが7時台の急行、区間急行は全部
    混みます!8時過ぎると座るのは難しいけど7時台よりはだいぶマシです♪で朝6時や7時台はラッシュ
    に加えて民家に隣接し速度規制されてる場所があるので18分は無理だったりします。
    帰宅は難波を18時半頃がら19時半頃に出るのがかなり混雑していたように思います。この時間帯のは
    北野田でドバッと人が降りるけど、もしかしたら北野田住民ではなく各駅停車に乗り換える人が多いのかな?
    20時以降は殆ど乗る事ないのでわかりません☆この時間帯くらいの方が知りたいですよね(笑)
    既にいくつか北野田にマンションが建ってるし煩いかな〜と思ってましたが北野田在住の友達いわく
    今のとこ全然変わらず静かよ〜とのこと♪商業施設が出来上がった後は少しは賑やかになるだろうけど
    都会の駅前に比べたら断然住みやすい気がしますね(^O^)

  16. 37 モッティ—

    質問で〜す!

    あのー、このサンメゾン北野田サンタワーって、『耐震』なんですよね?
    それってどうなんですか?

    ホームページには、いろいろ説明があるのはわかるのですが、
    他のマンションには、『制震』や『免震』ってあるじゃないですか?

    それぞれにメリット・デメリットがあって、捉え方も様々でしょうけど、
    この日本、いつ地震が起きても不思議じゃないと考えてる方はたくさん
    いらっしゃると思います。

    で、このサンメゾン北野田サンタワーはどうなの???
    って思うんですけど・・・。
    高層タワーだし・・・。

    地震に対する建物自体の性能はどうなんですか?

    みなさん!  教えてください!!!

  17. 38 あっこ

    皆さん良くも悪くも盛り上がっているみたいですが、地元では北野田って凄くお墓のイメージが
    強いの知ってました?現に線路際に立っているマンションの跡地は巨大な墓地。。今は少しずらしてマンション
    の後ろに残っていますが。それさえ気にしなければいい場所かもね。

  18. 39 saku

    モッティーさんこんにちは!地震、ホントに心配ですよね。ご存知とは思いますが『耐震』は杭
    を深くうって地震に耐え『免震』は揺れを逃しながら耐え、どちらも大きい地震だと凄い揺れる
    のは仕方ないそうです。で、実際地震が起きたらどちらが良いかは起きてみないとわかりませんが
    免震の方が最新な分?費用が高くなるそうです。でもサンメゾンでも十分だと思ってます。
    今の建築基準で建つマンションだしコンクリの強度も高層だから12階や14階のマンションに比べ
    かなり強度のあるコンクリだし杭もRマンションには及ばなかったけどよそと比べて深くうってくれてる
    ように思います。
    全部が最高な素材に建設に、となると相当な値段になるので自分がどこらへんで納得できるかによりますね。
    我家は地震はとっても心配だけどこのマンションが潰れるならこの辺りの中古マンションや普通の住宅も
    全部潰れるだろうからもうその時は仕方ないか〜くらいに思ってます(笑)

    でも住み出してすぐに来たら衝撃ですね(><)

  19. 40 モッティー

    なるほど!

    って、まずは「こんばんわ!」ですよね・・・。

    まあ、100%満足のいく物件っていうのはありえないですもんね。
    考え始めたらキリがないですから、私も納得でーす。

    ところで明日、住宅ローン事前審査申込会に行きます。
    今日からなので、もう行かれた方もいらっしゃるでしょうね。
    さすがに高額なのでドキドキしてます。

    久しぶりに現場も見るので楽しみでーす。
    早く完成しないかな〜。
    図書館開いてるかな〜?

    朝夕は涼しさもでてきて、ちょっぴり秋を感じるようになったから、
    北野田周辺をゆっくり、のんびり散歩でもしたいでーす。
    もちろん入居してからのことを想像しながら・・・ね!


    ではでは!!!


  20. 41 ともわん

    サーバーの移行は終わったのでしょうか?お久しぶりです!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸