京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北野田サンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. サンメゾン北野田サンタワー

広告を掲載

  • 掲示板
yosakus [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

平成19年3月竣工予定の南海高野線北野田駅2分の32階建100mのタワーマンションです。
タワーにしては珍しく,隣接する建物に自走式の駐車場があります。
私は,難波18分,駅2分につられて,先日契約しました。
情報や意見を交換できたらと思い,投稿しました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-13 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン北野田サンタワー

  1. 2 検討中です

    初めましてyosakusさん。ご契約おめでとうございます。現在私も当物件に興味があり、モデルルームにも行き、購入検討している段階です。確かに交通の便もよく、駐車場も自走式で賃料も1万円、さらに物件自体も手の届く価格帯かなと思っています。あとは地の利がないので、学校等の周辺環境が全く判らず、その辺のことに詳しい方がいらっしゃれば、ご意見をいただければ幸いです。yosakusさんのご存知なことがあれば教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  2. 3 yosakus

    すでに確認しておられるかもしれませんが,販売センターに問い合わせると,
    登美ヶ丘小学校(直線で約600m)と登美ヶ丘中学校(同じく1.1km)になるそうです。
    学校区の評判については,特にいいとも悪いとも聞かないとのことでした。
    高校や大学を視野に入れると,交通利便性がよいと通学できる学校が増えるので有利だと思います。
    ちなみに駅スパートでみると,京都辺りで,1時間半程度の通学時間で通えそうです。
    我が家は子供が下宿しているので,家賃や生活費に年間100万円ほど持って行かれます。
    ですから家から通学できるというのは,ポイントが高いように思います。

  3. 4 yosakus

    登美ヶ丘「東」小学校の誤記でしたので,訂正します。
    付け加えると,東側に隣接して「図書館」と「公民館」がすでにできていますが,
    そこで勉強している子供たちを多く見かけたので,そういった勉強スタイルの人には
    便利だと思いました。
    ただ,周囲はあまり自然が豊かとは感じなかったことと,旧市街地ということで,狭隘な道が多く,
    安全性という意味では,子供が自由に出歩くようになったときに,注意が必要だと感じました。
    あまり具体的な情報でなくて,申し訳ありません。

  4. 5 検討中です

    yosakusさん、貴重な情報ありがとうございます。
    先日、現地周辺を歩いてみました。確かに公立の小学校は子供の足でも、
    10分とかからない距離のようです。また、私立小学校も車で5分位の場所にあり、
    マンションのすぐ近くに通学バスの発着所があるようです。
    yosakusさんのおっしゃるように、周辺に緑が少ないように思います。
    大人だけが住むのであれば、生活、通勤の便から申し分ないと思います。
    子供にとってどうかというところが基準になります。
    とはいえ、要望書を提出してきました。

  5. 6 yosakus

    このマンションを決めるときに光明池のシンシアと比較しました。
    交通の利便性をとるか,環境をとるか,ということと,
    シンシアの方が,すでに竣工しているし,郊外にあるので多少坪単価が低く,
    同じ予算で広い物件が取得できるということがありました。
    (まだ,10戸程度残っていると思います)。
    シンシアは学校区の評判が良く,子供を育てやすいということを
    自慢していたように記憶しています。(決めるときは確認してくださいね)。
    子育てを正面からテーマとしてとらえた物件として,ルナ・ヴィータ千里丘が
    あるようにも思います。(18年3月竣工予定だったと思います。)
    私の場合は,子供が近くに住み始めた場合に,その子供(孫)が育つ環境として
    いずれがよいかということも考えました。
    しかし,正直なところ,都会と田舎と比べて,
    どちらがいいかは個人の価値観の問題であるし,
    子供のライフスタイルが我々の時代と相当変化いていることを思うと,
    容易に判断することはできない,と考え,
    北野田という,都心でもないし,田舎でもない所で,
    子供が育つのも<ありかな>と考えることにしました。
    ただ,高層階は,子供の情緒に悪い影響があると聞いたことがあるので,
    高層階は避けるつもりです。
    「検討中」さんは,「要望書」を出されたということで,
    2年後にご一緒できるといいなと思いますが,
    新築だけでも非常にたくさんのマンションが竣工し,又,竣工を予定しているので,
    契約をするまでの間に,たくさんの物件を見ることをお勧めします。
    結果的に,サンタワーに落ち着いたとしても,物件の選択に労を惜しまなかったことで,
    ひときわ愛着がわくと思います。

  6. 7 思案中

    先日、モデルルームを見てきました。
    北野田駅のあたりは、町並みがごちゃごちゃしているイメージだったのですが、
    再開発が完成したら駅前の雰囲気が大分変わるみたいです。
    タワーマンションのわりに価格が手頃でした。
    間取りが多くて思案中です。


  7. 8 yosakus

    間取りを決めるときに,次の点に疑問に感じました。
    どなたか知識のある方,ご意見をお願いします。
    ①「Xタイプ」の書斎となっている部屋は,窓が閉めきり(ガラスブロック)でエアコンが設置できない。
     エアコンの付かない書斎はないと思うので,「書斎」ではなく「物置」と考えるべきでは?
    ②通路側に部屋のあるタイプは,エアコンの室外機を通路ではなく,ベランダまで10m以上ダクト内に管や線を
     引く必要があるが,設置できるエアコンが限られたり,交換するときに支障を生じないか?
    ③東南角の部屋は人気があるので書きにくいのですが,キッチン周りにカップボードを設置するスペースがなく,
     又,冷蔵庫の位置が遠いなど,動線に無理はないか?
    ④オプション(キッチンの床暖房)や,改装を要望すると,再開発で,堺市の了解がいるから
     基本的に要望には添えないと説明されるが,それは事実か?
     もし事実であるとすれば,堺市が住宅棟の建築まで規制する根拠はなにか?
     堺市が介入するとすれば,なにか問題が生じたときには,堺市が責任をとってもらえるのか?

  8. 9 匿名はん

    私は先日契約した者です。知識は無いし、別に東南角部屋でもないのですが...
    ①ご自身が「物置」と考えるべきと思われるならば、「物置」としてご検討されればよいと思います。
    ②エアコンの事はよくわかりませんが、通路側に室外機が来ないようにしている設計の配慮は素晴らしいと思います。
    ③冷蔵庫は全然遠くないですし、カウンター下や吊戸棚などの収納スペースに普段の食器類は十分に納まると思います。余計な提案ですが、カップボードはリビングダイニングに設置して、来客用の物や普段あまり使わない食器を飾っておけばよいと思います。
    ④よくわからないですが、責任取れないから規制してるんじゃないですか?
    色々探しましたが、ここはけっこういいマンションだと思いますよ。

  9. 10 yosakus

    いいマンションという意味では私も同感です。
    ただ,気になった点を記載しただけなのであしからずご了承ください。
    しいて,付記するとすれば,
    ①は,「書斎」と書くと,当然エアコンが付くと勘違いしないか
    ②は,換気型のエアコンは無理かもしれないこと,私の友人が付け替えができなかったこと
    ③は,既存のスペースで足りると考える人は,おっしゃるとおりです
    以上について,気になったので記載しただけです。
    ④について,ひとつは設計力の不足を堺市のせいにしていないか?
    ふたつは,本当に市の介入があるとすれば,今後の流れのなかで,通常であれば障害とならないことが,
    障害にならないか,危惧したので,記載しました。
    日を改めて,堺市の方には,問い合わせたいと考えています。
    私も購入を決めています。できれば,購入して良かったと思えるマンションにしたいと思います。

  10. 11 匿名はん

    再開発で、下にショッピング施設が入ったりするという事ですが、
    具体的にどんな店が入るかご存知の方いらっしゃいますか?
    あと、環境面ではこれから子育てするのにあまり良くないですか?
    (学校区とかどんな感じでしょうか?)
    あまり堺に馴染みがないので、よかったら周辺の雰囲気を教えてください。

  11. 12 saki
  12. 13 MIke

    久しぶりに実家に帰郷したんですが、昔とえらく変わっていてびっくりしました。元々快速が止まるので便利な所だったんですが
    いっぱいマンションが建っているし、お店も綺麗になっているし、 ついでにモデルルームも見に行きましたがいいですよね。
    正直に言って、地元で住むんだったら結構魅力的でしたよ。 もし、マンション検討されておられるのでしたらお勧めです。

  13. 14 namanama

    今日申し込みしてきました。心配は1・2階にどんな店舗がはいるか、と言うことと、商業棟にどんな店舗がはいるのか、はたまたちゃんとうまるのか、心配はつきません。でも心配ばかりでもしょうがないので楽しみにすることにしました。入居なさる方よろしくお願いいたします。

  14. 15 匿名はん

    商業棟がうまらなかった場合、やはりそのしわ寄せはマンション住人にくるのでしょうか?
    マンションの駐車場が商業棟の中になりますものね。
    他の施設とつながっている分便利そうなのですが、なんとなく管理が複雑な感じがして
    そこが少し不安です・・・

  15. 16 ぱんだ

    私も申し込みした者ですが、契約前に商業棟が埋まらなくてもマンション1階の店舗の経営が芳しくなくても
    住民には一切負担はこない事を確認しました。風や光の流れに配慮してる部屋が多いし便利な立地だし価格も
    良心的なので気に入ってます!ただ、今から建つマンションなのに性能評価書をつけない姿勢に少し不安が
    ありましたが(住道にサンヨーの物件で同じような駅直結のタワーマンションが建設されたのですが、それ
    には性能評価書を付けている)営業マンにその事の説明を希望したら10番のyosakusuさんの時のように「堺市
    との絡みで無理でした」とのこと。???と思ったけど、不動産の仕事をしている夫が上司や建設あがりの先輩
    に設計図等を見てもらい「まぁこれなら良い物件ちゃうかな」と言ってもらえた事で購入を決心。
    何社もみたけど100%満足な物件はないと思うし。自分の中でどうしても!と思う項目をクリアして全体的に8割
    近く満足いくなら自分にとっては良い物件なんだと思います。19年が楽しみですね(^▽^)

  16. 17 GA君

    先日契約しました。完成が2年後なのでピン!とこないね〜と言いつつ、今日早速家具屋さんに行き・・・
    インテリアはどうしようか?と悩んできました(*^_^*)
    何か参考になる本・雑誌があればまた教えてくださいm(__)m
    フローリングや建具の色も迷いますよね〜(*^_^*)
    それも楽しみの一つですが・・・
    最初が肝心?なので納得いくまで検討しなければね!
    入居するみなさんよろしくお願いします。m(__)m

  17. 18 匿名はん

    私も購入を検討している者ですが、結構広い間取りが多いマンションですよね。私達は子供2人いている
    ので4LDKをずっと探しているんですが、北野田のマンションだとBタイプ(見に行かれた方なら分かって下さるかも)
    を検討中です。100㎡超えで結構値段も手頃なんで良いのですが、3LDKも広いのでそれでも十分かなと悩んでいる最中です。
    同じような境遇の方がおられましたらアドバイス下さい。

  18. 19 saku

    GA君さん、どんなインテリアが好きなんですか?私はナチュラルな感じが好きなのですが堀江や梅田などで店舗がある
    店でHPを案内しますhttp://www.aida-inc.com/です。ネットショッピングも出来ます♪雅姫さんの本もよく見ますが
    なかなかあんな風には出来ません・・それから18番の方は100㎡のに決めたのですか?私はまた夫婦2人ですが子供2人
    欲しいので80㎡台の3LDKにしたのですが狭いですかね?子供が2人居て100㎡のマンションに住んでる友人宅はかなり
    広さに余裕があってセレブな感じでした(^▽^)

  19. 20 ともわん

    こんばんは。わたしも8月に契約したものです!仲間に入れてください〜
    私も、今の関心事はだいたいみなさんと同じく?

    1)小学校等の環境
    2)2年後のローン金利はいかに??
    3)管理費が高いのが気になる・・・(今後値上げも?)

    といったところです。

    先日、東図書館の窓から建築中の建物を見てきました♪
    あの場所、穴場ですよ〜〜。行ってみてください。

    アミナスの駐車場は立体でちょっと使いにくいですが・・(待ちます・・)

    ではまたこれからもよろしくですーーー(^-^)

  20. 21 saku

    20<先日、東図書館の窓から建築中の建物を見てきました♪
    思いつかなかったぁ〜 次の休みに行ってみます(^○^)
    管理費は光明池や中百舌鳥のマンションに住んでる友人(㎡もだいたい同じ)
    と比べてそんなに高いとは思わなかったけど高層マンションってメンテナンス
    費用高そうだから値上げ率が高くなるのかは心配ですね☆

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸